« 正しい棟上げの仕方③当日のバタバタお昼から | トップページ | 棟上げカーニバル(BlogPet) »

棟上げカーニバル

P1003031


さあ 


はじめますわよ。


ヒヒン。




まず





P1003032 うちの


イケメンサンタ

(いとこの子)


彼には おやつ ばら撒いてもらいます。







では


その すさまじい 餅撒きの様子。。。



200812241337




携帯で撮ってないの。


画像荒くて ごめんね。










Pic_1996 Pic_1997 Pic_1998 Pic_2002Pic_2006何もない状態からPic_2007Pic_2008 













 










Pic_2013
念願の

息子との

餅撒き。


男の子を生んだ

幸せ。







ん?


次男君は・・・?



























Pic_2016コイツ

上に 上がらなかった。。。



コノヤロー。











とにも かくにも



お天気にも恵まれ


楽しい 棟上げカーニバル☆




みなさんのおかげで 盛り上がりました。



ありがとうございました♪





この日も よくがんばった。

















P1003030ナ~イス

カップ~~ル


(((*´ε` *)(* ´З`*)))














ギャラリーが何人いようが


義父母が そばにいようが



チチが どれだけ 恥をかこうが




馬子は こんなチャンス  逃しません♪




なげー記事 読んでくださって ありがとうございました 人( ̄ω ̄;)





« 正しい棟上げの仕方③当日のバタバタお昼から | トップページ | 棟上げカーニバル(BlogPet) »

コメント

上棟おめでとうです。 
 
お餅まき、めっきり聞かなくなりましたが、すごい盛大でビックリsign03
総出で、お餅つくりも感動。 すごいな~shine
 
あ~楽しみですね。 
引渡しは、どのくらいかな。。。 
 
我が家は、年明けに、パートナー選び中の2社から1社にしぼって、少しずつ前進していく感じsweat01 
 
 
お弁当ブログ→おうちブログに(笑)参考にさせてもらいたいから~。 
 
お馬ちゃん・・・面白い。施主にも被ってまいてもらいたかった(爆)

おめでとうございます~ヽ(´▽`)/

horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsedash ウマクユク

おめでとう!!!

本格的な棟上式でびっくりーーーー!!!!
こりゃ、準備から何から大変やね~・・お疲れちゃん♪

ご近所の人たち(?)も、すごい集まってくるんだね。
みんなと仲良くなれたらいいね♪


これから、いろんなこと、決めないといけないよ。

コンセントの差込口。ガスの栓(?)
部屋のどこにつけるか、早めに考えておきましょー!

棟上げ・餅まきもいろいろあるんだ~。

いよいよこれからですね。2階の南端に「キャデ部屋」忘れてないでしょうね。

お餅の数が多くてびっくり!
そしてみんな総出で作ってがんばったねぇhappy02
もうこれからの人生であれだけのお餅を丸めることはないだろうね・・・

でも一日で何もないところから一気に家の形になるのすごいよ。
職人バンザァァァイsign01

こんちゃ^^

割烹着のすそを持って待ってたけど・・・

ここまでは飛んでこんかったわ(´・`)=3

私がプチ家出したときは泊めてなぁ~σ( ̄。 ̄)

こんな盛大だったんだ(((( ;゚Д゚)))すげー

結婚式以上に準備大変そーだ(笑)


まあとりあえずコレ終って、あとは完成を待つのみだね(^^)

楽しみー


あ、さうすは屋根裏部屋でいいや(ネズミかw)

こんばんワン~ヽ(^▽^@)ノ

棟上式、(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)おめでとう~~♪
そしてカーニバル、お疲れ様~~
私も近所だったら。。。餅拾いに行きたかったなぁ(*゜v゜*)
ものすごい数なのね~!!ご近所さんが羨ましいわっ♪

JJ御殿、出来上がるのが楽しみねぇ~パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)

おめでとうup&お疲れ様ーhappy02

上棟式って、こうやってやるのねー。
うちもやらなかったけれど、やっているところを
見たコトなかったりしますsweat01

楽しそうだけど大変でしたね。お疲れ様。


それにしても、たった一日(半日?)でこんな
工程が進むのにもビックリ!

上棟式

はじめて見たー

準備は大変だろうけど、めっちゃたのしそーshine
JJはん企画だからかな?

立派なお家heart04
完成楽しみだねーlovely

毎日、毎日僕らはテッパンのぉ〜(^○^)scissors


や、なかったbleah

毎日、読みながら、途中で寝たり、書き込みながら寝たり、ラジバンダリ〜happy01good

やっとこ、今日、読み終わったばいsmilescissors

棟上げ、大変やったけど、餅も投げてよかったよwinkgood
みんな、意外に段取り良く頑張ったばいp(^-^)qshine


しいて言うなら、マ君が上がらないで、ヘラヘラしてたのが、また、良かったsmile
さすが、マイペースhappy02rock
かわいいき、ゆるすcatface

あたしゃ、寝るよgawksleepy
ぐがぁ〜ぐがぁ〜
(-.-)ノ⌒-~


*akkoちゃん*

ありがとうございます~♪
でしょ? いまどきしないでしょ? 
春にね 近くのお友達がやったの。 男の子で、上から撒く時の顔がまた 素敵で~☆ 
引越しね、2月末かなー
それくらいになったら また ネットから姿を消すだろうと。。。

おうちー
すごいやん♪ 男の子 二人やけん 撒いて撒いてー
一生に一度 できるかできないかの経験 させてあげたほうが^^

あの場のノリなら かぶってくれたかも。。。
人数分 用意しても・・・

いやいや 危ないって!!!



*せとすけ父さん*

ありがとうごさいます~

お。 たまには ウマいこと 言うな。。。


ふふ。


*おすぱ*

ありがとさぁ~~ん♪

本格的だよね。。。 だんだん 派手になっていった・・・
うちの親が張り切ってさー  それでも 少し省いたんよ。
そうそう ご近所に すごいおばちゃんいるみたいねー
みんな跳ね除けて 拾ってたらしい。。。  誰やか・・・

でもさ
「幸せをわけていただいて ありがとうございます」
って いろんな人に言われたの。  うれしかったよ~♪

コンセントは もう OK
で ガス・・?

うち オール電化ですの おほほー。


*キャデさん*

そうよ~ むっちゃ キツかったけど 楽しかったよ~
クラッカーとか ウマのまま拾えば・・とか 後悔はいっぱいやけど、ま。よかろ♪

なんかね 倉庫買うらしいから 大き目の。
よかったね♪



*isominさん*

そだね。。もう こんなに餅職人はせにゃろうね。。
つか 餅 なんなら 足りんくらいやった。 もっと ぱーっと 撒きたかったよぉ。。


そだね~ あの家が一日で立ち上がっていく様・・
感動やね。。


*蜜柑*

割烹着 ちょっと短かったみたいやね~ ざんねんやわ。。
プチ家出でも 旦那を追い出して 行くあてのないときでも うち使って♪
レンタル嫁してあげる うっふん♪


*さうす*

そうよ~ るーちゃん 拾いに来てほしかったわ~
写真も 撮って欲しかった。。。

さうす? 屋根裏???
あらま 床下 普通に ハイハイできるよ。 広いよ~♪


*なずのんさん*

やっほぉ~
ありがとう♪ もー カーニバルに疲れはつきものよね。うん。
ものすごい数でも 撒いた時間はあっという間。。
お色直しとかも したいくらいやった・・

おうち なかなか フツーよ。 見た目。
年寄り夫婦の家みたい 落ち着いてるかも。。。。


*ままさん*

ありがとですー♪
そうそう こうやるの。 ってもう 大変っっっ
最後の片付けも もー 大変っ 家の中ぐちゃぐちゃー

でも みんなに喜んでもらえて 私たちのおうちを知ってもらえて
泥棒も 入りやすい・・・? だめじゃん!!



*ポンポメさん*

おー はじめて?
うちら小さいときは 近所の家が建つたび 走っていって 隅餅(四隅の餅ね)拾って・・・て 思い出いっぱいだよー
もうね、、 すごい争い。。

おうちね 完成したら また 報告します~♪

*タママ*

お姉さま。。。
本当にお世話になりまちた♪

やっぱね ねーちゃんがおらんと 話にならんけんさ。
ご飯の用意も しょぼかったと思うし お茶だしも 全然私 頭まわらんかったけん。
ひでさんも いっぱいたすけてもろて ホント感謝しとります。。。

そうっちゃね~
あたしとねーちゃんが 盛り上げんかったら 誰もおらんかったもんね。
ビデオ係り テキトーに任せてたのめばよかったね。
馬のまま 拾ったし いや みんなが 拾いようのに 踊ったりとかさー
みんなに突っ込みいれたりとかさー


でも 天気もよくて みんなに感謝されて 怪我もなく無事終ったよかった・・・
また 引越し 新築祝い いろいろ 頼りにしてます。

ほんとうに ありがとう。。。ヾ(_ _*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正しい棟上げの仕方③当日のバタバタお昼から | トップページ | 棟上げカーニバル(BlogPet) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ