« 正しい棟上げの仕方①イブの夜 | トップページ | 正しい棟上げの仕方③当日のバタバタお昼から »

正しい棟上げの仕方②当日のバタバタお昼まで

P1003055 一生に一度

あるか ないか

いや きっと 二度と無いだろう


今日が 始まる。P1003071

足場ができ


静かに待つ


我が家・・・。

P1003054 車庫が下にあるので

みんなが 待機する場所を


作る。

午前8時。


二人とも 早起きがんばりました。







P1003053 棟梁 大工さんたちと

お神酒をかわし


作業が 始まる。


午前8時16分。






P10030501 材料に

名前が 書いてある。



こういう 細かいとこに

感動してしまう。。。









私は・・・

P1003052
長男を幼稚園に連れて行き

お昼の豚汁の用意。


15人前。







そして 10時の お茶出し


前に JJ両親到着。



P1003051 持ってきたストーブ


灯油満タンしてきたために


車の中

灯油 大洪水っ!!!







餅に わずかな 被害・・・・


おいおい。


JJあわてて 電気ポットを取りに帰る。



お茶だし。。。 無事終了。

P1003049お祝いが 届く。


長男のお友達の

おばあちゃんが 歩いて持ってきてくれた

奥のお酒。






「これからも 仲良くさせていただきたい御家族だから」



泣いた。。。







そして、



また おうち戻って 豚汁用意。

白菜ひとたま・豆腐5丁・にんじん3本・揚げ10枚・ちくわ大5本・かまぼこ2本

切って 切って 切りまくる。

長男 お迎え。先生方にお餅おすそわけ。

ビール買出し。3ケース。 重い。

スーパー出ようと思ったら

携帯がなる。



「味噌が 足りない。 買ってきて!」


妹から。



つーか 味噌 JJ母持ってくるって言ったじゃん!!!

あたしは パシリかっ!!!



イラッ ときたので
























P1003047 車の中で

かぶっといた。


なぜか


こころが



おちついた。



馬子マジック☆


万歳。












P1003048 だいぶんできた。
















竹を取りに行く。


チチと JJ父 と ハンサムボーイ









Fumio チチ
「ここ いいんすか?人のでしょ?」

JJ父
「いい いい 早く来いっ」




なんなら 泥棒。






P1003045 よくできました♪

















ぶっちゃけ

JJ父

「なしかっ よかろうもん! 誰もおらんやねーか。 取れ取れ。いいくさ いいくさ!」


チチは JJ父の 強引さに おおウケでございました♪





« 正しい棟上げの仕方①イブの夜 | トップページ | 正しい棟上げの仕方③当日のバタバタお昼から »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ