« 動物シルエットクイズ弁当*秋の味覚マキマキ弁当 | トップページ | *合掌* »

普通弁とげんきもりもり弁当(食育)


昨日の お弁当・・・


P1002877 画像も 小さいです。

なぁ~~んも

思いつかず。


というか 長男と 意見が割れ。。







マリオがいいっ!!!


と 言われ 海苔カットしてたら 失敗。。 やる気なし♪




で、今日のお弁当













P1002879 げんきもりもり食育弁当~



この子


力になる 赤い子


あはは♪




先日 食育教室受けまして



もらった シート


P1002876 ランチョンマットみたい使えて


食べながら 

「これ 入ってる?」

とか チェック するの。






ご飯のたびに 長男と チェック♪


次男くんは いつも

「これ ちょーだい」 と

チャーハンやら うどんやら 指差して。。。









食堂メニューかっ!!!



その中で ビックリレシピ 教えてもらいました♪



【りんごの豚肉巻き】

P1002859 あ。他の 材料も写ってますが♪



①りんごは皮剥いて半分を6等分
にカットしたまえ。












P1002857 ②塩コショウした豚肉で
りんご マキマキ♪

















P1002856 こんな感じ♪

















P1002855 ③フライパンに油敷いて焼く。

醤油小さじ2
酒大さじ2
水大さじ2

入れて蒸し焼きー♪




甘くて醤油っぽい香りが充満~~






その間



P1002853 雑談しましょう。






















P1002852 完成☆


人参ご飯とプチトマトのチーズ焼き



作りましたとさ。








味は なかなか♪


子供や 老人会とかで 喜ばれるようですが


「加熱フルーツ反対派」 の うちの チチのような

先入観あると ダメかもですね。 ははは。



残しやがった!!!


私は 好き~~



はじめは えー? マジでー? 大丈夫ー???


と 失礼極まりなく 連発しつつ 写メ カシャカシャ☆



が しかし



とっても 私の好きな味でございました♪







このレシピ



区役所のですから。よろしく。







お弁当のバランスは


主食(ご飯):主菜(肉・魚など):副菜(野菜など)

3:1:2



だと♪


野菜 多くね。



がんばー☆

« 動物シルエットクイズ弁当*秋の味覚マキマキ弁当 | トップページ | *合掌* »

コメント

あったかい果物反対派でしたが、どっかの高い中華屋でパイナップル入りの酢豚を食べてめちゃめちゃ美味しかったもので…。偏見は捨てました。

得に豚肉ってフルーツと合うよね~♪

う~ん、私は加熱フルーツ苦手ですっ

アップルパイとかでもちょっとねぇ~

あっ、これは偏見です(笑)

食わず嫌いってのもあります

もう、「参りましたっ!!!」って感じです

罰ゲームも覚悟しますっ

実食したらたぶんドリアン食べて悶絶する
勝俣州和みたくなるでしょう

でも、子供たちは喜ぶかも♪
じゃあ、子供たちだけりんごにしようかねぇ~

早速作ってみます!!
祖母がカレーにパインを入れます~
酢豚もパイン入りめちゃ美味しい~

りんごまき~美味しそう!!

レタスクラブの投稿レシピにジャネットさんがのってました~~~
ハロウィン弁当素敵~!!

おはよ^^

力になる 赤い子そっくり~~
(右の髪の毛ちょっとずれてるあたりは、気にしな~~い)
何か悩んでて10円ハゲなら・・・話し聞くよσ( ̄。 ̄)


果物は。。。。そのままで食べたい派です。
サラダに蜜柑とか、リンゴとかもなくていい(´・`)=3
酢豚にパイナップルもパスxxx
生ハムメロンも・・・・バナナの天ぷらも作らないな~~

でも食べたら美味しいものっていっぱいあるよね(;^_^A

こんばんワン!!

え~っと・・・私も加熱フルーツ反対派だけど。。。
割とチャレンジャーなので食してみたいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

上のお弁当のポテサラ!!ハムを器に~~♪
今度、まねっこさせて~♪いいアイディアだわん!!
力になる赤い子~♪かわいいね~!!そっくり~~♪♪

今晩は、J2。
何か最近弁当ばっかで、J2が出てこないなぁ~!

ジャッキー見たyo! 再び感動しました…。

私は酢豚パイナップルとかも好きだし、これも結構好きそう・・・
でもうちの旦那はJJちゃんとこと一緒で、加熱フルーツあんまり好きじゃないからあんまりお気に召さないかもね・・・

げんきもりもり~!の赤い子。どっかで見たことあるけど思い出せず。。。
保育所の壁とかになんかポスターでもはってあるのかなぁ・・・

リンゴは・・・アップルパイとかもあるし大丈夫かも。

韓国料理は梨入れたりするみたいだし。


割合?

ご飯:野菜=4:6くらいかも^^;

太らん(爆)

勉強熱心よね~~~

けど・・・
私も、ご飯に果物は・・・・


あっ、
でも、ウチの母さん、サラダにリンゴ入れてたなぁ・・・
うん、アレは美味しかったなぁ・・・
今度、ちょっとだけ作ってみるか・・・
ナルナルは無理やろな;;;

うちも、父ちゃんはNGかも(^^;)
でも、私は是非チャレンジしてみたいですー!
何だか未知の美味しさと出会えそう♪♪happy01

加熱フルーツ賛成派・・・・というわけではないが
リンゴは加熱したほうが好きかも。

豚肉まきか~・・・明日やってみようかな。

加熱リンゴが苦手なだんなが、出張でいないことだし☆

リンゴの豚肉巻き、きっと私も好きな味やわ^^
今度作ってみよ♪

*キャデさん*

そうなんだよね~ ってゆうか 私 こゆの好きなんだ^^
パイナップルも 好き。 いまいゆうぞうも 好き♪


*ささぼんさん*

だよねー
やっぱ 嫌いなひと 多いよねー♪
アップルパイは うまいぜ。 りんご入りホットケーキも うまかったぜ。
子供たちだけの為に りんごと豚肉買うのは もったいないよ。うん。
なら フツーに ジャガイモとか 人参とか 入れ込めばいいさ。わはは。
チーズとかもいいねー♪



*よっちママ*

おっ 作ってみるの? チャレンジャーだね~
てか カレーに パイン・・・・ カレーに・・・パイン・・・
そっか・・ うん・・・ そうなんだ・・・

あー レタスクラブ 久々見に行ったよ~
去年の弁当ね あはは。
じゃ バレンタインには あの弁当 いけるね。うん。 
なんか もらえるのか・・・?


*蜜柑*

赤いギャル なんとか 似てた♪
あのね・・・ 髪? いやいや 靴とか両方つながってるし。
足の色も違うし♪

あー サラダに りんご 蜜柑 あ、ミカン いらんね。うん。。。
んーと・・・
バナナのてんぷら・・・? アホか。 焼きバナナ なら 匂ったことある♪
臭いのなんのってっ
まーね。。 無理せんで 生きていこう。うん。

*なずのんさん*

こばんばんばんばんばん。
チャレンジャー やってみたまえ。おし。
いやいや ハムね~ もっとさー きれ~に ピロピロピピロ~~
って したかったのになぁ・・ コツが あるんかね。。

あの 赤いギャルは 名前・・・
なんやろか・・?

*セス*

おひさ って ずいぶん前だね。。ごめん。。
そうそう 弁当ばっかり溜め込んでて・・・
私 出たほうが 笑い取れるよね~ で、階段で コケたのよ。。。
わろて。


*キャデ*

それだけ コメントしにきたの?
メールで聞いたしー
感動っていうか そだね 感動だね。
尊敬しとけ。おほほ。

*isominさん*

そうなんだー じゃ いけるよきっと♪
もー うちの旦那はね~ きっちり 残すのよ。 食べてみて 「意外といけるね~」 とか 無いらしい。。。
頑固だ。

あー そうかも。食育キャラ? とかじゃない?
それか 私が 有名にしてあげた♪ とか? 無いね。。 はい。。

*さうす*

お前さん 草食動物やろ? 顔が 長いもん。
肉食はね アゴが発達してるから。

りんご OKなん? へー なんか食べなさそーな気がした~
これ マジうま♪ 作れ。

*ヒスママ*

人生 日々 勉強でございいます。ふふふ。
あー生りんごとは 違うけんね。
やっぱね 食べてみてからじゃないと 作れんよ。
割った下 食べてみてなかったら わざわざ りんご買わんかったね。うん。


*ままさん*

やっぱ パパさんダメなんだ~ だよねー♪
でも ままさんは 作りそう♪ 未知のうまさ・・・かなぁ・・
食べてみると あー なるほど みたいな感じやったよ♪

*おすぱ*

えー
昨日は すんません。 どーも 出やすい場所に 登録してるらしい。ははは。
っつか すぐ実行 ご苦労サンです。
やるやん♪
なかなか いけるよね~ ほんのり甘くなるから 砂糖 いらないし。
ケチャップ味で 正解♪ 今度 苺やろ? そりゃ 私にも無理やわー


*さっちょむ*

おー 好きなん?
やってみてー アレンジして バナナとか 入れんようにね。
やりそ~~♪ つか やって♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物シルエットクイズ弁当*秋の味覚マキマキ弁当 | トップページ | *合掌* »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ