« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

これも成長

問題です。







左の画像と 右の文字の 

関係が深いもの同志


線で 結びなさい。










P1002989






     ①●     ●チョコレート






P1002988 ②●     ●ウンコ














答え。




① ウンコ

② チョコレート







やめてー。










次男くん 2歳5ヶ月


まだ オムツしてます。



最近 ウンチが出ると










1)おもむろに 下半身をあらわにする。










P1002985 2)観察する。



3)大事そうに抱える






4)トイレに捨てる。






5)ウンチに バイバイする。




6)・・・・・・














P1002984 6)たまに落とす。




















7)・・・・・・。

















P1002983 7)じゅうたんに 
  こすりつける





















8) JJ絶叫 ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!











これも 成長です。


速攻 洗いました。


そんな次男くんの 手。










P1002987 ウンコじゃないものも


ちゃんと装着します。




えらいです。













弁当(BlogPet)

ピアノは、hideで弁当みたいな記念した?

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

お弁当何日か分♪



サクッ と いきます♪


P1002954 なんとなく トムとジェリー弁当♪



手抜きと言わないで。。。

















P1002956マリオ~?弁当♪



おおざっぱと 言わないで。。。



















最後に




P1002955 タイヤ展開バッグ弁当~~♪




JJ 大丈夫かっ


とか 心配しないで。。。











ということで 作品展とバザー 行って来ました。



ことしは何もしなくていいから らくちん♪




ただの お客様~~♪







で 園児の作品が どう飾られてるのか・・・・









あった♪









P1002952 全然 目立たず。。。




というか みんな


かわいい~~~♪












近くで見ると どれも これも 



みなさん 細かくって♪





P1002953 ま。こんな感じです。


道路・・・


波打ってる。。。













P1002951 ゲームいろいろあったり





















P1002949 去年の収益で新しく購入した


綿菓子マシン♪




行列でした♪









他にも 作品 いろいろあって




P1002950 長男が 描いた ぞうさん。。。




すごいっ


かわいいっっ♪







と 感動していたのも つかの間・・・








「せんせいが かきなおした」




(無表情で)





いやいや 



やっぱり?


よく見ると 他の園児の 絵







短かったキリンの首が 延長されてたり・・・


うちの子の ぞうさんは


耳 拡大されてた。。。







ねつぞう・・・?








あ。なんとなく お知らせ♪

日曜日 夜23時

ここで 待ってます。。。

秘密のお部屋



ぜひ いらしてね♪


あはん♪


今日のお弁当と記念日



今日は 何の日?



今日は・・・




































P1002948 地鎮祭

無事終了。
















P1002947 塩まいたり


わおわおわおわおー


と 神主さんの 雄たけび。。。












Photo えいっ


えいっ


えいっ










P1002945酒も


浴びました。














何事も無く 無事 建ちますように。。。






と あと 今日は 入籍して 10周年☆




いや 別に 特に何もしませんが。









ということは






ここ JJ's を 初めて  丸 2年。




ど~も ありがとうございますぅぅぅ~~ヽ(´▽`)/





じゃぁ 何か やれよって 声が 聞こえてきますが。




今度ね。ぶは。






やりたいことがあって まだ 実行できないので



少々 お待ちを♪










最近は サボりつつも いつも 来ていただいて どうもありがとうございます。



これからも どうぞ よろしくおねがいします。




JJより。。。




おまけ。











長男作。




P1002960 ウケる。。。















次男作。














P1002957 なんか・・・



もめてる・・・?






















過ぎ去ったハロウィン。。。

去年の ハロウィンは とっても 楽しみました。。。




200710310913000 魔女にもなって


空飛んだし。

























この方との 出会いも あったし・・・

ジャック・オ・ランタン「引退宣言」(お友達の手作り生のおばけかぼちゃ)



いや リクエストがあったんでね・・・・



懐かしく 振り返ってみてください。。。

(みなさ~ん ごきげんよ~ ジャッキーで~す そろそろ 引退させてくださ~い

 また・・・ 来年ですな~ わはははは ジャッキーでした~ しつれいしまーす。。。)


声:JJ











で 今年の ハロウィンは


幼稚園の 年長さんだけ やりました。





P1002887 こんな感じで。

















P1002883 商店街が用意した衣装に


自分で作った お面。












商店街の 対象のお店に 4~5人ずつで 回ります。




P1002884 お店に 入ると 

変装して 待ち構えている

店主の方。











「おかしをくれないと いたずらしちゃうぞ」 (棒読み。)



と声をそろえて言うと クイズを 出され



P1002885 答えが出ないと

おやつが もらえない。。。



けっこう 厳しい。。。











P1002886 ま、ヒントに次ぐ ヒントで


正解するんですけどね。














P1002890 なかなか 可愛かったです♪





















って ここまで 書いても きっと あなたったら


ジャッキーの 動画見て 腹抱えて笑って うちの子の ハロウィンのことなんか



ぜ~んぜん 覚えてないでしょ?










まー それも アリですが♪



親子作品

タイトルとは 関係ないですが

次男くん 初めて 小さな 虫を 殺めてしまいました。。。






畳の 上で ペチャンコ・・・・







に なってしまった・・・












P1002869 ゴキブリベビー。



アンタ 最悪。。。



























今週 長男の幼稚園で 作品展と バザーがあります。



で、

年長さんは 親子作品を 展示しなくては ならず・・



これがまた フエルトで自分の顔作ってるんだけど




微妙。





うちの子らしく


実用的で



みんなが あっと 驚くようなもの♪





完成ー☆





















P1002930 タイヤ型展開バッグー♪

(ドラえもん風に)
















これね 超 大変だったから。


つうか 締め切り前に あわてて作る 私も 私ですが。。。




一週間 ほぼ 毎日 夜中から 明け方 4時 とかまで。


ねむいのなんのって!!!






2008110916160000 型紙もなく


円形にするのって

どう?



円周を 80センチにしたくて。



まず その計算から

わかんねー。



円の周りには 40センチファスナー

二本付いてるの。











で 完成した 内側。



P1002928 やべー

かわいい~~♪








P1002926 これこれ

この 微妙な 自画像・・・?




はじめ これ 持って帰ったとき



「誰?このおっさん」





とか 言ってすいませんでした。



P1002929 コーナーにも こだわり

外周に タイヤもセット♪






んでもって









P1002927 ミニカーも あしらって♪


糸で 縫いつけてます。。。














出張中の チチに 写メ



「大作できたやん!!!」




というか 普通 男の子は 男親が 作ってやるもんでは?



ま、いいや。



持ち運べて 収納できて 遊べる。



ナイス♪








そんなこんなの JJさん


先週 アパートの 階段に カメムシが いっぱいいて


足の踏み場も ないくらい キモかったから



お水 流して お掃除。

















P1002897 むっちゃ こけた。


尻 強打。


腕 強打。


足 強打。


バケツ 破壊。





号泣ー。





それでも 写メ。


プロ根性☆








※コメントのお返事 遅れてます。
すいません・・・。







*合掌*


「うちのお母さんと JJちゃんな

なんか 似てんねん」







もう一度 会えると 思ってた。



「また 来てな~」


明るく ほがらかな笑顔で そう 言ってたじゃない。。。





娘の お弁当が載ってる雑誌を 美容院で見つけて


喜んでた お母さん。



あなたの娘は お弁当箱という 小さな世界に


愛をいっぱい詰め込んで


多くの方々に 認められる人間になると 


私は 信じています。








苺ママ


すっ飛んで行って やれんで ごめんね。



土曜日まで  姿 形ある お母さんに


いっぱい お話して

いっぱい 触って

最高の 写真 撮ってやるんよ。








平成20年 11月 6日 

故人のご冥福を 心より お祈り申し上げます。



JJ。



普通弁とげんきもりもり弁当(食育)


昨日の お弁当・・・


P1002877 画像も 小さいです。

なぁ~~んも

思いつかず。


というか 長男と 意見が割れ。。







マリオがいいっ!!!


と 言われ 海苔カットしてたら 失敗。。 やる気なし♪




で、今日のお弁当













P1002879 げんきもりもり食育弁当~



この子


力になる 赤い子


あはは♪




先日 食育教室受けまして



もらった シート


P1002876 ランチョンマットみたい使えて


食べながら 

「これ 入ってる?」

とか チェック するの。






ご飯のたびに 長男と チェック♪


次男くんは いつも

「これ ちょーだい」 と

チャーハンやら うどんやら 指差して。。。









食堂メニューかっ!!!



その中で ビックリレシピ 教えてもらいました♪



【りんごの豚肉巻き】

P1002859 あ。他の 材料も写ってますが♪



①りんごは皮剥いて半分を6等分
にカットしたまえ。












P1002857 ②塩コショウした豚肉で
りんご マキマキ♪

















P1002856 こんな感じ♪

















P1002855 ③フライパンに油敷いて焼く。

醤油小さじ2
酒大さじ2
水大さじ2

入れて蒸し焼きー♪




甘くて醤油っぽい香りが充満~~






その間



P1002853 雑談しましょう。






















P1002852 完成☆


人参ご飯とプチトマトのチーズ焼き



作りましたとさ。








味は なかなか♪


子供や 老人会とかで 喜ばれるようですが


「加熱フルーツ反対派」 の うちの チチのような

先入観あると ダメかもですね。 ははは。



残しやがった!!!


私は 好き~~



はじめは えー? マジでー? 大丈夫ー???


と 失礼極まりなく 連発しつつ 写メ カシャカシャ☆



が しかし



とっても 私の好きな味でございました♪







このレシピ



区役所のですから。よろしく。







お弁当のバランスは


主食(ご飯):主菜(肉・魚など):副菜(野菜など)

3:1:2



だと♪


野菜 多くね。



がんばー☆

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ