« 遠足のお弁当2008秋(BlogPet) | トップページ | 普通弁とげんきもりもり弁当(食育) »

動物シルエットクイズ弁当*秋の味覚マキマキ弁当

かなりの JJファンの あなたなら お分かりでしょうが。。。


いつの弁当を 今頃記事にしてんだよって。 ね~♪



うはははは。



まず。

かれこれ 先週の木曜日の 弁当です。

かれこれ て!



P1002822 動物シルエットクイズ弁当~♪


痩せすぎちゃうん?系。





遠足の次の日なので ま、こんな感じで。



正解率 50%☆







正解は そこの ちくわの 中♪







発表~~












P1002821 エレファント。



ぞうさん

じゃないよ。

やせこけた ゾウ でもないよ。







エレファント。


ぞうさんの 置物は さっちょむさん から いただいてたやつ。

やっと使えた♪









はい 次。




先週の 金曜日のお弁当~






P1002874 秋の味覚まきまきお弁当。。








長男と 考えました。。


秋って 何?


落ち葉・・

まつたけ・・


やきいも・・・


いろいろ出た中で 簡単そうなのを♪


さっちょむさんが (またかっ!)アンパンマンのまき寿司を作ってて

そんな 感じで♪


いやいや いやいや・・・



巻くのって むずかしー


意外に ご飯が いるし・・


必要ないとこは 余り。。。 食べる・・ そんな 食えないって。。。



あとね 中の パーツの海苔は



二重に巻けっ!!!




お勉強になりました☆


かわいい ピックは rinaさんから いただいてまちた♪


さんきゅうぅ~~♪







まだ 話したいことあるけど


記事わけよ~~っと♪




おまけ。

200810201958

はなくそ て!!




« 遠足のお弁当2008秋(BlogPet) | トップページ | 普通弁とげんきもりもり弁当(食育) »

コメント

こんちゃ^^

先週って。。。。どんだけ~~~

痩せすぎーーーぞうさんにちゃんとエサあげて(;^_^A

長男クンは、そこに答えが書かれてることに気づいたのかな!?

私だったらxxx丸まったままパクって食べてるだろうなぁ~~

お久しぶりでーすヽ(´ー`)ノ
相変わらず上手!!!

象じゃなくてエレファントかよぉ…
しかも答えの場所が受けたww

いい母ですな!!

こんにちワン(/゜ー゜)゜ー゜)ノ ♪

思いっきり、『象さんっ!!』って思ったよ~~♪
エレファントって・・・さすが!!英才教育~☆
長男くん、答えは見たのかな??

海苔巻き~スゴイなぁ~(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
かわいいよぉ~

はなくそ。。。我が家も取らせてくれません・・・_| ̄|○

「さっちょむさん」って。。。
他人行儀な。。。

キノコと栗の海苔巻き、めっちゃ凝ってて可愛い!!
海苔巻きってほんまご飯使うよなぁ~!!
海苔巻きのときはいっぺんに2種類のお弁当作られへん~(T_T)

海苔巻きできのこや、栗をつくれるんだ~

すごいな~
普通に太巻き作っても
上手に作れない人σ(・・*)

ぞうさん違ったエレファントいいね~
ちくわの中って
なにがあるんかめっちゃのぞいたわ(*≧m≦*)ププッ

やせこけたマンモス!!
叫んでみたけど、はずれー。残念!!
こういうの、いいねぇ^^
・・おいら、全然弁当作ってないよぉ。
死ねばいい。

すごい~おもしろい~!!
ぞう じゃなくて エレファント で
しかもカタカナなのが好きです!!

エレファントにあちくしの
はみ肉
差し上げます(^_^;)

朝から太巻き作れるJJはん
気合はいってるわ~

中のパーツの海苔二重ねφ(..)メモメモ

はなくそ~~happy02
子供ってとられるの嫌がるよね~
大事なのかな^^;

うんうん 巻き寿司ってゴハンの量ハンパナイよね-
何色も作ったらもっといるし^^;

(。'o'。)ホォホォ
中の海苔は二重巻きなんやねw
覚えとく~~^^
キノコ巻きカワイイーー♪

戦時中のゾウみたいだな^^;

巻きモノ挑戦?
あれもやりだすと奥が深いんだよね~

極めてくれー

久しぶりのシルエット弁だね~~♪♪

エレファント、すごいリアル~~っ!!

あはっ♪♪きのこが可愛い~♪♪

最後の遠足、おつかれさんでした。
いっぱい思い出作ったね(o^(ェ)^o)
うちの園は、親子遠足は年少さんだけ
なんだよねー>< 

今晩は、J2。
次男君可愛い!
はなくそ出てたの。ハハハハハハ!

栗の海苔巻きね。美味しそう。

でも、どこがどうってわけじゃないんですが…バカボンのパパっぽい。

ほんまや!!
ここもスローペースになってる~~~
忙しそうやもんね;;;

海苔巻き難しいんや・・・
まっ、しいて作る気もなかったけど^m^

あっ、
お弁当シート見つけたから買ったわよ^^♪


*蜜柑*

こんばんみ。
ほんと どんだけ~やね。。 つうか この返事も どんだけ・・・ 月が変わっとるがな。
ぞうさん あれみたいやろ? かわいそうな ぞう。。。
のりがね~ 縮みすぎっちゃ。
答えは ここだから ってちゃんと言ってあります。
みんな ぞうさん って 言ってたんだって♪ わはは。甘いな。

*さんぴんさん*

お久しです~ も~ いつも来ていただいて ありがとです~
そうそう エレファント♪ 
答えも 隠せばよかったかな・・ 今度しよ。
いい母じゃないよ~ 遊びすぎのかわいい母です。 そう かわいい♪

*なずのんさん*

こんばんばん♪
エレファントとは 思わなかったらしいわ。ふふふ。
海苔巻きね~ も~ 大変やった。。。。 あれ ほしい・・
海苔巻きマッキー♪ 超欲しい♪


*おい さっちょむ*

これでよろしい?うふん。
ほんとね~ 海苔巻きは いっぱい作るときならいいけどさー
これだけ作るのに 2合も米使うて どうよ?
で、す飯じゃないと なかなか 食べにくいこともわかったわ。
夜まで 食べ続けた・・・ もう 作らん。かも。

*みゃちゃん*

海苔巻きってね~ 軽い脳トレやん。
頭使うよ~^^;しかも 思い通りにならんし。
エレファント 時間たっても ちゃんとこのままくっついてるんよ。
かわいいし おもろいし やってみな♪



*らんらん*

あ。なんか久しぶり♪
マンモス違うって!!! ゾウや。 象。
つか あほコメントしすぎよ あなた。
大丈夫? も~ 毒毒ブログに変更しよ。マジで。

*よっちママ*

お~っと よっちママ リンクまだしてなかったー ごめー!!!
ん?
えれふぁんと? ひらがなで書けと・・・? 無理♪


*ポンポメさん*

いえいえ 私の ぶるぶる肉も つけましょう♪
ほんと 太巻きとかね、 作るもんじゃないね。 イメージ通りにならねーって♪
そうそう 海苔は 二重に巻かなきゃ くっきりならんのよね。。
はなくそ 最近 おもしろがって取らせるようになりました^^
「はっそ~」 て 笑ってる。。。


*rinaちゃん*

だよね。なんかご飯の加減もわかんなくてさ 余る余る。
中はね やっぱり二重にせんと区切りが見えん。
キノコ 微妙やん。。。 私のほうが もっとかわいい。。。 おほほ。


*さうす*

そうそう かわいそうな ゾウやろ。。 みるみる 痩せていくっちゃ。
もう 巻物はせん。 メンドクセー。
にきちクッキーくらい メンドクセー。



*りさちゃん*

そうやね~ ちょっと 手抜きすぎ? 抜きまくりよね。あはは^^;
そうなんよね~ 最後の親子遠足。。。
なんかさ なにもかもが 最後最後。。。
後悔しないように がんばるわ。 って 私 はりきりすぎ。 誰か 止めて。


*セス*

うわっ セス むっちゃ久しぶりー♪
次男くん 鼻くそで 鼻 ふさがってるよ。
取るの 楽しいよ~♪



*キャデさん*

栗が バカボン・・・
わからん。

あ。バカボンのパパか。 それも わからん。。。



*ヒスママ*

そうですばい。
なんかさー PC開くヒマがね~ でも 書きたいことはあるんよね~
だれか書いてくれんやか。。
あー ごめーん お弁当シート気づけば 賞味期限切れてた。。。
て、わたし オフ会のCDRもまだやね。。。
う~ぐるぐる。。。。  堪忍~。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠足のお弁当2008秋(BlogPet) | トップページ | 普通弁とげんきもりもり弁当(食育) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ