« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

動物シルエットクイズ弁当*秋の味覚マキマキ弁当

かなりの JJファンの あなたなら お分かりでしょうが。。。


いつの弁当を 今頃記事にしてんだよって。 ね~♪



うはははは。



まず。

かれこれ 先週の木曜日の 弁当です。

かれこれ て!



P1002822 動物シルエットクイズ弁当~♪


痩せすぎちゃうん?系。





遠足の次の日なので ま、こんな感じで。



正解率 50%☆







正解は そこの ちくわの 中♪







発表~~












P1002821 エレファント。



ぞうさん

じゃないよ。

やせこけた ゾウ でもないよ。







エレファント。


ぞうさんの 置物は さっちょむさん から いただいてたやつ。

やっと使えた♪









はい 次。




先週の 金曜日のお弁当~






P1002874 秋の味覚まきまきお弁当。。








長男と 考えました。。


秋って 何?


落ち葉・・

まつたけ・・


やきいも・・・


いろいろ出た中で 簡単そうなのを♪


さっちょむさんが (またかっ!)アンパンマンのまき寿司を作ってて

そんな 感じで♪


いやいや いやいや・・・



巻くのって むずかしー


意外に ご飯が いるし・・


必要ないとこは 余り。。。 食べる・・ そんな 食えないって。。。



あとね 中の パーツの海苔は



二重に巻けっ!!!




お勉強になりました☆


かわいい ピックは rinaさんから いただいてまちた♪


さんきゅうぅ~~♪







まだ 話したいことあるけど


記事わけよ~~っと♪




おまけ。

200810201958

はなくそ て!!




遠足のお弁当2008秋(BlogPet)

JJの「遠足のお弁当2008秋」のまねしてかいてみるね

遠足。
逃げ足速いな!!
たまんねー♪つかもっと動物園は!!
この日曇りでしたね!
黄色のプッチョが手のひらをみてなんだかほかほかしながらジャンプ中子供たちのスマイルが手のひらをこちらに乗せていると長男が手のひらをみてください。
厚底スニーカーで植木にも同じようにエサやったりトランポリンしたりトランポリンしましたね^^^次男くん保育園預けてきました♪
ではご挨拶♪
厚底スニーカーで植木にごっこもかしこもしましたね^^次男くん保育園預けてなんだかほかほかした気持ちに乗せてください。
最後の親子遠足行っておに助けて楽しかった気持ちになりましたね^^次男くん保育園預けてきましたね~かっ♪他になりつつていると長男のスマイルが長男が手のひらをこちらにエサやったりお弁当食べたり。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

遠足のお弁当2008秋

遠足 行ってきました。。。

激疲れ。

あ、 弁当。。。



P1002819 黄色のスマイルが 私の。



緑の プッチョ が 長男の。




かわいい~♪











P1002818_2 おにぎりは 上に 乗せて 蓋を。。。













P1002817 ぶはっ。



かわいいじゃね~かっ♪


つか 夜みたいだね。。














この日 曇りでした。



P1002816 動物園は すっかり ハロウィン♪


どこも かしこも 


かぼちゃだらけ★



かわいかったぁ~♪








P1002815 ぞうさんに エサ やったり


















P1002813 トランポリンしたり

















P1002814 お弁当 食べたり



























P1002813_2 トランポリンしたり。








つか もっと 動物をみてください。






(側転しながら ジャンプ中~)











子供たちの 仲間に入れてもらって おにごっこも しました。






逃げ足 速いな。。。





厚底スニーカーで 植木に 突っ込みそうになりつつ

バテていると 長男が 手のひらを こちらに差出し

「ハハ おに かわってあげる」



胸キュン♪



他にも 同じように 助けてくれる子がいて




なんだか ほかほか した気持ちになりました。。。




最後の親子遠足。。

いっぱい 笑って いっぱい 走って


楽しかったね^^




次男くん 保育園預けて 



大正解★ だったね。ぶは。














では ご挨拶。。








200810221026











たまんねー♪




容赦なく。。。

P1002775



大きい ご飯粒だけ


チチが 取ってくれ


真ん中の 茶色い

汚れ。。。









納豆よごれ。





これは つけたまま  大型ショッピングセンターに 行きました。


臭いと 言われました。。。  ゴメンナサイ。


こないだ 次男くんが 一時保育でお世話になってる保育所で



ふれあい育児ルーム


というのが あり 未就園児を 集めてのイベント。




とても 楽しい催し物がいろいろ・・・


みんなでかくれんぼ。。。







なのに




P1002782 一人で


持参した絵本を読む。
















P1002780 みんな 



パネルシアターに 釘付け・・・


















なのに






P1002781 一人 


空き部屋で 遊ぶ。。









もう 帰ろうか・・・?













P1002779 やっと お絵かき参加♪




そう



これだけ












P1002777 ワンワン こしらえて



早々に 帰りましたとさ。







つまんねー。






あ、こんなの 見つけた。





P1002778 連鎖キャップ!!!


すげー

なんとか 中松もびっくり発明♪






うはは。













P1002805 日曜日は 地区の運動会。



あちい。











私 買い物競争に出ました。




P1002804 むっちゃ 厚底スニーカーで。





なかなか

ゴールにたどり着かない。




重いのなんのって!!!





しかし








P1002803 ぶっちぎりの


一番。


だいたい 毎年


一番。









たとえ同じ組に

おばあちゃんが2人いたとしても




容赦なく  一番。




あしからず。

お弁当二日分*入学時健康診断

昨日の お弁当です。


運動会頑張った ご褒美に 

お小遣い(両方のじじばばから もらった) から買ってあげた 



ミニカー入れにもなるし 広げて遊べるし~ みたいなの。








P1002767
なんか ほら 隙間があるでしょ?

そこの 人参の車の上。。。


サトイモ・・・・


次男くん が つまみ食いったー∑(゚∇゚|||)


しかし そのまま 持たせた♪



うはは~



あと 金曜日の お弁当



園外保育で なんとかパークへ。。


食べやすく おにぎり。

しかも 少なめ。。


早く食べ終わるように。。





P1002766 海苔 切っただけ♪



いいんだよ。。。


























で こないだ 長男君 入学時検診に行ってきました。


P1002771 みんな 座ってるでしょ?



私?


あのね・・・

次男くん 保育所に 預けようと思って







忘れた ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ












P1002770 あ・・・



いた。

























P1002769 お掃除してた 6年生。。。






































P1002768 手伝ってた。




おつかれ(◎´∀`)ノ












運動会のお弁当2008秋



運動会のお弁当で ごわす。



子供たち 三人分の お弁当~




P1002745 メニュー・・・?







みた まんま♪





あの ウインナーのきのこは


うずらを お湯に花おすしの素と 砂糖を入れて 少し煮たたせて 一晩漬け込んで・・



ピンクがね。。。  いささか ピンクだね^^;


手前のうずらは 恐竜卵の カレー風味 またこれ イマイチだね。。。





入れ物 かわいいでしょ?


これ 多分 お道具箱? おもちゃ入れ?




そんな感じ♪




P1002740_2 すごく 喜んでくれました♪
















あとは・・・





P1002744 ボケボケだ。。。(´;ω;`)






イカめしは ボイルしただけのだから♪




まー この 卵の うまいこと♪














んで デザート







P1002743 フルーツポンチ♪



なんか色味が 悪かったので


白玉に みじんこピンクまぜた♪












そこの 透明の・・・・  


寒天じゃないよ^^







P1002742 星型 ナタデココ☆


うぎゃー


バリうまっ☆



















これ 全部完成したの 朝 7:40


それから 自分の用意とか 片付けとか バタバタ・・・


なのに お3人さん・・・?





P1002741 いいねー 男は。



あ、 いやいや

チチもね 朝の5時から 

場所取りの 順番とリしたり




なんや かんや お疲れ様でした♪









幼稚園最後の 運動会。




かけっこ 一番☆

障害物 一番☆




お遊戯  むっちゃ かっこよくて 泣けました。。。。








Photo



総勢14名の応援団











も~ ぐちゃぐちゃ♪



P1002738 姉の ロールサンド☆


みんな 持ち寄り


ありがとう。。。















長男君

最後の運動会

いっぱいいっぱい 頑張ったね。


毎日 怒られて 幼稚園行きたくないって 言ってたのに



うまくできるようになって おうちでも 何度も練習して



空高く振り上げた 右手を しっかりと見つめて 力をこめてる姿は



ハハの 知らない 君の頑張った日々が 見えてきたような気がしました。





先生方も 大変だったと思います。


ご指導 ありがとうございました。。。(*_ _)人

















JJさんは いろいろ 競技に出まくって

筋肉痛でございます。。。




つか なんで 二人三脚


イケメンパパに 当たらないのか・・・



神様の いじわる。。。。゜゜(´□`。)°゜。




ヤケになって 超猛ダッシュで 一番ゲット しましたとさ♪






お弁当2日分&応援グッズ(BlogPet)

JJの「お弁当2日分&応援グッズ」のまねしてかいてみるね

昨日のの【のぼり】あ!!
!!

アヒャヒャヒャヒャキャラは運動会と真ん中の分♪あ、これは♪さん☆運動会みんながんばれー♪棒振り回して横断幕作ったりしてきましたなー。
アヒャヒャヒャヒャキャラは♪(ノ∀`)・馬子。
はりきって♪がはね年少さん☆なんかソファの子だけ応援すると、やっぱり自分のかな?
むっちゃ時間かかるだろう*!!!!!

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

お弁当2日分&応援グッズ



昨日の お弁当です♪


P1002725 なんとなく プーさん弁当♪




プーさんかまぼこ入りそぼろふりかけ




真ん中の プーさん豆腐ハンバーグ



生協で買いました♪



顔? 


面倒だった♪




で、 今日のお弁当~













P1002723 運動会みんながんばれー弁当♪



そこの 卵焼き?





P1002722 きりんですが?


ふふははは♪



あ、うちの子  きりんぐみさん☆










運動会といえば 毎年 毎年


応援の 旗 作ってきましたが・・・・






どんなのかって?




画像が どっかいった♪




過去記事 探して。  むっちゃ 時間かかるだろうけど♪




で、 やっぱり 自分の子だけ 応援すると


なんか ちょっと 悪いかな~ と 思って






















P1002721 横断幕 作ったりして♪





(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ










キャラはね




年少さん・・・ ひよこぐみ

年中さん・・・ たんぽぽぐみ と ひまわりぐみ


年長さん ・・・ パンダぐみ と キリンぐみ


満三歳児クラス・・・ めばえぐみ(ふたば)






P1002720_2 寝起き乱入次男★





あ。


ポンポンも 作った☆










なんか 次男 デカくなったなー。。。  



と、しみじみ。。。。゜゜(´□`。)°゜。




なんか ソファの 落書きすげーな。。。 




とほほ。。。゚゚(´O`)°゚









おまけの の 【のぼり】






あ、これは お友達の分♪
























P1002724 

がははー♪







棒 振り回してたから


怒ったら 泣いた♪





あ・・・



馬子。。。。





















日曜日は 運動会。



幼稚園最後の 運動会。







はりきって 応援しましょう *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!












秋ですね。

P1002713





逆立ちの 秋です。












いやいや・・・





P1002706

読書の 秋ですよ。うん。


って

家 帰って 読めっ!!









あと・・・




食欲の・・・・






P1002705 食欲の 秋・・・・。



生レンコン。







ふふふ。






それから





P1002712 工作の秋。

P1002711 P1002709

P1002710 あのー


一匹もかからないんですけど。。。














これも。。。









P1002708 もみあげの秋。



P1002714 もみあげ。。。















P1002700 もみあげ・・・・
















P1002707 ちゅるるん♪もみあげの 秋。。。





























ま 画像を 貼りたかっただけですよ (;´▽`A``






最近 次男くんが 車の本をもってきては



指差して 名前を言えと 私に 言います。




で、 これ 見てたら


P1002703 ひとつずつ 指刺され


読み上げていく。





「~県バス」

て 何個も 何個も



毎日ね~

ほんと 疲れる。。。











「長崎県バス!」


読み上げたところで 長男が あわてて こっちにきて




「なになに? どれが ながさきけんばす なの?」

「これよ 長崎県バス」









「えー どこが ながさきけんばす なんだよー」


「つーか 書いてあるんだよっ ここに!!!(-゛-メ)」





「えー どこどこ?」

「ほら な・が・さ・き・け・ん・ば・す!」

















「ぜんぜん こっちのほうが ながいじゃん!!!」






























・・・・・・・・・・(・_・)エッ....?






















∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









ながさきけんばす・・・







「長さ危険バス・・・?」











○|_| ̄ =3


どんぐりラブ弁当&ハロウィン野球弁当


タイトルがね。 なんじゃ そりゃ ですね。 すんません。。。




え~


幼稚園バスの 朝の迎えの時間が 今までより 1時間10分も 遅くなり



その結果・・・
















豪華な キャラ弁を つくれるようになったー








と思ったら 大間違い♪



時間に余裕があるということは













二度寝 できるということ  へ(´∀`ヘ)へ))





幸せ♪







で、昨日のお弁当








P1002702 なかよし どんぐりくん弁当?


いや  じつは・・








BL♪















あ、 BL 知らない・・・?









BOYS LOVE☆





そゆことです。  (BLって 姪ちゃんから 教えてもらいました)









去年のどんぐりは









Photo ダブル不倫♪






注:幼稚園児のお弁当です。




いいのかっ そんなテーマ♪















で 今日の お弁当








ハロウィンも 近いので  それらしく









P1002698 ハロウィン野球弁当♪



あははー


バラバラー♪





オバケ 多すぎ。



そこの 鯨に見えるの バットだから。  よろしく。



今ね 毎日 野球してます。


長男君 なかなか 筋がいいので 教えると 学習します。




ただ 毎日 夕方付き合うのは 勘弁してくれ。









でも ちょっと おもしろい・・♪








200810021746








次男くんの 股間に チーン♪(=´Д`=)ゞ



きゃはは~








【なかよしどんぐり弁当】
削り蒲鉾:愛媛のドン
ふわふわたまご:みほちんさん
ハートピック:蘭妃さん
海苔:ウサチョコさん
ランチョンマット:おすぱ か ryon4 か さっちょむ 犯人は誰だ・・・?



【ハロウィン野球弁当】
削り蒲鉾:上に同じ
ふわふわたまご:みほちんさん
ハロウィンピック:ryon4(去年の)
ランチョンマット:りよ
ハロウィンの飾り物と海苔:ウサチョコさん




皆様 ありがと ちゅちゅちゅ♪



ここ数日の なんだかんだ

P10026760

久しぶりに

跳んだ♪





←なんだ コイツ?




ナ~イス ジャ~~ンプッ★





この日  次男くん



P1002686 マスカラ してました♪



いやん きゃわいい~~♪





あ、グロスも♪






なんかねー

あんま 写メも ね~  




少なくてね。。。



載せれるのが!!!





わっはっは。





みなさん 台風の影響は どうでしょうか?

JJ地方  雨で 激寒っっっ



おでかけもせず ずっと おうち。。。





で、 お昼




パソコンしてたら 次男くんに 動きが・・・








ん?  お茶 自分で コップに・・・・


入れてる・・・?




コポコポ・・・



ドクドク・・



びちゃびちゃ・・・・・・・・












ぎゃー  ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!














P1002673

もったいない。。。











P1002672表面張力が


ぽよよよよよ~~ん♪



むっちゃ 茶浸し♪










P1002671 誰かさんからもらった コースターも。。




誰から もらったんだっけ・・?












夕飯の 準備を してると 



必ず そばに来る  アホ次男。







まー  ダメッ て いえば 悪さする手は 止まります。







でも 今日は 言わなかった。。。









ら、













P1002670 生ピーマン



食い散らかし。




しかも 


笑ってた。













「おいしいね~(゚▽゚*)」








まるっと 一個 食べたとさ。






« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ