« お弁当2日分&応援グッズ(BlogPet) | トップページ | お弁当二日分*入学時健康診断 »

運動会のお弁当2008秋



運動会のお弁当で ごわす。



子供たち 三人分の お弁当~




P1002745 メニュー・・・?







みた まんま♪





あの ウインナーのきのこは


うずらを お湯に花おすしの素と 砂糖を入れて 少し煮たたせて 一晩漬け込んで・・



ピンクがね。。。  いささか ピンクだね^^;


手前のうずらは 恐竜卵の カレー風味 またこれ イマイチだね。。。





入れ物 かわいいでしょ?


これ 多分 お道具箱? おもちゃ入れ?




そんな感じ♪




P1002740_2 すごく 喜んでくれました♪
















あとは・・・





P1002744 ボケボケだ。。。(´;ω;`)






イカめしは ボイルしただけのだから♪




まー この 卵の うまいこと♪














んで デザート







P1002743 フルーツポンチ♪



なんか色味が 悪かったので


白玉に みじんこピンクまぜた♪












そこの 透明の・・・・  


寒天じゃないよ^^







P1002742 星型 ナタデココ☆


うぎゃー


バリうまっ☆



















これ 全部完成したの 朝 7:40


それから 自分の用意とか 片付けとか バタバタ・・・


なのに お3人さん・・・?





P1002741 いいねー 男は。



あ、 いやいや

チチもね 朝の5時から 

場所取りの 順番とリしたり




なんや かんや お疲れ様でした♪









幼稚園最後の 運動会。




かけっこ 一番☆

障害物 一番☆




お遊戯  むっちゃ かっこよくて 泣けました。。。。








Photo



総勢14名の応援団











も~ ぐちゃぐちゃ♪



P1002738 姉の ロールサンド☆


みんな 持ち寄り


ありがとう。。。















長男君

最後の運動会

いっぱいいっぱい 頑張ったね。


毎日 怒られて 幼稚園行きたくないって 言ってたのに



うまくできるようになって おうちでも 何度も練習して



空高く振り上げた 右手を しっかりと見つめて 力をこめてる姿は



ハハの 知らない 君の頑張った日々が 見えてきたような気がしました。





先生方も 大変だったと思います。


ご指導 ありがとうございました。。。(*_ _)人

















JJさんは いろいろ 競技に出まくって

筋肉痛でございます。。。




つか なんで 二人三脚


イケメンパパに 当たらないのか・・・



神様の いじわる。。。。゜゜(´□`。)°゜。




ヤケになって 超猛ダッシュで 一番ゲット しましたとさ♪






« お弁当2日分&応援グッズ(BlogPet) | トップページ | お弁当二日分*入学時健康診断 »

コメント

おはよ^^

運動会オツカレサマでした。。。

おいしそうなお弁当と応援旗!さすがだよo(*⌒O⌒)b

長男クンの頑張ってる姿を想像して・・・

朝から泣けた(ToT)感動っすよ!!!

JJちゃんの二人三脚を想像して・・・

相手の方に同情。。。。ようがんばった。。。

筋肉痛・・・今日のほうがひどくなってない??

うわぁ~凄い大応援団だねっ!

これだけ応援してくれたら長男君も頑張るはずだわっ

長男君 1等賞だったんだね~
おめでとうっ!!!!
我が家の息子もリレーと障害物競走1等だったよん

私、何故かビデオ係りとなり、撮るのに必死で
感動する間もなかった(涙)

お弁当もトーマスのお弁当箱(入れ物?)めっちゃいい~っ!
子供用、大人用と分けて作ってて大変だったんじゃない?
味付けたまご食べたい~っ

お疲れサマ♪

こんちすぅ、J2。
ホント、マメだね、凄いよっ!ご苦労様です。
やっぱ母親してるんだね。

味付けタマゴがめちゃくちゃ旨そうだねっ!
あの黄身の具合とか最高じゃない。
もう直ぐお昼だっ!腹減ってきた。

お疲れ~☆
お弁当、めっちゃ美味しそう!!
カツとじも入ってるし^^
味付け卵の黄身具合がサイコーやん♪
ちゃんと子供用と大人用を分けてあってさすがやわ!!

(ノ_≦。)くぅ~っ!この入れ物やられた・・・・。

おつかれ~♪

応援いっぱいで、いいなぁ~
羨ましい♪

最後の運動会、いっぱい楽しんだかな?

長男くんw運動会、がんばったね♪
今日は、お休みかな?
ゆっくり休んで、また幼稚園頑張ってね。

どもっ、JJさん。
ご無沙汰です。

運動会ですかー、懐かしいなあ。
それにしても大人弁当…美味そう!!!
特に玉子が( TДT)
半熟のちょうどよさげなとこがまじ食いたいっす!!

お疲れ様でした!!

美味しい愛情詰まったお弁当と

その愛情うけて それに答えようとして頑張った

長男君の幼稚園最後の運動会♪

一生の思い出だねぇ

 小学生になると幼稚園年長さんの思い出が

すごく美化されて子供の心に残るみたいです!!

星型ナタデココとジャムサンドがむしょうに食べたい~!!!!!

こんばんニャ~(○゜▽゜○)/

すごいっ!!愛情い~っぱいのお弁当♪♪
ひとつひとつにJJちゃまの愛がつまってる~(*゜ー゜*)
トーマスのケースもいいなぁ~~

長男くん、頑張ったね~~!!たくさん練習したんだね~
長男くん、お疲れ様!!

もう・・・こっちまで泣けてきちゃった。。。(ノ△・。)
年長さんの運動会・・・本当、感動するよね。。。
力いっぱい、全身を使って頑張ってきた事、表現してるもんね!!
じ~~ん・・・感動中・・・

JJちゃまもお疲れ様でしたっ!!ゆっくり筋肉痛、癒してね~~♪

運動会おつかれさま(*^^*)

ウンウン、こんな美味しそうなお弁当子供も大人も嬉しいわ♪
トーマスのもナイス使い☆
煮卵。。見てるだけでヨダレがでるーー食べたい!

運動会って感動イッパイ^^
長男クン よくがんばったね◎
JJチャンも二人三脚頑張ったね^^1番!

二人三脚、相手のパパ引きずって行ったか…!?

花おすしで色づけした卵、ナイスアイデアやね。フルーツポンチにうずら卵かと思ったわ。

トーマスの特大お弁当箱いいね~!
こんなん普通にスーパーで売ってるん?

14名か。。。
すごいな^^

このトーマスどんだけデカいんだ!?
あ、モアイさんとかぶったw

と思ったら弁当箱じゃないのか。


長男 足速いのね(^^)
小学校でモテモテだなー

てか。。。テントでかいww
そのままバーベキュー大会しそうだなw

うちも土曜日運動会でした♪
といってもたいした競技もなく、午後から競技もないのでとっとと帰ってしまいましたがっ(笑)


JJさんはまめだねぇっ、お弁当作って、デザートまで作るなんて♪
私の奥さんになって欲しいわぁ(*´ェ`*)

BLに続き禁断の…(笑)

幼稚園最後の運動会お疲れちゃんでした!! 
すっごい心に残るいい運動会になったみたいですね(^v^)
ちなみにうちも小学校最後の運動会がこの前ありました・・・

めっちゃ泣けました・・・・だって組体操の三段タワーの
一番上にうちの娘がぁ~!!! (それがめっちゃ高い!)
泣き虫でちびすけだった娘がいつのまにやらそんなことが出来るくらい
でっかくなって。。。感動だよね そういうのって・・・・

あ それから、逆立ちはねなんか・・
歳とるごとに内蔵やらなんやらがだんだん下がってくるため
やった方がいいと、ヨガをやってる人が言っていたらしいですっ
シミ シワには効果なし!?・・・・・・残念(+_+)
でもJJにはないでしょっ??シミもシワも・・・(^_^;)


間違えたっ
内蔵→内臓・・・・でした!失礼!

運動会弁当素晴らしい!!味付け半熟卵。ホントうまそうっっ♪♪

幼稚園最後の運動会。
頑張る姿は感極まるよね(>_<)

アタシもコロの時は鳥肌&泣けたなぁぁ。

お疲れさま(o^-^o)

おひさしぶりーふ!この大人のお弁当の卵の美味そーなこと・・・!
子供のお弁当のきのこ可愛ユスwww

たーまーごーーー! うーまーそーーーーーー!!!

いっぱい作ったね~!おつかれ~~~!!

最後の運動会。 長男君は、思いっきり出し切れたかな?
JJちゃんも、また、思いっきり応援しきった??
子どもの頑張る姿って、なんであんなに、泣けるのかね?
子どもなりに、いろいろ思いながらやってんだろうね~。

なにはともあれ、無事終了できてよかったね♪おつかれ♪

運動会弁当 すげぇ~ヽ(´▽`)/
長男クン 1等賞頑張ったんだね~♪
うちは 私に似て遅かった。。。

この卵は確かにウマそうだ!!
フルーツポンチにまで卵入ってるかと思った(笑)
星形ナタデココ 見たことないー★

イケメン残念だったねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

すごい! 
彩りが綺麗!!
入れ物も可愛い♪

しっかし、お弁当も応援も賑やか!楽しそうで良いね〜

なんか、幼稚園の運動会が可愛かっただけに、小学校の運動会ガッカリしたで;;;

お疲れさま~
お弁当豪華

すごいトーマスのお弁当ばこって思ってたら違うだ
これもアイデアやね。

フルーツポンチまで作ってめちゃうまそ~
星型のナタデココみたことないわ~

長男君一等(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


*蜜柑*

ありがとちゃんした^^^
そうなんだよね~ 予行練習の時は なんだかイマイチで もっとがんばれって言いたかったけど あんまりやかましく言うとダメだからさー
相当練習したみたいよ~ 

いや、ちょー待て。 相手のおじさま きっと 10歳若返ってると思うよ~
つか どんな人やった? 写真やが撮ってたから ものっすご 楽しみかもー
筋肉痛は 次の日だけですが? 何が言いたい! この サバ読み女ー!!!


すっごい豪華なお弁当。

応援団も
大満足だったでしょうね。

かけっこも障害物も1番なんて
足、速いんだぁ!!

うちの子は
中途半端に3位(笑)


*ささぼんさん*

すごいよね。。 ホントはイトコの姉も来る予定だった ははは。
長男寝~ちょっと足が速い子と一緒で 頑張れば抜けるんだろうけど なかなかだったの。 スタートダッシュで なんとか逃げ切った感じ^^;
息子君すごいね~ リレーは差がつきすぎて おもしろくなかったわぁ。。

私もビデオ係りよ。。。 もー ただ 見るのに専念したいけど ビデオを人に任せるのも なんだかね~ ちっ。

お弁当けっこう手抜きだったから 朝 余裕だった♪
卵さいきん こればっかり♪ うまいよ~★


*セス*

こんばんみ。
いや。 母親してますがな。 いや その前に ステキな人妻だけどね、おほほ~♪
卵ね おいしかったよ~^^ 簡単だから セスも自分で出来るよ。
お仕事頑張ってるから ご飯もおいしいでしょ? た~んと 食べなさい♪


*さっちょむ*

そうそう 最近ワンパターンの カツとじ。やっぱこれが一番おかずになるさ~
長男 一人でほとんど食べてくれたし♪
あー今回 大人と子供分けたのは ただ トーマスの箱 使いたかっただけ♪
いひひ。



* ぷ * 


(* ̄ー ̄*)  ふふははは・・・・・


してやったり♪

*きらら*

あ、あんた どこおるん?


最後の運動会・・・・ いやん その響き。。 さみしー
そうそう 火曜日まで休みやった♪
むっちゃ あちこちいたくて おもろかった。 あ、筋肉痛がね^^;

*さんぴんさん*

ご無沙汰です~ あ~ 今日こそは向かいます。はい。頑張ります。。。

運動会とか そっか~ もう縁ないですよね~
結婚したら また あるんだろうけど。。 
卵 やばいでしょ?  何が やばいって 半熟過ぎて腹壊さないかとドキドキ。。。
一晩つけとくと なんとかいい感じになったので、 ホッ。。。  内緒ですよ。。。 ふふふ。



*よっちママ*

また・・ リンクしてないっ!ブログアドレス入れてチョンまげ♪

そうだよね~ 年長さんの運動会って 特別かもね~
私も覚えてるもん。。。 
ハンカチの角にわっかつけてあって 中指にかけて 空にかざして・・・

♪ ハ~バ~ライトが あさひぃ~~にぃ~~かわぁ~~るぅ~~♪
♪そのとき いちわの かもめ~~が~~ と~~ん~~だ~~♪

て、知ってる? また 渋い曲で踊ったもんだ☆

*なずのんさん*

愛情いっぱい~ かな。。。 子供のはもっと頑張れたような。。 
トーマスいいでしょ? 500円やった♪ 売れ残り ラッキー☆
そうだよね~ 感動だよね~ マジで相当怒られて怒られて怒られて・・・怖いって!!!
みんな ビクビクしながら 練習したんだよ~
でも 段々できるようになって 自信になって 輪になって 団結して。。。
先生も お疲れだっただろうね~。。。

私 ほんときっつーって感じ。義父母達帰ってから ドッと疲れでて なぁんにもしなかったもん。
いやー がんばった♪


*りなちゃん*

トーマス いいでしょ? なかなか 使うときなさそうだけどね^^;
コレね卵ね 一晩つけただけなんよ。 超簡単♪うまいっ♪
私 運動会 一番じゃなきゃいやなの。
あさって 町内の運動会。。 ぜったい また 一番になってやるー

ほんと長男君よく頑張りました♪ 去年よりは やっぱ かっこよかったねー。。。 うん。。

*キャデさん*

相手のパパさん ひきずったらイケメンと交代できた?
ほら アノ子の パパ。 あっちがよかったー ちきしょー。


*モアイさん*

トーマスの これ お道具箱。 文房具のとこでたまたま見つけて 売れ残りが 500円だったの。
8月に買って 出番待ちだった♪

14名・・ すごいよね。。。  ゴミの量も すごかった。。。

*さうす*

トーマスの大きさね~ わからん。。 なんかと比べたらよかったね~
片手じゃ もてないくらい? うは。
長男ね~ 速いのか な・? 遅くはないけど クラスの代表リレーには選ばれず。
でも 一緒に走った子が 選ばれてたんだよねー 微妙な差か?

テントあたらしく購入~ テーブルセットもね。
家追い出されたら 貸してやるよ。 壁ないけど♪

*ちょこさん*

お~ 土曜日でしたか?運動会♪
あ、まだ小さい・・? 年少さんとかは 早めに出番終わっちゃうもんね^^;
まめじゃないですよ~
デザートは缶詰 ブチ込んだだけやし じかん余ったから 白玉入れたの。 なかなかうまかった♪

BL・・・・ え? GL? マジ・・? ちょ・・・・ ムダ毛 処理しときます。。。。
うっふぅ~~ん♪

*m.kさん*

お~~~~~~~~~~~~~~~
娘ちゃん 主役ー!!! それは感動だぁ~~
うちも おいしいとこ 持っていけるキャラに なって欲しいけど・・ またこれ 中途半端な感じやもんね~。。

そっか! 逆立ち いいんだ~ でもさー コレ以上 腕に筋肉ついたらもー 抱いてもらえない。。 え? 誰に?
つか あるしー シワ!!!  あ、シミは 来月レーザーで退治しにいってくるわ。 おほほー


*りさちゃん*

味付けね~  りさちゃん ラーメンのスープでやってたでしょ? 伊東家の食卓で昔やってたやつよね~ それも作ろうと思ったら 半熟過ぎて断念。。。 時間ちゃんと 計らなきゃね。。 うん。

だよね~ なんかさー 最後ってだけで はあ。。 てため息。 でも周りで泣いてる人とかいないと 泣けなくてね~
はずかしー・・・
卒園まで なにもかもが 最後。。。 精一杯頑張るわ。 アタシ。。。
何を? うんと・・・ うるうるするの。いっぱい♪



*れいくん*

いや・・・ いまどき おひさしぶりーふ て。
卵ウマソーやろ? つか うまかった♪

ウインナーと うずらのキノコ より 私のほうが 可愛いです。 誰か紹介してして♪


*おすぱ*

たーまーごーーーーーーーーーーーー
うまいって!!!  極上だって!!  義母もびっくりだって!!!

長男ね~ 「ぼく いちばんだったね~」 て 自分でもびっくり感動やったみたいでこの日 何回言ってたやか。。。
ほんとね~毎年毎年 成長しやがって て 泣けるんだよー
親の知らないところで頑張って 耐えて 達成して  なんか 寂しいような 頼もしいような。。。

ケガもなく 無事終わって よかった♪ また あさって町内の運動会だから。
イケメンゲットだぜー

*こったん*

すごいかねぇ・・ なんだかんだ ポンチが一番うまかったりして♪
あー こったん 遅そう♪ いや 私も遅いけど。前に走れって言われるんよ~ 走ってんだけどさー 上に向かってダッシュしてるみたいね。あほ~♪

ナタデココ うまいよ~♪ 生協で たまにしかでないんやけどね。
イケメンさー なんであたらないんだろうね。。。
でも チチとじゃなくてよかった。 同じ組みだったんだよねー あはは^^^


*ヒスママ*

おー 彩り? そう? トーマス欲しいやろー?あはは♪ も一個買っとけばよかったね。。。
応援団が盛り上がらないとね~  シーンとしてる競技あったよ。。。 あれはやってるほうが つらい。。。
そうやんね、来年の 小学校のは 一年生は おまけみたいなもんやんね。 6年生になるまで しょうがないか♪


*みゃちゃん*

トーマスかわいいやろ~? 蓋取ると なんだかよくわかんないけど♪
ポンチ 良かったよ~やっぱ 喉を潤すもんが いいよね。お外にずっといるときは^^

いちばん 自信ついたみたい。。。
また 興奮して ビデオ撮れなかった 画面に入ってないし あははー


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当2日分&応援グッズ(BlogPet) | トップページ | お弁当二日分*入学時健康診断 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ