« 心配(BlogPet) | トップページ | 調理実習と僕達の日課 »

別れと出会い







夏休み 最後の日 お友達をおうちに呼びました。





夕方 お兄ちゃんだけ 帰って 妹ちゃんを お泊りさせてみようと



あ、本人が 泊まりたがってたから^^











泣いても いいから やってみようよ~~☆







なんか 面白がってる 私♪







P1002503 とってもかわいい 

3歳の女の子♪




よく食べ

よく笑い


笑顔が 超かわいいしー♪








P1002502 P1002501















お風呂に入って。



あ。 うちのお風呂 ビニルプールじゃ ないからね。








夕飯。。。



P1002500 ごはんが 大好きで



「おにぎり ください」



って いっぱい食べてくれました。












夜 7時。


お昼ねしてないから 次男くんともう 寝かせたかったけど




なぜか チチ帰宅ー











早いぞ!!!








かわいいお顔が だんだん 曇る・・・










P1002499 泣いた。









え~~~~~~








帰宅。




ぶはっ^^







ママが恋しくなったようで また その泣き顔の かわいいこと♪









悲しいお別れでしたとさ♪










そして 昨日 朝から 発狂チチ。。。






なんか 数えてる。。。







「うおぉぉぉ~~ 一匹ー!!!」


















P1002498_2 孵化☆




ぎゃー


小さっっっっ













うんとね。


小指のつめ くらい。。


誰の?  私の♪







数えてたのは





P1002497 タマゴー!!!




ぎゃーーーーーーーーー













大きさ・・・


米粒の 半分?



こんなにちっちゃいんだー


カブトムシの 卵。










大きさ 比較。







P1002496次男の 手。























わかりにくいな。










タマゴ 合計 25個!!! (多分)











どうするの? それ。




オムレツ できる?



茹でて・・・そのまま?



いやん 歯に つまりそー♪








« 心配(BlogPet) | トップページ | 調理実習と僕達の日課 »

コメント

カブトムシの卵って美味いの?(笑)
僕は田舎モンやのに虫系、全く駄目ねん。
だからこうやってカブトなどを飼っている人、尊敬~。

こんちゃ^^

うちも女の子なら大歓迎だけど。。。

やっぱ泣いたか~~

チチがshock怖かったから???

ハハがhorse馬だったから???

風呂がビニールだったから???


カブトのたまごオムレツ美味しかったら販売してhappy01

JJちゃん、ご無沙汰っsweat01
夏休みは、いっぱい思い出できたね☆

最後の思い出~♪はお友達妹ちゃん、お泊りだったのね。
笑顔が本当キュートでかわいいーっheart02
って、お泊りダメだったか(o^(ェ)^;A アセアセ

残念だったけど‥‥
全然平気でお泊りできちゃうより、親としては
泣いて帰って来てくれた方が、嬉しいかも♪♪

カブトムシって、そんなに卵産むの?!
25個。 いや~~ん><
頑張って育てて;;(人事)

こんちすぅ、J2。
今日もオモシロほのぼの記事ありがとう。
俺的には、次男君をもっと、登場させて欲しいな。
カブトムシの卵、食うなぁ~~!

カブトムシの卵25個???

オムレツって…
怖い~

なんだか、久々のこちらへのコメントな感じ・・・。 
 
 
このおなごちゃん、とってもかわいい~~~~~happy01 
 
JJ家揃って、自分は1人・・・なんてな不安になったのかな。って、まだ3歳で、泊まれた方が、驚き。 
 
 
孵化~~~~。こう言うの男の子好きなんだよね。私、ダメ・・・。がんばらなきゃ。虫・・・・・・・・。がんばれるのか?

こんにちわ
うーん。理想の男の子の育て方!!
尊敬しちゃう!
私も息子も、昆虫見るのはいいけど触れない、おじくそ!
長男君も、次男君も将来楽しみ~~。男前だし。
ゆで卵、恐竜の卵柄にチャレンジ!
孵化したの、ダンゴ虫かと思った・・・・・・

きゃ~(/-\*) 長男くんと次男くんがぁ~~

ぼぉっー・・・・・・・( ̄◇ ̄)・・・・・・・はっ!!

。。。混浴。。。してる~~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
女の子ちゃん、笑顔だし~~(可愛いなっ)
出来るものなら。。。ウチの娘っこと・・・入ってもらいたかった。。。

小さい女の子って、よそのパパさん見ると固まるよね~
ウチの娘っこもそうだわ~~

カブトムシのタマゴ~♪どんな味だろ??
ってより、次男くんの手!!きれい~♪
ピアノとか弾きそう~~♪♪

お泊りアカンかったかぁ~☆
昼間は平気でも夜になると母が恋しくなるんよね。。。
でも可愛い笑顔を見ると、すっごく楽しんでたのが分かるわ^^
カブトムシの卵ってこんなに小さいの??
先が楽しみやなぁ~

楽しんでるね~(*^_^*)
子供のお泊りっこってわくわくだよね~heart04

家が近いと泣いてもすぐ帰れてcoldsweats01

カブトムシの卵
怖くてクリックできなかったweep
でも最初は卵ってはじめて知ったよflair

うわ~! 見たっ! 見てもうたっ!

ちょっとぉ、これから虫フィルターかけてくんない? もしそんなもんがあるんなら(笑)

おかげで女の子のかわいい顔も泣いてる姿も…ぜんぶぶっ飛んだやないか~い!

あ、お友達は一人でお泊まりしようとしたのねぇ。。。
そらきびしーわ(xx)

カブトムシ〜
卵からやってたのか!

すげー
ウチはメスいないからダメだー(xx)

カブトムシの幼虫、ほっとくと共食いするらしいよ。
一匹ずつ、虫かご分けるんだってさ。
めっちゃ虫かご重ねて並べて・・・
まさに、ワンルームマンション!

がんばれーーー☆

お泊りしたいって言うときって、最初はテンションあがってるから平気だよぉ。。。って感じだけど時間がたつとやっぱり恋しくなちゃうんだろうね。
でもかわいいheart01

それにしてもカブトムシ・・・bearing
全部たまごから出てくる???
やっぱ男の子がいると虫は必須になるんだね。
一匹一匹顔だすごとに報告まってるscissors

お泊りなつかしー。
幼稚園の頃って友達の家が新鮮でしたよね(*´∀`)アハハン♪
泣いてる姿もかわいいねー。

…にしてもカブトムシの卵は食べませんからねーヽ(`Д´)ノ

ほのぼのとして読んでた顔が
だんだん眉間にしわが~~~~

虫やん。。。。

でもこの女の子、お泊りしたいって気持ち
他所のおうちで楽しく過ごしたこと
でもお家が恋しくなった事・・・
いい思い出になっただろね~~
3歳じゃ微妙か・・・忘れるか?

かわいい笑顔だこと(*´∀`*)

うちの子も、こんぐらい可愛くなってくれるかなぁ・・・


長男クン、今日もポーカーフェイスがステキ☆


カブトムシのたまご、初めて見た!

もしや・・・


JJさん、耳に、この卵が入ったんじゃないですか?w

うわっ!! タマゴ><

男の子は こういうのに興味あるだろうから
チチみたいに やってあげられたらいいな と思いつつ。。。

出来ないーーーガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

ほのぼの~(´∀`)の後に
虫だったー(笑)

んでも うちも いっぱいいたことあるからダイジョブ♪
触れないけど♪

夜中の音はキライー
ガサガサ

女の子かわいいな~
子供は泣いてもかわいいな~

奴ら卵産みましたか・・・
親たちは?まだ生きてるのかしら?

ウチの奴らはどうなってるんだろ?冬越すの大変そう~

もちろん私はノータッチ。

ばんわー(p≧∀≦q)〃

・・・・・・∑(゚△゚;lll)25個。。。。
そんなに産むんですね。出産オメデトーーーーっすww

予定日は。。?(:.;゜;Д;゜;.:)絶対触れないXXXXXXXX



*モアイさん*

たぶんね 味しないと思うよ。 うん。 つうか 食べないし。おえ。
虫ダメなん? えー!!!  そりゃ ダメやろー

おすぱとか 素手で ゴキブリ掴んでたよ。


あ。 ティッシュ持ってたか。。

*蜜柑ちゃん*

でしょ? 女の子育ててみたかったからさー ウキウキだったんだけどねー
泣くわな。 うん。

チチが そう 怖かった。。。。
私が 馬・・・? そうかもしれん。。。
風呂がビニー・・・ いや 待て。 あれは 待機用プールじゃー


カブたまオムレツ  レシピコンテスト 応募しよか?

*りさちゃん*

ごぶさたさた~~ てか 私も全然 うろちょろしてないしー ごめんね^^;
そうだねー ママ迎えにきて またまた 号泣~
それを ちょっと嬉しそうに 抱きかかえるママ。。 ほのぼの~やった^^

カブトムシね。 産みすぎよね。。
だれが 育てるんやろ。。 児童手当 入るやか・・・?


*セス*

こんばんわ^^
次男くんね OK. 最近喋ってることが おもしろいから アップしてやるよ。

タマゴ 食べないよー
ムリムリー♪  火 通してじゃないと。 当たると怖いからね。。



*みやちゃん*

そう 25個
全部集めても うずらのタマゴの 10分の1? いやもっと 小さいか。。。

アリンコくらいなら 喜んでくれるかなー♪

*akkoちゃん*

おひさー

かわいいでしょ? この子^^ また 意外に野蛮で よく食べるから また かわいい♪

そうだよね。たぶんね チチいなかったら OKだった・・・あ。ひとのせいにした^^
まだやっぱムリよねーあはは^^

虫ね。 頑張れるよ。 あなたなら♪
私 ノータッチだからさ。 写メ撮って ギャーギャー 言ってるだけ~~

ムリだって~~♪

*はやとママさん*

うーん 理想? そうなの?
おー 息子くん 触れないんだー そっかぁ。。
うち 幼虫も 成虫も その辺転がって死んでる虫も 拾って 「かわいそうだからはしっこにおいてあげた」
とか。。 触るなーって 感じなんだけど。。

ゆで卵ね。 これさ、  箸でも つまめない。。。


*なずのんさん*

混浴~~♪ してみたい。。。 イケメンまつり。。

あら、いいよいつでも お泊りさせてあげる^^ かなり サバイバルだよ。
お客さんあつかいっしないもん♪ えへへ^^
つうか この子 多分うちのチチ マジマジ見たことなかったんだよね。 そりゃ びびるわ。
顔 濃いし。

次男の手がー? キレイー??
ムッチムチな 手は JJに 似てるってさ。 
ピアノとは 無縁の ムチムチ~~

*さっちょむ*

ん~ ダメやったね~^^;
そうそう やっぱ 寝るときは 母がいないと。。 
むっちゃ 嬉しそうに 「おとまりするー」 って 言ってたんだけどね。。指しゃぶりだしたとき なんか 切なくなっちゃった。。

カブたま むっちゃ 小さいよね~ なんかの フンかと おもった。

可愛いねぇ(o^-^o)
ジェイ子ちゃんのおうちに、女の子がいるのって、
何だか新鮮だな~(^_-)-☆

カブトムシの卵って、始めてみたけど、小さいんだね^^
どうしても、あのエグイ幼虫のイメージがあった!
こんな小さいのが、あんなに立派になるなんて、
感動~~!!

*ポンポメさん*

そうそう お泊りって 私も昔 ドキドキ楽しかった思い出~
おうちもね 車で 2分? 近っ。
でも 夜中とかじゃなくて よかったかな。 親も心配だろうしね~

タマゴ? ぜ~~んぜんだよー
なんかね  ゴマ みたい^^;  こりゃ食えねーやっ!

*意外に女 キャデラック*

見たんだー

そっかー じゃ 今度は 画面いっぱいに 載せてやるよ。
なんか いい虫 いないかな~~♪

あ。いたいた。 今日 撮った撮った。
吐き気止め 用意してたほうが いいかもよー ぎゃははー

*さうす*

そだよー お一人様♪ 家族みんなは 厳しいわ。 狭いからさ。

カブトムシね オスと メス 一対ずつ 分けて入れてたら むっちゃ 産んだらしい。
あれね、ツーショットなんとか? いやー 愛を育んだってわけさ。 あはは^^


*おすぱ*

マジでーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンルームマンションかぁ・・  カプセルホテルで いいやろか?
幼虫だけじゃなくて 成虫も仲間 食い散らかすもんねー

私も 食われたい・・・いや、そんな~~ えへへ。あ。そこのイケメンなら。
そうあなた♪ いいわよー 極上よ~~♪  しわしわの ガッサガサよー
まずそうだな。。

*isominさん*

そうだね~ あの キラキラっした顔は なんともいえないんだけど 号泣~も なかなか 萌えた☆

カブトムシね~ どうなんだろ  出てくるのかな~
幼虫 あんな 小さいくせにちゃんと自分で 土にもぐっていったの。

すごいよねー 本能って。。

一匹一匹顔だす・・・の? 顔? みんな 顔だけ出てたら こわいな。。。
あーでも 見たいかな。。。 へへへ^^


*さんぴんさん*

そうそう 高校のときとか 友達の家に泊まったときぐらいしか 悪いことできなかったから 毎週のように人の家に転がり込んでたな~

あ。幼稚園のときか。。 お泊りした記憶は ないかな。。あはは。

カブトムシの卵は 食べても 栄養にならないっぽいので

やめときます。(栄養になるなら 考える)

*ウサチョコさん*

3才じゃ ムリだよー

うちの 長男 3歳のとき沖縄連れてったけど ゾウガメに乗ったけど ぜーんぜん 覚えてないもんね~ ありゃ がっかりやった。。

虫。 好き? そう♪  じゃ また 虫 載せるね^^


*やっこさん*

女の子は みんな かわいくなるんだよ~ いいよね~ いいなぁ・・

耳ね タマゴなら まだよかったかも。 よかったのか?
水 溜まってたらしいよ。 脳みそ ザー  て いってた。 こわかったー^^

*こったん*

あら。 こったんも 虫 好き? タマゴも? あらま 送ろうか?
そろそろ 凍え死ぬかな。。。 北海道じゃ。。。

サビオしないの? ダメなん?
あー ダメそー  ゴキとか 見たら こったんに しがみつきそー

内股で。

*akoakkoさん*

うははー ごめんなさーい♪ いでしょ? メリハリあって^^
そう 私も 触れないし キモイと思うけど 外でチチたちが盛りあがってると もー 仲間に入りたくて♪

これ 階段に置いてるから。 あ。アパートのね。 音も匂いも大丈夫☆
うちの中では  ゴキが ガサガサー

ホイホイに 2匹 入ってる♪  おえー


*むらままん*

産みましたぜ 親分。
親は 逃がしました^^  えらいでしょ?

そちらの BABYたちは うじゃうじゃ かごから 溢れてるよー
はやくー 見に行って!!!


*はなMAMAちゃん*

ばんばんわーーー  またしても こんな時間。。

ありがとですーーーーー  おくるみ 25着 送ってくだされ^^

予定日より 早まりそう♪ 小さく産んで 大きく育つ!!!


*らんらん*

てかさー 私 女の子のママのほうが 似合うくね?

タマゴ ちいさいでしょ?
私も 生まれて いきなり 幼虫だと思ってたから びっくりだよー

あの ブニブニ幼虫が かったーい くろーい ヤツになるんだもんね~
すごいよね。 ホント☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配(BlogPet) | トップページ | 調理実習と僕達の日課 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ