« だいぶ前のマックのおまけの車弁当 | トップページ | カーズ(チック)弁当 »

今日のお弁当とバザー準備



今日は お弁当の日です。


いや その 前に



うち 虫 マニアじゃないから♪


虫に 縁があるだけ。



たとえば。。。

















いただいた ブロッコリー




2008092505400000 誰か

住んでた。。。








おえー











しかも



2008092505410000 イッツ エッグ!!!



マジでー












そんな ブロッコリーが 入ってる お弁当








2008092506510000ご飯の上


まだ 決まってません。




そんな日も

あったりします。。。


















先週から 毎年 恒例



幼稚園の バザーの 準備が始まりました。



今年も



P1002627 レベルアップした デコパージュ


あ、石鹸ね。


詳しく知りたい人は







調べてください。  うは^^






で 今年 初チャレンジ





手作り入浴剤☆









手探りで はじめた 一回目



P1002629 P1002628 形にはなるものの










膨張して 困った 困った┐(´-`)┌




で いろいろ 調べて


なんとか できた 感じ。。。






手作り入浴剤 バスフィズの作り方



P1002623【材料】

重曹75グラム

クエン酸45グラム

塩40グラム

植物性グリセリン+アロマオイル+色素大さじ1



これ 一番簡単な材料です。





混ぜる。









型に入れる。。。








P1002624 ぎゅ ぎゅ ぎゅ





←苺ママにもらった シリコンの。












乾いたら 型から はずす。


P1002621 ぎゃー


かわいいー



゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





型にもよりますが




お弁当のおにぎり型

アンパンマンたち♪









きゃわいい~  アンド 

レモン臭 最高!!!!!!!!!




P1002620 いろんな型でやってみたけど



クッキー型や 

底のある型(シリコン以外)

NGですっ( ̄○ ̄;)!






あとは 頑張れば キレイに 抜けるかな~










失敗作を お風呂で 満喫~




しゅわしゅわ 楽しいでっせ( ^ω^)


















※ コメントのお返事 遅れています。
おうちのこととか 次男くん発熱高熱こまったこまったです。
ごめんなさい。。(ノ_-。)


« だいぶ前のマックのおまけの車弁当 | トップページ | カーズ(チック)弁当 »

コメント

大変そうだけどダイジョビかな?

入浴剤かわいい~heart04
でも材料揃えるの大変そうcoldsweats01

デコパージュ
どんな素材にもできるのかな?
杖もダイジョビかな・・・

マイホーム購入したの?
おめでと~happy01shine

次男クンのお熱も下がって
JJはんが落ちつけますように・・・

次男君の熱が下がりますように。
看病、がんばれ(o^-^o)

入浴剤、お友達が作ってよくもらうんだー^^
こうやって作っているのかー!!

石鹸の、やった事あるよー。

次男熱だいじょうぶ??!!お大事にねっ☆

次男、お熱なんやぁ。。。
急に涼しくなったもんなぁ。。。
お大事に!!

こんちすぅ、J2。
次男君大丈夫なの?
元気になったら、画像UPしてよ。

こんちゃ^^

ありゃ。。。へそ出して寝てたんかなぁ!?

早く元気になって、またあの天使の笑顔がみれますように~♡

*蜜柑*が添い寝したら。。。。よけい熱上がるか??

あららぁ~

次男君だいじょーび?

今カゼひいてる人多いよねー
うちも家族みんなカゼひきさんです

JJちゃんも看病疲れしないよう
気をつけて

お大事にぃ~

あんぱんまんの石鹸可愛いですねー(*´∀`)アハハン♪
結構簡単にできるもんなんだなあ( ・∀・)

300円ツケでー・・・・・って!!(゚д゚屮)屮
そんなこと言ってる場合じゃぁなさそうだな。。。。

だいじょぶですか。。。お熱下がりますように。。。。☆ミ
JJママンも無理しないでくださいねっ!
ママンはいつも元気でいなくっちゃ♪

入浴剤かわいいーっ 矢印がいいなっぅん(・∀・)))
へ~~~・・・作れるんだ。。∑(゚△゚;lll)材料が~・・
聞いたこともないようなものたち・・・。。。

こんにちワン(o^∇^o)ノ

デコバージュ~♪きれいだぁ~~
JJちゃまが作ったの??
バスフィズも~♪
作るのたのしそうだね~~(〃⌒∇⌒)ゞ♪

それよりも。。。次男くん。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早くお熱が下がりますように・・・
JJちゃまも無理せず、休める時は体休めてね~☆
お大事にね~~

下の子は入浴剤いれると何かお風呂が怖いみたいでいれれないの・・・
でもこんなかわいいのだったら入ってくれるかな?
でもシュワシュワ~ってなって消えてなくなっちゃたら、「あ~アンパンマンがぁ・・・weep」ってがっかりしてそう。。。

保育所とかのバザーって案外いいものでてたりするから要チェックだよね。

次男君大丈夫?
長男君にはうつってないかな?
JJちゃんにもうつっちゃったら大変だから無理しないでね。っていっても母親がんばっちゃうもんね。
早くよくなりますように・・・

次男君高熱でてるんや…かわいそうに

さがってるといいけど。
JJちゃんも看病疲れしないようにね

おうちで入浴剤つくれるんだ~
重曹にクエン酸塩はあるけど…
聞いたことないものあるわ

ブロッコリーおそろしい
私も一度
ご立派な青虫がいたよ
怖くてたべれなかった・・・

去年もらったデコなんとか石鹸…。夫Sがイラストじゃない方をそーっとこすって使ってたのがいじらしかったです。

余ったらまた送って♪

可愛い~!
目のつけどころがグ~~!^^
ちょうだい♪^^

次男君お熱なん?
ウチも先週3日ほど、高熱やったわ。
普通に元気やったけど。
はやく下がりますように。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ今度はタマゴか~い

って 次男くん大丈夫???
みんなも大丈夫???
暑かったり、寒かったりするからね。。。
ほんま 気をつけて お大事にね。

あぢゃ
昨日コメントしたのにうまく出来てなかった(+_+)

石鹸昨年よりグレードアップ〜♪
即完売しそう〜^^
これワニで作ったん?


*ポンポメさん*

入浴剤 自宅用なら材料大変だけど バザーのだから。。。一番そろえやすいと思うよ。
デコパージュ 石鹸でしか作ったことないから ん~ どうなんだろ。。。

おうちね 次から次へと やるこっとあって 逆に 笑える。。
頭おかしくなったか・・・?


*らんらん*

熱 さがったー  3日間 39度台なんて はじめてだよー
入院か???と 思っちゃった♪ 

すごいね お友達。 教えてもらえばよかったー。。
そうよね これだけネット仲間いるんだもん 今度から みんなに相談しよー
ありがとねー  いろいろ。


*ぷっぷくぷー*

大丈夫 大丈夫
ごめんねーー あんんま 絡めんで。 さみしいやろ? ね?


*さっちょむ*

そうっちゃっ!
きのうとか もー バリ寒。  敷き毛布 出しましたですばい。



*セス*

次男くんね よくなったよ。

でも ほんと ぐったりで かわいそうだった。。。


*蜜柑*

ヘソ どころか ズボンはいてなかったかも。。 はは。
あなたが 添い寝したら 下がりすぎて 救急車ー

*ささぼんさん*

うんうん なんとか よくなった~ ごめんなさい。お返事放置で。。

看病はとくにね なんか ぐったり寝てたから・・ 静かだったわ。 うん。
心配 ありがとう♪

*さんぴんさん*

あんぱんまんの 石鹸ー? いやいや あれは 入浴剤ですってば^^
楽しいですよー やってみては? 
アハハン(◎´∀`)ノ

*はなMAMA*

300円?なんじゃ~?

だだだ だいじょうぶぶぶ♪

材料ね~ なんか 本格的なのは もっと・・
なあんとかかんとかなんとか  とか ほにゃらられれれ とか 入れるのよ。
なんか よーわからん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


*なずのんさん*

デコパージュは わたしが参加した時点で もう 出来てた♪

次男くん だいじょうぶぶぶ♪ ごしんぱい ありがとまっくすー。゜゜(´□`。)°゜。

*isominさん*

おっ。 にゅうよくざいNG??
次男くんは スーパーボールNG( ̄Д ̄;;

っそうだよー バザーは 銭持って 人かきわけて やんややんや♪
たのしいよ~

風邪ね~ 長男にうつらなくなったの。 強くなったもんだ お兄様★
なんだかんだ 元気になりました。
どうも ありがとおうぅぅぅぅ(ノ_-。)

*みゃちゃん*

もう大丈夫よ~

グリセリンは 薬局?
かな。。  アロマは どこやろ・・・?

あ、虫いたこと 内緒だよ。
墓場まで 持って行かないと チチに捨てられるー  あっはっは

*キャデさん*

今年 ディズニーとかも 作ってたよ。
あのね 余ったのとか ないの。
みんな 金出して 買ってるんだよー


80円∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

*りよ*

何が かわいい? わたし? ん?

あー モカちゃんもやったんや~
元気やったらいいけど うち ぐったりんこやった。。 泣ける。。。


ありがとうねー(*゚ー゚*)

*ひゅーたんまま「*

ね? タマゴ・・ きもいよね。。

みんなも 次男くんも 大丈夫よー
ほんと 今日は むっちゃ寒いだわよー たまらんねー

御互い大事にしようねーヽ(´▽`)/

*らびらびらびらび*

ありゃ 何でやろ。 年とったから・・・?


ワニは コースターってば!!
写メしてくるけん 待ってて。

石鹸 今年は かわいいねー なんか セレブが喜びそうよ。
わたしみたいな セ・レ・ブ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいぶ前のマックのおまけの車弁当 | トップページ | カーズ(チック)弁当 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ