« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

カーズ(チック)弁当

昨日の お弁当 です。


P1002662 ディズニーカーズ の

いつも 2番手 な チック。

















参考画像





6 ステッカー 多いから。。


省きまくりんこ♪












これ 用意すっかり わすれて 5:45起床。。。

ぎゃーーーーーーーーーーーー


もー テキトー



ま、ね、

来月からは 弁当つくりも 楽勝です。



幼稚園バスの 時刻表 変わります。




うちに バス来るの・・・









9:47分!!!!!!!!!






毎回 キャラコンに 出すような 弁当を作る時間が あるわけで。。。




いや



作りませんが。









つうか 遅すぎー



朝が 遅いということは


帰りも 遅い。



ほぼ 4時。





それは ちょっとうれぴー☆









あ。先日から 次男くんの お熱



39度台 キープのまま 3日間。





ぐったり。。。

そして 時々 座薬

で 元気。

の 繰り返し^^;




昨日から ぴんぴん してます。



ご心配 ありがとうございました。。。







そんな 高熱アホ体操


どうぞ。





200809252100


このとき  お熱  39.0度



子供って すごい♪








今日のお弁当とバザー準備



今日は お弁当の日です。


いや その 前に



うち 虫 マニアじゃないから♪


虫に 縁があるだけ。



たとえば。。。

















いただいた ブロッコリー




2008092505400000 誰か

住んでた。。。








おえー











しかも



2008092505410000 イッツ エッグ!!!



マジでー












そんな ブロッコリーが 入ってる お弁当








2008092506510000ご飯の上


まだ 決まってません。




そんな日も

あったりします。。。


















先週から 毎年 恒例



幼稚園の バザーの 準備が始まりました。



今年も



P1002627 レベルアップした デコパージュ


あ、石鹸ね。


詳しく知りたい人は







調べてください。  うは^^






で 今年 初チャレンジ





手作り入浴剤☆









手探りで はじめた 一回目



P1002629 P1002628 形にはなるものの










膨張して 困った 困った┐(´-`)┌




で いろいろ 調べて


なんとか できた 感じ。。。






手作り入浴剤 バスフィズの作り方



P1002623【材料】

重曹75グラム

クエン酸45グラム

塩40グラム

植物性グリセリン+アロマオイル+色素大さじ1



これ 一番簡単な材料です。





混ぜる。









型に入れる。。。








P1002624 ぎゅ ぎゅ ぎゅ





←苺ママにもらった シリコンの。












乾いたら 型から はずす。


P1002621 ぎゃー


かわいいー



゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





型にもよりますが




お弁当のおにぎり型

アンパンマンたち♪









きゃわいい~  アンド 

レモン臭 最高!!!!!!!!!




P1002620 いろんな型でやってみたけど



クッキー型や 

底のある型(シリコン以外)

NGですっ( ̄○ ̄;)!






あとは 頑張れば キレイに 抜けるかな~










失敗作を お風呂で 満喫~




しゅわしゅわ 楽しいでっせ( ^ω^)


















※ コメントのお返事 遅れています。
おうちのこととか 次男くん発熱高熱こまったこまったです。
ごめんなさい。。(ノ_-。)


だいぶ前のマックのおまけの車弁当

なんかね 季節もの? 何? いま・・・



おはぎ・・? やだ~ 幼稚園児の 弁当に おはぎ て!!!




で、長男に 何がいい? って聞いたら



これ って 言うもんだから



なんかちょっとラッキー♪







で 完成。



















P1002626 海苔がね。。。


縮みまくりんこ♪








おまけの 私の おべんとう~~














P1002625 かわいいじゃん♪




ウインナーの 車は


ゆる~~く 壊れぎみ?

な感じでした。







チチランチ 撮る時間が なかったのよねー あはは。



この日  カツとじ 入れました。


お昼食べるとき まー やわらかくて ジューシーで うまいのなんのって!!




運動会 これ 入れよ~♪


こないだ ヒマだったので また 海に





自転車持って・・・




到着寸前


「なんか むねが いたくなった」

え? 大丈夫? やめとく?




「いや・・ だいじょうぶ・・・  いま・・ いくの  やめたら

 みんなに めいわくが かかるから・・・」


いや・・ 迷惑て。 私と 次男に・・?  大丈夫だよ 帰ろう。。。






家路を 急ぐ。


あと少しで おうち。。。










「あ、 なんだか よくなってきた!!!

いけそうな きがしてきた!

ぼく ちょうせん してみるよ ハハ!!!」



いや・・ あの・・・ 挑戦て。




で 到着。


ドコに? 











海に!!!


アホか。┐( ̄ヘ ̄)┌














P1002618 シャボン玉。



これ 撮るの 大変だったー

















やべー かわいいー♪


シャボン玉 マシン  散歩のワンちゃんたちに 




怖がられました。 すまんっ




P1002617_2 いいねー


楽しいねー♪


















あ。


また 全然 関係ないけど













P1002649  作業中。。。


あれ?チチ いる・・・


いや いるいる!!!








お見事 3分の1 





孵化!!!





キャデ この先見るな。














P1002648 コイツの 大きさ。。





























P1002647 長男の手。









下のほうに

むっちゃ でかいヤツ いたー








おえー。

体操服のお弁当



今日の 長男くんの お弁当です。



P1002602 体操服で 毎日通園してます。




あ。最近 いきなり弁当画像でしょ?


もーね スペースとって いろいろやるのも

ウザイかな~


と 思ってさ。






この 栗ちゃんは 栗くんは 栗どんは 栗っちは

なんかな・・・ 名前。。。


ちぃママさん とこで見かけたので まねしてあげました。


体操服も ちぃママさんの 洗濯物?の弁当が ちょっと好きで。


ちょっとね。 ほんわかして いいな~ と 思ったさ。






んなことより


左はしの ハンバーグちっくなのは



昨日長男君たち年長組さん




園長先生から 100円 もらい 


近くの お店にお買い物。


長男君が買ってきたのは














P1002605なぜか


生しいたけ。



いや ま、


ちょうど いいっちゃ~いいけどね。。



(女の子は お花とか~♪)














で、夕飯に

P1002604 まぶしいな。。。


しいたけの肉詰め?

しいたけハンバーグ??


しいたけと 合いびき肉の


ランデブー♪・・?

バランス~~
ロマンス~~

キッスゥウゥ~~

OKべいべー♪











残りを 弁当に入れました。



「ハハ しいたけ かってなかった?」

「しいたけ あって よかった?」

「ハハ しいたけ ホントに ほしかったのー?」








しつこい♪







あ、今日は 幼稚園でバザーの準備があるので



いまから 行ってきます~



で、私のお弁当♪






P1002603 栗ガールに

リボンー!!!


こんなん絶対やったこと無いもんっ


ぶははー


















で、 次男くんは 保育所の 一時保育へ







P1002601_2 張り切って 行きました。








もうね 泣かないの・・・


私にむかって














「バイバア~~イ (*゚▽゚)ノ」




クソっ。



かき集め画像(長男との会話)




最近 JJ家 いろいろ ありまして。



いっぱい いっぱいです。 あはは。



で、これ



P1002589「ブログに載せてね。」


って。





うん 上手♪













毎日 長男と私 ケンカをしたり



次男の アホさに 爆笑したり。




いろいろ あるわけで^^







P1002593 こんな しょぼいの作っても



「ん~ちゃん♪」



いや プーさんて言ってるから。


大丈夫。


喜べばいいのよ。んなもん♪














今日は 突然












P1002582 アホだ。




幼稚園に行きたいらしい♪









いい顔してんなー







てか 写メもあんま 撮ってない感じ。。。






で、 昨夜


次男くん早くに寝て 




長男 寝せようと思ったら なかなか 寝ない。。。



無視して お布団で待機。








なかなか 来ない。




イライラ (-゛-メ)










やっと 来た。



「ごめんごめん! いやー

ちょっと テレビにひっかかっちゃって~(◎´∀`)ノ」





アホだ。


はいめてのおつかい が おもしろかったらしい。。。






そして まったり会話。


「ハハはさー メール(携帯)するのと パソコンするのと 
  どっちが すきなの?」



(長男)くんが好き。





「ポテッ なかなか おもしろいねー」








「じゃあ パソコンと エスティマは?」

パソコン。







「じゃぁ 

チチと (体操の)せんせいは? どっちが すき?」



(笑いこらえて) どっちと思う?







「(体操の)せんせい。 でも かのじょ いるしねー」

だよねー もしさー 彼女できてなかったら どんなんなってたかな~





「すきです って いえば いいんだよー」

えー 言って いいの?  チチ・・・ どうする?







真剣に話し合い


結局 いい答えも出ないまま



寝てしまいましたとさ。









チチ・・・   どうしよ。。。。    






くずれやすいお弁当(ポニョ)




金曜日の お弁当です。


あの。。。





とりあえず。。。









出来ました。。。








P1002564_2 ポニョみたいな


感じ?















これね 見事に ポニョバラバラ事件!!!



目も髪も どっか行ってたらしい(;´▽`A``





P1002563 これ 

ちぃママさん から 教えてもらった


ピーマンの何?
何だっけ。。。


うずらで つくりました。





そんな ちぃママさん 最近お弁当でめまぐるしい活躍。。。

ズームインて。。。  アンタ・・・








いやん。 遠くへ行っちゃう~~

ちょっとぉ~~ JJ 忘れないで~~♪ 忘れないで~~♪

ゆ~~びぃ~~も かみもぉ~~ こえ~~もぉ~~♪

てな感じで なんで ポニョかと 申しますと。。



土曜日  幼稚園お休みなのに 年長さん 15名?のみ



敬老会の 出し物のため 出動ー



P1002568aぶは。


むっちゃ かわいい~♪



女の子が!!!








で、 頑張ったので







P1002565 お土産~♪














どうも ありがとうございました。















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



えっと 取りあえず宣伝



 今日 お友達の キャデラック(おおむね女)さんが



舞台やっちゃいます。




二日間ね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

未来演劇Kプロジェクト第6回公演

鵺の穴 慟哭編(ぬえのあな どうこくへん)作・演出 白石美香

【日時】 2008年9月14日19:00~、9月15日14:00~(30分前開場)
【場所】 今治市中央住民センター 大ホール(今治市南宝来町1丁目6-1)

       【入場料】  一般/前売 1000円・当日1500円
       高校生以下/前売 500円・当日1000円        





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




私も 行きます!!!




いやあ 行かない 行かない。


無理でしょ~~ あははー  行ったつもりで食い込むかも。 あはは^^




では 頑張りたまえ★



当日券も OKみたいです。




キャデさん がんばれー *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

お月見弁当?なのか・・・?




今年の 十五夜は 9月 14日


なので 今日のお弁当は お月見~~♪






で、 また なぁ~~んにも計画ナシに 爆睡ー★




アホだ( ̄○ ̄;)!





で 完成~



















P1002556_2おつきさま こんばんわ



あははー




もーね 毎年 毎年



ネタがあ・・・





ないっ!!!






これは 絵本の 一ページ。。。




P1002554 この絵本の



ありゃ?


ボヤけてるし。






































P1002555 この ページ。。。。










一番 お月様の 露出が


少ない♪













海苔が 縮もうが 無理やり ダンゴや ウサギを入れようが



いいじゃないか♪















今日は この辺で。。。






時間が ないっ!!!!!!!!!


(A;´・ω・)アセアセ








つうか 携帯からも ココログ見やすくなりましたね~
いやー 目に見えて変化のある メンテ でしたとさ(゚▽゚*)

おいしい笑顔と生命の神秘





P1002550 こんにちわ。





増えすぎ。


食べすぎ。


集まりすぎ。










次男くん 2歳2ヶ月半くらい。


昨日から オムツやめて







P1002554 パンツにー


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




なんだ これ。 こんなん

今日から?入るの???













おしっこしては モゾモゾと 私のところへ よってきて


濡れたパンツを替え・・・・




午前中で 5枚∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ←アハハ いろいろあるのね。 これ。








すっかり替えのパンツも無くなって~





オムツに。   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  



ま。そんなもんです。








そんな 次男クン的  正しい巨峰の 食べ方~~








P1002549 まず 手に取った 巨峰を・・・



















P1002548 真っ二つに!!!


w(゚o゚)w

↑これ 変だな。。。















そして 






P1002547 食べる♪





(゚▽゚*)うまい☆















んでもって






P1002546 いらないものを


排出。









そして








P1002545満足~な笑顔



(≧∇≦)うきゃ。


















○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*






↑すげー ラインまであるー(v^ー゜)ヤッタネ!!






あ。昨夜の会話・・・・










P1002544

「ぼくも おなかにいるとき
こんなだったの?」









そうだろうねぇ・・・







「ハハ どうだった?」


もー かわいくて かわいくて しょうがなかったよ~





「そうなんだ。。。。」





ずーっと (長男)のこと 待ってたから お腹にいるときは
本当に 幸せだったよ~










P1002543 「ぼくも こうやって
でてきたの?」
















そうだよ~  すごいね。 ほんと。

誰も何も 教えてないのに 自分であそこから出ようとするんだよー

ほんと よく頑張って 生まれてきてくれたね~







「どういたしまして」





。。。(´,_ゝ`)プッ







「赤ちゃんも あたま つかって つかれるよねー」





( ´艸`)プププ

















出産は 母親よりも 赤ちゃんのほうが 痛くて大変だってことね。

うんヽ(´▽`)/









並の週末

P1002535 ごきげんよう。


私?





私は ただの


アロエです。
















アロエだってばー






















P1002534 デカすぎ?


てか これ


アロエ・・?


















週末は 一人っ子 満喫ー


長男 一人でJJ実家に お泊り。








次男くん 一人。。。





しずか~~♪




ショッピングセンター行って




P1002533 ペットショップで


大喜び~~☆



かわいいのなんのって。













犬じゃなく 次男が♪


いや 犬も かわいかったよー










P1002532 いろんなもん


出してたけど。














で、一人っ子なもんだから








P1002531 チチが 何でも買ってあげる。




私 払わないからなね。

ふん。















夕方 長男迎えに行って~







ま、毎日のことなんだけど 今日は 次男も なぜか 同じスタイル・・・




チチ なに 張り切ってんの!!!!









P1002530 アホだ。































※コメントのお返事や記事更新 のんびり~ですね。すいません。
キーボードが変わって 打ち込むのに 一苦労です。
打っては 間違え~ 消して また 打ち~  ストレスらったった~♪
そんな 私でも もっと愛して♪ うっふぅ~~ん☆

いや マジで すいません。。。

カーズ(マックィーン)弁当&新しい仲間




キャラ弁をね。  やっぱり作らなきゃだよね。うん。




「86のラジコンつくって」





なんか めんどくさい。



カニカマいっぱいあるから 赤いキャラにしとこ。





画像選んでる時点で もー 







めんどくさい。



パーツ考えてる時点で あー








めんどくさい。









徐々に形になっていくと  んまー









楽しい~~~~~~~~~~~~♪




そんなテンション 夜中の3時?










完成~~~~







P1002523 どうなの?これ。



なんとも

まー 



ぐらついてないかい?










朝 これ見せずに 幼稚園へ。




「あ、弁当どうだった? あれでよかった?」






「すっごいなー って おもった。 
ぼく うえからの え かけないもん」











ほー。



つうか 今日 パイプオルガン演奏聞きに行ったんだよね。

だから オルガン弁当に したかったんだよね。




ってことで オルガン弁当~~




















作るわけないじゃん。 あはは。






あ。お買い物で みつけた 新アイテム。


P1002522 うひゃ。



これの クチの中 濡らして~


ボディソープとか シャンプーとか

ワンプッシュ 入れて~





なじませて~~
















P1002521 吹く!!!





きゃー


おもしろ~~


















話変わりますが

ずっとお待たせマンボの リンク紹介。(遅くなってごめんなさい^^;)





まず  さんぴん太郎さん





この方 お弁当つながりでは ないですよ~~^^


エディタで知り合い うちにきてくれた 独身男性です。






趣味は コンパです。



つうか よく 出会いがありますこと♪

記事は その コンパネタが多く 時にハラハラドキドキな 展開が待ち受けていたり


まあ~ 主婦には 縁のないお話が また 懐かしくもあり。。。


語り口調もリズムよく 楽しいので ぜひ 覗いてみてくださいね♪









あとは・・・




kaerenmamaさん。



一度 ちびぶーさん の オフ会で お目にかかり なんともまー

雰囲気のある べっぴんさんです。


私はかわいい系なので 同じ土俵には 立ちませんが♪





キャラ弁のイベントも経験あり。


アメーバの 「短時間でかわいいキャラ弁」 

では 作り方をわかりやすく掲載。


しかも 投稿コーナーまである やり手ママです。

そこでは 顔面 さらしまくってます。



超キレー   むかつくー♪



そんなこんなの リンク紹介でございました☆



お二人様 これからもよろしくおねがいします~~^^




新学期のお弁当と・・・・

今日から お弁当が 始まりました。

下準備・・・ いや


チチの食事の後の 片付けもせず



爆睡ー★









3時前 目が覚める。。。






片付け開始ー  あははー おっかし~~♪








出来上がり♪













P1002519 困ったときの


ノリノリトミカ~~☆















でも おかず 手作りだから。 えらいでしょ? うはは^^




ついでの チチランチ☆











P1002520 ま どーっってことない弁当ですが。


まるきさんから 新発売のピック


使ってみました。


なかなか 短くて使いやすいけど・・・








すべる~~ きゃー♪












おまけの 次男 ブッ込み弁当ー♪





P1002518 ずるい撮り方☆













ま、 弁当の話は これくらいにして。







昨日 シャボン玉 しました。




P1002515 楽しそう~~♪






そして 次男くんは・・・











P1002516 ナイス 重ね着。



自分で履きたい お年頃♪




これ 朝から夕方まで 
やってのけました。



アホだな~~♪ (そうだよ アホだよ!)




懐かしい^^













あと 昨日  りっぱな この方が。。。。



あ。虫嫌いの人は 見ないでね。

と 間髪いれず



P1002517






育ってるな~♪





この子 夕方












P1002514 こっち向いてるし!







「アホの坂田 
ちゃうでー」














調理実習と僕達の日課



P1002513 野犬A
「あの おっさん ナイスロード

こしらえてくれたな~」




野犬B
「そやな~」
















昨日 育児サークルで 調理実習しました^^








P1002512 むっちゃ みじん切り


頑張ったし☆











メニューは


P1002510 なすとひき肉のカレー


スキムミルク入り。














P1002507 野菜スープ






ヨーグルト












P1002511 ミルクもち。





















要は 乳製品を 使いまくったメニューね♪











P1002509 おいしくいただきました☆





あ。 



次男くんの 


あそこ?











P1002508 こめかみ?




あの・・・

ばあさんが 貼るアレじゃないからね。


傷パワーパッドね。










二人とも むっちゃ 食べてた~


みんなで食べると おいしいんだよね~~☆









そんな 彼らの 日課は








カブトムシの 水やり。






長男君は 毎日 話しかけながら やってます。








次男くんも 真似して・・・






P1002506 こことか・・・


















P1002505 こことか・・・・




(あ。 もみ上げ・・・)














階段いっぱい ふりまき カブトムシには ひと吹きもされず・・・












2008090311000000 こんなんなってるし。



オブジェみたいだ。

























夏休みも 終わりましたね。



うちの子達の 日課は






ラジオ体操。








半分くらい 行ったかな。 ははは。


寝坊しすぎ 母。  許せ。










次男くんも 頑張ってました^^





ラジオ体操







おっさんみたい^^;


別れと出会い







夏休み 最後の日 お友達をおうちに呼びました。





夕方 お兄ちゃんだけ 帰って 妹ちゃんを お泊りさせてみようと



あ、本人が 泊まりたがってたから^^











泣いても いいから やってみようよ~~☆







なんか 面白がってる 私♪







P1002503 とってもかわいい 

3歳の女の子♪




よく食べ

よく笑い


笑顔が 超かわいいしー♪








P1002502 P1002501















お風呂に入って。



あ。 うちのお風呂 ビニルプールじゃ ないからね。








夕飯。。。



P1002500 ごはんが 大好きで



「おにぎり ください」



って いっぱい食べてくれました。












夜 7時。


お昼ねしてないから 次男くんともう 寝かせたかったけど




なぜか チチ帰宅ー











早いぞ!!!








かわいいお顔が だんだん 曇る・・・










P1002499 泣いた。









え~~~~~~








帰宅。




ぶはっ^^







ママが恋しくなったようで また その泣き顔の かわいいこと♪









悲しいお別れでしたとさ♪










そして 昨日 朝から 発狂チチ。。。






なんか 数えてる。。。







「うおぉぉぉ~~ 一匹ー!!!」


















P1002498_2 孵化☆




ぎゃー


小さっっっっ













うんとね。


小指のつめ くらい。。


誰の?  私の♪







数えてたのは





P1002497 タマゴー!!!




ぎゃーーーーーーーーー













大きさ・・・


米粒の 半分?



こんなにちっちゃいんだー


カブトムシの 卵。










大きさ 比較。







P1002496次男の 手。























わかりにくいな。










タマゴ 合計 25個!!! (多分)











どうするの? それ。




オムレツ できる?



茹でて・・・そのまま?



いやん 歯に つまりそー♪








心配(BlogPet)

きょうピアノがしっぽと心配するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ