« だいたいこんな夏休み | トップページ | キャラバラバラケーキ »

ファミリーアドベンチャー






P1002380 あの 穴

もともと 空いていた


金網・・・



ずっと 奥まで 草刈り してました。






P1002378 けっこう 高い 塀の上に

あります。











P1002379 青い空に



怪しい チチ・・・















ある程度 刈ったら








チチクッキング☆









材料~




















P1002377 焼酎



バナナ



ストッキング♪ いやん♪









P1002376① ストッキングに バナナを入れる。


P1002375 ② そのバナナを

次男が

狙ってる。











P1002374 ③ 焼酎を かける。


P1002373 ④ ちょっと

もみ ほぐす。










⑤  仕掛ける。








P1002372 むちゃむちゃ



怪しい。。。














うちの ウラに 森? 林? 草むら?


↑この画像は お部屋の中から撮ったもので



この 草いっぱいの おかげで 夜は 涼しく~


朝はよく  










カブトムシ や クワガタ  が アパート下に 飛んできてたり♪







で、 チチが ウラに 道を作って  




奥のほうにある  木  に  エサ?仕掛けました。









夜 9時



次男くんは 寝てたので  チチ 長男 私  三人で レッツゴー♪











P1002364 重装備でね^^



みんな 怪しい 格好☆









木のつるを かきわけ


枝を ふみふみ・・・




常に 下しか 見れず



耳元で 小さな 虫の 











「ウィ~~~~~~~~~~~~~~ン」 



に キャーキャー  言いながら








仕掛けた ポイン・・・ト・・・





「どこだったっけ?」 




いやいや  チチー  もー 頼むよー




ていうか これ 戻れるんですか?





何箇所か に わけたらしく





P1002370 誰か いますかぁ~???



















P1002368 カブトムシでも


クワガタでもない



黒い 物体は いましたが・・・













結局 ありんこ くらいしか かかっておらず。。。








退散。







P1002366 むっちゃ

変なテンションで



戻りましたとさ。
















たまには 家族で 探検も  いいもんですね♪





あ、私にとっては とっても うれしい 出会いがあったので







お久しぶりの・・・・・



























P1002365 ナナフシ♪





















満足♪
















« だいたいこんな夏休み | トップページ | キャラバラバラケーキ »

コメント

お早う、J2。
相変らず、楽しそうだね、良い家族だなぁ~。
良いお母さんだなぁ~、J2が、お母さんだったら
毎日が楽しいんだろうなぁ~!

なに~おもしろそう♪楽しい家族だなぁ~。 
 
ホント、良い母だわ。。。
虫見て、きゃーきゃー言う母ちゃんとは違う。 
 
 

楽しそuphappy02
バナナにハチミツかけて、ドライヤーで腐らして?ストッキングに入れて仕掛けるとかぶと虫とか来るよー。確か…

こんちゃ^^

尊敬するよ~~私。。。虫苦手ですxxx

仕事してる時は、子ども達が容赦なく

『先生~~かえる捕まえた~~』

って持ってくるので(ToT)ぐっとこらえて

『ほんとだ~~すごいね~~』

なんて笑顔で答えてたけどxxx

ほんとは勘弁!!って感じだったよ(;^_^A

ホンマのアドベンチャーやなぁ^^;

私には無理やわ><
耳元で蚊の音聞くだけでもうんざり><

ってか、やっぱり、JJ夫婦仲良しね♪
たまに、旦那も出演させて
仲良しアピールせなな;;;

よし、
ナルナルに馬かってやろ~~~~

・・・・・って、被らんでも一緒か^m^

途中でゴキブリうつってるんじゃないかとハラハラドキドキ見てしまったー(笑)
ストッキングが好きなオジチャンとかも ひっかかってなくて良かったー(笑)

JJさんちの裏に 森か草むらか?があるんだ~

バナナとストッキングで
虫捕まえると分かったわ。

昔りんごにストッキングで仕掛けにいった人が近くにいたから(*≧m≦*)ププッ

次男君一人置いていても夜起きないの?
JJチャンはちゃんと家族と行動するんだね~
えらいな

私は虫嫌いだから行動をともにしなかったわ

ファミリーで探検!!ほのぼの~(*゜ー゜*)ポッ

見てて小さい頃、思い出しちゃった。。。
夜明け前に山の中へ・・・木の樹液に群がる虫達。。。
無心になって捕まえてたなぁ~
今じゃ、虫見て。。。(私が)ギャ~ギャ~言うし、
虫自体も少なく。。。

(いかんいかん、感傷的になっちまったぜいポリポリ (・・*)ゞ)

JJさんが一番、楽しそう~♪♪
『ほおっかむり』姿がかわいいぃ~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

あの焼酎、かわいい瓶だね♪香水かと思っちゃった~☆

劇団倉庫のゴキさんも捕まえてほしい。

チチごくろうやった。

なんかテンションあがるのわかる~


でも、その虫で満足するのわから~ん。

めっちゃ楽しそう~♪
ナナフシ。。。
そんな虫初めて見た~☆

むらままの大草原とJJハウスで自然比べ~

ヘビとか平気でいそうだねぇ(((( ;゚Д゚)))

仕掛けもそうだけど、樹液が出てる木を探すと
いいかもー


*セス*

こんばんみ☆

そうだねー テンションあげていったものの 途中で帰りたくなったよ^^;
で、おかしすぎて 笑い止まらなかったー♪

いいおかあさんじゃないよー ただの 悪ノリ★

てか お母さんなの? そうね よく言われる。。。
JJが奥さんだったら・・・ なんて 言ってくれるひと 長男くらいだわ。あはは^^

 

*akkoちゃん*

いやいやいやいや 虫 嫌いだよー
でも 仕掛けにかかった 虫 見るのは 好きかも♪

あ、ゴキきらいだけど ホイホイにかかってたら テンションあがるー
遠くから見て ベーっだ!!! とか 言って捨てる★


ん? 何? 私 意地悪みたい? あ。そうかも。苦しんでる虫見るのは好き☆きゃー

*ゆうとくん*

やっほー
そうそう とにかく 発酵させるんだよねー ドライヤーか。。。
なるほどね。。。  すんごいにおいしてきそー。。。

やっぱ 君も 少年だね~♪
こっち来た時 探検していいよ。 奥ね 広がってるから テント張れるかも♪


むっちゃ サバイバルだよー もー こわー

*蜜柑ちゃん*

えー わたしも虫 嫌いだよー 困るんだよ 連れて帰られると。。。
でも 罠にかかったの見るのは たのしい☆

そうだよねー 幼稚園の先生も いろいろ 我慢してるんだろうね。。。
尊敬します♪

いや でも カエル・・ むりだわ。。。
クワッ クワッ でしょ?


おえー

*ヒスママ*

マジ アドよ。 怖いのなんのって!!!
そう もう あの ウィーーーーーーーーーーーーン・・・・ 耳がちぎれるほど 追っ払った。。。


うち? 仲良しだよー この日は特に。
なんか おもろかった。 てか 最近 仕事ヒマみたいなんよねー

もうちょっと 忙しくても いいのですが・・・・? いや 嘘だって♪

ナルナル 最近 出番ないねー
棚 作ってもらい!!!

床下に。  掘るか?

*akoakkoさん*

そーーーーーーーーーーーーーーーう!!!
なんかね 長い触角のヤツが いましたとさ。 もー 触覚だけ ひょろひょろ動いてるの。
ゴキだったら もー 死ぬーって 思ってたー  ゾォォォー


あ、ホント パンストマニアは いなかった♪
でも 2足入りだったんだけど 余ってないのは なぜ・・?

チチー!!!  被ってる・・?


*みやちゃん*

コレねーなんだろうねー 誰かの土地なんだろうけど・・・
草や木が ボーボー★ だから ここ 虫 多いんだって~ もー。。。

あ。次男くんね バク睡だったし 夜中に起きるけど 9時コロは寝入ったばかりだし 大丈夫なのよ^^

私も 虫 きらいだよー

でも その虫を見て わー♪ って顔する子供達を 見たい♪


感動する場面を ともにしたいかなー だって

仲間はずれ いやジャン♪


*なずのんさん*

もー 三人の格好 すごかったよー
コソドロ みたいやった^^

そっかー 夜明け前がいいのね。 でも 早起きは~・・ えへへ。

そう。何度も 「来なくていい」 と チチに阻止され へこたれず
無理やり付いていった♪
お風呂はいったのにさー 汗だくなったよ^^ しかし 楽しかった☆


あ、あれ 焼酎^^
引き出物?かなんか かなー チチ飲んでたけど まずかったらしい。。。
腐ってた・・?  あれ いつの? 


*キャデさん*

ゴキは さっちょむ と おすぱ 担当だし^^

すごい勢いで ひねりつぶすよー もー 結婚してー♪

*むらままん*

ごくろう いただき♪
そうなんよー わけもなく 笑えた。 自分達の姿に^^

あれ? ナナフシ  なかなか 見れないよー
ホントは 歩いてるとこ 必見なんだけどね。

一歩 進んで 前後にカラダ 揺らし~
また 一歩・・・


なかなか 進まないの。ウケる。。。


*さっちょむ*

楽しかったよー
こんなん 好きやろ? 先頭切って行くやろ?

ナナフシね 一応 色 変わるんだよ。
前も 緑のときの 画像アップしたことあるけど^^

*さうす*

蛇 いるんだよ。 だから 怖かったー 絶対 踏んでるって!!!

そうだよねー 樹液・・・ いや 分かってるだろうよ チチも。
甘いのあれば 飛んでくるかもって 思ったんじゃない?

むらまま そんな田舎なんだね。 だから あんななんだ。。。

どんなだよ!!!


いや ステキってこと♪ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいたいこんな夏休み | トップページ | キャラバラバラケーキ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ