« ザ☆ビックバン(なんかお知らせ) | トップページ | 大好きなヒトとむぎゅ♪ »

馬子のバンダイキャラ弁コンテスト

【お知らせ】

お友達の 3388(みみぱぱ)さんが 今週末 万博公園で 


得意の 木工の なんか いろいろ 出すようです。



お店 NO.86  



むっちゃ 盛り上がる フェスタ☆

ちきしょー 行きたかった・・・


あんな人 や こんな人  も 足を運ぶようで♪



子供にも 楽しい場所みたいですよー  

ぜひ どうぞぉ~~♪

以上。













先日の 【バンダイキャラ弁コンテスト】


ゴーオンジャー部門

応募してました☆



作る前から なんとなく ギリギリ 何か賞・・・・ アイデア賞とか?




細かすぎ アホ賞とか?



いただけそうな 予感は してました。  



だって ほら♪






















P1001893 こんなこと


やるの


私くらいよ♪











ミックスベジタブル と  黒豆



ゴーオンジャーの 5人。



あ。 私にとって 



青 の 食べ物は ありえないから  ピックで^^






これがやりたいが為に  応募しました☆







なんと☆



ニチフリ賞  ゲッツ☆




ふりかけいっぱい もらえるそうです♪








あとね 前回のコンテストの結果みて



JJ的 傾向と対策 練りました☆



① キャラは ドカンと派手に でも 細かく 何体も。

② おかずは 全部手作り 栄養満点





これは 気をつけた・・・・?



が、やっぱ イマイチ 派手さが無い~




そんな 私の 中途半端な 作品♪







Photo あ。これ参考ね。



























 

P1001892 炎神戦隊ゴーオンジャー

エンジンオー の お弁当☆








なんか いろいろ つけ忘れてます。



しかも 変なトコに 海苔 ぶっ飛んでるー




ぎゃははー☆



よく選ばれたと 思ってます。


何がって・・・

ハンドルネーム  【JJ馬子】  で 出したんですが・・・。









バンダイさん 名前で 落とさないでくれて ありがとうございます☆




この弁当


土曜日の 午前中保育の日に おうちで食べる用に 作りました♪




昼間にゆっくり作ってるのって すんごい楽しかった☆


で おなかをすかせた 長男・・・・




「すごっ」 と 言ったきり



無表情で なんの躊躇もなく バクついてました^^





あちゃー♪










苺ママと 一緒に入賞したいね♪って 話してましたが
アノ人 
準グランプリ☆

やっぱ かないませ~ん♪

おめでとう☆

こったんも おめでとう☆








« ザ☆ビックバン(なんかお知らせ) | トップページ | 大好きなヒトとむぎゅ♪ »

コメント

コレコレ!!見ましたよーーww
わかりやすい名前で応募wwありがとですっ(笑))

細かっ∑(゚△゚;lll) あたしにゃ~無理っす。。。。
ってか 全部が細かいーーーー!!!ひぃぃぃぃぃぃ・・・・

入賞 おめでとございます~~(p≧∀≦q)〃

JJさん。おはようです。

関西イベント盛り沢山ですね。

なんならウチの会社の大型トラックにでも乗ってきますか? 多分大阪に着いたら干からびてるかもしれませんが。。。(荷台??に乗せる気かい!!)

万博公園も我が家から車で空いてて10分位なんですよ。 

堺の某所も高速使えば30分位かな?(制限速度は守らずですよ。)
 新大阪駅も超裏道街道まっしぐらなら20分掛からないし。。

もうJJさんの行動範囲にピッタリかもね!!


いつでもおこしやす~です。

ニチフリ賞おめでとうヾ(o´∀`o)ノ

チビゴーオンジャー可愛い♪
ユーモアもあって嬉しさに楽しさも加わるね(^_-)☆
アナタ色のお弁当(。v_v)ポッ♪これからも楽しみw

↓の何度も目次から行ったり来たり・・・は
面倒じゃなくて、何周も読み返したってコトだからね^^

今回のコンテスト、知ってる名前がズラリだなー。
知ってる人が増えたってことか?

おめでとん(^^)
一瞬で食べ終わるもののために、沢山の時間を
かけて作るのが愛情だ!

JJはあと何年も楽しめていいなー。

おぉ~!!

入賞したんやね^^

おめおめ~♪★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

見れば見るほど・・細かいなぁ~

週末。。ミミパパのとこ行ってくるわd(・∀<)

JJさん凄いねーーーー!!

超器用!!
黒豆の奴食べたい(^。^)

JJ馬子さん ニチフリ賞おめでとう♪♫♬

時間かけてるね~~愛情たっぷりん♡

うちの子も。。。

ポケモンふりかけにはまってる時期があって

私が精魂込めて作った弁当に

一瞬 おおっ!! って顔してxxx

ためらわずバサッとふりかけぶちかけてました(*^▽^*)


でもその一瞬の おおっ! のために母は頑張っているのですよね。

お久しぶりです~!!!
受賞おめでとうございます~!!
ピック案すごい~!!!
面白い~!!いただき~
本州暑そうです~くれぐれも体調には十分気をつけてくださいね~
また寄らせてください~!!

こ・・・こまかい!!!

ほんと器用ですよねー><

何度も見ました^^;感動です!!!!!!

今晩は、J2。
あれ?今日朝一で、下の記事に、コメしたんだけど?
まっ、いいかぁ!
キャラ弁上手くは無いけど、かなり苦労した感じがいいね。
友達、準グランプリって、凄いね。
J2もがんばれぇ~!
で、下の記事で、聞きたかったのは、次男君、何で、
いつも、はだしなの?

わ~い!
入賞おめでとう!!
めっちゃ細かい~(>_<)
そりゃ入賞するわ~^^

受賞おめでとうございます(^-^)/

アイデアすごいし笑っちゃうくらい細かい~♪

ロボットみたいの…すごすぎっ。
細かすぎるよぅ(>_<)

それから
事情があってコメント欄を外させてもらいました。
今まで沢山の励ましありがとうございました(^-^)
感謝でいっぱいです♪
ブログ自体はそのままなのでこれからもよろしくお願いしまぁす♪なのだ♪

おめでとーhappy02heart04happy02

チビレンジャー 気づかんかったぁー(笑)
こまか~^^ かわい~^^ うける~^^

審査員も「面白いお弁当」で 選んだのかな♪
ふりかけ楽しみだね~deliciousgood

入賞おめでとう~♪♪

すごいアイデア!!
指つりそうな作業~^^
さすがカニカマリボンができる器用さだね^^

それにしても素敵なHN~horse

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
入賞、おめでとぉ~~♪♪

ミックスベジタブルのゴーオンジャーが
私的にツボだわん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪
大きいロボット(?)、細かい~~
(戦隊モノやヒーロー系は。。。まったく無知なの・・・)

入賞された方々、JJさんのお友達がたくさん!!
JJさん、皆さん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

躊躇なく、長男くん食べちゃったのね~♪
勿体無い気が。。。でもママのお弁当、うれしいよねっ!!

バンダイ!受賞おめでとう~~~♪
知ってるお名前見つけるとこちもワクワクするよね~~

あ。また大阪のイベントだ~
お友達思いだねJJちゃん~。素敵~^^

あ~万博何年も行ってないな・・・^^;

それは逆。…「名前で」選ばれたんです。(←ウソウソ)

おめでと~~♪

おめでとぉ~

黒豆とミックスベジタブルで
キャラを作るなんて
誰も思いつきませんよ~


真ん中のも
パーツがいっぱいあって
作るの大変そう。

おめでとう~~~

ミックスベジタブルさすがやわ~~~
アイデアがいっぱい
愛情もいっぱい!!

今度は苺ママとワンツーとってね^^

*はなMAMAちゃん*

あっはー ありがと~♪


HNを入力するときに まー わろたわろた☆
これ 選ばれたら ぜったい ウケるー

そんなんばっか 考えて~♪  ぎゃははー
あ、細かいのは そこの ピック軍団だけ^^;
あの メインキャラは いろいろ まな板の上に 放置パーツあり。


全部付けろよ~~~ でへへ♪

ああ、またレス中にきちまったよ…。

*sakimamaさん*


大型トラック屋?さん!!! かっちょいい~~♪
ヤッターマン乗り ブチかましたいです☆

新大阪まで 超裏街道があるのー??? すごー♪
あの 8車線 あれは 怖い!!! 端から端までいかなきゃー とかなったら パニくりそうですよねー あそこ。。。

私がよく行くところ むっちゃ 近場なんですねー 
もー 次回は ぜひ 案内お願いしますー♪

なんなら 荷台で お泊りOK?
トイレは 公園で 済ませます☆

いいなー 大阪・・・・  転勤ならないかな・・・ ははは。。

*rinaちゃん*

ちょっと 待ってね・・

おい キャデラック!!!
肩 もめー!!!  今から 怒涛の コメ返じゃー!!!

ごめんね。うるさいのが たまに入り込んでくるのよ。 ここ。

ありがとねー♪
ミニキャラ ウケるよねー もー 私ったら 天才☆

あー 目次?分かってるって~~♪
私のこと 大好きでしょ? あははー


毎日 きてきて♪ うふん。


*さうす*

そうなん? 私 あんま知らないヒトばっかだったような・・・?
さうす うろちょろしてるから 顔広くなったんだべ。 そうだべ。そうだべ。

ありがとねー☆
そうなんだよ。子供って なぁーんにも考えないで フツーに食べるでしょ?
あ、自分で作ってないからかな。。。 

ま、いいんだけど♪ おなかすいてたらしいからー あははー

そうだね 次男 いるもんねー でも 面倒臭いっちゃー めんどくさい♪

*ちぃママ*

そうそう 入賞してたー ありがとー♪

そうね~ ヘンなとこ チカラ入れすぎ・・・? いやー おもしろい!私♪

万博 楽しんでねー♪
いいなー 行きたいなー。。。 意外におじさま♪見たいなー ぎゃははー☆


*さんぴんさん*

ありがとですー♪ 

超 は 付かないかもだけど 細かいことやるのは好き♪
でも 面倒臭がり屋★


黒豆ー 彼はいつも オールバックキャラです。 名前・・・なんだっけ・・?



*蜜柑ちゃん*

ありがとぴょろり~~♪ そうそう これ 何時間?んー 3時間だ!!!
でも おかずは ピーマンの肉詰めとか 前日のやしー
キャラだけで えらい 時間かかったー はははん♪

そうそう 一瞬の笑顔と感動のために まー よくやるよ♪
でもきっと 記憶に 残ってるんだよねー

むっちゃ 昔につくったの 今でも思い出して お話してくれたり。。。
そゆ時  幸せ☆


*よ・よ・よ・よ よっちママー!!!*

いやー もー メールしようかどうしようか とか 迷ってたよー
こったんから オフ会の話 聞いた~♪ よかったね~ 楽しめて☆

わざわざ ありがとねー 
ピック おもろいよねー   って アナタのほうが すんごい細かいじゃん!!

お弁当 できるようになったら 連絡してねー☆
アナタの 細かくて おもろくて アホっぽい 弁当 けっこう好き♪うふ♪


*やっこさん*

あはは^^;
そうそう こういうのだけ あ、ピックのミニキャラね♪
どうでもいいとこ チカラ 入れすぎー☆  アホ丸出し♪


感動するのー? うへ~  ありがとね^^

*セスさん*

コメント なんでだろうねー 申し訳ないです。。。

次男くんは あのサンダル履くと 必ず 裸足になるの。 でも サンダルの隙間から 砂とか 入るのは むっちゃ 嫌がる^^; おもしろい♪

「キャラ弁うまくは無いけど・・・」って

そうね。うまくは無い。 うん。よくわかってる。
セスの そういうところ キャラ弁仲間のうわべの褒めあいコメントには 無いところ。
いいところだと 思うよ。

でもね、 何か 作品を作ってるひとのブログで
「うまくはないけど・・・」 って コメントは ちょっと傷つくかなー


私は 大丈夫だけど。

文字だけの付き合いだから 受け取り方間違ったら 縁 なくなるからね。
私も そこはいつも気をつけなきゃー と 思ってたり。。。するよ。


*さっちょむ*

おー ありがとぉぉぉ~

いやー さっちょむくらい あっかるい弁当になってたら もっとよかったのかもねー

何? 海苔の上に乗せたの いけなかった? 


ま。いっか。 その程度だよ あはは~ん♪


しかし 朝バタバタ作る いつものお弁当とは違って なんか 作ってるの楽しかった☆
それが 一番だね^^


*akoakkoさん*

ありがとです~ アイデアだけで 生きてます♪ やっほぉ~♪
ロボットみたいの・・ いやいや 顔 つけ忘れてるしー うは~

コメント欄 OKですー☆ って どっかでも 言ったな・・ ははは♪

私も あそこで コメント受け付けて ないでしょ?
あれって 楽ねー♪

むっちゃ テキトー人生バンザイ☆

*こったん*

ありがとー・・・・・  て やっぱ 気づいてなかったか。
苺ママも気づかず。。 で、ここ大事ー って教えたら むっちゃ「すごいやん!!!」て^^
ウケるよねー アホだよねー


そうそう アレがなかったら 入賞とか してないよー
てか 気づいてない人 いっぱいやろうねー


「なんで こんな弁当に 負けたの?」 て 抗議あったりしてー
きゃー ごめんなさいー


ふりかけ もー カレー味がうまいらしいのよ。
毎日 「ふりかけ まだ来ないのー!!!」 て 言われてる。。。 ほほ。

*らびんちょ*

ありがとぉぉぉ~~☆

すごいよねー 私♪ もー ネタはまだいっぱいあるんやけどね~
腕が追いつかん。

HNいいでしょー?
こんなのでも 選ばれるって バンダイ最高!!!

JJ牝馬・・・ で いこか。 今度から♪

*なずのんさん*

ありがとぉ~♪

ミニキャラ いいよねー ホント ナイスだわ 私♪

そうそう ロボット? さー? 私もよくわかんないんだよ^^;
みんな 人物キャラで来るだろうと思ってね ちょっと ひねくれてみた♪

そう お友達・・・ って 二人だけだけど♪
いつか なんかのコンテストで みーんな友達で占めてみたいよねー

盛り上がりそぉ~~☆

そう 長男おなかすかせてたからね^^;
気づいたら 海苔弁になってた☆ そっちのが うまそうだったりして♪

*ウサチョコさん*

ありがと~♪
そうそう はじめに 弁当だけ見て 誰か パッと 分かったりすると 気持ちよかったり♪

ウサチョコさんも いっぱい 参加して いっつも賞 もらってない?
すんごいよねー

そうそう 万博!!
これ 楽しいらしいよー 行けたら家族で楽しんで~

おいしいものも かわいい雑貨も 木工好きなおじさまも 拝めるから♪

あー いいなー 大阪!!!
転勤 カモンー☆


*キャデさん*

私もね HN で ポイント高かったと思うよ。
なんじゃこりゃー! でね。
んで ミニキャラに ウケた審査員が 一人いてー 
「もー これ ふりかけぐらい やっとってください」 みたいな^^

どこまで通用するか やろうよー 一緒に♪


*みほちんさん*

ありがとですー♪

あははー ですよねー?
何気に キャラの5色考えててー  冷凍庫に ミックスベジタブルあったー
みたいな♪
4体 イッキ食いしてましたが♪

真ん中のはー かなり省略☆ もっと細かくしようとすると 10歳年取ります。
なので やめときましたー♪

*ヒスママ*

ありがとー

いやいや ワンツー は ムリやわ。
だいたい 絵心が無いやん 私♪

あんな 頭ちょん切れたキャラ 何対も・・・ 絶対違うキャラになってしまうもん。

つねに 永遠に アイデアで 生きていきたい お年頃☆

すごい!
の一言だわ~
受賞おめでとう(*^_^*)

細かい作業でいつも肩こってるんじゃない?

来週甥っ子の家にお泊りあいっこするので何か・・・
と思ったけど私に男の子キャラは無理だわ(^_^;)
やってアンパンマンだわ・・・
でももう戦い物にはまってるらしく(-_-;)


*キャデさん*

もう 返事は いいかね?

いいね。うん。

あ、あの時写メした あのキャラ弁やったんよー これ^^
言うの忘れとった♪


*ポンポメさん*

ありがと~♪ 

そうそう こういうの 肩こるよねー だいたい 巨乳でいつも
肩こりまくりだから 慣れてるけど。  

え?


おー お泊りー♪ 楽しそうだー☆
戦隊もの めんどくさいけど これ 顔と クチあれば おにぎりとかでも喜ぶよー
ざーッと やるだけでも 喜んでくれるし☆

あとねー 簡単な ロゴとかもあるよー
ごまかしちゃえ~♪

遅くなりm(*- -*)mス・スイマセーン


(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
すごい~
アイデアだね。

こまかい作業してるわ

たくさん知ってる人の名前みつけるとうれしい~ね

*みやちゃん*

ありがとう^^
そう 私 アイデアだけ さえてるの。

よく見たら ボロボロでしょ? ま、そこがいいんだけど♪


苺ママと ジャンルは違うけど 同じコンテスト入賞したかったから
まずまず☆ 

ま~ レベルが違いすぎるけどねー あははー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ☆ビックバン(なんかお知らせ) | トップページ | 大好きなヒトとむぎゅ♪ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ