« ファミリーアドベンチャー | トップページ | 大きなお買い物 »

キャラバラバラケーキ




お盆ですね。



今日 おばあさんの おうちに 行きます。



夕飯 いただいて帰るので せめて  ケーキでも♪






P1002396 ぎゃー



かわいい♪




















rinaさん から 


 青 と オレンジ のチョコペンをいただいたので


前からやってみたかった なんだっけ? これ。



チョコのプレート?







まー









溶けるわ 溶けるわ!!!








完成したの しゃれ~た 感じに 写真撮る間もなく















P1002393 冷凍庫へ。








あ。 アンパンマン  失敗した。。。




粉々 なった・・・・。




















P1002394 おとなりは


冷凍の トウモロコシです^^










あ、その フルーツの 砂糖菓子?








蘭妃さん から いただいてたやつ♪








むっちゃ かわいい~~☆








ついでに







P1002392 長男も 作ってました♪







で、 

アホみたいに








P1002391 残りカス


搾り出しては




なめまくってました。。。










もー  ヤダ。。。。。











あ、そうそう♪


今日 バンダイさんから キャラ弁コンテストの 賞品とどきました~~☆









「まだ ふりかけ こないのー?」


と 毎日 何回も聞かれて ウンザリしてたので やっと解放~~♪













P1002395 7袋☆





バンダイさん


どうも ありがとう


ございましたー☆












これ カレー味 ばりうま♪













« ファミリーアドベンチャー | トップページ | 大きなお買い物 »

コメント

キャラチョコ私も作ったことあるんだけどほんとにすぐ溶けてくるんだよね・・・
今の時期なおさら・・・
でも子供たちは大喜びさ。

ふりかけかけ放題だね。
キャラもんって何でも少しお高いから有り難いね。

チョコをむさぼる子ども達のワイルドな姿にJJさんのおちゃめな血筋を見た気がいたしますな(*^。^*)
ホント優しいお母さんですよね( ^∀^)

おぉ~
あのキャラたち、ケーキになったんやね!!
ほんま、ドラえもん上手いなぁ!!
やっぱり次男は裸かぁ~^^
服汚れへんし、エエやん~☆

うわぁキャラチョコいっぱい^^
気合い感じますっ(笑)
ケーキだけでも嬉しいでしょうに、キャラチョコまで乗ってたらお子様たち大喜び間違いないです~(*´ェ`*)

私も一緒にチョコ舐めたいっ(笑)

遅くなりましたが、おめでとうございます♪
こうやって並べた画像見ると壮大~^^
ゴーオンジャーふりかけってカレー味とか入ってるのですかっ
今度試してみようかな(o^∀^o)

今晩は、J2。
絵、上手いねぇ~!ビックリ。
何で、次男君は、素っ裸?かわいいね!
何時も、裸足か、素っ裸だね。

先日は 大々的に宣伝していただきありがとう~spa

おかげで無事終了しました~  が

終了後  また夜中走って 次の朝福井に家族旅行に行ったのよ~

いまだに寝不足 & 日焼けで 調子悪いさー

記事に関係ないコメですまん

ふりかけ全部カレー味なの?  カレーの上にかけたい~

可愛いケーキ~♪
キャラバラバラなんて気にならないし~大集合が豪華!
砂糖菓子もポップでカワイイ^^

長男クンが車チョコ作ったん?
とってもじょうずだね(゚o゚*)

チョコペン必要な時は言ってね~^^

長男ウマイよ~! 小1の息子Rの100倍くらいうまい。

で、お宅の裸族(次男♪)はもしかして先週からずっと裸族ですか?

夏場のチョコいじりは、危険だよね~。。。 冷えひえで美味しそう~heart04
しかし、長男君上手!! 
 
えっと・・・その横におられる、裸族は・・・(爆) 
 
 
 
ふりかけのカレー美味しいですよね。我が家の長男は、「辛い」とかいって嫌がるけど、次男は、自ら黒チョイスですgood

きゃぁ~ん( ̄▽ ̄*)ポッ かっ可愛い~♪♪
JJさん、上手だわ~!!
(アンパンマン、割れちゃったのね。。。(ノ△・。)くすんっ)

長男くんも、車チョコ上手の出来てるね~~!!
やっぱ、チョコの残りカスは。。。舐めないとっ☆

カレー味が旨いとφ(゜0゜*)メモメモ
今日、『ゴーオンジャーふりかけ』見て来よう~♪

楽しそうですね、チョコペン。
すっとこがブログ観て ”やってみたーい!買って来てー”って叫んでました。
すっとこ、お絵かき得意でこれがなかなか上手(親バカですが・・・) 許可取ってブログに載せてみようかな?
著作権とか訳わからない事横で言ってますがcoldsweats01

カレー味のふりかけ興味深々。帰りにこれは買って帰ろう。

裸族・次男君に金メダルfullmoon


おーっ!!
キャラチョコはこうなったんだ♪

私も今度これね、誕生日ケーキで、やってみたいんだっ!!
子供たちがいない間に、こっそりやりたいかも(笑)

夏場は、溶けて難しそうだね。
でも、長男君も上手に仕上がってるねぇ☆

次男全裸?(>ε<)

夏にチョコはとけるよね~

キャラケーキすごい~上手。
ラムネ菓子もアイデアだよね。

チョコペンいいよね~私もよく買うわ

その割りに作品になってないかも(*≧m≦*)ププッ

rinaちゃんのデコペン
こんな風に使うのね~~~
なるほど~~~

だけど・・・
ホンマすぐ解けそう><

後の二人のチューチュー姿が
目に浮かぶわ^M^

もちろん、すっぽんぽんよね^M^

*isominさん*

おー 作ったことあるんだー いいなー♪ こっち 色がいろいろなくてね・・・やってみたいと思いつつ 無いモンはできない♪
イトコの子 が 喜んでくれた~♪ 女の子は やっぱ キティ~~

ふりかけ たぶん カレーばっかり なくなるの。。
で 最後の一個になって 惜しくなって 開封せずに眺める・・・
あれは 貧乏くさい~  でも かわいい^^

*さんぴんさん*

えー 母親に似たって~~???
いやーん♪ バレてる。。。

私 落ちたの平気で 食べます♪ 自慢☆

てか 優しくはないですよ~
もー 止めるのが 面倒だっただけ^^;  ずぼらー


*さっちょむ*

そうそう ケーキに乗せたー♪
ドラえもん? いやいや ぜーんぶ なぞってるだけだから♪

次男くん 出かけるまで 服着ないよ。。。
「お外行こうか?」で誘ったら 服着だすの。 
あせもが すごいんよねー こまめに着替えさせたいが 着替えるものを着てない♪

あっほ~

*ちょこさん*

お。チョコ好きが 食いついてきた♪
そうなんですー なんか チビッコ いるから 女の子用にもと思って 初キティ 初マイメロ☆
くすぐったかったー

あ、コンテスト?ありがとですー♪
ゴーオンふりかけ なかなか うまいですよー

わさび味とかあったら いいのに・・・

*セス*

こんばんばん♪
絵 うまいんじゃなくてー  ほら よく見ると 下書き見えるでしょ?
上から なぞってるだけなんだよ~^^;
私 絵 下手っぴだから☆

なんで 裸なんだろう・・・?
私が 知りたい。。。

どこでも 脱ぐの もう やめてー♪


*3388*

おつかれ~^^
なんか 早朝から大変だつたようで。。。 頑張ったねー
甚平ギャルが いたねー アノ人 何歳だっけ? うは^^
でも 私も すんごい格好で行ってみたかったー  パジャマとか?枕持って♪

そっかー 福井に家族旅行~~  で 福井ってどこ・・・?んー。。。


ふりかけは 何種類か入ってて その中に カレー味があるんだよー
カレーの上にかけて また 上から カレーかけたら いいよ♪

贅沢ー


*rinaちゃん*

可愛くなったよー ありがとぉぉぉ~~
でもね 持ち運びにたえられず 崩れまくり。 で ばあさんHOUSE 冷凍庫 冷えず。
ぐちゃぐちゃ。。。
でも みんな 喜んでくれたよー☆

長男が作った 車チョコは 枠だけ させて 色は ほとんど私が塗った^^
だってー スカスカなんやもん!!!

チョコペン? いるいるー
全色♪
つうか こっち 何で売ってないんだろー つまんねー。。。

*キャデさん*

あー 長男のは 塗りつぶすのは 私がやった^^

うちの 裸男  先週からじゃなくて 先々週から? いや もっとなるかな・・・
服 要らないらしい。。。。  ペンで書いてやって。なんちゃってTシャツ☆


*akkoちゃん*

そうなんだよねー これ いちいち冷蔵庫に入れてたから 温度差ありすぎーで 溶けてたんかも。。

裸体? もー いまさら 服着てるほうが 違和感あるやろー


カレー味 好きなんだ^^ とりあえ 今日は シール取り合いしてた。
もー どこに 貼ってんのーーーーーーーー

チチは おかかが 好きです♪

*なずのんさん*

じょうずでしょ~?これ なぞるだけだから 楽しいよ~~
アンパンマンはね クッキングシートから 離れなかったの・・・。

われまくり。。。 くすん。

ゴーオンふりかけ 助かる~~♪
でも やっぱ おとなのふりかけ とかの ちょい ピリッ が欲しいね。
年寄りはね~♪


あ~美味しそう~!!
すごいな!!

真似したいけど・・無理じゃ・・。

そうそう、日本列島皿、1個売れ残っててあったぞ。
ツイテルね~。

待ってろ。
盆あけたら送る。present

*sakimamaさん*

ん? ブログ? と思って見にいきました。
なんか ブログ できてるー!!! おもしろかったー あ。コメントしてないけど^^;
すっとこ って 名前がまた かわいいー♪

これ 100均にあるみたいですよー セリア?

これ ホント 楽しいから やって~~
冷凍すれば 日持ちするし バイト先に持って・・・行かないか^^

著作権~ じゃ 自分の書きたいものを どうぞ^^
お母さんの 顔とかー いやー 見たい♪ 

カレー味 でも 子供むけかもです~ 私は 舐めたこともないけど・・・

裸マシン? 金なんだー やったー

いやいや だれか しつけてー!!!


*りさちゃん*

そうそう あれ これ~~♪ 
りさちゃんなら カンペキよー

ただ 結構 壁作って 厚めに仕上げないと すぐ 折れるんだよねー

つうか むっちゃ 楽しいよ~ 出来上がってくると もー ワクワクしたー♪

いまは ホント 溶けるのはやいよー
すぐ 食べて!!! って 叫んだ私がいたー♪

次男ね 一応 オムツ 履いてるよ。ちょうど 見えてないわ。ホント♪

*みやちゃん*

溶けるよー みるみる 溶ける♪

何? あれ。 ラムネ??? そうなん???
次男が ボリボリ 食ってた^^

よく買うんだー いいねー
なんでこっち 無いんだ? もー 田舎~~♪



*ヒスママ*

そうそう こんなんね こったんが 作ってたのよ。
で 作り方聞いて 長男の誕生日にやろうと思ったら 売ってないんだよー
カラフルなのは。。。

直ぐ溶けるけど 楽しいよ~  姫ちゃんにさせたら?
そうそう すっぽんぽん・・・ いやいや オムツ 履いてるからー!!!

ぎゃ~!!
紹介してくれてありがとう~^^

バナナがすごい目立っていて、めっちゃ可愛いよぉ!!
チョコ~!!
無性に食べたくなる時がある。チョコじゃなきゃダメなの。
今見たら、そんな気分になった!!

受賞おめでとう!shine
すごいわ!コンテスト常連さんね♪
次はJJちゃんにお教室の先生のお話が
来るかも?!

ってか、こんなおいしいコンテスト、
気づかなかったコトが悔やまれます。
「くやしいです!crying」(←ザブングル知ってる?)
あ、入賞できるかは別問題よねsweat01

あちこちで裸族になってる次男君がプリティnote


*ヨネコ*

おー 見逃してた!

何? 日本列島??? マジでー

一個って あんた 四国とかだけじゃないよねー
いやー どうせなら 九州にしておくれー

あ、こっちも扇子 送るわー。  「ヨネコ」 よか 書かれて・・・
そんなん いらんしー♪

*らんらん*

そうそう♪ 何か飾りたいけど イマイチ センスないからさー 私♪
で、あのバナナ  次男が 喜んでねー 苺は 長男がすぐ食べてた^^

こどもは 好きな味だったみたいね♪

ケーキねー やりだすと むっちゃ作るんやけど 面倒よねー
チョコいっぱいケーキ これ むっちゃ 好きー☆

ただ あの プレートは 練習が必要♪ ざんねんー

*ままさん*

ありがとー♪  って!  知らなかったんだー あちゃー
わかった! こんどから 一応教える そうよね、戦隊もの命だもんね。あいたたたー

ままさん 作ったら 絶対入賞だよー
私のあれで 入賞だもん^^; 申し訳ない。。。うるうる。。

次男くんはね もー 麻酔銃用意してくれる?
一発で しとめたいと 何度思ったことか。。。 ちっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーアドベンチャー | トップページ | 大きなお買い物 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ