« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

おたんじょうび☆おめでとう








今日は 苺ママさん の 誕生日です☆











おたんじょうび おめでとぉぉぉ~~☆























P1002492_2 










彼女の ブログ  目が 放せない・・・ かも。。。











つうかさー
なんで PC復活して一発目が 人の誕生日のこと?

いや 別にいいんだけどね。。。



いいね。 25歳。。。



では あなたの 25歳の思い出 張り切ってコメントしましょ~~♪




私?


あ。チチに出会ったの 25歳。



懐かしいな~♪









あのときは 無駄に かわいい かわいい って 私にZOKKON命だったのに

んまー 最近は 無い無い!!!


ま。 いいけど。。





では よい 誕生日を~~☆






最後の夏祭り




今日 パソコン 朝から イカれました。。




P1002479 そこの 真ん中の矢印。。。



動かない。。。












どして? もー



考えてみた。。。


うーん。。











P1002478 うーん。。。





























P1002476 うーん。。。




全然 逆立ちなってないじゃん!

















もう ネットできないと あきらめたー



でも 今 やってるー あははー

キーボードとマウスを 別のに変えて ブチ込んだら  



動いた♪


心配してくれたみなさま  ありがとぉ~~♪












で、 土曜日  お祭りでござんした♪





P1002469 やっすい 焼き鳥。













P1002468おもちゃ すくい。

















P1002474 くじ引き



ちょろQだー


らっきぃ♪






P1002466 最後は

チケットの半券で 抽選会☆












一等は オーブンレンジ


二等は 自転車?


とか♪



あんま 当たんないさ。 ふふん。。。



しかしー










P1002465 明太子 当たった☆





もー


番号呼ばれて 






「はいっ」 と 手を挙げ

小走りに 前に出て行く  チチの 滑稽なこと♪





嬉しそうだった~  ぎゃははー






でもって おまけ~

P1002477 次男くん

 を かけるように


なりました♪








でも まだ あんまり 喋りません♪














根っからの アホですー☆


長男は・・・









P1002480

ハハ。


母。




うまいじゃん♪











チチは?




「チチこれ」







P1002481 「チチ おかねもちだから

よこに こばん かいたー」







はい?










P1002481_2 ぶははー


小判!!!

















「ほら あそこに チョキンばこ あるでしょー?

あれ マンタン はいってるから♪」

。。。。。 よく 知ってるね。






P.S. キーボード今日は これ レンタルなので 新規購入まで パソコンできません        コメントのお返事も きっと 遅れます。。 ごめんなさい。。。


ん? 今 JJいなくて ラッキィ~と 思ったそこのアナタ!

どこまでも  追いかけるでー♪

しょうがない夕涼み会



完成しました^^




久々の 満足度 200%




私って 最高~~~~☆























P1002458 長男の 甚平です。


作りました♪




きゃー

かっちょいい~~














P1002459 そこ


名前入り☆





タイヤー

しかも

ダンロップー☆










これ 生地買って 甚平作った後


長男に チャコペンで お絵かきしてもらい







P1002463 これで

私が 上から なぞりました。



なんかね 布に書くやつ?








P1002464 しっかり 乾いたら

ウラから アイロンして


洗っても 落ちないらしい。



いいねー これ。







で、 着させて みました。





P1002456 なんで アンタが着る。






















今日は 幼稚園の 夕涼み会♪



年長さんのみの 行事です。







あいにくの 雨。  もー

私も 浴衣で参戦しようと思ったけど  断念。。。  ちっ。







P1002450 次男くんの背中のも


長男が 漢字で名前を書きました。








(次男の甚平は市販の)













着いたと同時に 注目浴び~~



P1002449 浴衣の先生方も

「すっごいねー これ!」


と 言ってくれ

嬉かった♪ うふふん♪









P1002440  宝探しゲームや












P1002438ヨーヨー釣り。











P1002437
くじ引き。















P1002444 スタンプラリーでは


一番に☆


むっちゃ 燃えた。







・・・私が。







P1002436 夜の幼稚園で

お友達と遊べるのは


とても 楽しそうでした。




良かったね~♪













おうち帰って 長男と お風呂に入ろうと 服を脱いでたら







今日 どうだった?





「しょうがないから がまんして きてやったんだよ。。。」







ぎゃははー




注目浴びすぎて 恥ずかしかったらしい。。。





もう 作らねー。ふん。







「いや べつに つくっても いいんだけど・・・」






どっちだよ!!!







では また とんでもないもん 作ります♪


ぶはは^^





















サーカスの後は夜遊び



残暑見舞い 申し上げます。


2008081111070000 先生方


これ 着きました?


シンプルで

すいませーん♪















今日は サーカスディ☆です。



A席自由席



少し並びました。が

ちゃんと テントがあり その下は 日陰で・・・・



しかも









P1002432 こんなの 置いてあったー





きゃー











長男の お友達を 一泊 預かってます。






拉致まくり☆






サーカスは すごい 感動~~


けど 長いー



次男くんが 耐えられるわけもなく





とにかく 食わせまくった♪








でも ネコ 犬 馬 クマ・・・


動物系は 喜んでたけどね^^







そして 一番 楽しみにしていた












P1002431 これ。








ポスターに してくれるって・・・・























P1002429 A4の フツーの


用紙だったような・・?





でも













長男は 指さして 大喜び☆




「これ ハハの! これでしょー???」






声 大きいって。。。。







んで、おうち 帰ったら 夜の7時!!!




 夕飯バタバター



P1002428 帰りに買い物する時間もなく


冷凍 攻撃☆



手巻き まきまき~~♪






そして お待ちかねの







夜遊びターイムッ^^








お友達がいきたがってた


カブトムシ 探し。






チチに 頑張って連れて行ってもらい・・・



「良かった~~」 と 写メ キター☆





もう いないかと 思ってたら 





2匹 発見☆




その後も しばらく帰ってこない。。。



と思ったら なにやら 虫かごにいっぱい~~~









P1002427 誰がって

チチが一番


大興奮!!!!!!












「すんごいの 採れたー!!!」



って 写メ しまくってました^^;







てか フトンの 上に 置くな!!!





でも ほんと ビックリ   7.2センチ☆



ミヤマクワガタ☆













P1002426 「アンタ

よー 

見つけたな・・・」




















立ちまくりー♪




何をしてもかわいい・・・?

先日 義母の 誕生日ケーキ買いました。


あ、誕生日は 月末だけど  なかなか 直ぐ行ける距離ではないので







8月中に 遊びに行ったときは ケーキ買って  はっぴばすで~♪




小さいケーキに しました。











P1002422

蹴飛ばしました。






だってー









玄関先に しかも 床に置かれてたんだよー



いやー しかし うまかった♪








昨日は 昼間 なんとか ホームにまた行って












P1002421_2  ベビーベッドで 遊んで。
























夜は BBQして



P1002420 花火して♪





携帯


キレイに撮れるのよ


おほほー♪


















今日  長男が



「ねー プール つれてってー」



と しつこく うるさい。



絶対ムリ!!!

って 言っても 聞かない。





「ねー (次男)? プールいきたいよねー
  プール いきたいひとー!」




「はぁ~いっ!」  (アダモちゃん風)







「ほらー (次男)も プール 行きたいってー」




いやだってば!!





「えー ハハ (次男)のこと  かわいくないの?

かわいいなら つれていって あげなきゃー」










なかなか おもろいこと 言うでないの♪






ということで











P1002417 打ち水。




てか


暴れ放水。





むっちゃ ぶっかけられたので














P1002416

仕返し。












そしたら ほら♪














P1002415























P1002413 びちょ濡れの 長男くんと




























P1002414

こちら 


よだれ 放水。



びっちょびちょ~~♪












疲れて 昼ねしてなかった 次男くん




夕方 4時 ご就寝~~♪










おまけの うとうと動画♪

寝るか食うか!











こっちまで 眠くなってくる。。。












ぐぅ~~



ぐぅ~~



パンチする(BlogPet)

きょう、パンチする?
でも、オール電化も電化されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

祝☆絵心お弁当教室




キャラ弁界の 大仏  苺ママさんが



本日 8月17日 人生 初の お弁当教室の 講師をします。




遠くにいて 何もできない私ですが・・・




ひとこと・・・




















P1002410



ネタ  噛むなよ。







いや、お弁当教室の講師ですが・・・



なんで ネタ仕込むのに 一生懸命なのかが わかりません♪






あ、でも まじめに 頑張るようです☆

















P1002408 「えなりちゃうでー」





なんでしょうね これ。



大仏って 意外と むずかしい。。。





キャラスイーツ?  そうとも 言います♪



おまけの ボツ 大仏。












P1002409 誰だよ。























カラフルなブツブツは ぶぶあられ♪

お祝いなので 豪華パンチパーマで~うはは。










 





大きなお買い物





絶対 オール電化がいい。


IH!!!








「そんなことしてたら 停電したとき どうするの?

 お湯も 沸かせないじゃん」



と チチが 言いました。




確かめて みました♪






P1002405 「ははー


みのもんたさん


21にん いたよー」










すごいね~ みの!!!




大変だねー



あ、 




今日 とあるモデルハウスに 乗り込んでみました^^







いやー おもしろい♪






担当の人に



「オール電化だったら 停電のとき 大変なんですか?」




と 聞いてみた。











「 あ、 今どきですね 停電は 3分以上続くことは まずないです。

同じ質問を される方 よくいらっしゃるんですよー はは」










ほれ みろ♪


P1002407やっぱ IHよね


奥様♪












P1002406 おー♪


使い方が さっぱり


わかんね♪









収納に イケメンはいませんでしたが




いや いたら ラッキー♪ って 思ってたんだけど・・・・




でも すんごい 大きな収納~~~~



歩ける~~~




P1002399私達が お話してるときも


楽しく遊び











きづけば 2時間半!!!





いやー 夢を描いてる 楽しいひと時は  あっという間☆






とてもいい思い出・・・



今日の 一番☆



















次男くん・・・






















P1002400 

入りやがった!!!



















P1002403 突然


脱ぎだしたの。



こういうとき

やること 早いね~









一方 長男くんは





おうち帰って  しみじみ・・・








「ぼくの ゴミしゅうしゅうしゃ こわれて ないかなー」















P1002398 上手!!!!!!!!



































キャラバラバラケーキ




お盆ですね。



今日 おばあさんの おうちに 行きます。



夕飯 いただいて帰るので せめて  ケーキでも♪






P1002396 ぎゃー



かわいい♪




















rinaさん から 


 青 と オレンジ のチョコペンをいただいたので


前からやってみたかった なんだっけ? これ。



チョコのプレート?







まー









溶けるわ 溶けるわ!!!








完成したの しゃれ~た 感じに 写真撮る間もなく















P1002393 冷凍庫へ。








あ。 アンパンマン  失敗した。。。




粉々 なった・・・・。




















P1002394 おとなりは


冷凍の トウモロコシです^^










あ、その フルーツの 砂糖菓子?








蘭妃さん から いただいてたやつ♪








むっちゃ かわいい~~☆








ついでに







P1002392 長男も 作ってました♪







で、 

アホみたいに








P1002391 残りカス


搾り出しては




なめまくってました。。。










もー  ヤダ。。。。。











あ、そうそう♪


今日 バンダイさんから キャラ弁コンテストの 賞品とどきました~~☆









「まだ ふりかけ こないのー?」


と 毎日 何回も聞かれて ウンザリしてたので やっと解放~~♪













P1002395 7袋☆





バンダイさん


どうも ありがとう


ございましたー☆












これ カレー味 ばりうま♪













ファミリーアドベンチャー






P1002380 あの 穴

もともと 空いていた


金網・・・



ずっと 奥まで 草刈り してました。






P1002378 けっこう 高い 塀の上に

あります。











P1002379 青い空に



怪しい チチ・・・















ある程度 刈ったら








チチクッキング☆









材料~




















P1002377 焼酎



バナナ



ストッキング♪ いやん♪









P1002376① ストッキングに バナナを入れる。


P1002375 ② そのバナナを

次男が

狙ってる。











P1002374 ③ 焼酎を かける。


P1002373 ④ ちょっと

もみ ほぐす。










⑤  仕掛ける。








P1002372 むちゃむちゃ



怪しい。。。














うちの ウラに 森? 林? 草むら?


↑この画像は お部屋の中から撮ったもので



この 草いっぱいの おかげで 夜は 涼しく~


朝はよく  










カブトムシ や クワガタ  が アパート下に 飛んできてたり♪







で、 チチが ウラに 道を作って  




奥のほうにある  木  に  エサ?仕掛けました。









夜 9時



次男くんは 寝てたので  チチ 長男 私  三人で レッツゴー♪











P1002364 重装備でね^^



みんな 怪しい 格好☆









木のつるを かきわけ


枝を ふみふみ・・・




常に 下しか 見れず



耳元で 小さな 虫の 











「ウィ~~~~~~~~~~~~~~ン」 



に キャーキャー  言いながら








仕掛けた ポイン・・・ト・・・





「どこだったっけ?」 




いやいや  チチー  もー 頼むよー




ていうか これ 戻れるんですか?





何箇所か に わけたらしく





P1002370 誰か いますかぁ~???



















P1002368 カブトムシでも


クワガタでもない



黒い 物体は いましたが・・・













結局 ありんこ くらいしか かかっておらず。。。








退散。







P1002366 むっちゃ

変なテンションで



戻りましたとさ。
















たまには 家族で 探検も  いいもんですね♪





あ、私にとっては とっても うれしい 出会いがあったので







お久しぶりの・・・・・



























P1002365 ナナフシ♪





















満足♪
















だいたいこんな夏休み






毎日 やること ないですね。。。



rinaちゃんから もらった


P1002351 これを


P1002349

















作ってみたり♪





P1002346 ウサチョコさん

から もらった


小物たちと一緒に♪




兄弟で 
取り合って食べてた♪















P1002356 三日間の

体操クラブでの 水泳教室。





今日で おしまい。



息継ぎナシ で 8メートル☆




あ。バタ足 だけね^^;



よく がんばりました☆






先生は 朝から 4回に分けて 大勢の子に 教えてて



真っ黒なって ホント お疲れ様です♪






で、 お礼の チーズケーキ



スライスチーズで作る ちーずスフレ  作り方参考→KEROママのチーズケーキ





P1002358 表面には


苺ママから もらった



パイナップルジャムを。



これ むちゃ うま☆






あ、でもね あんまり汁気がないでしょ?






お泊りオフ会の時



スーツケースに入れてたら 中で 




ゴロゴロゴロゴロ~~~~~~~~~~~








あふれ出る。





スーツケース ベタベタ★









シミに なる。






最悪。。。。




しかし この 固体がまた うまいこと♪





ツヤツヤ チーズケーキ できました^^








あとは~






こないだ ぽっかり あいた午前中~









P1002360

海に 散歩。













P1002361 暑くて すぐ 帰ったけど。。。

















雲の 流れが とても 速くて



子供達と  ボーッ と 空を 眺めてました。








あ、そういえば・・・





あなたが 疑問に思ってる










馬の 運び方?





P1002355 この バックに 入れてます♪


















P1002354 意外に 

コンパクトになるの♪




いつも 目が 合うの。











P1002353 これくらいの 大きさ♪

小さいでしょ?






あ。おとなりの

 ちょっと 嬉しいDVD











お友達の りささん が TV出演したときのです。





ん~と・・・・









感動 でした☆





娘ちゃんたちも お弁当食べるシーンがあって



ほほえましくて。。。







カンペキに作って 「はい おしまい」  ではなく



実際 わが子に食べてもらってる様子を 放送されるなんて



しかも その様子を 見ている りさちゃんが 



お弁当作ってるときとは違う   優しい 母の 顔になってて







化粧崩れを 気にしてましたが





余裕で キレイな 笑顔でした☆







ほんと どうも ありがとう♪












大好きなヒトとむぎゅ♪





今日は わたくし   してます♪




どれくらいぶりかの よそさまの 男性との ふれあい・・・。








興奮MAX☆








脇汗 MAX☆







会場は ここ♪













P1002338_2 あと

10分で

はじまりますわよ

奥様♪













あ、これです。





P1002341


今井 ゆうぞうさん


フォトエッセイ集 発売記念


サイン会!!!







きゃー♪








3年前 弘道お兄さんの サイン会行ったのですが



会場は広くて 写真も 握手するときは 禁止。



いきなり始まって 流れ作業~♪








今回は むっちゃ 本屋の かたすみ☆







P1002339 本 注文してない人も


見れる。。。


それって どうなの・・?









P1002340 テレビも 来てました。
















P1002335 はじまってすぐ


ゆうぞうお兄さん けっこう 語ってた^^





そんなの お構いナシに









P1002333 ぼく はだし。



列に 並べるはずもなく




本屋の中を






走りまくり・・・。  ホント すいません・・・。







P1002330 こんなんなったり・・・・















P1002329 「ばいばーい」


とか 言われたり。。。





もー 

いやん ♪














うるさいから 喫茶コーナーで























P1002328 おやつ♪








もっと いっぱい


おやつ 必要だったー










で、 始まって 1時間後くらい やっと並んでみたら






P10023261 号泣ー★




マジでー!!!









列 出ようかと 思ったけど 







P1002325 静かになったので


放置♪




お兄さん

やさしく 見つめる♪





番 が きて


次男くんに セクシー に 話しかける ゆうぞうお兄さん♪



私に むっちゃ むぎゅー と  握手♪







目 が あったー☆



やべー かっちょいい~~♪







P1002317 その後

ご機嫌になった

次男くんは











P1002316 大はしゃぎ♪





いやいや


なんで その笑顔を





保ってくれなかったんだー!!!!!!








で、 最後まで いてー


集合写真に 食い込み~~


いや 写ってるかどうかは 不明♪











帰って お友達のおうちに 預かってもらってた 長男くん。






「今日 ゆうぞうお兄さんと 握手したんだよー♪」



と 大興奮の 私☆




「それから?」  






・・・・・いや 握手 だけしたんだけど・・・。








「あくしゅ の ためだけに いったのー?」







確かに♪





握手意外 何かやっても よかったのかしら・・・?











※注意※

馬を かぶってる時間は ほんの 3秒程度です。
ほとんど誰にも気づかれなかったし 小さい子がいるところでは
泣かせてはいけないので 十分配慮しました。
お店側にも 今井ゆうぞうさんにも 迷惑はかかってないものと 思われます。
ご了承ください。。。











馬子のバンダイキャラ弁コンテスト

【お知らせ】

お友達の 3388(みみぱぱ)さんが 今週末 万博公園で 


得意の 木工の なんか いろいろ 出すようです。



お店 NO.86  



むっちゃ 盛り上がる フェスタ☆

ちきしょー 行きたかった・・・


あんな人 や こんな人  も 足を運ぶようで♪



子供にも 楽しい場所みたいですよー  

ぜひ どうぞぉ~~♪

以上。













先日の 【バンダイキャラ弁コンテスト】


ゴーオンジャー部門

応募してました☆



作る前から なんとなく ギリギリ 何か賞・・・・ アイデア賞とか?




細かすぎ アホ賞とか?



いただけそうな 予感は してました。  



だって ほら♪






















P1001893 こんなこと


やるの


私くらいよ♪











ミックスベジタブル と  黒豆



ゴーオンジャーの 5人。



あ。 私にとって 



青 の 食べ物は ありえないから  ピックで^^






これがやりたいが為に  応募しました☆







なんと☆



ニチフリ賞  ゲッツ☆




ふりかけいっぱい もらえるそうです♪








あとね 前回のコンテストの結果みて



JJ的 傾向と対策 練りました☆



① キャラは ドカンと派手に でも 細かく 何体も。

② おかずは 全部手作り 栄養満点





これは 気をつけた・・・・?



が、やっぱ イマイチ 派手さが無い~




そんな 私の 中途半端な 作品♪







Photo あ。これ参考ね。



























 

P1001892 炎神戦隊ゴーオンジャー

エンジンオー の お弁当☆








なんか いろいろ つけ忘れてます。



しかも 変なトコに 海苔 ぶっ飛んでるー




ぎゃははー☆



よく選ばれたと 思ってます。


何がって・・・

ハンドルネーム  【JJ馬子】  で 出したんですが・・・。









バンダイさん 名前で 落とさないでくれて ありがとうございます☆




この弁当


土曜日の 午前中保育の日に おうちで食べる用に 作りました♪




昼間にゆっくり作ってるのって すんごい楽しかった☆


で おなかをすかせた 長男・・・・




「すごっ」 と 言ったきり



無表情で なんの躊躇もなく バクついてました^^





あちゃー♪










苺ママと 一緒に入賞したいね♪って 話してましたが
アノ人 
準グランプリ☆

やっぱ かないませ~ん♪

おめでとう☆

こったんも おめでとう☆








ザ☆ビックバン(なんかお知らせ)

【お知らせ】



あなたのお友達に  女優さん は  いますか?










私の マブダチに 女優さんが います。   すごいでしょ?





いや オトコかも しれないけど。。。


その 大女優さんが  今度 舞台やるそうで♪


イケメン も 出ます。(珊瑚役)


私のカレ も 出ます。


あ、カレとは もう別れました。。。 将来があるので・・・。


エグザイルに入る日も 近いようで・・・。  応援します。。 くすん♪



カレが有名になる前に 出会えるのは この舞台だけかもしれません。。。

ぜひ ご覧ください☆




誰よりも 宣伝がうまい 私でした^^














大阪旅行して お友達のおうちに 2泊 お世話になりました。


退屈な日が 一日あったので




大型児童施設 ビックバン に 連れて行ってもらいました。







P1002229_2 これ 私描いた♪


だいぶ うまくなったわー


えへへ。



コンピューターに読み込ませ





P1002228 色を 付ける。


おー 


ドラえもんっぽい♪












P1002227 大画面に

映し出される~ 宇宙をさまよう


ドラえもん・・・



自分で 動きも

つけられるの♪



楽しい~^^





その後も 当然私は 別行動で 


はだしで駆け巡る 次男くんを 追い掛け回し








P1002223  かってに 休憩して






らびんちょ サブレ

ばりうま☆





P1002224 トランポリンして。。。



下の ハゲ頭

次男くんね♪







違う階に 移動して





レトローな 町並みに 

ウキウキ♪


P1002221 店番して、




客は まったく 来なくて・・・








だから









P1002220 商品を バックに入れて・・・






てか 商品 くっついてて

取れない!!!








P1002219 コマ まわしして・・・




難しいな。これ。









P1002218 銭湯とか





P1002217
























ふるーい ゲームもあって♪





そしたら リカちゃんが さみしそうに 座ってたから















P1002215_2 衣装着てみたり♪




(彼女の足元はNG・・・


って 写ってるしー♪)













P1002214 なんかねー

雰囲気が すんごい 楽しかった♪




3時間くらいしか いなかったから






朝から 一日中 遊んでいたい 感じ☆






巨大ジャングルジムは 時間無くて 断念。。。





でも これは しっかり やってきた~♪










P1002213 気持ちわるっ!!





その 横顔 私♪




耳まで・・・









てか なんで 馬子 持っていかなかったのかと



後悔 しまくり。




P1002212 ちゃんと 自分たちで


きれーに 元にもどして♪











ここ 楽しかった♪



またいこ~♪   


てか 知事さん!!!  なくならせないでー !!!




ジャンプ(BlogPet)

きのうピアノが、一人娘みたいなジャンプしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

関西でオフ会番外編☆目次




やっと 楽しかった オフ会の日々・・・・



記事 終了~~


番外編 目次

① 新大阪で軽くオフ会

② お泊りオフ会☆お見送りオフ会でいただいたもの

③ オフ会メンバーとの 思い出 ①

 オフ会メンバーとの思い出②苺ママ写真多すぎー



以上です☆



そこの とっても ヒマな あなた♪




また 全部 見るんでしょ~?




がんばってね☆




今回の 旅での JJ家 収穫☆


1 次男くんが ジャンプできるようになった♪


2 帰りの新幹線で  長男くん





  P1002182
こんなデカイの 

耳から放出ー★



気持ちよかったー








3  JJさん お家帰ったら・・・








1キロ 痩せてた~♪  げっそり~♪







夏のクソ暑い中 子供二人連れて 旅すると 確実に 痩せます☆




ただ!





一晩で もとどおり~~☆









がっくりんこ♪  






オフ会メンバーとの思い出②苺ママ写真多すぎ。

続いて・・・



お見送りに 来てくれた お二人







P1002193

rinaちゃん




JJと同じ年齢ですが・・・

(おねーさん♪
鼻まで隠しましたがこんなもんで OKですか?)






P1000710 4年生のムスコくん 


キター☆



耳元で ささやきまくったら


一発で 落とせました(?)




旦那様がお仕事 忙しいらしく で ほとんど一人で頑張って ママしてる


りなちゃん・・・ なのに  むっちゃ おっしゃれ~~♪

マスカラ パチパチに 見入ってしまいました☆ あははー


わざわざ お見送り ありがとね♪


また 会いたいね♪  みやちゃんも 一緒に☆




*******************************





P1002192 ウサチョコさん


「少しでもいいから会いたい」


と 熱烈メールいただいて

新大阪まで 来てくれました♪





マックのチケット わざわざ持ってきてくれて ありがとー☆



P1002187 白いロングのヒラヒラスカートが

よくにあう 一人娘の ウサチビちゃん。




ブログもよく 見てるみたいで


「キャラ弁」 って 言葉も 連発してたね^^




かなりの ツウ です☆


いつも ニコニコな ウサチビちゃん むっちゃ かわいかったよ~



また 遊ぼうね^^  暑い中 会いに来てくれて  ありがとー☆








************************************









最後に


P1002243 苺ママ





姫路まで 迎えに来てくれて 


ありがとねー




妹ちゃんも いっぱい 次男のお世話してくれて  助かったよ~☆



えっと これで 何回目だっけ? 苺ママと 会うの・・・・




3回目か。。。




このごろはいろんなことあって  電話しまくりやったね^^;



やっぱり お別れに 涙する アナタ♪


つらいよね~ いっつも。



なのにさ、 みんなといるときも 特にうちらくっついてるわけでもなく



ほんと みんな 同じように 仲良くいろんな話 したね。



悩みは いっぱいやし 困難も いっぱいやけど



いいことも いっぱいってことも 忘れず 一個 一個 


喜びもかみ締めて いこー☆



あとね 携帯・・・





人ので 遊ぶな。  買いなおせ。


P1002241 P1002240 P1002239 P1002238 P1002237

アンタから 付けまつ毛を

取ったら




何にも 残らないことが よーく わかった♪



あははー☆


つうか 頭も ボサボサー♪

以上 楽しいメンバーで お送りしましたとさ☆





この 記事のコメントは 番外編目次 までー^^

オフ会メンバーとの思い出①

今回 お会いした メンバーと それぞれ記念撮影





まず



P1002274 モアイ さん




ほんと デコに ギラギラした汗を



ダラダラ流して





いっぱい 頑張ってくれました。


Moai これやったとき

「はじめから これだけで

よかったんちゃうん?」



と 苺ママの ツッコミにもめげず




モアイさんのことは
 記事にはせんとこ」



と みんなにいじられ 
とても 嬉しそうだったー♪




あの貧乏夫婦コント ちゃんと撮ればよかったー

ああいうノリは 関西ならではだから 今でも思い出して 笑ってしまうわー


てか 仲間に入りたかった^^




*********************************





P1002257 labilabiさん




「じゃー 今から行こうか?」

と 私が電話で言うと





「え? い・・・今???

うちにー???  えーーーーーーーーーー!!!」



むっちゃ冗談だったのに ものすごい緊張してて おもろかったー♪


でもマジで 突然お邪魔して ホント ごめんね^^

旦那様に会えなかったのが 心残りだけど あったらきっと してしまうので


うん・・・ 会わなくて よかったのかも♪ あははー

P1002302 娘ちゃんたちも 


仲良くしてくれて 



どうも ありがとう☆

また 絶対会える気がするよ。 待っててね♪



*********************************



P1002254 りよさん



京都から 電車で参加


お疲れ様~


モカちゃん よくがんばったね~♪




Img_1435 子供たちだけで 


湯船につかってる様子は





 ホント かわいかったー♪




なんか 洒落たパックも 勝負前日に使わせてもらうわー☆

なんの 勝負・・・? ぎゃはー


のんびり口調で 実は シャキッとしてる りよ。 

おすぱが 会計で困ってるときも 何気にそばに行って サポート。


気が利くいい女じゃん♪   また 遊ぼうね~





**********************************



 
P1002253
ちぃママさん


この写メ・・・・

なんか 別人♪ よかったのか・・・?



すまんねー^^



子供たちが そばをあんまり離れなくて ゆっくり楽しめたのか 疑問だけど

でも その 子供たちの話をしてるときが 一番 楽しそうだった~


他のメンバーが あんなに 勢いあるとは思わず


ちぃママの オンステージ 見れなくて 残念だったかも^^



今回は セクシー衣装じゃなかったねー Tシャツ着るんだー♪


シースルーしか 着ないかと思った☆ うほ~

涙もろい ちぃママの 笑顔がいっぱい見れて おなかいっぱい☆

また あそこで おもろい話 聞かせてねー♪


**********************************






P1002251 ヒスママ


ホント 毎回 毎回


お世話になりっぱなしで 

いつも ありがとねー♪





娘ちゃんが ずっと長男と イチャイチャ  いや・・ チョメチョメ・・・

いやいや、  仲良くしてくれたから 長男 楽しい思い出いっぱいだったみたい^^


P1002191 見送りまで来てくれて




ほんと 嬉しかった~








いっぱい話したつもりだけど やっぱり まだ 時間が足りないような気がして。


まー また 会えそうな気がするから 更に 盛り上がろうね~



*********************************




P1002250 ryon4 さん



この人・・・  声デカイ。

いや 酔ってたから???


まー 喋る 喋る♪




いつもは ボソボソと喋って 
フォッフォッフォッ  て 笑ってなかった?


でっかい声で まー 喋り倒して その場に倒れこんで 寝てたなー

うらやましいわ^^



2日目 次女ちゃんそばにいるの気づかず  クッキー放置してて ごめんね。。。

あのとき みんなが 気づいて みんなで 対処して っていうの見て


圧倒された

うちはアレルギーとは 無縁な子たちだし 周りにも あんまいないかな・・・

メンバーの 団結・・というか みんなが みんなの子供をちゃんと見てあげてるのが


ほんと すごい!!! って 思ったし


みんなに 守られてるねー 


いい 仲間だね☆




********************************




P1002249 sattyomuさん



あ、 これね 前髪

バーコードバージョン☆








本人の 希望により 撮りなおし


P1002248 はい さわやか さっちょむー♪



いやいや この人のブログ



さわやかでしょ?


実際は 違うよー♪


けっこう 男前♪

逆に そういうところが 私は好き♪

ブログでは 丁寧に 言葉に気をつけて・・・


だけど 実際は むっちゃ サバサバしてて 楽しくて まー 喋る喋る♪


夜はぶっちゃけトーク満載で 楽しませてくれたね~

まだまだ 聞きたかったわ^^


娘ちゃんが 夜中に目が覚めて

「ママー!!!」 て 号泣で駆け寄ってきたときは

 こっちももらい泣きしそうだったよ~


子供たちが 足元で転がって寝てるの見て ほのぼのしてた~☆





**********************************




P1002247 りさちゃん


東京からの参加


お疲れ様^^


テレビの生出演 きっと出たかっただろうし

オンエアも 気になったよねー


でも 夜はりさちゃんのペースで 
デカイ酒 どんどんどんどん 飲んで


見てるほうも 気持ちよかった~


P1002280 コロちゃん お熱でて



 心配そうにしてた顔も


ぐずってる マコちゃんに 
叱るでもなく やんわりそばにいたね。




いつもすごいお弁当を作ってて イベントや テレビのお仕事もあって

だけど 「お母さん」 なんだなぁ~ って 改めて 尊敬♪


私も 飲めるようになりたいと あなたに会うと いつも思う♪


移動一番大変だったけど 御互い参加して よかったね^^


*********************************


P1002246  おすぱさん


ホントに ホントに お疲れ様☆


気の抜けない
お泊りだったんじゃない?


食事終わるたび 携帯と ペン持って



メモ紙と にらめっこ。


でも みんなといるときは すんごい楽しそうに 会話して。


よくがんばったね。 ありがとう。


ゴキ 退治 も ありがとう。。。


そうだった・・・  

ティッシュで 半殺しのまま掴んで バキバキいうまで とどめさしたー

かっちょいいー♪











この記事の コメントは 番外編目次 まで。

お泊りオフ会☆お見送りオフでいただいたもの


今回のお泊りオフ会



泊まり組は プレゼント交換しましたー♪








2008080211190000 どれが誰からか・・・?



大体 分かります。


はい。


大丈夫♪










やっぱ お弁当グッズいっぱい~~


持ってないものばっかりだし ラッピングの 仕方も 個性あるなー☆



2008080211190000_2 たぶん こんな感じと 思う♪





苺ママからは お手製の

クッキーやら ジャムやら♪





クチに入れるものは 姿を消すのが 早い!!!



クッキー うまかったー♪


あと 差し入れも かなりいっぱい ありましたが


私が あずかったのは







P1002290 北海道に住む


こったんから☆




ロイズのクッキーは 取り合いになり


するめは みんなから 大絶賛!!!





目玉おやじの 飴は  まずすぎて 放置されてたー☆



苺ママが 食べて  「ぎゃー」 言ってたから 食べるのやめた☆


こったん ありがとねー♪





あと 2日目 参加の ラビラビさんからも おやつ 


しかも 一人ずつ  きっちり 人数分!!!



帰りの 車の中で おいしくいただきました☆



ありがとね^^




あと モアイさんから 




P1002271_3 お店の焼き菓子。



と 

張り切って作ったと思われる



名詞





かわいいけど・・・  ん?  よく 見ると



携帯アドレスまで 書いてあるー^^




いらんしー♪  あ。 うそです。 はい。 あははー☆




お菓子 おいしくて すぐ なくなりました^^;

ありがとでしたー♪











あと 新大阪まで 送ってくれた 二人♪




1 ウサチョコさん

と りなちゃんから^^




ねりきゃんらんど


ね・・・









新幹線の中で ブッサイクな・・・

P1002183_2 さ・・・・




さくらんぼ・・・?



に 変身。。。







すぐ食い散らかしてたー


きゃー♪



お二人さまさま  どうも  ありがとー☆






他にも いっぱい 差し入れあったんですが


お泊りでは もー ごちゃごちゃになるのよー



写真撮れなかったり  何が なんだか わかんなくなって・・・





全部 紹介できず  ごめんなさい。。。












この記事の コメントは 番外編目次 まで。

新大阪で軽くオフ会

関西旅行の 最終日



「お見送りさせてー」 と 熱心なJJファンのため


ならば お昼も一緒に~ と 集まってくれた



ウサチョコさん  rinaさん



そして 前日に 「私も仲間に入れてー」 と いつもギリギリまでお供してくれる



ヒスママさん





中百舌鳥駅で ヒスママファミリーと待ち合わせ


電車で移動ー



P1002207 もー 
ヒスママ娘ちゃん 


うちの次男くんのお世話してくれて






ほんと助かりました♪





電車の中で 次男くんが 私の胸をわしづかみー



「おぱーい!!!」



いやいや・・・ やめておくれよ。





と ヒスママ娘ちゃん 


「ほら おっぱい!」  



自分の ポロリ☆





出してくれました☆ アホだねー♪






新大阪に着いてマックで待ち合わせ。





ウサチョコさん と rinaちゃん合流~





でも マック多くて 喫茶店に 移動♪











JJ考えた。



いつも 次男くんのせいで 食後のアイスコーヒーに ありつけない。






ならば コーヒーに 命を注ごう!!!











P1002197 むちゃ うま♪




あ。

旨・・と 馬・・・





かけてみた♪






P1002199 長いこと


べらべら


べらべら



ほんと すいません^^;










私は 途中でもちろん


P1002196 場外でしが。



しかも 裸足。














とりあえず みんなで 店を出て




どうしよ~ ってなってると









「新幹線が見たいから ホームまで見送るー」


と ヒスママ。


息子君が 電車系  大好きだから^^









と みんなも 行くー と なって


じゃあ、 入場券 買おう!!!



















P1002194
馬は




おいくらかしら・・・?







待合室で 時間まで おしゃべり♪



P1002189 次男くん 寝てくれたので



ゆっくり お話できました♪














写メやら  写真やら いっぱいとりまくって





出発 20分前。。。





ホームに 移動。








おしっこしたい」


いや 今 行ったじゃーん!!!





N700系 来て すぐ トイレにかけこむ 長男君







私は 寝起きの次男を抱えて ドアの前。。。






P1002185 むっちゃ 撮影されてるし^^;
















ベルが鳴る・・・・

200808011546








寂しい。。。


席に 着こうとすると トイレから戻った 長男が、



「サヨナラ いいたかったのに・・・」




P1002184 泣き崩れました。







一緒に 泣いたー。。。。。。。。。








どれくらいまで この旅のこと  どれだけ 覚えててくれてるんだろう・・・


それは 分からないけど ホントに 来てよかったね。





ウサチョコさん  rinaさん  ヒスママさん



最後までお見送り  ありがとう♪




この記事のコメントは 番外編 目次まで。

はじめてのお泊りオフ会★目次

7月29日~30日 


関西の仲良しキャラ弁仲間の お泊りオフ会





 飛び入り参加させてもらいました。



今回 一番 お礼を言わなきゃいけない人・・・







パーマネントをあてて ちょっぴり かわいくなった



おすぱさん♪ 



P1002276 P1002258















幹事を引き受けてくれ 任務をきっちり果たすあなた☆




むっちゃ かっこよかった^^


ほんと ありがとう♪ お世話になりました☆
















今回の 参加メンバーは




ryon4   ヒスママ  おすぱ   苺ママ  

sattyomu  ちぃママ  りよ  りさ


二日目のみ 参加は


 モアイ   labilabi





すんごい メンバーです^^





画像が 多いので 記事をいくつかに 分けました。



① はじめてのお泊りオフ会1日目☆前半

② はじめてのお泊りオフ会1日目☆後半

③ はじめてのお泊りオフ会1日目☆宴会


④ はじめてのお泊りオフ会2日目

⑤ はじめてのお泊りオフ会2日目☆モアイの活躍





以上です。




すべての 記事の コメントは ここで 受け付けます。



まだ 続きがあるので おつきあいくだされ♪






はじめてのお泊りオフ会2日目☆モアイの活躍

二日目は 年輪の里の 小会議室を 借りて まったり~♪




2日目のみ 参加の モアイさん  labilabiさん と 合流し




モアイさんが 得意の エプロンシアターで 子供たちを

喜ばせてくれました♪



ぶっちゃけ 私 こゆの 保育所とかでよく見るので







「モアイ 大丈夫かー?」 不安でした。






が そこは 関西人☆







やっぱ うまいわー♪

好きじゃないと ここまで できません^^




動画も撮ったので~♪





200807301100まずは マジック 披露中~♪



200807301111エプロンシアター♪
















P1002270




内容は


そこの 怪獣が 

とにかく いろんなものを食べる。







食べては いけないもの。


食べ過ぎては いけないもの。





どんどん どんどん 食べて おなかを こわす。

救急車呼んで 一件落着・・・?  だったか・・?




食べすぎ注意 と こんなときは 119番!




てな 感じです^^












子供たちも お昼ねタイムに入り


P1002236



お開きに~















モアイさん お疲れでしたー♪







この記事の コメントは  目次 まで。

はじめてのお泊りオフ会2日目

一日目  AM3:00 就寝





6時 起床。。。


マジでー!!!




次男くん 寝るの早かったからー





あははー  死にそー♪

P1002282 朝食は


和食 洋食

それぞれ頼んでて


バイキング?というよりは








自分の取って食べて♪ みたいな^^




人数多いからね~





P1002281 パン むっちゃ おいしかったー♪
















P1002279 食べ終わった子供たちを


全員外に出して 部屋に 戻らせ






集合させ 記念撮影・・・・


の ついでに

200807300859















棒読み~♪













チェックアウトをして





2日目 オフ会 は  年輪の里






むっちゃ・・・







P1002267 暑い~~♪




















P1002266 暑すぎる~~♪



























でも一応








P1002265 子供たちと

走ってみる。



















反対 被ってるし。。。










ついでに 被らせて みる。







P1002262 うまいな^^



りさちゃんの


長女ちゃん♪














この子・・・





なかなか


P1002263_2 演技派☆



























そうそう  2日目参加の














P1002264 モアイさん。








顔 見えないからー











まだまだ ですな♪



P1002261 子供たちと 






いっぱい遊んでくれました^^












P1002260次男くん 徘徊で



昼食おあずけ~ の私♪













が 


P1002259 苺ママが 交代してくれ・・・




景色 きれー☆












そのうち モアイさんが 子供たちみんな引き連れて 外にでてくれ








P1002255 うちの次男くんに 手をやき♪
















もー ほんと すんません^^

おかげで みんなとは少し遅れて 



ゆっくり 昼食できました♪






レストランでの


おもしろ動画~









誰かが


「そこ ファミリーみたい なってるやん」



の 一言で 即興 夫婦コントが はじまりました^^






ママ 「○○さんとこ 車買い替えたらしいわー」

パパ 「ホンマか! ええなー」













の続き・・・



200808020325











ママ「△△さんとこ 離婚らしいわー」

パパ 「離婚!?」







ママ 「もー お金で もー あったらしいわー」

パパ 「ホンマか~」












もー アホです♪










この記事の コメントは 目次 まで♪

はじめてのお泊りオフ会1日目☆宴会

みんな 集合~~♪





P1002291 いや まだ 足りない。







てか すごいなー


靴♪









P1002289 なんか おやつ いっぱい^^














もう 酒のんでる人 いたり





子供たちは 暴れたり









コテージ内を 自由にはばたく 


黒くてアブラがのった 物体を

P1002287 さっちょむさんが




見事に しとめたり♪









かっちょいい~~♪





P1002286 飲んで~~



喋って~~~


暴れて~~












逆立ちして~





大仏 かぶって~






「うるさくて ねむれないー」


という 子供の訴えに 

一旦 しずまるものの  また大きい声で 喋りたおしてー




りょんこ アンタや。











そして 約 1名







P1002284 常に




ビックサイズ 飲んで~~







目が トロ~~ンとして~~♪





























うちは 次男くんが あんまり昼寝できなかったからか

20:40  就寝~~♪



やったぁ~~♪












長男は





P1002285 ヒスママの 娘ちゃんと寝るー



と 常に イチャイチャ♪





















結局 先に 娘ちゃんが寝たので あらまー


って なってると







「ここ はいっていいよー」

と フトンを バサッと めくって 


腕枕でもしてくれそうな勢いの



りさちゃんの 長女ちゃん♪

P1002283 ありがとねー


気持ち良さそうに


寝てたね~♪











大人の宴会は お開きになったのが

AM 3:00






お疲れりんこ♪




いっぱい話したけど それでもまだ 話したいこといっぱいだったなー^^














この記事の コメントは  目次 まで。

はじめてのお泊りオフ会1日目☆後半

時間になったので 買出しをしてから メンバーとの合流場所へ。





今回 お泊り参加メンバーは


苺ママ ・ おすぱ ・ ryon4 ・ りよ ・ りさ ・ sattyomu ・ ヒスママ ・ ちぃママ



で、 私 JJ。


合計 9組。





こりゃー 収拾つかないだろうと 笛 を 持ってきてた 私♪



なんの なんの!



子供たち 集合かけたら 意外にすんなり集まる♪




えらいわー☆






3棟の コテージを 借りて お泊りした場所は







丹波悠遊の森








P1002301 緑がいっぱいで


むっちゃ 





気持ちいい~♪















雨もあがり すんごい暑かったけど




コテージの クーラー めっちゃ効く~~☆





快適♪





私たちが泊まったお部屋は






P1002298 ロフトがあり


馬子ナンパされ・・・




















P1002296 二段ベットもあり





馬子 よじのぼり・・・


















P1002297 イチャイチャベットもある♪




いろんなこと


出来る♪



最高☆









P1002295 夕飯はレストランで♪






人数が多いため 貸切~










普段 うちで食べない お魚も 





むっちゃうまくて 子供たち 取り合って食べてました♪




夕飯の様子~~






レアですよ~ これ♪ うははー



夕飯1






夕飯2

















P1002294_2 部屋に戻り



お風呂タイム♪






景色

きれいね~♪









私たちのお部屋は バリアフリーで お風呂もついてたので





子供たち 何人?




まとめて 洗ってあげました♪







そして うちらの部屋に 全員集合~~・・・・



が、








みんなが 集まるまで 待てず


次男くんと お外散歩。

P1002293 ぎゃー


キレイ~~♪

















P1002292 うはー












こんなロマンチックな お散歩♪








次男くん 目 キラキラ~☆






楽しかったなぁ・・・♪











この記事のコメントは  目次 まで。





はじめてのお泊りオフ会1日目☆前半

7月29日 朝 6:40 出発ー



冬に子供た連れて 関西旅行したときと うってかわって





次男くん 成長~♪














P1002312降りる間際のみ

転がりました♪





えらい☆








あと・・・







P1002311 姫路駅 でも♪





まあ これくらい OKOK♪













天気の都合で 集合時間変更になり



でも 予定通り 苺ママと 合流ー



妹ちゃんたちとも 久しぶり♪




むっちゃ テンション あがるー☆







P1002310 その後 



ヒスママ  ・  りさちゃん  とも 




 合流~





とりあえず 持ってきてた 軽い弁当・・・




食べる場所がなく・・・









P1002309 ここに お邪魔♪



あははー♪





何にも 無い♪








ずうずうしくも 初対面で おうちに上がりこみ


P1002308 弁当広げて 食べ














P1002305 暴れまくり















P1002306 おもちゃ 出しまくり。
















コーヒー 飲みまくり♪






なのに 本人





「うわー 本物やー♪」



と 大喜び♪





夜 旦那様に このこと話したら





「ビデオ撮ったか?」



と 大興奮だったそうな^^






娘ちゃんたちも むっちゃ喜んでくれて 




私たち  いいことした~~♪




また 突撃訪問やろ☆












labilabiさん どうも ありがとぉ~~♪







なんなら そこに 泊まりたかった♪ うふ♪

















この記事の コメントは 目次 まで。




« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ