« 哀れな理由 | トップページ | 暑中お見舞い☆リンク紹介 »

おもちゃとしょかん かんらんしゃ







朝から 心臓 止まりそうだった。。。



















P1001987 下に 車


あるからー!!!









ぼろ坊主め。










育児サークルに ボランティア(?)の団体さまが



来てくれました^^





約1時間の 内容盛りだくさん♪





手作りの布物が多く 楽しませて もらいました。






P1001984 おもむろに ひろげた


大きな 布。。。

















P1001985 小さめの 布。






















この 小さいのは



P1001980 ポケットにいろんな貝が入ってるので


(ファスナー・ボタン・マジックテープなどで
留めてある。遊びながら指先の運動~))







P1001981 掘りまくり。

















大きな布は






P1001983 泳いでる 泳いでる♪




すごい グロイのも


いたりして♪





P1001977 これ 全部 手作り。



むっちゃ かわいい~~♪













中には・・・






P1001979 こんなサカナ・・・・・




この子・・・





























P1001978 開きになってる♪






こういう ユーモア


大好き☆








P1001982 釣りまくり~♪







(私がひっかけてやりました^^;)

















あと






P1001986 この お花いっぱいは・・・






























200807011035













P1001976 上手にできたね~♪























そのほか 親子でリズム遊び や



絵本の物語に添った  大きな布絵本。






いろんな楽器で 演奏会♪♪♪







いっぱい楽しませて いただきました。

どうも ありがとでした~^^







この日  恐ろしく リズミカルな ピアノの演奏をしてくれたのは















P100197560は とうに超えてるであろう



お方。。。














すごい。。。



ずっと 続けられる何かを 持ってるって



ホント ステキだな~ と 思いました。




まぶしかったな・・・  キレイな 指使い・・・。 うん☆










« 哀れな理由 | トップページ | 暑中お見舞い☆リンク紹介 »

コメント

お早うございます、JJさん。
愉快な団体ですね。
僕的には、腹の真ん中をハート型に
くり貫かれた、ピンクの魚が気になりました。
ラブなのに、どてっ腹に風穴開けられてる。
おばちゃまもお元気そうで、次にきた時に
ハートの形に、くり貫かれてないか心配です。


*セスさん*


おはようです^^ 
セスさんは いつも挨拶から始まるね~ 感心♪

そうそう このハートの魚は 小さい子の ほら 「にぎにぎ」 って知ってる?
赤ちゃんとか 自分の手より大きいの なかなかつかめないでしょ?
で、多分 穴空けたんだろうね~ ハートむっちゃかわいい^^

おばちゃまというか おばあちゃまでしたよー♪
ほんと あの ピアノの指裁きは 感動☆ 動画撮ればよかった~。。
大丈夫♪ おばあちゃまはくりぬかれる心配ないない^^
ハートのアップリケとかなら してくるかもだけど・・・ほんととても器用な方々でした☆

セスさんの 直球勝負の楽しいブログ 好きです~♪
また 覗きにいきますね^^ これからも よろしく~☆

グロイ魚が欲しい~!!
なんか、他人とは思えない~♪
こういう遊び、子供より私の方がはまりそうだよ^^
↓の筋肉、すてきー!!嫁に欲しい!!
あおげるの?今度会ったら、あおいだる^^

今日もかわいいー!
サンダル揃えて、おりこうさんよー!
昔長男に2階からいろんな物投げ捨てられました。(涙)
しまいには本人が・・・・


たのしい育児サークルになってよかったね~

次男クンもいい顔してるhappy01

確実に8本よりも多い足をもったタコもかわいぃ♡

こんな時もあったなぁ~~ってconfidentシミジミ


ボロ坊主ってのは

チチさん???


ってか、分厚いねぇ~~~^m^

堂々とチビでいようぜ~~~
チビ万歳^^


JJちゃんも、60まで馬かぶってジャンプしててや^^

ハートのおさかな、むっちゃ可愛い^^

こっちの方言で、お魚=びーこ って赤ちゃん言葉で言うんですけど、キャデさんとこは「たいたい」らしいです・・・

JJさんとこは、普通に「おさかな」?

う~ん♪今日もトップの馬子さんは元気そうですなぁ♪

育児サークル。楽しそうですね。
いろんなモノ手作りで、あったかい~

ところで、誰か飛び降りましたか???うふふ~


ウチのほうは「たいたい」です。広島だけどね♪
ぼちぼち8/6。原爆記念日です。黙祷を。。。

↑びーこ、って・・・(笑)
旧宇摩郡も言いますよ。
しかもついさっき、ウチのオヤジ(69)が口走った。

「心臓止まりそうだった」って・・・そっちの心配ですかい!
私もチビ助と集合住宅住まいの頃、何度階下へ謝りに走ったことか・・・

黙祷。

ボロ坊主って。。。??誰だろ??
ベランダにきちんと並べてあるサンダル・・・

ある意味・・・恐怖!!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)|||||||||||||||ギャー

ボランティアの方が来られたサークル♪
なんかメルヘンちっくで良いですね~~
お子ちゃま達、楽しそぅぅ~♪
(開きがいい味だしてるっ)

↑みなさんのコメ見ると『魚』の方言いろいろですね!!
こっちは普通に『さかな』かなぁ~?
ちなみに私は富山です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

*らんらん*

グロイの~~~~???  あははー
らんらんは 真っ黒くて 目だけ白い魚 とか 好きそう^^
そうそう 子供より 親のほうが きゃー♪ て喜んでたかも☆

筋肉ね・・ 
筋肉だけならかっちょいいんだけどさー 何あの肉ー!!
もー 仰いで あおいで♪ つうか 削り取ってー。。。 お・・重い。

*はやとママさん*

ちゃんとそろえるのよ・・ このごろ^^;
怖いよね。。 

やっぱ 落とすよねー もう ベランダ何も置けないもん。。。
で 何? 落ちたの??? マジでー
宙ぶらりん?  それとも ボトン・・? ぎゃーーーーー

*蜜柑さん*

そうなんだよ。 この 団体はむっちゃいろいろ楽しいことやってくれるんだよ~
みんな やさしい顔のおばさまたちで わがまま言う子がいても、「いいのいいの」って^^

うちも次男できっと最後だから 楽しまなきゃな~♪

*ヒスママ*

そうそう チチ♪ いや いないから。今出張中ね。 うふふ♪
あ。。。喜んでる。。。 いやいや さみしー♪

サンダルは 厚底履かないと チビチビマシンには おっかしいでしょー?
短足やし。  ほら 君も 自分の見てごらんなさい。 ね? 短いよね? 足♪

私もね やるわよ。 何歳までも バカでいたいわ。
ボケ防止に バカでいたほうが いいわな。。 うん。。


*やっこさん*

親戚のオバちゃんは 「じーこ」 て言ってたな。。(下関)
私 あんま 赤ちゃん言葉使わないんだよね。。
はじめから 「すわって」 とか 「おふろ」 とか。ちゃんとした言葉を教えたほうがいいって聞いたから♪

座る・・・ちゃんこ
おふろ・・・ぶーちゃん
おちゃ・・・ぶーあん(大分の親戚が言ってた)
開ける・・・やーする
くつ・・・くっく
ぼうし・・・ぼうぼう

いっぱいあるな・・・

これね 全部うちの子に 通じない~~^^; ちゃちゃ(おちゃ)くらいか。。もう 「おちゃ」って言ってるか・・。


*ひゅーたんままさん*

プロフィール馬子  週変わりにしよか?

ね。 だれか 飛び降りた・・・落ちた? 投げた? いやいや^^
2階だから OKか? あははー♪

「たいたい」なんだね。 どんなさかなでも 「鯛」なんだ^^
お友達がさ、「ぶどう」 のこと なんだっけなー 「ぎょうらん」 とか、なんか全然結びつかない言葉で覚えてて 幼稚園言っても そう言ってたらしい。。。 ソレハハズカシイ・・・(><)

うち 親戚 尾道にいるよ。
原爆ドーム行ったなぁ・・・
今年は年末に 行くかも♪ 

そだね。原爆記念日・・・ 夏だね・・
黙祷。。。

*setosuke父さん*

そうなんだー  びーこ なんだね。  ピーコじゃないよね?
よかったよかった♪
しかし パパさん 69歳。。。  びーこて。 かわいい^^

そうそう もうね あほ ギリギリで収納されてるサンダル 結構底あるから 重いのよ。。
車に当たったら・・・ どうなるやか?
いやいや 昨日の 夕方は 左右逆で また そろえて置かれてたし。
ひぃー  てなるんよ^^;

うちのベランダ隙間あんまりなくて よかった♪

*なずのんさん*

ありゃ 恐怖すぎる。 誰 飛び込んだー!!! だよね。
いや ていうか もー超ギリギリ★ ある意味 天才☆

開き いいでしょ? これだけ手縫いで作るのも大変だろうに こういうユーモア大好き♪

「さかな」なんだね。 魚 だもんね^^;
富山なんだー  富山に 知り合い・・ いないみたい。。
てか 富山って ・・・・どこらへん・・・?

九州にいると 北のほうの位置関係が イマイチ。。 
地球儀買うか。   見えるか・・? 富山。。

してして~日替わり~ あっ 週替わり~♪

尾道に親戚いるんだ!
どっちから来るの?
上?下?馬子かぶってる???
ワタシは市内なので、広島駅通るなら見に行きたいわぁ♪


*ひゅーたんままさん*

いやいや・・・ それは めんどくさい♪ うはは^^

そうだよ 尾道にいるよ^^
上から? 下から??? 何がー??
私 福岡だから こっちから♪

いや わかんないけどお♪
広島駅かー

どこだ・・・?
冬頃ね。 うんうん。 行くとき 会おうね♪ 楽しみー♪ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 哀れな理由 | トップページ | 暑中お見舞い☆リンク紹介 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ