« 歯医者 あ・命☆ | トップページ | ☆blue☆の世界 »

トトロから「おめでとう」弁当



今日は 担任の先生の 誕生日☆





P1002096 23歳☆




若っ!!!!!!!










フツーに誕生日のお弁当にしようと思ってたら

前日



先生 好きなキャラ あるの?

って 聞いたら





「トトロが すきだよー」





もー 早く言ってよ~~  初めて 聞いたし。




去年の担任は  スティッチが好きで






Pic_0586 こんなの作ったの。



かわいいな。。。
















トトロか~

なら 作ろう!!!





が、あんま いいのが思いつかず。。。







とりあえず






P1002095 カニカマさん

いい仕事 するわー♪
















あ、さっきの 【 23 】 と この緑のお花




だいぶまえに ニャン吉さん と ヨネコさん から 時間差でいただいてた




お弁当用シート。。。






なんとなく 使うの ためらってて


少しなら・・・と パンチで チョコチョコ。。。


切れ端  味見。。。







・・・・・。








まー 便利ですが~ ・・・   はい 便利です。。。


お二人さん どうも ありがとでしたー♪











てな訳で













P1002097 先生 おたんじょうび おめでとう~♪


(怖い)トトロより メッセージ☆








てか トトロ 目 デカッ!!!








ね? 鈴木ヒロミツ みたいでしょ?






もー 初キャラ 勘弁!!!





で、 幼稚園から帰ってきた長男に



先生 見てた?





「うん みてたよ。 すごいって」







そう♪



と かばんからお弁当箱を出そうと  ゴソゴソ・・・・





あ、お手紙・・・?





えーーーーーーーーー???????






2008071718010000






























今夜は 泣かせてください。。。







感動~~♪








« 歯医者 あ・命☆ | トップページ | ☆blue☆の世界 »

コメント

お弁当シート!!
あげたっけ?  忘れた・・。(笑)

美味しくないよね~。私もケロロ作った時に
一度だけ使って・・残り捨てたcatface
なんか硬いしねぇ。

先生、ヒロミツ弁当喜んでくれてよかったねぇ!!
泣け泣け☆よしよし~♪

お早う、J2。
いや~、素晴らしぃーーー!
うまいじゃん鈴木ヒロミツ似てるよぉ。
しかし、先生が23歳なんだぁ~!
怖いねぇ、やっと、大人になったって感じじゃん!

喜んで貰えて良かったですねぇup
お弁当に入ってる真っ黒くろすけが気になりますhappy01

おはようございます。
先生(23)字きれいかー。お人柄がうかがえます。

私もお弁当に入ってる真っ黒くろすけが気になりますhappy01
しいたけ?

おはようごじゃります~(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
何なに~♪先生のバースデイ弁当!!
可愛いし、細かくてぇ~
本当、いい仕事してるぅ~~
吹き出しの『おめでとう!』がスゴイ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

。。。ヒロミツか。。。たしかに見えるなぁ。。。
スティッチも素敵!!
先生もさぞ喜ばれたでしょうねっ☆
お手紙も。。。うれしいよねっ☆
泣いて下さい・・・はいっ・・・ハンカチ~!!

ヒロミツ弁当・・・
すごいやん♪
どーせなら、ヒロミチにすればよかったのに^m^

でもでも、
全体の雰囲気がジブリっぽくてステキよ♪

↓アナタの濡れ場はいりません^m^

めっちゃかわいいやんーーーー!!!
すっごい。やれば出来るって見せ付けた感じ☆
これだけできるアナタが、なぜアンパンマンが苦手なのか
わからん(--;

長男君のお弁当箱、こんなに大きかったっけ?
2段弁当箱に、いっぱい入ってるやんっっ!
大きくなったよね~・・・男の子やもんね。

カニカマのおめでとうが、すごくいい感じ♪

おはよ~^^

ニヒッsmileって笑顔のトトロがたまりませぬ。

23歳か~~若い!って思ったけど・・・

私なんて短大卒の20歳で年中組の担任。。。

しかもベテラン先生の産休交代だよ~

たぶん・・・・

お母さんには、ありえね~~~~って思われてたんだろうな(´・`)=3

でもね。。。子どもたちとお父さんには最初から大人気だった。。。

みんな若いの好きね~~( ´艸`)フフ

おはようございます♪

先生にお誕生日弁当ですか~
先生、すっごく嬉しかったでしょうね^^
鈴木ヒロミツ…もとい、トトロ、すごい可愛いです!

お弁当シート、確かに美味しくないですよね。。^^;;
でも、近いうちに味の改善をするそうですよ。
もう少し、食べても美味しいようにするんだとか。
このシートを開発した会社の人と繋がりのある
ブロ友さんからの情報なんですけどね。
ほんと、美味しくなってくれたらいいですね~

おぉ~トトロ可愛いやん^^

初キャラやったの??
なんか意外~(o^-^o)

・・って、先生の手紙、泣ける。

アカン・・   ほんま泣きすぎやわ   私。


今度、JJに会ったとき、泣きそうやわ( ̄ー ̄;
涙腺て鍛えれへんのかな。。

私が初めてトトロ作った時も 
JJに「鈴木ヒロミツ・・・」って言われたね(笑)

お弁当シート やっぱまずいんだ。。。
便利なのにな~。。。

先生喜んでくれて良かったね。+゚((*U∀U*艸))゚+。
ちぃママ 泣きすぎだよ~ 優しいね~^^

先生わかっ…
うらやましい~

お弁当シートもっとまずいと思ってたから
食べれたよ
美味しくはないけどね
息子味音痴か何にも言わない


カニカマいい仕事してるわ~
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
先生の手紙も感動するね。

今日暑中見舞いの葉書着きました!
JJさんからこんな葉書もらうなんて
夢にも思ってなかったので、
大感動です^^
ほんまありがとう♪

オフ会で出会えるのが楽しみやわ^^

「23才」ちゅうとこ、二度見してしまった。

ばんわーw
出遅れ族すんませんっ><

JJサンのお弁当って芸がこまかいですよねーー!!
チャント テーマがあって しかもこだわりもっ!
あたし テーマのない詰め込み弁ばっかなもんで。。。
えらいなーー♪やっぱ 愛 ですねっw

↑blueサマの記事みました~
お友達オモイナJJサン。。
やさしいなーー☆~~

スティッチ弁当覚えてる^^
もう1年経つんだぁーー早いな^^;

トトロも初キャラに見えないぐらい
まとまった出来で可愛い♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~♪
(またまた来ちゃいましたん☆)

JJさま、暑中見舞いのハガキ届きましたぁ~~!!
わぁ~~いわぁ~い☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

アリガトウございます~♪感動ぅ~♪♪嬉しいようぅ~♪♪♪

我が家の『家宝』ですっ!!
ごーじゃすな額に入れて~
ん~やっぱ、表札にしますっo(*^▽^*)oあはっ♪

セレブぅ~な馬子かあさん弁当、ウマそう(笑)
浴衣姿の馬子かあさん、ステキだわぁ~☆

本当、ありがとうがざいました!!!

そんなジェイ子ちゃんが大好きだー!!!!

泣けたよ。ありがとうね^^

可愛く出来てるじゃん。
幼稚園の担任にメッセージ弁当かー。

ウチは出来ないな。。。担任 男だし(笑)
いや、逆に喜んで作った方がネタとしては
面白いのかな^^;

お弁当用シート、そんなにダメかな〜
QPにアドバイスしちゃれー

*ヨネコ*

もらったし。 忘れんなー!!!

味ね。。 うん そうね。。。 大人の味? 大量摂取は 困難かな。。。
パンチとか ハサミとか たのしめるとこは いいよね~
キャラ弁とか縁のない お母さんが見たら ちょっと・・・かもね^^;

ヒロミツ 笑いすぎやろー  怖いって!!!
もー こんな 手紙 たまらんね。。。 やっぱ いい先生やわ~♪

*セス*

こんちくわ^^
でしょ~ ヒロミツ なかなか こんなそっくりに 作れないよー

先生 一応3年目。 短大でたら すぐ 先生・・・・そうよね。私それくらいの頃 毎週土曜日は夜遊びしておうち帰らなかったもん♪

先生なんて むり~~^^



*ゆうとくん*

おひさー♪  君も なかなか 更新なくて 寂しいぞ^^

ほんと 先生からこんなんもらえるとか 思ってなかったから、マジで泣いたー^^。。。

まっくろくろすけ またこれ キンピラの上に置く私って。。。
地味でしょー  センス ないんだよねー うはは^^

*setosuke父さん*

こんにちわ。
先生 字がきれいな人 多いですよ。
まっくろくろすけは うずらの卵です。  ノリ 貼ったの。

あの メール 意味が分からなかった。。。  残念。。。

*なずのんさん*

こんにちわでごじゃります~~
「おめでとう」 かわいいでしょ~♪ るんるん♪ 
カニカマ いいわー てか 私 うまいわー☆ 

ヒロミツ 最近みてないけど  大丈夫やか・・・?

んも~ 読んだ瞬間  ぼろぼろ・・・・  
子供も喜ぶし 記念にもなるし・・て 作ってたんだよ。
なのに・・ もう・・・ 先生・・  大好き♪ べろべろちゅ~~♪

*ヒスママ*

ヒロミツ ひろみち ヒロミツ ひろみち・・・
あー どうしよ。 迷う。。。  いやいや ひろみちー 元気ー???

ジブリっぽいか・・・? 私 あんま見ないから わかんないんだよね。 あはは^^;

どの濡れ場・・・? プール・・?
あれ 前髪まで ビショビショバージョンも あるけど?

ナルナルに あげようか? いい おかずに なるぞー☆


*おすぱ*

えー そんなに そこまでー???
トトロ 想像で出来ると思って 余裕ブチかましてたよ。 なんこれ、 むずかしい。。。

アンパンマンは いろんな 顔があるからよ。 うん。 ほら どれが本物・・・?
こないだ 皮膚科でみた アンパンマンの絵本は イジョーに 目が 点 やったし。。。

お弁当箱ね。 これ 2段 やけど 小さいよ。 てか 細い。
でもやっぱ おかずはいろいろ 入るねー 困るねー♪


カニカマ もー 何でもアリやね。
4本 98円。 安いわ。 むっちゃ 助けられてるもんね~


*蜜柑ちゃん*

こんちくびー♪

ニヒッ  どころか ちょい エロくない? 
蜜柑さま・・?

何ー??? 先生やったん?? そりゃー モテるやろー
もー ちょっとかわいいと 行事ごとに パパさんたちのお手伝いの参加者の量が また すんごいことになるやろうしー

君は ホントに かわいいしー♪

そうだね 年少のとき 副担任が 20歳の新任。。
「先生 大丈夫?」 って 言って しまった^^;
「体力だけは ありますから!」 て。  ほんと いまでもよく動く 元気な先生。
ベテラン先生もいいけど 一杯一緒にはしゃいでくれる先生って 理想だわー

あー 私も 先生なればよかったー モテたいー♪
 

*ぴよさん*

こんにちわです~~^^

そう こんなに喜んでもらえるなんて・・・ もっと 頑張ればよかった^^;
ヒロミツ 生き生きエロエロにやけ顔でしょ? ちょっとなんか 愛着わいてきたー♪

おー 味の改善!!!  売れ筋商品だから もっともっといいものになるんでしょうね♪
色ももっとほしいって 友達いますよー

私は キャラ弁上手じゃないから 極めるトコまでいかないです~
なので 色も 食材も あるもので♪ 
シート しかし パンチや ハサミ カッター  すんごい使いやすいですね^^

ちょこっと使いに いけそうです☆  マヨネーズと 会う感じ♪

私のしょぼい弁当が ちょっとは賑やかになるかな~ うふふ♪


*ちぃママ*

トトロ かわいいか? なんか 食ってしまいそうな にやけ顔。。。
初めてよー 私 ジブリあんま見ないから^^; 見だすと抜けられなくなる世界っぽいよね~

先生 泣けるよねー
むこうは フツーにお礼言っただけなんやろうけど どんな反応やったかとか 長男もあんま 教えてくれんかったけん
たまらんね♪

涙腺はね 鍛えられん。
私 個人面談とか しょっぱなから 泣きそうやったもん。
なんでやろ・・・

*こったん*

あー こったんかぁ・・
私 どっかでそんなコメントしたよなー て 覚えがあったんよね^^
ひどいこと 言うね~ きゃはは~~~♪

ま・・まず・・ そうね。 甘くはないかな。 でも 苦いわけでもないけど。
無味? いや なんか 鼻に抜ける匂いが・・・ 日持ちするもんだから しょうがないよね。

「紙」のように扱えるのは キャラ弁達人には もってこい♪かもだけどね。

ちぃママやろ? アノ人ね エロいくせにね。 かわいいとこあるんだから♪
エロイくせに。。。



*みゃちゃん*

そうだ。。。うらやましい・・ いや 君も 若いし!!!

そうだねー 味の感じ方は 人それぞれだもんね^^
先入観が 邪魔したのかも^^; うちの子も何も 言わなかったよ。これくらいのちょこっと使いは いいかも♪

カニカマ やるよねー♪ ノリとぴったりくっ付くから たのしいよ~
漢字も 英語も いけるわ。 
もー チーズといい カニカマといい 文字にするのラクチンだから 全然 海苔カットしてない。。。 もう ありゃ めんどうだー★

*モアイさん*

いえいえ 無事着いて よかったです。
送ろうか 迷いましたが^^; 暑中お見舞い 欲しいとか 言われてないしー
あははー

もうすぐですねん。 あと 2キロ 痩せてやる!!!
あ、やっぱ 1.5キロにしとこ♪

*キャデさん*

・・・・なんで?


*はなMAMAさん*

にちわー♪

細かい? えー どこが? あ、でもこれは 最後に飾りいろいろしてたら、けっこう時間かかったんだよー
カニカマも はなMAMAちゃんみたく 格子にしたかったのに めんどうになった♪

テーマはあるけど まとまらないお弁当。 これ ダメダメ~~♪
どんなときでも きれいに詰められる 魔法の感性が ほいいわ。。。  

魔法かい!

そうね ぶるぅちゃん あれ 消すのもったいない^^
馬子が 全部消えるくらい もったいない。。。。

見まくろー♪

*rinaちゃん*

ほんと? えー スティッチー  覚えてるの??? すげー
早いよねー 一年・・・・  40まで あと 4年・・・
ゆっくり来~~い ゆっくり~~

まとまってる? どこがー???
トトロ 怖いでしょ? 夢に 出てきてない?

「チューさせろー」 て。  こわっ


*なずのんさん*

こんにちわんわん^^
また キター☆

あー 暑中お見舞いねー あははー 
感動なのか・・? 嬉しいわ♪

そうそう 表札にね。 これ 限定 32枚? くらい?
浴衣馬子ー  バラすなー!!!

あははーーーーーー♪
わざわざ お礼 ありがとう☆

*らんらん*

どんな JJだ? 私は だいたい いい女ですが・・・?

わはは^^

あ、 お手紙? そう これ 泣いた。。。 もー 宝物♪

冷蔵庫に貼ってる☆(大事に保管しろよー)

*さうす*

おー 褒められた。 こんな こわい ヒロミツなのに♪

担任 オトコー♪  交換してくれ。
えー いいなー 幼稚園に行く楽しみが わんさかだなー 私が♪


シート どうなんやろうね。
かざりもの として使うのなら全然OKやない?  
自分が食べるなら いいけどね。味も改善するってよ^^

子供の弁当作り・・・一番大事なことは 忘れたくない人なので。頑固JJ ははは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯医者 あ・命☆ | トップページ | ☆blue☆の世界 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ