« マーキング。。。 | トップページ | 歯医者 あ・命☆ »

告白




昨日 幼稚園の プール  最後の日。。。




お手伝いに 行きました♪




の、前に 保育所に次男を一時保育











保育所の入り口で


潰れてらっしゃった。。。





P1002071ドコカラキタノ・・・?



















最後のプールなんで ずぶぬれにしてやろうと



乗り込んだ 私。



しょっぱなから 仲良しの女の子に むっちゃ 濡らされ







仕返しを 試みる。







残り時間 どれくらい・・・?



自由時間 それ来た!!!  やれ 来た!!!


















P1002070 頭から

ビチョビチョ。









惨敗★









バケツ爆弾は 数名に ブチかましてあげました♪






顔面攻撃!  誰も 泣かなかった♪ 







今日は 次男くんを 近くの保育所にお遊びに。








P1002063 ゆるりと遊ぶ 2歳前後たち。。。









つまらねー♪









P1002064 出たりー

入ったりー


繰り返す 次男くん。




めんどくさー☆












そんなこんなの  昨日と 今日でした。






今日の夜 こんなの 発見。









P1002059 レッツ☆犯人を捜せ!!!









*これ どうしたの?


















無視 する長男。





*誰がやったんだろ・・・




「ぼく しらないよ」







*そっか じゃ 警察に 聞いてみよう!







修理してみる ハハ。





*治った♪






しばらくして





「ハハ ごめんなさい」





はい? もー かれこれ 15分は 経ってますが・・・?







「アレ こわしたの じつは 
  
(次男)じゃなくて ぼくなんだ。

(次男)くん ごめんね。

(次男)くんの せいにしちゃって」









やっぱり。




「だから けいさつには いわないで・・・おねがい。。。」




つうか 泣いてるしー^^


もー かわいいっ!!!












*いいんだよ。正直に言ってくれたから ハハほんとに 嬉しいもん。







「ほんと? おこってない???」



*うん♪ かっこいいよ^^










「しょうじきに いうと ほんとのところ 

あれを こわしたのも ぼくなんだ。」


























P1002058 ぎょえー。
























割れてなかった♪






あははー♪















« マーキング。。。 | トップページ | 歯医者 あ・命☆ »

コメント

なにあれ!?

すみません。。。

折りたたみ傘・・・
私もやったことあります^^;
外で何気に振ったら先が飛んでった(>_<)

長男クン正直でえらい!!
JJはんの育て方だね~(*^_^*)

ずぶぬれJJは私服?水着?
次男クンのゆる~り☆☆☆

いいねぇ~、純粋で。
このまま純粋な青年になっておくれ!

でもそのうち
「おかん!めしは?」とか言うのかなぁ(笑)
 

長男君えらいぞ~!!
正直に言えたね~♪

蛍光灯・・だよね?なんか派手だなぁ・・・。

あ~私もずぶ濡れで遊びたい~!!
でもゆっくり寝たい~!!

蛍光灯???


花の飾りを長男君が付けたんですか?

お早う、J2。
良い話だね、愛おしいね。
俺もガキの頃、金庫から1万円
取って、誤魔化していて、最後に、
謝ったたら、母親に、抱きしめられたの
思い出した。
もうやらないと決めた。
怒られるより、効き目があるね。

おはよ^^

素直が一番だよね~~(*^▽^*)

子どもの時はわかんなかったけど。。。
自分が親になると、子どもの嘘なんて
親にはバレバレなんだなぁ~~って思うよ。

電気よりも、壁のハンドルや写真に目が行った私。
( ´艸`)ムププ同じにおいがします。

やぁぁぁんheart01長男君かわいすぎheart01
そしてJJちゃんの育て方見習いたい。。。
私なんて子供にあたってばっかのような気が・・・
怒鳴って無理やり子供に謝らせるんじゃなくて、自分から謝るようにさせるってやり方私苦手だもんsweat01

電気、どうやって壊したんやろ??
ほんま、長男良い子に育ってるなぁ~^^

そのライトはお誕生日会の名残(^^)?

うちは上の子はごめんなさいが言えるけど
下の子はなかなか言えなくて

そういう時は返事もワンdogとかニャンcatしか言えなくなります(小1なのに^^;)

プールで水遊び楽しそう~note

いろいろ壊して モノの扱いを知るからね

そこで怒っちゃうと 

モノの扱いを知らない子になるということだなっす

素直に謝るのも 

子供の頃って か~なりの決心でドキドキで謝るもんな~

は? そんなこと気にしてたの? ってことを

目をウルウルさせてさー

あ~ 最近子供と向き合ってないな~


反省反省~~~

長男くん、エライっ!!o(TωT )( TωT)o ウルウル
ちゃんと誤れたねっ!!
JJさんもさすがだなぁ~♪
私なんてドカンと怒っちゃう。。。反省。。。

JJさんの子育て。。。毎回、関心しちゃうなぁ~~
『JJの子育て☆るんたった~』出版しちゃったりして~~
愛読書にしちゃうぅ~うふふっ(*゜v゜*)
印税、がっぽがっぽ~~♪

やっぱ「警察に言う」ってビビるよねぇ。。。

まあ形あるものは壊れるんだ、っつーのがわかれば
いいんでない?
もちろん、正直に言うのは大切だーね(^^)

さうすもあの壁にぶらさがるハンドルが気になったさw

うわ~素直に成長してる。 
 
嘘も自分を守ろうとする成長の証だよね・・・一応。
でも、それをきちんと誤るとこがエライ!!!
 
 
って、もう1ッコあらわるとこがウケル。今なら、母許してくれるかな。ってな感じで(笑)どうやって壊したんだ?? 
 
 
子育ては、おもしろいですね~。時にイライラ、時にプリプリ・・・。あっ面白いと感じるほうがすくないかも(爆)それでも、面白さが増してしまうのだ!!!

偉いなぁ、長男くんもJJママも。
最近、おサル達ウソつきまくりcrying
悪さをしたことよりも、ウソをつくことの方が
もっと悪いんだよって、なかなか分かって
もらえなくってsweat02
JJちゃんの、お子ちゃまとの接し方を
見習ったら少しはよくなるかしら?

この謝るまでの15分間の長男君の心の葛藤、
考えるとナンカ泣けてくるよね~~~sweat02

怒らなかったJJちゃんもかっこいいじゃん^^

水遊びは楽しそう~~~
JJちゃんにUSJ行ってほしいな~~
ウォーターパレード!
機関銃型水鉄砲で狙われたり、バケツでお水ぶっ掛けられるんよ~~

楽しいよ~~~happy02

部屋の壁に車のハンドルつけるなんてまったく最近のコドモは・・・

長男くん ほんとに偉いし しっかりしてるね!
ちゃんとハハにも次男くんにも謝る事ができて すごいよ!!

電気は笑っちゃったけどね!o(^-^)o
で、その向こう側に・・・見つけたぞ!!
のむけんと熊久保さんのD1カーの写真を~♪

あたしもD1行くよ~ 今年もまためちゃめちゃ暑いだろうケド(><)
JJも行こうよ~ そしたら会えるやん♪
・・でも子供達が熱中症にでもなったら大変だもんねぇ。。
無理には言えないけど
行けるときは是非教えてほしいですばい(^0^)/

*キャデさん*

あれ?  電気の傘・・? どれ? ハンドル・・・? 車の写真?
あー あの 黒いの? チョキン箱。。長男の 10円以下しか入れてない。


って チョキン箱とか写ってないやん!!!


*ポンポメさん*

そうなん? あれって 取れやすい・・・? はめても はめても 取れてくるんよね~
でも 振ったくらいじゃ 飛んでいかないけど・・? なんで 振るのーー!!!

いや 叱らないとね 素直に自分から言ってくるもんだね~
いつもなら 「もー!!!」 て 叫んでる。。。

JJ あれ? 思いっきり 私服。 終わってそのままお出かけ予定だったのに 家に帰って 着替えて ドッと疲れがきて 寝た~~~
張り切りすぎー

プールの中まで 入って走ったのが いけなかったね。 うん。 やりすぎー

*りよ*

そうだねー 母親にだけ 優しい子になって欲しいわ♪

おかん とか 呼ばせないーーーーーーーーー
名前で 呼んでもらうの♪ うフン♪



*ヨネコ*

うん えらいえらい☆
あれ? 蛍光灯だけど? んま、アンタあんまり私に興味が無いな。
あれ、誕生日の飾りつけだよ。 じわり じわりと 取れてきてるけど^^;

んも~~ 楽しかったよ~~
目に 大分 水入ったけどね。 先生に ころ~~んてして目薬してもらえばよかった♪

そね。アンタ 疲れてるから まず 寝ろ♪  オフ会までに 元気100倍☆

*やっこさん*


そう 蛍光灯ね。

あーそっか 意外とみんな覚えてないもんなんだね。。。
マニアだけか♪

長男の誕生日の前夜 私がつけた お花紙の 花だよ^^;


*セス*

こんにちわ^^

なんかね コメント見て じぃーんとしちゃった。。。
そゆことって 忘れないんだよね きっと。

私 怒られて育てられたからさ、うそばっかりついてたもん。
抱きしめてもらった覚えも 無いかな・・・・。

だから ちゃんと 両手を取って 話をして 分かって欲しいと思うの。
自分も むちゃくちゃな怒り方 しなくてすむしね。。。

*蜜柑ちゃん*

こんにちちち。
そうなんだよねー 嘘つきまくりで 逃げまくってた私♪
結局 バレて ビンタ~~~~~~~~~されてた(><)
暴力 反対!!!

同じにおい~~~~ ハンドル??? あれ チチの前のマークⅡに乗せてたやつ。
写真は D1て 知ってるr? の ドライバーの♪

うち こんなんばっか。
チチが テキトーに貼るんだよねー もっと センスよくできないのかね~・・・

*isominnさん*

あはは~ かわいいでしょ? 
いやいや 私 このときはたまたま怒らなかっただけで いつもならとっくに大声だしてます。はい^^;

そうですね~・・
自分から悪かったって思うようにさせなきゃ・・・いけないよねぇ。。
なかなか 出来てないかも★

ちょっと 手を止めて ゆっくり相手してあげたら いいんだれど なかなか・・・・
何回かのうち 一回だけでも こっちが頑張ったら 向こうもきっと答えてくれるのかもですね~
ん~~  がんばらねば♪


*さっちょむ*

電気ね 最近 スイッチの紐相手に 戦ってるんよ。  修行だって。
で、やりすぎたんやない?
全然 気づかん私も アホやけど♪

いい子では 無いよー  フツーに文句言うし 私をアゴで使うし。
軽く シメとくけどね♪

*らびんちょ~*

そうそう さすが☆ らびんちょ♪
はっきり写真撮ってなかったのに よく 覚えててくれたね~
君のそういうところが大好きだ♪

その・・・ ワン?ニャン? 何ー??? ウケるんだけど♪
ごめんなさい じゃなくて ワン!!! て??????

ぎゃははー

プールむっちゃ楽しかった~~ ビデオずっとまわしとけば良かった。
バスのおじさん 金網越しに 大爆笑ー♪ とりあえず 笑いは取れた感じ☆

*3388*

お。そうそう^^  さすが 最年長ー・・・じゃないな。 上から3番目。

こないだTVでどっかの親子も言ってたなー
どんなに暴れても 止めないんだって。 物壊して初めて どうやったら壊れるか分かるから。って。
自分で 学べ って。
なかなか 出来ないけどね。。 ははは。

そうだよねー はなから怖い顔で待ってたら 何もいえないもんね。そうだそうだ。

向き合ってないのー??? 大丈夫???
どっちも お年頃♪ 肌 触れ合ってないと ぬくもり忘れられちゃうよ~

でも 娘ちゃんのお風呂には 侵入しちゃダメよ。 一気に逃げられるーーー


*なずのんさん*

そだね~ たまたま余裕あるときだったから 私もエキサイトしなかったのが良かったみたい^^
いやいや 私もドカンと いくよー ドッカン ドッカン 打ち上げっぱなし~

出版~~ 表紙は 馬子? えー!!!
顔出しNGなの。。。 ごめんね。。。

てか 馬の表紙で 育児本・・・・ 売れねーな♪


*さうす*

そうそう 脅したわけじゃ ないんだよ。 
調べてもらおうって。。。 あ。脅しか♪

そうだねー 壊れるうんぬんより どしたの? って聞かれて 素直に言える勇気が ほしかったかなー

ハンドル? あれ カギフックに かけてるだけよ。 本物のハンドルね。
アレ持って 家中 走り回ってるの。 ドリフトしながら。。。
たまに 引かれる。。。

*akkoちゃん*

そうだねー 守ろうとしたのか ただ 私がこわくておびえてたのか?
結局 ごめんね って泣いてあやまるとこが もー 大好き♪

そう ついでに告白されてごらんなさい あなた。 もー 笑うしかないって!!
写メ 撮りながら
「写る~??? 大丈夫~~ はは~」 て 心配されてるし。

そうだよー イライラしてナンボ プリプリしてナンボ
生きてる証拠♪

こっちきて! 僕をみて! しかって!!! 優しくして!!!
メッセージ いっぱいなんだよね。

て、保育所の先生が 言ってた♪

*おサル'sままさん*

ぎゃははー 嘘 つきまくりー???
なんでやろうね~ だれかが 傷ついてるって わかればいいのかなー

「そんなことすると お母さん 悲しい」

が 一番効くらしいけど。。
大好きなお母さんを 悲しませちゃいけないって。。。。 思って・・・くれるか・・・?いや 大丈夫!!!
あは~~^^

どう接したらいのかなんて 難しいよね~
長男も小さいときと同じ対処じゃ 効かなくなってきたもん。

とりあえず 手を握って 注意することは 大事らしいねー

遠くから 上から目線で 「こらー」 は NGて。
そばまで行くのが 面倒だったりするけどね ははは^^;

*ウサチョコさん*

そうそう また この泣きかたがね 涙じんわり 腕でぬぐいながら 私に分からないようにしてるんだよー
せつねー。。。

あ。おこらなかったのは たまたま^^ なんか 余裕あったときだったから。 ほほほ。

もー USJ行きたいよー でも 今回も ムリ。。。
やっぱ ちち一緒で車もあったほうがいいねー 大阪は。
お友達 赤ちゃんいるし 大阪運転怖いみたいだし^^;

いつかいけるかなー USJ...


*setosuke父さん*

これね ぶら下げてるだけ♪
取り外し OKね。

もー コメントのノリが 怖いから~~  怒ってるの?いやん♪

*m.k.さん*

そうだね~ いつも 「ハハがおこってるから」 とか言われてますが?
ぶはー
長男のいいところは 怒ってる人に 謝るだけじゃなくて 迷惑かけたと思う人にも ちゃんと謝るところ。
そこは 自慢だな~♪

そー♪ のむけん^^
去年のだよー チチさー カメラも持っていかないで 携帯で撮って 画像荒いったら。。。
なんか 熊久保のは 当たったとか言ってたかな。。。

行きたいな~ D1・・・ 暑いだろうな~
車の中に ずっといるかな~ 
マナPと ツーショット したいな~  化粧・・くずれるな~
なんで秋じゃないのー? 
行くときは 連絡しますー♪ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーキング。。。 | トップページ | 歯医者 あ・命☆ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ