« 告白 | トップページ | トトロから「おめでとう」弁当 »

歯医者 あ・命☆

昨日は 次男くん 歯医者さんの日。



喜んで診察台に 上がる。



P1002072









喜びすぎー♪










5月に 歯茎をケガしてから よく通うようになり




慣れたもんです♪





先月は






P1002078 まず 歯医者に着いたら



二人で 何度も 何度も


うがいをして





名前を 呼ばれると













P1002077 ハハそっちのけで




きれいなお姉さんについていき

















P1002076 診察台で



また うがい。



















先生来て いすが 倒される。。。200806101600







この日は 歯茎のレントゲンの日。












一人で レントゲン室に 入る。





P1002074 外から 様子を伺う 







長男と 私。




















次男くん・・・



P1002075 笑う。















200806101606









喜びすぎ♪







P1002073 今日もちょっと検査したけど


特に異常はなかったようで♪







よかったね^^













ただ  仕上げ磨きは



















P1002068

ハハにさせてー!!!





なんで お兄ちゃんにしてもらうときは









そんなに 嬉しそうなんだ・・・?

« 告白 | トップページ | トトロから「おめでとう」弁当 »

コメント

お早う、J2。
次男君面白いねぇーー!
普通泣くよね、逆に、笑ってるのが凄いんだけど。
可愛いねぇ、大物になるね。

しかし、あなた。林家ペー並みにカメラ構えてるわねぇ~。(笑)
シャッターチャンスももれなく押さえてるね☆
今日のアタシ的ベストショットは、上から三番目の写真と、『次男、笑う』写真の表情ががいいなheart02

歯医者さん、大好き(笑)

あの、うがいの機械、くいつくよねー(笑)

うちも、コップを置いたら水が入るのが面白いらしく
ひたすらひたすらひたすらひたすら、うがいしてたわ。
そりゃ~もう、水が入るたびに、院内に響き渡る
大爆笑しながら☆

次男、ほんまエライなぁ~!!
うちは、あかん(>_<)
毎回汗まみれになって号泣~
この動画見せて、
「コウちゃんも次は泣かへん?」って聞いたら、
「泣く。」
って宣言された。。。

こんちは^^

お兄ちゃんが仕上げ磨きしてくれて
歯磨きも楽しい遊びの一つになってるみたいだねwink

うちの子も、最初は嫌がってた歯医者だったけど
引っ越して、新しい歯医者さんを選ぶ時に
何件か回って、自分がここ!!って決めたから
それからは泣いたりしなくなりました。

選んだ理由は
たぶん・・・若い衛生士さんがいっぱいいたから。。。誰に似たのやら。。。

次男君は嫌がらないし、泣かないし、えらいですね^^

お兄ちゃんともとっても仲良しで、膝にちょこっと頭のせて歯磨きしてもらう姿がとっても可愛い(*´ェ`*)

首のところ汗疹だったんですね(>_<)
次男君大丈夫ですか?
これからどんどん暑くなるし、いっぱい遊んで沢山汗かくから、うちも気をつけないとp(´⌒`q)

ニッコニッコ笑顔、かわいいね~
歯医者さんも
楽だろうね~

うちの子は、まだ虫歯になったことがないんで
それをすっごくほめてあげたら
やたら、頻繁に歯磨きするようになり
(もう、異常な回数)
どーしたらいいか。。。。

コメントありがとうございました♪

次男君かわぃぃ^^
泣かれたら先生も大変だしママも辛いもんね
ニコニコで歯医者さんОKってとっても良い子だぁ!

またお邪魔しまーす。

よく笑って可愛いったらなーい(笑)
箸ころがっても笑いそう~。
目の前で転がしてみたいなぁ^^

お兄ちゃんが磨くときいつも笑ってるのはね・・・実はね・・・
お兄ちゃんがいつもコッソリ・・・わき腹こしょぐってます(なーんちゃって^^

ジャージャー麺の具は~ひき肉・ねぎ・生姜・味噌・砂糖・麺つゆ・豆板醤・塩・コショウ
ゴマ油入れたフライパンに材料入れて炒めるだけ~^^
分量いつも量ってなくて適当だけど何とかなる^^

歯医者ってドキドキするよね~(笑)
まあ楽しいところと認識してるならそれでいいじゃん。

長男、そろそろ抜けそうな歯あったり?
ウチはまだぜーんぜんだー

次男くん、スゴイなぁ~♪
笑ってて~きゃわゆいぃ~~うふふっ(*゜v゜*)
ウチの長女ちゃんは泣きはしないが。。。

ザ☆緊張~~♪

硬直してるよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

レントゲンの次男くんの歯!!
ちゃんと永久歯が待機してる~
長男くんの仕上げ磨き☆
ほのぼの~

まだ子供を歯医者に連れてったことないけど、きっと大暴れするはず・・・
次男君はすごいねぇ。
こうもおりこうさんだと連れてくのも苦にならないよね。

賑やかな診察やな~。カーニバルみたい。

よくこんなにいっぱい撮れたね~~
あ。常連さんなのね・・・

でもギャーギャー泣いてる子見た事あるけど
あれ、大変そうだから・・・・
よかったね~~^^
楽しそう~~満面の笑み!!

うちももうすぐ抜けるのかな・・・
もうクラスでチラホラ・・・・

おりこうさん♪
歯医者さんも 楽チンだね~^^

それにしても 喜びすぎ(。→艸←)ワラ


*セス*

こんばんわ。
てか 返事遅くてごめんね^^;

次男くんね~ 慣れちゃってね。 私が治療してるとき 託児してんだけど
治療終わって戻ったら お昼ねしてるんだよね。 ほとんど。絶対。

あれも 笑えるー♪
託児のおばさん 嫌いなのか すぐ寝るんだってー うは~♪


*みほぷ*

そうだよ。 いっつも 携帯 カメラモード。ボツ画像いっぱいだよー

あの顔 笑いすぎでしょ? 3枚目?
ふつーアノ部屋に入ったら なんか怖くて泣くモンなのに じぶんからあの重いエプロン着ようとして それがまた おもしろいんよー

淡々と こなすもんなー アホだわ。。。



*おすぱ*

そうそう うがい 先生来るまで 延々とやってるよー
あれ ツボみたいねー

しかし かなりの ひたすら大盛りやね。

と ここまで打ってたら ねむくなって 寝ちゃってたー
ダメだ。。

つづきは またー♪


★★★コメントのお返事 遅くなって すいません。。。★★★


*さっちょむ*

ぎゃは~ やっぱ泣くんやん^^ こうちゃん いいねー♪
無理してこらえさせてもねー。。。

うちは 喜んで行ってるからさー
毎日通ったら 大好きになる・・・? いや 分からんけど^^
つうか 君の チャリお迎えに ほんと びびった。

アンタ がんばるねー  えらい☆ 熱射病 ならないようにねー^^;

*蜜柑ちゃん*

そうそう なんで? 長男がさー 「ここ おいで!」 とか言うと すぐ行くの。
私には 「ばいばーい♪」 て。あれホントムカつくー!!!

そうだよねー 歯医者もいろいろだからね。 気に入ったのあってよかったねー♪
この辺は みーんな この歯医者なんよ^^ ぞうさんいっぱいで かわいいし ガラス張りで 明るいし~ かわいいねーちゃんいっぱいやしー♪

最近ほんと 若い子多いよねー もうね チョイスしていいのならば
5人は いるよ。 べっぴんさん♪
コンパとか連れて行ったら 間違いなく 男子大喜び~

あー コンパ したい。

*ちょこさん*

そうですねー ほんと 歯医者はラクチンです^^
なんか 最近兄弟愛が すごくって 次男くんを おにいちゃんが抱っこして あ、逆さまでね、ぐるぐるまわして ゆっくりしたに落とすの。

パパか!!!  ってなくらい 相手してやって 気をつけながらね。
それを 鼻ほじりながら コーヒー飲みながら 観察してる私です。

そう!あれ、あせもみたいで あと服の柔軟剤とかも汗とともに かぶれる原因らしく。。

だいぶ 薬でよくなりました♪

てか ちょこさんは ブログ持ってます???
同じお名前 よそでみかけたので。。。
もし 持ってたら URLアド 入れてくれたら 遊びに行きたいので♪

*みほちんさん*

歯医者に行くたび 毎回 とっても褒められます^^
私 一人で 大ウケしてますが♪

歯磨きすきなんだ~ あんまり磨きすぎも いけないかもなので フッ素とか うがいもいいんだよ~って 教えてあげたらいいかも。。。
うがいは 何回やっても 大丈夫だろうし。

うちのこも 虫歯まったくないですよ^^

*ゆことむさん*

こちらこそ クッキー記事にしていただいて ありがとうございます。

いろんなプレゼントがいっぱいで大変だったでしょう?すいません^^;

歯医者大好きだから やたらと行きたがるんです。
私が治療の日と 診察台座るもんだから ついでに フッ素塗ってもらったり^^;

わざわざ 来ていただいてありがとでした♪

*akoakkoさん*

笑いすぎだよね^^; 喜びまくってるもん。。。

あははー こしょぐるーって 言うの? 言うのね。
くすぐる・・・じゃなくて こしょぐるね。 言ういう!!! うはは~
いや 多分ね 私の顔が怖いから泣くんだと思う。。。

年取ると 下に覗き込んだ顔   たるんだ肉が ぶら~んと下がって 魔女みたいよ。きゃー

ジャージャー麺!!! あ、 ほらまた ひき肉買うの忘れた!!!!
明日 お昼 絶対作ろう!!!
かっらーいの 食べたい~~

レシピ どうもありがとう^^



*さうす*

そうだよー  もう 毎回 私ドキドキよ。
まだ 終わらねー  ふん。

うちも 全然抜けないよ。 生えるの遅かったから?
でかい歯が 生えてくるんだろうなー 恐怖。。。

あー わかった さっきから なんか キーが 叩きにくいと思ったら


爪  伸びてた。  切ろう。。。

*なずのんさん*

あー 緊張タイプなんだー かわいい^^

そう! 永久歯 見えた???
すんごいよね~ 待ってるんだもん。。。 長い順番待ちよねー
私も 変な歯が まだ 眠ってるんだよ。  歯茎 ちょん切ったらでてくるのかなー

こえー^^

長男 マジで ちゃんと磨いてくれるようになったらいいなー
ラクチンだなー  教え込もうかな~
母は。。もっと 楽したい ぐうたらハハ♪

*isominさん*

まだ 行ったことないの・・・? 検診もまだなのかな。。。。
こっちは 一歳半検診で 行かなきゃいけなくて 長男初めて連れて行ったら


ボロクソ 言われた。


歯が 生え出したら 歯磨き粉で磨かないと もー 黄色くなって取れないんだってー  いやー。。
で 通い始めました^^

次男くんも始めは嫌がったけど 詰めて通ったら 好きになったみたい。

今のところ トラウマないから いいんだけど なんか痛い目にあったりしたら、嫌いになるかもねー

と そうなる前に 頑張って連れて行ってるの。。
けっこう 面倒くさい^^;


*キャデさん*

そうそう 先生 無駄に声が 大きいんよねー
フツーに喋ってくれたら いいんやけど 急にテンションあげると 子供びびるって~

次男は ほけー としてるけど♪

*ウサチョコさん*

そうそう 常連♪  てか 後で気づいたけど コレ 同じひの写真じゃないなー
長男の服が・・ あははー
てことは いつも 撮ってるってことか。  それも アホやね^^

あー いるねー 歯医者中に 響きわたる泣き声。
アタフタと 大声で やんや やんや 言う先生。
がんばれー☆

そうかー うちも もうすぐかなー 早く抜けて 面白い顔になってほしい~~♪

*こったん*

うん。アホだからね。
歯医者も 小児かも 大喜び・・・  病人に迷惑な子供。
常に写メしてる 母親。しかもにやけながら。。。。 アホ丸出し。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 告白 | トップページ | トトロから「おめでとう」弁当 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ