« コンテスト用も見舞い(BlogPet) | トップページ | 応援☆おまつり »

君のためにできること



昨日の早朝から この状態で 3時間。。。




P1002120 ははは。






















何だよー  って 思った^^;?




これね








P1002121 挟んでるの。







むっちゃ


硬直して。。。









この子





幼虫から育てていた メスを やっつけてしまった


同じアパートの人が くれた  オスのクワガタ






なにやってるの・・・?

どして そんなとこ突っ込んで 挟んだのー!!!










P1002119 蜂蜜つきの麺棒・・・





「甘いのみつけたら


ほえ~ って アゴ 開くかも」





と チチ。




P1002118 そんなどころじゃないご様子♪







むっちゃ カチカチ!










ムリに開いて 折れても かわいそうだし・・・



自分で はずすの待つか。。。





今朝。





まだ いたー!!!




現状維持☆











さすがに かわいそうになって ネットで対処方法を検索








「虫かごのアミを切るしかない」







やっぱ そうなんだー


おなかくすぐったら あはは^^ あはは^^ って パカッ♪

とか 無いんだね。。。 あいたた^^;

P1002117 チチが丁寧に切っていき・・・




















P1002116 キレイにカット☆
















P1002115 無事 救出♪




















結局 アゴ に傷は 入ってしまったけど

ご飯 食べれるようになって よかったねー♪









P.S. あきなさん どうもありがとう☆








« コンテスト用も見舞い(BlogPet) | トップページ | 応援☆おまつり »

コメント

今晩は、J2。
何で、そんなに頑固なんだろう。
でも、ヨカッタね、取れて、生きてるんでしょ?

わきの下くすぐってる姿が目に浮かびます。・・・んっと、どれがわきですか?

ドキドキして見てしまったよ~^^
そうだよね~。やっぱり、切るしかないか。
クワガタ君、その後も元気にしてるかな?

なんか虫かごの上からクワガタを突いてあげれば取れそうな気がするんだけど、そうはいかないんだねcoldsweats01

金魚すくい…もし上手くすくえて持ち帰ることになったら水槽が必要ですよflair
金魚すくいの金魚も長生きするみたいだから水を小まめに替えたりした方がいいですよ☆彡
餌のあげすぎには注意dangerですねcoldsweats02水道水を使う場合はカルキ抜きの石?を入れるか太陽に当てた水を使うといいですよup

JJクワガタ
ポンポメカマキリ

夏になるとなんで虫を…

虫苦手なポンポメにはつらい季節crying

クワガタ無事に救出されてhappy01
でもお世話はどなたが・・・^^;

おはよ~^^

すんごい獲物でも捕まえた気分だったのかな???
おもしろいけど。。。さすがに二日目は心配するよね。

お祭りの金魚すくいはコイ?なのかな??
よくわかんないけどxxx
5年くらい生きて大きさも5倍くらいになったよ~pisces
5年目異常に暑い年があって
プッカリ浮いてたcryingゼンメツ

はさまるもんだねーhappy02
やるなークワガタ。

レスキューご苦労様ですhospital

子供の頃、5時起きして捕まえに行ったっけなぁ。
ウチからちょっと離れた森に実はいるらしい...
今度行ってみたい(^^)

クワガタとかカニってアホみたいに挟むよね。
切るで正解でそ。

頑張って長生きさせてねー

こんななるんやなぁ><

けど、無事助かってよかったわw

虫かごもチチさんのお陰でしょんだけしか
破かなくてよかったみたいやしね^^

でもでも、
わたしには、ゴッキ~にしか見えない><

きっと クワガタ界の最終戦争中であったか

ヨガの行者のように 最終解脱クワガタになるための修行中だったのであろう

このクワガタくんにとって 命をかけた大事な行為だったのかもしれない

しかしながら 戦争も 解脱も たいして必要なことでも無いので

>>ご飯 食べれるようになって よかったねー♪  と

あっけらかん開放してあげた JJ家に

有無を言わせない 昔ながらの家族愛を感じます

って 自分で書いてて何書いてるんだ と 今 オモタ

暑いしね  脳がちょっと膿んでます


長生きしろよ クワガタ


昔パパがクワガタ飼育してたな~
私虫嫌いだから
あまり観察してないけど

息子と楽しそうにしてたわ~

カブトムシはかごから脱出して夜中飛び回っててて
近所のパパを呼んだ子とも

そのときパパは出張いってたしね~

くわがたさんご飯食べれてよかったね

クワガタくん、助かってよかったねぇ~!!
長男くん、心配してたのでは!?

クワガタ。。カブトムシ。。昔は平気だったけど・・・
今は苦手だな(|||ノ`□´)ノ
あっ、やっぱお世話はJJさんしてるの?
ウチは二人とも女の子だから
(私も一緒に旦那ちゃん抜きで)三人で
虫ぃ~~キャーキャー言ってるよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

よかったね~happy01
ハサミにかえしがあるのが、困るんだよねsad
うちのoh鍬は、ゼリーのケースの底に穴を開け、ケースを挟んだまま身動きが取れなくなります。
二度ほど鋏でケースを切り取ったのですが、二回目はあせってしまい、中途半端にケースが付いたままの状態で越冬しましたhappy02
こうならない為には、ゼリーをあげるのを忘れなければOKよwink

あきなさんちのクワガタがフビンでなりません…。

JJ、あの馬かわいすぎると思ったらボリショイのキャラクターだったのか。

クワガタかわいい^^

やっぱり名前とか付けてるんですか?w

クワガタかぁ。。。
ウチ まだ何も飼ったコトないのね。

怖くない??ワタシ、ムシ 苦手なのね。。。

やっぱ、子供的には飼ってみるのもイイんだろうね。

何に考えて網につっこんで行ったんだろうっ(笑)
でも無事に救出できてよかった♪

一度本物を見せてあげたいとは思うものの、カナブンにすらビビりまくりのうちのちびっこです^^;

あっ、URL貼っておきます~^^
たぶんJJさんが予想している人物であると思われます(笑)

鼻ホジホジしながらでも見ていただけたら、嬉しいです(*´ェ`*)

あの冬越ししてた幼虫、やっつけられちゃったの^^;?

オスのクワガタくん、無事に救出できてよかったね^^

あっあのおうまさんコンテストだったんだ~(*^_^*)
おめでとう~☆彡

虫にも優しいJJさん一家(*^_^*)
胸キュン♪

近頃 涙もろく感動しやすいのは~
歳のせいかな…(テレ

救出おめでとう♪
ネットで対処法なんて分かるんやね~☆
よかった、よかった^^

ちょっとココ久しぶり?だな。。
最近ウラでばっか絡んでたから^^

↓のあのボリジョイってサーカスやんな?
へぇ~お弁当コンテストなんてあったんや~(o≧∀≦)o
JJ入賞おめでとう♪
あの馬・・可愛かったもんな~

そそ・・遅くなったけど
ピーマン目玉焼きありがとね^^
蚊にさされたとこ、まだ痒い^^;  薮蚊やなぁ・・クソッ

*セス*

こんばんちゃ♪
そうなんだよ。 何言っても伝わらないのが ほんともどかしくてね。
「助けてあげるから チカラ抜いてー」 って言ってんのに 触ると更にガッツリ♪

無事 生還だよー☆ メスの命を奪った分 いっぱい長生きしてもらわないとねー

しかし 「ありがとう」  もなかった♪

*れいさん*

わき? ほら そら あそこ♪

いやいや ホンキで 腹コショコショ♪ アホ夫婦だ^^



*らんらん*

そうなんだよー
チチがさー 「どうかしたら確か開くんよねー」 とか言うもんだから いろんなトコ刺激して 余計にカチカチなってたわ^^;

元気にやってるみたいよ。 傷ついたとこ マキロン塗ってた♪


うっそ~~♪

ああ、またJJがレス書いてるときにきちゃったよ…。

早く寝なさい♪


*ゆうとくん*

そうそう 押したり ひいたり いろいろやったんだよー
すんごいチカラなの。 頑固だわー

金魚・・・ん? すいそう・・? あらやだ それは大変♪
やっぱ 今はムリかな~  場所がね なかなか・・  大きいお家に 住めたら 実現してやろうかなー ん~・・・。

て、育ててたの? 詳しいね~
君はほんと 優しくて純粋なんだろうなー・・と いつも思うよ^^

ありがとね。来月のお祭りまでに 決心固める。。。

て、大げさー♪


*ポンポメさん*

あ。ちょっと待ってね。。。

おいキャデラック!  邪魔するんじゃねー アンタこそ 早く寝ろー!!!

失礼♪ 

そうそう 夏は 虫の季節ねー  うちはチチがはりきっちゃうから^^;
お世話は 長男が してるよ。 お水かけてあげたり 、あ、ゼリーは次男が食べそうだから 隠してて チチがあげてるみたいね。私? 全然♪

オトコの子育て 見守ってる。 てか やりたくない・・から?あははー

*蜜柑ちゃん*

こんばんぽー あ。 ありがとー って・・ メールするわ♪

そうそう はじめは爆笑~~ けど ホンキで取れなくて あわわあわわ。。。
しかし丸一日。 何かにしがみついて必死・・・虫くらいだろうねぇ・・・

金魚すくいは コイ??? コ・・・コイ??
金魚ってコイになるのー!!!!!!!????????

つうか 5倍って。 5倍。。。
そだよねー 金魚も暑いと死んじゃうよねー 生き物飼うって勉強になるけどねぇ。。。
プカリと浮いちゃうのもねー 5倍になってでしょ? 5倍かー

*さんぴん太郎さん*

挟まるモンですね~ カレは やりますよー☆
でも裏返したら キッチリ 死んだふりします♪ 役者です^^

レスキュー 任務完了♪  あ、私 写メしてただけだった♪


*さうす*

へー 早朝捕獲タイプ? うち 夜だよー
ちょっと離れた森・・・・?  どこやろ。。
女の子も 嫌いじゃなければ 連れていってあげたら? まずね、夜行動するのって それだけでワクワクみたいね^^

やっぱ 切って正解かー 自主的に開いてくれると 大満足やったんやけど・・・
「あ。ごめんごめん」  とか言って パカッ。  開きすぎてアゴ外れる。

「ひょっひょー ほえ はふへへ~~~~~」
(ちょっとー これ タスケテー)


マヌケだ。

*ヒスママ*

そうなんよ。私も初めてみたけど よくあることらしいよー
うん 助かって よかった^^

このかご なかなか切れなくてねー しかも穴小さいから 大変だったよ。
あ、いや 私何もしてなかった♪ 横で わはは わはは 写メしまくり。

ゴキね。見える・・・? いやー ゴキはやっぱキモいよー
この子は まだ大丈夫やわ。ゴキより賢そう♪

*3388*

うん あのね。全然意味がわからんかったー あははー^^

しかも 読めん漢字があったー あははー^^


のマズ食わずで アノ状態。尊敬するわー

そっち暑いみたいね~ お外作業 日陰探すんだよー
あんま 若くないんだから♪  キャデの 次に♪

*みやちゃん*

そうなんだー 私も ノータッチ。 じゃないと後始末全部させられそうだもん。

そうそう カブトムシ脱出するよねー うち 上に住んでる人と採りに行きまくって衣装ケースで 何十匹も飼っててさー 毎日 脱出捕獲してた。

いや、カブトムシも飛ぶと怖いよねー おー ゾクゾク。。。


そうだよーまず 食べてくれなきゃ 心配だわー
って 何気に愛情? いやん♪

*なずのんさん*

うん よかったよー助かって^^
長男が 心配・・・? そうでもなかったような・・・? ぎゃは~♪


わたしも 小さいときは セミとか平気で捕まえてたけどねー
もー ムリ。 飛ぶ虫は もー ムリムリ。
私 お世話しないよー 絶対!!! 男同士 頑張ってもらわなきゃ^^


*あきなさん*

ありがと~~^^
そうそう ホントねー いろいろやったの。細いものを間に入れてちょっとずつ広げてー

て 全然ダメ!!!

その ゼリーの話・・・おもろい^^
そっかー 要は おなかすいてた  だったのね^^; あははー

中途半端って どれくらいだろう・・・?
これがあってさー クワガタの飼育のイロイロ 調べたけど クワガタ話だけのブログとかもあって おもしろかった^^

困難には 新しい出会いが待ってたりするねー


メール ありがとう^^ あた 困ったら 連絡しますー☆

*キャデさん*

そう アノ馬 ボリショイキャラ。

いや 実物は もっとかわいい。。。  やっぱ 難しいねー  顔系。
絵心ないから ヘタクソ。。。  あなたと 一緒♪


*やっこさん*

かわいい・・・? うは^^;

名前は 付けてないよー
「くわがたさーん」  て 長男は話しかけてたかな。

*ひゅーたんままさん*

そうかー まだ ないのね。 飼ったこと。。
自分で捕まえたのを 飼ったほうがいいかなー とは 思うかな。
虫かごに入ってるから そんな怖くないかなぁ。 その辺 走りまわってる ゴキは 勘弁!だけど。

でも 死んじゃったとき うちのチチみたいに ゴミ箱に ポイッは やめてね♪
もー ほんと あの時は けっこうキレたねー
ゴミじゃないっつうの!!! 

*ちょこさん*

そうそう どういう経緯でそうなったのか・・・ それも知りたいかも^^

あー カナブン!!!  あれのほうが ムリでしょー♪
ブンブン飛ぶもん!!!  こわー♪
クワガタや カブトムシは そんな飛ばないから 見る分にはいいかもです☆

やっぱり~ あのちょこさんですねー
後で パンツ一丁で あぐらかいて タオルで体 パンパンしながら覗きに行きますー♪
ありがとでした^^

*ラビラビ~チク*

そう! 君はホント JJマニアだねー よく覚えててくれて 嬉しいわー
あの幼虫だよー 飼育代もかかったのに、せっかく成虫したのに 大きかったのに・・・

コノヤロー♪


そう あの馬 コンテストやった^^
コンテストのために お弁当なんて これ入れて 2回だけかな。
ゆっくり 作れるのは ホント 楽しかったねー
も 一個も 入賞してたらいいなー♪

*akoakkoさん*

いやー優しいっていうか やっぱ これ見たら キョドッてしまう~^^;

てか なんで? どこで? 涙ー!!!???
大丈夫? 

感動やさんなんだね~ 優しいなぁ~
私も アリさんが 死体運んでると 「がんばれー」 って ホンキで応援しちゃう♪


乙女ー♪

*さっちょむ*

ありがとう^^
そうなんよ。ネットで検索して 出なくて 何?あの 質問コーナー?みたいので一般の質問に ベストアンサーつくやつ。

その中に 腹を くすぐれ・・・ってのは まったく無かった。。。 ざんねん♪


*ちぃママ*

クソッ て!!!

ちぃママスイッチ 切り替えんと どこでもアホキャラ出してしまうよーあははー^^

別にどこでも アナタとお話できるのなら 私しあわせ♪ きゃー♪

そうそう コンテスト 福岡だけみたいやけど 他県から応募してる人いたねー
コンテスト参加しまくりなんやろうねー むっちゃ遠くの県やったし。


ピーマンありがとねー
昨日 ふと チチに聞いたら 「あれ ばりうま!!!」
すんごいテンションやったよー 半熟加減がよかったらしい☆
ありがとねー  また 作ってやるわ^^

しかし 公園に連れて行く ちぃママ・・・ 
夜のテーマパークしか 似合わんような・・・♪

*キャデ*

やっと 終わったぜ^^

さー ブログ回るか? 回れるか?
さー どうする!!!

金魚は飼ってましたsign03って言うか川で捕まえた魚も飼ってました(笑)
虫カゴでも気軽に飼えるよup金魚2匹くらいなら小さいかごでも大丈夫だと思うし☆彡


*ゆうとくん*

そっか^^ 飼ってたのね。 魚もー♪ 
そういえば うちも タニシ? とか飼ってたなー

そうか 虫かごでOKなら 頑張れる♪
ただ 次男が蹴飛ばさないところ・・  どこに 置こう・・・ これまた 考えなきゃね~ あははー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンテスト用も見舞い(BlogPet) | トップページ | 応援☆おまつり »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ