« バタバタの中にほんわか(いただきもの) | トップページ | 女子供で泊まりでオフ会におみやげ »

法事ストーリーズ☆

出発の朝

P1002168 アブラさんが 顔まで上がっていって




次男くん 泣いてました♪












今回のルートは


洞窟?  →  動物?  →  温泉  → 法事








暑かった。。。





P1002123 入場料 高いな。。。




チチに 

子供たちと 行っておいでー



と 言うと それは 不安なようで

結局 みんなで 入りました。




P1002124
なんか 写りこんでそうで 怖い。













P1002126 「あめー!  あめー!」


と 大喜びの次男くん。

P1002129 汚れすぎ。













最後まで いけず 途中で引き返し


脱出した先に





















P1002137 ぎゃは~

かわいい~~♪




しばらく 石と たわむれ・・・






動物にエサやれる ところへ。





私 時間を間違え  エサやリバスに乗り遅れ





30分 待ちました。。。

P1002143 本当に ごめんなさい。
ハハが 悪かったんだよ。

叩いてー
ゲンコツ してー













「もう いいんだよ。」

と 長男。



ホント? ごめんねぇ・・




ちゅ していい?



と 私が言うと 







「えー ここでー???」




いやいや 真剣に困るな♪




P1002144 サウナのような エサやり バス。



帰りたくなりました。。。












P1002156 無事 猛獣にも エサを あげ・・・



P1002151

















ふと 気づくと 次男くん・・・









P1002157 うわ。


びびる。




熟睡ランラン♪






旅館にむかい  夕飯は 親戚一同と~





京都の しかも 初めて会う方ばかりで

P1002159
ビール注ぎまくり♪

やっぱ 関西人は 
何 話してても 楽しい♪


すぐに 仲良くなれました^^



この ゼリー むちゃうまだったー♪












一泊 して 今日は 法事。




すごく 暑い お寺で 子供たちがじっとしてるわけもなく


車に避難し クーラーきかせて 遊んでた私♪




どうも  すいませんです。。。 はい。。。




今日の 兄弟スタイル☆







P1002164  

お揃い黒Tシャツ♪





ちゃんと 法要のときは



子供にもぜ~んぶ 真っ黒着せます☆

かっちょいい~









てか 長男の ズボン  ボロボロ~~♪






« バタバタの中にほんわか(いただきもの) | トップページ | 女子供で泊まりでオフ会におみやげ »

コメント

今晩は、J2。
しかし、何時見ても楽しい家族で、いいね、最高。
J2のブログ観てると、子供が欲しくなる。
次男君、頂戴。
次男君洞窟で、ズボンびしょ、びしょ、だったね、ハハハハハハ!
ちゅうも、ここでって、可愛いね。

うわっ セミか。びっくりしたー
アブラさんって。。。
てっきり。。。

ゴッキーの事かと思った。びびった。

暑い中の、喪服は、拷問・・・。  
 
でも、あれこれ楽しそうな日でしたね~。 
 
 
 
そして、こちらの次男君も、どこでも寝れる、限界まで遊ぶ男ですね~(爆) 

次男くんの最後のポージングがカワイイheart

それから、エサやりバスの画像の、長男君が持ってるひバサミみたいので、エサやるんですか??


むっちゃ楽しそう~good

次男くん、セミびっくりだねぇ~!!
怖かった!?( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

洞窟&動物園(?)いいなぁ~♪
むか~し、むかしに洞窟に行ったなぁ~
(一体、何十年前だ??o(*^▽^*)oあはっ♪)

法事、お疲れちゃ~んです!!
お揃いTシャツいいよね♪
ウチは。。。夏☆限定!!。。。
来年で終わりかなぁ~?
憧れの。。。お揃い。。。寂しい。。。(ノ△・。)

ちょっとセミにびっくりしてしまった~~~(*_*;
私ならギャア~~~~~~って大声で叫ぶやろな・・
前にベランダにセミがいて、洗濯物干せず夕方まで放置してた^^;
虫、怖~~~い!

猛獣に激泣きしてるのかと思いきや次男君、爆睡~~~^m^
それにしても暑そうだね~

お揃いTシャツ決まってるね~~♪

こんちは~^^

なんだかハードスケジュール&暑さでお疲れじゃない??

ホントJJちゃんはいつも元気だね~~

サファリパークみたいなとこかな??

いくら金網ごしでもトラやライオンはちょっとびびるわ(f ^~^)


長男クン私のチュウはどう????キョヒデスカ?。。。

秋芳洞キター(^^)
洞窟マニアにはたまらんね。

龍泉洞(岩手)と龍河洞(高知)へGo!
日本三大洞窟ね。

あ。。。勝手に洞窟マニアの仲間にしてしまいました
ごめんなさいw

↑何かにつけ、マニアなんだね^^;


アブラ・・・
私もきっと泣く><
怖いよ~~~

法事やったんやね^^
だけど、楽しそうやん^^
明日ね♪

長男君がりりしくてかっこいい。

それよりエサやりバス、こんなの乗せてあげたらきっと子供たち大興奮だ。
でも怖がってエサあげれないかも・・・

この前私の祖父の法事やったけど、子供らに黒着せへんかった~
うちもTシャツくらい着せればよかったなぁ。。。

セミ…私も泣く(笑)

暑い中の法事 息子くん達には疲れちゃったよね。

でも道中いっぱい楽しそうだった♪

↓の馬キーホルダーすごーい!
世の中に器用な人っていっぱいいるんだ~って感動ですた♪

アブラ こわっ!!

近くで見たことないけど
でかそ((((;゜Д゜)))

お疲れ〜
ハードスケジュール続くけど明日は楽しい忙しさだね〜(v^ー°)

げーせ、せみがそんな顔の近くに~~~~
そりゃ泣くわ

長男かっちょいいねー次男お腹さわりて~(*^_^*)

いろいろ忙しいのにちゃんとブログupできてえらいね。よしよし。

あたしなんかみんなの読むのでいっぱい・・・


↑さうす、いくつオタク ネタもってんだ!?

セミ~~crying

あたしなら立ってられない。。。

この時期の法事はつらいよね。。。
暑いのに喪服
朝礼で貧血
じゃなくて
法事で貧血者続出coldsweats01

家も子供達には黒着せてる
ぶりぶりPHで参加happy02
小さいから^^;

あれ? もしかして龍河洞?


*セス*

こんばんわー
あはは~ そう? 楽しいんだー 
独身のセスにそういってもらえると 嬉しいわー^^

次男くんね あげない♪ うっとぉ~しいときいっぱいだけど ホント面白いのこの子。
時間があれば 一日中眺めておきたいくらいよー うははー

*ひゅーたんままさん*

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー
ゴキとか そんな・・ ムリだよぉぉぉ~~~

おえー

*akkoちゃん*

御互いお疲れ様・・・。 あの 喪服の裏地が 足にペトペトついて うざかったー
みんな終わったらすぐ 着替えてたよ^^;

そちらの次男くんは どこで ねんね・・・?
こちらの次男は 熱中症で ぶっ倒れたかと 超びびったよー
もー あの バス 夏に乗るもんじゃないねー

*やっこさん*

はい ポーズ♪  は いつも あれね。次男^^;

エサねー そうだよー アレで挟んで あげるの。
子供には 難しいみたいねー  去年も行ったけど 私 ビデオ係り。
エサ 一回も やってないわ。ははは。

*なずのんさん*

セミね。。 上りながら 羽バタつかせたもんだから うぎゃー 言ってたわ あはは~♪

洞窟 私も昔? 行ったー 誰と? うんとね そのとき付き合ってた人?
楽しくて端まで歩いたのに 今回 泥だらけ坊主たちが危険だったから
途中で引き返した♪

うちも おそろいは もう 終わりかなー
買うのが もったいないわー きゃー ケチー♪

*ウサチョコさん*

セミ・・・ やだねー
私も カメムシが おうちに入ってきて 号泣したことあるー
もー アイツは くさい!!!

次男くんは 生き物好きだから 全然怖がらす むっちゃ近くで見まくってたわ^^;

Tシャツ いいでしょー?
コムサバーゲン 一枚 700円? うは^^

*蜜柑ちゃん*

アナタノチュ ハ イリマセン♪

あんま 元気じゃなかったよー なんかね 疲れてた。。。あはは^^
昨夜 元気になった^^ えへ。

そうそう サファリね。 ライオンバス乗り遅れて なんかスツーのバスに絵が描いてるやつだった^^;
みんな すまん。

*さうす*

お?
よく 秋芳洞って わかったねー マニアだね^^
てか 何でも マニアだね。

洞窟 あんま興味ないんだよねー 涼しかったけど♪
中で写真 撮れなかった。 暗くてさー  むずかしいわ。
ビデオも ちょっと撮ってみたけど ダメだったわ・・・。 残念。


*ヒスママ*

そうそう オタクだから^^ 


法事 暑かった~~
楽しかったけどね^^

明日ね。 って 早く寝なきゃ・・・ あ。。。洗濯物・・・・。

*isominさん*

エサ~ むっちゃ 楽しいよ~~♪
別で バス代がいるのが ちょっと・・・
しかも ココ ちょっとさびれた遊園地? あってね もうちょい安くしてよー
て感じ^^; ふふふ。

*さっちょむ*

そうやねー  やっぱ 子供にもちゃんとした格好させると 旦那が鼻が高いかも。
腹 じゃないよ。 鼻 ね♪

*akoakkoさん*

ほんと。幼児には 拷問でした。私には天国~~のクーラー効きまくり車中♪
あははー

馬のキーホルダー見た?
すごいよねー ほんとにコレ 小さいのよ。 鉛筆の先に かぶさるくらいだもんね。
感心ー☆


*こったん*

えー 油蝉 持ったことないの?
私 小さいときは平気でね 素手で捕まえてたんだけどねー
気持ちわるいわ。。。

あした行ってくるねー
向こうから 連絡するかも♪ いっぱい ありがとねー☆

*むらままん*

さうすはね 何でも知りたがりだから 無限大だよ。 博士だね。色白ひょろりの。

セミ~ やっぱ こわいか^^;
あの 飛ぶときの ぎょろぎゅるるるる みたいな うっとーしー音がイヤね^^

ブログ しばらく 止まるよー
寂しい? 泣いていいよ♪  受け止めてあげる☆


*ポンポメさん*

そうそう 雨の葬式も大変だけど 夏はもー 暑いって~~♪

そうなんだ^ 黒着せてるのね♪
うち 親戚多くてね よく 法事あるから 赤ちゃんのときから 真っ黒のカバーオール?着せたり。
なんか そゆとこちゃんとしたい人なのね。


でも 私 ストッキングあちぃ~ と 思って 裸足だった♪ ダメじゃんね~♪
うきゃきゃ

*キャデさん*

違う。
詳しくは さうすの コメント 見て。

もー 寝るー♪


****************************************


コメントいつもアリガトです。
一旦 この記事の コメント受付 終了します。

明日から しばらく留守にするので お返事もできません。

ごめんなさい。。。


JJより♪

この記事へのコメントは終了しました。

« バタバタの中にほんわか(いただきもの) | トップページ | 女子供で泊まりでオフ会におみやげ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ