« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

女子供で泊まりでオフ会におみやげ




脱衣場???


















P1002177 んもー

みんな



脱ぎすぎだってー♪












あんまり 鳴かないで。。。  暑いから~
























今日 7月29日 キャラ弁のお友達集まって お泊りのオフ会です。




私 朝 7:57 の 新幹線で 関西に向かいます。


ん? 向かいました♪




今頃 みなさんと 合流 してるかな~^^





今回 お泊りのメンバーは 9人


子連れ参加なので 全部で・・・



28人!!!!!!!





子ども会チック♪





で お泊りの メンバーで



お土産交換を するらしく・・・ てことは 自分はずして  8人分!!!





あなたなら どうする?


なるべくお金をかけないで  でも 喜ばれそうなもの・・・




と こんなとき 助けてくれるのは 





お弁当箱は そんなに持ってないものの お弁当グッズや流行に詳しい






みほぷ♪  さん^^





いろいろ 調べてくれて 「これ 分け分けしてもらったらうれしい♪」


と 本人が言っていた  「五色あられ」


送料が ちょい高めだったので



結局 教えていただいたサイトとは 別のサイトで




同じような商品ゲッツ☆












P1002170

ぶぶあられ。




いやいやいやいや


これ 小分けするとき もー


ポロポロ ポロポロ



バラバラ~~~~~~~~~~~~~~





大変だったって!!!



P1002169 100グラム入りですが



こんだけしか ありません^^;




3袋買って 9人で分ける・・・。







一人 33.3グラム☆





でも これだけってのも・・・・







ひらめいた☆








きっと 暑いだろうから 扇子に しよう!!!












P1002172 馬子 入りで♪
















しかも  














P1002171 名前も
入れてみた♪







ウケる。










フツーのハンドルネームじゃない人は けっこう恥ずかしいわよ あなた♪








ただ この  扇子・・・






P1002173 なかなか 閉じません。










迷惑ー♪














ということで 何日か 留守にするので





ココ 放置~♪






けど いろんなとこで 中継したいと 思ってます。




下の ★ のどこかに JJ いるから^^




JJトラップ いっぱいなので 



 短気な人 忙しい人  ご遠慮くださいね♪


マジ苦情は 一切 受け付けません♪







ではー♪






どこでも 行って見て♪

 







        ★            




注意・・・ リンクすら 無いものもあったりするかも? 怒らないでー♪




法事ストーリーズ☆

出発の朝

P1002168 アブラさんが 顔まで上がっていって




次男くん 泣いてました♪












今回のルートは


洞窟?  →  動物?  →  温泉  → 法事








暑かった。。。





P1002123 入場料 高いな。。。




チチに 

子供たちと 行っておいでー



と 言うと それは 不安なようで

結局 みんなで 入りました。




P1002124
なんか 写りこんでそうで 怖い。













P1002126 「あめー!  あめー!」


と 大喜びの次男くん。

P1002129 汚れすぎ。













最後まで いけず 途中で引き返し


脱出した先に





















P1002137 ぎゃは~

かわいい~~♪




しばらく 石と たわむれ・・・






動物にエサやれる ところへ。





私 時間を間違え  エサやリバスに乗り遅れ





30分 待ちました。。。

P1002143 本当に ごめんなさい。
ハハが 悪かったんだよ。

叩いてー
ゲンコツ してー













「もう いいんだよ。」

と 長男。



ホント? ごめんねぇ・・




ちゅ していい?



と 私が言うと 







「えー ここでー???」




いやいや 真剣に困るな♪




P1002144 サウナのような エサやり バス。



帰りたくなりました。。。












P1002156 無事 猛獣にも エサを あげ・・・



P1002151

















ふと 気づくと 次男くん・・・









P1002157 うわ。


びびる。




熟睡ランラン♪






旅館にむかい  夕飯は 親戚一同と~





京都の しかも 初めて会う方ばかりで

P1002159
ビール注ぎまくり♪

やっぱ 関西人は 
何 話してても 楽しい♪


すぐに 仲良くなれました^^



この ゼリー むちゃうまだったー♪












一泊 して 今日は 法事。




すごく 暑い お寺で 子供たちがじっとしてるわけもなく


車に避難し クーラーきかせて 遊んでた私♪




どうも  すいませんです。。。 はい。。。




今日の 兄弟スタイル☆







P1002164  

お揃い黒Tシャツ♪





ちゃんと 法要のときは



子供にもぜ~んぶ 真っ黒着せます☆

かっちょいい~









てか 長男の ズボン  ボロボロ~~♪






バタバタの中にほんわか(いただきもの)



昨日 長男がいつもの海で 自転車に乗りたいと しつこいので



連れて行くことにしました。








車に 乗ろうとしたら カギが 開きませんでした。。。



・・・壊れた?
















P1002133 いや

間違えて

靴べら持ってきた









暑いからな~。。。












海に 散歩に行ったものの あまりの暑さに 20分で避難。

なので





P1002135 水族館・・・・


























・・・っぽい


P1002134 お店。


涼しかった~~♪










今日は やることいっぱいあったので





次男くんは 保育所に一時保育。


最近 お部屋に連れて行くと  泣きながら 先生に駆け寄り 抱っこされ



泣きながら 私に ばいばーい。。。  と 言います。





葛藤。





朝から 先生と  大爆笑~♪

P1002131 お昼は 皿うどん?

初めて食べたんじゃないの~?




よかったね~♪

















それから お届け物が あったので・・・




P1002123 今日 ひとつ 年をとった


ポンポメさん から。


オフ会の参加賞?







て いっぱい 送ってくれました^^








ウルトラマンの マカロニ いっぱい持ってるのに



いっぱい くれました~



ぎゃはは~~♪

食べまくるぞ~~☆





そして ポンポメさんの 娘ちゃんから






P1002122 クローバーがJJの。



ひよこは 長男の。




次男のは・・・






無いです。









娘ちゃんが

「小さい子は 食べちゃうと大変だから」 って^^


いいなー 女の子♪  かっわいい~~♪



ポンポメさん 娘ちゃん


どうもありがと~~♪











そして



最近 粘土に凝ってる   蜜柑さん





この人 えらい べっぴんさんです。


あ。関係ないか♪



封筒に入れられた その 小さい作品は・・・






P1002127 わかりにくっ!!!







ちょい 大きく みせてあげましょう♪









P1002126 「この 人参



どこ産?



変な農薬


つこてへんやろなー」












P1002125 「歯 だけは

丈夫 ですねん。



白いでっしゃろ~?」






















P1002124





「誰やねん。」













「右向きの イルカ  言うてるんは!!!」





耳が 鼻先で ほら 右向いてる イルカちゃうのん?










「こんな寸胴な イルカが おるか!!!」


























P1002124_2 ・・・ほんまや。

えらい つぶらな

瞳やなー・・・。















(コレかなり小さいです☆ 製作してる様子・・・ ココ♪



蜜柑ちゃん  マジで むっちゃ 嬉しかったよ~


すぐ 携帯に つけました^^



本当に ありがとう♪




応援☆おまつり



《お知らせ》

お友達の 苺ママさん が 初☆お弁当教室の講師をします♪

姫路で。



今まで見たことも無い お弁当教室になることは間違いないと思います。


ネタも仕込んでくるでしょう。


きっと楽しい一日になると思います。 いい出会いがありますように。。。


















こないだ 近くの保育所のおまつりに 行ってきました。




P1002093 入り口で チケットをもらいます。






同じ色のついたお店に行くと





年長組のみなさんが チケットを 剥いで



商品と交換^^






P1002092 くじ引き。



















P1002088 輪投げ。

















P1002087 ヨーヨーつり♪























P1002086 カメ釣り^^






あははー











P1002085 マグネットが入ってるらしい。


むっちゃ かわいいー













P1002084 シャボン玉。。。。。







あ、また もみあげが

ちゅるん♪て なってる^^;










P1002083 楽しい~♪

























P1002082 園児さんが

太鼓を 披露してくれて



失敗して 先生むっちゃ


怒ってたりして。うはは^^










P1002081 ソーラン節も


全力で一緒に踊りました♪

















一番楽しかったコーナーは・・・








P1002091 【まじょのもり】

























P1002090 まじょに チケットあげないと


















P1002089 うまいジュースにありつけません♪







もう 命がけ☆











どの子も 号泣しようが ひきずられて 魔女と対面させられてました。








魔女  ダンボールの密室で 暑そうでした^^;





画像 多いですね。。。すいませーん♪





君のためにできること



昨日の早朝から この状態で 3時間。。。




P1002120 ははは。






















何だよー  って 思った^^;?




これね








P1002121 挟んでるの。







むっちゃ


硬直して。。。









この子





幼虫から育てていた メスを やっつけてしまった


同じアパートの人が くれた  オスのクワガタ






なにやってるの・・・?

どして そんなとこ突っ込んで 挟んだのー!!!










P1002119 蜂蜜つきの麺棒・・・





「甘いのみつけたら


ほえ~ って アゴ 開くかも」





と チチ。




P1002118 そんなどころじゃないご様子♪







むっちゃ カチカチ!










ムリに開いて 折れても かわいそうだし・・・



自分で はずすの待つか。。。





今朝。





まだ いたー!!!




現状維持☆











さすがに かわいそうになって ネットで対処方法を検索








「虫かごのアミを切るしかない」







やっぱ そうなんだー


おなかくすぐったら あはは^^ あはは^^ って パカッ♪

とか 無いんだね。。。 あいたた^^;

P1002117 チチが丁寧に切っていき・・・




















P1002116 キレイにカット☆
















P1002115 無事 救出♪




















結局 アゴ に傷は 入ってしまったけど

ご飯 食べれるようになって よかったねー♪









P.S. あきなさん どうもありがとう☆








コンテスト用も見舞い(BlogPet)

きょうJJと、コンテスト用も見舞いー!

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

ボリショイパーティ☆チチランチ


締め切り 前日 教えてくれました。





同県に住んでいながら 私と会うのを ひたすら避ける 派手なアノ人



と 超長い電話してて 話は 流れ流れて~







「ボリショイサーカスのチケットが もらえるんだよ」



へー。






「明日 締め切りだから なんか 過去弁 探したら?」








動物のお弁当とかで OKだったらしく






探した。









無かった♪







締切日 作った。

完成☆




P1001973 ボリショイパーティ☆




あ、これね 


ボリショイサーカスのキャラクター























01 この子♪


ひと目 見て もー


これしかない!!!



って 思ったの。










P1001968 これは


玉乗り? の ボール。













P1001969 これは


面倒だった。











コンテスト用にお弁当を作ることって ほとんど無いから



昼間に 時間を気にせず 作れたのが楽しかったな~♪


はじめて ハンペン使ったけど 何~ おいしいじゃん♪









あ、一応 優秀賞に選ばれました。 けっこうな人数ね。♪



福岡公演の際  お弁当画像が 貼りだされるようです。




お近くの方は ぜひ~~♪





きらら☆  教えてくれて ありがとね^^


ココに載ってます。。。 あんま宣伝したくない。あはは。









おまけの チチランチ☆




花火大会の日の お弁当。











P1002101 そこの

ピーマン目玉焼き。























子供を 公園に連れて行って 蚊に刺されまくってる中


レシピを 教えてくれた  ちぃママさん





どーもありがとう♪

でもね なんか 焼けてない気がして

トースターに入れて んで 味も薄いかもー と 思って


マヨネーズかけて チン♪



感想聞くの忘れた♪


てか かなり 白身 飛び出たー!!!










やってやれないことが あるときも あります。。。


















しょちゅ馬見舞い申し上げます。

P1002028































そんな こんな です♪





お弁当の画像が たまってますが

んなことは さておいて♪





花火大会に 行って来ました♪








P1002111 会場についてすぐ

ラムネ 購入~




夜の 7時すぎ。。。



明るいわ、暑いわ。




金魚・・・・ 飼えないからー  やめてー







P1002110 とりあえず

なんか 食わせとけー


みたいな 感じで


とうもろこし。









場所取り して



買出し。



P1002108 並んでる間に



始まったー!!!



むっちゃ 走ったー












次男の 泣き顔が 見たいがために



座ってる人の 横を ジャンプッ


人ごみを すんごいかわし  マジ顔猛ダッシュー☆













P1002107 きれー♪




次男 やっぱり びびって

チチに抱かれて



うずくまる♪










で、私のとこに 来て

P1002104 寄るな!!


暑い!!!










大きい花火が  ドーン!!!!!!!


P1002103 きゃーーーーー






















P1002105 きゃーーーーーー






もー この顔


最高☆







次男くん おびえてたので



楽しくしようと 花火ダンス考案☆









かなり うるさいです♪













200807182039













帰りのバスの中でも



踊ってました♪





あー 楽しかった♪





では

馬子 退場~~♪






馬子退場注意:音楽がなります♪♪♪









☆blue☆の世界


大好きな キャラ弁の お友達


繊細で キレイなお弁当をつくる 




腰が低くて 律儀で とても・・・ もろい



だれにでも 丁寧で いつも がむしゃらな



☆blue☆ さん






ブログに いっぱい すんごいお弁当が 載ってます。





最後に いっぱい 見に行ってあげて ください


彼女を 見習って 私も ちゃんと 生きようと 思っちゃったりしました。






☆blue☆さん



よくがんばりました。  ありがとう^^






ということで 今日は 彼女の好きな スイーツを 

私も いっぱい 食べます~~





花火大会 夜店の クレープ~  いただいてきまーす!!!

トトロから「おめでとう」弁当



今日は 担任の先生の 誕生日☆





P1002096 23歳☆




若っ!!!!!!!










フツーに誕生日のお弁当にしようと思ってたら

前日



先生 好きなキャラ あるの?

って 聞いたら





「トトロが すきだよー」





もー 早く言ってよ~~  初めて 聞いたし。




去年の担任は  スティッチが好きで






Pic_0586 こんなの作ったの。



かわいいな。。。
















トトロか~

なら 作ろう!!!





が、あんま いいのが思いつかず。。。







とりあえず






P1002095 カニカマさん

いい仕事 するわー♪
















あ、さっきの 【 23 】 と この緑のお花




だいぶまえに ニャン吉さん と ヨネコさん から 時間差でいただいてた




お弁当用シート。。。






なんとなく 使うの ためらってて


少しなら・・・と パンチで チョコチョコ。。。


切れ端  味見。。。







・・・・・。








まー 便利ですが~ ・・・   はい 便利です。。。


お二人さん どうも ありがとでしたー♪











てな訳で













P1002097 先生 おたんじょうび おめでとう~♪


(怖い)トトロより メッセージ☆








てか トトロ 目 デカッ!!!








ね? 鈴木ヒロミツ みたいでしょ?






もー 初キャラ 勘弁!!!





で、 幼稚園から帰ってきた長男に



先生 見てた?





「うん みてたよ。 すごいって」







そう♪



と かばんからお弁当箱を出そうと  ゴソゴソ・・・・





あ、お手紙・・・?





えーーーーーーーーー???????






2008071718010000






























今夜は 泣かせてください。。。







感動~~♪








歯医者 あ・命☆

昨日は 次男くん 歯医者さんの日。



喜んで診察台に 上がる。



P1002072









喜びすぎー♪










5月に 歯茎をケガしてから よく通うようになり




慣れたもんです♪





先月は






P1002078 まず 歯医者に着いたら



二人で 何度も 何度も


うがいをして





名前を 呼ばれると













P1002077 ハハそっちのけで




きれいなお姉さんについていき

















P1002076 診察台で



また うがい。



















先生来て いすが 倒される。。。200806101600







この日は 歯茎のレントゲンの日。












一人で レントゲン室に 入る。





P1002074 外から 様子を伺う 







長男と 私。




















次男くん・・・



P1002075 笑う。















200806101606









喜びすぎ♪







P1002073 今日もちょっと検査したけど


特に異常はなかったようで♪







よかったね^^













ただ  仕上げ磨きは



















P1002068

ハハにさせてー!!!





なんで お兄ちゃんにしてもらうときは









そんなに 嬉しそうなんだ・・・?

告白




昨日 幼稚園の プール  最後の日。。。




お手伝いに 行きました♪




の、前に 保育所に次男を一時保育











保育所の入り口で


潰れてらっしゃった。。。





P1002071ドコカラキタノ・・・?



















最後のプールなんで ずぶぬれにしてやろうと



乗り込んだ 私。



しょっぱなから 仲良しの女の子に むっちゃ 濡らされ







仕返しを 試みる。







残り時間 どれくらい・・・?



自由時間 それ来た!!!  やれ 来た!!!


















P1002070 頭から

ビチョビチョ。









惨敗★









バケツ爆弾は 数名に ブチかましてあげました♪






顔面攻撃!  誰も 泣かなかった♪ 







今日は 次男くんを 近くの保育所にお遊びに。








P1002063 ゆるりと遊ぶ 2歳前後たち。。。









つまらねー♪









P1002064 出たりー

入ったりー


繰り返す 次男くん。




めんどくさー☆












そんなこんなの  昨日と 今日でした。






今日の夜 こんなの 発見。









P1002059 レッツ☆犯人を捜せ!!!









*これ どうしたの?


















無視 する長男。





*誰がやったんだろ・・・




「ぼく しらないよ」







*そっか じゃ 警察に 聞いてみよう!







修理してみる ハハ。





*治った♪






しばらくして





「ハハ ごめんなさい」





はい? もー かれこれ 15分は 経ってますが・・・?







「アレ こわしたの じつは 
  
(次男)じゃなくて ぼくなんだ。

(次男)くん ごめんね。

(次男)くんの せいにしちゃって」









やっぱり。




「だから けいさつには いわないで・・・おねがい。。。」




つうか 泣いてるしー^^


もー かわいいっ!!!












*いいんだよ。正直に言ってくれたから ハハほんとに 嬉しいもん。







「ほんと? おこってない???」



*うん♪ かっこいいよ^^










「しょうじきに いうと ほんとのところ 

あれを こわしたのも ぼくなんだ。」


























P1002058 ぎょえー。
























割れてなかった♪






あははー♪















マーキング。。。

《耳寄り情報》


お料理コンテスト やってます♪

うちの 姉も 参戦するー と言ってたけど・・・あれ? どうなった・・・?


賞金 30万円♪



あんまね 言いたくなかったよ。 うん。 


でもさー 楽しくみんなで 参加して 知ってる名前 並んだら おもしろいー


と 思って♪



普段のお料理に ちょっと一工夫☆



で いいんだって。 

あ、 ハムとか ベーコンとか使うんだよ。


よそのハムとか ダメよ♪


伊藤ハム☆ね。
















今朝

9:57? くらい・・・?




P1002057おやつを食べる。








全裸で。













その後



10:15分くらい・・・?











P1002056 ミニカーで 遊ぶ。




全裸で。

















そして 




10:45分くらい・・?










楽しく 遊ぶ。





P1002055 全裸で。








ん? オムツしないと


おしっこ しない派?




だとしたら 





天才~~☆









部屋を 見渡す。






すでに
















P1002054 マーキング済み。


























マジでー!!!


もしや・・・











P1002055_2 この後 すぐ だったんだね。。。




















ヘラヘラ笑って 写メとかやってる場合じゃ なかったよー









そのまた  30分後・・ くらい・・?










P1002053 まだ 全裸。



















もう やらないだろうと  不確かな 安心。







そしてこの後


長男が












「ははー みてー! (次男)くんが おしっこしたよー」





フツーに立って 長男の目の前で 放尿ー



200807131122




返事だけは いいな。。。



除菌スプレー振りまくり の 拭きまくりー♪











※訳あって 動画 削除させていただきました。








はじめての花火☆


今日 夕飯を 2回 食べました。



かなり 苦しいです。。。



あれ?  痩せるんじゃなかったのか? 





ま、いいや♪










長男くん  週初めから2日だけ高熱。







なので ムリせず 今週は まるっと 幼稚園お休みしました^^














得意の ずる休み♪




次男くんも 時間差で  ちょっと熱出たので



流行の病気だったら 申し訳ないし^^;





P1002051 床掃除 してもらったり

















P1002049 チャリの チェーン さわったらしい
手を見て


えー???


う●ち???






と びびったり




P1002048_2 夜中に突然起きて


「あもあもー!!!」
(ドラえもん)








HDで録画した ドラえもん見て 爆笑したり













P1002052 海に

お散歩 行ったり。。。
















なんだか だら~り な 毎日だったので 今夜は お友達呼んで







花火大会☆


P1002047 みんなで 夕飯食べて~























P1002046 花火。。。


多すぎー♪







そうそう

生まれて 初めて 花火を手にした・・・・



















2008071219450000 馬子かあさん。







夏 満喫♪









あ、こっちも 初めて♪









P1002042 次男くん♪


消して振り回さず


怖がるでもなく







腕 まっすぐーーーーーーーーーーー☆







すんごい 楽しそうでした^^








P1002043 


この二人は



最後のほう








草 燃やしてましたけど。







バカちん♪






花火 まだいっぱいあるから




夏休み も一回 やろうね~~♪
















P1002044_2あちち★

今日 顔 デカイな。










太った・・・?

JJゲッツ☆ひまわりの思い出

先日 チラッと

「こんなところにも JJ」  のお話したら 早速





JJ激写 写メ  いくつか いただきました♪







まず


ケーキ屋さんなのに お弁当と子育てに命をかけてるパパさん から。。。






P1010136 興奮して

あたふて写メしてくれたらしいです。







ぶは^^






あなたもホントに JJ好きね~♪











つづいてまたまた パパさん



趣味の工作が本業になりつつある 焼酎大好き七味マニア









Jj あははー



こゆのいいね~♪









無理やり感がまた おもろい♪





それから・・・・





自前の爪でネイルキラキラ の 二人の娘ちゃんのママさん









Photo うはー♪

ほのぼの~~♪








2個ないの?

ねえ 2個ーーーー!!!

















最後に 


先日お弁当の講師も大成功をおさめ シリーズ化確定(?) な方。





Jj_logo





コレが 何かって?








画像クリックして飛んでみてください。


















もう一人 同じのやってる人が いるから。 あははん♪








みなさん どうも ありがとう☆



また いつでも~~♪















そして 今から 夏ー!!!


・・・なのに ちまたの ひまわりちゃんは







もう 終わっていってるようで。。。

お友達の キャラ弁ぽい弁当部門四国総長 キャデラック





の 息子君が育てたひまわり達(お名前は、ちゅんこ)が

さまざまなドラマを残し 去っていきつつあるようで




こんなん作りました。










P1002040 ちゅんこひまわり。




むっちゃ 穴開いた。。。



ごめん。。。













あ、となりの 「ラブひま」

あ、ホントは【ハートフルひまちゃん】











仲良しの天然すっとぼけママさん のおうちで 


娘ちゃんたちが大切に育てたひまちゃん





それが・・・


 ハートのヒマワリ☆(写真がまたキレイ☆)









これは 感動♪





なので 一緒に並べてあげました。




どちらのひまわりも


子供たちの心に残る いい思い出になるといいですね。












あ、うちの ひまわりも  ご紹介☆





































P1002039 撒くの 忘れた。
























































P1002031 いやん♪





























P1002029 ばかん♪


































P1002034 アンタ・・・





邪魔!!!


























もちろん今日は 筋肉痛~~♪


























あと少し・・・




《 お知らせ 》


お友達の 苺ママさん からの お知らせです。


苺ママとゆかいな仲間たち 関西キャラ弁大仏オフ会 美人揃い(多分) ポロリは無いよ。


開催 されます。



7月30日 兵庫県丹波市柏原 悠遊の森にて。


(関西メンバーは前日からお泊りしてますが♪)


あ。私も行きます♪ 
勝負パンツ 買っときます♪  あはん^^

詳しくは 苺ママのブログで。

以上。


















今日は 長男と 一日デート





次男くん 一時保育に預けて お出かけ~

P1002024_2







映画観て~・・・




ちょっと この映画!!!


おもしろいー!!!






P1002020 お昼食べてー




むっちゃ 残されて



ブチ切れて~






買い物してー


小児科行ってー


歯医者行ってー



次男くん お迎え行って~



気づけば もう 夕方 5時。。。



あっという間の 一日・・・。 もっと のんびりしたかった・・・。



















日曜日から 給油マークついてた うちの車。








いい加減 ガソリン 入れなきゃ・・・









P1002016

高い。。。








現金と 一円しか変わらないから

クレジットで♪













久しぶりの セ・ル・フ♪









はい ポーズ♪









P1002018 入ってる

入ってる・・・




何ー??



どんどん 入るー!!











ちょ~~~








もういい もういい!!!

















P1002017 放せっ!!!






















えー

いくらー!!!???





お会計♪



P1002015 惜しい。





あと 9円で 並んだのに。

















いやいや 高すぎー。

上出来・・・?

先日 色白パパラッチ から もらった カーズのボトル。







やっと 今日 使いました。



これ おかしい。

飲みにくいって!!!







200807081826



何か 出てるし。  むっちゃ 吸わなきゃだしー



次男に させると



P1002009 吹いてる♪

ブクブクブクブク・・・

















でも 子供たち 喜んでました♪  ありがとー パパラッチ♪












今日は 一日おうちにいたので お昼ごはん オムライス♪






「じぶんで なんか かきたい」



と 長男が 言うので 書かせたら・・・









P1002013 ドラえもん☆





その後も
















P1002010_3 ドラえもん・・・?























だもんで 調子こいて 私も











P1002014 ド・・・



ドラえもん・・・?????













ヅラ被ってる みたいだ。







そんな 一日。。。





オムツは さすがに 暑いのか


次男くん













P1002011 長いこと

さらけ出してました。








どこで何をされるのか

もー ドキドキ!!!











P1002012  がんばれ。



















なかなか 上手に 履こうとしてました。





でも 別の日・・・

















P1001988 こんなん 履いてましたけど♪



















歩けるかな。。。






ひとつに・・・

今朝 洗濯機に 洗濯物を 入れてました。




床に 座り込んで 選別して




ネットに 入れるもの  入れなくて いいもの・・・・








ドラム式の洗濯機  蓋は ドアのように 横に開きます。
















ドン!!!



向こうから 次男が 閉めやがった!





私の 頭に 思いっきり・・・・







マジ 痛い。。。


「イター!!!」   うずくまる JJ。






にやける 次男。



駆け寄ってくる 長男。



「ハハ だいじょうぶ?」 と私の頭をなで


「ごめんなさいは!?」  次男に うながす長男。








フンっ  の 次男。






しばらく 繰り返し









「ヨシヨシして」 と 次男に言う JJ。






次男 ヨシヨシ・・・・   したのは 長男の頭。(おいおい)

すぐさま 長男 私の頭を なでる。。。








すぐさま 私 次男の 頭を なでる。。。













「つながった♪」  by 長男





感動☆


あはは~~~♪

こないだ 姉が韓国みやげに 買ってきてくれました^^


P1002006 風船いろいろ♪




ふくらましてみると


P1002005

















鳥さん♪

P1002004 なんか 困ってる♪





そんな 姉の 一人娘














18歳の 姪ちゃん。


調理師専門学校に行ってます。




アジの開きを 練習しなきゃとかで



バイト先の お魚屋さんで 一日 練習~~




P1002008 むっちゃ 開いてる♪






そのアジ・・・












店頭に
























P1002007

並んでいるのかしら・・・?
























※ 上記の画像は ほんの数秒被ったところを 撮影しました。
    お店のかたには ご迷惑をおかけしないよう サクッと。。。


  

撃沈するはずだったみたい(BlogPet)

JJは、撃沈するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

きんたろうクッキー。。。




今日 えっと・・


何時から だっけ?



ちびぶー こと 宮澤真理さん の 親友


にきちさん (アメリカ在住) が 先日 来日し 





今日 オフ会が 開かれてます♪





にきちさんは 派手で 勢いがあって どぎついトコロもありますが♪


根は ホント 気遣いやさんで お料理上手☆









多分 今頃  大興奮で みなさんと ご対面~~  かなぁ・・



くそー。。。  行きたかったー











で、差し入れ☆






アイデアは すぐれている JJさん。


腕が やっぱり おいつきません。。


てか むっちゃ 頭 使ったー。。。




P1002003 これ。



デカイ。


片手じゃ 持てない^^;



重いのなんのって☆











これを 切って 焼きました。




長男に見せました。



なんて書いてある?








「に・・






 き・・・















  と?」









P1002002 にきと。




ぎゃははー!!!



「と」 て!!!








そりゃ アナタの得意な
鏡文字じゃん♪









ぐぁはは~~







なんだこれー♪











P1002001 切っても


切っても




にきと?

いやいや にきち♪







凍ってるので むっちゃ 硬いわ デカイわで 切れないってー★




フツーに 文字だけ後付けすればいいものを


わざわざ 左から ちょっとずつ 合体・・・








めんどくさかったー




どんどん どんどん 大きくなるしー






















P1002000_3 デカっ!!!









夜中に完成して その ブサイクさに 撃沈♪


でも もったいないので 送りました^^



おサル'sままさん 預かってくれて ありがとー^^












こないだ 次男くんが こんなことをしてたので



出張中の チチに 写メ してあげました。









P1001994 やめておくれ。


なんなら 隙間から 



落ちるから♪
















また 笑ってる。。。




プール弁当☆次男の悪事



7月に 入って プールが始まりました。



長男たち 年長さんは 今日が今年 初めての プールの日。







お天気は・・・・











うだるような 暑さ。。。



ムシムシ ベタベタ プール日和~~♪


なので 今日は 












P1001999 やったープールだルンルンルン♪





先日 ちぃママさんが お弁当教室で作られていた



ブロッコリーの カエル♪




入れてみた^^




この子がいるだけで 賑やかになったわー♪







で、やっぱり



P1001998 見に 行ってきました^^





10分くらい 見て


帰りました。。。











あまりの 暑さに 次男 ぐったり~★






危ない危ない♪











で 汗だくの次男くんを 風呂に入れて




P1001997 水浴びね♪



しばらく遊ばせたら


すぐお昼ねするかな~










お昼ごはん食べて~






ベッドへ・・・











って・・・




なかなか 寝ないし。








私のほうが ウトウト・・・ ウトウト・・・








ん?








薄目を 開けた その先に・・・










P1001996 もーーーーーーー







えーーーーーーー???










むっちゃ 笑ってる。。。





私の 引き出し。。。














P1001995 マジでー?????
























かれこれ 4時間たちますが



このまま 放置中ー





もー めんどくさいー









七夕弁当☆スタフラ弁当

 







七夕の願いごと・・・




え~・・・



私も 欲しいです。



















Img_0926 全身馬 スーツ☆


できれば


真っ白♪









(画像提供 ウサチョコさん)  アリガト♪

これ見て 長男
「はは うま して おどったの?」



いやいや。。。   ハハは ハハだから。 



いや 踊ってみたいけれども♪  憧れの USJで♪







関係ないけど


43251315627356736 こんなのも♪




見つけてくれたら



嬉しいです♪








わざわざ車停めて 写メしたあほ夫婦♪ えらい☆









今日のお弁当






P1001993七夕弁当~~














朝から バタバタこしらえた ・・・・ なんだか よく見えないな。。。


笹の葉。。。




残念♪




それと すっかり 忘れていた







先月のお弁当^^;











スターフライヤー弁当♪

Pic_1795

いつの・・・?


これね、 関東旅行から戻った



次の日のお弁当♪









海苔 微妙に ずれてる^^




園外保育だったから 食べやすく おにぎり☆





その後の 連絡帳で



「お弁当のとき サランラップが 何度も風に飛ばされて

そのたび 大笑いしながら 取りに走る姿が とてもかわいかったです」



by先生。





ウケる♪






そして今日の 次男くんのお弁当。










P1001989 とりあえず

一回クチに入れて


また出して


しばらくして 食べるの















やめてください。







汚なっ!!!




暑中お見舞い☆リンク紹介


もうすぐ 梅雨も 明けますね。



明けますか?



分からないけど♪



そろそろ 暑中お見舞い の 時期になったので



私が 住所を知ってる方々には




送らせて いただきたいと 思っています。



要らない人は 「いや、いらないから♪ぶちゅ♪」 と 一言ください^^




私に 住所をお知らせしたことがなく



「ぜひぜひ JJさんのキュートなお便り いただいたい♪」


と 言う方は コメント欄にその旨 お書きになり メールアドレスを入力していただくか


右下のほうの 《メール送信》 から 連絡ください☆




ただし



このブログにコメントくれたことが ある方のみ。



とさせて いただきます。







世の中 物騒なもんでね♪   すいませ~ん。。。


締め切り・・・・


締め切り・・・ いる?





え~・・・




7月半ばくらい。   アバウトだなー^^




ま、そんなJJマニアの方が いるのかどうか分かりませんが




よろしくお願いします。











それから リンク 増えました。



まず、ポンポメさん。




先日 関東で お会いしたばかり^^


ご自分のことを 「おばば」 と 連発されてたのですが



なんの なんの♪



大人の 色香ただよう  おね~さんでした^^




爪にネイルを しまくるのが 趣味で 携帯も デコりまくってます^^

幼稚園に通い始めた 次女ちゃんに かわいいお弁当も 作っていますよ♪












それから みほちんさん




キャラ弁界では 多方面でお見かけする お名前♪



とても こまめに いろんなところに レシピを投稿したりしています。


コンテスト入賞数は 数多く デザイン的にも 

バランスのとれたお弁当を 作ってらっしゃいます。



アイデアも満載で ほぉ~・・・と うなること間違いなしです♪








最後に



♪☆みほ☆♪ さん


多分 今 PCの前で 


「知らねーよ!!!」 と 突っ込んでるに違いないであろう この方。




ここでは 「みほぷ♪」 です。





楽天ブログで お弁当雑貨 いーっぱい トップに紹介されています。




流行に敏感で なかなか 目が 離せないブログ。。。



ですが 本人は 意外と 弁当箱持って無かったりして♪ 



ふふ・・  勝った☆




育児ネタの ブログは その名の通り ぷっ  と噴出してしまうのが 悔しいほど



とても テンポのいい 記事。





仲良くさせてもらってるのに リンクしてなかったので



勝手に しときました。 


よろしくぅ~~♪










あ。今日  画像ないですね。



こんなのなら 撮りましたけど・・・



2008070212130000 横断中~




けっこう デカいよ♪















2008070212220000 100円だま。




「はは カタツムリ


かいたい!」












ほらね 言うと思った。



コバエ くるから  ごめん。


自然で 悠々と 生きさせてやってくれくれ♪



おもちゃとしょかん かんらんしゃ







朝から 心臓 止まりそうだった。。。



















P1001987 下に 車


あるからー!!!









ぼろ坊主め。










育児サークルに ボランティア(?)の団体さまが



来てくれました^^





約1時間の 内容盛りだくさん♪





手作りの布物が多く 楽しませて もらいました。






P1001984 おもむろに ひろげた


大きな 布。。。

















P1001985 小さめの 布。






















この 小さいのは



P1001980 ポケットにいろんな貝が入ってるので


(ファスナー・ボタン・マジックテープなどで
留めてある。遊びながら指先の運動~))







P1001981 掘りまくり。

















大きな布は






P1001983 泳いでる 泳いでる♪




すごい グロイのも


いたりして♪





P1001977 これ 全部 手作り。



むっちゃ かわいい~~♪













中には・・・






P1001979 こんなサカナ・・・・・




この子・・・





























P1001978 開きになってる♪






こういう ユーモア


大好き☆








P1001982 釣りまくり~♪







(私がひっかけてやりました^^;)

















あと






P1001986 この お花いっぱいは・・・






























200807011035













P1001976 上手にできたね~♪























そのほか 親子でリズム遊び や



絵本の物語に添った  大きな布絵本。






いろんな楽器で 演奏会♪♪♪







いっぱい楽しませて いただきました。

どうも ありがとでした~^^







この日  恐ろしく リズミカルな ピアノの演奏をしてくれたのは















P100197560は とうに超えてるであろう



お方。。。














すごい。。。



ずっと 続けられる何かを 持ってるって



ホント ステキだな~ と 思いました。




まぶしかったな・・・  キレイな 指使い・・・。 うん☆










哀れな理由

今日も ゴミ捨て ありがとう♪


P1001970 だけどこの後


おうちに帰りたくないと





その場で 伏せ をするのは








やめてください。














では 問題です。   次の文を 訳しなさい。







「これは だれの ものですか?」




「これは 私の・・・













これは 私の です」






























P1001974 「これは

私の筋肉です」




でぃすいず まい

まっそぉ~~~る☆









見苦しい。。。








なんで こうなったのか 


次男をダッコする回数も 減ってきたのに






どんどん付く  筋肉。






その理由が こないだわかった。





なので、今日 回数を数えてみた。








私の髪を洗う・・・12回
子供二人の髪を洗う・・・8回
私の顔を洗う・・・4回
子供の二人の顔を洗う・・・4回
私の体を洗う・・・7回
子供たちの体を洗う・・・7回
最後にキレイに流す・・・3回





合計・・・45回 (少なく見積もって)





うちには シャワーがありません。


全部 洗面器にお湯をくんで 頑張ってます。



毎日 何度も何度も



洗面器から お湯をくんで 流しています。









疲れを取るはずの お風呂に入って





更に 毎日 疲れています。







一人でゆっくり入れるのは チチがいる 日曜日だけ。







今 こうやって パソコンのキーを 叩いてるだけで

筋肉 モコモコ。

ドライヤーを かけてるだけで

筋肉 ムキムキ。







Tシャツの 腕のとこだけ パンパンになってきた。。。





かわいそうな 私♪






てか 下にぶら下がってる 肉を なんとかしてください。





仰げる~♪  パタパタ・・・














« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ