« 新しい仲間と更新♪ | トップページ | はなまるくん☆カエルちゃん »

最後のお誕生日会

《お知らせ》

昨日ちびぶーさんが  「はなまるマーケット」 出演しました。
ので、今日は「はなまるくん弁当」作ります♪
楽しくコラボってみたい方~~
「はなまるくん弁当」作って、ちびぶーさんのトコに みんなで投稿しませんか^^












今日は 6月生まれの お誕生日会。


説明)
長男の通う園では、お誕生月の子供のためにその母親たちが
朝から幼稚園でご馳走を作り パーチーします。
他の生徒は午前中で帰宅。 

先生、6月生まれの生徒 その母親で 手作りのランチを食べ 
手作りの誕生日ケーキをいただき、その後 親子遊びをする。




と いう イベントがあります♪


むっちゃ たのしい^^








今年の献立は 先週末 お母さん方が集まり 話し合う場で




おもいっきり 提案しました。





最後だもん♪








で、完成☆











Pic_1849 ケーキ風お寿司やら


 ハンバーグやら♪












フォークは    生徒10人 


一人ひとり写メ撮らせてもらって

P1000901_2 私作りました♪





好評~~♪










ランチョンマットは 他のお母さんが


家族ぐるみで 作ってくれたようで^^



Pic_1865 かわいいー♪

















箸置きは またまた 他の仲良しグループさんが


集まって 作ってくれました。





華やか~~♪





Pic_1850 おかず・・

ホントはもっと 飾りたかったけど








さすがに 30人分・・・・



(子供10・母親10・先生10)


きつい。








子供たちのだけ なんとかかわいく仕上がり  



ホッ。





朝の 9時~~11時半までの間に






間に合わず^^



あせった♪




ケーキは チーズケーキを 持参してくれた方もいて




私は  2個  作りました。











関西のお友達から もらった型で焼いた


Pic_1843 コーヒーシフォンケーキ。





クリーム足りず。。。



スケスケ~~




残念。。。





園児の名前 一人ずつクッキー作りたかったけど


訳あって 間に合わず・・・  くすん。










なにがあったかって・・・?







もう 一個の ケーキ・・・







昨夜 10時から

作業開始。。。





P1000906 スポンジいろいろ焼いて




ココア 1枚
普通の 2枚







P1000907 組み立てて 



ホワイトチョコかけて・・・







クッキーも あわてて 焼いて・・・









朝 幼稚園で 最終組み立て開始。







の 前に お絵かき。。。




P1000904 むずかしー。。。















P1000905 ここに 置いて・・・
















P1000903 こうやって・・・・






















完成☆













P1000902


























幼稚園ケーキ☆







001 幼稚園そっくりっぽい感じ・・・???




ぎゃははー^^






最後なんでね どうしても 作りたかったの♪






むっちゃ テキトーになったけど・・・







みんな 感動してくれました^^








Pic_1844
























味とか全然フツーで申し訳ないけど



こういう 知恵だけは 私 あるのね。



Pic_1846_2





















もうちょっと腕が 追いつけば  完璧なんだけどねー






あは^^;





Pic_1859 みんなで歌って ローソク消して・・・





幼稚園ケーキ いっぱい写真撮られて・・・








切るの もったいない・・・ と 渋ってたら




P1000893 ザクザク 切り分けられ 




 園児が 悲鳴~♪










「ぼく きりんぐみの ところ!!!」

「わたし プレイルームのところがいい^^」


「せんせい はいってるかな?」

「ぎゃー せんせい きれたー」






もー

かわいいったら♪










食べ終わって 楽しく 過激な 親子ゲームで 盛り上がりましたとさ。






あー おもしろかった♪












そして 夜 寝る前



長男に


「今日の お誕生会で 何が一番 おいしかった?」




と 聞くと、





























「 おふ! 」









麩!!!!!!





麩~?????









そうか・・・。

« 新しい仲間と更新♪ | トップページ | はなまるくん☆カエルちゃん »

コメント

いっちばーーん!!

ってか、JJさん、マジすご!!!

感動しました!!


やっぱり最後って、チカラはいりますよね~><

今から、卒園式に、泣く準備しないと・・・

ぜひ、卒園祝いに、お麩のケーキ作ってあげて下さい!!!

うわあああぁっ。。。。
感動。。。weep
こんなあったかいお誕生会、始めてみたよぅ。
とってもとってもとってもとってもスンバらしい誕生会になったようでよかったねっ!長男達お誕生日グループにも、その母のそのがんばりにも拍手ぅ~~~だ。
朝からいいもの見せてもらったっ♪ありがとよぅ~☆

ほんま。。。
感動したわ。。。
よう頑張った!!

麩って。。。
お吸い物の中に入ってたやつ??
子供ってお麩好きよね~

すごい!!!
幼稚園ケーキ感激~!!!
子供達の悲鳴が「先生切られる~」って(笑)
素敵なお誕生会!!
笑顔満載だったのでしょうね~!!素敵!!

すご~いすご~いすごすぎ!!! 
 
自分の息子の為だけならず、お友達の・・・その親の、更に先生の分。どんだけの愛情詰め込んだケーキなんじゃ~sign02 
感動。朝から感動ですよsweat01 
 
 
しかし、「お麩」(笑) 
どこに?どちらにお麩?と思って記事をまた上っちゃったわよ。いたいたお麩happy01 
 
去年、確か、長男君に誕生日のお弁当作ってましたよね?私ストーカーだから覚えてる(爆)

JJちゃん、やるぅ~
朝から泣かせてもらったわ。。。
6月生まれのお友達み~んな、ずっと、いい思い出になるね。
同じ幼稚園で、同じ6月生まれになりたかったわ…
ステキな幼稚園だし、他のママさんたちもステキね。
うちの幼稚園なんて、「今までそんなことしたことないわ~」なんていうママがいて、ちょっと出すぎたら打たれるもの。(年少のときに何もしらず、ちょっと出たら打たれた…)

子供が喜ぶのが一番だよね!
それに母も楽し~♪♪

明日も朝から泣かせてね!

JJさん、夜中に来ていただいて有難うございました!

今日の日記もとっても感動しました。
み~んな手作りで素敵なお誕生日会が出来て、
ママ達も子供達もきっと心に残る思い出になったでしょうね♪

JJさん本当にいい仕事しましたね。

グッジョ (^.^)v

bleahお久しぶりです。にゃんです。

すごっ~~~~~い!!!の一言shine

JJママさすがです。とっても素敵なお誕生会cakeになりましたね!(^^)!

表彰したいくらいです!!

happy02すごい!!すごすぎる!!!

先生も他の父兄ももちろんお子チャ魔たちもビビリまくったんじゃない~sign02

包丁入れた方。。。勇気あるな!!

でも最高の誕生会になったハズbirthday

『おふ・・・・』

って答えた長男クン。。。。笑いましたgood


我が家の次男も6月10日誕生日ですwink
どんなケーキにしようかな?!


あぁーーやっちゃったーーっっ><
はなまる見逃したわ( ┰(ェ)┰) シクシク

おおーーーっっ!!
ケーキすっげ~~~~~~~~っ!!
超――――――感動したよぉ☆☆☆
水曜まで忙しいって、この事だったんだね^^
30人分のパーティー料理もおつかれさん。
手作りフォーク可愛いね♪♪
私も6月誕生日なので、なんか嬉しい(o^(ェ)^o)

で、おふって  (゜×゜*)プッ

褒め褒め紹介文ありがとう(o^(ェ)^o)

ちょ・・あんたマジでスゴイヨ。
イイ女だね~。惚れそうになるな・・。
(オエッ)
・・。建物の中身はどうなってんの?
屋根のとこも中はスポンジなの~?
ランチョンマットの作り方・・聞いといてよ~。
私ね、今年幼稚園の役員なの。
なんにもできないオバカ委員。
あぁ・・何か教えて~!!
たしか去年の石鹸とかもよさそうだったなぁ・・。

話がズレたけど、きっと今までで最高の誕生日会だったと
思うよ!!
みんなおめでとう!ママ達もおめでとう♪

JJさんすっごーーーい!
ご飯もフォークもケーキも・・・すんごく可愛いよぅ~~
カンドーしたー!
ケーキにナイフ入れてる画像見て泣きそうになったもの・・・。

子供達のセリフが可愛い♪
6月生まれさん達が羨ましいな♪


オチもしっかり~さすがです(笑)
お麩・・・探しちゃいましたよぉ・・・(笑)


お誕生日おめでとうございました^^

お麩!?  なんて、ドコにあったんや??
・・・と、わざわざ戻って見てもーたわ(^^;

長男君って、JJちゃんによく気を使って
なかなか気の利くことを言うヤツだと思ってたけど
意外と正直なお子チャマなのね~。

いや、ブログネタのために、気を利かせたのか・・・

裏の裏の裏の裏か・・・・? それは表か。


いやいや、そんなことはどうでもいい。
ケーキ、めっちゃ大作やんっっっ!!!
親子ともども、一生の記念になるね☆

・・・次男君のときも、やってあげなよ(笑)

ワタシも~その幼稚園で6月生まれになりたかったわ!
そしてその写メ付きフォークで寿司ケーキ食べたかった。

ほんま手作りイベントさせたら、水を得た魚~いや、野に放たれた馬~
すっごい感動した!
嫌がらずに協力してくれた他の保護者さんも、スゴイね~

あ…幼稚園ケーキ、実はもっとデカイと勝手に思ってた…^^;
でも、いいな~あんなん。

そうやん、ワタシも麩を見に戻った…
あったわ、ワカメに埋もれた麩が。。。

お疲れ^^

ケーキすごーーーーーいwww

じつわうちの子供たちも
6月タンジョビだったりするっ(笑)

これ絶対みせないでおこううんうんww
作れとか言われそうーーーー**

企画申し訳ありませんでしたっ**
次はもっとガンバルので。。
見捨てないでねーーーーーーひぃぃ**

すんばらしいね(^^)
手間も愛情も。

こういうのが出来るのはやっぱ幼稚園までだろうから
今年これだけ盛大に出来たのなら良かったのでは。

でも確かに月によってかなり作るモノの差が出そう
なイベントだよね^^;

あと、夏休みとか人数が少ない月とかどうするんだろ。。。

こりゃ力作。感動。

そうとう疲れたでしょ!でも喜んでもらえて、そうとう嬉しかったでしょ!

癖になりそうでしょ!

いいよ。ちば犬ケーキ作って送っても。

いい母だな~JJ.

おめでとう!

次男、キャデとおそろいだね~。お麩好き。すき焼きの鍋底にはりついた麩が特に。

すごい!すごい!
めっちゃすごいや~~~ん!

普通の味でいいやん。

こういうの嬉しいよね。
良い想い出になるわ。
6月お誕生日班、うらやましい~。

・・・はなまる・・・
   見そこねた。

ってか・・・落ちてたし・・・今知った。

あ~あ。

さすがJJはん
間違ってなかった!!

ゴックンJJいい女

正解flair

感動だね~crying

なのに

長男クンの一番おいしかったもの

   『麩』

JJ家の長男は言うことちがうね~happy02

えー・・ 朝7時半 携帯から コメント見たら すでに 4件!!!
早起き 4姉妹☆ ありがとさーん^^


やっこさん・みほぷ・さっちょむ・よっちまま
アンタら すげー☆


*やっこさん*

ありがとー^^
感動かぁ・・ あはは うれしいね~♪
卒園式は 泣きじゃくるよぉぉぉ♪ でも化粧剥げるのヤダなー・・
そうね お麩のケーキね。 うん♪ ・・・絶対まずい。。。
でも離乳食で 麩のフレンチトーストみたいなのあるよねー ミルクで作るの。 あれはうまそう☆

*みほぷ*

うわ。 泣いてる。
すごいよねー すごかったんだよー♪
やっぱ 小物系が今年はかわいくて、ランチョンマットとかぬれてもサッと拭けるし☆
感心~~

みんな 私がいたから・・・みたいなこと言ってたけどさー、仕事しやすいように片付けばっか頑張ってくれた人とか、途中買出し行ったり、足りない調味料をおうちに取りに行ってくれたり
目立たなくても そういうのしっかりやってくれる人がいてこそ できたんだ♪ 感謝だよー♪



*さっちょむ*

うは^^ さんきゅう♪
頑張った 頑張った♪  てか 終わってみればもっと頑張れたんやないやか・・と思う。。。
欲張り系~~♪

そう お吸い物の お麩♪
ウケる・・・・^^


*よっちママ*

ありがとぉ~~♪
なんかさー 汚い出来だけど 女の子が特に喜んでくれたよ~~
マジで 「きゃー」 って 悲鳴聞いたときは ビビッた^^

笑顔もおしゃべりもいっぱいで 超盛り上がったよー
楽しくて たまらなかった^^


*akkoさん*

そうそう♪ みーんなで食べるの♪ 頑張った・・・かなぁ・・
でも反省も いっぱい^^;

ちょ・・麩 を探して 戻り戻られ 大変やったね~あははー
そう 今年も 誕生日のお弁当 考え中ー
てか 君 ストーカー。。。  来い! いつでも飛び込んで来い!!!

*れなぞうさん*

ぶはは~~  泣いちゃったの?? そりゃ、予想外♪
そんなつもりなかったんだけど・・・・
ステキな幼稚園☆いいね~~ 嬉しいわ^^

なんかね、この行事が未就園児の母たちからは ちょっと面倒だ。なんて噂が ひろまってたりしてね
すごい楽しいけど それが やっぱり 負担だと思う人も いるかもなんだよねぇ。

6月は なんだか 賑やかですんごい盛り上がって ホントよかったけど おとなしいお母さんばかりだと やっぱ違ったりするみたい^^  母親が楽しんで盛り上げないとね~☆

私も年少のときは 一切意見しなかったよ^^
様子みないと わかんないし・・・ だから 去年からはじけまくりー☆うは^^

*ウサチョコさん*

おー いらっしゃ~~い♪
そうそう 夜中ってか、ほとんど朝よねー けーき作り終わって、片付けしてたコロかな・・^^;

感動したんだー ありがとー
今年はほんと あったかくて 楽しいパーチーになったよー♪
私だけでなく みんなが 協力してくれて いいもんいっぱいできた☆
感謝だわー♪

*にゃんさん*

おひさー♪ 衝撃的なときに 現れるあなた♪
いいバロメーターだわ^^ いやー いい記事書いたみたいね 私♪

ありがとう♪ 人と違ったことしたい ひねくれた正確が功を奏した って感じ☆
表彰してして~~♪

*蜜柑さん*

お子チャ魔・・・ あ、ちょい 違うな・・。 うは^^
ほんと みんなびっくりだったけど 私的には テーブルいっぱいの幼稚園 作りたかったんだ。。
次男君のときに がんばろ♪

包丁ね 私 一番に入れたの。 でも その後 やっぱ切れなくて、包丁放置してたら もう切り分けようみたいなった^^;

もうすぐ 誕生日なんだー 近いね~♪
うちも どんなケーキにしようかなぁ・・ う~~ん・・・。

*りさぴょ*

何ー???  見逃したんだー^^ けっこう長いこと映ってたよー うほほ♪

そうそう 水曜日 これこれ。 毎年 ゲキ疲れだからね。。夕飯は作れなかったし 次の日も ぐったり。

30人分 けっこうキャラ乗せるのとか むっちゃ面倒。。。
死にそうだったー

6月生まれなんやん^^ 一緒にパーチーしたいねぇ。
アナタの手料理で♪ 楽しそう~~


*ヨネコ*

オエッ て。

中味? あるもんか! スポンジ積み木みたい重ねただけやもん。屋根の下は 山形にカットしたかったけど、スポンジ足りず。ナマクリーム絞って 屋根のクッキー乗せただけ。

クッキー薄いから 軽くて よかった。。

委員なんやん^^  今ネットで調べたら いろいろ出てくるやん。 今からリサーチして 低予算で頑張りな。
ウキウキでやったら 楽しいよ~~ん♪

*akoakkoさん*

ありがとー♪
ケーキね 一切れ 私がザクッと いった後だから 大丈夫♪
そう。もう 子供たちがあんな反応するとは思わなくてね、それが一番嬉しかったよ~

あ、やっぱ みんな お麩探したんやん^^
おもしろー♪

お誕生日・・・まだだけど♪ ありがと♪


*おすぱ*

最近 独り言 多くないか? ぶは^^

そう お麩には もー ズッコケた(死語?)

ケーキね 夜中にスポンジ足りなくて 追加で焼いて 途中であきらめかけて 持ち直して・・・
死ぬかと思った。。

次男のときは もっとやるよー♪
制服とかでも おもしろそー♪


*ryonこ*

いやいや 写メ付きフォークは 飾り・・・記念品だから。
子供たちも ホイル剥ごうとしてたからね。 阻止した。

で、誰が野に鼻タレた 馬やねん。 
変な 知恵だけはあるって! ネタに困ったら 知恵売るよー♪

そう。幼稚園ケーキ もっとデカイの作りたい!!!
でも 一人じゃムリ。  パーツ分けしたら できると思うんよ。
屋根の出窓も ちゃんと 作りたかったし。。。

麩  なかなか 地味に存在しとったやろ。
私もそうなりたいわ。  おほほ~~



*blueちゃん*

おー 子供たち?? たち???
うちと 同じやねー うちも二人とも 6月生まれよ^^
でもふたご座とかに座。 なは^^

そうそう これは そうめったにできん。。。
おうちの誕生日ケーキは ホワイトチョコがかかってたら 何でもいいんだって♪
ラッキー♪

あー 抽選ね。 いいよー なんかいろんなとこで見たよ。外れてごめんねコメント☆
もー あなたの そゆとこ 好きよ。 ありがとね♪

*さうす*

そうだろ そうだろ。 惚れ直したか? わっはっはー
もうね、最後だからって やりまくった♪わがままさせてもろた♪

そう。メンバーによっては そうだよね。今までの記録とか見れるけど すごいのはホントすごいよー

人数が極端に少ないと 次の月と 合同。
4月 8月 は 次の月にやるの。 だから 5月と10月はお誕生日会 2回ずつね。  先生たち ごちそう食べまくり♪

*むらままん*

そうとう 疲れるよー
で、 パーチー終わって親子遊びがまた 激しい運動しまくり。 筋肉痛。。。

ちば犬は・・・ あれ? どんなんやったっけ? ぐあはは~~
いい母だかねぇ。  ちょい 自己満足なトコもありー てな^^
ま、いっか♪  ありがとね~~♪

*キャデさん*

すき焼きに お麩・・・?

ありえん。

*とんずら りよ*

久しぶりやん♪
そうなんよ。めっちゃ凝ったケーキ 作りきらん。
だけ、頭使うしかないんよねー でへ。

はなまる  すんごい映ってたよ^^ 感動~~

りよ。やなことあっても パソコン開いたら 笑えることがあったりするけん 凹んだときほど 開いてみ♪


私が 笑わす☆元気で歩いていこー

て、アンタまた 熊本か!!!!!!!
気をつけて~

*ポンポメさん*

うはは^^ そうさ アタイ最高にいい女~~
ありがとう^^

何やっても  麩  には かなわない 女。

あー


麩  に なりたい。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい仲間と更新♪ | トップページ | はなまるくん☆カエルちゃん »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ