« イベント応援キャラ☆星座弁当(チチランチ) | トップページ | リンクック♪と被れなかった土曜日 »

園外保育海遊び(くるくる海苔巻きキャンデー)弁当

今日は 近くの海に 園外保育の日♪

なので 崩れない 溶けない(チーズ無理) お弁当。





P1000956_2  くるくる海苔巻き♪




わかめとか

採って帰るようで。。。









採って帰って どうするんだろ・・・。




おかずは


P1000957 うずら

今日は シマシマ。。。



ヨーヨーちっく。。。



写真だと 分かりづらいなぁ。。。









ちびぶーさんの たこちゃん の顔のパーツは チーズでやると溶けるので



ソーセージ茹でて くっつけました♪




初 生パスタで 留めてみた^^






で、かごに入れて





P1000954 あ。  わかめ


いや、きゅうりで



わかめ・・





横向いてる^^;








ついでの











次男くんランチ☆


P1000953 海苔が散乱してる。。。


















あと JJランチ☆

P1000952
















あまりを ブチ込んでみた^^




お弁当に入ってる 風船ピック~ and 花おすしの素♪




昨日とどきました^^


蘭妃さんから





P1000960 盛りだくさん!
























もー 花おすしの素は スッカラカンになってたから むっちゃ嬉しかった♪




長男 大喜び~~♪






小さい袋を 開けると・・



P1000959 愛犬 らんちゃんの 

ファンクラブ会員証☆



すげー☆


クリップとか





なんか いっぱい入ってて なぜか 長男が





「ハハー いっぱいもらってよかったね~♪」



弁当飾りの 砂糖菓子? その 奥のキラキラしたやつ。



全部 味見~~♪






で、 昨日 お風呂で






P1000958 水風船♪



楽しい~














蘭妃さん どうも ありがとでしたー♪








そして 弁当持って 海に 覗きに・・・








P1000962 邪魔にならないように

遊び・・


















砂に













P1000961 まみれてきました♪

















« イベント応援キャラ☆星座弁当(チチランチ) | トップページ | リンクック♪と被れなかった土曜日 »

コメント

お天気も良くてsun海日和だねcancer

次男クンwaveザッバ~~ンって波かぶったみたいになってるやん

めいっぱい楽しめたかな??


花おすしの素。。。。田舎ではそんなものみかけませんが。。。

でっかいスーパーに行って探してみようかなcrying

おもちゃ箱みたいなお弁当で
楽しそう~!!ヨーヨーすぐわかったよ~
水風船楽しいよね~!!!!!
子供とよくやるよ~!!
ブラに入れて会社で割ってみたこともある・・・
次男君海満喫したのかなぁ~

うっきゃー^^
派手に紹介してくれて、ありがとうぅぅ(涙)
風船ピックも、花おすしも使ってくれたんだ~^^
しみじみ、感激★
そうそう!!水風船、うちも、お風呂で使っているの~!
楽しいよね~^^
お外でパーン!って、壊して遊びたいよね~♪
ごみ、片すの面倒だけどさ(笑)

息子ちゃんたちの、セクシーショットまで、めっちゃ
笑えた~!!
今度はジェイ子ちゃんのお風呂ショットも頼むわ。

今日はーーーー
ありがとうデスw感激ですっ☆

タコウインナひさしく作ってないなーーーw
青のケースがまた
海っぽいねぇ泳ぎたいっw

JJちゃんはーーーー水着着る派??(なに聞いてんのっ)

海のお弁当だ~っ可愛い~っ♪
亀さんマカロニがでかいのが気になるっ。
もしかしてマカロニじゃなくて…JJさんが何か彫って作ったのかなぁ…

今日も息子ちゃん達の可愛い姿に癒されて帰ります。

ミニパンケーキ挑戦してみよっかな(≧▽≦)ゞ

ブツブツにもつぶやいたけど。
チミのお弁当って、子供の生活に寄り添ってるのが良いよねっ!!ちびぶーさんのスピリットが継承されてる部分だったりするのかなぁ~?なんて思ってみてるよ☆

遠足で海に行ってきまぁ~す♪→お昼だ!弁当だっ!→ふたを開けたら・・・→海のイメージの弁当ぉ~~~♪わお☆

いやおうなしに、気分が盛り上がるよねっ!<長男
うはははは♪

アタシがJJの子供なら、間違いなく嬉しいとおもうよ。うん。

JJさんのお家の近くに海あるんや~☆
羨ましい~☆
おにぎりにパスタ乗せてラップで包むの、ナイスやね♪
いつかパクらせて(いやいやコラボさせて)もらうわ^^

海、近いんだね~♪

海苔巻き一口サイズでしょ(*^_^*)?
ちっちゃくって可愛い~♪

次男君のお弁当も食べやすそうでいいね^^

お風呂で水風船楽しそう~heart
うちは今日はリカちゃん人形(お風呂用)と一緒に入ってたよhappy01

な・な・な・海が身近wavedashdash 
私の住むとこ、四方山・山・山・・・。うらやまし~。 
 
いいな~。楽しそう♪次男君も楽しそう~。 
 
お弁当、長男君楽しく美味しく食べれたんだろな~。 
 
花寿司の元?見たことありません。。。山に囲まれてるからかな。。。

海いいなぁ~~~~

だけど、
ここ何年って水着きてないわ;;;

JJちゃんはビキニ???

このパスタ亀さん?かわいい~~~
鶉のシマシマも見える見える!

園外保育をこそっと覗きに行ったんですね!
私もやった事あります~~~^^;

あ。リンク貼らせてもらいましたよ♪

↑自分の名前間違ってるし~~
すんまそん。。。

長男くんのそのポーズは何だ…?

☆⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´∀`)ノ キャッホ-ゥ♪
追っかけて来ましたっ(笑
Σ(゜Д゜*)こんな時間に起きてるお仲間居るとは・・w
かなりビックリですっww
ってか・・・おはよう・・ですか?
あたしは・・・「おやすみ~」ですcoldsweats01
いや。。寝ないかな・・この際。。。

JJサンの日記ってほんとおもしろいですねーーー
読みニゲ続いてるんですが・・いつも見に来てますよ(〃艸〃)ムフッ 
次男クン ないすっshine こゆの 好きでスーーw

ぁ・・・あのあの・・・リンクいただいてもいいですかっ?
楽天って他ブログの人のコメントからその人に飛べないので不便で・・・weep
ってかもってっちゃうのでーー(笑
よろしくお願いしますーーー♪  o(,,≧∀≦,,)ノ ぉぉぅ☆♪

魚のうろこ、めちゃくちゃ細かいっ!

JJランチ、くじらのバラン使ってて、なんで
「いるかたんにあえるかな?」なん?
くじらに会えばいいやん。

海近いの?

知らんかった~
お弁当、可愛いw

次男君、大きくなったね~

なんか、ほのぼの~♪

*蜜柑さん*

むっちゃ いい天気だったよー^^
次男くん 波には飲まれてないが、自分で砂握って ポイッ
が、なぜか 自分の頭に降りかかってきてた。。。 重そうだった。

花おすしの素ねー こっち前に一度 イオンで見たよ。
棚とかにおいてあるんじゃなくて 紙にずらっと貼ってある感じ。一個ずつはがして取るの。
これ 子供たち大好きなんだ~~♪
チチは 色的にダメなんだけどね。。

*よっちママ*

いやいや 会社で何やってんの!!! どんなプレイだよー
で、 どうだった? ブラの中で割れた感じ♪あははー

次男くん 去年は海に号泣~だったのに 今年はやばいね。
一人でドンドン入っていきそうだったー。。。 注意!!!


*らんらん*

私のお風呂ショットは そりゃ~~もう ボロボロ。
お風呂は戦いだー☆二人洗うの・・・もう やだー

いろいろいっぱいありがとう^^
しいていえば キラキラ星 あれ、前日の星座弁当に使いたかったわ~ 残念♪
まあ なんかに使えるように かわいい弁当作るね^^

花おすし マジで ホント 助かった~~ やっほぉ~~い♪


*blueちゃん*

いえいえ また 返信しようと思ったけど 誕生日って忙しいかな~って思って^^
私 水着 着る派。  3年前までは。。。
次男 生まれて 腹も腕も デカくなってさー
おおっぴらには 着れない感じ。 てか ビキニしか 持ってないない♪

*akoakkoさん*

カメー  あんなんカットするわけないじゃん!! あなたじゃあるまいし^^
フツーのマカロニ。。。だけど 手巻きが小さすぎ???
茹ですぎ???  
ま、 気にするな♪

ミニホットケーキ  早速作ってるじゃん!!!
なんか 楽しかったでしょ?
もっとできるよー むっちゃかわいかったし♪
楽しい~~♪

*みほぷ*

え? なんか・・どした???
褒めちぎり大作戦☆ 何? 何もやらねーぞ♪
季節とか 行事とか 大事にしたいタイプさ。 最近あんま文句言わなくなったんだ。
まえは ハートは女の子だから いや とか
この弁当箱じゃなきゃ いや とか。

あ、そいえば こないだ 「ご飯足りないから 二段弁当にして」 って 言われたわ。
なんか うれしー☆ 成長~~♪


*さっちょむ*

海 あるよー♪
この日行ったのは 人工(?)の海・・ってか 海のなんだ?えーっと・・ 海の池? いやいや
とにかく 深くなくて 安全。  くらげとかも 入ってこないとか じゃないかなー。。

これ おにぎりじゃなくて 一応海苔巻きね。
クルクルなってるんやけど 全然見えん!!!
マカロニけっこうくっつくから ラップしなくても普段の弁当のおにぎりの上に乗せるとかも OKぴょ。


*らびんちょ*

リカちゃん人形と おふろー♪ 髪洗ってあげたい♪
てか 裸・・・見たい♪

海苔巻き 一口サイズよー
で、 足りなかった・・て 言われた♪ あははー
次男くんのは 時間無くて ブッ込んだだけやし^^;

*akkoさん*

そだよー  海 車で 5分もあれば いける。
この日行ったとこは  10分くらいかな。。  だから 鉄腕ダッシュのソーラーカー 来てたよ。
達也ー  会いたかったぜ。。。 

花おすし 無い? あんま 無いみたいねー
はじめは どうなんこれ? って思ってたけど うまいんだなーこれが♪
フツーの酢飯より おいしいかも♪ 弁当明るくなるしね^^


*ヒスママ*

あたい ビキニ。  でも もう 着れんなぁ・・
いや 着れるけど Tシャツ必須やね。 かなしいわ。。。



*ウサチョさん*

ガバチョ みたいやね。

うずら わかる? なんか イメージと違う~~。。。
パスタ 海系のヤツだよ。 カメとか 魚とか。

こそっと 何気に 遠くから見る分はいいだろうと 同じクラスのママさんにちょっと教えたら 園児の中に入って下の子遊ばせてた。。
ひやひやしたぜ。

リンク こっちも貼りました~♪ アリがとぉぉ~♪


*ウサチョコさん*


どんまい♪ かわいいねぇ♪ 天然ちゃん^^


*キャデさん*

ピッチャーの 投げる前の 構え。


*はなMAMAさん*

あ、泥棒♪

リンクOK こっちも貼りました♪ ありがとぉ~~


あの時間ね いや 8:30~1;00ままで 寝てたの。夜中に起きて お茶碗洗って 洗濯物たたんで・・・
ネットしてから また ちょこっとねた^^

あなたも よく起きてたねー  でも同じ時間にPCやってる人見つけると なんか 嬉しいよね~
ニタニタしながら コメントしたー  あほ~~♪


*おすぱ*

あのね。君が突っ込むまで あれは いるかだと思い込んでたー
クジラやん!!! もー やめてー!!!

魚さー  もっとかわいいのにしたかったぁ。。。
なかなか 難しいねぇ。。

*きらら*

うん 海近くよ^^
釣りとか行く人 多いんよ~
うちの子も させようか・・・・ いや 次男 絶対 海に落ちる。
JJ助ける。 ともに おぼれる。。。


やめとこ♪

わかめは採ってきたのかい~?

みほちんも
蘭妃ちゃんに
蘭ちゃん会員証、頂きました~

ちょっとJJちゃんの話題も出つつ。。。
あっ、ちょっとだけ(笑)
馬を被るような人には見えない
というお話を~

*みほちんさん*

ワカメ 採ってきました。。。食べれるのか・・?

らんらんと会ったみたいですね^^
で、JJ噂話。。。 どうりで こないだから 左耳が かゆいです★
あ、なんか ブツブツできてる・・・ いや~(><)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント応援キャラ☆星座弁当(チチランチ) | トップページ | リンクック♪と被れなかった土曜日 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ