« 2歳になった日(次男誕生日) | トップページ | ガンバレお弁当教室&ギター弁当 »

子供に流れる時間(おまけの成長動画)


雨上がりのある朝・・・



あと 一分で バスが来るー!!!



なのに 長男・・・



「ハハ みてー!!!  きれい♪」


















P1001922 あ・・・



ほんと^^

















こっちもー



P1001920 うん♪



キレイだね^^













いやいや、バス 来たし^^;









毎日 大人の都合で流れる時間・・・




でも  子供には 子供の 時間が 流れる。。。










そこで 立ち止まって  共有できるかどうかが・・・・































できねー率 80%





高いな。



















今朝は 霧雨の中

P1001924 幼稚園バスの お見送り。



お誕生日に買ってあげた



カエルの傘。









P1001925 半額になってた 

700円☆

この後 ちょっと車を移動するのに 助手席に乗せたら






降りないだと。




「ばいばーい」


すっとぼけた顔で 私に 手を振る。



こっちくるな の バイバイ★






コンチキショー







しばらく 遊ばせて



もう 帰ろうと 車から 降ろすと



P1001927 号泣~~




ヤバイ


スイッチ入った!!!








その後 大盛り上がりで 泣き狂い・・・



















P1001928


ラインと 同化。



あ、もうちょい左いけ!!!








いやいや




もー そんな所でー!!!













仕方ないから 一人にして




影から 見守りつつ  隠れてたら



今度は
















P1001929 こっち向いてる!!!



もっと 
ラインと 同化~~♪


足伸ばせ!!








その後も  砂利の上で 転がり


大暴れして  無理やり  帰宅。










玄関で また 一人 ハッスル★




服を 脱がせ、手と顔を洗い



やっと 落ち着いたのは この子の おかげ。。。











P1001931_2 誕生日プレゼント 第二弾



わんちゃん ぬいぐるみ♪




499円!!  安っ!!!










まあね、  私が 洗濯しなきゃ とか  掃除しなきゃ とか


次男には まったく関係ない話だもんね。




ごめんね♪

















そして おまけの動画^^




長男が こんなことまで 体操クラブでやってるとは 知らず



感動~~



たいそう前に逆立ちしつつそのまま倒れてブリッヂ大作戦



















どっちかっつーと  次男のほうが うまい☆













« 2歳になった日(次男誕生日) | トップページ | ガンバレお弁当教室&ギター弁当 »

コメント

今日も付いて来てますよ!!JJチャマに(笑
コメだって、1番ゲットscissors 
 
 
我が家は、100%近く、私の都合で生活してます。反省です・・・。 
 
ここでもやってる、ギャン泣きパーティーに大爆笑。 
ラインと一体化に大爆笑。 
 
次男君の、出来ると思ってやってるであろう、兄の真似に大爆笑happy01 
 
 
とほほやお手上げも、いっぽ引いて、違う味方すると、大爆笑に変わるのね。。。

ほんま~ラインと同化してるぅ~~
ライン引きのおじさん(どんなオジサン?)もびっくりやん!

我が家の息子達は、体張って訴えてはこなかなったな。。。

お店で『買って~~~』って泣いたり転がったり。。。ドアにしがみついたりもなかった(*^▽^*)

諦め早いんかな・・・・(;^_^Aウチノコ
どっかで爆発せんことを祈っとこ(-∧-)

長男くんの心が癒される世界(時間)に浸ってました(*´ο`*)=3

。。。。。(スクロール)

次男くん、ごめんね!大爆笑しちゃった~~!!
本当にラインと同化してるぅ~~(≧m≦)ぷっ!
かわええぇ~♪♪
更にまた反転しての同化~!!
超かわええぇ~♪♪

次男くん、出生体重。。。やせてるよぉ~~☆
我が家の長女ちゃん。。。3624g
同じく次女ちゃん。。。3554g

ちょ~巨大児!!中々出ないはずです・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
シワひとつない玉のような子でした~!!
ちなみに親が羨むほどのスリムな子です・・・。

今日のお外写真、山が写ってない(@@)

ライン同化...轢かれてるみたいで怖い
(((( ;゚Д゚)))

まあもう暫く体張った抵抗は続くんだろうね~
お疲れさん♪

あ~うちは99パーセントムリだ~。
腕抜けるかとおもうぐらいひきずって帰ってます。
おほほのほ~。

今日は近所のどぶ川に入ろうとしてた次男。
も~やだ~。言う事きけ~!!

長男君すごいね!うちも体操クラブ入ってるけど・・
ぜんぜんできませんよ~。

あっはっはっはっはっ!!!!
次男サイコ~♪
ワロタワロタ。たっぷりわろたぁ~♪あぁ~~~~幸せ☆

雨の日・続くね~~。

次男君、大事そうにワンちゃん抱いちゃって~~happy02happy02カワユイheart04

2才位の時って涙スイッチ入ったら何したって止まらないよね^_^;

うちの次女6歳だけどいまだにそうかも(-_-;)

↓次男君誕生日やったのね^^

おめでとうコメ入れれんかった><

次男君、お誕生日おめでとう~~~


殿も泣きだしたら、どーにもいかんわ><
何やっても無駄やからほっとく・・・
したらいつの間にか・・・寝てる^m^

あはは~~!!!

動画の次男君、無表情なのが、カワイイ!!!

次男君の才能が欲しい!!!

分娩の話、笑えたー ギャハッ♪
そんな時も半目かいって。

ワタシが動画見てたらね、息子クンが後ろから、
「ゴンなったね。痛かったね。も、じっかい(いっかい)みして。」って。
も、じっかい、じっかいと5回も見たよーーー
オイオイ

息子クン的にハマッタみたいでー
かなり笑けて
「この子痛いねー」と言いながら爆笑。
オイオイ 多分 次男クンは真剣だぞ。

明日も見るらしいわ。。。

あ~
できねー率98%。
なんでかなぁ~
動画、見れへんかった。。。
またあとで挑戦してみるわ~☆

テンプレかわいいねーっ♪♪

遅くなったけど><
次男クン、お誕生日おめでとぉーっ!!
長男クン、次男クンと続けてなんだねーっ♪♪
これまた、素敵な誕生日してあげたね☆
産まれた時間に写真を撮るって素敵(*´ェ`*)ポッ
マコは深夜3時、コロは昼の1時だから~
無理だな (o―(ェ)―;A アセアセ

幼稚園バスのお見送り~
懐かしいわ~。マコもよくこーやって
地べたに寝ころびまわってたなぁ~と^^;
おつかれさん♪

でんぐり返しごっこ。うちも寝る前やってる!!
2人ともできるんだけど、コロより、マコの方が
うまいんだよぉ~♪♪

いつも。。
深いコト言うねぇ*^-^*
頭の隅の方で気付いてる時もあるけど
ん~余裕が(>_<)

↓のコメww
スルーしようかと思ったけど。。w

ボーロの2はわかるよぉ(≧艸≦)
白色にデコってる「2」の事d(´∀`*)ネッ!
長男クンのケーキで作ったのかな~と思ってw

ぅおおおおおっ 遅くなりまして。。。。
【+・゚.。:☆ネ兄☆:。.゚・+】2さいーーーーーheart02
(о´゚∀)о<※*.+:゚・ぉ*.+:゚・め*.+:゚・で*.+:゚・と*.+:゚・ぅ*.+:゚・♪

兄弟近いんですねーー
なのになのに 2回とも愛情たっぷり~なお誕生会でっ・・
母の鏡ですよっcrying偉すぎッ!!!
ぅおっw特大プリンもおいしそだしっwwwってか食べたいし♪

↑プフッ(*゚艸゚*)-3あたしはーーー90%でっ┗(ll゚д゚ll)┛ギャッ!!!

お早うございます。子供の気まぐれは、大変ですね。
また、それが可愛いね。

JJさんはじめまして♪
次男君の可愛らしさについコメしちゃいます~
うちの長男は10月で2歳なんですが、JJさんとこの次男くんにそっくり!!
顔も似てるし!狂ったように泣く…まったく~そっくり~(≧v≦)
長女は6歳で「ねえねぇ~」べったりです(^^♪
長女は怒ることなく優しく接して長男はお姉ちゃんのマネ。
微笑ましく見守っています♪
これからもJJさん家族楽しみにしています。
更新がんばって!!
多分JJさんと同じ年のママより^m^


はじめまして♪
こったんさんのブログからやってきました★
ラインと同化がツボにハマッたのでコメントさせてもらいました(笑

次回は是非完璧にラインと同化した姿がみたいもんです♪
(お母さんは大変でしょうが。笑)

*akkoさん*

ほいほい^^ 一番いらっしゃ~~い♪

そうだよ。普通 そうなんだよ。。 だから 玄関で一人で靴履こうとしてるのを 待てず 手伝い・・・
自分で出来るようになれることを 親が させない。。。

ほかにさ、そう 育児だけやってりゃいいなら 余裕で楽しめるんだけどね。
女はそうはいかないもんね~ 

ちょっとだけ 待てる時間がもてれば なんだか気分もよくなるし、楽しめるから ボチボチだね~♪


*蜜柑さん*

そうそう 全身白 着せればよかったね~^^
何~??? 暴走しないタイプなの? 二人とも????

すげー☆
うち長男は ほとんど無かったんだよ。 どこでも連れて行ってたけど 次男とお出かけは いろんなこと予測して いろんなことあきらめて 帰ってくる。。。ははは。

性格もあるのか 育て方もあるのか 爆発・・・ 大丈夫だよ。うん。
お母さん思いの 優しい子なのかもよ♪



*なずのんさん*

ぶはは~  スクロール・・・・ その時間の流れに うけたー^^

で? 娘ちゃんたち デカイなー☆ 産むのキツそー♪
また シワひとつない・・・て^^ おもろ。。。
生まれたときから 新生児じゃないよね? ほら あの 新生児室で並んでると 異様にデカくみえるよね~

いやーすごいわ。 ムリ。 埋めない^^
うちも 早く生まれた割りにでかくて心配したけど 今は小さいくらいなんだよね。
よかった よかった♪

*さうす*

誤解を解かせておくれ。

山に住んでないから。
あと、その漢字  読めないから^^

なんかね~ 最近こういうの無かったんだけどね、多分あとちょっと待っててあげればよかったんだけど、屋上工事にイケメン集団が来ててさ~
車の中で子供と二人でいるのも おかしなもんかなー とか 今日湿気で髪がボサボサだから誰にも会いたくないかなー とか。

あ。むっちゃ 自分の都合ー
ダメだこりゃ♪

*ヨネコ*

そうなんだー
むっちゃ時間無いときとかは 私もやるけどね はははー
次男は暴走タイプなんや~  でも どぶ川はさすがに止めるな。私も。
長男は 「ストップ!」 て 言ったら すぐ止まる子だったのに、次男は・・・
最近 「あぶない」 を 教えてるとこ。 マジどこでも侵入しかねないからな~

カズも体操やってんだ^^ うち まいにち 逆立ちでテレビ見てるよ。
あばれはっちゃく~☆

*みほぷ*

現場は 惨劇だったぜ。

じゃー 写メ するなー♪ うふん♪


*らびんちょ*

雨? こっち ビミョーなんだよね。 雨より・・ 寒い!!!
なんで こんなに風が冷たいんだー

そうなのよ~ 次男は プーさんのぬいぐるみとか好きでね、今もワンワンだっこして寝てるよ^^ かわいいー

涙スイッチかー こっち来いスイッチも つけてほしいな。。。
次女ちゃん そうなん? でも 女の子だから?かなー
同じクラスでいるよ。 「靴がないーー!!!」 て急に号泣しだして そこにあるのに気づかないだけで。。
えー そんなに泣かなくてもー  と 思った~
そのこはおうちでもそうなんだろうね~ 大変そう。。


*ヒスママ*

ありがとねん^^

そうよね。わめきだしたら 何やってもムリなんだよね。てかこっちの声が耳に入らないくらい ないてるし^^;

放置で寝るのか。。。 駐車場で寝られてもなぁ~
ワンワンいて よかったよ^^


*やっこさん*

次男くんはいたって まじめ♪

もー あのどうでもいいところを 真似する仕草に 毎日 笑わされてるわ~
次男の才能より そんな次男を産んだ私の才能に 感謝♪

*ひゅーたんまま*

あははー  あれ 長すぎたよね~ ごめんね~^^;

今日も 見た? あははー
ウチの長男も根は優しいんだけど そういう痛いシーンとか見るの好きよ~
トムとジェリーなんか 大爆笑~~
もっと 痛い動画 あるけど・・? まだ どこにも見せてない^^;
いやー 怒られるわ。  あははー


*さっちょむ*

率・・高いな。 なんだかんだ 子供の相手してそうだけど。。
得意の変顔で♪ いやいや どんな顔でも きれいだからー☆

なんで見れんかったんやろ。。 サイズ 大きかったからかなー

*りさちゃん*

ありがと~~ そうなんよー 5日違いで紛らわしいやろ~?
いや、マコちゃんの深夜三時は 2分前に目覚ましセットすればいいから 大丈夫♪
でも 昼間はね、なんかね、忘れそうになる^^ 超あわてて 連写したもん^^;

マコちゃん も どこでも転がるタイプやったんやね。。。
そして いまだに 放浪~~そっか 次男も まだまだ長いな。。 うへー

でんぐり返しより 高度なんだよー 一瞬逆立ちになるの。 すごいよね~
ぜーったい できねー 
やっぱ マコちゃんのほうが上手? だろうねー ウチも次男が今からこれじゃ 先ですごいことになりそうよ。。。
で、余計なことして ケガとかいっぱいしそー  はぁ~ なんか 先がとっても読める♪

*rinaさん*

ごめー!!!  むっちゃ ウケた!!!
あー あの 2 ね^^

ありゃー ろうそくだっちゃ♪ LOFTで買ったの。
てかさ、今 フツーに 100均にもあるよねー なんだよーって感じ♪

rinaちゃんも まてないの? いやー君は の~んびり待ちそうだけど?
10歳になっても やっぱ いろいろあるんだね~
君のその 美しい顔が 怖い顔になるところを 見て見たい♪写メしてして♪

 

*はなMAMAさん*

いえいえ ありがとぉ~~♪
そうなんよ~ 兄弟 近いの^^; でも 多いよね そゆの♪
同じ日とか 一日 違いとか。 ウチ5日空いてて よかったー

デカイプリン 一回やってみたかったんだー
でも これ そんな大きくないかも^^; シチュー皿・・・かな。。

ほら コンビニでシール集めて もらえるヤツ♪


90%かー
大丈夫♪  後の 10% 濃厚でがんばー☆


*セスさん*

来てくれて ありがとう^^

セスさんの 名前みただけで いろんなトコが 痛くなる。。。ぶは^^

子供は ほんと 大人が見落としそうな出来事に感動したり 変なとここだわったり いろいろ大変。

でもでも おかげで 気づくこともあるし いろんな世界に出会えるので  ほんと おもしろいです^^


*kaori-na さん*

はじめまして^^ JJです。  コメントありがとです~
HN見て 一瞬 うちの実家の裏に住む 幼馴染のお友達の妹かと思いました^^;
説明 ややこしー♪

次男くん 同級生~~♪ 同じですか? やっぱ 次男 は そうなのか・・?
顔までー♪ 和み系の顔なのに 激しいなー とか 言われます?うち 言われます♪

えぇーっと 何々? 長女 長男 次男・・・
3人ー!!! すごぉ~~い☆
おねえちゃん 6歳なら 3人とも あんま年 離れてないですよね?

うわ・・・ 尊敬。。。

長男くんは お姉ちゃん大好き? なら 優しい子なんでしょうね~
そりゃー 一人くらい ぶっ飛んだ子が いないと 不公平だ!
いやいや 三人とも 同じだとやりやすいだろうけど それぞれ違うから 子育てって面白いんですよね~

うちの次男 ホント 大変だけど 私 次男見て 「かわいいー」て 一日何回も言ってる♪
アホほど かわいいかな~  あ。違う!!!

将来きっと 天才~~☆ そう 信じましょう^^

ねずみーズ ですか? わはは^^ 嬉しいな~~ 私は月に一度 白髪染めをしています。 
が ハゲる心配はなさそうです。 うん。よかった^^

また 来てくださいね~♪

(長いな。。。)

*ゆうわママさん*

はじめまして^^ JJです~ こったんのところから?
とんだ アホつながりですが よろしくです~

あ、夕方 ブログ覗きました^^  いいですね~ サクッと おもしろくて^^
ココ 記事長いからなー  見習おうかな。。。

ライン派ですか?  派 てー!!
いや なんてことない写真なんですけどね 見ようによっちゃ~ おもしろくなりますよね~ えへ♪

ほんと どうせなら  ピシーっと まっすぐ転がってほしいもんです。はい。
でもね、本人一応 頭は 手の上においてるんですよー
これ 成長^^

前は どこでも 頭打ちつけてたから♪  自己増殖たんこぶー♪

また 遊びに来てくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳になった日(次男誕生日) | トップページ | ガンバレお弁当教室&ギター弁当 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ