« 馬子の変貌 | トップページ | 生きてるってすごい »

車の中で。(画像無し)

キッザニア行ったときの事を 長男と二人でお話。



「キッザニアさ~ どうだった?」


 「べんきょうとか たいへんだったけど おもしろかったよ」






「一人で待ってる間 どんな気持ちだったの?」

 「おしっこしたいなー って 思ってたの」







「あ、そっか 途中でトイレ行ったもんね」

 「うん」







「自分で おしっこ行きたいって 言ったの?」

 「・・・せんせい。 といれにいってもいいですか  って 言ったの」







「うわー ドキドキしたでしょ~?」

 「うん でも やっとおしっこできて よかった」







「すごいね。前はさ いっぱい我慢して結局 もらしてたじゃん」

 「うん そうだね。 ぼく すごい?」









「うん すごいねー 大きくなったね~」




と 言いつつ なぜか うるうるなってしまった私。。。





トイレも我慢しないでちゃんと言えて

でも 言おう 言おう と きっと 心の中で ドキドキしてたんだろうなぁ・・・





切なくなった。


「キッザニア また 行きたい?」

 「うん。 楽しかったから また 行きたい」












「あ。ほんと。。。(よかった・・・)」


うるうる うるうる・・・

















「はは。

行かせてくれて ありがとう。。。」








と ありがとう を 言いながら  軽くお辞儀をしてくれました







なんだかなー


うれしかったなぁー




「こちらこそ お礼を言ってくれて ありがとう」


 「こちらこそ ありがとうございました」









そんな長男が 大好きです♪


« 馬子の変貌 | トップページ | 生きてるってすごい »

コメント

なによ~

こっちまでうるうるなったやんか~(T T)

えらいね、親にお辞儀付きお礼。
行かせてくれたんが当たり前、とか思ってないんやね。

いいな~ちゃんと親子してはるわ。

馬の親子。

こっちもウルウル・・・

子どもって、いつの間にか大人になるのかな~

まず、手!!指か。もう痛そうsweat02すごい、痛かったし、不安だったし、びっくりしただろうに、泣かないですごいpunchJJさんのかけた言葉もエライなぁ。そうなんだよね、本当に痛いときは泣かなきゃ。 
うちは、逆に、いつも泣いてるから、どの位痛いか掴めないっす・・・sweat01 
 
  
毎度思うんだけど、どうやったら、長男君みたいに育つんだsign02私も、馬被ったほうがいいsign02(笑) 
 
 
キッザニアでの事、楽しかったと言ってくれて、ホント嬉しいですね。子供が、「楽しかった」「嬉しかった」って言ってくれる事が、親は一番ですもんね!! 
 
ちゃんと、連れて行ってくれた事を感謝できる、長男君にまたも惚れました。うちの長男を、そちらに送り込みたいものです・・・あっ次男も(笑)

すごいね~。えらいね~長男くん。

きっと、すっごい勇気だったよ☆
ママにちゃんとありがとうを言えるのも
すごいね☆賢いぞ~!!

うちの長男、毎日帰ってきてからダッシュで
トイレ・・・。う・・・ん。
ちゃんと先生に言えよ・・・。

うん、うん、
ほんまエエ子に育ってるなぁ~!!
JJさんが子供に接する様子を見てたら納得やけど。。。
分かってても私には出来へんわ~

*りょんこ*

誰が 馬の親子だよ^^
普段はそうでもないけど 二人でゆっくり話してるときとか、すんごい じ~んとくること言ってくれるのさ。

いやー いい母親だ♪


*やっこさん*

あははー
そうだね。 いつの間にか大きくなってる・・というよりは、 親が気づいてないだけなのかもしれないけど。

下の子の成長が著しいと 上の子の成長には 鈍感なのかもしれないね。


*akkoさん*

手? 指? おいおい・・・爪だよ!!!
なんかさー どうでもいいときむっちゃ泣くくせに、そこは我慢するなよーって時に我慢するんだよね。
わかんねーや♪

一人目は むっちゃ頑張ってそだてたもんなぁ・・・
だから ナイーブなとこあるし。。。
二人目は むっちゃ テキトーだから・・・自由人ぽいし。・・・いやいや、次男は天才肌だと信じたい。。

そう キッザニア 気になってたんだ。
もしかして いやな思いでばっかだったら、どーしよー・・って思って^^;

ホッとしたよぉ♪行ってよかったぁ♪


てか これ以上 男の子は いらん^^

*ヨネコ*

あー うちも帰ってすぐ トイレーだわ^^
あ、こないだは 朝のバス来る寸前に 「おしっこしたい」
おいおいおいおいおい。
幼稚園まで 我慢してって 送り出したものの、むっちゃ心配やった^^;

なんかね ふとしたときに すごい感謝される。
そういう話をゆっくりする時間も あんま無いから 大事にしないとねー


*さっちょむ*

そうだよねー
私って すごいよねー☆ うはは^^

いやいや さっちょむは むっちゃ遊んでやりそうやん。
ホンキで。大人気なく。人の目を気にせず。
上品な私には できないわ~~ん♪ おほほー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬子の変貌 | トップページ | 生きてるってすごい »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ