« ガンバレお弁当教室&ギター弁当 | トップページ | チチのいない土曜日 »

あじさいとカエルちゃん弁当とチチランチ☆

梅雨も もう 終わり? ですか・・?




そういえば 作ったこと無い あじさいのお弁当



今日くらいかな・・・と 作りました^^



P1001943 ちびぶーさん 



カエルちゃん♪



めんつゆに 漬けた☆











で、 あじさい。。。



P1001944 それっぽ~~い♪


とりあえず小さい花型を


いっぱい重ねたら


それらしく見える・・かな^^;










なんか ちょっと 紫 でしょ?



なすの漬物の汁に 漬ける・・・って よく聞くから 買いに行ったら





高い。





もったいねー。。。


で、 ブルーベリージャムに 
蒲鉾スライスを 一晩 漬けました。





味は  しない♪



よかったー☆






長男 最近



「2だんべんとうが いい」  と 言い出し









詰めましたさ。










P1001945 あじさいと カエルと カタツムリと かさ♪








梅雨 盛りだくさん☆

つうか ご飯 2色にすればよかったね。


まだまだ だね。。。







そして JJ地方 今日の天気は・・・


















P1001941_2 晴れまくり。







全然じゃぁ~~ん♪




シーツ 洗いまくった。










そして チチランチは


P1001946 小細工 してやった^^





めんどくさかったー。



















そんな梅雨のお弁当を 作った今日


幼稚園に行くと



すっかり 七夕モード^^;






P1001948 自分でこしらえた 飾り。























短冊は


年少 : レースカーにのりたい

年中 : レースカーの せんしゅに なりたい





そして 今年は















「大きくなったら何になりたいか とかは 書いては ダメです♪」



と 言われたらしく







P1001949おもちゃー


あるじゃん

いっぱい!!!









これ以上は


おうちに 入らないから。















どれか 選んで バイバイ してください。


まったく もぉ~~♪



 

« ガンバレお弁当教室&ギター弁当 | トップページ | チチのいない土曜日 »

コメント

やたー1番ノリ?♪
息子ちゃん達の麦わら帽被ってる写真を見たら
もうすっかり夏みたいですぅ(^-^)

梅雨のお弁当すごい細かいっ♪
チチランチの紫陽花はハートになってて愛情いっぱい可愛いなぁ♪

お願いごとってムツカシー。
いつも初詣で1つに絞れないもんなぁ…(笑)

ジメジメで嫌な季節も楽しくなるお弁当だねhappy01
かわいくてはなまる~~heart01

七夕・・・
すっかり忘れてました^^;
うちもやろ~

おもちゃいっぱい(*^_^*)
子供らしくてgood

すごい手の込んだお弁当ですね。
びっくりしました。JJさんの愛が感じられますね。
なんだか食べるのがもったいないような
お子さんたちも大喜びでしょうね。
そっかー、もう七夕の時期なんですね。

あじさいに感動しました♪和菓子みたいですねぇ。
芸術作品ですよ。すご~い。
で、かえるは何でできてるの??

今日はムッチャ天気よかったですね。
うちもシーツ干しまくりです(笑
でも、明日は大雨らしい…。また室内干しの日々です…。

この、雨の食材ってなんですか??
たくあん? だいこん? ほんのり黄色い?!

あじさい イイ感じ~♪
チチランチまで 可愛くしてる^^

去年の幼稚園のたなばた会 風邪ひいて欠席だったから 
今年は行かせてあげたいなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬
こっちは寒いからか 1か月遅く七夕だったような・・・。

うちも おもちゃ溢れてて 片付け下手な私には困りモン^_^;

細か~~~い。
傘のドット柄可愛いね~
やっぱこうゆうメルヘンが似合う?よねぇ~~

紫陽花も可愛い^^ 
梅雨にちなんだお弁当作ろうと思ってて、
結局作らずじまいで・・・
七夕も・・・・・(スルーしたい・・・)

私も短冊に願い事書きたい~~
「シミとシワと白髪がなくなりますように~~☆」・・・・


ちょりーーっすd(≧▽≦)b 
10パーセント濃厚スタイルでいくことに決めたはなMAMAですっ

↓ギター弁当すごいーーー!!細かいですねΣ(0ω0´●)ビックリ☆
過去弁でよくよく見かけた JJさんらしい技が光ったお弁当♪

↑アジサイもめっちゃかわゆすーーっ.*・゚+ヽ(可*゚з゚*愛)ノ+゚・*.
これ まねさせてくださいっ(。-∀-)ニヒ♪こゆのすき好き~~

しかし・・↑↓同じ人が作ったとは思えないんですが・・・(笑
レパートリー豊富なんですね~~happy02すごいなっっ☆

あじさいかわいい~。
ちびぶーさんカエル、ちち弁当にも!!
父ちゃん弁当って、私いつも詰めっぱなし。見習おう・・・って喜ばないタイプdown 
 
長男君、ホント車大好きなんですね~shine
 
うちの長男の保育園の短冊のお願い「ケーキが食べたいにする」って言ってたshockJJ’S長男といい、我が家といい、願いが叶わなくもない・・・もっと大きくさぁ~ないのかな(笑)

今日なら。。。雨で梅雨弁ぴったり~~だね。。。

逆に私は、あさがお弁当ってしまった・・・ズレテルナ(;^_^A

私もお子弁作ってる時は、ポケモンとかは、お子チャ魔喜ぶけど

時期ものとか行事にあわせて。。。。とか盛り込んでました。

昨日のお子弁UPしましたよ^^

あとあと『お母さんもアレ作って~~』と面倒かけるといけないので

控え目に作りました。

きゃぁーん♪あじさい きれいぃぃ~(*゜ー゜*)ポッ
もうっグラデーションが最高!!
芸術ですなっ!!

長男くん、二段がいいお年頃なのねぇ~
ウチの長女ちゃんも年長さんの時
二段がいいと言ってました~♪

七夕かぁ~(*^▽^*)
ウチは
『ディズニーランドに行きたい』
だったなぁ~~私も行きたいっ!!

すっごい!!
むっちゃ細かいやん^^
チチ弁当までw

でも、もー七夕シーズンなのねw

早いねぇ~~~

あじさい、細かい作業してますなぁ~。
チチ弁も愛情たっぷりやで!

長男くんさすが男の子やね。たくさん食べるやん。
うらやましいわぁ~^^

しょうゆ漬けのカエルちゃん美味しそう♪
いやいや、しょうゆ漬けのきゅうり美味しそう♪の
間違いです^^;

アジサイも細かくて可愛い♪
ブルーベリージャム。。。にかまぼこが気になる(笑)
ありがとです~。

あじさい凄いですね!
超が付くほど不器用な私には出来ない代物ですぅ~

ほんと皆さんの旦那さんが羨ましい・・・
うちの旦那、かなり不憫な気がしてきました。

ごはん

で終わりです。アハ(っ∀`*)b

すご~い

かたつむりに、紫陽花、カエル
で、傘まであるよ~
今のじきぴったり。
晴天見たいだけどそんなのかんけいねぇ~(*≧m≦*)ププッ

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
胡瓜のめんつゆづけおいしそ~

かまぼこ
ブルーベーリーの味しなくてよかったわ~
アイデアはすごいけど…
勇気いるよね(*≧m≦*)ププッ

こまかい作業お疲れ様です。

うわぁ 可愛い♪
色々あってPC画面に近づいて見てますw
紫陽花細かいね~
それに傘(ノ∇≦*)
カニカマ?の線が
クレヨンで描いたみたいに見えてメチャ可愛い!

カエルとかたつむりがニッコニコだから

梅雨時期でも元気が出るお弁当だねhappy01

次は七夕か~night

皆さんのブログめぐりでキャラ弁みて季節を感じるわ~lovely

え? なんでアカンの? 将来○○になりたいっての…。

他力本願はよせってことか?

やる事が全部細か~~~い!!
紫陽花も完璧やん。
でもジャムってほんまなん?

カタツムリも可愛いわぁ。

チチも嬉しいやんか~~~いbar

おやすみ。

お早うございます。JJさんは、早起きですね。
しかし、細かい仕事してますね。
食べるの勿体無いですよ。
僕らの時代は、今みたいな凝った弁当なんて
流行って無かったから、ノリ二段重ねが、限界でした。
旨かったけど。

アジサイかわいいじゃんかー
来年パクろ。

七夕だーたまにはアタシも願い事かいてみよーかな。
「くいちぎられませんように。」

こりゃまた細かい作業お疲れ様~!!
可愛いよ~。カエル・・私もいつか作ろうと思いつつ・・。

ちちらんちもいつも素晴らしい!!
『めんどくせ~』だなんて、本当は楽しいくせに♪♪
素直じゃないんだから~。

七夕かぁ。
『痩せますように。』

めっちゃ細かい(>_<)
傘・・・私やったら気が変になりそう~
アジサイ、良い感じ~☆
蒲鉾をブルーベリージャムに漬けるなんて荒業、さすがやね♪
めっちゃ良い色出てるやん!

*akoakkoさん*

そう^^ 一番のリ♪ てか もう 二日も経ってるね~  ごめんね~。。。
麦わら 制帽なの。 入園前は このツバの広い帽子を 男の子がかぶるのか!!
って思ってたけど 意外に 似合う♪

チチランチ 紫陽花・・・ ハート・・??? うっそぉ~~ 知らない知らない^^
ミラクル~~★

お願い事とか もう あんま しないな~
家族が どうとか 健康で・・とか
自分の夢が・・・  無いなぁ~・・・  自分のための 毎日が 無いからだとうね^^;とほほん♪

*ポンポメさん*

ありがとぉ~♪ なんかね イロイロやリすぎて いつもより時間かかった^^;

そう 来週? 七夕^^  幼稚園で笹 持って帰るから うちも家では しばらくやってないな~
おもちゃね。 いっぱいあるだろーが!!! って 短冊に 突っ込んどいたわ。
マジで 新しいものばっか ほしがる。 もー ダメダメ!!!


*spiralcoachさん*

↑スペル 大丈夫でしょうか? へへ^^;
コメントありがとうございます。 

えっと この日は たまたまイロイロブチ込んだだけで いつもはそうでもあるような 無いような・・・ こういうお弁当作ってる仲間が ここには沢山集まります♪
みんな 愛がいっぱいですよ^^

子供たち 喜んでくれます♪ だから頑張れるんです☆でもやり過ぎるのだけは注意して、おかずのバランスも考えたりしています。

そうですよ~ もう 七夕です☆*。*。☆
天の川 見えるといいですね^^


*いなばにいさん*

感動~???うはー うれしい^^ 本人は おっかなびっくりでした^^;
もー味見するのが怖かったー!
小さいお花 少しだから 大丈夫かな~と・・・ でもでも変な味・・いや 色は付くけど 味は つかない感じ? においはあったかな~・・・

そう この日は天気よかった~♪ そして 土日 また 雨ですね~
今日も 近くのデパート? 行って 終わりです。。。
もうすぐ 日曜日が終わる~~ きゃー

*やっこさん*

雨粒は キュウリの 中身? ん? なんだろう・・
えっと カエル用に 皮かつら剥きして、めんつゆにつけて、残りの中のも薄切りにして漬けといたの。

微妙だな・・ こりゃ。

*こったん*

あじさい 見えるよね? あじさいに^^
どんな花びらか イロイロ探してみたけど どんなでもとりあえずいっぱいあれば それらしく見えると 結論♪

あーなんか覚えてる。 七夕会 欠席の話!
そうね~ 体調 気をつけてね~~
そう、地域で一ヶ月遅れだよね。

やっぱ おもちゃすごいよね~ うち ボロアパートだからさ、おもちゃ専用の部屋とかあればいいけど ムリ~
デカイ箱に 投げ入れてるよ。 ひっくり返すと ゴミが出てくる・・・

*ウサチョコさん*

うはは~ なんでこんなに張り切ったのか 自分でも意味不明♪
傘の柄 カラフルにしたかったけど もう チカラ尽きてた。。。

そうそう その季節のお弁当 なれた人はちょっと早めに作るじゃん。うちいつもギリギリ。
ま、子供が喜ぶからいいんだけどね^^;

七夕スルーするかい・・・? いやいや 作るやろ~♪ がんばれー

あー シミ も シワ も 白髪も いらんよね~
白髪は染めればいいし しわは もーしょうがないし

だから 私は シミ!!!  小さいの 3個。
秋に レーザーで採りまくるーーーーーーー★

*はなMAMAさん*

ちゅいぃ~~すぅ~~♪  10パー濃厚ギャル★やほほ^^

ギター弁当も見てくれたんやね~ ありがと~~
過去弁とか 覚えててくれてるの? すご~~ うれし~♪

あじさいね、いろんな人の見たけど かわいい花型無くてね・・
なんでもいいから 重ねちまえっ! てなもんよ^^

なんで 同じ人が作ったと 思えないのー!!!
ラブリーも アダルティも なんでも いけるさー★

次は 汚れ系? ナイナイ♪

*akkoさん*

そうそう カエル チチランチにも入れたのよ。 なんの感想もなかったわ。ふふん♪
私も 詰めっぱなしだよー 長男の弁当の日しか作らないし♪

長男は ホント バカだよ。 車バカ☆
昨日はゲーセンで 今まで勝ったことに相手に レースのゲーム勝てて、すごいキラキラ笑顔やった^^
まぶしいぜ。

ケーキかぁ・・  けっこう作ってあげてたり お友達の持ち寄りとかもあるのにねー
好きなんだね~♪
でも 七夕は 毎年だから いいんじゃん? 毎年 大きいこと願ってかなわないのも 困るかな~
けど おもちゃは ムリです!!!


*蜜柑さん*

そうそう 土日 雨~~。。。
朝顔 見た見た~~   いや、あのね、長男が前日に折り紙で朝顔折ってて 教えてもらってたのに 朝 弁当みたら あじさい♪ 「ぼく あさがおが よかったー」 言われた。。。
だから 今度は 朝顔作るよ~~

お友達の女の子弁当 見た~~ かわいかったね~♪
あんまこってりやらないのも そうそう 正解☆ 何気に プーさんかわいかった♪

私も ピンクとか メルヘンチックなお弁当箱に お花とかいっぱい散りばめたお弁当 作りたいな~
いいなぁ~^^

*なずのんさん*

きゃぁぁぁ~~ん ♪ ありがとぉぉおお~~ん♪
そうね、グラデーション・・・てより 《ま・だ・ら》  偶然~

そう! 前にもね 2段にしてって言われて やったことあるんだけど 結局たべれなくて すぐやめたかな~
こうなると また 弁当箱集めまくり病が発症して 二段弁当探しまくる・・・かも・・
ダレカトメテ・・・

おぉ~ 「ディズニーランド行きたい」 のねがいごと かなえてあげたら?
て、お家どこだっけ・・? 遠い?
できるできる!
願いを 叶えてあげれば 七夕って ステキー♪ と 年々 エスカレートっ!!!

がんばりたまえ^^


*ヒスママ*

細かいよね~  いつもより 30分余計に時間かかった。。。
チチのは テキトー パスタで留めてないしー うははー

そう 七夕だよ^^
笹のは・天の川・織姫・彦星・星の王子様カレー・・・?

ま、そんな感じよ。 うん。  ほんと 早いな~ 
てか 夏休みが来るねー  こえー


*モアイさん*

そうやで。  細かいやで。 カナリ小さい型使ったんやで。
愛情 満タン やで。 やで・・・ばっかりやで♪

これね、ご飯 スカスカ^^;  底 見えそうあるね。 うん。
つうか、モアイさんとこの息子君も かなりたべるやん!!
もー 将来の 食費に ビクビクしてるわ~

田んぼ つくるか・・?


*のんママさん*

醤油漬けのカエル・・ いや、キュウリ・・・
いやいや 醤油じゃなくて  めんつゆ  です。。。

ブルーベリージャム・・・ 味見こわかったー でも 大丈夫だった。
もっといっぱい漬けて もっといっぱい食べたら スリリングかも♪

その ありがとは こないだのメール?
文章 まんま 使われてて ちょっとびっくり。
のんママさんの言葉で 伝えてほしかったかなぁ。。。 見てる人に申し訳なく思ったりしてコメントできなかった。
ごめんなさい。。。


*ゆうわママさん*

超 がつくほど 不器用なの~??? うわー 見たい!!!
あはは~^^ 
これ型抜きしただけで あとは重ねただけ。 子供にもできるよ~♪

いやいや うちも 不憫よ~
帰ってきたの 気づかず寝てて 一人寂しくラーメン食べる チチ。
朝 ひたすら 謝ったりして♪ ごめんね~♪ と 軽く^^

いま ゆうわママさん 赤ちゃん育てなきゃだから 自分で生きていける人は しばらく放置でOK♪
ごはん 肉 超ごちそう~~♪ たまには レタスちぎって置いてあげて♪
洗っても 洗わなくても・・・・  いやいや  洗うし~~☆

*みやちゃん*

すごいよね~ 欲張れば 長靴も 虹も 入れたかったけど?
むっちゃ晴れの日に こんな弁当・・ いいのか? いいのさ♪

キュウリ めんつゆ漬け うまかったよ。 でも もっと漬け込むか 濃縮タイプにつけたほうが お昼時にはいいお味~かも^^

かまぼこ マジで ドキドキだったよー
ホントは 本物の ブルーベリーの実 絞って漬けたら 一発やろうけどさー
冷凍もなかったし、いやあっても誰も食べないし^^;

朝から ふぅ~・・・だったけど こういうお弁当って ホント 作ってて楽しい☆

*rinaさん*

あははー あなた 老眼??? うひゃひゃ~ そんなに近づくと PC逃げるぞ^^
紫陽花 細かい・・というか ただ 小さいだけだね。。。
いくら乗せていっても なかなか あじさいのように 賑やかにならないの。
気が遠くなりそうだった^^

傘のカニカマ~ ほんと くれよん みたい^^
なんで同じ方向(縦の模様) に しなかったんやろー しくったな。。。


*らびんちょん*

そうだね~ ニコニコすぎ? みんな おえーって顔バージョンとかも 作ろうか?
いや。めんどくさいさい♪

そうだよね~ キャラ弁て 季節盛り込むの 楽しいもんね~

じゃ 土用の丑の日弁当とか やる? やるでしょ?

私 やらない^~^ うひゃひゃ

*キャデさん*

あー 多分ね 年に一度短冊に書くじゃん?
だから 年内(?)に叶うような願い事にしろって ことじゃない?

将来の願いは ほかでやれってことよー じゃないと真実味ないない♪
七夕の話 うそになっちゃうじゃん。


どんな話か 忘れたけど♪


*りよ*

アシスタント お疲れたん^^

ジャム ほんと。 怖いやろ? でも 色は付くよ。 あんまりいっぱい塗らなかったから まだらやけど、しっかり付いてるとこは も~~超紫!!!

苺の汁とか 服に付いたら 取れんやん? あれ思い出して 紫・・・

ブルーベリー!!!  みたいな^^

かたつむり もっと マキマキ分かるようにしたかったー 残念。。。

夜更かししすぎよー ま、毎日 仕事でお疲れやもんね。土用の夜くらい一人でまったりしたいよねー
けど 朝は 子供に起こされる・・・ あれ どーにか なんない? もー たまらん!

*セスさん*

こんにちわ^^

私 早起きではなくて・・・  
子供を寝かしつける→一緒に寝てしまう→夜中に目が覚める→PC向かう→朝方少し寝る

こんな感じです^^;

そうですね~ うちらの時代も こんなの無かったです。 
母親が作る弁当は 茶色い煮ものと 黄色い卵焼きだけ。

煮ものの汁が ご飯にうつって それはそれで おいしかったりして♪

こういうお弁当に 2年前出会って 衝撃受けて 子供が喜ぶ範囲でやってます。

私のポリシー(?)は 子供が食べれないものを作らないこと☆
見た目ばかり 張り切らないこと。

たべてくれる人あっての お弁当作り これからも楽しみます♪

*むらままん*

かわいいでしょ~~♪
来年ね~  絶対 忘れてるじゃん。 忘れるつもりじゃん? うは^^

そうだね 大事なとこは 食いちぎられたら 大事な ペヤング 育たないモンね。
皮 一枚で つながっていたいね。
ギリギリで 放さないで~~


*ヨネコ*

カエル 作れよ。 てか ホッペいっつも忘れてるんだよね~ ばか~~♪

チチランチ が ちんちらちん に見えた。 ややこしー♪
ちょっとだけ お絵かきしようと思ったのよ。 そしたら意外に いっこいっこ花小さくてさ、イラッとなってた。

その上 感想なし。 そんなもんだい☆

痩せたいの?  私も 痩せたい・・ てか 痩せるし。
決めたら トコトンやる女♪ 一ヵ月後 チチの親戚法事。

初めて会う人 いっぱい~
独身男子 いっぱい~

かわいくて 気が利く・・・・と評判の嫁でいたい♪  演技がんばる☆


 


*さっちょむ*

かさ~???  かさ 簡単やったばい♪ むっちゃテキトーやん^^

あじさいね カナリの 荒業 チャレンジャー デンジャラリー(?)

色は いいよ~ 小さいから 味もしないし。
生の 実の汁とか むっちゃ染めるやろうね~
なら ほかの果物とか なんでもありそうやね。 ジャムイロイロ買ってやってみよか。。。

やめとこ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンバレお弁当教室&ギター弁当 | トップページ | チチのいない土曜日 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ