« 生まれた時間 | トップページ | 誕生日ケーキ風カップランチ&ミツバチくんお弁当 »

6歳になった日(長男誕生日)





夜中に 頑張りました。


Pic_1875 Pic_1877 Pic_1880





















朝起きて 長男 びっくり☆






の前に 夜中 2時半  次男くん起きて 気づいて

大興奮^^




困った。





朝。。。





P10009851 「これぜんぶ 
 ははが ひとりでしたの?」









「うん。 そうだよ。


毎年 一人でやってるし










「ありがとうございます。。。」





いえいえ どうも♪







幼稚園バスは もちろん











P1000984 首から 下げて 見送りました。





チンドン屋チック♪






先生 拍手を ありがとう☆












次男を 保育所に 一時保育させ







買い物に 行き   ケーキの 用意。







「ホワイトチョコの おおきい ケーキが いい」








途中 生クリーム足りなくなって 買出し行きつつ





完成したの  夕方  4時。









5時間 立ちっぱなし、 足 パンパン★







で こんなの 完成~♪





P1000979 【 6 】

P1000980アップで見ると

汚いなー

これ^^;









P1000978 横から 見た感じ♪




人間も 必要・・・?










全体~













P1000976







ぼくの おうちは だいたい ここらへん ケーキ☆








先日 幼稚園で作った 幼稚園ケーキ。





P1000902 これをね、もっといっぱい


食べたかったんだって^^



嬉しいね~♪








だから、巨大ケーキ 作って あげたの。


天板サイズ スポンジ 3枚

ココアクッキー ひとかたまり




砂糖総重量・・・・・300グラム☆





大変だった。。。










P1000974 このまた


なんていうの? 


パチパチなる ローソクが


なかなか

消えないの!



花火 みたいだから  消しても 消しても


火種があると また ボッ★






長男 息切れ♪









断面。。。

P1000973 黄桃 はさみました♪


P1000972















今日食べたのは


P1000971 これだけ。



全部で


何人分 あるんだろ・・・?




冷凍しよ^^









夕飯は 本人の 希望により
















P1000975 カレー☆



・・・助かった。。。















6年前の この日 長男が生まれました。



生まれた日のこと。。。



あの日は確か 雨の夜・・・












































長くなるので やめときます♪







長男君 誕生日 おめでとう♪




時々調子こいて怒られたりするけど 優しくて 思いやりのあるアナタのハハでいれて
とても 幸せです♪ ありがとう☆ 








お祝いメール 電話 コメントくれたみなさん


どうもありがとうございました☆







あれ?


特に ドカンと 楽しいことは・・・



あったのか・・?





ま。いいや♪




« 生まれた時間 | トップページ | 誕生日ケーキ風カップランチ&ミツバチくんお弁当 »

コメント

や。これ十分ドカンだし。happy02happy02happy02すげぇ~~~~~♪

長男のケーキを見つめる目が・・・。あまりのすごさに呆然って感じだねっ!
で、幼稚園のパーティーの飾り付けみたいな部屋もさぞかし驚いたことでしょう。
嬉しい誕生日になってよかったねぇ~ん♪

ほんま。。。
あなたって人は。。。
長男、めっちゃクールなお顔してるけど、大きくなったらさらにハハのしてくれたことの意味が分かって感動するんやろうなぁ~
私も感動したわ^^

すごいの一言しか出てこない!!
もう、見入っちゃったよ。
幸せだな~。ジェイ子ちゃんの家族達^^
足、高くして寝た?
もう!近くだったらジェイ子ちゃんに「いい子・いい子」
したい気分♪
朝からありがとう^^
・・・今日リンク、もらった★

すごすぎて感動shine 
飾りもケーキも、ドッカーンとすごいsign03
ケーキ、でっかー(笑)

私も、行事や記念日、大好きで燃え尽きるタイプなんだけど、私、コレだけしたら、燃え尽きもいいとこで、しばし復帰できないよsweat01 
 
 
それにしても、長男君。ハハのしてくれたことに、きちんと「ありがとうございます」が言えるってすごいup素敵な子育てをしているんでしょうな~。。。 
 
JJさんのブログは、いつも愛にあふれてます。 
 
 
あ~良い気分で1日スタートheart04

すごいよ~~~

JJ先生!!!

何人前~~~このケーキ。。。。

呼んでくれたらお手伝い(食べる)に行ったのに~~←ズウズウシイ

これが入る冷凍庫ってどんなんやろ??


それよりも。。。バスをまってる次男クンのメガネが気になったeye

うっひゃ~!頑張ったね~!happy01
やろうと思っても、なかなできないもんだよ~。

長男君もうらやまし~!!
いい母で良かったなぁ。ちょっとアホやけどなぁ。

次男君、サングラスしてくれてる~。
可愛い♪

いやもう…このケーキだけで、充分どっかんですよ!
すごすぎる~~~~~~!!食べたいっ!
ところで、ケーキって冷凍できるんですか?
知らなかった~^^;;

長男くん、この一年も素敵な一年になりますように♪♪

やっぱりあなたはスゴイ!!!

長男クンもエライわ~
ありがとうの感謝の言葉

疲れも一気に飛んだことでしょう☆

ポンポメもJJ流子育て見習わなくちゃ^^;

スゴイ~@@
飾りつけもケーキもほんとスゴイ☆

次男君が夜中に起きてきたときの
様子を想像して笑っちゃった^^

↓の写真。みててジ~ンってきちゃったよ。
長男君、お誕生日おめでとうございました~!!

す・・・すごいっ!
夜中の飾りつけに巨大ケーキ・・・
ハハの愛情を感じましたぁ・・・

JJさんサイコーーー!

長男くんの感謝の言葉とJJさんから長男くんへの言葉
読んでてもぅウルウルだったぁ・・・
(何故だかこの記事読みながら頭に流れてきた曲は
ハウンドドッグのffでした・・・愛がすべてさ~って・・・)

で、この巨大なケーキは冷蔵庫or冷凍庫に
入ったのかしらん。。。

この盛大な誕生日を年4回やってるのか!?
あ、2回か?

2回でも凄い。。。(xx)

ただいま~
すごい。夜中にかざりつけ…
本当にJJ母尊敬

巨大ケーキすごいよ。
次男くんのも楽しみ

私がちかかったらケーキ沢山あまったなら
食べにいったのに~

入院中は愚痴を聞いてくれてありがとうです。

おそくなりましたが
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
次は次男期待してる( ̄ー ̄)ニヤリッ

crying感動ーーーーshine
JJママン 最高★
あたしには絶対出来ないっ
も~~~~っ ゚+.・((惚゚∀`)ステキッ☆★・.+゚

惚れました・・いや 惚れてたけどwマスマス==★

愛情たっぷりと感じて 長男クン幸せな一日でしたね~

ケーキすごっΣ(0ω0´●)
ウマソだしーーー(。-∀-)ニヒ♪

おお~♪ 凄いっしょ★
朝起きて これは嬉しいだろね~(*^_^*)

ケーキも めちゃめちゃスゲーッ!!
呼んでくれたら 半分食べるのに~♪

お疲れママン(*^^)v

あ!1番大事な「長男クン おめでとう♪」

cryingshineshineshineうわわわあ~~~shineshineshinecrying

こんなステキなバースデー、一生に一度でいいから、味わいたい・・

そして、バスの運転手にも一度でいいからなってみたい~

ちんどんや・・見てみたいcatface


なにげにバースデーのサングラスをかけてる(かけさされている?)次男君、抵抗してない所が愛おしいですheart

今日は燃え尽き症候群になってない(*^_^*)?

息子くんへの思いが伝わってくる大作ケーキッッnotes

園バス見送るJJさんと次男君がめっちゃ可愛い♪

長男くんの心にしっかり残ったでしょうね☆

ケーキ食べた~い♪♪

すごい~ すごいです。

イベント事はほんとにすごいですよね。
見習わなくちゃですよ。

長男くん お誕生日おめでとうです。
楽しい事いっぱいの1年でありますように・・・

おめでとう長男!(笑)

ドカンと食った日でいいじゃん♪
生まれた日のこと…省略してくれてありがとう(笑)

おめでとうございます!!!
ご長男君素敵な歳となるよう心から祈ってます!!
素敵なバースデーケーキ!!
きっと大人になっても忘れない素敵な思い出に
なるね~~!!

すっごーい!
長男君、お誕生日おめでとう!
JJさん、お疲れ様!
うん、素敵!!


すげーでっかいケーキだぁ~www

JJちゃんの愛情いっぱいやねww

夜中に作るなんて、あたしにはできんわ~

さすがよ!主婦のかがみ。
。。。いやハハのかがみやね~


*みほぷ*

ドカンかな~ あ~ ケーキはデカイし 喜んでたけど^^
部屋はね 2年前 のほうが むっちゃすごかったのよ。

初 くす玉 作ったし♪  失敗したし♪

嬉しい誕生日~ になったのかなぁ・・・
プレゼントもまだ買ってあげてないし、チチのテンションあんま上がってなかったんだよね。。。

ノリノリで いこーぜー おい☆

*さっちょむ*

そうやかね~ そうでも無いかもよー^^
これでパワー使いすぎて 夜 次男と一緒に バタリンコ☆
よく寝たわ~
次男のときは 長男も手伝うから また楽しいんだけどね♪
がんばるか・・・  いやその前に掃除。。。。
日曜 儀父母来る。。。。  いやん♪

*らんらん*

ありがと~
どうだかね~ 昼間に頑張りすぎて 夜はもう へとへと。。
足ね マジで フツーに座れず。。 

記事見たよ~^^
ありがとね。 しかし みんな ラーメン知らないのね。。。
おいしいのにぃ~~♪


*akkoさん*

ありがとう^^ いい気分とか 言われると嬉しいね~~
飾りつけはね 2年前が 最高にがんばった^^

次男生まれる直前でね 寂しい思いさせないようにって思って、ほとんど手作りしたのよ。

今年は 100均に頼った~~  今いろいろあるから助かった♪

そう、なんかね とつぜん改まって 丁寧語になるのよ。
この日 電話でおめでとう言われるたび 「ありがとうございます」 って いろんな人に 言ってた^^

小さい大人みたいで おもろい♪

*蜜柑さん*

先生て!!! ウケる~~
ケーキね、何人前やろ・・・ 半分以上冷凍した~~
あ。一回分ずつ 切り分けてね。
クールで送ろうか? 今食べたら うまかった^^

次男くんのめがね ヨネコって アホからもらったのよ。
次男 なぜか 体に装着系好きでね。。  これも フツーにかけてるよ^^;

*ヨネコ*

うほほい^^ がんばった~~ ケーキ!
やろうと思えば出来ることだけど 後が生気を失ったように 口数が減ってゆく・・・
こえー★

いい母は ちょっとくらいアホやないと 子供に尊敬されん(本当か?)

サングラスね~ なぜか お気に入りよー
アレかけると 決まって 勝手にポーズするから 写メしてあげないといけないの。
アホだねー

*ぴよさん*

おひさし~~
ケーキね~~  量は ドカンドカン☆ たべすぎて おなか周りも ドカンドカン☆
ケーキね よく余ったら 冷凍するよ^^
自然解凍で食べたりするし♪ 一回分ずつ 小分けしとくと便利よ~~♪

そうだね~ いい一年になるといいなぁ・・。 
どうも ありがとう♪


*ポンポメさん*

そうです 私は すごいです♪
長男ね そういうのちゃんと言う子になってくれた☆しかし・・・次男はどうだか・・・?
心配だ。

疲れは フッ跳ばず・・・・ レロレロ~~ なってた。
しかも 雨だし!!! やる気なし~~♪

いやー 私張り切ってやるだけで 周りは迷惑かもよ~
チチは ケーイも 飾りも なぁ~~んにも反応ナシだし^^

慣れってこわいわ♪

*のんママさん*

ありがとう^^
次男 ソファに放置して 隣の部屋でネットしてたら 5分は 動かず電気のお花見てた。
むっちゃ おもろかったー^^

*akoakkoさん*

夜中にやるのは 長男の喜ぶビックリ顔を見たいが為なんだよね~
なのに 次男が先に見て 感動してた♪

しかしね、 ハウンドドックの ff???
いやいや そりゃ~ 勢いありすぎやろ~~♪
とりあえず歌ってみたけど♪

美空ひばりの 「お祭りマンボ」でお願い^^

お~~まつり~すんで~~ ひが~~くれて~
つめたい~~ かぜ~~の ふ~~く よぉ~~るはぁ~~♪


ぎゃはは^^

*さうす*

これね 一回分ずつ切り分けて ラップして 冷凍庫投入~~
この盛大な誕生日は 長男だけかも^^
次男は 23日だから 飾りそのまま使えるしね。
ケーキ 何にしようか 考え中~~ って あんま食べないんだけど。。


*みやちゃん*

いえいえ アナタも頑張ったじゃないの~~♪
弁当だけでなく ケーキまで☆ ずっと忘れないと思うよ^^

ケーキほんと 誰か食べてほしかったけど 冷凍すると食べたいとき食べれるから 誰にもあげたくない気分♪

次男はね 何もしないよ きっと^^
お祝いの言葉 ありがとね~~

またなんかあったら いつでもメールOKよん♪

*はなMAMAさん*

うはは^^ 感動しとる^^
一年に一回だから できるんだよ~~  そっか 惚れたのか。
ライバル多いぞ♪ がんばー

ケーキ なかなか うまかった♪
ココア生地 挟んだのがまたよかったわ~
しかし 黄桃缶詰 一個じゃ足りず・・・ デカすぎー♪

*こったん*

すごいっしょ? 寝起きに キラキラ笑顔みれるんだよ~
アンタもやりな^^

ケーキさ デコペン売ってなかったんよー キャラケーキ頑張りたかったのになぁ・・
いつか私も作るから☆ 

お祝いの言葉 ありがとねー♪
あー昼ねして~~な~~


*やっこさん*

そうそう これは 私の願望でもあるかも♪
サプライズ好きでね~  でも されたことはあんま無いかも。
私が二人いたら・・・ と よく思う♪

次男くんは 自ら あのサングラスをかけます。
趣味が 悪いな~~。。。 将来 心配♪


*らびんちょ*

あ。らび子 正解☆ 去年もだったけど やりすぎて疲れが・・・ もー 眠り姫になりたい。。。

ケーキ ほんと うまかった^^
また 冷凍したらさ、溶けたときに 周りのクッキーが生クリームの水分を吸って しっと~~り♪

う~~ん 幸せ♪

て、 結局 私が一人で 食べてる・・・? いいじゃないか♪


*ひゅーたんままさん*

おひさしです~~

そう イベントはね、 いや 誕生日は特に 主役気分を味あわせてあげないとね~
「ぼくは 愛されてる」  って えへ♪

おめでとう・・を ありがとです^^
ケガが少なく 楽しい一年になるといいなぁ・・・ 来年は病院代も 3割負担だし。。。


*キャデさん*

ありがとう! 姐御!!! 変な いやいや ステキなメールもありがとう♪

ドカンと食ったのは 私だけだ☆やっほい^^

あ・・・ 生まれた日のこと  話そうか・・?

陣痛室で うーうー 言ってる私の横で コンビにで買ったざるぞばを 「ずるずる」 言わせてたのは チチです。
ゲップも してた♪


*よっちママさん*

ありがとです^^
ケーキ オリジナルに 逃げました^^ うはは~~
ずっと忘れないかな~ どうかな~

祭り好きな 母親が えらい張り切ってた割には、その後疲れて いまだ2日分の洗濯物を 放置したままだった。
とかいう記憶は 残るかもね。いやん♪


*はやとママさん*

ありがとです~~♪
はい。 疲れました^^ あははー

来年は どこまで手を抜こうかと 今から悩んでます^^
しかし デカイケーキは 私も食べたかったから ちょっと満足♪

*きらら*

でかいよ~~ あのさ、披露宴とかで出るウエディングケーキみたいなの作るの夢~~
もっと 大きいの いつか作りたい♪

うちさー 次男がいろいろ邪魔するけん 夜中じゃないと やりたいことできんのよね~

きららも やりそうだけどね~
3人おったら また 大変かぁ・・

おめでとうございました。シングルマザー大変そうですが、息子さんたちがお元気で頼もしい存在であることを励みに頑張っておられるご様子に感動しました!お母さまもあまり無理されずに、次男ちゃんにもサプライズ&ビッグケーキのバースデーをお楽しみください。

すげぇ・・・(゚Д゚)
アナタ何モンですか・・・(ママレモン?)

長男君、家族のみんなおめでとう。

p.s.
この日ちょ~~ど「おはながみ」のメーカーさんに
おじゃましてました。
この記事見せたら社長喜ぶと思いますわ~


*へヴンズキッチンさま*

はじめまして JJと申します。  来て頂いてありがとです♪

大変申し上げにくいのですが・・・

一応 旦那様 います^^; あれ・ いなかった・・? いやいや
確実に いのしし年の旦那様が ホントに猪突猛進の 旦那様がいます♪
一人で 飾った・・て書いたからかな~ あははー
一瞬 私バツイチなった? と 家中見渡し、旦那様の物品証拠を確認し ホッ としました^^

明日は 次男くんの誕生日☆でもケーキも食べないし、チチも帰り遅そうなので 今日さっき プレゼントを買いに行きました。

喜んでくれてます♪
あしたは ゆるりと 穏やかな日であればいいなぁ~ と 思っています。

また来てくださいね♪

*setosuke父さん*


お。おひさです~^^
私 ママレモンでも ゴエモン でもないです。
なんなら、ジローラモン でも ない・・・ん? なんか違うな。。。ま、いいや♪

子供のびっくり笑顔が見たいだけだから^^ サプライズだいすき☆

お花紙  100均で今 売ってるよね~
もう折って束ねてあって、あとは開くだけ~♪ 去年のあまりを電気のカサにつけた♪

きょねんはね、 その数字の花の枠  玄関にぶらさげてたんだよ~
家の中 すんごい飾りで 置くとこなかったから^^;

社長さん いつまでも いいものを作り続けてくれて ありがとです☆
やっぱ お花紙 無いと盛り上がらないから~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生まれた時間 | トップページ | 誕生日ケーキ風カップランチ&ミツバチくんお弁当 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ