« 車の中で。(画像無し) | トップページ | 人の宣伝とちょこっと動画 »

生きてるってすごい







5月14日 水曜日。


幼稚園から 電話。


「(長男)くんの 小指が・・・」







お・・・折れた???


「爪が・・・」


先生から連絡もらって 担任の先生も付きそいで  病院へ。




長男の 右手小指の爪が 剥げて 浮いてしまいました。



けっこうな 出血だったようで。。。










でも 長男は泣かずに がまん。


次男は 一緒に車に乗ってる担任の先生に 大喜び^^;





診察の結果 根元から剥げてるようで



触らないこと。


ぬらさないこと。


毎日 付け替えに来ること。






毎日~~





それから ほぼ毎日の 病院通い。





「なんで 泣かなかったの?」


 「だって おおきいくみさんは ないちゃいけないんだよ」





ほう。



「でもね どれくらい痛いか分からないから 痛いときは泣いていいんだよ」


って 言うと しがみついて 顔を伏せてきました。







よしよし。

それから・・・









P1000668ぐるぐる巻きでお風呂に入り


絶対に 濡らさないように・・・









でも 翌日 


P1000693 血・・・

たまってる。












旅行中も ぬれては 付け替え






P1000856
ぼくも貼ると 次男君。。。。


で、すぐに


剥げない と 泣く。。。




どっちだよ!!!







そして


今週はじめ











P1000878 なんか かさかさ 



なってきた♪




あ。これ 皮膚だ。








すでに  こうなって・・・








P1000855 剥ぎたい衝動~


























で、昨日。



いつも いつも 待ち時間が長くて



暴走 次男くんに 手をやいて












P1000866
長男の靴。

フツーに 履き替え









長男 ケンケンで移動。













で、診察。


バンドエイドを 剥ぐと









ペロリ♪

P1000863 きれいに

はげました♪





すんごい キレイなの。

爪♪


しかも 硬い!!!







長男に 「すごいねー 生きてるね~」と 言うと




「ほんとだね。 いきてなかったら あたらしいのはえないもんね」












で、剥げたばかりなので 消毒してもらい



お風呂はいるまでは





P1000864 こんなに まきまき。。







骨折か!









と こんなの見るとまた 次男君がわめきだし







P1000865 便乗~。



















先生 ありがとです。

お世話になりました^^









で、小指は・・・


P1000877 小さくて

かわいい爪が♪




人間って


すばらしい♪






生きてるって すごい☆








と 思った感じ^^

« 車の中で。(画像無し) | トップページ | 人の宣伝とちょこっと動画 »

コメント

次男、おむついっちょで人差し指立てて、あのくしゃ泣きの顔!
爆笑ありがとう。
ウチのなのゴンもお姉ちゃんが絆創膏貼ってたら、絶対自分も『ココ痛いねん。』て貼らせよるわ。
いっしょ~♪

で、爪って!旅行中もそんなんやったん!?
まぁ~長男ったら強い!
じんじんしそ~やのに><
そんな時に限って、ドアにぶつけたり、次男が踏んづけたり…え、無かった?
なんかさ、最近、お馬の親子の成長の様子がすこぶるわかるね!
生きてるね!

そうそう、爪がはがれて新しいのが生える瞬間って「生きてる~」って気がする。(←定期的に生え変わってるみたいな言いようだ)

長男君、強い!オトコの鏡だ~!!!

感動しました!!!

子どもって、特に新陳代謝が激しいから、わかりますよね~^^

アタシも消費期限5日過ぎた豚肉食べたけど生きてる~!!

confidentはじめまして。
ちびぶ~さんのところからやってきましたrun

長男クン強かったね~~rock
記事読んでてweepウルウルしちゃいました。

我が家には小3と小1の♂がいます。
ケガも多いですwobbly

お気に入り登録heart04させてもらって
またゆっくり遊びにきますsmile

長男くん、めっちゃカッコいい~!!
さすが男やね~☆
私2年前に足の親指の爪はがれかけたけど泣いたもん。
取れた爪、大事に置いとかなあかんなぁ~^^
次男くんの反応。。。
どこも同じやなぁ^^
うちの息子は娘がカチューシャしたら絶対自分もしたがるもん。
またこれが娘より似合うねん~^_^;

ぎゃぁぁぁ!!ダメダメ~。
私なら、そんな爪みただけで貧血。
ぶっ倒れる~!!
あぁ・・・写真見ただけで心臓バクバクしてきた。

次男君面白い♪可愛い♪
長男君、泣かないなんて、ますます男前!!

それでもコスモに行く長男君はえらいなぁ!!
痛かっただろうによく我慢したよね
次男君どうしても真似したかったんだろうね
かっこいいおにいちゃんの真似をして
強い男の子になるのかしら!!
将来が楽しみ~
ついてこ~いタイプになるのかなぁ!!

長男くんカッコイイなぁ(^-^)
でも気をつけて…
うちの息子も4歳の時に生爪半分剥がれて病院に行った時に我慢して泣かなかったら
この子は痛みの神経があまりないから大丈夫だって
その場で麻酔かけずに剥がされちゃいましたから~☆
コワイヨコワイヨ…

真似っこ弟くんにはまたまた癒されました(^-^)

あ…ナメクジ白玉まだ失敗した分が余ってるけどJJさん欲しい~?(うふふ♪

ぎゃーーーーーーーーーっっっ
だ。。ダイジョブかっうおーーー**

素晴しい。。。強いぞーーーーww

うちの子なんてすぐ泣くのに。

んーでも生きてるって素晴しいっ☆

ホント男前だな。。将来モテるよ絶対っw

あっ企画参加ありがっとぅ
承りましたっ☆

痛い記事が多いな(xx)

爪はがしたこと無いからわからないけど
痛いよねぇ...
よく頑張りました。

ケガした時ってお風呂とか大変だよね〜
子供の頃は、擦りむいただけでも入るの
ヤダだったもん(笑)

ものすごいがんばったね…
痛すぎる。。。
みてるだけで痛くなってきた…

息子ならもう泣き叫んでるよ

強い。たくましい~さすが男の子。

生きてるからこそ分かることだよね。


*リョン子*

そうなんだよ。バンドエイド 無くなった。また買い忘れた。
二倍減りまくり~ たまらん。。。

旅行中もそうやったよ。 ほんとは濡らしたらいけんかったのに、忘れてて 風呂上り毎晩付け替え。
なんかあったら・・・と思って、バンドエイドも、傷パワーパッドも、赤玉(腹下りの薬)チチ用。 いろいろ持っていったー
あ、保険証もね。

ほんと 成長~ ・・・なのか? まだまだ いろいろあるんやけどね。
あんま話すと私 ほんといい人~~ てバレるやろ?
そりゃ いけん。 おもろいヤツで いたい♪



*キャデさん*

私 剥げたことないしー
キャデさn 自ら 剥ぎまくり? なんの プレイ・・・?

そだね。 生きてるね。
人間て すごいわ☆

日々 白髪も増えてるし、シワも シミも 増えてる・・・

て、 ただの老化やん!

*やっこさん*

強いかなー  弱いととこのほうが多いんだけどね。
この件に関しては 強かったかな♪

私も 賞味期限切れは 気にせず食べるタイプです。
2日前に切れた シュークリームは さすがにドキドキした。

あれは あたりやすい。   


*蜜柑さん*

はじめまして^^JJです。 初めて来られました?
今回はたまたま いい話ですが、これから深く関わっていくうちに、なんだこいつ?と思われることが多々あるかもですが、私はいたって かわいい主婦です♪

そこだけ 覚えててくださいね♪あははー

男の子二人!同じー^^  やっぱケガすごいんだ・・・
次男君 いま 顔中傷だらけです。 鼻・・・蚊に刺されてるし。

また 来てくださいねー♪ ありがとでした^^

*さっちょむ*

ぜひ 息子君の カチューシャショット♪見て見たい。

つーか 足の親指ー???
うわー ゾクゾクしたわ。 そりゃ泣くー てか 吐くー
きもー。。。
爪ね とっておこうと思ったら いい袋がなくて とりあえず車の小物入れみたいなのに入れてたら
「なんこれー!!!」  チチ びっくり☆
で、また 置いたままやん^^ ま、いっか。

マジ 小さいくせに むっちゃ硬い!!! すげー☆


*ヨネコ*

ん? ホントに ヨネコ?
えー? うそやん。 ヨネコっぽくないない♪

剥げかけた 爪を 自分で剥いで 出血して それを ゴクゴク飲みそうなイメージ♪

いい意味で♪


*akoakkoさん*

コワイヨコワイヨ・・・いや 怖すぎる!!!
なんかねムリに剥ぐと ばい菌入るからって 自然に剥げるまで待ったんだよー
何? そのお医者さん・・ だ・・だいじょうぶ・・・?
実験とかされなかった???

あー ナメクジ・・・いや カタツムリ・・・
あれ きも・・いやいや、 食べれないー^^
てか akoakkoさんとこ どこだったかわかんなくなって、むっちゃ捜索してたどり着いたよー

最近 ふざけたの作ってなかったね♪ けっこう好きなんだけど~
ちょっとアホでイカした弁当♪


*blueちゃん*

↑あー やっぱ HNに ちゃん付けるの 苦手ー^^
むずかゆい。。。

こりゃーな、痛かったと思うよー 泣くさー普通に~~
で、貼りかえるたびに 泣き喚いてもいいくらいだったんだけどね~
変なトコ 意地があるんだろうね。 男だし?年長だし?

一周年 すでにすごい参加人数だったねー
また コメント 100超え~~ もっといくかな。。。 そっちのが楽しみ♪


*さうす*

だよね。ケガしすぎ。
5月はなんか 呪われてたんじゃないかと 思うくらいだったよ。ふぅ・・・。

爪は痛いと思うよ~  でも血が出ても 何がなんだかわかんなかったらしい。。。
流れる血を 「くすぐったいなぁ・・」 って 見てたって。
迎えに行ったときは すんごい青白い顔で ビビッてたけどね。

さうすは 転んだら すぐ泣きそうだ。 いや 間違いない。
あ、雪の日も 転んでたねー ぶははー


*みゃさん*

すんごい痛かったと思うんだけどねぇ・・・
我慢したらしい^^; 我慢して 真っ青~~無表情~~
てか 先生すんごいみんなで心配してね 病院までついてきたし そういう周りの反応にも ドキドキしたと思うよ。。。

でも そんなときでも 次男は 大喜び♪
で、長男も笑顔になったけどね♪

でもさー  男だからって 言い聞かせるのもねぇ。。
痛いときは 痛いと言わないとね。
男でも 泣いていいさー♪ しつこいと イラつくけど♪


*よっちママ*

ごめーん!!!
順番 飛ばした^^

そうなんだよ、旅行から帰って次の日 コスモ。行ったよー
でもね 手を使うのはほとんど出来なくて 見てたり他のことやったり、先生が気にかけてくれて
もー かっこいいったら♪あ、先生が^^

次男君 とりあえず真似するから 最近面倒でね、長男に何かするときは 「ほら!いまのうち!!!」
とか 次男がみてない間に あたふたやってる^^

次男は 強い・・・というか 怖いもの知らずな感じだね。
車道にルンルンで乗り込んでいこうとするし。

やめろ。。。

長男くん、エライっ!!
ガマンしてたんだね!
よく頑張りました。

次男くん、半裸がより一層
かわいい~~♪
お兄ちゃんのマネしたいもんね!
我が家も同じ反応ですっ☆

長男くんのキッザニアの記事・・・
うるうるぅ~ジーンときました。
長い間、一人で待てて
おしっこもきちんと言えて・・・
大人に一歩近づいたって感じですね(ジ~ン)
JJさんファミリー、素敵です!!

うわ~ぞくぞくしたー
あたしさー血とかダメなの。そんなところも男らしいでしょ!(男の方が弱かったりする)
ホント、エライな~長男。
次男のいちいちマネっこ。かわいい。めんどくちゃいのもわかるーでも、かわいいねー

でも生きてるってすばらしいね~
とりあえず、みんな生きてこそ。だ。
剥がれた爪、記念にとってある?

うわっー>< いたたたーーっ;;;

こんな大変な事になってたのにー
ちゃんと治るまで、記事にしなかった
JJちゃん、さすがだね~^^
治ってホッとしたよぉ~☆

しっかし長男クン、強い子良い子♪♪
えらかったね~。大人でも泣きそうだよぉ;;
コロも女の子なのにヤンチャで大けが
すごいしてるんだけど><
痛みに我慢できない子でね;;;毎度号泣。
なら、怪我するような事しないでーって。
あれよ、髪の毛結ぶ時取る時も虐待されたか
のように「痛い」って泣くの困るーっ!!
マコは、まったく動じないんだけどね。。。

すごい・・・ツメ。 丸々禿げてる・・じゃなくて、剥げてる!!
痛そう・・・つらかったね。
でも、泣かなかったんだ・・・まだ幼稚園なのに。
よく頑張ったね。お兄ちゃんらしくしたんだね。
えらかったね。

ところで、そのツメ・・・本当につめの形のまま!!
体の部品!って感じがするね。
そんないろんなパーツが組み合わさって
体ってできてんだよね。
そのパーツすべてが生きてて、伸びて増えて大きくなって
人間の体の形にちゃ~んとなってるって、不思議。

それ 痛い・・・><
泣かないなんて 凄いね~!!
男の意地かな☆

男の子 年齢とともに 怪我も増えてくるよね・・・。
だんだん激しい怪我に・・・shock

それにしても JJ長男の怪我 かなり見てる気がする^^;
大けがは するなよ~~~^^

JJさま~お手数かけちゃいました~ごめんなちゃい。
私もいつも遠回りでJJさんのブログにたどり着いてるのでリンクさせてもらってもいいですか?(^-^)

私のブログ、息子が学校の先生に教えちゃったので~
優しそうなお母さんのイメージでなるべく作っているのですよ~(笑)
たまに笑いのアホアホ神が降りてきてるみたいですが(テレ
変な人って気づかれない程度に入れてます(笑)

うるうる~
いい話だねぇ。
でもいたそうで、ちゃんと見れないわ。
男の子はケガが多いっていうけど、痛すぎるよ。
それにしても、強くてやさしくて良い子だね。

うちの娘は、お間抜けなケガが多いわ。
幼稚園のときに、起きぬけに、転んで机のかどにアゴを打ったら、パックリ切れちゃって、2針縫ったし、イスに座っていて、急に振り向いたらそのまま倒れて歯がグラグラになったり…
激しく遊ばなくても、いろいろあるねぇ。。。

今日は運動会後でへろへろ~
でも翌日にきたから、まだまだ若いかしら。。。
昨日、確実に私より若いママから、「何歳?」ってストレートに聞かれたわ。
そんなストレートに聞かれたら、ごまかせず……
クラス中に知れる日も遠くないわね。。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・合掌

ワタクシもそれ保育所時代にやりました。
門ではさみましてね。ええ。
パニクってた親父の怒声が
今フラッシュバックで頭ン中こだましてます。

コメせずにいられませんでした。

*なずのんさん*

ありがとぉぉ~~^^
えらいよねぇ。。。 自分の爪はげたら 私きっと号泣~やわ。。
でも、青白い顔で 固まってたから 恐怖はいっぱいやったと思うよ~

キッザニアのも 読んでくれたのね♪
なんかさ、話聞いててさ、こんな小さいのにどんだけ不安やったんやか・・って思ったら、マジで泣けてきて・・
でも結果 いい経験したと思えたから 行ってよかったよ。
本人も親も 成長~~^^

*むらままん*

爪ね、車の中に 放置したままだ^^ やばっ!!!
血 ダメなんだ~~ あはは~かわいい♪

赤ちゃんもさ、爪伸びるの早いから すごい生きてるって感じるよね~
私が確実に老化してってるのも、生きてる証拠・・・
じゃあ 受け止めようじゃないの♪ うんうん。

あーでもシミとリは秋になったら 行くぞー!!!

*りさぴょん*

お。いいところに気づきました^^
そうそう ケガの真っ最中に記事にすると むっちゃ心配されるしーと思って^^
治るまで写メし続けた♪ でも 携帯の本体に保存してたのは復活できなかったからさー ちょっと足りない・・・ちっ。。

コロちゃん 我慢しそうな感じだけどねー
女の子らしいじゃん^^ あ。マコちゃんは そんなっぽい♪
あははん^^ 姉妹でいろいろ。逆におもしろいねぇ♪


*おすぱ*

おいおい^^ ハゲで、小ネタはさまんでいいって!!!

「おおきいくみさんは ないちゃダメなんだよ」 って言ってた。
ちょっとすりむいただけで ギャーギャー泣いてたのにねぇ。
大きくなっちまったもんだわ。。

爪ね。すんごい硬いよ~ 返してくれるなら 送ってもいいけど・・・
マジで 二度と取れない パーツだよね。  って また取れたりして。。
ヤダー
てかさー 新しい爪 ちいさくてかわいいんだけど 指の大きさに合わずにこのままかなー・・とか。。。
それも なんかかわいそうな・・・
勲章のような・・  どうなんやろ。。

*こったん*

そうなんよー
ケガ 多すぎー・・ 怖いんだよね。マジで。
次男も転びまくり と 長男がふざけすぎた挙句に次男ケガ・・とか多くない?
もー ほんと心配。。。

長男も我慢強くなったわ。 でもそれが何か押さえつけてやしねーかって、そんな心配もしたりね。
キリがないって~~^^

*akoakkoさん*

ほいほい^^ OKです♪
やっと行きやすくなったわ。 
リンクしたからねー・・って もう見たみたいね☆ お返事遅くてごめんね。。

*setosuke父さん*

おひさーです^^
お父さんが~??? じゃぁ すんごいケガだったの・・?
門は いてーな・・・ うちの子 イスの間に ズリッ みたいな感じかな~~
先生が説明してくれたけど イマイチ状況が分からず・・・
でも 先生たちむっちゃ頭下げてきて お家にも謝りにきて・・
こっちが申し訳なかったわぁ。。

内緒だけど
果物いっぱいもらっちゃった♪ 長男 「ぼくの おかげー?」 て。 おいおい・・・。


*すっかり とびぬかしていた れなぞうさん^^*

もー ごめんねー。。。
なんか コメントの件数が合わないなーって 思ってたー
今頃気づいたー^^;

ほんと すいません。。。


ホントね ケガしすぎだって。
心配いっぱいだよー。。。

娘ちゃん けっこうやりまくったんやね。。
次男が そんな感じ。 その無駄な動きをやめればーって思うんだよ。。。
しなくていいケガばっかり してるし。

運動会お疲れ様~♪
でも 翌日に来るのは どうなの? 若いの?
うっそー♪ 私 その日に・・・  来ないか。。。
次の日から 3日間くらい 疲れて・・いや ただの運動不足だわ。。

てか れなぞうさん 何歳なの?
そんな 年いってんの?

それでも かわいいって ムカつくー!!!
私 10年後の自分が こわい。。。
スッピンとか おばあちゃんみたいやもん♪

やっぱり、とばしたわね~
でもよく気がついたわ!

筋肉痛が翌日にくるのはフツウ。
翌日は何ともないのに、その次の日にくるのがオバサンよ。。

ん?
まだ私の年、バレてなかったの??
むらまま隊長の3ヶ月お姉さんよ~~~
カワイイひつじ年。。

*れなぞうさん*

あははー
もー ホントにごめんねぇ。。

いつもとりあえず携帯から見るのね、 あんま昼間はパソコンできないから。。
なんだか ここだけ 奇数だなーって^^;

おー かわいいかどうかは分かんないけど ひつじね。
むらままさんと同じね。 40ね。
ってー♪
言っちゃった♪ 言っちゃった♪

あ、今年 41か♪

言いすぎー♪

みなさん 若いし楽しいし 私も そっち行きたい。。
チチ よく君津に出張行ってる~ でも・・・転勤はやだな・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車の中で。(画像無し) | トップページ | 人の宣伝とちょこっと動画 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ