« 正しい味噌の作り方 | トップページ | 園外保育海遊び(くるくる海苔巻きキャンデー)弁当 »

イベント応援キャラ☆星座弁当(チチランチ)




本日 お台場で キャラ弁のイベント やってます。



ブログお友達の  リささん が kaerenmamaさん komeguさん と




合同で 頑張るようです。


で、 昨夜


そう  昨夜!!!    22:07 ここ大事。




ヒスママさんから コラボのお誘いのメールが 来ました。





ヒスママさんよー・・・


いくらなんでも 前日の?  夜 10時過ぎ???



アホか!!!

私 もちろん お断り~・・・


















出来るか!!!




てな わけで 弁当を 作って応援する器用さも 


仕事の速さも 持ち合わせてない。。。




しかも



「サンエックスキャラで」  と 言われたー


 てか サンエックスキャラ?


調べたさ。


あ、この子にしよ♪


で、 こんな 感じで^^
















P1000950 がんば 

でんがな。







たれぱんだ~♪










空気 入りまくり~★





りさちゃん  すまん。。。




す・・・・













P1000951 すまん。























ヒスママ?

アンタのその 感動的な思いつきは すごいと思うよ。 たださー・・・

いきなり 思いつきすぎ!!!!!!!!!!

もっと早くからやってりゃ~ すんごい宣伝になったんでねーのか?

ま、 面白かったから OK♪

つうか こんなので 大変 申し訳ございませ~~ん★













で、 今日の 長男くんの お弁当。




ちびぶーさんが ゆで卵マジックを教えてくれたので


やってみた。






P1000947★・・・




★・・・・





★!!!















わかりにく!!!!!



長男が 喜んでたので OKでございます♪







そうそう 昨日 プラネタリウムに 行ったようで


星の話を 聞かせてくれました♪






「ぐるぐるまきにされて くまに させられた」








おおくまざ。








意味が全然 わかりません。。。







てな わけで







P1000946 おおくまざのおべんとう☆☆☆




海苔 縮む~~♪








ま、 ね。



こんなもんですわ^^









おまけの チチランチ☆


P1000945 ま、いろいろあります。。。






















« 正しい味噌の作り方 | トップページ | 園外保育海遊び(くるくる海苔巻きキャンデー)弁当 »

コメント

お星様いっぱいで可愛いお弁当だね~shine
お弁当のフタを開けた時の喜ぶ顔が想像できますね~


プラネタリウムかぁ~sagittariusもう何年もいってないなぁ。。。

ギリシャ神話で読んだことあるけど・・・
何も知らずに空を見上げてる方が
よっぽどロマンチックな内容でしたbearing

昼ドラじゃないんだから。。。って感じのドロドロ感だったよ。


ぐるぐる巻きにされたかどうかは覚えてないけど、
北極星の周りをぐるぐる回ってるってことかなぁ~?

これからの季節。。。蚊のいないところで夜空を見上げたいですnight


すまんケーキの方が上手いがな~~~!


いや、私なんて10時24分やから!

アナタより17分も後よ~!

メール即返ししたけど♪

楽しいヤン^^


そうそう、ゆで卵、ボヤ~として幻想的ヤン^^

長男の話も幻想的って事にしとけば~(笑)

ちょっ!卵、これからマジックになるのかとスクロールしちゃったよ!!

うすらぼんや~り星が入ってるのね。ぷぷぷ。
でもどうやってやるの??もっとくっきり出ないのかね??

そんでまた、くまの形が妙にリアルではないかっ!!!

携帯代。我が家も先月は無料通話分を超えてしまい、パパにお小言言われたぁ~♪今月はきっと大丈夫☆

卵に海苔貼ったん??
ぼんやりした方が感じ出て素敵やん^^

JJさんもたれパンダなんや~
ヒスママちゃんとお揃☆
ほんま~
「すまん」の方が上手い~!
さては「がんばでんがな」で練習したな~

んん~~~

JJ大好きよ~~~♪

すてきやん!!
JJちゃんらしくて^^

って、ホンマや!
かぶってる^^
コレが一番しんぷるよね^^

ホンマ、突然の思いつきに参加いただき、
ありがとうございました~~~


また、よろしくね^^

あたし、22:09やった(笑)

で、0:01に訂正メール(爆笑)

あたし、飲んだくれてたし~~
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

あのさ~・・・コレ、全部さかさまに書いてるんだよね?
すっげーよ!!!アンタッッ!

日に日に、鏡文字が上手くなるJJ☆

その腕があれば、お弁当だって、ちょちょいのちょい!やのに(^^;

星座弁当。お星様キラキラ~~☆
ウィンナーの☆に釘付けっっ!
あれは、型押しして、周り削って、ゴマ挿してる?
脇役にも手を抜かないJJ! さすがっっ!

素敵~!!
たれぱんだ可愛い~!!
スゴイねぇお台場でイベント!!楽しそう!!
星座のお弁当なんて夢があるのかしら!!
将来天文学者で新しい星座見つけたりして!!
その時はママのHNつけるのかしら!

突然作ったとは思えない~~可愛い~パチパチパチ♪
お弁当もきゃわゆい~~♪

私もミニばっかじゃなくてお弁当作らなきゃっ(笑)

同じく 22:07にメール☆
最後は 0:00に訂正のメール(笑)

サンエックスって いっぱいキャラいるんだね~!!
1番簡単そうなの・・・と思ったら あのみかんになった♪

超いきなり~のコラボ計画だったけど みんなちゃんと参加してるし^^
素晴らしい チームワーク★

すまんケーキの方が上手で^^
ちょっと面白かった~!!

うちにメールが届いたのは、
23時ちょっと前よん。
ほんで見たのは今朝^m^
どんだけ寝てんねん!って話なんだけど(笑)

ゆで卵の技っ。
見習いたい~。

JJちゃんのサンエックスキャラ。。
めっちゃ貴重やん^^

たれぱんだにしたんや~
ヒッスゥーとおそろ♪
でも、JJちゃんはケーキやもんな(*´ー`)
可愛く作れてるや~ん!

お星様いっぱいでお弁当かわいいー★

そうか、鏡文字なのか。


私がガチで書いたのより達筆です。

☆のウズラって、海苔貼ってたり?はがしたり??

どうやってつくるんですか?!


やわらか~いイメージで、かわゆいお星様!!

長男君、今日も完食ですよねーー


うちの子、家では残しまくり・・・

好き嫌いに悩む・・・

ありがとうっっ!!
帰りの電車で、ヒスママちゃんから聞いて
JJちゃんとこしか知らんから、覗いてー
電車ん中でボロボロ泣いちゃったよぉ。
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
こんなんで、十分十分嬉しかったよぉ。
メッチャ可愛い~~~~っ!!
「すまん」の方、めっちゃうまくできてるな☆

携帯から見たから、なんだかわからなかったけど
なんかね、ゆで卵が、おしりの形に見えた(爆)
★がついてるんだっ!!すげーーっ!!

おおくまざもかっちょえーーーっ!!

本当、ありがとぉ~~!!
明日レポ頑張るわっ♪♪

これ。
どーーーやるの???

私もやりたいっ
ホットケーキよくやるからっw

この前ひたすら焼いて灯のように
つんで食べたよっw

おおくま座。。
いいねぇぇこーゆーのすきだっw

*蜜柑さん*

あー くまさん ぐるぐる回ってんだー
そうかも^^ 私の聞き間違いかもー♪

この年で 初めて 北斗七星がおおくま座の中にあることを知ったよ☆
星になんて あんま興味ないからさー わはは^^
お弁当作ることで いろいろ調べて 頭に入るようになったことって、いっぱいあるな~ と気づいた♪

脳トレ♪ バンザイ☆

昔ね 流れ星が むっちゃ見えるところに行ったことあるけど そりゃーもう すごかったよー
あれは 感動だった♪ プラネタリウムは・・・ 眠気をさそうのは・・・・ な・・ぜ? えへへ。

*りょんこ*

すまん・・・われながら うまい☆と思った^^
なんなら これで 手紙とか書こうか? 広い天板あれは いくらでもかけるでー♪

あの時間に メールが すっちゃかちゃーっちゃちゃ~♪
(ドラえもん道具を出すときの音)
うるさいのなんのって!!!

くまさんグルグルの話・・・  ま、いっか。くまさん、花咲く森の道お嬢さんになんかしでかしたんやろ。。
悪いなぁ。。。

*みほぷ*

ぶはは^^マジックね、 そうそう ぼんやりお星様♪
これ以上くっきり 出ないんだよ~ なんか方法あるかも。聞いてみよ^^
あ、海苔カットして 貼って 20分ぐらいして 剥ぐんだって。

くまさん がんばったよー
カニカマいい仕事するねー♪

携帯代 今月請求分に限って いつもより 6千円も 多い。。。
あー 週末 恐怖。。 心なしか痩せたのは そのせいか・・・

ぷ。


*さっちょむ*

そう 海苔!!!
こないだ 恐竜ので 言ってたやん だれか。。
このことやったみたいねー^^

サンエックスってさー りらっくまのイメージ・・・
てか むっちゃキャラおったやん!!!
とりあえず 海苔でできそうなやつ 選んだ^^

がんばでんがな けっこういいんだけど 上から乗せる生地が固かったみたい。。。 
ボテッ  ボテッ  て。。。 で、 空気入った。。 ちぇ。。


*ヒスママ*

登場 遅っ!!!

やっぱ たれぱんだしか 私にはできん^^
ほんとねー アンタ。 突然すぎる!!!
もっと早く聞いてたら 《サンエックスキャラ総出演お菓子の家》 くらい 
作れたっちゅうねん!!!
うそやけど。

夜遅くに 何回携帯に突っ込んだと思う?
3回やな。
「あんた いまごろー!!!」
「うそやん! わからんって!!!」
「どっちだよ!!!」

だいたいわかるやろ? 毎回 毎回 突っ込んでやったから。 
しかし みんなが賛同してくれてよかったね~

*きらら*

アンタもやられた クチか!!!
そうそう あの訂正メールに 返事してやろうかマジで思った夜中の3時。
優しいから やめて 寝たわ。 アイツー!!!


*おすぱ*

そうだよー  全部かがみ文字。
すげーか? そうでもないよ。 脳みそ柔らかいイカした女だからねー♪

文字書くのと 弁当作るのとでは ぜんぜんこっちのが楽やん!!!
キッチンもグチャグチャならんしー♪ うはは^^

ウインナーの ☆? ソーセージやろ? そうそう 星型押して周り削いだ^^
あのさー ちびぶーさんの ナミナミカットでお花にするやん。真ん中爪楊枝刺して くるっと・・・
あれが 何回やってもできなくて 何気に思いついて・・・誰もやってないかなぁ・・
ゴマは差してないよ。
海苔ね。 だって 私の弁当イマイチ賑やかさが足りん。。。
メルヘンさも。。。  いやー 本人がきらびやかやけ そこらへんはうまくバランス取れてるんやろうねー
うんうん♪


*よっちママ*

なんか ! ←これ多いね^^
星座弁当で検索したら ちびぶーさんのしか見つけきれず。
あんま やらないんだろうねー みんな。
てか そこまで星に興味ないから^^
昨日だけ だろうね。。。  でも 望遠鏡とかで観察する賢い子・・・ いいなー♪


*akoakkoさん/*

パンケーキ・・・絵 描いてる  いや。 落書きみたいなもんだからさ、弁当作るより 断然簡単♪
もっと絵心があれば さらにすごいの出来るんやろうけど。。。

いやいや ミニお絵かきパンケーキ もちろんするやろ?
うわー 楽しみ♪

ハンバーガー マジうまそうやったー☆


*こったん*

お。 どっちも同じ時間やね。

でもなんでまとめてメールせんかったんやかねー そういう知恵は無かったんやろうねー かわいそうに・・・。
あははー^^

あのみかん いいねー♪
やられたわ^^
そうそう ほんとね 朝になって 苺ママと同じく 断る理由を探してる自分がいた♪
みんな えらいなー☆



*のんママさん*

一発勝負で いけるとおもったのに まさかの 空気混入~~
凹んだ。
のんママさんも 作ったの?
朝メール見てたら 見てなかったことにしてたかも。。。
逃げるの 得意♪

JJさんやっぱり友達思いですね~^^

このおおくまざって字、すっごく細かいですよね・・・?

ゆで卵。。。私もお尻の形に見えました・・^^;

*ちぃママ*

そうよー むっちゃ貴重よー
貴重どころか これから たれぱんだ ばっか 作ってやる!
なんなら サンエックスみんな パンケーキにしてやろか?
うははー♪

*キャデさん*

たぶんね、あなたも 鏡文字なら うまく書けるかもよ。
私みたい ひねくれたヤツは こういうの得意だったりして。
やってみ。 ほれ♪


*やっこさん*

そう これ 海苔。 あたり~~♪
ほんとぼんやりでしょ? 実物は けっこう分かるんやけどねー^^;

好き嫌い あるあるー♪
でも 突然 食べだすもんなんよー 不思議と^^
嫌いなもんは ムリしてやらなくても 食べれるもんで栄養取れればいいんでは?

楽しく食べることが 一番大事~かな^^


*りさちゃん*

おつかれー♪
あなたのコメントをみて うるうるなった 私です^^
ん? 「こんなんで」 て 何さー!! おーい!!
ぎゃはは~~~

ほんとね もっと早く思いついてればねー アノ人が。いやいや 誰かが♪
ま、夜だろうが メールしまくって みんなが参加してくれると、どこからくるのかその自信に満ちた アノ人に お礼いっぱいだね^^

ちょー!!! どのゆで卵が 尻だと!!!
☆だ 星!!!

なんか カミカミでおもしろかった?らしいが 記事楽しみだよ~~ん♪
わざわざ 携帯から見てくれて ありがとね^^


*blueちゃん*

これ?
生地ちょこっと取って ココア混ぜ混ぜ。

フライパンあっためたら 火から下ろして 鏡文字で お絵かき^^

で、火にかけて 固まるまでそのまま焼いて 上からフツーの生地流して 普通に焼くと こうなる。

でかいホットプレートとかで やってみたら?

絵が 上手だから すんごい大作 できると思うよ♪
みんな びっくりするよ~~~


てか 私が 見たい♪

*いつの間にやら  ウサチョコさん*

おっとー!!! リンクOK!!!
こっちも しますー♪  ありがとう^^

で、なんで ゆで卵・・・  尻???
もー いやん♪

私? お友達???  なんで?
そうねー みんな 私のことが 好きみたい。

見る目 あるわ。 よしよし♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正しい味噌の作り方 | トップページ | 園外保育海遊び(くるくる海苔巻きキャンデー)弁当 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ