« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

チチのいない土曜日

昨日のお昼


ソファから ゆっくり落ちようとした 次男くん。


とっさに 私に つかまる・・・ が 

その瞬間に 気づかずそばを離れようとした 私 ・・・





すごいタイミング!!!




次男くん 私の 《 片方の乳首のみ 》 思いっきりつかまって



ぶら~ん♪





いたぁぁぁ~~~~~~~~~~~~いっ!!!




イタおもしろい 出来事でした^^









昨日は チチ仕事。



妹 ・ 妹の一人息子(甥) ・ プチ家出中の姪ちゃん

と うちの子たちつれて お出かけ~♪








P1001960_2 ゲーセン行って

P1001961  遊ばせて。













夕飯は くるくる寿司~~♪







の 前で 順番待ち。  JJひとり。






他のみんなは ショッピングセンター内で ブラブラ遊んで・・・・










あんまりヒマだったから


相手してくれそうな友達  選んで  4人に メール。


すぐに 返事を くれた  お暇な人。



ずっと あほ動画など送ってきてくれた アホ夫婦


どうも ありがとう。





今朝やっと 返事くれたあなた 長電話 ありがとう^^




あ、もう一人は フツーの仲良しの大切なお友達 夜 連絡くれた^^





で、結局 1時間待ち。。。  ちかれた。。。





席に着いたと思ったら ものの 何秒かで






落ち着きの無い 甥っこ



P1001959 いきなり 卵 3皿 勝手に取る。

た・・・たまご・・・って。。。

魚とかなら 分かるけど 卵って・・・。










「絶対 食えよ!」

と みんなで 軽く 脅す♪



いっぱい 待った分 いっぱい ゆっくり 食べた~♪




P1001955




しめて


4,600円


安っ!!








P1001954 夜 8時。


ショッピングセンターを離れ








久しぶりの お風呂屋さん♪


P1001953 コイツが また。。。



大変でした。














はじめに 子供二人の 髪と 体を 私一人で一気に洗い

自分の 体は 洗うべきところのみ 頑張って洗って



子供たちの 監視。


あんど 次男の手 ずーっと 握り締め





この、 次男!!!





入ったり~ 出たり~


水風呂 入ろうとしたり~ びびって やめたり~



露天風呂 行って 入って~  直ぐ出て~







これ 繰り返し。




その間も 長男と 甥っ子に ゲキを とばしながら




また 次男に 振り回され・・・



私 髪も洗わず よれよれ~





その間
妹と 姪ちゃん  顔も 体も 髪も 悠長に きれ~に磨きまくってた!








マジかよ。。。






その後 姪ちゃんが 次男くんの 徘徊につきそってくれたので





バタバタと 体を洗い





でまた すぐ

次男に 振り回され 



トータル 30分★









無理やり 次男 あげた。 暴れて泣いた。。。


P1001952

やっとこ みんな仕度終えて


おうちに帰りついたの






夜 10:10





きつー。




でも 子供たちの うれしそうな 顔♪



フリフリシェイカーを 初めて 飲めた







P1001951 長男の

うれしそうな顔♪



ま、よかった♪








しかし

かわいい~~な~♪














えへ。












あじさいとカエルちゃん弁当とチチランチ☆

梅雨も もう 終わり? ですか・・?




そういえば 作ったこと無い あじさいのお弁当



今日くらいかな・・・と 作りました^^



P1001943 ちびぶーさん 



カエルちゃん♪



めんつゆに 漬けた☆











で、 あじさい。。。



P1001944 それっぽ~~い♪


とりあえず小さい花型を


いっぱい重ねたら


それらしく見える・・かな^^;










なんか ちょっと 紫 でしょ?



なすの漬物の汁に 漬ける・・・って よく聞くから 買いに行ったら





高い。





もったいねー。。。


で、 ブルーベリージャムに 
蒲鉾スライスを 一晩 漬けました。





味は  しない♪



よかったー☆






長男 最近



「2だんべんとうが いい」  と 言い出し









詰めましたさ。










P1001945 あじさいと カエルと カタツムリと かさ♪








梅雨 盛りだくさん☆

つうか ご飯 2色にすればよかったね。


まだまだ だね。。。







そして JJ地方 今日の天気は・・・


















P1001941_2 晴れまくり。







全然じゃぁ~~ん♪




シーツ 洗いまくった。










そして チチランチは


P1001946 小細工 してやった^^





めんどくさかったー。



















そんな梅雨のお弁当を 作った今日


幼稚園に行くと



すっかり 七夕モード^^;






P1001948 自分でこしらえた 飾り。























短冊は


年少 : レースカーにのりたい

年中 : レースカーの せんしゅに なりたい





そして 今年は















「大きくなったら何になりたいか とかは 書いては ダメです♪」



と 言われたらしく







P1001949おもちゃー


あるじゃん

いっぱい!!!









これ以上は


おうちに 入らないから。















どれか 選んで バイバイ してください。


まったく もぉ~~♪



 

ガンバレお弁当教室&ギター弁当

P1001935



明日 6月 27日 


ブログの仲良しお友達










ちぃママさん が 初の お弁当教室の 先生します^^




なので ちょっと 応援☆




明日の 















P1001933 みどころは?




























P1001934 この 2本で

お届けします。





















1. おすぱ 3人もこどもがいるくせに 
     
    新米ママの小芝居打って


   お鍋 ひっくり返す(ただいま 練習中~)







2.  ryon4 何かのコンテストで 

   最優秀賞をもらって ウハウハな彼女が


   イメージダウンに なるであろう 

   エロイ質問を 繰り返す。
















楽しみですね~♪








ちぃママ がんばれ☆







水割りセット  送るの忘れた。  すまん。














今日の お弁当~





昨日 幼稚園に 何か 演奏しに来たみたいで





「どれが 一番 よかった?」


て 聞くと




「あおい ギター」








青・・・  フツーのギターにしよ♪







ドラムとか 言われなくて ホッ☆












で、 こんなの^^





P1001937





ギター弁当♪






うん

フツー♪















今日は これ
P1001936とり胸肉 100g58円


すりおろしたまねぎに

一晩つけたら


やわやわ~になって


ピカタにしたら

さらに ウマー♪








しかも マヨネーズで焼いた♪



















夕方 お外で 遊びました。


もう 蚊 がいるのね。


次男くん いつも 頭が臭いから 蚊がすごい☆





なので帽子 必須ー















P1001939

馬も 


蚊に

刺されるのかな・・・










あ。 違った。























P1001938 完全に


ハゲ たんだった♪

















スキンヘッドで ヒヒン★














子供に流れる時間(おまけの成長動画)


雨上がりのある朝・・・



あと 一分で バスが来るー!!!



なのに 長男・・・



「ハハ みてー!!!  きれい♪」


















P1001922 あ・・・



ほんと^^

















こっちもー



P1001920 うん♪



キレイだね^^













いやいや、バス 来たし^^;









毎日 大人の都合で流れる時間・・・




でも  子供には 子供の 時間が 流れる。。。










そこで 立ち止まって  共有できるかどうかが・・・・































できねー率 80%





高いな。



















今朝は 霧雨の中

P1001924 幼稚園バスの お見送り。



お誕生日に買ってあげた



カエルの傘。









P1001925 半額になってた 

700円☆

この後 ちょっと車を移動するのに 助手席に乗せたら






降りないだと。




「ばいばーい」


すっとぼけた顔で 私に 手を振る。



こっちくるな の バイバイ★






コンチキショー







しばらく 遊ばせて



もう 帰ろうと 車から 降ろすと



P1001927 号泣~~




ヤバイ


スイッチ入った!!!








その後 大盛り上がりで 泣き狂い・・・



















P1001928


ラインと 同化。



あ、もうちょい左いけ!!!








いやいや




もー そんな所でー!!!













仕方ないから 一人にして




影から 見守りつつ  隠れてたら



今度は
















P1001929 こっち向いてる!!!



もっと 
ラインと 同化~~♪


足伸ばせ!!








その後も  砂利の上で 転がり


大暴れして  無理やり  帰宅。










玄関で また 一人 ハッスル★




服を 脱がせ、手と顔を洗い



やっと 落ち着いたのは この子の おかげ。。。











P1001931_2 誕生日プレゼント 第二弾



わんちゃん ぬいぐるみ♪




499円!!  安っ!!!










まあね、  私が 洗濯しなきゃ とか  掃除しなきゃ とか


次男には まったく関係ない話だもんね。




ごめんね♪

















そして おまけの動画^^




長男が こんなことまで 体操クラブでやってるとは 知らず



感動~~



たいそう前に逆立ちしつつそのまま倒れてブリッヂ大作戦



















どっちかっつーと  次男のほうが うまい☆













2歳になった日(次男誕生日)




予定日は 7月12日でした。


19日も早く 生まれました。



うちの 次男くん。







あの日 





私は 知りました。













お漏らしと 破水は 紙一重。






破水だけは 二度とごめんだ♪







そんな 今日 6月23日 は 次男くんの 誕生日☆




午前 11:39 (この生まれた時間もおぼろげで、朝、母子手帳みて確認☆)





写真 撮りました^^







あ。

 

Pic_0302

                            これ



1歳の誕生日

















で、 今日 

Pic_1913 生まれた時間。




でも

幼稚園に行きはじめたら


この 時間はもう















早退させるしかないか♪





後ろの花枠は 使いまわしで





【 2 】  を作って  あとは長男に 書いてもらいました。




Pic_1934 練習では バッチリだったのに



本番に 弱いな~





鏡文字 アンド 誤字。









誕生日ケーキは  訳あって食べれず。。。





ま、また作っても 冷凍庫行き~~だろうし



なので 次男の大好きな  プリンを♪







P1001915 【 2 】 は 卵ボーロ



横の アンパンマンは


市販のサブレに 卵ボーロ♪












こんな感じで^^




P1001914 プリンばっかりばっかり

誕生日ケーキ・・・?



市販のおやつ 大活躍☆















いやー うまかった^^







P1001911 ローソクが 立たないのなんのって。。。




カラメル にじみ出てきたし!!!







でも 次男くん 大喜び♪












まったく 火を 吹き消すことは 出来ず♪











チチが 仕事で遅いから 3人で はっぴばーすでぃ♪ やりました^^






次男くんが 生まれて 2年。


いろいろあったけど  こういうの見たら








P1001904 幸せだな~と 



しみじみ♪















長男 今朝起きて 次男くんに




「きょうは (次男)くんの いうとおりに するよ。

  おたんじょうび だから」








いや~  感動♪



そして今日の 兄弟げんか 回数











4回。











いやいや  多くね~か?



















《お知らせ》

ブログはじめてからずっと同じテンプレートでやってきましたが
ちょっと自分で変わりたいと思いまして、初めて変えました^^
これからも楽しくバカバカしくやっていきます♪
俺に ついてこい☆ なんつってー♪



チーズを拍手された(BlogPet)

きょうピアノは、チーズを拍手された!

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

誕生日ケーキ風カップランチ&ミツバチくんお弁当

昨日の 長男の お弁当☆




去年の 

Pic_0261 誕生日ケーキ風とは 





ちょっと違うことをしたくて・・・






しかし



















まとまらず。

てか 相当眠かったー♪  うはは^^





てなわけで





P1001887_2



ばあすでいけーきカップらんち☆




6歳でござんす。


てか 人参数字ローソクチック・・・



パスタ  突き出てる♪

P1001888 おかずも なんだか・・・


何を どうしたいのか



???
















で、 包装~~









P1001886 【 6 】 がね


ほら 高さがあるでしょ?




だからね、


プリンカップまた 上から かぶせたさ。

なのに 15分もすれば 






人参ローソク・・・・   倒れてた。。。














意味ナシ★

















そして 今日の お弁当。








「幼稚園ねっと」  と いうサイトの


お弁当部。



部長ながらも 幽霊部員になりかけていた  苺ママさん








復活☆





やっぱ アノ人の やさしくて かわいくて 「私にも出来そう♪」


みたいな 弁当が 無いとね~~








本人は いたって アホですが♪






で、復活第一弾の 「ミツバチくんおにぎり弁当」









真似してみました♪


















P1001883 ミツバチくん おにぎりおべんとう~~☆

ブサイクで すんまそん♪






いやいや

触覚の位置を間違えた人 のを見てちょい笑ってあげた私。





そっちのほうが 記憶に残りまくりんこ♪



チクショー!






ハンバーグの【キュートなアイス棒】 は 


akkoさんから いただきマンボ♪




やっと 使えた~~ 

焼く前に差すのか 出来上がってから 差すのか  悩んだ悩んだ♪






煮込みにして 後から差して OKでした^^  よかった~~☆










P1001881 ん?


鼻 でかすぎ・・?














P1001882 かまぼこ 無かったから



羽を チーズで・・・



今日も 雨だし 肌寒いから・・・

いや~  やっぱ 溶けるか・・?














昨日は JJ地方



かなりの 雨で






ここらへんは そうでもなかったんだけど・・・








それでも 次男くんは  お構いなしで。







長男の 傘が 重くて させない。  と  私に 文句言うので








片手を 上のほうにもっていけよ

と 教えてあげると・・・








P1001885 フン!!!



て!!!!!














なめやがってー★















6歳になった日(長男誕生日)





夜中に 頑張りました。


Pic_1875 Pic_1877 Pic_1880





















朝起きて 長男 びっくり☆






の前に 夜中 2時半  次男くん起きて 気づいて

大興奮^^




困った。





朝。。。





P10009851 「これぜんぶ 
 ははが ひとりでしたの?」









「うん。 そうだよ。


毎年 一人でやってるし










「ありがとうございます。。。」





いえいえ どうも♪







幼稚園バスは もちろん











P1000984 首から 下げて 見送りました。





チンドン屋チック♪






先生 拍手を ありがとう☆












次男を 保育所に 一時保育させ







買い物に 行き   ケーキの 用意。







「ホワイトチョコの おおきい ケーキが いい」








途中 生クリーム足りなくなって 買出し行きつつ





完成したの  夕方  4時。









5時間 立ちっぱなし、 足 パンパン★







で こんなの 完成~♪





P1000979 【 6 】

P1000980アップで見ると

汚いなー

これ^^;









P1000978 横から 見た感じ♪




人間も 必要・・・?










全体~













P1000976







ぼくの おうちは だいたい ここらへん ケーキ☆








先日 幼稚園で作った 幼稚園ケーキ。





P1000902 これをね、もっといっぱい


食べたかったんだって^^



嬉しいね~♪








だから、巨大ケーキ 作って あげたの。


天板サイズ スポンジ 3枚

ココアクッキー ひとかたまり




砂糖総重量・・・・・300グラム☆





大変だった。。。










P1000974 このまた


なんていうの? 


パチパチなる ローソクが


なかなか

消えないの!



花火 みたいだから  消しても 消しても


火種があると また ボッ★






長男 息切れ♪









断面。。。

P1000973 黄桃 はさみました♪


P1000972















今日食べたのは


P1000971 これだけ。



全部で


何人分 あるんだろ・・・?




冷凍しよ^^









夕飯は 本人の 希望により
















P1000975 カレー☆



・・・助かった。。。















6年前の この日 長男が生まれました。



生まれた日のこと。。。



あの日は確か 雨の夜・・・












































長くなるので やめときます♪







長男君 誕生日 おめでとう♪




時々調子こいて怒られたりするけど 優しくて 思いやりのあるアナタのハハでいれて
とても 幸せです♪ ありがとう☆ 








お祝いメール 電話 コメントくれたみなさん


どうもありがとうございました☆







あれ?


特に ドカンと 楽しいことは・・・



あったのか・・?





ま。いいや♪




生まれた時間

6年前の今日 AM 1:23 今・・・この時間


長男が 生まれました。









毎年 生まれた 時間に  写真を 撮っています。。。













P1000972 1歳













2歳 (写真・・・行方不明・・・)







Dscn17903歳















Dscn2315 4歳











Pic_0267 5歳











そして・・・










P1000970 6歳








もれなく   爆睡~☆











ドカンと 楽しい誕生日に  なりますように♪







間違い探し




この絵を 見て  覚えて ください。




P1000969
























朝 長男が 楽しそうに 問題をもちかけました。



月曜の 朝っぱらから








お絵かき。


いいねぇ・・・  のどかだねぇ・・








昨夜 お布団の中で 長男と いっぱいお話 しました。






いろいろお話した後




長男 鼻すすりながら 泣いてました。。。






「どうして 泣いてるの?」  


と 聞くと










「ははが やさしいから」




「え・・  ハハ いつも怖い?」








「うん」








「えー!!!  なんでー!!!」








「あ・・ あぁ  いや まちがえた。

 ううん っていおうとおもったら 
  うん  て いっちゃった あははー^^」








長男 一人 爆笑ー☆




おもろい♪





さて もう 若くないあなたは 先ほどの A の絵



かすかに 覚えてらっしゃいましょうが






次の 絵B で Aの 絵と かわったところは どこでしょう?





(細かいトコは 気にしないで^^)



P1000968























わかりましたか?










あ。













わざわざ スクロールして A の絵を確認しにいったあなた。















ずるい★









うはは^^




朝から こんなこと思いつく 長男は 天才だと 褒めちぎった私。






そんな JJさん  ちょっと 多忙です♪



2~3日  ドロン☆こきます。





ばいばいぶぅ~~☆





リンクック♪と被れなかった土曜日


新しく リンク友達 増えました♪






まず 蜜柑さん



わたくし この方がいまだ どこに住んでるのか 分かりません。。。


桃の国・・って どこ?





6月から プール開きで ここんとこ 毎日暑くて



夜も 扇風機・・・



どこだ?  どこの 桃の国だー!!!





ブログは 旦那様への お弁当がいっぱい♪

もちろん お子様のも♪  


蜜柑さん これからも よろしくだす☆









それから  ウサチョコさん



ちびぶーさんの 大阪個展の前に 私に突然メールくれた 勇気ある方です♪



個展当日は 会場のビルの前で 一人必死にジャンプしてる私に



「JJさんですか?」 と 声かけてくだいました。







かなり 恥ずかしかったです。。。




ブログは はじめたばかり^^


でも お弁当は 前々から 頑張ってたようで 


とっても かわいい 女の子らしいお弁当が 見られます。



ウサチョコさん 初リンク告白 ありがとねー☆











最後に はなMAMAさん


リラックママニアで 娘ちゃんの お弁当作り



楽しくやってる ママさんです。



「時間なくて・・」 というときのお弁当でも ほんとに ちゃんとかわいくて



すんばらし~~☆


で、リンク勝手に持って行きやがった 大泥棒です★



うはは^^




いやいや 大歓迎~~♪  ありがとぉぉ~♪


はなMAMAさん これからも よろしくどうぞぉ~~♪














てなわけで 今日


チチの 会社の 新入社員歓迎ソフトボール大会 でした☆





JJはりきって 




戦ってきました!!!




















P1000965バキュン★




















前日 チチに


「馬 持って行って いい?」

一応 許可もらおうと 思って♪






チチったら


「余計なことしなくていい」



やっぱり♪


照れちゃって♪






あっさり あきらめました。。。



てか こっそり被ること 余裕でできたー。。。








ちっ。







記念撮影の 後ろで




P1000967_2 整列 する 


隊員。























子供とたわむれる チチの うしろで



P1000966_2 いそがしそうな



隊員。















緑の車が いっぱい見れた ソフトボール大会♪










むっちゃ すぐ 負けて  すぐ 帰りました♪





JJ 出る幕 ナシ。




つまんねー。

















夜は アパートの みなさんで 



















P1000964
バーベキュー♪





燃え~~★

園外保育海遊び(くるくる海苔巻きキャンデー)弁当

今日は 近くの海に 園外保育の日♪

なので 崩れない 溶けない(チーズ無理) お弁当。





P1000956_2  くるくる海苔巻き♪




わかめとか

採って帰るようで。。。









採って帰って どうするんだろ・・・。




おかずは


P1000957 うずら

今日は シマシマ。。。



ヨーヨーちっく。。。



写真だと 分かりづらいなぁ。。。









ちびぶーさんの たこちゃん の顔のパーツは チーズでやると溶けるので



ソーセージ茹でて くっつけました♪




初 生パスタで 留めてみた^^






で、かごに入れて





P1000954 あ。  わかめ


いや、きゅうりで



わかめ・・





横向いてる^^;








ついでの











次男くんランチ☆


P1000953 海苔が散乱してる。。。


















あと JJランチ☆

P1000952
















あまりを ブチ込んでみた^^




お弁当に入ってる 風船ピック~ and 花おすしの素♪




昨日とどきました^^


蘭妃さんから





P1000960 盛りだくさん!
























もー 花おすしの素は スッカラカンになってたから むっちゃ嬉しかった♪




長男 大喜び~~♪






小さい袋を 開けると・・



P1000959 愛犬 らんちゃんの 

ファンクラブ会員証☆



すげー☆


クリップとか





なんか いっぱい入ってて なぜか 長男が





「ハハー いっぱいもらってよかったね~♪」



弁当飾りの 砂糖菓子? その 奥のキラキラしたやつ。



全部 味見~~♪






で、 昨日 お風呂で






P1000958 水風船♪



楽しい~














蘭妃さん どうも ありがとでしたー♪








そして 弁当持って 海に 覗きに・・・








P1000962 邪魔にならないように

遊び・・


















砂に













P1000961 まみれてきました♪

















イベント応援キャラ☆星座弁当(チチランチ)




本日 お台場で キャラ弁のイベント やってます。



ブログお友達の  リささん が kaerenmamaさん komeguさん と




合同で 頑張るようです。


で、 昨夜


そう  昨夜!!!    22:07 ここ大事。




ヒスママさんから コラボのお誘いのメールが 来ました。





ヒスママさんよー・・・


いくらなんでも 前日の?  夜 10時過ぎ???



アホか!!!

私 もちろん お断り~・・・


















出来るか!!!




てな わけで 弁当を 作って応援する器用さも 


仕事の速さも 持ち合わせてない。。。




しかも



「サンエックスキャラで」  と 言われたー


 てか サンエックスキャラ?


調べたさ。


あ、この子にしよ♪


で、 こんな 感じで^^
















P1000950 がんば 

でんがな。







たれぱんだ~♪










空気 入りまくり~★





りさちゃん  すまん。。。




す・・・・













P1000951 すまん。























ヒスママ?

アンタのその 感動的な思いつきは すごいと思うよ。 たださー・・・

いきなり 思いつきすぎ!!!!!!!!!!

もっと早くからやってりゃ~ すんごい宣伝になったんでねーのか?

ま、 面白かったから OK♪

つうか こんなので 大変 申し訳ございませ~~ん★













で、 今日の 長男くんの お弁当。




ちびぶーさんが ゆで卵マジックを教えてくれたので


やってみた。






P1000947★・・・




★・・・・





★!!!















わかりにく!!!!!



長男が 喜んでたので OKでございます♪







そうそう 昨日 プラネタリウムに 行ったようで


星の話を 聞かせてくれました♪






「ぐるぐるまきにされて くまに させられた」








おおくまざ。








意味が全然 わかりません。。。







てな わけで







P1000946 おおくまざのおべんとう☆☆☆




海苔 縮む~~♪








ま、 ね。



こんなもんですわ^^









おまけの チチランチ☆


P1000945 ま、いろいろあります。。。






















正しい味噌の作り方

今日 初めて参加する サークル

親子リズム遊びなど いろいろやってくれるようで♪







で、なぜか 今日はたまたま


味噌作り☆






では、参ります。






P1000941 これ 米麹(こめこうじ) です。


麹って 何?


とか





私に聞かないでください。







麦と 米の麹から 味噌を作ります。




私 米 担当^^






P1000938米麹を こまかく ほぐす。





その前に・・・・










P1000940 味見。



もちろん


即ポイしました^^;









次男くんも 頑張りました。




200806111118





んで 

P1000936チャーハンのように 




キレイにほぐれたら







塩 投入~







P1000937 混ぜ混ぜ。



分量とかは


聞かないでください。










んでもって 次に  別室で




大豆を つぶします。





P1000943あ、これ 茹でてる?



感じ?





あははー^^  テキトー♪










P1000935 つぶし方。。。













P1000933 踏ませまくる。

なかなか つぶれない・・・


P1000932 てか

全然


つぶれない。。













母親たちも 頑張って フミフミ。。



ホンとはもっと キレイにつぶしたほうがいいみたいなんだけど



時間もなく・・・






P1000931



さっきの 麹に投入~











混ぜる。。。



ひたすら マメを つぶしながら  混ぜる・・・


腕 いてー★









P1000929 混ざったのを


丸くまとめて


ソフトボールくらいの大きさね、






P1000930 隙間なく 詰める。。。


なんかの 番組で


投げながら ブチ込んでたなぁ・・・














半年後  味噌完成~~♪






みんなで お味噌汁作って  食べるようです☆





楽しい~~♪








麹を バラしながら


よだれ ダラダラ たらしてた 次男くん。








君がマーキングした 麹は すべて  オジャン♪





初めて参加したのに



もったいないことして  すいませんです・・・  はい。。。





なんとか婦人の会のみなさま  ありがとでした^^


これから 毎週 よろしくお願いします☆









また 楽しみ 増えた♪





みずたまり


今朝 というか・・・


毎朝  8:39に 幼稚園バスが 長男を迎えに来て





そのあと 次男くんと お外で 遊びます。。。



できれば すぐ帰って 洗濯物とか 掃除とかやりたい。。。







しょうがないから







P1000926_2 盛り上がっときます。








JJ地方


梅雨という梅雨らしさはなく









P1000928 晴れてるけど 曇ってるけど?

どっちだか・・・?


風は 冷たく







過ごしやすかったりして♪










先週・・かな・・?



雨上がり  みずたまりで 楽しそうに遊ぶ次男くんを






ゆっくり ビデオ撮影しました♪



Pic_1797 長男 見送った後


しばらく 遊んで










ズボン 履き替えて




長男くん 帰ってきてまた





はじける。





Pic_1815 Pic_1816

連写。








楽しそうなので 見守りました。





やっぱり


Pic_1828 座り込んだ。



これだけなら まだしも













この後 長男に追いかけられ




ぎゃはは  ぎゃはは 




走り狂い  顔面から  スっ転んだー!!!!!!










ゴンッ★









うわ。。。  痛そう。。。









号泣~~


あわてて 駆け寄ると




Pic_1831 ぐちゃぐちゃ。。。。




もう 連れて帰ろうと 思ったら






ピタリ 泣きやんで


































Pic_1833_2 石 食ってた。





デコ 腫れてるし。
















連れて帰って 丸洗い and デコ冷やしまくり。








この子は 天才肌であると  信じたい。。。














あ、そういえば


今週末 チチの会社で ソフトボール大会が あるらしく








チチから 「登録したから」 と 写メ キター☆









JJ選手登録ー☆



きゃっはおぉぉぉ~~♪





人数が 足りないとかで















P1000927_2 誰でもいいから



 入れとけみたいな感じ?




























超ギリギリ 9人  そろったー♪















馬子で 塁に出るのが 夢です☆
















いいもんみっけ♪






のんびり 日曜日・・・





お買い物に行こうと 車を走らせてたら



発見♪



チチが 「すぐ 見てきなー」






道路の真ん中で 私を おろした。。。







田舎道で よかった♪












走って見に行くと そこには 紛れもなく・・・


激安中古車☆









即買い☆











車検 ナシ。


保険 不要。


免許 不要。



お値段












P1000925 300円!!!




安っ!









チチ「300円だったー」

JJ 「んなわけないじゃん 3,000円でしょ?」




いやいや・・・  ホントに 300円だ。


100円玉 3枚。。。













P1000923 小物入れもあり~

P1000924 昔懐かし



ペダル式♪












長男君 張り切って











P1000922 乗って帰りました。

















P1000921 信号は

歩いて渡ってほしかったです。。。














そのまま お好み焼き屋さんに♪






わがまま言って 店内に





P1000920 駐車させて いただきました♪



ありがとでした☆







今日は なんだか 早起きして 買い物も サッとすませ 



掃除もできたし 昼寝も したし♪







ゆったり日曜日♪







そんな中 ベランダで 発見☆





次男くんが きっと 遊んで放り投げて そのまま時は経ち・・・








こんなふうになるのね・・・
























P1000915 ジャガイモ発芽ジャングル★





って!

無人島みたいなってるし♪







誰か いますかー?

お弁当美女に萌え~(頂き物も^^)




《お礼》

ちびぶーさん 「はなまるマーケット」 出演時の はなまるくん弁当
多数の方が コラボしていただきました♪

さっちょむさん ・ らびらびさん ・ むらままさん ・ おすぱさん ・ ryon4さん
蜜柑さん ・ やっこさん ・ れなぞうさん ・ キャデラックさん ・ 

ちびぶーさんの投稿コーナー や それぞれに記事にしていただいてます♪
本当に ありがとでした~~☆
らびらび名言・・・
「お弁当って 楽しいね♪」  こういうノリもお弁当作ることも 
   楽しいと心から思えました~☆









先日 いただいちゃった♪



いろいろ送りつけた お礼に・・と


akkoさんから^^




P1000891 なんか いっぱぁ~~い♪



なにが ウケたって  そこの


ミッキー♪



私も買ったから^^





あ、akkoさん 私と一週間違いで ディズニー行ったらしく





大雨だったらしく。。。

それでも いっぱい遊んで いっぱい買い物して  楽しめたみたい☆



パワフル~~♪


そして 何が 嬉しかったって・・・ やっぱり


P1000892 手作りアンパンマンクッキー



もー 感動♪


初めて 実物キャラスイーツ


見たー!!!





大きさ。





P1000890 一口サイズ。


長男の


P1000888 手のひら・・

より

小さい♪











次男君





P1000886 そりゃ~もう アホ喜び♪





抱えて 離さないの!!!







akkoさん  どうも ありがとね~~♪











え~


では 参ります。





弁当美女に 萌え~~の コーナーです。





まず スカーフ編







どれが お好み?








200806041010000_4 P1000919_2   

Ko












おそろい スカーフ~~♪



誕生日プレゼントで Aさん が Bさん と Cさん に 送ってくれました♪





A さん ありがとぉぉ~~♪



なかなか見られない レアな写メです♪


Aさんは 別人のように モデル顔でうつってました^^
Bさん はいつ見ても かわいい~~♪
Cさん は すっぴん☆ 化粧しないほうが キュートです☆







まだまだ ありますよ~~♪







こちらも 超 超 超  レアな 弁当美女たち~~~♪



Tシャツ編!!!



どれにしようかな♪





ちょい 画像 大きめで♪








P1000884 Dさん





P1000879 Eさん


P1000885 Fさん





Ri Gさん




P1000883 Hさん
























やべー・・・



興奮MAX!!!!!!!!!!!!!!!!




おそろいTシャツ~~~♪  きゃわいい~~♪





えー だれかさんが お誕生日プレゼントのお礼やら お土産かわりやらで







何気に そろえて 買いまくって あげましたとさ♪







Dさんは 髪をアップにして 清潔感の UP♪
Eさんは またこれ 萌え~~~~~~~~~ たまらない。。よだれ。。
Fさんは グラビア並みの 美しさ。
Gさんは・・ちょっと!! エロ!!! せくしぃ~~♪
       (娘ちゃん 写ってますが♪)
Hさんは その 切ない表情。。 美しい☆☆☆





もう一方 お揃いでもたれてる方が いますが 
       都合悪く欠席です。。(娘ちゃんお大事に。。)





あ、柄違いで 偶然にも同じTシャツが 手元にある人もいますが^^
れなぞうさん、まったく同じもの 私 買ったから♪ おそろ~~~あはは^^






普段お顔を拝見できない方の 写メって・・・・









ムラムラ・・・ いや ドキドキしますぅ~~♪








みなさん ご協力 ありがとでしたー♪







あ、そんな Gさんから Tシャツのお礼にと いただいた






P1000917 水筒~~♪


商品開発にたずさわったらしく









ボトルの 軽さ!!!


P1000918 デザインの かわいさ♪



たまんない~~









これ 直接クチつけて飲むやつね♪

お手紙に 

「冷たいの専用だから」







いやいや・・・  熱いの入れては ゴクゴク飲めないでしょ~~








ちょい ウケた^^

そんなそんな Gさん





お台場で キャラ弁のイベントやるそうです。







私のかわりに誰か 馬被って 写メしてください。








私が






褒めちぎってあげます☆











リンクしまくりで 右手が アヘアヘ~~ な JJでした^^







クッキーは投稿しなかった(BlogPet)

きのうピアノが、クッキーは投稿しなかったー。
だけど、ピアノがドギーはランチョンマット命名したかも。
でも、しっぽで提案したかった。
でも、ちょん。はチーズケーキはお知らせするつもりだった?
だけど、きょうピアノが友達が開始された。
だけど、ぴーベルで利用しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

はなまるくん☆カエルちゃん

先日 宮澤真理さんが 「はなまるマーケット」 に出演して


その際 作られた お弁当を








作ってみちゃいました。

はなまるくん弁当♪




Photo_2





















はなまる子(勝手に命名) も おまけ^^




同じく はなまるくん弁当で コラボしてくれた


さっちょむさん ・ らびらびさん  どぉ~~も ありがとう♪







投稿コーナーで いろんな人が はなまるくん作ってます♪

それぞれに違ったかわいさがあって むっちゃ おもしろい~~^^














あと おかずカップを利用して







カエルちゃん弁当~~♪



Photo_3 久しぶりに 小細工いろいろやってみた♪







そこの 小さい傘。




放置してたら 次男が全部出して 


「あねー」 (雨) 



大喜び♪












おまけの チチランチ☆







二日分♪






P1000909 P1000914  
























もっと おまけの  アホ兄弟。




P1000908 この アホを

産んだのは


間違いなく 


私です。









最後のお誕生日会

《お知らせ》

昨日ちびぶーさんが  「はなまるマーケット」 出演しました。
ので、今日は「はなまるくん弁当」作ります♪
楽しくコラボってみたい方~~
「はなまるくん弁当」作って、ちびぶーさんのトコに みんなで投稿しませんか^^












今日は 6月生まれの お誕生日会。


説明)
長男の通う園では、お誕生月の子供のためにその母親たちが
朝から幼稚園でご馳走を作り パーチーします。
他の生徒は午前中で帰宅。 

先生、6月生まれの生徒 その母親で 手作りのランチを食べ 
手作りの誕生日ケーキをいただき、その後 親子遊びをする。




と いう イベントがあります♪


むっちゃ たのしい^^








今年の献立は 先週末 お母さん方が集まり 話し合う場で




おもいっきり 提案しました。





最後だもん♪








で、完成☆











Pic_1849 ケーキ風お寿司やら


 ハンバーグやら♪












フォークは    生徒10人 


一人ひとり写メ撮らせてもらって

P1000901_2 私作りました♪





好評~~♪










ランチョンマットは 他のお母さんが


家族ぐるみで 作ってくれたようで^^



Pic_1865 かわいいー♪

















箸置きは またまた 他の仲良しグループさんが


集まって 作ってくれました。





華やか~~♪





Pic_1850 おかず・・

ホントはもっと 飾りたかったけど








さすがに 30人分・・・・



(子供10・母親10・先生10)


きつい。








子供たちのだけ なんとかかわいく仕上がり  



ホッ。





朝の 9時~~11時半までの間に






間に合わず^^



あせった♪




ケーキは チーズケーキを 持参してくれた方もいて




私は  2個  作りました。











関西のお友達から もらった型で焼いた


Pic_1843 コーヒーシフォンケーキ。





クリーム足りず。。。



スケスケ~~




残念。。。





園児の名前 一人ずつクッキー作りたかったけど


訳あって 間に合わず・・・  くすん。










なにがあったかって・・・?







もう 一個の ケーキ・・・







昨夜 10時から

作業開始。。。





P1000906 スポンジいろいろ焼いて




ココア 1枚
普通の 2枚







P1000907 組み立てて 



ホワイトチョコかけて・・・







クッキーも あわてて 焼いて・・・









朝 幼稚園で 最終組み立て開始。







の 前に お絵かき。。。




P1000904 むずかしー。。。















P1000905 ここに 置いて・・・
















P1000903 こうやって・・・・






















完成☆













P1000902


























幼稚園ケーキ☆







001 幼稚園そっくりっぽい感じ・・・???




ぎゃははー^^






最後なんでね どうしても 作りたかったの♪






むっちゃ テキトーになったけど・・・







みんな 感動してくれました^^








Pic_1844
























味とか全然フツーで申し訳ないけど



こういう 知恵だけは 私 あるのね。



Pic_1846_2





















もうちょっと腕が 追いつけば  完璧なんだけどねー






あは^^;





Pic_1859 みんなで歌って ローソク消して・・・





幼稚園ケーキ いっぱい写真撮られて・・・








切るの もったいない・・・ と 渋ってたら




P1000893 ザクザク 切り分けられ 




 園児が 悲鳴~♪










「ぼく きりんぐみの ところ!!!」

「わたし プレイルームのところがいい^^」


「せんせい はいってるかな?」

「ぎゃー せんせい きれたー」






もー

かわいいったら♪










食べ終わって 楽しく 過激な 親子ゲームで 盛り上がりましたとさ。






あー おもしろかった♪












そして 夜 寝る前



長男に


「今日の お誕生会で 何が一番 おいしかった?」




と 聞くと、





























「 おふ! 」









麩!!!!!!





麩~?????









そうか・・・。

新しい仲間と更新♪

《お知らせ》
お弁当の達人 宮澤真理さん (ちびぶーさん)が
 6月4日水曜日・・明日!!!

「はなまるマーケット」
 に 出演します。
チラットでも あなたの姿を追いかけたい・・・ うは^^







お久しぶりに



リンク仲間が増えました♪



まず、



やっこさん。


お弁当仲間のいたるところで この名前をお見かけしますが・・・



BABYに 乳をあげながらのネットお散歩・・・ですか? あはは^^



愛媛に住む 若いママです。


こないだ旦那様が超イケメンだということを知り



これからの お付き合いを 前向きに考えようと決心した 私でした^^










次に



akoakkoさん



ブログはお弁当のアップがほとんどで 


つい昨日

小学生のお子さんがいることを 知りました^^




内緒ですが ブログが学校の先生にバレたらしく





愉快さが 若干少なくなってきつつ ある まじめな お弁当ブログです。


私は 虫眼鏡・・・  好きだったけど・・・?













最後に 



☆blue☆さん







とても 仲良くさせていただいてて けど リンクしてないことに気づき



私ったら  初めて  コクりました♪ はーずーかーしぃぃぃ~~^^





何気に スルーされたら どうしようか・・・・


ドキドキ どっきんこ♪ 

OKいただき 今日一日 トイレに行くにも スキップまくり☆




あ、もう 説明はいらないであろう その キャラ弁は  ホンキのアートです☆





時がたつのを忘れて 眺めに行ってみてください^^





お三方 どうも ありがとでした♪





ついでに。



ついでに。


以前から リンクさせてもらっている ここの人たち。→



紹介文 更新しました☆




季節も変わったし 何人もの人に会うことができたし






で、かなり 褒め褒めモードでいってみました♪

とろけて ください。どうぞ~~^^

人の宣伝とちょこっと動画

《お知らせ》
お弁当の達人 宮澤真理さん (ちびぶーさん)が
 6月4日「はなまるマーケット」 に 出演します。
ふるってご覧まくりましょう~~♪

映ってる時間は少ないかもだそうですが
全国区!!! すごすぎるぅ~~☆



えー・・・


北のほうにお住まいの方


プリア ・・・ 写真プリント・フォトコミュニティメディア


の 新ザクティ(デジタルビデオ)の発売記念キャラ弁コンテスト





グランプリ 取りやがった♪





商品は その デジビデ。 むぅ~~かぁ~~つぅ~~くぅぅぅ~~♪



いや でも


納得の かわいい弁当。。。



おめでとう♪



アンド 

西のほうで今度お弁当料理教室の先生される方も 入賞~~~☆



おめでとうぅ~~☆











で、人の宣伝ばかりでは なんですんで



週末の JJファミリー。






フツーに ショッピングセンターに お買い物。


ペットショップで 生き物と 戯れる 少年のような チチ・・・

200806011502
























食われてる♪








そんなもんです♪













あ。


次男君 最近


「ちゃちゃ ちょ~~うい!」 (お茶 ちょうだい)


と 言えるようになったので


二語文を いろいろ 教えているところです♪



「にうにう~~  ちょ~~うい!」 (牛乳 ちょうだい)


とかね。






で、寝る前 なんか一人で喋ってたので






また ひとつ 教えて あげました♪











200806021956







JJ最高!!!












生きてるってすごい







5月14日 水曜日。


幼稚園から 電話。


「(長男)くんの 小指が・・・」







お・・・折れた???


「爪が・・・」


先生から連絡もらって 担任の先生も付きそいで  病院へ。




長男の 右手小指の爪が 剥げて 浮いてしまいました。



けっこうな 出血だったようで。。。










でも 長男は泣かずに がまん。


次男は 一緒に車に乗ってる担任の先生に 大喜び^^;





診察の結果 根元から剥げてるようで



触らないこと。


ぬらさないこと。


毎日 付け替えに来ること。






毎日~~





それから ほぼ毎日の 病院通い。





「なんで 泣かなかったの?」


 「だって おおきいくみさんは ないちゃいけないんだよ」





ほう。



「でもね どれくらい痛いか分からないから 痛いときは泣いていいんだよ」


って 言うと しがみついて 顔を伏せてきました。







よしよし。

それから・・・









P1000668ぐるぐる巻きでお風呂に入り


絶対に 濡らさないように・・・









でも 翌日 


P1000693 血・・・

たまってる。












旅行中も ぬれては 付け替え






P1000856
ぼくも貼ると 次男君。。。。


で、すぐに


剥げない と 泣く。。。




どっちだよ!!!







そして


今週はじめ











P1000878 なんか かさかさ 



なってきた♪




あ。これ 皮膚だ。








すでに  こうなって・・・








P1000855 剥ぎたい衝動~


























で、昨日。



いつも いつも 待ち時間が長くて



暴走 次男くんに 手をやいて












P1000866
長男の靴。

フツーに 履き替え









長男 ケンケンで移動。













で、診察。


バンドエイドを 剥ぐと









ペロリ♪

P1000863 きれいに

はげました♪





すんごい キレイなの。

爪♪


しかも 硬い!!!







長男に 「すごいねー 生きてるね~」と 言うと




「ほんとだね。 いきてなかったら あたらしいのはえないもんね」












で、剥げたばかりなので 消毒してもらい



お風呂はいるまでは





P1000864 こんなに まきまき。。







骨折か!









と こんなの見るとまた 次男君がわめきだし







P1000865 便乗~。



















先生 ありがとです。

お世話になりました^^









で、小指は・・・


P1000877 小さくて

かわいい爪が♪




人間って


すばらしい♪






生きてるって すごい☆








と 思った感じ^^

車の中で。(画像無し)

キッザニア行ったときの事を 長男と二人でお話。



「キッザニアさ~ どうだった?」


 「べんきょうとか たいへんだったけど おもしろかったよ」






「一人で待ってる間 どんな気持ちだったの?」

 「おしっこしたいなー って 思ってたの」







「あ、そっか 途中でトイレ行ったもんね」

 「うん」







「自分で おしっこ行きたいって 言ったの?」

 「・・・せんせい。 といれにいってもいいですか  って 言ったの」







「うわー ドキドキしたでしょ~?」

 「うん でも やっとおしっこできて よかった」







「すごいね。前はさ いっぱい我慢して結局 もらしてたじゃん」

 「うん そうだね。 ぼく すごい?」









「うん すごいねー 大きくなったね~」




と 言いつつ なぜか うるうるなってしまった私。。。





トイレも我慢しないでちゃんと言えて

でも 言おう 言おう と きっと 心の中で ドキドキしてたんだろうなぁ・・・





切なくなった。


「キッザニア また 行きたい?」

 「うん。 楽しかったから また 行きたい」












「あ。ほんと。。。(よかった・・・)」


うるうる うるうる・・・

















「はは。

行かせてくれて ありがとう。。。」








と ありがとう を 言いながら  軽くお辞儀をしてくれました







なんだかなー


うれしかったなぁー




「こちらこそ お礼を言ってくれて ありがとう」


 「こちらこそ ありがとうございました」









そんな長男が 大好きです♪


« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ