« 歯磨き弁当(チチランチ☆) | トップページ | 大仏から届いた天使☆ »

ハービー弁当(チチランチ)・さすがの次男くん





今日 リクエスト された お弁当は


Photo 何年か前の

ディズニー映画です。






毎日のように  DVD 見てる 長男君。






「ハービーが いい」


と 言われ、 絶対にムリだー!!!  と 何とか 変更してもらおうと






昨夜 8時半。




お布団の中で



「ハハ  ハービー出来るかなぁ。。。 どうしよっかなぁ。。。」

「ハハは いつも おべんとう すごいから・・・」

(お?もう いいよ♪ とか 言ってくれるの・・・?)









「やれば できるよ」





励まされた。








「出来るかなぁ・・・  ハハ 心配なんだけど・・・」

食い下がってみる。











「だいじょうぶだよー  がんばって!」







応援された。


















夜な夜な なんとか省略できないもんか・・と そっちばっかり頭をひねる。










完成。








P1000666 ハービー弁当☆




☆・・・
気持ち悪いな。



で、


なんか

忘れてる♪









あー 前の 黄色い ライト・・?


ま。いいや。





さっき 長男に見せたら






「おー すごいねー」





ホッ。






「・・・・・ま。 いいや」

えー???  ナニ???












「ハービー ほんとはね まゆげがあるの」











もう いいって。。。







おまけの チチランチ☆





P1000667 卵焼きに

塩昆布 と ネギを入れろと


塩昆布のパッケージに
書いてあったので 入れてみました。









もうちょい 甘く すればよかった。。。。





すまん チチ。。。









から揚げは 頂き物の 外国製の。


うまいなー☆ これ♪






関係ないけど  昨日

歯医者に 2時間いました。





私の治療のあと 次男君の 診察だったけど





私の治療が なかなか終わらず




託児されっぱなしの 次男くん・・・・  心配でした。。。








「(次男)くん  診察しててもいいですか?」




と 助手さんに言われ  おねがいした。









壁で仕切っただけの 隣の診察室に 次男はいる。











先生との やりとりが まるっと 聞こえました。。。



「ここ 座ろうか~?」と 先生。




「はぁいっ!」  


なんだ その張り切りようは・・・・







イスに 座る。






アンパンマンのエプロンを はめられ





「あ~んま~~ん」





ウケる。。






イス 倒される。

「はい あーんしてー^^」  先生の声。


「じょうずねー♪」



「うがい できる?」




グチュ。 ビチャ。  ビチャ。





「すごいねー♪」








2008050610160000 GWに ケガして


大出血した  歯茎。




消毒され 念のため  レントゲンも 撮られ・・・







と ぜ~~んぶ 一人で 大ノリで がんばったようです☆




次男君 1歳10ヶ月・・・

アンタは えらい☆






てか おもろい♪

« 歯磨き弁当(チチランチ☆) | トップページ | 大仏から届いた天使☆ »

コメント

きゃ~いっちばーん!
ハービー、やさしい感じで上手。字が上手。ハムでしょ?カッターで?型紙使用?うまいなぁ

歯医者に2時間はお疲れちゃん。
でも次男くん、アンタは偉い!!ウチの長男はじめての歯医者は建物に入るとこから相当苦労した。自動ドアが何回開いたことか。。。
歯茎の傷痛そうだけど、こどもってすごいよね。強い。
でもトイレでOREOはやめな~(笑)
ウチもおうちでフッ素やってる~

ぎゃ~(>_<)
次男クンの痛々しい・・・。


長男クンのお弁当

まゆげ???

細かい所まで覚えてるんだね~(*^_^*)
このキャラはじめて知った^^;

そうそうJJ祭りに作ったのいる~?
メールした気分でわすれてた(^_^;)
20日持って行こうか?
荷物になるなら送るし。。。
携帯の方に連絡くだされ~(^_-)-☆
午後学校・・・総会だって(@_@;)

お~っす!
おひさw

バービーって、何かと思った~
お人形の方を想像した~(笑)

あんた、いつも器用に作るね~
ちぃさいのそんなに出来るもんだね~

すごいよ、JJちゃんww

次男、偉い!!
もう、うちのバカ息子は治療中ずっと喚きちらしてるよ。。。
治療ってもフッ素塗るだけやのにね~
来月の健診も思いやられる。。。

バービー、めっちゃ上手いやん!!
眉毛・・・残念やったねぇ~

次男君って、マジすっげ~!!!

食器も洗うし、歯医者さんもがんばれるし・・・


うちのカンは、ダメダメです・・・


まだ、オムツだしcrying

ハービー弁、ホント感動ですgood

きっと、長男君の励ましのお陰ですね~~~delicious

おおーーーっ!!
ハービー頑張ったね~~~♪♪
夜な夜なおつかれさん^^;
コロも年長さんの時は、難しいリクエスト
多くて、頭悩ませたのを思い出すわ(笑)
海苔とかまぼこを重ねて、立体感が
出てて~良いね!!
数字もうまいーーーーーっ☆
マッシュポテトかな??
☆いっぱいついてるのも可愛いね。

歯医者もおつかれ~!!
次男君、こんな怪我してたんだね><
なのに、一人で診察できるなんてー
偉いーーーーーーーっ!!

眉毛なしハービー頑張ったね~★
長男のその冷め具合。。。(笑)

うちも今日 病院行ってきてさ~
長男の後 次男がマネして1人で座る♪って^^
でも 看護師さんに褒められたのが 気に入らなかったらしく めっちゃ睨みつけてた・・・。

自分でやりたい お年頃ね♪

次男君えらいなぁshine
おサル弟は、何度フッ素塗布に行っても、全然
慣れてくれません。
母のお腹の上で仰向けになって、そのまま母ごと
椅子を傾けてもらいます。
お腹つぶれてくるしいやら、頭に血が上って辛い
やら・・・。
次男君に弟子入りさせたいですcrying

すごいね!!ハービーかっこいい!!!!!
子供って細かいところ見逃さないもんね
それにしてもスゴイ細かい!!
歯茎 よく我慢してたね
うちの子だったらおお泣きだよ
つよいなあ次男君

ハービーって始めて聞いたぁ~。

つうか、JJ、「バービー人形」の弁当作るのかと思って、ウリウリ期待しちまったよ。ぷっ!

そうそう。家も今日、昆布いれた~♪<卵焼き

卵焼きに昆布って、相当入れないとアジがわかんなくない??
だし程度って感じなのかな~。。今日はチーズも入れたんだけど、なんか、好評だった。うひ♪

ハービーって私しらなかった~

カービーならきいたことある(* ̄m ̄)プッ
母がんばったね~
私なら無理と一言ですわ

次男君怪我してるところ痛々しい…
一人で全部こなしたの???

本当にすごいわ。
隣で母は会話を聞いてたのね~

直前のリクエストに応えてやるなんてステキ(^^)
さうすはリクエストは2日前に締切(笑)

次男イタタ(xx)
まあでも治りつつあるのね。。。よかった(^^)
子供の回復力に期待♪

あ~、ウチの次男もこの前、
口が血まみれでさぁ・・めっちゃ焦ったよぉぉぉ。sweat01
血いっぱい出たでしょ?もう大丈夫??

いつもお弁当すごいねぇ。
チチランチも愛情たっぷりでいいわぁ。
おにぎりと卵焼きがいつも『こんなの良いなぁ』って
関心してるよ~。

うぉぉ!! 誉めすぎて蕁麻疹が!!



*むらままん♪*

きゃー いちば~ん♪ て、一番だとなんかもらえるの?ないない^^

ハービーの字ね、 かまぼこよ おねーさん♪型紙使用 カッターでカット。

もーほんと 歯医者 アタシが疲れたって!
何回もイス倒されたり うがいしたり たまらんかったー。。
次男君 ほんと えらかったよ。 レントゲンのエプロン 自分で袖に手 通してさ、じーっと 撮られてた^^

あ。はじめは嫌がってたんだよ。 最近良く通うから 慣れたらしい^^; 名前呼ばれると さっさと診察室に向かう。。。
ほんと おもろい^^

*ポンポメさん*

ハービーやっぱ 知らないか~^^;
そうなの。 眉毛・・あったかなー 知らない♪

あー あれ いるー^^バラでしょ?うん いるいる♪
小さいよねー? なら持って帰れるか ホテルからほかの荷物と一緒に送るから いたさきます♪

携帯・・・あ。わかった! 明日でも メールしまーす♪
ん? 総会・・・あるの? 来れるの???


*きらら*

おひさー♪
バービー じゃねーよ!  ハービーだよ!!!  は! ハ!

いやこれあんまたいしたこと無いやん。 もー 面倒でね。。あははー
てか アンタの息子君の ダンスの先生のほうが すごいやん!
ニラー!!! もー 私が習いたいわー。。。


*さっちょむ*

えらいでしょー  えらいってか 彼にとっては フツーにやりこなした感じ・・。
そちらのバカ息子さん やっぱそうだろうね^^あははー
毎週通ったら慣れるよ。 てか 怖い門ねー人の顔したから見上げるの。 うちらの歯医者 天井にテレビあるからさー
爆笑で 大口開けてるよ いっつも^^;
ハイテク歯医者バンザイ☆

つーか バービー やない!  ハービー!!!


*やっこさん*

すごいでしょ? なんなら 自分でズボン脱いで また 履いて また 脱いで・・・
やりまっせ♪

ハービー感動するほどのもんでもないような・・・?
そうだ。励まされたんだった。。。 今度はもっとがんばろ・・・。


*りさぴょん*

おう! 頑張ったじぇい♪ てか 手抜き。 一時間でできたもん。
ポテトね さつまいも♪すっごいおいしかった!って言われた~^^

そうなんだよ。 次男ね、GW中に やっちまって大量出血!!!
救急走ったー  幸い 神経も アゴも 大丈夫らしいから 安心♪
もー 東京行くまで ケガするなよー!!! って 毎日ハラハラよー。。

あと2日♪


*こったん*

眉毛あったっけ? 確認すらしてないわ。 めんどくせー^^

なんで褒められて にらむー!!!おもしろい。。。
アンタ あんま褒めてないな。。。  スパルタやな。。。
てか バカにされたと思ったか 褒められ方が幼稚だったか。。。

大人次男。アッパレ☆

*おサル'sままさん*

えー 一緒に寝っ転がってるのー??? やだー
そんなことやったこと無いしー キツそー^^てか 見たい~^^

歯医者 私が最近通ってるし 歯茎ケガしてまた頻繁に行ってるから慣れっこなんだよねー
いっちょまえに 一人でやり遂げたのには チチも 爆笑だったわ。


*よっちママさん*

おー やっぱ アナタは分かってくれたのね♪
細かいかなー・・・ もっと ワーゲンの丸っこさが出たらまたかわいかったんだろうけどなぁ。。。

歯茎ね。ケガしたときは そりゃーもう 泣き喚いてかわいそうだったぁ。。
でも 消毒もじーっとして 嫌がらなくてびっくり。
あ、じーっと じゃなくて  ボケーっとしてただけか・・  そっか・・。


*みほぷ*

ハービー知らないかぁ~  うちら映画館に観に行ったんだけどなー
てか バービー人形とか 作るか!!! 

卵に昆布ー てか 塩昆布だよ。
卵2個に 塩昆布5ぐらむ・・・多くね?
砂糖入れたけど 足りず・・ やっぱ甘いほうがおいしいなー。。。
チーズ入り いいねー たまねぎも入れたりするー♪
てか オムレツ・・・? 卵焼き・・? わかんねー♪

*みゃさん*

おう 知らなかったか^^ カービーて・・また・・・。
いや私も ムリ。と思って、「おにぎりでいい?」 とか言ってたんだけどなぁ・・・。

もれなく 却下。

歯茎すごいでしょ? あのへこんだトコに いろんなもんが詰まって汚いのなんのって。
全部 一人でやってみたいよ。

いや いつもはね 私が診察してるとき 託児してて、退屈らしく、昼ねするのよ^^; その日は 寝てなかったらしく、呼ぶと張り切ってついていったらしい。。

大体 人間 好きみたいね。 戌年だから・・? 人懐っこくて要領よさそうじゃん? 犬って♪


*さうす*

そうなんだよねー 週初めから聞いては見るけど 決まらず。。。
前日 バタバタりんこ♪

歯茎ね だいぶ 盛り上がってきたよ♪ ほんと すごいわ。。。
私も 再生能力が 欲しい。。。 超シミ増えてんだけど!!!
なんか いい薬探しといて。

*ヨネコ*

そうなんやー
クチが血まみれどころか Tシャツも 私の白いカーデガンも まっかっか★
たまらん こわかったー

えーっと・・・ おにぎり・・? フツーじゃん! 卵焼き? 並じゃん!!!
どうした!? 頭おかしくなった? なんか拾い食いして、病気なったんじゃねーの?
むふふ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯磨き弁当(チチランチ☆) | トップページ | 大仏から届いた天使☆ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ