« 母の日だから・・・ | トップページ | 歯磨き弁当(チチランチ☆) »

掃除ちまちま&悔やまれる引越し




一泊の 出張から 帰ってきた チチ。

夕飯は 軽くって 聞いてたから  イカ ちょっと焼こうと思ってたら





ガッツリ食べたいらしく・・・


「何がある?」 

と 聞かれ

ブリのアラ煮たやつ・・・食べないでしょ?



「煮魚 食べたら かゆくなる」





もー ちょっと 待って。



冷凍庫を 開けて・・・



ん? なんか 汚いな。。。



えっと・・・イクラウニ・・・  それから・・・








P1000654 皿。





おい!

次男!!!








冷凍庫  ぐちゃぐちゃ~~♪


木の皿  湾曲してた。。。  んもー いつの間に!!!










今日は お掃除 しました^^



いつも パソコンは 夜の暗がりの中でやってるから 気づかなかったけど








P1000659 きたねーな。。。




ほかのトコには


チョコとか ついてたし。。。









麺棒で ゴシゴシ・・・


取れない。





あ。





重曹水で軽く湿らせた ガーゼ・・・


P1000658 キーの下に 押し込む。




ゆっくり 横に 引っ張り・・・







とれた!




P1000656

うは!!!







P1000657 ほれ キレイになったー☆





ぜーんぶ やったの♪







楽しかったー♪





まとめたら・・・











P1000655 これだけ。


うげっ!





心なしか キーボードが 軽くなったような気がします♪















あとね こないだから コイツが 夜中に カサカサ・・・


いや カリカリ・・・









2008051116330000 絶対 成虫に なってる!!!



こえー。





おそる おそる


蓋 開けてみた。






2008051116330001 ムリ。

確認できねー。








もう一個のは・・・





2008051116340000 前に 夜な夜な

一人で悲鳴をあげながら


 お引越ししてあげた ヤツ。



そのときの様子。。。



開けてみた。







2008051116350000 あ・・・

アンタ  大丈夫・・・?













と チチに話し  その晩は 先に寝ました。


朝起きたら  





2個とも ない!!!








「チチが 出したの」





えー!!!





あの 容器には 《羽が黒くなるまで出すなよ》 って 書いてあったのに・・・










うわ。




2008051207290000 食ってるじゃん!!!





小さっ!!













え?  もう一個のは・・?







「死んでたみたいだよ」








えー!!!


マジで・・・・?






あぁ・・・   私 なんてことしたんだろう。。。







あの時あのまま 置いてれば






成虫になってたかも・・・

しかも  オス。




アイタタタ・・・・。





と これ くれた友達に 話すと









「もらってきてやる^^」  だって♪






では 遠慮なく♪








天に召された


オスくん。。。



生まれ変わったら











200801072220000

ちゃんと 成虫に してあげるね。。


ごめんなさい。。。






後悔しまくり 反省しまくり。。。



あぁ・・ あの日に 帰りたい。。。








« 母の日だから・・・ | トップページ | 歯磨き弁当(チチランチ☆) »

コメント

わぁ~!!こういうの育てるのって、大変なんだね。
我が家は男の子が居ないから、未知の世界だぁ~!
キーボード!派手に取れるんだね~♪
パソコンって、なんでこんなにホコリがつくんだろう・・
って、いつも思うんだよなぁ。

男の子がいると一度は飼わされそうって思ってたけど
家女の子なのに去年飼わされたcrying

でも触れないからお世話放棄で旦那にやらせたよ~(^_^;)

JJはん触れるの?

キーボード綺麗になったね~shine
細かい所まで拭いて

ポンポメなんか掃除機で吸って終わりさ^m^

ぎゃーーーーー
トリハダがっっ**

虫が苦手デスひぃぃ**

とかわいこぶってみるっ(笑)

あー。でもホントだめなの私ー**
男の子は虫すきだよねぇ。

JJちゃん男前ー虫さわれるのー??
うおーとくに子供のトキのあのウニウニした
カンジがダメ***

うちのキーボード、サランラップかけてます・・・(←カバー買えよ!)


こないだ、友達んち、子どもがキーボードのボタン(?)をすべて取り外してて、元にもどすのに、かなり時間かかったらしいですcoldsweats01

たかがキーボードされどキーボード・・・

そんな時こそ、まつい棒でしょー^m^
PCの隙間ってなかなか掃除せんもんな;
だけど、確実にほこりたまるよな><
ウチもせなあかんわ><


虫・・・
キモすぎて直視できん><

JJさ~~~~んっhappy02
先日は わざわざ訪問ありがとうございました~notes
あれからバタバタしておりまして・・
なかなかコメント残してないけど来てますっ*
「THE 読み逃げ」ってやつです。(艸∧`。涙)+:。 スンマセン

お祝いコメのリコメで 出口がない・・・って言われて
恐る恐るΣ(0ω0´●)読みましたが。。。
ギャァ━━━━ァァ!!つぼった~~~~w
出口 みつかりませ~~~~~んっcryingww

また来ますε=ε=∋゚▽゚)∋ house

やっぱり手袋はめて触るんだね~
うちも子供の日にスーパーでもらってきました!!
JJさん優しいんだね!
私もらった瞬間・・死んでくれって思っちゃった(-_-;)
パソコン見てたらうちも掃除したくなりました
早速 やります!
ちなみに うちの次男 カブトムシの幼虫に 似てるさ~
なんか うごうごしているところが そっくり(*^^)v

JJさんのブログを読んでると…
ドキドキドキドキ…
初恋?
とは違うけど…

重曹で掃除したあと
オチでパソコン壊れたんじゃないかとか…
はぁ…ドキドキしたぁ☆

クワガタうちも前に主人が飼ってましたよ~
いっぱい!
夜中にガサガサする音が怖かったぁ。
居なくなったらコバエが出なくなりましたぁ(^-^)

うちのPCのお掃除もしにきてよ~!!
多分JJさんとこのよりいっぱい収穫あるで~^^
って、「麺棒」になってるで~

私も一度PC掃除しないと~って
みて見ぬふりしてます…

虫平気なんだ~
私大嫌いなんだよね

息子の父は大好きで
めっちゃ買ってますよ。。。
部屋を一部屋虫部屋にって

私は入ったことないです…
小さい虫繁殖してるから。。。。

でも、どうも長期出張の間に
沢山死んだみたいで
部屋を片付けてガラス張りの箱にヒーターつけてかってるわ

こんにちは~
くわがたといったら、あきなです。
今回は、残念でしたね。
孵化したメスは、寝床を作ってあげたら今年の冬も越冬します。
来年、熟女パワーでがんばってもらう手もあるかも(いやらし~)
オスゲットの朗報をお待ちしています。
なんて、私も実は虫嫌い…
成虫は割り箸で、幼虫はカレー用スプーンでの接触となっています。
ビニール手袋…考えただけでも無理です。
長男!!やってくれ!!っと言ったところ、泣かれました…
一昨年、おまえがもらってきた虫だろ!!みたいな…
去年も、おまえがギラファもらってきたんだろ!!みたいな…
あ~いつまで続くのか…

*らんぴ*

大変だよ~。。。  てか 私はのータッチやけどね^^
臭いしさ。 エサのゼリーの空容器 放置されたりしてさ。ふん。

ほんと キーボード・・・ 汚ねぇ。。。
引き出ししきでさ、出したり入れたりしてるのに なんでだろうねえ。。 
ぜーんぶ はずして 洗いたいくらいだよ。 ガーって。
ダメだろうなぁ。。。



*ポンポメさん*

あー 掃除機かー!!!  ちょっとショッキング。。。
そうやんねー 掃除機でやれば よかったのか。。 チキショー

クワガタとか カブトとか この辺よく採れるから 夏になったら採りまくりなんだよねー
チチが。  一番喜んでるもん。  てか あんま いないくせにさー
出張から帰って  「エサやった?」 て! なんで 私が世話するんだよー!!!
ヤダー。。。
てか 触れないよー  死ぬ気でお引越ししてあげたんよ。。。
むこうが 死んだけど。

*blueたん*

あたしだxってダメだよー  虫!!! もー 恐怖だったんだからー!!!
だから 触れないって!!!  もんのすごいエネルギーやったー。。。 ひぃ。。。
ダンゴ虫ですら おえー だし。
蝶とか ハチとか 飛んできやがる虫は もー 最悪。
いまから増えるんだよね この辺。。

一階に住んでる人はさ、 朝起きたら 枕元に クワガタ♪

だってー!!!  不法侵入バリバリじゃん!!

*やっこさん*

あ。サランラップの記事 見た^^
やつぱ カバーするもんなの? そうなの? あらままま。

てか これ 取り外すの結構力いるよねー
すごい指先強い子だね。  天才肌かもよ☆
って そこかい!!!

*ヒスママ*

マツイ棒ねー あれ 売ってたのみたことある^^
爪楊枝で作っても ・・・・入る・・?かな・・?
どうやろー。。。

虫 見なくていいさー^^ そのうち 息子くんが 捕まえてくるよ。
ダンゴ虫とか ビニル袋に入れて「これ 育てる」 て。10匹くらい♪
楽しみだねー♪

*はなMAMAさん*

あらまー  いいんでござるですよー^^
気使わないでおくんなまし♪ また この怖い記事のときに・・・
ラッキーちゃ ラッキーだわ^^
コメントなんて 時間あるときでOK♪ しょーもないブログやし~ 私 一人楽しんでたりしてー
うほほい☆

*よっちママさん*

いや 夜中の あの死闘を経験すれば キモイさなぎも愛着わいてきたりするさ♪
手袋はめても こわかったよー。。  別に食べられるわけじゃないけどさ ゾクゾク・・
てか 幼虫似の 次男くんて・・・。 噛んだら ブチューて なんか出て・・・
ぎゃーーーー。

*akoakkoさん*

ドキドキ ドキドキ・・・・  されちゃって 嬉しい~~♪
そういう トキメキ(?)が 若さを保つ秘訣よー♪ 本当か・・?

そう コバエ出るよねー 臭いし。 だから 玄関・・てか外で飼ってもらうんだけどね。
長男も 幼虫から触れるようになってさ、ま、男の子らしくなったのでその辺はOKかなー。
うちも チチがすきなんだよねー どこが 面白いんだか・・・。
私の世話も しておくれ☆

*さっちょむ*


麺棒・・・ アホや。

これ やりだしたら 止まらんよー♪ うい ずーっとまえにコーヒーこぼして 拭き残しあったみたいでね、戻らんキーが 戻るようになった♪
るんるん♪


*みゃさん*

見て見ぬふり・・・ しまくって ためまくってから 掃除したほうが気持ちいいかもー♪

だから 虫 ダメだってばー^^;
手袋画像は 前に引越ししてやったときの 死に物狂いで撮影。。。
きゃー きゃー 叫んでたんだからー!!!

で? 繁殖・・・?  もー いやん♪
たぶんね うちのチチも そういうのやりたいタイプ いくらになるやか・ってよく言ってるもん^^;
ヒーターまで・・・ 相当だね。 見て見たいけど 見たくない感じ♪
わからんー^^

*あきなさん*

うわお^^ お久しぶりです^^
あの 記事読み返して あきなさん思い出してた♪えへへ。

ほんと 残念でした。。  よりによって オス。。。
成虫してたら はさみ? アレ ついてるんですよねー
あー 見たかった。。。

同時に飼い出したお友達のトコ  まだ 幼虫らしい。。。なんで・・・?
うちが あったかかったから・・・? たまたま 育ってた幼虫だったから・・?
いや そんな深く悩むことでもないかもだけど^^;

いやー 人間切羽詰ったら 何でもやれるもんかも♪
って いやいや もう 触ったり掴んだりは ヤダー★

長男君は 何歳・・?
うちの子 もうすぐ 6歳だけど 触れるので よかったー^^でもデカイのはまだ未経験。
のこぎり とか コクワどまりだから。
 あー夏が来るー
たーすーけーてー!!!

はずかしいですが、現在、長男小5ですhappy02
ついでに、長女小3、次男年少です。

*あきなさん*

おー 小5!!!  そんなでかいお子さんがいらっしゃるとは・・・^^
次男君と お姉ちゃんの間 けっこうあいてるー♪

末っ子が かわいくてたまらない♪ と 見た!!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日だから・・・ | トップページ | 歯磨き弁当(チチランチ☆) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ