« 大仏から届いた天使☆ | トップページ | いざ・出陣☆ »

保育参観とまたまた法事

土曜日 保育参観でした。


チチは 仕事でした。






次男を どうする!?

連れて行くと 全然参観どころじゃないので 一時保育しようと思ってたら





長男が



「つれてきてあげて。  かわいそうだから・・・」

って 言うもんだから  連れて行きました。










幼稚園の保育参観は 撮影禁止。










ゆっくり しっかり 参観してもらうためだそうです。














私  ずっと  写メ してました。。。












次男を!




P1000798_2 トイレに進入し


P1000797 手洗い場を
 みつけては



手を 洗い。。。














P1000795 小さいおうちで遊び



P1000794 小人とお話・・・

















P1000796 いけない と 言われても


突き進み・・・




P1000793


よその親子に 

遊んでもらい















長男の 保育の様子は・・・・


















何やったのかしら・・・? 







全然 見れず。 くっそぉぉぉ★









そして 今日 日曜日は











またまた 親戚の法事でした。













チチいわく・・・




法事ラッシュ♪






今回は バーベキューでなく



P1000790 バスで 大移動。




P1000787 ごちそうを 

食べてきました^^








もちろん おぼうさんも 一緒♪





写メ 忘れた。。。 しまった。。。






P1000789 お子様らんち~~♪


うっひょ~~


かわいいー♪













今日は  馬子 休業でした。





また 泣かれると いけないので・・・




「(長男)くんの おかあさん くる?

  こなかったら いいのに・・・」

と 馬子拒否☆









いやん♪








違うの 買おうっと♪






« 大仏から届いた天使☆ | トップページ | いざ・出陣☆ »

コメント

幼稚園にいたよその親子。。。
なぜだか気になるわ~
何か反省中やったん??
そういえば今年私の祖父の7回忌や~
JJさんいたら面白なるのになぁ~
参加せーへん??

参観、何したんですかねcoldsweats01

うちの参観日は、みんなで遊んで工作します。

来月あるけど、うちの保育園は、JJさんとことは逆に、先生が写真やら、取りまくりなんですよ^^;


帰りにチェキでとった写真にデコレーションしてくれたり、参観終了後は、お菓子とお茶出してくれたりして、保護者のみんなとワイワイして・・・、なかなか楽しい保育参観です^^

娘の幼稚園も、お遊戯会みたいなのとか、参観は、撮影禁止だよ~^^
・・それでも撮っている人もいるけどさ(汗)
あはは~^^
違うの、やっぱり、かぶるんかいっ^^

撮影禁止やのに、
撮影できて良かったやん♪

長男君はきっとそーなると分かってたはず!!
つよいな、長男^^

ってかさ、うちの場合
参観の時たいがい親子でなんかするで!
何か作ったり遊んだり・・・・大丈夫やったんか???


言ってくれたら預かって
面白ムービー撮りまくってたのに^m^

(@^-^@)っこんちゃ♪
参観日 お疲れ様ですっ
うちも園の行事普段は置いてくんですけど最近は長男クンと同じこと言われる。。。w
連れてくとキツイですよね~(ノlll´▽)ノ
写真撮りまくり~~coldsweats01
参観中はダメなんですね・・
そこが一番撮りたいですよね~~(p>□<q*)) ww

↑サッチョムサンのコメントに反応。。。www
「反省」中ですかね・・ゞ(≧ε≦o)プププp・・


参観撮影禁止なんだぁ
ダメと言われるとすっごく撮りたくなりますよね!!
長男君何をしたんだろうねぇ
内地の法事は盛大だね~本家なの?
JJさん一族・・・みんな馬被ってバス移動したら
ちょっと面白いよね(笑)

うちは、撮影OKなんだけど
中には先生の前に入ってまで写真を撮る人や、
おしゃべりに夢中の
常識のない保護者のせいで、
参観日の回数が減り
今、年2回のみ。。。
もともと、幼稚園側と連絡が密でないんで
普段の子供の様子は全然、わかりません。

いよいよ明日ですね。
天気、荒れるらしいから気をつけてね。
会えるの楽しみにしてるよ♪

そうそう!
おチビ連れの参観って、見たんだか何だか、
何してたんだかよく分からない内に終わって
たりしますよね(TT▽TT)

果ては、隅っこーで授乳してたり( ̄ω ̄;)

*さっちょむ*

行こうか? 7回忌。 むっちゃ お経読むよ。 こぶしまわして♪
今回はお料理しなくて良かったから ずっと座ってなきゃいけなくてさ 拷問だったわ。。
途中 次男を寝かせる~~ とか言って ベビーカーで脱出はかってやった^^


*やっこさん*

いいねー 楽しそう♪
来月は 父の日参観で 親子でいろいろするの。
5月はね 日ごろの様子をみてもらうためのもんだから。
で、 母の日のプレゼントも・・ うわ。 記事にしてないやん!!!
しまった。。。

*らんらん*

そうだよねー 確かに 撮影に気をとられて ちゃんと見てなかったりするでしょ?
だから余計にしっかり見ておこうって思って見るからよく覚えてるわ。
いや 今回は全然見れなかったんだけどね^^;

え? 違うの被ったら ダメなん? えー なんでー
もっといろいろ 欲しいー  変身願望☆うひゃ

*ヒスママ*

あずかるといわずに  引き取って♪

来月の保育参観は親子で楽しむんだよー
5月は 見るだけ。 長男ね 見てくれなくてもいいから 次男に来てほしかったって。
最近 仲良しなんよねー たまらんね^^
でも 次男のおかげで よそのクラス 全部見て回れた☆
おもしろかったー


*はなMAMAさん*

こんちゃちゃちゃ~
そうなんだー 同じこと言うのね^^
なんかね お兄ちゃんらしいトコ みんなに見てもらいたいみたいよ。
必要以上に 抱っこしようとするもん。。。 あは^^;

あー あの親子ね。 そうそう 反省・・・  なんの 反省やろ・・・
あれじゃない? 
「かあちゃん どこ行ったんやろ。。 なんも言わないで出てって もう 10日や・・・」

いやいや かあちゃん おるおる! むっちゃ 家庭円満やし☆

*よっちママさん*

参観ね 途切れ途切れ見たけど やっぱ年長さんともなると 勉強チック♪
でも先生おもしろいから 楽しそうだったー♪

うち 本家。 でも 今回のは オジの7回忌。
帰りのバスは 大騒ぎで うちの父親が みんなで旅行するぞー!!!って
張り切って。。。  「JJ お前 計画しろ」 んな アホな。
お前が しろ!!!


*みほちんさん*

そうなんですねー
やっぱ撮影はしないで ゆっくり見たほうが心に残るかも♪
幼稚園 うちは 全部で5クラスしかないから 先生は 生徒全員の名前を覚えてるくらい あ、親の顔も・・・。けっこう蜜かもしれません。

明日ですね。 こっちは夕方から 雨あがってます。
ギリギリ違うコース いってくれるといいんですけど・・・
湿気が多いと 髪が・・・ それが 一番心配です。。

*キャデさん*

買うわ!!!


てかさー その 一言 バスッ と いれただけで 何回認証キー押した?
がんばったねー♪
明日 キャデバック連れて行くから^^


*おサル’sままさん*

そのー  隅っこで授乳・・・・て むらままさん・・・?
ボロン て 出したのかなー  明日も  ボロン て 出すのかなー
写メ 写メ♪

保育参観も遠足も  ちびは連れていくもんじゃないね。
チチいるならOKなんだけどねー
すんごい疲れて 昼ねしたもん☆ 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大仏から届いた天使☆ | トップページ | いざ・出陣☆ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ