« くまのプーさん弁当 | トップページ | 馬子の変貌 »

ガブ(恐竜キング)弁当・・・実験☆

《お知らせ》



ちびぶーこと 宮澤真理さんが



6月4日 水曜日


「はなまるマーケット」 に 出演します。


勝手に 宣伝♪



全国ネット♪  あなたも わたしも  みんなで観ましょう~~♪

ちなみに



27 私 一緒にタクシー乗りました^^

自慢していい???

ねえ  ちびぶーさん♪

















今日のお弁当は 

恐竜たまごの 実験です。









さっちょむさんが 作ってて





うははー♪


と 思って やってみました。







茹でたうずらの卵の殻に ひびを入れて・・・




P1000868








一晩・・・いや 
もっと 長く漬けてました。












てか 忘れてた^^







こうなった。






P1000864 めんつゆ。


薄い。

味は うまい~~♪













P1000865 醤油みりん。



なんか 硬くなってる。


味は  辛い~~^^;






P1000863 カレー。


薄いな。

味  あんましない。

匂いはカレー^^




P1000867 紅茶。





おー♪気持ち悪い♪

味は、しない^^








やっぱ 紅茶か♪








けっこう バキバキと 割れ目を入れました。




でもやっぱ 紅茶 強し☆☆☆









若干気持ち悪い卵入り弁当~~~

完成^^






















P1000862



恐竜キング  ガブ弁当♪

恐竜卵 入り。







恐竜系小物が うちには無かったので


絵本に載ってた ほら、その 恐竜さん♪



あははー♪



P1000860 たまご・・・


うは^^



長男びっくり☆


ハハ尊敬~~♪











P1000859 う・・・うまれる~~~



頑張れ☆








言っとくけど トマトの上のは 日本列島じゃないから。










さっちょむよ。

メールの返事 ありがとさん♪





つーか 朝っぱらから ごめんちゃい^^  大好きよー♪






« くまのプーさん弁当 | トップページ | 馬子の変貌 »

コメント

あ。
一番run

卵の実験、すご~く参考になりました。(勝手に参考にしている)

匂いとかはいかがなもんでしたか?

あの~・・・

左下のオカズはなんですか?

かぼちゃ?ナス???

トマトの上の恐竜っぽい本州も、マチ針てチマチマ?


細かいッスね~happy02

本職は、おコメにこけしとか描く人とか?

ぬっはっはっは!おコメにコケシぃ~~~<JJ本職
やっこさんのコメに笑ってしまった。やれそうだよね。JJ。ぷぷぷ。

なるほど、紅茶の卵ねっ!!すごぃ。感じでてるよぅ。実験がまたわかりやすいっ!!色素の勉強って感じでいいね☆

なぜか右下に亀がいるのも笑っちゃったわ♪うふ☆
ガブは、もう、ゆーまでもなく、悔しいけど上手ぅ~♪

つうか、撮影現場、弁当箱立ってるわけ???ぷはっ!
背景のゴジラの後ろの窓辺の緑が、ほのぼのぉ~~♪

さっちゃんの恐竜たまごだね~!!
私も作りたい~~^^
ジェイ子ちゃんが、実験してくれたから、おいらも紅茶でやってみる~~^^
産まれているのがツボだ~!!
ジェイ子ちゃんが、たまごを産んだんだね~♪
細かい所まで神経が行き届いたお弁当は、さすが~^^
朝から楽しかったよ♪

いやぁ~
告白なんてされたの、マジで15年ぶりくらいやわ~^^
私もまだまだ捨てたもんじゃないね♪

やっぱり紅茶かぁ~!!
めっちゃキレイに模様出てるやん!!
実験ありがとう~☆

生まれかけの恐竜、ナイス~

紅茶ねφ(..)
やってみよっと。

味としてはめんつゆが一番美味しそうだけどなぁ。

左上のロボキングみたいなのが気になる(笑)

ガブってさ、作りにくいキャラだと思ってました。
なんかさーむずかしいよね。とくに正面。
卵焼き2食合体がうつくしい。

実験エライなー 
1か所に4個も漬けるとこが気前いい。

すごい!!ちびぶーさん情報有難うございます!!
絶対会社で見る!!!!!
恐竜卵すごい!!お弁当も!!
しかも卵味見感謝!!
紅茶で作ります!
生まれそうなのが一番好きかも

ただいま~!!
いやぁ~ コメント久々だ★

はなまるマーケット見るわ~♪ 楽しみ^^

こういう実験って キャラ弁作ってる人には嬉しいよねッ!
紅茶が色付きやすいんだぁ・・・。
そういや 歯磨き粉のCMでも 言ってるもんね。

コーヒー 紅茶 赤ワイン オー ステイン♪

すごい~
沢山の実験してる。。。

紅茶が一番いいんだね。
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

って

すぐに忘れるのみゃの特技||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

生まれかけの恐竜わらえたし
トマトの上の日本列島にしかみえない…
日本列島じゃないよってよんでからね~

楽しいお弁当ありがとう

オッ!! 実験scissors

紅茶のは綺麗に模様が出るんだね~^^
何回にも分けてよりこうして一度に試してみるとよくわかるね~^^

生まれかけの赤ちゃん恐竜可愛い~heart04

JJさんならほんとにお米に絵が描けそうだね^^

おお。うずら一パック使い切った!?
セレブやん。
麦茶、ウーロン茶もやってみたい…
最初この恐竜タマゴ見たとき、きもくて食べれるか~!とか思ってしまったけど、何度も見るウチに慣れてきたわ~
かわいい、とすら思える様に…
まるでJ…

…ACKEY!←JJとか思ったやろ!

あ~懐かしい。

感謝感謝っうほーーーーーーw

なにっっ紅茶でこんな風になるの??
すごリアルーーーーww

ぎゃーーーー生まれるっっっ
ひっぱってあげたいっ☆

楽しいお弁当ですねっww

カブ、かわいい~♪
恐竜のたまご!!すごいリアルぅ~!!
実験しちゃうJJさん☆尊敬しますっ!!

プーさんのお弁当もかわいい~♪
娘達も見て喜んでたぁ~
Pohoも魔法でPoohに直ってるし・・・ぷっ!
JJさん、魔法も使えるのね~
ス・テ・キ~~~


*やっこさん*

匂いね カレーが匂うかな。。卵好きの次男が ベーしてた^^;
左下のは かぼちゃのきんぴら。 前日の プーさんの風船の下は ピーマンと人参のきんぴらいれてた^^

そ、あの本州じゃないさ。 あれ なんとかいう恐竜ね、マチ針でフリーでカット。だから本州みたいなんだよ~~

時々スイッチ入って おかずのすべてにいろいろ小細工したくなるときがありますが、いたって
米粒職人ではございません。

フツーの 美しい主婦です。失礼♪


*みほぷ*

コメにこけし~~  やれるか!!
炊いたコメ粒になら 海苔で顔パーツつけれる。 ときもあるかもしれん♪

そうそう さっちょむは紅茶でやってたから いやいやこっちのほうが色つくしー みたいなオチ狙ってたら、案の定紅茶やった♪あははー

カメね、なんか恐竜っぽいの~~って探したら カメと目が合った^^
ガブも卵で陰影つけたかったけど、めんどくさくなってやんのでやんす♪

弁当箱 立てる???
だから 書いてんじゃん!!
絵本に乗せてんだよ~~  うちこんな洒落た雑貨無いしー
ぷはっ!じゃねーよ!!! あほぷ ちゃん♪

*らんらん*

そうそう あの卵^^
あれは アレが主役でいい感じ~~やったけど 失敗したらやべーと思って キャラ入れた^^

いやあたしゃ 卵は産めん。。。産んでみたいわ。。。泣きながら・・・
いつもありがとねー♪ 今日やっと買いに行けた^^
ついでにまた 自分のも買ってしまったぴょ☆



*さっちょむ*

いやいや 最後のメールの返事 なんかアンタ めんどくさそーやったぞ^^
いやん。放置プレイ・・・? ドキドキ♪
やっぱ紅茶やったねー ちびぶーさんが生醤油か梅酢?かなんかでもキレイにできるって。

殻カップも久々使った~~  ありがとね~~♪


*さうす*

そ。やっぱ 紅茶。
味は めんつゆだよ~~ うまかったー^^
ひび入れなくても フツーに漬け込んだ卵入れたほうがおいしいかも♪と思った^^

ロボキング・・? なんじゃそりゃ。
これ 「ミッケ」 て絵本。 去年もらったのやけど いまだに見つけきれないのが 何個かある。。。
はまるー

*むらままん*

いや ガブは全然やったよ。 陰影つけたらもっとキレイなんやろうけどね~~
はじめ 青いキャラ 言われたけど 青は絶対やだから強引にガブに決定☆

なんかねイロイロやったら おもしろいかもーと思ったけど、結果やっぱりの紅茶。
醤油に漬けたのは 硬くなって殻が剥きにくかったー

ピンク(紅しょうが?)とかやったら 気持ち悪いだろうね~~ぶは。

*よっちママ*

あー 掲示板見た^^ 書き込みしてたねー
でも 生放送に出るわけじゃないらしいね。
でもでも うんと応援すれば 毎週コーナーできたりするかも♪
フレー フレー だよ^^

そう。紅茶ね^^ やってみなー♪
アイツ 苦しそうでしょ? やっぱ 生まれるときって 恐竜も苦しいんだよねー
てか ワニみたいだし。



*こったん*

おひさ~~^^  お帰り♪
はなまるー  見ようね~~  録画録画☆

うちの次男 いや長男も うずら最近好きだから 75円だったし、買うのは全然苦にならなかった^^

てかそのCMの歌もさ、いつのだよ。  古っ。
コーヒーでもできるんかなぁ・・・ あー勇気ないわ。 うずらも もう 無いわ。


*みゃさん*

そうそう 紅茶ね。
顔に書いとき♪

あのね 日本列島は 逆だから。四国無いし~~♪
うほほ。楽しかったのか^^
いいえ~ どういたしまして♪

チャリで二人そろって 転びませんように♪

*らびらび*

そうそう 紅茶♪
鶉だから一気にできたけど 他のだったらムリだなー
食べれなかったら もったいないもんもん♪

うまれかけ かわいい? ぶっさいく~~^^
アタシ コメに絵? 描けないから!!!
て、あんまいわれると挑戦しなきゃーみたいな空気になるから やめろー☆


*りょんこ*

1パックどころやないぜ。 2パック買いに行った^^
計 150円。・・・どうなん?
そやねー  そういうお茶もできるかもねー
熱いのに入れたらまた いいかも。

ふふ。ジャッキー・・・
ディズニーにおったぞ。
写メ 送るわー♪  

恐竜卵 キモければ キモイほど リアルっちゅうことやろ?
いいねー どんどん キモがってくれ^^
てか アタシの足の血管もこんなよ。 こっちのが キモイ★


*blueさん*

いえいえ~~ もうすぐ一周年♪やったねー♪おめでとぉぉぉ☆

そう紅茶マジック♪ キモイでしょー^^
作った人は いたって美人ですが?

アノ子ね 生まれそうで(><)じゃなくて、生まれながら う○こ出そうで (><)みたいよ。 内緒やけどね♪

楽しい弁当~~ 遊びすぎ~~あははん♪


*なずのんさん*

かわいい? ありがと~~♪ もうちょい手を加えてもよかったんだけどねぇ。。。
卵も まだまだ色が付くのはいっぱいあるみたいね^^
でも模様つけるなら 紅茶。 食べるならめんつゆ。で、終わりな感じ^^

プーさんも見てくれたのね。ありがと~~
あ。poho じゃなくて  phooね。
そうそう 魔法使えたわ~~  私もかなりのデキル女ね。
えへへ♪


ラミパス ラミパス ルルルルル~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くまのプーさん弁当 | トップページ | 馬子の変貌 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ