« たんたんたんじょうび♪(プレゼント) | トップページ | 母の日だから・・・ »

ピタゴラ弁当(ろかるか)・おかずだけ弁当・チチランチ

 

こないだの お弁当。。。




二日分^^;




んとね、 まず


日付は 前後しますが






JJ誕生日の日の お弁当




この日  長男は 幼稚園で  おにぎり作りの日。





おかずのみ  持参♪







なんか 楽チンだった^^





たぶんね 調子こいて おにぎりいっぱい食べるだろうから



おかず ちょっとにしとこー  と 思って



特に キャラは 入れず。。。









P1000644 いい感じに


ソフトな



ぼやぼや~










携帯の レンズに





次男の 手垢が 付いてた模様。。。



P1000643拭いたら きれいになった☆





うは^^










同じ日の  チチランチ☆



P1000645 朝 何も言わず フツーにしてたら


フツーに






「行って来ます」  と 仕事に 向かったチチ。








お昼過ぎ 


件名:「すまんでござる」

本文:誕生日おめでとう 遅くなってごめんねー

   ケーキでも 買って帰ろうか?







と メール。。。



マジで 忘れてやがった!!!




返事・・・


「もう 自分で 作っておりますが?」





チチから 返事・・・



「早っ!」











ま、そんなもんです♪














その前日の お弁当




P1000626チチランチ☆



普通だな。









長男は いまブームの これ。。。

あ、 うちでブームね^^








P1000623 最近始まった コーナー?かなぁ。。。



分かる人には わかる。。。








でも これを 弁当にするなんて バカすぎー♪



















P1000624 海苔きたねーな。。。



ピタゴランチ♪



「ろ」 か 「る」 か


弁当~~♪







もー これ 最初番組で見たとき ひっくり返って 笑いました^^





毎回 最後で やられたー!!! って なるの♪





長男も 大好きで 録画して 何度も何度も見てて

次男も 一緒に 歌うほど^^






で、朝 これだけ 見せて お弁当のときに



歌いながら 卵 はずしてね♪ って 見せました^^







さて これ



「ろ」  でしょうか?


「る」 で しょうか?







正解は・・・














P1000625 「る」








うははー


めんどくせー!!!







なーんで 「ろ」 にしなかったんだろ。。。   バカだ。。。







と いうことで  知らない人のために♪













こんなの 作りました^^




さて これは



「ろ」 でしょうか?

「る」 でしょうか?





どうぞー☆





















ろかるか





途中でこぶしがまわってしまいました♪






とことん  アホだなー。。。。








« たんたんたんじょうび♪(プレゼント) | トップページ | 母の日だから・・・ »

コメント

久し振りに1番です☆

逆再生、手作り・・・
すっごいですね!!!

それに感動しましたcrying


うちの子は、「ぽてじん」が好きですpresentあの、フットボール岩尾さんの声がたまらんみたいッスねsweat01coldsweats01

次はぜひ、
『わ』か『ね』で作って~。

ピタゴラスイッチ

なつかし~happy01
数年前まで見てたtv

アルゴリズム体操を

アリゴリズム体操だと思ってたオマヌな私coldsweats01

「る」

二つも大作を・・・。

JJはんていつもまめだよね(^_-)-☆

“る” か “ろ” か はたまた…

 …“ゑ”…か。

私の祖母(故)の名が きりゑ 。


まな板?の上に字の跡が残ってて、なんとなく“る”てわかったでぇ~


オイタゴラスイッチ私も好き~~~♪
殿も大好き♪

お父さんスイッチ作ったよ^^
すぐにぶっ壊されたけどね;;;

笑ったhappy01

クイズ弁楽しいねっ!今度アタシもやろうかな~♪

JJ熱唱(笑) そのコーナー。見たことなーい!
今日の夕方、ちょっと、気になってしまうやん・・・

ホットケーキの「る」が、めっちゃくちゃキレイやった♪

あ、全然関係ないけど、今「博多通りもん」食べながら
コメ書いてる(笑)
これ、めちゃくちゃ美味しいよね☆

お言葉に甘えてやって来ました~♪

JJさんの美声、聞いちゃったぁ~☆
(歌手デビューしちゃって下さい!!)

下の子(♀二歳)と一緒に見てたら・・・

首を振りながら踊ってました(ぷっ)

上の子(♀二年生)帰ってきたら見せてやりま~す!!

お言葉に甘えてやって来ました~♪

JJさんの美声、聞いちゃったぁ~☆
(歌手デビューしちゃって下さい!!)

下の子(♀二歳)と一緒に見てたら・・・

首を振りながら踊ってました(ぷっ)

上の子(♀二年生)帰ってきたら見せてやりま~す!!

きゃー

なぜか同じの二回送信しちゃった~(恥ずかしい)

PC初心者なので許してください!!

このコーナー知らんわ~!!
でも、私やったら間違いなく「ろ」にするで~
「ゑ」なんてあり得へん。。。

ピタゴラスイッチ~!!
本とDVD買っちゃいましたよ!
10本アニメも面白いですよね
アリゴリズム体操じゃなかったの・・・・・・
今知りました・・・・・
逆再生すごい!!!こってる~

JJさんの歌いながら動画♪めっちゃ楽しいー♪♪(≧▽≦)
すごく凝ってるし、「る」がキレイに焼けてるー☆
すごいなぁ。

ピタゴラスイッチは、数回しか行ったことない
「ヴィレッジヴァンガード」に行くと必ず!DVDが
流れています。こちらだけ?
そんでもって、知らないお子ちゃまとジーッと
眺めちゃったり(^^;)

「ろ」か「る」かって見る前に…
「ス」だっ!って勝手に決めて見てしまっていましたわ(笑)
お弁当美味しそうで~す(^-^)

母は自分で自分を祝うものなのですよねぇ~
かくいう私も…
母の日に誰もくれないカーネンションを自分で買った人でーす(笑)

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

すごい~
お疲れ様です。

ろ か る かってるをつくる
ところがステキ。

今、背筋がぞくっとしたんですが…。もしかしてチチの弁当箱、ウチの夫Sのとおそろ!?


…100均。メンズ弁当箱(大)+メンズ弁当箱(中)

「すまんでござる」て(笑)

1ヶ月前くらいから誕生日 猛アピールして
おくとか?

ろかるか。。。てか、コレは分類的には
オニギリに当たるのでしょうかね

*やっこさん*

お。 ぼてじん・・・岩尾の声なん? そーいえば・・・
アレ うちの子も 好きー♪ 
逆再生・・ってか 静止画 逆につなげた・・・あ。それ 逆再生っていうの・・?
むははー♪ 次男が 喜ぶ喜ぶ♪ また やろーっと^^



*ヨネコ*

わ or ね・・・

は or け 

はたまた  し or も・・・・ どれやろ。。。


*ポンポメさん*

そうやんねー 昨日じっくり見たら  アル!ゴリズム!!

やないねー すげー 今頃知った^^
大作・・・? あの 海苔グチャグチャがー???
もっとキレイに貼れないもんかね~。。。


*りょんこ*

ゑ・・・ そっちに行けば もっと大ウケやったか・・・  しまった。。。

あれね、白い皿なんよー。  切るたび 動くさ。皿も ホットケーキも。
で、コップに突き差して固定した携帯で撮影。。。

アホだ。

*ヒスママ*

オイタゴラ・・・  なんじゃそりゃ。  うち間違いか♪

うちも 作ったねー お父さんスイッチ。  長男の名前で。
面白いことやりすぎると 延々終わらせてくれんけん、めんどくさかったー。

「た!」 ターザンがア~アア~と言いながら、ゴリラのノミを食べる。

なげー。

*みほぷ*

楽しいんやけどさー
先に 答えを見たがるんよねー。  お友達に問題出すからって。
アタシは アンタの反応見たいだけなんだよー 長男よー


*おすぱ その1*

これ むっちゃおもしろいにょー でも 昨日無かったね。 今日も無かった。
だけ 録画したの ↓


http://www.flipclip.net/clips/jjspl/6111fb73ee4eaefc81eed7fabbe21a7f/popup


つうか 捕まるかも^^


「る」 は 鏡文字。  フツーに描くより うまいんだけど。
私って 天才・・・?

*おすぱ その2*

博多通りもん・・・て ひよこ みたいなヤツやろ?
あの 白いの入った・・
あれのねー  外側はすき♪ あんこ多くね?

で なんでそんなもんがあるのさ。 博多ぶらぶら の ほうがうまいけどねー♪

*なずのんさん その1*

美声ー  どこがー!!!
ほんとは もっと低い声でしょ? アノ歌。。。
で 低い声で歌ってたら なんて言ってるのか わかんなくて~^^;
ちょっと 高めに♪

これ 好きよね~  私も はまってね、朝からこれやってると 長男と一緒に
よっしゃー って ガッポーズ☆ もっと 細かくやればよかったかなー
ま、そんなに ヒマじゃなかった♪

*なずのんさん その2*

美声ー どこがー!!!

って 二重投稿かい!!!  クリックしすぎー^^

*なずのんさん その3*

何? 今日は 一人 2回以上とかの日・・? 

いいですよー♪ 私もたまにあるので^^
逆に おもろい♪

*さっちょむ*

そうよねー  「ろ」 で終わったほうが またこれ 面白いんよー
め か ぬ か ↑ 貼ってるから 見ろ。

ストップかかるかもやけー 早く見とき^^ ザ・著作権☆

*よっちさん*

えー 本も DVD も買ったのー!!!???
すげー^^
でも いつか 長男と共同制作で ピタゴラスイッチ チチに作って欲しいんよねー

男の ロマン☆

最後目玉焼きとか 完成したらいいのにー うはは^^

*おサル'sままさん*

そうそう! あの雑貨屋さん いつも流れてるね~
つい 足止めてみてしまう^^

最近ね 小型カメラ設置して 自分が転がってる気分になれるのとかもあるんよー
次男 釘付け♪

「る」 は 固めの生地にして 絞り袋に入れて 鏡文字で焼いた^^
もう 二度と できんかも☆

*akoakkoさん*

なんで スー!!!
でも カタカナシリーズも出てきそうよね^^
タ or ク  とか。

母の日 ハンカチ一枚でいいから なんか欲しかったわ。。。
ふふんだ♪

てか おっしゃれ~な マイホームパパさんとかは
「よーし! ハハのために 誕生日パーティーするぞー!!!」とか言って
花買ったり お部屋 飾ったり 内緒でお友達呼んで ワイワイ・・・


一生 無いな。


*みゃさん*

ふふふ。
けっこう すぐできたかも♪
編集してても 次男横で ぼーっと 見てたし^^

ほんと なんで る にしたんやろ。  バカよねー。。。



*キャデさん*

ちょー やめてー!!

これ 千円しましたがな!!! 中に 箸入れもついてて
箸が やたらと  短い。。。


女の子用やったらしい。。。



*さうす*

トイレのカレンダーに ずっと前から書き込んでたけど?
何も言わなくても サラッと おめでとうって 言ってほしかったよ。
誰かさんみたいに ホテルにお泊りまでは せんでいいけど。。。 お金もったいないって!

る  は デザイン握り飯 です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たんたんたんじょうび♪(プレゼント) | トップページ | 母の日だから・・・ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ