« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

馬子の変貌

《お知らせ》
お弁当の達人 宮澤真理さん (ちびぶーさん)が
 6月4日「はなまるマーケット」 に 出演します。
ふるってご覧まくりましょう~~♪











先日 甥と親戚の子の 運動会に 行ってまいりました。



前日から 実家付近の 姉の家に お泊り。





お弁当の 準備。。。。










P1000876 朝  5時15分。。。



眠いのを我慢して


やりましたさ。









P1000875 生春巻き♪



から揚げは 姉作。




















朝方まで 雨でした。。。

徐々に 晴れてきて







湿気MAX!







P1000874 日差しも 





 MAX!!!















グダグダでした。。。




馬子 回数は少なく、




親戚の 4歳の女の子も いたので 泣かれたら悲しいので やめときました。








ん~~~


不完全燃焼☆








最後の 整理体操は なんとか・・・




200805251421







片付けも しないで こんなことばっかやって ごめんなさい。。。










で、先日 半そで回数も多くなり



おととし?? 買った 300円のTシャツ・・・・
























P1000850 ゼブラ柄。







ちょっと お気に入り♪
















ん?  







なんか 違和感・・・?



馬子かあさん  






P1000852 自慢の 前髪。







ん~~ せくしぃ~~♪















が・・・










ぎょえ~~~~~~~~~~































P1000851 パッカパカ~~







ザ・酷使★



























P1000854
いらっしゃぁ~~い♪



















どうやって 付けようか・・・・。






新しいの


植えようか・・・。





ガブ(恐竜キング)弁当・・・実験☆

《お知らせ》



ちびぶーこと 宮澤真理さんが



6月4日 水曜日


「はなまるマーケット」 に 出演します。


勝手に 宣伝♪



全国ネット♪  あなたも わたしも  みんなで観ましょう~~♪

ちなみに



27 私 一緒にタクシー乗りました^^

自慢していい???

ねえ  ちびぶーさん♪

















今日のお弁当は 

恐竜たまごの 実験です。









さっちょむさんが 作ってて





うははー♪


と 思って やってみました。







茹でたうずらの卵の殻に ひびを入れて・・・




P1000868








一晩・・・いや 
もっと 長く漬けてました。












てか 忘れてた^^







こうなった。






P1000864 めんつゆ。


薄い。

味は うまい~~♪













P1000865 醤油みりん。



なんか 硬くなってる。


味は  辛い~~^^;






P1000863 カレー。


薄いな。

味  あんましない。

匂いはカレー^^




P1000867 紅茶。





おー♪気持ち悪い♪

味は、しない^^








やっぱ 紅茶か♪








けっこう バキバキと 割れ目を入れました。




でもやっぱ 紅茶 強し☆☆☆









若干気持ち悪い卵入り弁当~~~

完成^^






















P1000862



恐竜キング  ガブ弁当♪

恐竜卵 入り。







恐竜系小物が うちには無かったので


絵本に載ってた ほら、その 恐竜さん♪



あははー♪



P1000860 たまご・・・


うは^^



長男びっくり☆


ハハ尊敬~~♪











P1000859 う・・・うまれる~~~



頑張れ☆








言っとくけど トマトの上のは 日本列島じゃないから。










さっちょむよ。

メールの返事 ありがとさん♪





つーか 朝っぱらから ごめんちゃい^^  大好きよー♪






くまのプーさん弁当




ディズニーランド  まだ プーさんのハニーハント




動いてないようです。



そして 今日 雨の中





ディズニーに乗り込んでる人も いるようね♪



風邪ひくなよー^^











で、今日は ハニーハントに入れなかった






くやしさ・・・・ いやいや 残念な気持ちを




お弁当にこめました♪







P1000860 「プー」


って これで合ってるかどうかも


確かめず^^












P1000861 一応

ミッキーも♪



これらの ピックは

ryon4さん から いただきました。








 使うの 忘れてたー♪










P1000859 こりゃ


風船だわさ。














んで



やけに明るい画像ですが・・・




目 が チカチカ しますが・・・










できあがりんこ☆


























P1000858 くまの プーさん 弁当~~♪








今日ね 雨上がりで お外真っ暗だったの。




で、設定ちょっち 明るくしたら





目  痛ぇぇぇ~~~



すんません。。。









関係ないけど






昨日の 次男くんの 仕業・・・









P1000845 洗剤で遊ぶ。





























P1000849 なんか いっぱい 出す。





















そして 


電源が 切れてるはずの ビデオデッキから






キュルキュルキュルキュル~~~~~~~~













怖い音ー!!!









と 思ったら











P1000848 ミニカー 入れてた。

















そして 最後は






新聞紙で作った  ハンドル・・・












P1000846 足が入って 抜けないと



わめく。








アホだ。




















黒い飛行機の話

先日 モニタープラザ



「身の回りの ブラック」 という

スターフライヤーのプロジェクト




そのときの記事 こちら




大賞をいただき 無事・・・    乗りました♪







5月20日

前日から降りまくった大雨。



こちらは 天気も持ち直しましたが 関東は 大荒れだったようで



定刻より 20分くらい送れて 出発。







当選したのは ペア往復航空券☆(北九州⇔羽田)





長男も一人分チケットがいるので 


チチの分は チチが出張で貯めた マイルで行けました。










が そうなると 席が 一人だけ 離れる恐れがあることを聞いてましたが


一番前の席が 3人並べるので・・・ と 搭乗手続きを済ませました。

















スターフライヤー


1 中も 黒い。








かっこいい~~♪

ビジネスマンが すごい多かったー



3 長男くん ご機嫌♪


の 理由は・・・



















6 ぜんぜん
ぜんまいざむらい~~♪

ずっと流れてます^^
















2_2 一人ずつ テレビがついてるのって 



これだけですか?








こどもが乗っても 全然退屈しない^^



チャンネルは 


音楽のみもあわせて 20チャンネル。




ひたすら ゴルフ。


ひたすら 映画。



ひたすら 動物。




ひたすら 地図。



ひたすら 吉本。

いろいろチャンネルをまわすだけで  楽しい~~♪

あ。次男君は 途中 やっぱり





9 こんな感じでしたが・・・・。




























でも 3人がけ26列? かける 2 = 何人?




さほど大きくないので 




大勢の人に迷惑かけてるー というドキドキは少なかったです^^;




5 これ どこの空?

















8 次男くん。


にっこにこ~~♪













名古屋あたりを 二周し



( この辺 blueさんが いるんだよなぁ・・・ あ。3388も。)






静岡あたりを 二周し・・・。

(富士山・・・ 見えた? 忘れてた^^)

羽田は離着陸で混雑・・・





10 これ 


関東の空?だったかな・・。





雲 多いなー











でも キレイ☆







11 予定より


40分おくれで 到着。




でも やっぱり


退屈しなかったのは





テレビのおかげかなー♪






帰りは







決められた時間に  バスで 飛行機まで。









Photo ちょっとこれが

面倒だったけど



うん。小さい子がいるとね


あんま 待てないからね^^;








でも 空港で働く人が すぐ目の前に。





普段見られない 変わった車が いーっぱい♪




チャリ移動の人もいたりして^^







長男 喜んでました^^










そして やっぱり お得なのは









Photo_2 飛行機を

間近で


見られること☆







デカかったー♪






Photo_3 Photo_4


よく見ると

真っ黒じゃないんだ^^












帰りは 一番後ろの席。




トイレが 二つあるし 子供がぐずっても 端っこに 避難できるかな~と 思って。








Photo_5 前の座席のヘッドレストに


やっぱり テレビ~~



ドリンクホルダーも あるし


足掛けも あったわ。





もちろん テーブルも。


(行きは 一番前で テーブルは 肘掛から出すタイプだった)



離陸して ほどなく・・・・











Photo_6 次男君 
爆睡~~!



ヤッター♪










行きは ドリンクサービスの


コーヒーを 我慢。。。







ぜったい こぼすから^^;



でも ゆっくり 飲むことが できました☆



そして 長男君  念願の




Photo_7 チョコレート


ゲッツ☆




ちょいビターで

うまかったー♪








ちゃんと 一個 私にくれました♪  んふ♪






Photo_8 そして


行きも 帰りも


子供たちには

折り紙か 
ハンドタオルを 


いただけて♪









ハンドタオル ひとつは スタフラには まったく縁がないであろう友達

お土産♪ これ おっしゃれ~~♪






Photo_9 地図を 見ながら


あー もう帰ってるんだ~~



と ちょっと 寂しくなったり。。。











ほぼ 時間通りに 到着。







Photo_10 最後に ゆっくり 


おろさせていただきました。



で、 行きも帰りも


同じ客室乗務員の












男性の方。





羽田から 搭乗したときに


「あ。おかえりなさい^^」  と さわやか笑顔~~



降りるときは 長男に








Photo_11 チョコや 飴を

ジュースカップに詰め合わせて


「また 来てね」



と くれました♪









長男 大事そうに 抱えて 家まで持って帰りました♪






Photo_12 腹ごしらえの スタフラ。



本当に どうも

ありがとう^^












プロジェクト に 参加して 大賞いただけて

とても いい旅が できました。



家族みんな 大満足☆です^^








ほんとうに ありがとうございました!!!



最後に・・・

もっとも 私が 気に入ったもの・・・










羽田で 搭乗手続きしていただいた方。


























P1000837 の 首もとのスカーフ♪



むっちゃ かわいいー♪





てか 働きたい!!!



てか コレ着たい!











おねーさんも キレーで 写メ 快くOKしてくださり 満足~~☆





ありがとでした^^








Bl_90290302047a18687552_2

格安ナチュラルいっぱいペンション





関東旅行で



ちびぶーさんの オフ会 や


東京ディズニーランド


キッザニア









など いろんなイベント 盛りだくさん♪




で 今回 もっとも 自慢したいのが



お泊りした ペンション☆



名前は  「アン・バースディ」





浦安市にあり ディズニーまで 送ってくれたり


新浦安の駅まで  お迎えにきてくれたり





で、 なんと



大人 一泊朝食付き  4,500円☆


子供 一人  500円(添い寝)






家族4人で 2泊 連泊しましたが





きっちり  20,100円~   安い~~~♪









Pic_1561 住宅街に ポツン。


近くには 高校とかも


コンビニ とかもあり









Pic_1562 タクシーの運転手さんの話では


自宅を改装して


ペンションに・・・・ とか。。









中は・・


Pic_1563 うっひょ

かわいい~~













不思議の国のアリス  の おうち。。。






Pic_1564 Pic_1565















Pic_1566 一部屋だけ 和室あり。


小さい子がいると


お布団で 添い寝のほうが


安心だもんね♪









Pic_1567 ユニットバス。



バスタオルは 何泊しても

一枚 200円で貸しだし。





パジャマはサイズ 90センチ~  一枚 300円で 貸し出し。








Pic_1587 朝食。。









Pic_1596 オレンジジュース

牛乳

ダージリンティー






Pic_1588 Pic_1589












大人用のスープは 熱々。

子供用は 少し冷ましてあって  待たせずに 食べることもでき





Pic_1738 二日目は

コーンクリームスープ。



もー むちゃくちゃ うまくて

次男が 皿ごと すすってました♪




Pic_1590 手作り焼きたてパン。


何個でも おかわりできちゃう^^








二日目は



Pic_1739 バターいっぱい


バターロール♪








デザートに

Pic_1593 Pic_1591











ヨーグルト♪


二日目は キウイソースだった^^






で、食後に





Pic_1597 コーヒー。

また これが 


うまかったー♪





そして 





Pic_1601 アリスの ティーポット♪



こんな 小物が

憎らしい♪








夜 チェックインしたときは わからなかったけど






Pic_1599 Pic_1598 Pic_1600

どこもかしこも

かわいかったです♪








部屋にテレビは ありません。


が その日を 振りかえって 思い出話に花が咲きました♪







ホテルのように サービス過剰ではないし


不便もあるけれど



十分満足の ペンションでした^^




いやー 見つけた 私は 偉い☆




アン・バースディ の みなさま



大変お世話になりました♪


また 機会がありましたら どうぞよろしくです☆






子供が働く街

平日の 朝


すっかり忘れてた。





通勤ラッシュに おじゃまんぼ★







次男君  折りたたんだベビーカーに 乗りたいの聞かず




大号泣~~。。。。。


皆さんほんと すんません。。。





乗り継ぎしたり 暑い中 歩いたり・・・



で キッザニア 到着☆








P1000803 まず 腕輪。



退場するとき


親子で一緒に出なきゃいけないのね。



んで








P1000816 いっちょまえに

次男くんも^^









10時前に 入場たけど


すでに 何か レクチャーされてた。








10時  いきなり 音楽が 鳴る!!!









街中ダンシング~~~MOL019










長男が やりたい仕事は



1 ガソリンスタンド

2 カーディーラー

3 レンタカー




と クルマ関係ばかり。

でも まず 運転免許証 取りに行かなきゃね。





って 一人で 行かせる。




基本的に 各パビリオンは 受付から 大人入場できず。




すぐ目の前で 待ってたり 様子を見たり 撮影もできたりするんだけど








また 長男の 好きな 車のエリアは






待つところが ちょっと奥に入ってて







むっちゃ 心配。






案の定  「運転免許試験場」 ではなく



「ガソリンスタンド」  の 順番待ち してるし。







P1000808


シャワーキャップ


被らされ・・・。










制服に 着替える。


待ち時間  25分。




仕事内容を 教えてもらい




お客さんを  迎える。





(お客さんは 免許取った子が レンタカーでクルマを借り スタンドの近くを2周する。
 クルマを返却するときに ガソリンを入れて 返さなきゃいけないので
 そのときに ガソリンを 入れてあげる・・・・ という 流れ作業的な♪)







まず オーライ オーライ♪MOL01B








「こんばんわ いらっしゃいませ。」




キッゾ (キッザニアの中での お金の単位) を もらう。

1 給油口を開ける
2 ガソリン(何もでない)を入れる)
3 給油口を閉める
4 タイヤチェック
5 窓拭き
6 ありがとうございました。



てな 感じ。



長男くん


給油するときの


むちゃくちゃ 嬉しそうな 顔♪

Pic_1744_2 



















そして・・・


P1000812給油口を 締め忘れ





気づいたかと 思ったら







P1000813 チェーンが 挟まり


きちんと 締まらず。









でもね 親は クチだしちゃ~ 意味が無い。





そのまま お客さん。



帰りました♪






そして 今度は レンタカーで車を 借りたい。と。



じゃ 運転免許 取らなきゃね。






待つ。



待つ。  




まだー?







長男に 手招き。








「どれくらい 待つの?」







「70分だって」





ひえぇぇぇ~~~~~~~~~



70分も 誰も知ってる人がいない中


5歳の子供が  待てるもんか!!!






係りの人に 聞いてみる。







それでも あと 40分。。。







「待ってみようか?」


と 係りの人に言われ  しぶしぶ待つ 長男。








なんだか かわいそうになってきちゃって。。。








結局 1時間 待ちました。





そして 試験場へ。










2008052612430000 交通ルールの話など



ざっと








30分。












2008052612420000 やっと 免許をもらって







   レンタカー屋さんへ。








Pic_1745 もー このときの 

長男の喜びに満ちた顔!!!


終始 笑顔☆







次男君は






終始・・・・





Pic_1748 号泣~~



待ち時間長すぎー








かと 思ったら  違ったの。









P1000820 長男の顔見るなり



とびついた 次男。





ずっと 近くにいなかったから


さみしかったのか・・?










このとき すでに


12:30.。。


キッザニア は 1部 10:00~15:00  2部 15:00~何時だ?



入れ替え制なので 飛行機の時間もあるし




もー あと 一個くらいしか お仕事できないよー。。。





とりあえず お昼 しなきゃ。。。






食べ物やさんで働けば



P1000824 P1000826























ピザや ハンバーガー 自分で作ったのが 食べれます。




パン屋もあったなー。。。



でも うちは そんなトコには目もくれず・・・ だったから


P1000821 これ 食べました^^

うまかったー♪



他にも

ご飯ちょっと スパゲティ系もあったし

フルーツジュースもあったかな。


お勧め^^







食事を バタバタと済ませ



長男 最後の お仕事(ってか 一個しか仕事してねーけど。)









消防士さん☆




待ち時間 20分くらい








P1000825 説明を受け

並んで番号を言う練習。


「放水はじめ」

「放水やめ」






など ポーズもレクチャーされ

電話が鳴る!!!!!!!




火事だー!!!




P1000828消防車に乗って



 出動!!!!!!!!











Pic_1753 到着。












後ろの建物が 燃えてるー






MOL01E上手に 消せました。

そのほかの お仕事・・・

P1000823 カメラマン。












P1000827 化粧品。













P1000830 はとバス。














P1000832 歯医者。




















P1000815 だ・・・



大和証券・・・。











P1000833 パイロット



客室乗務員。


これは やらせたかったなー


てか 私が やりたい♪








働いて稼いだ キッゾで 帰り際 お買い物。






長男君の 稼ぎで 買えたものは

ワニの 消しゴム 一個。







「(次男)くんに あげるの」  だって。












テレビで見て いつかやらせたいと 思った 職業体験。







5歳の 長男には そんなに 甘くはなかった。



待ち時間も長いし


受付するときに  名前や 誕生日を自分で書かなきゃいけない。



でも そこで 得るものも 大きく

挨拶をきちんと する。


クルマを運転するのには いっぱい勉強しなきゃいけない。



頑張って働いて やっとお買い物ができる。





一人で 待つ。









いろんなことが できるようになり

自信も ついたかな^^




終わったころには  とても たくましく成長してたように 見えました。






《最後に 問題。》



信号の 黄色の意味はなんでしょう?









答えは コメント欄の 最後で。
















ねずみの夢の国




午前 8:20 入場


Pic_1605 人 多すぎ。













そして 午後 9:10 退場




Pic_1735 何時間 いたの・・・?














チケットは 会社の割引? なんか よくわかんないけど


P1000802 2割引♪

らっきー♪


そのチケットを


次男くん・・・














Pic_1604 植え込みに 通す。



いや 通らないって!







私 ベビーカーを 押し



今回 一番の お目当て  「プーさんの ハニーハント」




ファストパス ゲッツ★



できず。








「今日から 休止してます」  







今日からー!!!  んな アホな。



がっくりんこで   「スプラッシュマウンテン」




ファストパス  走るー☆





で、 「スプラッシュマウンテン」 と 思い込んで 取った ファストパス











「ビッグ・サンダー・マウンテン」  だった^^  あほ~~♪











チチと長男は 





なんとか ゴーカート みたいのに行ってたので




そちらに 戻りつつ・・・・寄り道♪









Pic_1608 ぜ~~んぜん 待たなくてよかったから

乗っちゃった♪



次男くん  ぼけ~っと 喜び♪








Pic_1610 じいさんと 会うのも

高校の 修学旅行以来^^



元気だった♪









それから


Pic_1615 子供たちが喜ぶであろう

「小さな世界」(?)



前 チチと二人で行った時は





なぁ~にが おもしろいんだか・・・・



だったけど




Pic_1622 子供は やっぱり


好きなのね♪



どんぶらこっこぉ~~







んで 取り間違えた  マウンテン☆




Pic_1623 チチと長男に 行ってもらい


その間



次男の 暴走を 止めるべく







Pic_1624 エサでつり・・・

Pic_1628 セルフで


間を 持たせ










Pic_1630 水遊びで


ご機嫌を とり。。。











んで




終わって みんなで  ジャングルを   探検。




で、 並んでる間に



JJは またまた ファストパスとリに走る。。。




チチ では なく JJ が 走りました。



しかも  スプラッシュマウンテン まで。












距離?













だいぶん ある。




死ぬほど ある。








ふふんだ♪






で、戻ると

ちょうどいい具合に みんなと合流。





乗船するとき ソフトタッチの えらく長い係員に  


ゾクゾク しつつ






P1000801

小ネタをしこんだ

運転手さんに 鼻で 笑いつつ



次男くん



動物さんに


大喜び♪







小腹がすいたので









Pic_1635 Pic_1636 食べた。












んで チチに 「買えば いいじゃん」  と 言われたので






買っちゃった♪








P1000799 やべー


かわいい~~♪







すれ違う マリーちゃんたち


「どっちが 似合う?」






何度も チチに 聞きました。



何度も 鼻で 笑われました♪











あと いろいろ   記念撮影・・・




Pic_1639 誘拐犯 と。














Pic_1665 家族で 撮った

唯一の 集合写真。










Pic_1679 ワンワン♪


これね 前もって  オタクな友達

レクチャー受けてまして・・・






「次男を 抱っこしてれば キャラクターから 寄ってくるぞ」




のんびり 撮影の順番待ってたら







ワンワン こっち 指差して 近寄ってきた!!!!!!





いやぁ~~ん♪   ほんとだわ。



ありがとね~~♪











Pic_1644 お昼のパレードを待つ間も



次男君の 暴走は 止まらず・・


もー 追いかけるのも
 面倒になってきてた^^;





Pic_1649 でも 始まると


ちゃんと 座って 楽しそうに見てるんだな~



すぐ 終わったけど。





そのあいだ

チチと 長男は また ゴーカートに行ってましたとさ。







トゥーンタウン  に チチと 次男を 置き去りにし




Pic_1660 長男と ごはん^^

この
牛カルビともやしの
ナムルのラップが
なんとかかんとか・・・





うまかったー♪










そして 夜のパレード・・・








1時間半前から  場所取り。




Pic_1700
















Pic_1699 次男くんは 


ウロウロ。。。











暗くなって 





Pic_1703 用意してた

キラキラわっかで 遊び

Pic_1711後ろにいた

子にも


一個

おすそわけ♪








かなり 時間つぶせた^^



そして


夜の 7:30・・・








パレード 始まり~~♪














Pic_1713_2 








Pic_1717

Pic_1716












ニモが 出てきたときの




「ニモー!!!!!!!」


と 喜ぶ 長男の キラキラした顔☆









Pic_1724 最高♪

















Pic_1730




















Pic_1737 よく遊びました^^



チチは ペンションに戻るまで

駅のコンビニでも
あの 帽子 被ってました^^;















この日  一日を 振り返って








次男君  5回転び

唇噛んで出血 : 1回   柱に 頭ぶつける : 1回



長男君 ゴーカート : 5回乗った。





↑んなの どこでもあるじゃん! 他の一生懸命 乗れよ~~









そして


JJは ディズニーランドの 地理を 把握しまくり


チチは・・・・








公衆電話の 場所を 完璧に覚えた。

携帯 一個しかなくても 夢の国では 生きていける~♪





そんな JJ一家


今後のますますの 繁栄を 願って・・・














Pic_1692 跳んでみた。



(長男撮影)

(あ、連写ね)














そして







Pic_1695 大満足で


長男のもとに

走る・・・・



むっちゃ 嬉しそうだ^^








やっぱ 馬  持っていけばよかったなー。。。







e-弁関東オフ会☆メンバーとおみやげ

注意:この記事 長いです。



e-弁 関東オフ会 のお話は こちらでも♪







今回の オフ会で 私 全員と ツーショット写メ する予定でした。







が 携帯が 無いので・・・





デジビデ。   撮りにくい。











では 参加メンバーの印象 と 思い出♪


いただいたお土産を 紹介します♪





① ももぷりんさん

初めてお会いしました。


ブログにお邪魔したことも  なかったかも^^;


ちびぶーさんが 紹介してくれて  

「帯で番組されてるんですー」


 だって!


すごぉ~~い^^





残念ながら 全国ネットではないので 拝見したこともなく


けっこうな 有名人だったようです☆




全然 お話できませんでしたが  馬子は ご存知でした^^


嬉し~~♪



お土産に




15 名刺カードと

ティーパック いろいろ。



どうも ありがとでした♪
















② ごまさん

この方も 初めて。  先ほど ブログにもお邪魔しましたが 初めてです~


でも ブログの歴史は長いようで  大先輩ですねー



すごいなー。。。





こちらもまた 全然話せず。。。


あ。帰り際 トイレで ばったり☆でしたねー^^

そして 馬子 ご存知~  あはは~~  ありがとです^^

③ naoさん

こちらも はじめまして♪  ブログも 先ほど お邪魔してきました^^

かわいいお弁当・・・てか デコペン上手!!!

ぜひ 弟子入りしたいもんです☆

全然 お話できず 残念でした。。



で この方も 馬子 ご存知~~  

すごいな 馬子!!!  








④ usuiさん


集合場所に ちらっ と 顔出された方です^^




お友達がお待ちで すぐにかえられましたが


ちゃんと ご挨拶をする 娘さん かわいかったです♪





またまた全然 お話できず・・・ でも 馬子 ラブでした。 


あ。 ラブでは ないかも^^














⑤ みほちんさん


5 静岡から バスで駆けつけて くれました。


私に会うなり







「えー 全然ちがうー!!! 
   二つ結びしてきたのにー!!!」



ハイテンショ~ン♪


いやいや 私より 二つ結びのにあう 小さい方でした。




あ。 厚底はいてた☆



もっと若くて キャピキャピ 想像してましたが 意外に 大人でしたー^^




おみやげに 



20 いただきました^^


万札泡風呂。。。



以前 誰かさんからも もらったけど






長男 大喜びで ペンションの 風呂に ブチ込んでました~


ありがとでした♪






⑥ kaerenmamaさん 





こちらも はじめまして^^


お名前は 聞いたことあったし e-弁にも お弁当投稿してたの

みたことあったから どんな方か 楽しみ・・・



って!  むっちゃ モデルさんかと 思った!!!





きれーな方で おっしゃれ~で


じぶんの ちんちくりんさに  さらに ちんちくりんに なってしまいそうでした。。。





いいなー  かっちょいいなー☆

一緒に写真撮れなくて 残念。。。



家宝にできたのにー  うんうん。











⑦  りささん



ブログでもからませてもらってたし なんか 気が合いそうで♪




想像と 違った。。。。




もっと 小さくて ころころした イメージ。。

いやいや 背 高いし。   きれーだし。


いきなり 酒 飲んでるし





8 いやー 君は 最高☆












しっかりした お姉ちゃんと  ちょろちょろ動き回る 妹ちゃん



二人とも 美人ちゃんで 将来 楽しみね~~



妹ちゃんは よく なついてくれて 嬉しかった~~








⑧ ポンポメさん





以前 ポンポメさんから 写メ もらってました。







いやいや いやいや  


P1040632_s 実物のほうが 全然きれい♪
(さうす撮影)




あー 爪  
よく見せてもらうの 忘れてたー




ネイルが趣味でね、携帯も デコってて



  あー 見てないよー。。。





体調があまりよくなかったらしく



なのに 私のこと 心配してくれて  ほんと どうも ありがとー☆



今度会うと時は  もっと いっぱい 話そうね^^






いただいた お土産は




JJ祭りで 作ってくれた


Photo_4 フェルトのバラ。



ほかの荷物と一緒に

宅急便で送ったんだけど


無事でした^^



すんごい しっかり してる~☆






どうも ありがとう^^










⑨ れなぞうさん




e-弁の掲示板で たまに  そう  たまに 絡んでくれて・・・



いや あんま わいわい 絡んでくれるほうではなかったような・・?


ちょっと おね~さんの チャキチャキイメージ・・・・


11 ぜ~~~~~~~~んぜん


 違う!!!!!!


もー 本日の 
ベストオブ JJ賞☆





むっちゃ かわいいー


たぶんね 私より 年上間違いない! あ。すんません^^;



でもね  でもでも  むっちゃ キュート!!!







「かっわいいなぁ~・・」 って 見とれてしまってた♪







さわやかで ナチュラルで 石鹸の匂いがしそーな れなぞうさん


私は あなたに メロメロ メロリンキュウ♪



いただいた お土産は





16 子供のおやつ

これ ディズニーで 待ち時間とかに
とっても助かりました♪


しかも・・・






17 馬シール・・・



見つけて 即買いしたようで♪







嬉しい~~♪



どうも ありがと~~♪













⑩ おサル'sままさん 



仲良くさせていただいてる おね~さん^^



またこれ イメージと違いますがな。

もーっと ちっちゃくて  チョコチョコ動きそうな・・・



P1040649_s いいえ。 
全然 落ち着きはらった 

ねーさんです。







ヤンキー?  とか どこかで言われてましたけど、


そうかもー♪ きゃー  うそうそ♪






次男を追い掛け回す JJを 心配してくれて ほんと 優しい方でした。





私も もっと違う話いろいろ したかったんだけどなぁ~



次は いっぱい 話そうね~♪



いただいた お土産~~






18 こども おやつ

手作りマフィン

JJ祭りで作ってくれた

ストラップ♪




マフィン うまかったー♪


21髪飾りも もらいました^^



手作り♪


どうも ありがとです~☆

















⑪ むらままさん




私 この方に あこがれてました。


まさか ホントに会える日が 来るなんて・・・



まさか 「JJ~~!!!」  って 


サッパリ 呼ばれる日が来るなんて・・。










一人 感動してました☆



むらままさんは そりゃ~もう 男っぷりのいい方で






おもしろい。






いやー ずっと 見ていたい 人でした。







次男君の 授乳タイムに ポロリを 期待してましたが



残念ながら ベビールームで やりまくってました。。。  ちっ。











なんかね また 会えると思う。  マジで。



それくらい 居心地のいい人。  気づけば そこで 笑ってる・・・みたいな。




ちょっと こわい表現だな。。





いただいた お土産




19 手作りクッキーイロイロ

と 


飴バッグ☆






あははー

飴で バッグ作ってんの!!!


ほれ。








Photo かわいい~~じゃないの!!!



もったいなくて
食べれないじゃないの!!!







BABYがいて 忙しいのに  どうも ありがとね~~☆














⑫  さうす(男)


3月に 個展で会ったばかりなので ・・・てか


 アンタ遅刻すぎー。

携帯で 連絡とれず 心配したさ。

気づいたら いたさ。  なんだよー!!!








7 今回は 一人参加。




だから 子供たちに囲まれて
 ウハウハでした。





子供と話すとき 何気に 声のトーンがあがってました。


おもろ。。。







うちの次男くんは 抱っこされませんでした。



残念だったな。 ふふふ。




いただいた お土産は・・・









無いわな。 


4 この人  

いつも 手ぶらです。


人の土産を

 食い散らかしてました。










⑮ そして ちびぶーさん



いろいろ いっぱい ありがとでした^^

12 相変わらず 

細かい気配りで 



ほんと ステキな方です♪











いただいた お土産~






13  ありがとうカードと


緑でんぶ♪




あと・・



そこのクマさん・・・
















114エコバックー!!!


きゃー かわいい~♪








も~ むっちゃ ありがとです♪



嬉しかった~~♪










てな わけで



みなさんと 楽しいひと時を 過ごさせていただきました^^





あ。なんか おまけで 参加したかった人・・・










Photo_2 お土産のみ 参加^^



あ。いただいた お土産ね。








うんとね・・・




















Photo_3 次男くん ひねりつぶしてましとさ♪



いやいや ちゃんと食べたたからー


ありがとぉ~~





ただね ちびぶーさん 大荷物で コロコロ押して 
2泊ぐらいするんじゃねーの  ってくらい 荷物持ってたよ!
お礼 言っときなー^^






で、 なぜか キャデも 食い込んだ  集合写真




600 JJの顔が
いいのがなかったからって


ちびぶぅさん・・・


大阪の写真

はめ込んでくれて・・・












JJだけ


不気味♪




なんなら 馬でもOKでしたが?






あははー♪




でも またこれ 大変だったろうに・・・









ほんとに ありがとうです♪








おまけ。

携帯ブッ壊れて 心配してくれた

ヒスママ・こったん・苺ママ  ごめんねー ありがとねー



掲示板で やんや やんや 心配してくれた

きらら・akkoさん・みほぷ・らびんちょ


またまた コメント欄で心配してくれた皆様~


本当に ありがとう♪

JJは あなたたちのために 生きていく決心を しました。。。










ちょこっとだけね♪うふ。
大好きよ みんな☆

ピアノ(BlogPet)

きょうピアノは、完成するつもりだった?
それできのう、アルベルの皆様ホントっぽい手続きしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。







e-弁関東オフ会☆






去る 5月 20日


e-お弁当作っちゃいました の ちびぶーこと 宮澤真理さんの オフ会に参加。






《参加者》

ちびぶーさん ・ むらままさん ・ おサル'sままさん ・ ポンポメさん

りささん ・ ももぷりんさん ・ みほちんさん ・ ごまさん ・ naoさん

kaerennmamaさん ・usuiさん ・ れなぞうさん ・ さうす(男)

わたくし  キャラ弁界 まだまだ ペーペー。。。

テレビに出てらっしゃる方 や 超ご活躍の方のいらっしゃったようで・・・





無知のJJを 許してくださいまし。。。

いや~  キャラ弁界 にぎわってるようで^^

みなさんも 楽しそうで 何よりでした☆









JJは みなさんの 半分くらいしか 参加してません。







一応 いるのは いたんですけどねぇ。。。  なかなかねぇ。。。




Pic_1501 ね?


みんな フードコート?で

お茶 してるのに。。。







なんで 私は 外にいなきゃ いけねーんだ!!!


Pic_1507 入るなって 書いてあんじゃん。


ど~しても 登りたいと


その場に崩れ落ちて  泣く~








しかも

Pic_1508 大好きな 水溜り。

Pic_1514 座りこんで

その水で


顔を洗い。。









Pic_1513いきなり  ズボンを 着替えました。




アホだ。


アホすぎる。





オフ会の様子は・・・

Pic_1505 飲んだくれ 約 1名






4本は 飲んでたな。









Pic_1544 パパラッチ 1名。





どこに売るつもりだ。











Pic_1522 仲良く遊んでた ちびっ子たち。





その ちびっこと










キュートに写真撮影する

Pic_1534 JJたん♪


セルフで撮りまくり♪


楽しかった~^^














あわてて 入ってきた 男前の姐さん










Pic_1537

もー ぼやけまくりじゃん!!!


BABY こっちむいてないしー♪










Pic_1540 足が折れた タコちゃん♪

も 参加。



(ちびぶーさん ストラップ)











Pic_1538 かずお も 参加♪



苺ママ


ミクロアルバム











Pic_1539 みんな 見てたよ。


どうだ 苺ママ


感謝しろ^^










  夕方  次男くんが ベビーカーで お昼ねしてくれたので

楽しく お話できました♪




ん?  飲んだくれ・・・・ いや  りささんが いないねー



トイレかなー・・・








うわ。

すんごい あせった顔で 戻ってきた!



















泣く。。。。。

うわ!  なんで???






娘ちゃんが あ。妹ちゃんの方ね 



行方不明だと思い  一人で 捜索。









とっくに 戻ってた 娘ちゃんは
















Pic_1545 JJと デジビデで お遊び中~~



きゃわいい~~♪













りさぴょん   







Pic_1547
よかったね~♪


見つかって♪ 

いいこ いいこ。














その後も 彼女は 飲み散らかしてましたとさ☆あははー












で しまいには



「帰りたくない~」 て!!!





娘ちゃんたちも

「まだ 帰りたくない~~」  て^^







おもろすぎる。。。



夕飯も 一緒にすればよかったね~。。。 










帰り ちびぶーさんが タクシーで ペンションまで 送ってくれました。






思えば 2年前  テレビで見かけた 「宮澤真理」 と 言う人。









一緒に 
タクシー乗ってるよ~~~~~~~~!!!!!!













最後に いろいろ お話もできて



大満足☆









Pic_1557 ちびぶーさん


優しい顔だった~♪









お忙しい中  オフ会のセッティング ほんとうに ありがとでした☆





参加された皆様  ホントに ありがとうございました♪




まだまだ 続きが あります^^






むっちゃ 長くなるので



読みたい方は  「続きを読む→」  から どうぞ~

















続きを読む→

















あ。



ココログに そんな機能は無かったようです♪


あははー^^






もー  また 書くからー☆  うへへ♪

携帯重体・・・




ただいまん♪



家族旅行から お戻りになられました JJさん。























ってか いやいや、も~ ほんと 波乱万丈ハラハラドキドキ





すっとぼけ旅。。。






出発の 朝。







1時間寝坊。







だいたい ここから おかしい。



張り切って 早起きしろよー。





バタバタ 用意。


出発。








空港 到着。








今回の 旅行は 往復航空券ペア当選したので



あわせて チチの マイルがたまり  3人分 タダ★




で、思い切って 関東旅行計画しました。






空港まで 車で 40分・・・ も かかってないな。







到着。



ベビーカー押しつつ みんなで なぜか 走る♪



テンションMAX!!!



なんか 走りつつ  みんなで あはは^^ あはは^^




そりゃ~~もう 幸せ家族を 絵に描いたような・・・








空港入って ふと 気がつくと









携帯が ない!!!!!!!!!






バッグにぶら下げる 携帯ケース(100均)に入れてたら 



ケースごと紛失。








一人 走って戻る。   約 200メートル。   ダッシュ!!!





はぁ・・  はぁ・・

あった^^   よかったー♪








登場手続き済まして  何気に 携帯を バッグから 出す。







なんか 傷 多いな。。。






電源・・・      入らず。







へ? よく見ると









Pic_1482_2  なんじゃこりゃ。





血の気がひく。








何が起こったか 理解できず。。。


ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ・・・・・






ぐあー!!!













Pic_1483 車に 
ひかれたんだ。。。


















チチ あきれる。


一気に 旅 ルンルンモード 下降。。。



飛行機に乗って しばらくは 笑えず。





でも どんなに 後悔しても いまさらジロー。







開き直る。





その後は デジビデで 撮影。






なんとか なったわよ。  うふふ^^






思えば 出発の車の中で  苺ママと 話し




「バッテリーもったいないから 切るわ」

と 言って ブチ切ったのに。










充電どころか  車に ひかれてやんの♪





ぎゃははー















Pic_1788 二度と通りたくない現場を



通って 帰りました。









とほほ。















携帯に連絡くださった方々 申し訳ありません。
明日 SHOPに行って来ます。。。
保険 かけてたから 5千円で 新品と交換~~~ ♪
うほほい☆






おみやげクッキー♪




今頃 みんなと 合流してるころでしょうか・・・?



何人 来るんだろう・・・?


どきどき どっきんこ☆





あー これ タイマー更新です^^







えっと お土産を 親しい人には 用意したのですが


はじめまして の 方が 多いようなので


P1000801 JJ クッキー♪


うはは^^











うえの 変なのは  くるくるうずまきにしてたのに



なんか たると みたいなった。。。  くすん。



「たるとで ええやん」  て 姐さんに言われたから ま。いいや。












ラッピング・・・










P1000800_2 だってね 


苺ママ

「うちの話で 盛り上がっといてー」








って いつこいから  JJ天使も 連れて行ってあげるの^^





あ。馬子も♪











これだけあったら













P1000799 足りるよねー


えー




足りないかも???






早いもん 勝ち☆ね^^









てか 配るの 恥ずかしい。。。
















いざ・出陣☆



今日  雨 すごかったです。。。




P1000804_3 もー やだー









次男くんは 雨だというのに




遊ぶと うるさいので






P1000802 遊ばせた。




雨に 打ちのめされながら
水溜りをピチャピチャ。。。


20歩くらいで 満足♪










すんなり おうちに 帰りました^^








あ。わたくし 明日  てか 今日。











関東に 行って来ます☆




e-お弁当つくっちゃいました  の ちびぶーこと 宮澤真理さんが



オフ会を 開いてくれたので・・・



あの、ほんとに ありがとございます。。。







関東に 旅行に行くので なんかお弁当教室とかあったら 参加したいです。。。



と ちびぶーさんに 連絡。。。。








あいにく 何もイベントないようで


「じゃ オフ会しましょう」


きゃー♪






あれよあれよと いうまに お話すすみ


ちびぶーさんが セッティングしてくれました。



お忙しいのに もー ほんと すいませぇぇ~~ん。。。








でも 関東は 大雨 らしいですね。。。




どうしよう・・・






雨 を やます方法・・・・

そだ!





 テルテルぼうずぅ~~♪









がんばって こしらえました★




さあ、皆さんも ご一緒に♪







てるてるぼ~~ず~~ 


 てるぼ~~ず~~♪


あ~~した てんきに~~ 



 しておくれぇぇぇ~~~♪

















































P1000805 ヒヒン★

































午後 ずっと・・・















P1000803 がんばってくれました♪















では ご挨拶♪







てるてる うま








「みなさぁ~ん  こんにちわぁ~~


て・る・て・る うま で~~す!


では ん~~~~~~~~~  

  いってらっしゃぁ~~い♪」










で、夕方から 雨が ピタリと やみました♪


マジで マジで。







コレを 見た チチ。






「明日 あれ 持って行く???」











持って行くかっ!!! かさばるわ!!!






てなわけで しばし トンズラかまします^^

掲示板で暴れるかも♪ うひひ☆






お留守番 よろしこー☆








保育参観とまたまた法事

土曜日 保育参観でした。


チチは 仕事でした。






次男を どうする!?

連れて行くと 全然参観どころじゃないので 一時保育しようと思ってたら





長男が



「つれてきてあげて。  かわいそうだから・・・」

って 言うもんだから  連れて行きました。










幼稚園の保育参観は 撮影禁止。










ゆっくり しっかり 参観してもらうためだそうです。














私  ずっと  写メ してました。。。












次男を!




P1000798_2 トイレに進入し


P1000797 手洗い場を
 みつけては



手を 洗い。。。














P1000795 小さいおうちで遊び



P1000794 小人とお話・・・

















P1000796 いけない と 言われても


突き進み・・・




P1000793


よその親子に 

遊んでもらい















長男の 保育の様子は・・・・


















何やったのかしら・・・? 







全然 見れず。 くっそぉぉぉ★









そして 今日 日曜日は











またまた 親戚の法事でした。













チチいわく・・・




法事ラッシュ♪






今回は バーベキューでなく



P1000790 バスで 大移動。




P1000787 ごちそうを 

食べてきました^^








もちろん おぼうさんも 一緒♪





写メ 忘れた。。。 しまった。。。






P1000789 お子様らんち~~♪


うっひょ~~


かわいいー♪













今日は  馬子 休業でした。





また 泣かれると いけないので・・・




「(長男)くんの おかあさん くる?

  こなかったら いいのに・・・」

と 馬子拒否☆









いやん♪








違うの 買おうっと♪






大仏から届いた天使☆

今日 100均に行ったら  見つけました♪



P1000684 ちぃママさんが 頑張った


デコ弁キット♪


パッケージの お弁当・・・




「これ 作ったの 私の 友達!!!」

自慢したかったー^^

実際 店頭に並んでるの見ると

ちょっと 感動しちまった。  えへ。









昨日  届きました。





P1000671 アホから♪

あ、いやいや


苺ママさん から。






最近 ブログ更新頑張ってる お料理好きの 落書き上手です☆

もー テキトーに描いてやがる。








JJ祭り に 参加してくれて


そのときの 作品を  送る・・・とは 聞いていたけど





P1000673 P1000672 誕生日プレゼントも♪
















「ちょっと 携帯が 写りがいいからって 写メしまくってるから
      アルバム  に しといた^^」





と 関西弁で。  もうちょい 乱暴な感じで。







それから

P1000677 こんなにいっぱい。。。。


手作りクッキーは


これ 写し終わったら
横で待機してた 次男君に




ほとんど 食われたー!!!



あ。 そこの 小さい 本? みたいなの・・・




P1000669 手作り ミクロアルバムです。


キレイに 閉じません。


ごわついてます。。。






大きさがね・・・



P1000674 次男君の


手のひらサイズ☆





すでに ベタベタしてた 写真。。。


更に  ベタベタに~~♪







そして メインの  JJ天使~~☆










小さな箱に入った その子が また・・・・














P1000678

小さいこと!!!





ぐっと こみ上げてくるものが ありました。。。




感動☆☆☆



じぃ~~ん。。。。




ん? そこ なんか 茶色いの  放出・・・?





いやいや・・・



P1000681 P1000680 髪の毛 かたっぽ



取れてた。。。











いや こんな 小さいくて 細かいの


よくここまで崩れずに 届いたよ~


送った本人は  むっちゃ キレてましたが・・・







これ





P1000670 手のひら サイズ。。。



バラ 一個

直径 5ミリ くらい



もー たまらんっ!!!






ちゃんと 写真とっておこうと  セッティング・・・






よし  OK!!!











と・・・  次男登場★











P1000682 ぎゃーーーーーーーーーーーーー



こっのー

ボロ坊主ー!!!!





あわてて はめたら  はまった♪


ふぅ~・・・







チチにも 見せたら


すんごい 感動してた~~~☆



マジで  マジで   大切に・・・・  できるのか・・・?







現状維持で 保存できますように♪


記念に  真似してみた♪





























P1000678_2 P1000683_2














いやん そっくり♪













花が まったくなかったので  サンダル 抱えてみました。




背後には レモンの木。。。
















砂利・・・   痛かったぁ。。。










苺ママ    ほんと ありがとねー♪

ちゃんと アリ 退治 してやれよー♪













ハービー弁当(チチランチ)・さすがの次男くん





今日 リクエスト された お弁当は


Photo 何年か前の

ディズニー映画です。






毎日のように  DVD 見てる 長男君。






「ハービーが いい」


と 言われ、 絶対にムリだー!!!  と 何とか 変更してもらおうと






昨夜 8時半。




お布団の中で



「ハハ  ハービー出来るかなぁ。。。 どうしよっかなぁ。。。」

「ハハは いつも おべんとう すごいから・・・」

(お?もう いいよ♪ とか 言ってくれるの・・・?)









「やれば できるよ」





励まされた。








「出来るかなぁ・・・  ハハ 心配なんだけど・・・」

食い下がってみる。











「だいじょうぶだよー  がんばって!」







応援された。


















夜な夜な なんとか省略できないもんか・・と そっちばっかり頭をひねる。










完成。








P1000666 ハービー弁当☆




☆・・・
気持ち悪いな。



で、


なんか

忘れてる♪









あー 前の 黄色い ライト・・?


ま。いいや。





さっき 長男に見せたら






「おー すごいねー」





ホッ。






「・・・・・ま。 いいや」

えー???  ナニ???












「ハービー ほんとはね まゆげがあるの」











もう いいって。。。







おまけの チチランチ☆





P1000667 卵焼きに

塩昆布 と ネギを入れろと


塩昆布のパッケージに
書いてあったので 入れてみました。









もうちょい 甘く すればよかった。。。。





すまん チチ。。。









から揚げは 頂き物の 外国製の。


うまいなー☆ これ♪






関係ないけど  昨日

歯医者に 2時間いました。





私の治療のあと 次男君の 診察だったけど





私の治療が なかなか終わらず




託児されっぱなしの 次男くん・・・・  心配でした。。。








「(次男)くん  診察しててもいいですか?」




と 助手さんに言われ  おねがいした。









壁で仕切っただけの 隣の診察室に 次男はいる。











先生との やりとりが まるっと 聞こえました。。。



「ここ 座ろうか~?」と 先生。




「はぁいっ!」  


なんだ その張り切りようは・・・・







イスに 座る。






アンパンマンのエプロンを はめられ





「あ~んま~~ん」





ウケる。。






イス 倒される。

「はい あーんしてー^^」  先生の声。


「じょうずねー♪」



「うがい できる?」




グチュ。 ビチャ。  ビチャ。





「すごいねー♪」








2008050610160000 GWに ケガして


大出血した  歯茎。




消毒され 念のため  レントゲンも 撮られ・・・







と ぜ~~んぶ 一人で 大ノリで がんばったようです☆




次男君 1歳10ヶ月・・・

アンタは えらい☆






てか おもろい♪

歯磨き弁当(チチランチ☆)





今日は 幼稚園で 歯科検診☆





うちの子  虫歯は ありません♪



歯並び  詰まりすぎだけど・・・・







愛用の 歯医者で購入   歯磨き粉♪









P1000661 これ フッ素入り☆


黄色くなった 歯 も 

これで磨くだけで きれいになっちゃったりして^^












なんなら これ 一本 丸呑みしても 死にません。








おなか こわすかもだけど~♪








次男君も 歯が 生え出して すぐ  これつけて 磨いて




真っ白~~~☆












歯が生え出したら すぐ 歯磨き粉で 磨いてあげないと





黄色くなって  虫歯になって・・・・






こわっ。。。








ということで















P1000663 歯磨き弁当~~♪








そこの ウインナーが


歯ブラシですが・・・?






まあね、昨夜長男と


「歯ブラシは どれで作るか」





徹底討論しましたが いい結果は出ず。












てか もっと 開くとおもったのになぁ~~  ウインナーブラシ。。。





おまけの チチランチ☆


P1000664 サトイモに

顔くらい

つけてやればよかったか・・・?





のっぺらぼー♪














昨日  長男が  悲鳴。







「ハハー  たいへんー
  (次男)くんがぁー!!!」




どうしたのー???






「いいから みてみてー!!」





























Yogore ぶは!



しかも トイレから 

そんな顔してでてきたら

えらいもん 食ったかと

思うじゃないのー!!!










におってみたけど 臭くなかった♪



よかったー♪





掃除ちまちま&悔やまれる引越し




一泊の 出張から 帰ってきた チチ。

夕飯は 軽くって 聞いてたから  イカ ちょっと焼こうと思ってたら





ガッツリ食べたいらしく・・・


「何がある?」 

と 聞かれ

ブリのアラ煮たやつ・・・食べないでしょ?



「煮魚 食べたら かゆくなる」





もー ちょっと 待って。



冷凍庫を 開けて・・・



ん? なんか 汚いな。。。



えっと・・・イクラウニ・・・  それから・・・








P1000654 皿。





おい!

次男!!!








冷凍庫  ぐちゃぐちゃ~~♪


木の皿  湾曲してた。。。  んもー いつの間に!!!










今日は お掃除 しました^^



いつも パソコンは 夜の暗がりの中でやってるから 気づかなかったけど








P1000659 きたねーな。。。




ほかのトコには


チョコとか ついてたし。。。









麺棒で ゴシゴシ・・・


取れない。





あ。





重曹水で軽く湿らせた ガーゼ・・・


P1000658 キーの下に 押し込む。




ゆっくり 横に 引っ張り・・・







とれた!




P1000656

うは!!!







P1000657 ほれ キレイになったー☆





ぜーんぶ やったの♪







楽しかったー♪





まとめたら・・・











P1000655 これだけ。


うげっ!





心なしか キーボードが 軽くなったような気がします♪















あとね こないだから コイツが 夜中に カサカサ・・・


いや カリカリ・・・









2008051116330000 絶対 成虫に なってる!!!



こえー。





おそる おそる


蓋 開けてみた。






2008051116330001 ムリ。

確認できねー。








もう一個のは・・・





2008051116340000 前に 夜な夜な

一人で悲鳴をあげながら


 お引越ししてあげた ヤツ。



そのときの様子。。。



開けてみた。







2008051116350000 あ・・・

アンタ  大丈夫・・・?













と チチに話し  その晩は 先に寝ました。


朝起きたら  





2個とも ない!!!








「チチが 出したの」





えー!!!





あの 容器には 《羽が黒くなるまで出すなよ》 って 書いてあったのに・・・










うわ。




2008051207290000 食ってるじゃん!!!





小さっ!!













え?  もう一個のは・・?







「死んでたみたいだよ」








えー!!!


マジで・・・・?






あぁ・・・   私 なんてことしたんだろう。。。







あの時あのまま 置いてれば






成虫になってたかも・・・

しかも  オス。




アイタタタ・・・・。





と これ くれた友達に 話すと









「もらってきてやる^^」  だって♪






では 遠慮なく♪








天に召された


オスくん。。。



生まれ変わったら











200801072220000

ちゃんと 成虫に してあげるね。。


ごめんなさい。。。






後悔しまくり 反省しまくり。。。



あぁ・・ あの日に 帰りたい。。。








母の日だから・・・

夕方 6時半・・・




こうも 明るいと 子供たちと お風呂に入るのも



夕飯用意 するのも



すごく早い気がして  やる気が 起きません。。。






2008051218200000_3 明るすぎー。。

てか、一番上の

セバスチャンの命も


今年までと 思われます。。。




ボロボロ。。。







母の日  家族で ショッピングセンターに お買い物。。。




昼食 食べて  一人自由時間 もらいました^^




それだけで  嬉しい 母の日♪





別行動のまま 帰宅することに。






先に 車で 待機・・・


しばらくすると  三人が 戻ってきた。







車のドアを 開けるなり  長男・・・


「はい これ  はは いつも ありがとう」





渡された箱には



「Mother's day お母さん いつも ありがとう」



と 書いてありました。。。














「ハハに・・・?」

と 言ったときの  私の顔は  それはそれは


マリアさまのような  幸せに満ち溢れた  穏やかな笑顔・・・・










と すかさず  長男




「チチが ゲームで とったの!」









がくり。








ゲームかよ!








中味は  チョコレート大袋入り。






ま、いいです♪








いつかは  ハハのために  サプライズ母の日!!!









・・・無いな。。。





てなわけで  母の日  終わり。




その 前日





「たまには ぼくが しあげみがき してあげるよ」












お願いしました。






歯磨き








レッツ・呼吸困難♪









 

ピタゴラ弁当(ろかるか)・おかずだけ弁当・チチランチ

 

こないだの お弁当。。。




二日分^^;




んとね、 まず


日付は 前後しますが






JJ誕生日の日の お弁当




この日  長男は 幼稚園で  おにぎり作りの日。





おかずのみ  持参♪







なんか 楽チンだった^^





たぶんね 調子こいて おにぎりいっぱい食べるだろうから



おかず ちょっとにしとこー  と 思って



特に キャラは 入れず。。。









P1000644 いい感じに


ソフトな



ぼやぼや~










携帯の レンズに





次男の 手垢が 付いてた模様。。。



P1000643拭いたら きれいになった☆





うは^^










同じ日の  チチランチ☆



P1000645 朝 何も言わず フツーにしてたら


フツーに






「行って来ます」  と 仕事に 向かったチチ。








お昼過ぎ 


件名:「すまんでござる」

本文:誕生日おめでとう 遅くなってごめんねー

   ケーキでも 買って帰ろうか?







と メール。。。



マジで 忘れてやがった!!!




返事・・・


「もう 自分で 作っておりますが?」





チチから 返事・・・



「早っ!」











ま、そんなもんです♪














その前日の お弁当




P1000626チチランチ☆



普通だな。









長男は いまブームの これ。。。

あ、 うちでブームね^^








P1000623 最近始まった コーナー?かなぁ。。。



分かる人には わかる。。。








でも これを 弁当にするなんて バカすぎー♪



















P1000624 海苔きたねーな。。。



ピタゴランチ♪



「ろ」 か 「る」 か


弁当~~♪







もー これ 最初番組で見たとき ひっくり返って 笑いました^^





毎回 最後で やられたー!!! って なるの♪





長男も 大好きで 録画して 何度も何度も見てて

次男も 一緒に 歌うほど^^






で、朝 これだけ 見せて お弁当のときに



歌いながら 卵 はずしてね♪ って 見せました^^







さて これ



「ろ」  でしょうか?


「る」 で しょうか?







正解は・・・














P1000625 「る」








うははー


めんどくせー!!!







なーんで 「ろ」 にしなかったんだろ。。。   バカだ。。。







と いうことで  知らない人のために♪













こんなの 作りました^^




さて これは



「ろ」 でしょうか?

「る」 でしょうか?





どうぞー☆





















ろかるか





途中でこぶしがまわってしまいました♪






とことん  アホだなー。。。。








たんたんたんじょうび♪(プレゼント)

  昨夜 帰宅したチチが トイレで悲鳴~









あ。 忘れてた。













P1000629_2  次男が オムツ ブチ込んでたんだった。。

むっちゃ 重い!!!


てか 何回目だよ!!!








先日は 「JJ祭り」 参加作品発表の記事に 
  多数のアクセス ありがとうございました♪



何も更新しなくても 一日 1,000アクセス超える女 や

2~3日おきにサラっと 更新して 50万アクセス突破した人  



とは 比べ物になりませんが



誕生日 当日  



P1000653 2,000 アクセス 突破☆




すげー☆



そして ひそかに 狙っていた  キャラ弁倶楽部の HOTキーワード・・・




P1000642 JJ  食い込んでるー!!

横の・・・ アホ・・・て・・・?












隅から  隅まで  ご覧いただいた方、


リンク先に 飛んで  本人の作品を見て またまた 感動された方


そして いっぱいの  コメント・・・

特に 「はじめまして」  とか  「お久しぶり」 の 

コメントが いっぱいあって



マジで 嬉しかったです♪  ほんとに ありがとう^^











昨日は 記念に  家族で 写真撮りたかったのですが



チチ帰る前に お風呂に 入れたかったし 化粧落とす前に・・・


3人で  撮ってしまえ♪








はい ポーズ☆




























P1000639_3   

















次男くん・・・・

なんじゃ その ポーズは・・・。


てか 馬被るなら  風呂上りでも 良かったじゃんねー♪




(ヨネコ めがね 使ったぞ!!!)



祭りに間に合わなかったのですが


のんママさんが こんなの 作ってくれてました^^




Copymama0805092 馬子の 指人形ですと☆


馬子だけに うますぎるー!!!

ありがとですー♪




あとね あとね 


勘違いおばかさんがいてね



祭りの 締め切り 5月4日が JJの誕生日だと思い込んでたらしく

「JJさんのお誕生日の4日って
   《ラムネの日》だそうで・・・(爆) 
    知ってましたか?」



Akko 何言ってんだか。。。


akkoさん♪



9日 だってばよー!!!









それから

 
誕生日 プレゼント いただきました。



P1000647 ☆blue☆さんから^^

祭りも参加してくれて なのに プレゼントまで。。。



ほんと どうも ありがとねー^^

パンダのコップ 重ねられるし

黒は 長男  白は 次男  もう 毎日 使ってるよー☆


ただ・・・マロンティー・・  ま・・・マロンー!!!


楽しみに 味わって飲むね~~♪








それから 


P1000646 キャデラックさんから。



エコバック うれしー♪


って 小さめだったね^^



フツーに 手提げバックで 使ってます♪


で、 ネクタイ  ちゃんと はめたから。



ホントは 幼稚園バス見送るときにやりたかったんだけど


バタバタしちゃって できなかった。。。  くやしー☆






お祝いメールも いっぱい もらいました^^




ryon4 ・ ヒスママ ・ きらら ・ 苺ママ妹・ こったん ・ JJ姉 ・ マンネリ

姪ちゃん ・ ゆかりちゃん ・ AKEMI ・ もーちゃん ・ ピンク ・ SAKAE

らびらび ・ あひる ・ ひーちゃん ・ かいママ ・ yuki ・ みゃさん ・JJ妹

この中で また 泣けたのが




ヒスママの 娘ちゃん 息子くん の ムービー・・・






ヒスママから♪





いま見たら うわー うれしー♪  みたいな感じですが、



これ 見たの  日付変わってすぐの  5月9日 AM00:03





泣ける。。。







と ほぼ同じ時刻に 届いた さっちょむからの グリーティングカード






これまた 泣けた。




「ばかやん!」  て 言いながら



泣いた。 





あははー♪







で、昨日は 自分で ケーキ 焼きました^^




P1000636丸いケーキより

四角いケーキが 



好きかも♪











P1000633 P1000634
ファミリー チョコ。。。



私・・・

へなチョコ♪





ローソクも やっと 使いました♪


ずーっと前に さっちょむ から もらってたやつ♪




P1000632 炎の 色が



いろいろ・・・・・




うん ステキ♪

















はっぴぃばぁすでぃ♪そして チョコは

P1000631 でろでろ~~♪
























P1000630 うまかった☆



子供たちが 取り合いで 食べてくれた♪







そして チチの 分は  一口もなく・・・

わはは^^

誕生日 なかなか 楽しかったです♪



皆々様


どうも ありがとう☆




















P1000640


萌え萌え  馬子♪よりー☆
















めがね  サイズ合わせに 行こうかね・・・

ピアノ(BlogPet)

きょうピアノが相談したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

JJ祭り★目次★

今日 5月 9日は  JJ 誕生日です☆




ありがとぉぉぉ~~♪


と いうことで 先日 締め切りました  JJ祭り





参加作品の 発表です!!!


まず

※ かぶりもの編 ※


とある団体様




※ ハンドメイドほのぼの編 ※

 ジーコさん ・ ポンポメさん ・ おサル'sままさん ・ labilabiさん ・ むらままさん






※ アホと芸術は 紙一重編 ※

rinaさん ・ ♪☆みほ☆♪さん ・ ryon4さん ・ キャデラックさん





※ お弁当編 ※

みほちんさん ・ りささん ・ sattyomuさん ・ ☆blue☆さん 

 ちぃママさん ・ みゃさん ・ ヨネコさん ・ こったんさん



※ スイーツ編 ※

akkoさん ・ rinaさん ・ 苺ママ







 以上です。




全部 一気に読もうと思ったあなた。


トイレやら 幼稚園のお見送りやら 飲み物 おやつ200円まで



準備万端 お勧めします☆










誕生日って 毎年くるものだけど



この年で こんなに いっぱいの おめでとうを もらえるなんて







まーったく 想像してませんでした^^




参加してくださった方々 


惜しくも 参加できなくて  しまったー! と あがいてる方々


傍観者として まってましたー!!! の 方々

とにもかくにも  JJのことを 愛してくれて ありがとう♪

いいってー^^  ぶちゅちゅ~~♪



では ごゆっくり~~♪





すべての記事の コメントは ココ 目次でのみ 受け付けます☆

すいませーん。。。





一番に おめでとうを くれたのは


ryon4からの メールでした。。。  なんか くやしい。。。

JJ祭り☆スイーツ☆

JJ祭り  ☆ スイーツ編☆  の 発表です♪





イベント発表後


誰かさんの次に 早速 投稿してくれた


① akkoさん


1_2 JJクッキー☆



コメント: ラブリーなJJさんに
      ぴったりJJクッキー 
      バラのマジパン付き♪









メール受け取って 画像開いて  すぐ  泣きそうでした。。。


てか 泣いた^^

なんか 写真もきれいで ほわぁぁ~~ん・・て なっちゃって。。。


息子君の バースデイケーキ作りつつ 遊んでくれたようで

  でも すっごい 嬉しかったです♪




バースデイケーキも ほんと キレイにできてたね~♪



akkoさん ありがとぉぉぉ~~~~☆














続いて



② rinaさん

二つ目の 投稿です♪

1_3 ブルーベリーマフィン

デコペン メッセージ♪



コメント: てか。。。。。
      祝26歳とかにすればよかった
       _| ̄|○



↑この人 意外におもしろい♪

しかーし! まだまだやな^^





うははー きれー♪


デコペンって 黄色もあるのね^^

rinaさんも とっても器用で デコペン使い 上手ー☆



ブルーベリーマフィンが なかなか うちに届かないのが ちょっと気になりますが。




写真だけかーい!!!


今度会うときは  作ってきてね♪


rinaさん  どうも ありがとー♪









で、 スイーツ編



最後・・てか  JJ祭り
    トリを 飾るのは やっぱり この人。










③  苺ママ




うんとね  びびるなよ。




むっちゃ でかい画像で おがませてやるから。。。




トイレに いっといれ。




では。。。



























Photo_8 Photo_9

んもー!!!


何これー!!!



マジパン マジパン!!!



むっちゃ花に囲まれてるやん!!!

むっちゃ 髪型 リアルー☆




あの アホなアノ人が

こんなに乙女チックなきゃわいいの作り上げるなんて。。。








長いコメント: お誕生日おめでとうございます。
    40歳ですか そうですか。

実際はもっと老けて見えますけどねー はい。

JJちゃんと初めてブログで絡み始めて もう2年。
いろんな相談したなー^^;

でもこんなに離れてるのに・・離れてるからこそ本音を言えてるんやと思うねん。

アタシなんかと出会ってくれて ありがとう。

それ以上の 言葉はみつからん。








(一部訂正)







そうだねー
もう 2年かー・・・


e-弁で 初めて 苺ママのお弁当見たとき すっごい 衝撃で


ブログにお邪魔して その くだらなさが  爆発しまくってるとこが



ツボまくり。



こんなに 長く 濃く  つながって いられるとは 思わなかったよ。



こちらこそ ありがとう♪




製作時間 5時間。 と いうことは  5時間 ずっと



あなたの 心は JJでいっぱいだったのね♪ うっふん♪




苺ママ  これからも 夢に向かって 突き進め。


愛してるよ☆







以上 ☆スイーツ☆  参加作品  3品 でしたー^^








この記事への コメントは  目次 まで^^

JJ祭り☆お弁当☆

  Photo_17



あ。


なんか ちょっと


参加してみたかったりして♪












すんません^^;





お弁当で参加した方の発表です^^


① みほちんさん

Photo JJ 's テンプレートの tottemoちゃん♪


上に 同じキャラが いるでしょ?

うははー かわいいー♪


コメント: 食材も時間もアイデアもなく、こんなものしか作れなかったけど
        受け取ってね~!! お誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪


みほちんさんとは 実際絡んだこと無かったのですが
 実は ココ  見ててくれてるんだなぁ・・・ と 嬉しく思いました^^

本当に お忙しい中 ありがとうございました☆





② りささん


Photo_2 アンパンマン ペロペロチョコの
   食パンマン♪

これね、 前 私作ったことあって
でも こっちのが 全然かわいいしー!!!

蝶ネクタイまで・・・♪



コメント: JJちゃんっぽいのを考えてたんだけど
     
(カニカマ巻き巻きとか(笑)想像顔弁とか)
     買い物行ってて 娘に「買ってーっ」 て言われて思い出した。
     そういえばこれで面白いの作ってたなー   って

覚えててくれたのね~  うれし~~♪

でも 顔弁も 見たかったかも♪  いつか 作ってね~♪


りさぽん  ホントに ありがとー♪






③ sattyomuさん 

Photo_3「髪を二つに結んだJJ.馬子添え弁当」


名前 なげーな・・・。

てか かわいいー♪




コメント: 娘に JJさんて どんなんやった? って 聞いたら
        
「2つ くくり してたー!!!」
       ってことで、これで許してー☆


許して・・って 罰ゲームか!!!



でもでも 娘ちゃんが 私の髪型 覚えててくれたなんてー!!!


むっちゃ 嬉しい~~♪   全然 しゃべって くれなかったけど☆えへ^^



いくつになっても二つ結びが 萌え萌え の JJのかわいさが
    大爆発の  お弁当であります♪♪♪



さっちょむ 娘ちゃん  どうも ありがとねー♪










④ ☆blue☆さん



Photo_4なんとか うらら♪


キュアドリーム・・・?


先日 この子の 変身ポーズを 覚えました♪




さては・・・  見てたな・・・・?


コメント: いちお 作ったので 受け取ってください。
       ものすっごく 目がでっかくなった うららで
w



わかった!  二つ結びのキュートさが この子にそっくりだからでしょ・・・?

うふ♪



毎日のように 更新されるブログでは ありえないほど キレイなお弁当を作ってて

  毎日 忙しくて 走り回ってるのに  わざわざ ごめんね~。。。



☆blue☆ たん  ありがとー☆








⑤ ちぃママさん


Photo_5「南の島からも JJおめでとう~」

カニー♪  うははー

かわいい~~♪

南の島に お友達は いませんが この際
カニと 文通でもしようかと 小さく決心しました。




コメント: もぅ・・・  ネタっていうか 面白いことが何も浮かばへん。
        下ネタなら 浮かぶんやけどな^^




いや・・・  アンタの考える 下ネタのほうが 興味ありますがな。



ちぃママも  「めんどくせー」 とか 言いながらも 参加ありがとねー♪










⑥ みゃさん



お弁当では ないですが



Photo_6 馬飯(ばめし)

↑勝手に命名~^^


海苔・・・細っ!!!

ん? きゅうり入ってる・・・?



コメント: お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
       JJさん=馬 なので、被り物の馬を作ってみました~ ダメ・・・???





ぜ~~んぜん  ダメじゃないです!!!


あの 上品な アゴのライン・・・  ん~ 美しい♪

てか たてがみー!!!  もじゃもじゃ感が リアルぅぅぅ~~☆


セクシーだわ。。。  うん。。





みゃさん  どうも ありがとー☆










⑦  ヨネコさん



1 馬子参上。



ばっかだねー♪



コメント: 弁当作ったよ。 まじめに作ったよ。
      ヘタクソでごめんね。誕生日おめでとう。
        心を 込めて。。。




なーに 言ってんの~~!!!




十分 かわいいじゃん!! ・・・ただね、



馬子のさー  あの ジャンプ・・ あれは アノ体勢で跳んでるトコが ポイントなのに


4 家族が 突然夜逃げして

一人 取り残された 

孤独な 母さんみたい なってるやん!!!



あんなに 小さくなっちゃって・・・


てか 完食~~♪  よかった良かった♪


ヨネコ さんきゅ~ね^^











最後は・・・




⑧  こったんさん



2 なかよし~♪


いやいや 特に説明もなく・・・



コメント: テーマに沿ってない気もするけど・・・




じゃ、 左のかわいいのが JJ  右の かわいいのが こったん ね。


こんなに わたくしたち かわいくはないいでしょうが・・・  いや 私は かわいい♪


海苔が すんごいきれい~☆
時間かかっただろうな~ とか 面倒だっただろうな~ とか 思っちゃいました♪



で、 先日 これが 届きました。









Photo_7


バカじゃないの~~~!!!

私が こんなんで・・・





感動・・  するわけ・・・



ないじゃ~~~~~~~~~~ん。。。


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁ~~~ん。。。






南と 北の果て。


もしかして 一生会うこともないかもいれない こったん。



でも いつも 近くで 一緒にバカやってる気分だよ。



いつか 一緒に 並んで 大笑い したいねー。。。



こったん  どうも  ありがとぉぉぉぉ。。。









以上 お弁当部門 8点でした。




この記事の コメントは   目次 まで。

JJ祭り☆アホと芸術は紙一重☆

JJ祭り  アホと芸術は 紙一重 



略して アホ芸 の 発表です。







① rinaさん 

Photo_13 アホだ。。。




4_3 3_2












コメント: 画像 使わせてもらったーw
         誰かとかぶってないか ドキドキ・・・・





誰とも かぶっちゃおりません♪


てか 馬子 美しい~~~☆

やっぱ衣装で女らしさが 際立つね~~♪




これ 合成処理 いかがなもん?  やばい・・・?


てか うまいー♪


あなた なかなか笑いとろうと 前向きじゃないのー


やっぱ 関西人だわ☆


 rinaさん ありがとねー♪






② ♪☆みほ☆♪さん


ここでは、 「みほぷ」 ですが・・・



 ご笑納くだされば、幸い~♪ らしい・・・

2コマ漫画 「JJの本当の姿」






1_5

馬面の下は・・・

























2_3意外と タレ目だJJ☆







・・・無駄に 絵が うまい。

てか もっと

落としまくってよかったのにー





遠慮したな・・・・          ぷ。


コメント : 五月九日で、『ごっく、45』永遠の45歳!よっ!!昭和枯れJJっ☆
          
いお年をお迎えください♪   って、年末かっ!   ぷ





どんなタッチだよ^^   画家か!!!

いやしかし

馬子の つぶらな瞳加減は  そっくりじゃーん☆


前も なんかのキャラ弁作るのに  下絵は最高だったけど

   デキがイマイチ! とかで ボツにしてたよねー



あの 絵も うまかったな。  無駄に。  そう いたって 無駄♪ あははー




そんなことなら リアル似顔絵 描いてもらうんだったなー



みほぷ  ありがとねー♪   また ブツブツで 暴れようねー☆









③ ryon4さん



なんか・・・写真・・






1_6 コメント : ~JJ行きの特急に乗って、
      のんびり、アホ旅に出たいもんですね~
       美人親子で…
      行きはよいよい、帰りはコワイ…








意味が 分かりません♪



あ。もう一個あった!!!




5コマ漫画 「ひらぱーにも JJ」


注) “プリキュア大好きよい子”は見ないでね!
   ⑤コマ目の会話は、やらせです。
   一切のクレームはJJまで-☆




知るか!!!   てか ひらぱーって  どこだよ!!!


では いきます。。。








1_7
















2_4

















3_3





















4_4




















5














アホだ。






てか もうちょっと 笑いとっとかんかい!!!

なんで 最後 持ち上げてんの!!!  気持ち悪いって!!!



コメント : congratulations! JJ☆  
         いつまでも、beautifull horse でね^^





ちょっと英語できるからって 調子こきやがって♪

でもね プリキュアショーを 見ながら JJのことで 頭いっぱいだった りょん子 

 どうも ありがとねんねん♪



私ね あの イベントとかで盛り上げるお姉さんのまね 得意よ。

マジで キレがあるし^^






最後は


④  キャデラックさん




コメント : 私からのスペシャルプレゼントは、
        なんと未来演劇K-プロジェクトの売れっ子脚本家キャデラックが、
       直々に書き下ろした

     「JJに捧げる歌」です。
        長い作家人生で初めてです。歌詞を書いたのは…。
              自分で作ってて感動しました。

 
         あげるのおしいけど、あげます。








売れっ子かどうか 分かりませんが アホで泣ける 詩


   お好きなメロディを つけて テンションあげて いきましょう~♪













『アイアム JJ ~愛と感動のバースデーに捧ぐ~』

作詞:キャデラック
作曲:さうす(予定)
唄:水木一郎(希望)


*************************************************

アイアムJJ キューティー☆スター
秘密の星からやってきた
私はJJ ラブラブファイヤー
世界中が私に夢中ね(そうよ夢中よ♪)
キスはダメダメ(るんたった♪)
ジャンピングJJフラーーッシュ!
地球のピンチだ 出動だ
悪い奴らにゃ アックスボンバー
みんなの平和を守るため
今日もフリフリ 若作り(イ・ヤ・ン♪)
オーイェイ ウーイェイ
JJサンバで夜がふける



アイアムJJ キューティー☆スター
ガトーショコラが得意なの
私はJJ キラキラハッピー
男たちは私のシモベ(みんなシモベ♪)
キスはダメダメ(るんたった♪)
ジャンピングJJフラーーッシュ!
宇宙が私を 呼んでいる
悪い奴らにゃ 真空飛び膝蹴り
みんなの平和を守るため
弁当かついで 高笑い(ア・ハ・ン♪)
オーイェイ ウーイェイ
JJマンボで躍りんこ


*********************************************************

以上。



初めて キャデさんを  尊敬した瞬間でした☆




がさつですが 男臭いですが 

案外気の利く 大人な 女♪




アホ なのか 芸術なのか 微妙なところで生きているあなたが ちょっと好きです♪


キャデさん  ありがとりんこで るんたったー♪




JJ祭り アホ芸 は 4点 でした^^ 

この 記事への コメントは 目次 まで^^



JJ祭り☆ハンドメイド☆ほのぼの写真☆

JJ祭り ハンドメイド編♪



まず  

① ジーコさん


想像JJ似顔絵



Photo うおー 

よかったー♪



まえはね 私 

すんごいおばちゃんだと

思われてたらしいから^^;


若い し 目 おおきい~♪


ジーコさんは 
ブログもたれてないですが

苺ママのチャットで
絡ませてもらって




沖縄の 若い ママさんです^^



いつも見てくれてるのかなー♪


ジーコさん どうも ありがと~~~♪







② ポンポメさん

Photo_10 フェルトで作った バラの花束☆



コメント: JJ祭りに花添えようと思って
      製作したよ~ん(=^▽^=)
     ところで いくつになったの????






いや だから ねずみ年だってばー!!!





娘ちゃんも お手伝いしてくれたようで これは もしや・・ 小さい・・・?


きれーに バラじゃん!!!


そんな すぐできるもんじゃなさそーな。。。




忙しい合間をぬって コソコソ・・いや コツコツ作ってくれたようです^^



ポンポメさん ありがと~~~~♪









そして 

③ おサル'sままさん


2_2 1_4 ハワイアンレイストラップ(名前入り)

















3 リカちゃんドレス 
JJちゃん☆バージョン






コメント: 2点ともJJちゃんのイメージで
       作りました(*^m^*)
    ストラップの ククイナッツにちゃんと
   花と お名前 描いておきましたよん☆






ココナッツじゃなくて ククイナック・・・  ひゃー


どんだけ小さいんだろ・・・? ストラップにするくらいだからね~♪


てか リカちゃん人形着せ替え~~



うち 貧乏だったから 着せ替え人形 持ってなくて・・・

  そうそう 私 こういうの むっちゃ 似合う!!! マジで!!!




ままさん 会ったことないのに  よくわかるねー☆ いやん♪


今年幼稚園に入ったばかりの次男君のクラス委員になって

  すんごい お忙しいのに・・・


ままさん  どうも ありがとう~♪  20日 ちゅー してやる♪








ハンドメイド編は  以上  3点。









続いて  ほのぼの 写真☆


まずは・・・









① labilabiさん




Photo_11 JJ お誕生日 貝☆


↑勝手に 命名♪

コメント: JJさんのこと思いながら 私の採った
       アサリ ならべてみました^^





もーね。  こんなんで いいの!!!



いいでしょー♪  撮り方も キレイだし 表札にしたいくらいだわ。。



ラビ子も いつも バタバタしてて でも そんな中  JJ祭りのこと 頭にあって

何十年ぶりかの潮干狩り(てか アンタいくつだよ!!!)で 


JJのことを思い出す。。





やっほい♪


らびんちょ~  どうも ありがとね~~  ぶちゅちゅ♪







最後は






②  むらままさん


Photo_12 人文字 JJ☆



コメント: 兄弟で 「JJ」 になってみました。(やらせた)
次男君は何度やっても これがいっぱい。
お誕生日おめれとーーーー(^_-)-☆











これ いい!!!!!! 


もー  やらされた割には  二人とも すんごい楽しそうで♪



ほのぼの~  ほんわか~~  ハミング~~(←ふわふわってことね)

みたいな^^





次男君の キャッキャッって 笑う声が 今にも聞こえてきそう♪





むらままさん  長男くん 次男君  ほんと どうも ありがとぉぉぉ~~☆





以上  ほのぼの写真  2点 でしたー




この 記事の コメントは  目次 まで^^



JJ祭り☆被り物☆

JJ祭り トップを飾るのは 


       被り物。



まず・・・

① こったんさん



幼稚園バスを待つ 長男



それを 半笑いで 見守る  次男

1_8 また これ

きれーに 被ってー!!!




こどもが 被ると 
 しわしわになるんですが・・・



やるじゃねーか♪




「あ、ママ
弁当に 人参入れてくれたやろか」




か、


「あー パチンコいきてぇー」





みたいな 感じ?










続いて

② こったん 父



P1000542マキ

 切ったどー!!!



































 こったん母



肉焼く母肉焼く 母(静止画です。)





続いて




④ こったん ・・・これ 誰だったっけ・・?



コーラ馬コーラ飲む馬(静止画です。)





⑤ サビオ(こったん夫)

尻文字サビオ動画 「尻文字 JJ」






⑥ サビオ 

Fw:ダッシュ馬

⑦ こったん 義弟

三重跳び イケメン馬三重跳び馬は かなりの イケメン♪

⑧ こったん 妹

草食べる馬草食べる 馬










そして・・・・






⑨ 馬・・・

Photo_16お疲れ。



ってー!!!


全部 
こったんファミリーじゃん!!!











とある日

こったん実家で集まって BBQ したらしく

一日で これだけ  携帯に送ってきやがった!!!




バカだ。。。



面白くもなんとも無いのから スゴ技  アホ技



両親巻き込んで  よくまあ やりましたこと♪




どんだけ JJ 命♪  なんでしょうか・・・?  え?




いや しかし


この日は 笑わせて もらいました^^




こったん ファミリーさま



どうも ありがとぉ~~♪









この記事の コメントは 目次 まで^^

焼肉三昧GW



今朝  おろしたてのレースの腕カバーに

なぜか














2008050710480000 うんち ついてた!!!!!!


もぉぉぉぉ~~!!!








先日 うちの 亡くなった祖父の 33回忌。





実家で 親戚集まり お坊さんが来て  お経をあげてもらいました。





終わって  みんなで BBQ~☆








P1000617_2 午前中  大雨だったのに



この時間になると  雨もあがり











P1000615




倉庫で  実行~♪





もちろん・・・















P1000616 お坊さんも  参加。



って、着替えなくていいのか!!!!!!



あ、お坊さん

遠い親戚ね^^








お経のあとの  説法が 長い  とか



話が それた  とか 




ダメだしされてましたが・・・♪












P1000618 次男くん

近所の散歩中の犬に


乗馬・・・・いや

乗犬。








子供たちは 庭で 遊びまくり


暴れまくり



叱られまくり



泣きまくり。




姪ちゃん先生  てんやわんや★  すまんねー  子守 ありがとねー。。。






P1000612 姉作


イカに満タン 巨大イカ飯。



むちゃうま☆





P1000613 チョコフォンデュ も


チーズフォンデュ も


手巻き寿司 も






いろいろあって  たのしぃ~~♪









子供の日なので



子供たちに  お面を  プレゼント♪






P1000609 うわ。


リアルアンパンマン!!!













P1000610 このお面ね・・・・



被り方で・・・










P1000611 前髪キュートな


わたしたち♪










この日  馬子かあさん  出番少なかったです・・・





4歳の 女の子に  号泣されたー!!!








ちょっと 面白いことやって  すぐに  退散。







封印。

















その子の 機嫌も 直って


楽しい時間を  過ごす・・・・










しばらくして






アホがきた。







「あわわわわー おろろろー!!!」



こわーい 声を 出しながら  馬被って  ウチの父親登場ー







また 泣かす。











「もー  うまー  たたいてー!!!!!!!」






号泣しながら 怒る  女の子。






叔母たちに  



「やめなさーい!!!!!!」



と 叱れれる   アホ父親。










バカだ。





調子  こきすぎー^^









もう その女の子の前では


馬は  被りません・・・






馬子 かあさん・・















P1000614 じいちゃんの 前で


反省。


チーン。。。








てか 今月 もう一回  同じメンバーで  法事があるのですが・・・










被れない。






苦しい・・・。








お祝い三昧GW

  P1000605

今朝 次男君が
並べてました♪

すごい!!!

←おしい!!!




一台だけ 後ろ向き~^^




GW前半は チチ実家へ。





お久しぶりんちょ♪




今回は


チチ弟の一人息子の初節句祝い・チチ弟の引越し祝い

チチ母の母の日・チチ母の退職祝い・チチ父の誕生日






出費まくりんりん。





たーすーけーてー。。。







Photo いやいや お祝いですので


大盤振る舞い☆


かわいい甥っ子たん^^







儀父母には







P1000620みんなで お買い物行って

それぞれ選んでもらったの。


何気に おそろいチック♪

仲良しだねー^^





到着した日の夕方


ジャングルジムから まっさかさまに落ちた 長男。




お泊りして  次の日の 朝には









P1000621


だいぶ

乾いてきた^^














で、今日





傷口が カチカチに固まり




ちょび髭のように♪



2008050701370000行く先々で

「痛そー。。。」 といろんな人に言われ



本人 なぜか




照れ笑い♪




はやく キレイになるといいね^^

JJ祭り参加の確認とお礼♪

JJの


JJファンによる



JJのための 祭り☆



参加締め切りました。

多数のご参加 ありがとうございます。。。

もー

幸せりんこ☆







お忙しい中 頑張ってくれた方

また お忙しい中 くだらないこと考えてくれた方^^


はたまた

参加しようと思いつつ 残念ながら 参加できなかった方。

ほんとに ありがとうございました!!!!!!!!





みなさんの 心に JJが しつこくまとわりついてたことでしょう・・






やったね♪





と 一応 参加者の 確認です。


もし 投稿したのに 名前が無い! と いう方は コメント欄に

「おいらの名前が ないじゃねーか!!!」



と 一言 書いていただけると助かります。



では・・・





















キャデラックさん

こったんさん

ジーコさん

ヨネコさん

rinaさん

みゃさん

ryon4さん

ちいママさん

みほぷさん

りささん

らびらびさん

むらままさん

akkoさん

さっちょむさん

おサル'sままさん

ポンポメさん

苺ママさん

☆blue☆さん

みほちんさん(駆け込み参加♪)





以上。












多っ!!!!!!!!!!!!!!!!

まさかの  19名!!!



締め切り 早めにして よかった♪



5月9日  参加いただいた作品を  記事にします。







ほんっと 楽しみにしててくださいね♪




おまけの 長男くん。

昨日・・・・



2008050319500001 ジャングルジムから まっさかさまに


落ちたようです。。。。。


アイタタタ・・・





「鏡で見た?」  と 私が聞くと



「うん みた」


「どうだった?」










「そーと  いたそう」








いや、てか、  痛そうって!!!


アンタの 鼻だろー!!!



で、




疲れて お風呂も入らず 寝てました。。。








てか 君・・・・




2008050319510000 そんな ブサイクだったっけ・・・?



また・・ 目 開いてるし!!!















JJ祭り締め切りです☆

JJ祭り締め切りです☆


ごきげんよう JJ@チチ実家です(^_^;)

↑昨日 おもちゃ屋さんで 乗りまくってました。


JJ祭り 今夜 締め切りです。


パソコンがチチ実家にはないので、
投稿チェックできないのですが、


今夜 遅くにお返事します。


すいません(;_;)/~~~


では


今から 高級寿司食い散らかします。


失礼〜(^-^*)

ここ数日

《お知らせ》

JJ祭り   締め切りまで あと 2日!!!


参加状況~

おいしいもの・・・8点

ほのぼの系・・・2点

愛の詩・・・1点

アホ系・・・2点


おいしいもの の中には  アホなおいしいもの もあったりして♪













今朝 お弁当作ってたら  次男君。




P1000603 積み弁 4個☆







やるねー♪














ここ数日 何してたっけ?





あー  そうそう

自転車乗りに  ここまで・・・




はと麦・玄米・月見草~~~♪












P1000613 爽健美茶♪



あははー 


よく撮れてる^^








P1000612 これ よくね?


携帯のくせに うまく撮れてるー


後ろで ボール遊びの 次男くん♪












P1000608   チャリ乗ったりー












P1000607
人のサンダルはいたりー












P1000617
飛行機したりー



楽しかった^^











昨日は 冷蔵庫の製氷機が作動せず





こわれたー。。。。。


と こんな 氷作って






P1000605 コーヒー飲んだり♪





ただ 前の氷がたまってただけで
製氷機 復活☆








あとねー・・・





育児サークルで 遊んでると


次男君の Tシャツの胸ポケットに









P1000606 お化粧の パフ


見つけたり♪





せんべいかと 思った^^











P1000616 二人で お外で ゆるーく遊んで




P1000614 葉っぱに

お話して~









遭遇!!!



























P1000615 おえー


うひゃー


ゾクゾクするぜ☆











デカすぎー♪




こいのぼり弁当(よーいどん☆)チチランチ☆

《お知らせ》


JJ祭り  参加者 急増~~~~♪

感謝 感謝です☆  初めての方から 投稿いただきました♪


もー  幸せ!!!    締め切り まで あと 3日☆うほほい^^


















☆★☆ JJお弁当劇場 ☆★☆




5月の ある 晴れた日。。。



家族内 抗争  勃発!





P1000600 どうして パパが

いつも いちばんなの?








P1000598 何を言い出すんだ 鯉男!


あたりまえじゃないか! 

パパは いつでも 一番なんだよ。














P1000599 そうだよねー なんで パパだけ・・・



うんうん

おっかしーよねー?











P1000598_2 鯉子 と 鯉郎まで!!!


ママ どんな育て方を したんだ!!!


















P1000601 あら。

パパったら 八つ当たり~?

お休みの日に 一人でお出かけしたり
  するからですよ♪









じゃ











勝負しましょうか?











こいのぼり一家 の かけっこ よーい


















どん!!!!!!!!!!









P1000602 こいのぼりファミリーかけっこよーいどん弁当



ママ 一番♪
















P1000598_3 男を たてんかーい!!!


P1000601_2 あら パパ

ズバリ 運動不足ね♪

ゴロゴロしすぎかしら?











おほほほほほ~~~~~~~~~~☆







・・・と長男に説明すると





「(次男)くんが いちばん で いいよー」



あれ。 なんで?




「 (次男)くんが いちばんでー

ハハが 2ばん。   チチが 3ばん でー



   ぼくは いちばんさいごで いい!!!」







なんで?なんで?なんで?



「だって ぼく いつも はやいから。  いいんだよ」










ほー。



2年前 幼稚園に入ったころは



「いちばんが いいー!!」  と 号泣してたりだったのに











へー。


そっかー。。。







朝から ニヤニヤ しちまいました。






おっとおまけの チチランチ☆





P1000604 どこにも ピントが 
 あってねーじゃないか!!!
















うちの 鯉のぼり。



箱を 出して  説明書読んで







面倒になったので  放置。





次男 扱いまわす。


チチ 帰宅。














装着開始ー♪





ぶはは^^



P1000596 朝から 元気に 泳いでました♪



でも やっぱり・・・

























P1000595 一番上の


セバスチャン。





絡まるー










届かないし!!!









こいのぼり弁当(タママドライブ)

《お知らせ》

JJ祭り 締め切りまで あと 4日。

お弁当・おやつ・被り物・・・  なんでも OK^^ やりたいことやって メールで 投稿してください。










男の子を お持ちのご家庭の方々・・・



お宅の こいのぼりは もう 元気よく  泳いでますか?






いいですね・・・





今日 チチが やってくれなかったら 


わたくし  自力で 装着してみせる所存です☆ ふん。













今日は こいのぼりのお弁当~


に、しようと思ってたけど  こないだ マックのハッピーセット♪






P1000590 タママ ゲッツ☆




いや、ケロロ 

 品切れだったの・・・  くすん。。。









今日の  かわいい グッズ








P1000593 ちぃママさん が くれた


こいのぼりピック~




きゃー 

むっちゃ かわいいー♪







てことで




すでに チラチラ見えてる  お弁当・・・  ぶは^^






























P1000591 こいのぼりくるまにのって ごきげんぴょろり タママさん弁当


















いまだに  タママが 女の子だと 信じてる 私。


あれ? どっちだっけ・・・?




ぐぅ~~んそ~ぉ さぁ~~ん♪



って 言うの  タママ だっけ?







ま。 いいや^^







P1000592 ケロロじゃなくて よかった♪




卵と カニカマ チーズ 海苔


三色かまぼこで 


できるもんね♪










お弁当の 準備・・・



夜中の 2時。。。








あ。  次男くん  起きた。








P1000594 サカナを 食わせろと


言い出したー♪







サワラの西京漬け 一切れ 完食☆











朝 起きて




P1000589 担いでた。



はずそうと すると



泣いた。。。




















おもしろい^^





« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ