« きりんぐみ弁当(チチランチ) | トップページ | 感心(BlogPet) と お知らせ♪ »

お絵かきパンケーキ(カーズ)弁当(チチランチ☆)

《お知らせ》

JJ祭り 参加者募集中~  締め切り 5月4日 24時まで。

お一人 2点まで。 


現在の参加状況・・・

被り物ネタ 1
愛の詩 1
スイーツ 1
人文字 1

以上 4点です。


笑いあり 涙(?)ありの 見ごたえある作品・・?かな・・・? うは^^
みなさん 5月9日 JJ誕生日当日まで 内緒だからね~♪
















今日の お弁当


「あの ホットケーキに して。 
 え は なんでも いいから」




と 長男に言われ じゃ テキトーに 車の絵でも・・・







と 思ったけど いろいろ いろいろ 考えて 
  やっぱ 頑張ってキャラもの 作ることに。。。








P1000579 下絵。

カーズの 
ライトニング・マックィーン




これを 裏返しにして










P1000577 ココア入りの生地で

線を なぞって



油をなじませて熱したフライパンに置く。



弱火で 焼く。




お絵かきペンシル これ 使いました^^ お絵かきペンシル☆









で、




やべー

焦げそう!!!

P1000578って くらいになったら



残りの生地を 流す。








P1000580 シートごと ひっくり返す。



そぉ~~っと シートを はがす♪

















できあがりー♪












P1000583 お絵かきパンケーキ弁当♪


カーズ(マックィーン)





暗いな。。。












あ。


名前入り の と トミカの缶の蓋の タイヤ  も 作りました^^







おまけの  アンパンマン





P1000582 フリーハンドだと

やっぱ 焼き色が きれいです^^



直接 ココア生地で


フライパンにお絵かきするので






大変ペコリ☆







そして 今日の チチランチ☆




P1000576








今日は 飲み会だそうで・・・


捨てて帰ってらっしゃいな~の

これに入れました^^










こないだ りささん の ブログで



今年入園したばかりの 娘ちゃんの 幼稚園のお弁当



ピック禁止★


って うちもそうだったけど^^;





なので 何気に 


「揚げパスタで 食べるピック やったら?」


と いい加減な提案すると  即実践 してくれたー  すげー♪


しかも 





「揚げるより  オーブンで焼いたほうが 簡単♪」



と みゃさん  の お勧めもあって  作りおき してるそうな^^










な・る・ほ・ど☆










やってみた。





オーブン・トースター で。




数分後






煙が出た。。。








開けてみた!!!








P1000585 !!!!!!!!!!!!

















全焼。












« きりんぐみ弁当(チチランチ) | トップページ | 感心(BlogPet) と お知らせ♪ »

コメント

全焼(笑)
コーヒー吹いた。

そっか、トースターでやればいいのかー。
パスタ揚げるの面倒だからいつも茹でちゃうん
だよね。

「イカ墨のパスタ」と言われれば食えるかな...

ごめん、「やってみた」あたりから
予測笑いが止まらんかった(笑)
でも、最後の写真・・・・ 想像異常やったわ・・・
黒いやん!!めっちゃ曲がってるやん!!!
ごめん、大爆笑やったわ。


なんとも見事な焼けっぷりで。^^

まるで・・・炭。

ぶは~!!happy02
いっつも面白いなぁ~。

お絵かきパンケーキ、真似していい?
楽しそう~!!
うちの幼稚園もピック禁止だよ~。
だから、ぜんぜん可愛いおかず作れないもん。
(ピックのせいにしてやる~)

チョ~~~~爆笑smile

こげこげパスタ^m^

ってか現場臭くなかった~???

いっその事プリッツ使っちゃうとか(^^ゞ

パンケーキ(*^_^*)

オチビちゃん後ろから見ていて

『カーズ!カーズ!!』

って連呼中(^_^;)

作れって言われてるようでこわいcoldsweats01

わっ!!
予想以上の結末にびびったわ。。。

なんじゃ~こら~。ピックの役目する前に。へナリンコ。
真っ黒ってこう言うこと言うのよね・・・。 

ピック禁止ってコレに頼る日もあるでしょうに・・・。
キャラ弁禁止ってとこもあるみたいですね。。。うちは、完全給食で、出番ないんですが・・・。
 

お絵描きホットケーキ進化してる!! 
なんか、無性に作りたくなってきた(笑)

ぎゃははー!!!
ウケター!!
なんの物体だよっ!!^^
・・・祭り・・・
蘭ネタで、頑張ろうかなぁ・・^^

あ~、あかん…。ヘビ花火がしたくなった。

ちょっと姉さん!
ウケ狙いで10分くらい焼いたんちゃうのん!?

まぁ、大うけしましたけどね(爆)

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

m(*- -*)mス・スイマセーン
ものすごい笑ってしまった。。。

イカ墨パスタみたい…

えっ炭になってる???

トースターの場合は本当に数秒でいいんです。。。
横着だからあげるの面倒でね~
昔は揚げていたんですよ。。

丸焦げ(笑)

パスタそのままでも使えるんだよhappy01

ホットケーキレベルアップしたね〜note


*さうす*

ぶは^^
ウケたんだー やったぁ~♪ ・・・いやいや むっちゃ家の中 花火のあとみたいなってるし。 臭いのなんのって。。。
焼けばいいみたいだけど どれくらい焼くのか聞いてなかった♪
バッカだね~♪かわいいね~♪  あ・た・し♪


*おすぱ*

あははー  やってみた。から予測してるあたり、よく分かってるね~私のこと^^
そうなんよ! こげるだけならまだしも、曲がってるし!!!
なんなら、ちょっと 動いてたし!!!
焼くと 魂 宿るかと思ったよ。  こえー


*ようじ。さん*

炭にもならなかったようです^^;
もー 開けた瞬間  炎~~~   写メ間に合わず♪
残念だわ~ん♪

*ヨネコ*

パスタ焼いて使ったら? ピックの代わりに♪
で、軽く火事~ なかなかいい経験したよ。
煙すごくて あけてみたら  炎ー なのに 携帯探した私って。
で、フーフー したら その湾曲具合に 腹抱えて笑ったよー
楽しかった♪

*ポンポメさん*

くさいどころじゃないー  アパートの階段まで異臭を放った☆
焦げ臭いというか 火薬・・・? あの パスタ火薬入りだね。ふん。
カーズ好きなの? うちの子大好きでね~
メーターも作ってやろうと思ったら 面倒だったからやめた♪
これ やってみてー  楽しいよー^^

*さっちょむ*

びびるな。  わろとけ♪
トースターって すごい焼けるのね。 勉強になったわ☆



*akkoさん*

そう。これ ピックになれなくて 申し訳なったわ。。。
キャラ弁禁止とかあるんやね。でも、分かるような気がするー。うんうん。。。
ホットケーキやってみてー^^ はまるよ~~^^
もっと生地にシロップ入れたら 何もつけなくてもおいしいかな。
まだまだ やるよー♪


*らんらん*

ぶははー 実物見たら もっとびびるよ。 気持ちわるかったもん。
次の日 違うの焼いてもさ、なんか同じ匂いがしたー くせー♪

祭り~  参加してくれると うれしー♪ありがとね^^


*キャデさん*

そうそう。 私も蛇花火かと 思った。   それか 人形の尻から出てくる ウンチ花火。
まさに それ。 匂いも それ。 やってみて♪

ただ  火 が メラメラなるから。 マジで。

*モアイさん*

私のほうが 明らかに年下です。 お嬢ちゃん♪だから^^
姉さんやない!!!

これマジで 2~3ふんだよ。 火事になるとこやった。こわ。
消火器用意して 10分焼いてみて。 トースターごと燃えかも★見たいな~♪

*みゃさん*

数秒!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うっそー!!!!!!!!
そうやろうねー ほんと焼き始めて ちょっとして煙モウモウ~~
炭・・・として使えたのか? 取っとくべきだった・・・?
もいっかいやるか・・・。  いや 無理。 怖すぎる~~
次は とぐろ とか巻きそー  ぎゃー

*こったん*

あれ?寝てたかと思った。 変な写メマニアー♪
パスタ そのままって・・・・? 火を通さずに 突き刺してたら・・ん?
食べるとき やわくなってるの? ん???

ホットケーキ はまるねー♪
でもたぶん すぐ 飽きるやろうね。。。 ぬは^^

メール来た時も起きてたんだけど気づいたのが1時間後だったから寝たかと思って返さんかったhappy01

そうそう〜火通さないままでも水分吸ってちゃんと柔らかくなるflair


*こったん*

まじでー!!!
ちょっと一回実験してから 実践しようっと。

生のまま入れていいんなら 色もきにならんやろうしねー
やるねー  北の果て女♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きりんぐみ弁当(チチランチ) | トップページ | 感心(BlogPet) と お知らせ♪ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ