« 宇宙世界での正しいはじけ方 | トップページ | お天気 と 塩 »

きりんさんのはじまり♪


今日 

2008040711360000 幼稚園の始園式。





クラス替え。。。









いや、2クラスしかないんだけど これがまた ドキドキですわ^^;






仲良しのお友達と 同じクラスになれなかったら なんと言葉をかけようか・・





悩。







と 同時に 親として どの先生になるかも 気になるわけで・・・









お昼・・ 幼稚園バスが 帰ってきた。




名札の色は 緑。







「おー きりんさんだ! 良かったねー♪」



そう。うちの子 なぜか きりんぐみさん希望♪






「クラスどうだった? ○くんと 一緒?」




「ううん ○くんは ぱんだ・・・」




「えー マジでーーーーーーーーーーーーーーーー!」



こんなとき 親が冷静にならないで どうする^^;





「いいんだよ。 △くんと □くんと いっしょだからー」







「あーそうなんだー。・・・でも ○くんと一緒じゃなくて どんな気持ちだった?」



しつこい 母^^;




「いつでも あそべるから いいのー
おうちにも あそびにきてもらえばいいし、
 バスにのじかんまで あそべるでしょ?」

















これが たぶん 去年の話なら 

泣いてダダこねてたと 思います。。。





なんかね、 たくましくなってさ。  





じぃ~ん・・・。









担任の先生も






 

若くて かわいくて ユーモアがあって ハツラツ~♪



最後の幼稚園生活  楽しく過ごせそうです^^








それから 今日



子供たちを 歯医者さんに連れて行きました♪






毎月の 歯磨きと フッ素




2008040716210000次男くん 

先月まであんまりちゃんと 



やらせてくれなかったのに





今日は けっこう えらかった☆













そういえば 外で食事しても ウロウロすることは少なくなったし


暴走しつつ 

「こっち おいでー」  と 言うと



「はいっ」 と 言って  駆け寄ってくる。












大変だー



と 思ってたことが  少しずつ 楽になってきた♪



人間は 日々 成長する。

だから おもしろい^^


愛情をそそげば 注ぐほど


笑顔が 返ってくる。





ただ はやく・・・














ママ と 呼んでくれ。






てかさー

誰か 私のことを ママだと教えてやってよー
姪ちゃんの名前も 長男のあだ名も チチーも ほぼ 言えてるのに
ママだけ 言わないさ。

ふんだ^^

« 宇宙世界での正しいはじけ方 | トップページ | お天気 と 塩 »

コメント

あら?次男くんってばママのことを何と呼ぶんでしたっけ?


お子ちゃまって、気づくと結構成長していたりしますよね。
大変だった時期が段々に過ぎて、楽になってホッと一息。
でも、また別の「大変」がやってくるので油断ならないのですー(^^;)
のんびり楽しくいきましょう♪

お、進級めでたい^^
ウチは女の子やん?クラス替えなんてなったら、それこそえらいこっちゃやわ><
ひとクラスしかないから助かった~
長男はきっと、めっちゃイヤなんやろうな…
でも、言ってもしゃーないってのも、わかってるんやろうな…
よしよし。
でも、私もその心境、たぶん娘に聞いてしまうわ^^;
でも、遠慮して次の日くらいに。

次男はさ…
『ママ』と言ったらおやつあげるよ~はどう?
即効性あるが持続性ナシね。

あれ?「ハハ~」と呼んでもらうんじゃないの?

つうか。アタシも、こんなに密度の濃い時間をすごしてきたのに、名前を呼んでもらったのは2番手だった・・・。

がっかりだけど、夜寝るときは、絶対アタシじゃないとダメだとか、他人に抱っこされると、なきながらアタシに手を伸ばしてくることを励みにしてきたもんさ・・・。ぷ。

長男。仲良し君とはなれちゃって残念だったねぇ。でも。さくっと切り替えられてえらかったね☆だんだん大きくなって手が離れると、うれしいような寂しいよななんだよねぇ~。。。

進級おめでとう~~^^
JJさん、ママって呼ばれたら、ぜひ、動画でよろしく~!
確かに、無我夢中でやってきて、以前よりはだいぶ楽になったなぁ・・。
そんな感謝もせずに、毎日怒鳴りまくりだよ。
もっと褒めてやろうと思う。

長男君、進級おめでとうございますshine 
今年度のお弁当は、きりん登場率高いかな(笑) 

次男君、すごい~。うち、全然落ち着かない・・・ってか、パワーUPしてきて、日々お手上げよ。 
チャイルドシートからも脱出すぐして、ウロウロするし、ご飯は投げるし、こねるし・・・。 
 
そのうちなんとか。。。と構えていますsweat01 
 
  
ママの名前、呼ばなくてもいつも一緒に居てくれるから? 
 
日々成長する子供に、毎日が充実してる事は確か(笑)

進級おめでとう~♪♪
クラス替え、ママもドキドキだよね~。
私も、しつこく心境を聞いた覚えあるな~^^
子供の方が、冷静(成長)だったりよね。
すぐ新しい友達も作れちゃうし。

歯医者さん、えらい~!!
お兄ちゃんも一緒だと、怖さも半減かな~??
マコも連れてかなきゃなんだけど
3歳検診で、泣いて大暴れしたからなー;;
頭怪我して、病院嫌いになって困ってる><

コロは「ママ」って呼ぶんんだけどー
マコは「おかーさん」なんだよね~。
教えた訳じゃないんだけど、トトロとしまじろうの
見過ぎが原因か??いつの間に^^;
んで、友達のママの事を「ママ」と呼ぶ(笑)

進級おめでとう☆*゚
クラス替えってドキドキ。。するよねw
新クラスはママさんと面識があるお友達も多くて
ホッ^^でした。

ママって言ってくれた日は記念日になるね♪
子供って知らず知らず成長してるよね^^
ワタシも同じように親として成長しなきゃ・・なんだけど
(*´Д`)=зハァ- まだまだデス;

歯医者の上下で寝てる写真面白いねww

次男君、えらいやん~☆
ちゃんと歯医者さんで大人しくしてる!!
うちの劇団グズグズ座・座長は毎回大泣きの汗まみれ~
何はともあれ、子供達はしっかり成長してるよね^^
私もそろそろ親として成長せなあかんわ。。。
(年だけはちゃっかりとるんやけどね^_^;)
あらっ??
JJさんは「ママ」やったっけ??
うちの子供達二人とも最初の言葉は「にゃんにゃん」やった~

長男クン進級おめでとうshine

年長さんは動物の名前のクラスなんだね(*^_^*)

幼稚園最後の年☆

お弁当も気合入るね~♪

歯医者でおりこうさんに座っている二人がうらやまし~~~(^_^;)
今度の金曜オチビちゃん歯医者だけど格闘だな~down

ほぉ~~~、
アノ、次男君がねぇ~~~^m^

すごいやん!!
殿は抱っこしてじゃないと無理よ;;;

でさ、ママが無理なら、
ヒスママ~~~って教えてみな!!

いいやん!
殿が「JJちゃ~ん」ってまだ唱えてるからさっ♪

いっそ「姉」って教えてみたら~?

桜の写真いいね(^^)
てか、携帯でもこんなキレイに撮れるのかー。

ウチのクラス替え結果どうだったんだろ...
4クラスなので「仲良しと同じクラス」という
確率は結構低かったり^^;

歯医者。。。さうすも行かなきゃなぁ(xx)


*おサル'sままさん*

次男くんね。 わたしのこと・・?
なんとも 呼ばないー^^  とりあえず困ったら 泣きながら駆け寄ってくる。
一難去って また一難・・・ 来年の今頃は 反抗期記事いっぱいだろうね~
それもこれも ブログやってれば ちょっとは楽しめるかな~
いや、無理だな♪ ふぁいと^^

*りょんこ*

めでたいねー てか 最後なんよねー今年。 毎日が最後の園生活やん。
しみじみやわ。。
クラス替え 何気に仲良し考慮してあるよ。たぶん。女のこの方がドライかも。いや、どうだろ・・

どう思ったか聞いてね 受け止めてあげようと思ったのさ。
で、前向きになるような言葉を・・・言葉・・考えてないやん!
ダメ~  ブッブー  やね^^
次男 おやつより おそとが好きやけ 外行こうかーで釣るか。。。いや メンドクセ♪

今、コメ辺してるやろ☆


*ぷっぷくぷー*

ハハー でしょ? 思ったんだよ。 ハハのほうがいいかな・・・って。
でも なんて言えても コイツは ハハだ。と 認識されてないから^^;
うちらはさ、指差して あの人 パパよ。とか 教えてるけど、あの人 ママーって教えてくれる人いなかったら、わかんないって♪ 

長男は 自分そう思うと決めたのか 先生にそういう風に言われたのか。。。
家庭訪問 こえーな。。
 「号泣して大変でした!」とか言われたら どーしよー ぎゃー

*蘭ぴ*

そうそう 楽になった 反面 めんどくさいこともいっぱいなんだけどねー^^;
「その子の 半年前と比べて 褒めろ」  ってい聞いたことあって 確かにすごい成長~♪
ハハも ママも言えるんだ^^ ただ 呼ばれない。 ちっ。

*akkoさん*

ありがとー♪
そうそう! このごろ きりんの絵とか見て あーこんななってるんだー^^って。
パンダのほうが作りやすくて よさそー・・・? あはは^^

次男ご飯 なげなくなったなー そういえば。。。
でも お茶 こぼして 水遊びしてるよ。 そろそろホントの水遊びもさせなきゃかなー

やっぱ 呼ぶ用事がないから呼ばれない・・・?
いつも一緒だもんね^^ でも 転んでも放置・・・  ハハーとか ママー とか 泣きながら

呼ばれない。 泣くけど 自力でこっち来る♪ ま、いっかー^^


*りさぽん*

ありがとー♪
ほんと ドキドキだったー^^ でも 結果良かったかも。うんうん。
一回は離れたほうが って思ってたり。
でも学校は 別々~  卒園する頃はもっと寂しいだろうなー。。。

あー お医者さんが 苦手なんだー。。。 トラウマかぁ。。
歯医者は特に 小さい頃から通ってないと まず 難しいもんね^^;

友達のママが ママ~♪
分かる~  私 よその子に  ははー って呼ばれる^^
嬉しかったりして♪
理想はさー  名前で呼んでほしい☆かわいくねー?生意気で♪

*rinaさん*

ありがとー♪
そっか。 小学生もクラス替えよねー。 幼稚園より人間関係が 大変そう・・かな~・・。
よかったね^^ 楽しくやっていけそうで☆

長男はね 1歳半で ママーって 泣きながら駆け寄ってきて、感動~だったんだけどね。
この 次男ったら まー どうなるんだろ。やっぱ 逆子はひねくれてるのか? いやん♪
天才肌だと 信じよう・・・信じ・・・・てみるか^^

おすぱ


はよ

寝れ^^


おひすん^^  たぶんコメヘンに割り込みスマなんだ~

長男くん別れちゃったんやね;;親のが気にかかるし凹むよね;
クラス離れても仕方ないって理解してそうやけどうちはなんか複雑な顔してた^^;;

次男くん。。。JJって呼んだら面白い^^


*さっちょむ*

お。座長! やるねー なかなか^^
いやいや 座長はきっと 大物なるよー 暴れん坊ほど異才を放つ かも しれんかも
と思って がんばれ^^

あ、うちね、長男
ママ → お母さん → ハハ → JJ(←却下された)
母親には いろんな呼び方があることを教えてみた^^
とりあえずは  ママ かな~と 思って♪
ニャンニャンとか ワンワンって 呼ばれる前に なんとかしよ。

*ポンポメさん*

ありがとう^^
きりん いっぱいつくるよ~  弁当中 きりんまみれにしよか。。。
そうそう 最後だからね 弁当だけじゃなく いろいろ しんみりしちゃいそう^^;

歯医者さん やっぱ ダメかー
ここね 天井にはめ込んである テレビで トムジェリ流れてる^^
リクエストすれば ハム太郎にも なるよ♪
次男君 口あけたまま  爆笑~^^


*ヒスママ*

そうさ アノ次男・・いやいや アノ次男は もうおらん^^
見たら成長加減に ビビルぜ お前さん♪
もう、 ヒスママとか絶対教えんー   てか
言いにくいわ!!!  
殿くん えらいねー かしこいねー 見る目があるねー
ほら 飴やろー ほれ♪

*おすぱ*

そうやね いっそ 苗字で 呼んでもらおか?


*さうす*

お。アタシの携帯のすばらしさを やっと認めたな この カメラ小僧♪
やったー^^

クラス替え そっちは人数多そうやけ めんどくさそー☆
子供にはどうなんやろ・・・? 精神的に まいっちゃう子もいるだろうねぇ。。。

アンタも 歯医者か! 私も まだまだ治療長いよー
ヤダー


*あひるん*

こんばんみ^^
あれ? 娘ちゃん 好きな男の子と一緒よね?
でもやっぱ まだまだ 友情~ のほうが大切かぁ・・
せつねー。。。
お友達は 苦手な先生だったりして 親も子供の凹み具合に 困ってるって^^;
あと一年 なんとか楽しく過ごしてくれると いいね~♪

次男ね、 そうね JJって いや 言えるとおもうんだけど
さ~ 呼ぶか~???  無理やろ~^^
長男は あひる って 言ってるよ。 あなたのこと^^ うははー♪

苗字で呼ぶのって楽しそう♪

「おい中島~」「なんだよ磯野~」

…苗字で呼び合う小学生って、ほんとにいるんだろうか。


*キャデさん*

えー 高学年になったら なんか照れて 苗字で呼んでなかった?
あれ? どうだったか・・?
てか うちの苗字 ひがしこくばる 並に 難しい。。。

お弁当箱きりんだらけより

お弁当サファリパークをりくえすとしま~すscissors

実現よろすく~~~bleah


*ポンポメさん*

サファリ弁当~

無理。。。 相当ヒマだったらやるかもー でも 無理ー
邪魔されるもん。 大変だもん♪ あは^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙世界での正しいはじけ方 | トップページ | お天気 と 塩 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ