« 新築おめでと~うマ☆ | トップページ | お祭りマンボ☆ »

遠足のお弁当(2008春)

《お知らせ》
JJ祭り 参加者募集中~~   締め切り 5月4日 24時まで。

あと・・・・

何日? わかんないや♪

















昨日は 遠足でございました^^



あ。 弁当。。。





家族 4人で 食べる・・・




私。



おにぎりよりも パン派。



だけど マヨネーズすっからかん♪







ま、 いいや♪




で、完成~






Pic_1480 遠足の お弁当~(2008 春)





キャラなし♪



海苔は きらら☆さん からいただきました。


なんかね、





2008042215410000 いろいろ もらったー


ありがとねー

うにせんべい 
むちゃうま☆













で、私ったら

ぶっちゃけ キャラづくしの弁当は 自分ではあんま食べたくないわけで・・・




長男は  カーズがいい♪


とか 言ってたけど  なぁ~んか 面倒だしぃ~♪







要は めんどくさがりやさん♪



かわいー♪













おかず。。。





Pic_1476_2 あ。 エビフライって 書くの忘れた。。。





やっぱ サラダが一番うまかった☆






主食。。。







Pic_1477 まったこれ


くるくるいなりの うまいこと!!!



フツーの稲荷は なんかあんま食べたいと思わなくて



前 子供向け番組でやってた





くるくるいなり☆



うまかったな~☆




これは また やろうっと☆





次男くん



とうもろこし大好きで


全部 食い散らかして  もう無いのか! と 言わんばかりに






おかずの入った タッパ・・・








手で かき回して 探してました。。。









ぐちゃぐちゃ の デロデロー



おばーかちゃん♪



2008042712120001 さすがに この日は

かぶりませんでした。。。



←本物☆










« 新築おめでと~うマ☆ | トップページ | お祭りマンボ☆ »

コメント

キャラがなくても十分華やかなのは、色使いが
上手なのでしょうね♪
普段の鍛錬の賜物?!

くるくるいなり美味しそうー♪♪
おいなりさんを平らに広げてから巻いてあるの?

くるくるいなり~!!
レシピも載せとけ~!!

美味しそうだね~。サンドイッチもオニギリも・・
ずごいね~!いいなぁ。うちの家族の分も作れ~。

お絵かきペンシル ありがと~~~♪^^
私、オレンジの頂きました。
私もパンケーキとやらを作ってみようっと。

親子遠足なの?
ウチも来月親子遠足よ。

くるくるいなり面白いね~。
くるくるなんでも巻けそうやし、
私も遠足それにしてみようかなぁ~。

なぜ本物の前で被らない…。待ってるよ、馬子母さんとリアル馬のツーショット。

くるくるいなりって、薄揚げひらいて巻くだけ?
美味しそうやし、かわいいね♪
うちの子も、お稲荷さん好きだし、喜ぶかな。

わかるわかる。自分ではキャラ弁は、いらないよねー。
顔のパーツとか、食べにくいし(笑)
美味しく、食べやすく、かつかわいいお弁当!
って、実際、キャラ弁じゃないのかも~♪

そら、あかんわなぁ。。。
本物のお馬さんが馬子かあさんの魅力に大興奮してまうもんなぁ~^^

遠足お弁当、揚げ物あり、煮物あり、焼き物あり。。。
時間かかったやろ~??
こんなお弁当食べたいわ~☆

ちょっwww

あたしのこと、きらら☆さんって??
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

さん付けられてるし~♪

んもぅw馬子かぁさんたらぁ~www

お弁当、お疲れ~
大したもんだw
こんないっぱい、うまそうじゃんwww

*おサル'sままさん*

訓練~  そうかなー そうかも^^
何気に華やかにする技は 身について るのか・・?
でも でかい弁当箱って 計画たてないと ちゃんと詰められないね~^^;

いなり そうだよ。  くるくる巻くだけ。 間に色もの いろいろ重ねるともxっと キレイかな~
運動会のとき また 作る♪  って 秋かい!!


*ヨネコ*

作るか!!!
いなり 揚げを開いて 酢飯乗せて 巻くだけやん!
花おすし かわいいー ピンクで^^
で、ゴマいっぱいがまた うまかったさー♪ やってみろ ほれほれ♪

*りよ*

いやいや オレンジか?  あれ 黄色やろー^^
もうろくしたねー あんた♪ あははー
黄色が一番細いんよね。 でお 生地によっては太く出るー
気をつけろー♪

くるくる うまかったよー フツーのいなりってさ モソモソなるし 噛むの大変やし(意味分からん^^;) これは食べやすかった♪


*キャデさん*

いやいや かぶらなくても 襲われそうやったのに 被ったら間違いなく・・・


交尾 される♪ いやん♪

*おすぱ*

いなり 食べやすかったよ^^ 長男バクついてた♪
稲荷揚げ買って 開いて 酢飯乗せて まいて
あ、最後ね ぎゅっと 握ったー 水分多くてポロポロなるかも♪

キャラ弁ね 食べれん^^;
顔とか もったいなくてかわいそうで 無理ー
遠足や運動会は 外で疲れるし ほんと食べたいものだけ入れるね。
キャラより おかずふやして満足したい派。
子供が喜ぶし 作ってて楽しいから キャラ弁もいいけどねぇ☆

*さっちょむ*

そうそう。 ただでさえ 並んで写メしてたら 鼻息あらくして突かれたしー
被ったら アノ馬 失神よ。   メスやったけど。

おかず エビフライ以外は 完食やった^^ やっぱフライものはあんま 食べたくなかったねー
カラカラなるし、タルタルソースも作ってなかったし。。

やっぱ 酢もの いるなー♪


*きらら*

ごめん!!
ブッ飛ばしとった!!! あははー 

そうよ 一応ちゃんと さん付け 私って大人ー♪

あ、 書き直そうか?

こないださ きららのやつが また バカンスとかいって
なぁ~んもない田舎に 避難して で 土産をね
なんか いっぱい送ってきたっちゃ!
うにせんべい ばりうま☆ 
てか 海苔 ちょっとしか入ってないやーん!!もうなくなったばい。

あ!
馬子母さんのお友達がいる~^^
キャラなしのお弁当、美味しそう~!!
くるくるいなり、私も作りたい♪
ごはんも、パンもあるって、幸せだな。
時間かかったでしょう!
ジェイ子ちゃんが作っている様子を見たい♪
やっぱ、踊りながら、作るの~?^^


*らんら*


お返事 おそくなっちったーhappy02
この子 正確には、馬じゃなくて

ぽにーねheart02

アタシ お弁当作るとき
無表情だよpaper
面白いのできたときは、写真撮りながら、爆笑してるhappy01happy01happy01
むっちゃ 気味悪いbomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新築おめでと~うマ☆ | トップページ | お祭りマンボ☆ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ