« 携帯で 春(リンク増量) | トップページ | 退屈なときはドラえもんごっこ »

春ごち




朝から 散歩。

P1000371しかも これ 

パジャマみたいな 部屋着。

たまんないぜ☆









きょうは ここ

P1000380 懐かしい~♪

私が通ってた 自動車学校。

今日 姪ちゃん  卒業検定でした。















P1000379 いや~ 待った待った。


1時間くらい・・・?

車の中に放置してた 姪ちゃんの昼飯

100円握り寿司いっぱい



腐るかと 思った♪


大丈夫だった^^

で、見事 合格~~



来週 本検受かれば  


運転免許証が!!!!!!!!


あげていいのか・・? 日本の 交通事情が 心配。。。





で、今日は 姉HOUSEの愛犬の 散歩ついでに




土筆採り☆




毎年 採ろうと思いつつ  季節がバタバタと 過ぎて・・・



「つくしって なあに?」  と 長男。


これは いけないと 思って

そしたら 姪ちゃんが一緒に 行ってくれました。






P1000383 まさか 田んぼ道を 歩くとは思わず

ローヒールに ロングスカートの 私。



動きにく!!!






P1000384すでに とりまくってる


長男と 姪ちゃん。。。













あった!!!!!





P1000385 つくし♪


小さいながらも


いっぱい 生えてた~~~~~~~









P1000388 坂を上り









P1000389 すっ転び



今日は よく 歩いたね~♪







P1000394 長男が採った つくしたち。


はかまを 取って、

ん? はかま? だよね・・・。













P1000395 こんな ひょろひょろも

捕獲してたのに


一人 鼻で笑いつつ


そっと ゴミ箱へ♪











P1000396 『ほうれん草と 土筆の
卵とじ ちょい甘め 仕上げ ごま油
みりんも醤油も 入ってるよ
苦味は少なく ほんのり甘い
春を いただいてごらんなさい
ほれ ほれ♪』



が できました^^



長い名前~^^

長男も モリモリ 食い尽くした^^



あと 

P1000390 菜の花♪

P1000391次男
お持ち帰り~














これも・・・・・













MOL00E







犬が 食べてました♪




きゃは♪


春の ごちそう ありがとでした☆

« 携帯で 春(リンク増量) | トップページ | 退屈なときはドラえもんごっこ »

コメント

すっかり春ですね~。

「ほうれんそうと土筆の卵とじ・・・・・」って

名前長いねん!

あ、すごい美味しそうやね。
まさに春を食べる!

素晴らしいです^^

うちの方も“はかま”って言いますよ~。

ほうれん草と 土筆の
卵とじ ちょい甘め 仕上げ ごま油
みりんも醤油も 入ってるよ
苦味は少なく ほんのり甘い
春を いただいてごらんなさい
ほれ ほれ♪

おいしそう☆


コレって、一息で言うべき料理名ですか?w

無理やり、リンク頼んですみません…
お忙しいのにすみません。

つくし私が小さいときに一度つんだことありますが
最近見たことないです。
またみつけて見たいですが…近所に田んぼもないしな~

でも、料理できない。
すごいです。
おいしそ~食べてみたいです。

土筆採り、今年こそは行きたいのよね~^^
でも土筆って料理するの大変じゃない??
菜の花もきれいし、次男君も可愛い~☆
春って、良いね。

ただいま^^
つくしはまだ発見していないなぁ。
食べた事が無い・・。美味しそう^^
JJさんの散歩姿に疲れも吹き飛びましたよ♪

長いわっ! 「つくしの炊いたん」でええやん!

姪っ子ちゃん、合格おめでとう。
やっぱりしばらくは助手席に乗せるのはJJちゃんだけですか? うん、危ないから他の人はまだ乗せないほうがいいかもしれません。

うわ~食べれるんだflairうちもこないだ長男とつくしとって並べて・・・。つくし食べれるのか・・・・。 
 
キャラ弁のみならず、すごい!! 


姪ちゃん、合格おめでとです。
私、免許取って何年たつんだろ・・・。
わあぁぁぁぁお(笑)


*モアイさん*

そうよね^^  はかま♪ 記事書くまで思い出せなかったー よかったー合ってた^^
卵とじね。 そうだよ ただの卵とじだよー うはは^^

*やっこさん*

一息では なくて

は~る~こ~~~お~~  ろ~~お~~の~~
はぁ~~なぁ~~のぉ~~ え~~ん~~♪

のリズムで 読んでください。   合うかな。。。


*みゃさん*

いやん。 田んぼが無いなんて~~  都会ですわよ~おほほ~
みたいな♪
いやいや、 土筆は 田んぼより 土手?に生えてるのよ。
姉の家の裏は 田んぼ道で少し歩くと 土手があって、土筆生えてたの。
あの 苦いのが好きな人もいるけどねー♪

*さっちょむ*

土筆・・・もう 無いんじゃない? むっちゃ おばちゃんたち採り尽してるやろー
こっちも 小さいのしかなかったもん。 
はかま 取るのが面倒よね~ かいかい~ってなるし^^;
ゴム手必須☆

*らんらんらん*

おかえり。  って もう言ったか^^
どの散歩姿ー??? もー まだ着替えもしてないのにさー
次男靴持って 玄関で待機して ワーワー うるさいったら。
すぐ帰ったけどね。
土筆食べたことないの?  いや~ん。。。 子供のときはフツーに食卓でてきてたから 苦くて嫌いだった。。
でも味付けで ちょいニガ くらいでむちゃうま♪

*キャデさん*

炊いてない!  炒めたんじゃー あれ? 炊くっていうんだっけ?
いや 焼いた焼いた。
姪ちゃん どんくさいと思ったら なかなか やりおった^^
路上講習 追跡したかったなー。。。

*akkoさん*

食べれるよー!!!
それって
 昔 潮干狩り行って 大量のアサリゲットしたにもかかわらず
なんだか自分で取ったの たべずれー って 破棄してしまった
新米嫁時代の JJ くらい もったいないことしてるー☆

姪ちゃん ありがとね^^
久しぶり 教習所行ったら ドキドキしたー
なんか出会いがありそうで♪ 昔はむっちゃ ナンパされてたなー とか^^
で、あなたペーパー? うきゃきゃ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯で 春(リンク増量) | トップページ | 退屈なときはドラえもんごっこ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ