« 歯を 大切に。 | トップページ | ことば (ちょっといい話)(BlogPet) »

ことば (ちょっといい話)

次男くん



ただいま  1歳8ヶ月。



少しずつ 話せるように・・・



いや、ビミョー なんだけど^^;





お茶 → たた(ちゃちゃ)

いただきます → ままます

あんぱんまん → あんま~ん


長男が 「オシッコー」 とトイレに走って行くと

   後をついて行きつつ  「おっこー」

などなど♪



名前を呼ぶと お返事は  ホントに上手で


「(次男)くん いくよ~」  と遠くから 呼ぶと





「はい!」  と 元気にお返事。





で、 こっちに 来ようとして








寄り道。  なかなか 来やしねー。


まあいいです^^




昨日  この言葉を 話せるように なりました♪

200803140602







「ないない」


お片づけ~  の 意味です♪


昨日 朝 幼稚園バス見送って  おうち戻って



いつも なかなか 靴を 脱ぎたがらない。



いつも 無理やり 脱がす。





暴れて号泣~




のパターン。。。






でも 昨日は



横で靴を 脱いで見せて 並べて 「ないない ね~♪」


すると 次男くん


自分で 靴を 脱ごうとしたので  脱がせてあげた。


靴 持った!!!














「ないない」





置いた~~~~~~~~~~~~~!!!!!








きゃ~~~~~~~~~~~~~~~

の 喜びとともに  抱っこして  ぶん回して 


「すごいよ~  えらいね~~」  むっちゃ誉めて あげました^^






感動☆









そして  お風呂に入る前



脱いだ服を  洗濯機に   「ないない」





ムービー撮って  出張中(また行ったの^^;) の チチに 送る。







しばらくして  お返事。



















「 イロイロあるけど (次男)のペースで

   ちゃんと 成長 してるね~

      子育てって 楽しいな~



   あんまり っていうか 全然手伝ってないけど



         いつも ありがとhappy01heart01heart04




ホントに ハート ついてたの。







普段は こんなこと 言わない人です。




だから 泣けてきちゃって  感動 しまくって。。。








メールって 心が 通わない と 思ってる人も いるかもだけど




メールだから 言えることもあって

メールだから ずっと 残しておくことも できて






どんな 形にせよ  ことば って 大切ですわね♪


追記・・・



キッチンで 携帯片手に 泣いてる私を見て  長男・・・



「どうして ないてるの?」



「チチが いつもありがとうってメールくれて ハハうれしくて・・・」



「そりゃ~ 泣くよ~~

  いいのにね~  おれいなんて~」








この後  涙もカラッカラに 乾いて  笑いをこらえまくったのは 言うまでもありません。




« 歯を 大切に。 | トップページ | ことば (ちょっといい話)(BlogPet) »

コメント

うん、うん、良い話や~☆
JJさんいつも頑張ってるもんね^^
長男君も次男君もええ子に育ってるわ♪

爆!!! 

朝から、涙と笑いを・・・dashgoodGOO-!!

ホント、私も忘れてました「待つこと!!」を。
長男では、待てた事が、次男では、こっちでホイホイッとやっちまうsweat01 

そして、JJさんのうように、いぱい褒めてあげて、感動する事も忘れそうになる事も。反省weep 

私は、リアルでも、こっちでも、子育てを共感したり、一緒に悩んだり出来る人が沢山いて、ホント幸せもの。 

我が家と同じくらいの次男君。そして、2児男児。これからも、感動を分けてくださいね!! 

そして、長男君の1言。そりゃ~笑います(爆)

ちちさんのメール。このメールだけで、頑張れますよね。
素敵な旦那様。JJさんの事を誰よりも、分ってるからだよね~。 
プラモ作りながらも(笑) 


あ~長くなりましたが、こんなとこでお願いがheart04
今更なんだけど(笑)リンクさせてもらっていいですか?

JJさんの声が、すごく優しいの~^^
あの話の仕方って、おこちゃま特有だもんね。
可愛い~♪次男君、いい男になるぜ!
チチのメール、もらい泣き~!!
本当にさ、些細な言葉ひとつで救われたり、元気をもらえたりするよね。
私もずっと、パソコンとか、メールって、バカにしていた。
でもね、違うと思うの。メールだから素直になれることもあるよね^^
最後の笑いが、JJさんらしい♪

おぉおぉcryingそりゃァ嬉しいメールだねぇ~♪

ありがとうって言ってくれてありがとうheart04と、そのままkissmark付きで返信すべしっ!!!smile

感謝の気持ちとは、ありがとうの言葉とは、目に見えないが美しいものよのぅ・・・。素直に心からありがとうと言える人でありたいと、常に思うアタシなのであります☆

しかしながら、次男かわいい☆目が良いねlovely

良い話(メール)だね~!!(o>(ェ) 今日はホワイトデー。ふさわしき内容じゃんっっ♪♪

最後のお弁当も、感動したよ(/― ̄;)シクシク
って、私はこれからだけどさ;;
頑張ろうって思ったよっっ!!

明日は、楽しんで来てね~~!!
レポ、楽しみにしてます(o^(ェ)^o)

akkoさんの長男で待てた事を次男の時には忘れていたにぎくっときました。そうなんだよね。
 旦那さんからのメールもうらやましいなあ。
うちなんか返事なんかしてくれないよ。
でもね、先日私の誕生日に結婚して始めて、ワインを買って来てくれました。
 毎年、忘れてる!っとギャーギャー騒いでいたので嬉しくって、その時は素直にありがとうと言えずに次の日にメールしました。返事はなかったけど、メールだと言えるんだよね

いいだんなさんじゃのう~sun

わしもだんなさんだから みにつまされるけど

なかなか言えんぞ~ たとえメールでも

この一言が言えんために もめごと多し

勉強になりまちたcatface


さあ なんて 言ってみよう?

なんて言ったらいいのかわからんのは 重症だ。。

いいなぁheart01 いい話だなぁheart04
暖かいメッセージをくれるパパさん。
「ありがとう」も「子育てって楽しい」もなかなか言えない言葉
ですよね。
それをちゃんと伝えてくれるパパさんと、そのパパさん&
お子ちゃま達を暖かく支えているJJさん。
長男くんの優しい&しっかりしている様子と、次男くんの
のびのびしている様子の理由がよーく分かる気がします。

いいなぁ。いい家族だなぁhappy01note

泣いちゃうJJ可愛いなぁ~catfaceheart04

サビオは しょっちゅう入れてくれるけど 私ももっと感動しなきゃダメかな(笑)

普段言わないチチだから 余計に嬉しかったんだね^^

次男くん 「ナイナイ」ちゃんと言えてる~shine
喋り始めは 本当にカワユイheart02

長男くんは 面白すぎだねwinkgood

離れている分、心はそばにあるって感じだね。

あんたみたいないい女もらったんだもん。
安心して、頑張って、メールして・・・

同じ空の下にいるんだぞ!JJ!!

長男くんも、次男くんも、ハハ思いの
いい子だしねww

へぇ~~~

チチさん、良い人じゃんか♪

って、JJちゃんが選んだ人やもんな^^
良い人に決まってる!!

頑張ったね^^

*さっちょむ*

どした? なんか むずがゆい。
あたし?  がんばってないよ~^^; 「ちゃんとできなくて ごめん」 って 返事したし^^
どうかね~  いい子かね~  わから~ん♪

*akkoさん*

なんかね この月例で こう対処する  みたいなのが一人目は必死やったけど なんでも早く始めてみたけど 二人目は ま~ なんでかね~^^
野放し。  保育所にあずけたとき おもちゃを持って帰ろうとしてた次男に 先生が
ず~っと 言い聞かせて ちゃんと 人として扱ってるの。
私 無理やり取り上げてたかもなのに。

いや~ 勉強に なるね~^^

チチメールは 貴重だよ~  九州男児を地で行く人だから。保存保存☆

リンクOKです。日曜以降になるけど 待ってて~

*蘭妃さん*

やさしいでしょ~  ウグイス満開☆
そう だんな様だけでなく うちら 奥様もよね。 お疲れ様とか ありがとうとか ちゃんと言わなきゃね^^
最後の笑いは 長男のまじめなことば。 超真顔 おもろい^^

*みほぷ*

そうだよ~ ハートいっぱいで返信したし。
でもさー プ のとこは いつもじゃん。 あのお風呂の会話とか、なんか いいパパさんだな~って。
うまくフォローしてくれるね~♪
次男君 最近二重になって かわいくなった^^
前?  赤ちゃんのときとか ブサイクよ~~  ウケるよ~~

*りさりさ*

お~ ホワイトデーやった~~
うちも お弁当あと一年♪ そうだね~ 妹ちゃん幼稚園だね~
かわいいぞ~~^^

明日 がんばる~~☆ 無事を祈ってて♪

*ニャン吉さん*

そうそう 待って 見守って ほめて。 これ大事。
子供は 子供の時間が ゆっくり流れてるって いうもんね。
大人の都合に 合わせる 意味が わかんない って^^

メールだと いえるね~
今回の大阪行きも 電話じゃ言えなくて メールでお伺い~~
返事来るまで ドキドキしまくった^^;

*3388*

そうじゃの~
普段言わない人だからね~^^ 
なんも言わんでいいんやない? 背中 トントンして おつかれ! で♪
ホントは 頭なでなで が一番うれしいけど ウチでも何年もしてもらってないから ど~なんやろ~~(><)

*おサル'sままさん*

そうなの~  子育て楽しい って これも嬉しかった~
チチはね 自分じゃあんま気づかなくて 周りの人に 「アンタの奥さん優しいな~」 とか 言われて気づくタイプ。
今回も メールちょこちょこ送って それ聞いて 誰かに何か言われたのでは・・・? と♪

いい家族かな~。。。 わかんないけど 面倒いっぱいだけど楽しいこともいっぱいかも♪

*こったん*

かわいいでしょ~~♪
やっぱ サビオは そういうタイプね。 だけ~夫婦仲良しなんよ~
アナタが気づいてない幸せが ほら そこに☆いいな~^^
今 ホント いろいろ話だして 言えって言わなくても 自分でおかたづけしながら 「ないない」 って^^
あ~ 今日も かわいかった。


*きらら*

はい いい女です^^
何 言ってんの~  いい女なら もっと ドシンとしてるよ~
あんま働いてないから 恐縮しまくりんこだよ~
ウチの子達  そんな いい子じゃないよ~ 毎日しかりすぎて 怖い顔になっちゃいそ~~うふん♪

*ヒスママ*

チチね いい人なんよ。 結婚する前は特に。 やっぱ時間とともに いい人薄れて・・・いやいや 私も同じだろうからね~
自分が笑わなきゃ 誰も 笑わないだろうし^^

元気 一番 だね~

次男君・長男君・チチさん・JJさん…

このご家族は、みんな、イイ!!!!!!!


なんか、もらい泣きです。


生まれ変わったら、JJさんの家族に仲間入りしたいです!!!

次男君、股間をあらわにしちゃって、「ないな~い」…カワユス♪

うちの息子、2歳になって、やっと「まま」って言えるようになって、かなり言葉が遅かったけど、今は順調にウルサイです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯を 大切に。 | トップページ | ことば (ちょっといい話)(BlogPet) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ