« 最後のお弁当(2008スティッチ) | トップページ | ことば (ちょっといい話) »

歯を 大切に。



玄関先の お花。。。



P1000170 歯医者の。



今 通ってます。










10年前に 無理やり 生き延びらせた 歯 が












寿命です。






抜き散らかすことに 決定しました。


P1000071その後の 
治療方法について

 先生から お話。。。










① インプラント

② ブリッジ

③ 入れ歯。













ああ そうさ  



入れ歯!!!!!





いやん 先生♪  勘弁して~~^^






男の先生ったら  やけに 丁寧に どんな治療か 淡々と お話されます。





いやいや  私が 聞きたいのは 



何円かかるのさ。


それだけ。






① インプラント 

  これ ちょっと いいかも^^

ってーーーーーーーーーー!!!!!

お値段   一本・・・  いや 抜くのは一本だけですが




しめて  40万円。


やっほぉ~~~い♪





笑いすぎて おなか痛かった。



②  ブリッジ  

   悪い歯の 両脇の 正常な歯の 神経抜いて 削りまくって

  計 3本の 差し歯を かぶせる。   そう  橋渡しね。



お値段  8千円




③ 入れ歯


   両脇の歯に金具がついた 歯 を 入れ込む



 もれなく  毎日  取って  洗う。



ばあさんか!!!



お値段




忘れた。^^えへ。



入れ歯は 絶対ヤダー。








② の ブリッジに 決定しました☆











歯ぐきの 溝の深さも   深いところで


  5ミリ。   やば~~~★




で、ついでに 丁寧に何でも 答えてくれる 先生に きいてみた。



の 先生に。。。














「私 クチ くさいですか?」





先生 びっくらり~♪




「大丈夫です!!!!!!!」











と いうことで





私は 口臭は  ありません♪


 よかった~♪








息子たちは 定期的に 歯医者さんで 歯磨きと  フッ素  してもらってます。



歯並びは 悪いものの   すんごい  白い☆


歯医者も 大好き♪







まじで 今回は ちゃんと通う~

 ちゃんと  治す~~^^;






おまけ


リンク 増えました。



蘭妃さんです^^



かわいいワンちゃん飼ってて

  娘ちゃんの お弁当も がんばってます。




けっこうな  JJフリークです。



  つまり  あほ。







そんなんばっかり~♪



よろしくりんこ☆




« 最後のお弁当(2008スティッチ) | トップページ | ことば (ちょっといい話) »

コメント

やっほ~ぃ!
今度“入れ歯のJJさん”にお会いできるんやね^^

洗浄剤持って行こうか(爆)

歯医者って痛いのが直ると、すぐに行きたくなくなるよね。
この際、全部きれいにしてもらおう!とか
いつも思うけど、途中で面倒になって行かなくなる。

頑張って通ってくだされ!

「入れ歯のJJさん♪」こんにちはー♪
うそうそーcoldsweats01


にきちさんとお揃いですね。
そして私とも。
私がブリッジした時は、「入れ歯」の提案はなかったなぁ。
「インプラント」は、見た目貧乏で言う前に却下!かしら( ̄ω ̄;)


治療頑張って!下さいね☆

おーやっと、歯の話題がでてきたね。
現在、歯医者に通って約5年。この際だから今まで治療した歯も見てもらうと、また虫食っているそうな。
先日の確定申告で元を取ろうと計算すると去年は約24万円。が!しかあ~し、戻ってくるお金はわずか6,500円ですよ。奥様
 私も、保険の利く歯にしようと思ったのですが、又、虫歯になりやすくなるそうで、旦那に内緒のへそくりで白い歯にしました。これが3本(橋渡し)で約16万円かな。
 下の歯は笑う時目立つので、良かったよ。
上の歯はしゃあないからキラキラとしています。

あースッキリした

ブリッジ~~~~!!

なるほど。橋渡しね。。
私でもソレを選択したな。。

てか痛そうどれも**

いくつになっても歯医者コワイ***


でも私もいかないと親知らずイタイ**

蘭妃さん。。あほなの??
うぅぅ**

どうも~~~~。
あなたのアホで~す♪
一般人?に「アホ」とか言われると、
「誰に向かってモノ言ってんだ?!」とか思うんだけど、
ココの方や、特にJJさんに言われると、嬉しい~!!
アホばんざ~い^^かかってこ~い♪
↑blueさん、知ってると思ってたさー。

歯・・私も子供を産んだ時、ほっぺが膨らんで、熱出て、痛い思いをしてから、定期健診に行くようになった!
JJさん、臭いって言われてたら、どんなリアクションするんだろう・・・。

やっぱり、インプラント、行っちゃって欲しかった~(うそ)

紹介、ありがとう~!!蘭も可愛いけど、私も可愛いよ♪

歯医者かぁ。。。
自分のは一体何年行ってないやろ??
でも子供達だけは定期的に連れて行ってるよ^^
最近・・・右上奥歯にどうも歯が生えてきてるような感じなんよね。。。
この年でおかしい??
お!
蘭妃ちゃんもアホアホ仲間に入ったんや~☆
そうそう、明日はちびぶーさんのお絵かき教室に参加してくるわ!!
そして明後日は・・・子供達が病気せんことを祈るのみやわ。。。

航空券・・・・。売れってことかも・・・・・よ?(ぷ!)
口腔(こうくう)ゆえに♪
口腔外科手術代ぃ~~~~(インプラントへの道)♪(さえてる!>俺)

『入れ歯の三十代』ってのも『ガラスの十代』世代にはセンセーショナルでグットなのにぃ~♪

♪虫歯そう~な~も~のばか~り ♪
♪い~れ歯に~す~る~の~さ~♪
♪輝きは~ ぎ~ん~歯だけ~ど♪
♪ い~れ歯の~三十だ~いぃ~♪

『入れ歯元J』(←光GENJI風)結成だな。うん。

ぷ。

あほや。
なんで入れ歯にいかない!? 笑いより安全パイを選択するなんて、そんな子に育てた憶えはありません!

私、八重歯がコンプレックスなんよね~。今さら矯正もアホらしいんで、気がついたら八重歯全開で笑ってる…。


*モアイさん*

洗浄剤は いりません。

そうそう 歯医者さん なかなかね~
ちゃんとメンテかよってたんだけど 妊娠してつわりひどくて それからずっと行ってなくて。
歯並び悪いと がんばって磨いても ダメだったりする。。。
くすん。

*おサル'sままさん*

入れ歯はしないって~~~~~~!!!
え? にきちさんも? 同じなんだ~
ブリッジも ちょうど八重歯があるから 難しそうなんだ~
なんか いっぱい デジカメで 撮られた^^;
最後まで がんばる~♪

*ニャン吉さん*

5年~~? メンテ???
そう 医療費って 必死で領収書集めても 「これだけかよ!」って思う~
ま~ ゴミにはならないけど。。。
 ホントは 10年前も 抜いて矯正しろって言われて
でも 30万。  無理~~
歯 って 大事よね。。。

あ、今日 届きました。 お礼ちょっとバタバタしてるので
この場を借りて ありがとう~  また ゆっくり メールします。


*☆blue☆さん*

おうだよね。 やっぱ ブリッジでしょ?
親知らずって 痛いんだ~ 私たぶん全部生えかけ。
しかも まだ奥に眠ってる歯があって 珍しそうに医者が見てたわ。

蘭妃さん  アホっぽいよ。 うふふ。

*蘭妃さん*

アホだ。

私ね~ くさいって言われたら 「やっぱり~?」 って 半泣きだったかも^^
インプラントしたかったよ~ できるかって!!!
リンク 遅くなってごめんなさい。 私は あなたより はるかにかわいいです♪

*さっちょむ*

痛くないなら いいね~。 最近さ~ 子供たちと一緒に寝ちゃってるじゃん。 あれがいけなかったのかも。
夜中に あわてて磨いたり そのまま 朝まで起きれなかったり。
やばいよね~。。
蘭妃さん ほんと アホだよ。 マジM。ローソく買ってやり~^^
明日やね。 預けてくるらしいね。  気をつけてね~♪
って、そりゃ こっちじゃ~~~  こえ~~ 一人旅。。。

*みほぷ*

しょ~もないコメントに 笑ってしまった 自分が くやしい★
航空~アンド 口腔~~  も~  あほ全開やね~ホント

クチパクで 歌ってやる。  ふんがふふっ

*キャデさん*

すまん。 まだ 乙女の心が 残ってた。
てか 乙女やし~~♪
私も 八重歯 一個 キャデさん両方やもんね。
八重歯って 若く見えるから 取っときな。 ダーリンとは 八重歯のおかげでつりあってる。 うん♪

入れ歯にするのかと思いました。


治療、頑張って下さいね^^


私、3年くらい前に親知らず抜いたとき、恐怖のあまり、寝台に寝かされた時点で、うっすら涙を浮かべておりました^^;


弱い人間です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のお弁当(2008スティッチ) | トップページ | ことば (ちょっといい話) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ