« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

退屈なときはドラえもんごっこ

日曜日 朝  チチも 起きてこないので


しかも 雨で お出かけモード  オフ★






暴れたくなって・・・

暴れました^^

MOL0ドラえもん


うわ~  ドラえもんみたい~~♪  と 喜ぶ長男。



なんか おもしろそうなので

アホJJドラ



やっちゃった^^




サイコー♪


P1000398 年に 一度か 二度しか


通らない 商店街。



探して 歩く。











幼稚園の お友達の絵が


商店街の 店舗の中に 飾ってあり



人集め?   活性化?



で、やっぱり ついでに買い物していくから


いい企画だわね^^




見つけた♪















P1000400




お店の中で 家族で 記念撮影

して 帰りました^^




何も 買ってません♪


だって~  ブティックなんだもん☆



えへへ。













で、今朝



またしても 雨。

しかも 寒い。




しょうがないから 雨といったら この曲♪























200803311248



あ~ マジで 腹出すぎ。



腹筋しよ。

春ごち




朝から 散歩。

P1000371しかも これ 

パジャマみたいな 部屋着。

たまんないぜ☆









きょうは ここ

P1000380 懐かしい~♪

私が通ってた 自動車学校。

今日 姪ちゃん  卒業検定でした。















P1000379 いや~ 待った待った。


1時間くらい・・・?

車の中に放置してた 姪ちゃんの昼飯

100円握り寿司いっぱい



腐るかと 思った♪


大丈夫だった^^

で、見事 合格~~



来週 本検受かれば  


運転免許証が!!!!!!!!


あげていいのか・・? 日本の 交通事情が 心配。。。





で、今日は 姉HOUSEの愛犬の 散歩ついでに




土筆採り☆




毎年 採ろうと思いつつ  季節がバタバタと 過ぎて・・・



「つくしって なあに?」  と 長男。


これは いけないと 思って

そしたら 姪ちゃんが一緒に 行ってくれました。






P1000383 まさか 田んぼ道を 歩くとは思わず

ローヒールに ロングスカートの 私。



動きにく!!!






P1000384すでに とりまくってる


長男と 姪ちゃん。。。













あった!!!!!





P1000385 つくし♪


小さいながらも


いっぱい 生えてた~~~~~~~









P1000388 坂を上り









P1000389 すっ転び



今日は よく 歩いたね~♪







P1000394 長男が採った つくしたち。


はかまを 取って、

ん? はかま? だよね・・・。













P1000395 こんな ひょろひょろも

捕獲してたのに


一人 鼻で笑いつつ


そっと ゴミ箱へ♪











P1000396 『ほうれん草と 土筆の
卵とじ ちょい甘め 仕上げ ごま油
みりんも醤油も 入ってるよ
苦味は少なく ほんのり甘い
春を いただいてごらんなさい
ほれ ほれ♪』



が できました^^



長い名前~^^

長男も モリモリ 食い尽くした^^



あと 

P1000390 菜の花♪

P1000391次男
お持ち帰り~














これも・・・・・













MOL00E







犬が 食べてました♪




きゃは♪


春の ごちそう ありがとでした☆

携帯で 春(リンク増量)

風呂上り。




やられた~。











P1000347新品。





んも~


きれいに 元には 戻らないって!

P1000348 犯人。




誰か 捕まえてくれ。












そういえば  昨日  跳んだんだった^^



P1000364 むっちゃ 左隅の子



写りたかったらしい。


ママも 冷静に 私を見てた。。。











最近 生活リズムが 崩れてきて


夜 なかなか寝なくなった 子供たち。




夕方  外に出しました。


P1000369 ちゃんと 乗ってる^^


三人で 春を 探しました♪





(全部 携帯で 撮りました。
つかえるぞ~ これ♪)










お花を 見つけるたび  



「あった~♪」  と 次男 くん。


おはなさん こんにちわ~ と 私が 言うと


おじぎを する 次男くん











やべ~ かわいい~~♪














「ほら ここにも さいてる~♪」 と 長男くん



枯れかけた 花ですが・・・・^^;









「ハハ~  タンポポ~」


P1000367 アスファルトから


元気に 咲いてる


たんぽぽ。










あと・・・



この お花 かわいい~~♪

P1000365 むっちゃ

小さい

白い


お花。




いっぱい~♪











あと これ。





何~? この花~♪

P1000366_3 うほ♪



きゃわいい~


















「すご~い かわいい~~♪」 と 言うと  次男君



「ふご~い  ふご~い」




てか アンタが 一番 かわいい~~♪








で、とりあえず 跳んでみた。







P1000368 腹 出すぎ~~^^





このごろ セルフを セットすると



次男くんが


撮影範囲内に スタンバイ☆










かしこいな~☆






あ。 リンク 増えました♪



まず・・・


みゃさん  (ブログも あります。 ここ。

    

e-お弁当作っちゃいました で お見かけしてて

  こないだの 大阪の 個展で 初対面♪


お洒落~~で お顔もちっちゃい かわいい~方でした^^


あんまお話できなかったけど 声かけてくれて 嬉しかった~♪


 今度会ったら いっぱい お話しましょうね~ん♪


ブログでは キャラ弁 
  手作りおやつ(味が不明な BPの代わりにタンサン入りクッキー♪)
              ↑
           でもこれ デコペンむっちゃきれい♪


ネイルも 趣味だそうで 細かいお仕事が じょうず^^

ぜひ 覗いてみて~♪


もう一人




ヨネコさん



なんか あやしいヤツと 思ってましたが

フツーでした^^



こちらも 大阪で会って 

変なバルーン(さうすの娘ちゃんにあげた)持ってきてて




長男を アゴでつかい 色紙に サインをしろと せがまれました。




アホやん♪

ブログでは 楽しく? 激しく? 子育てしてる様子が 書かれております。

長男は 常に笑顔の ナイスガイ☆ 

めちゃめちゃ いい子です^^  使えます^^  





みゃさん   ヨネコ


これからも よろしくマンボ♪
  

ピアノ(BlogPet)

きのうピアノが、勉強しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

あり合わせお弁当(週末占い)

今朝 早起き しました^^


で、 ずっとお出かけもしてなかったので


弁当持って 出かけようと 思いまして♪





でも 彩り野菜もなく テキトー


チチランチ

P1000351

すまんね~ ^^;




















私と 子供たちの お弁当~


P1000352



ふふふ。

テキトー♪










関係ないけど こないだ大阪に行くとき


新幹線の中で 食べた  幕の内



すんごい地味~。。。


でも 食べて びっくり☆






甘い豆  ピリッと辛いこんにゃく  すっぱいワカメ



彩りや派手さは ないものの


いろんな味が いっぱい~





これ 大事だなぁ~・・・  って  勉強になりましたわ。




だから  今日のお弁当






 おいしかったのは  一番 地味~~な  ほうれん草のおひたし。


と 大根の 煮物。。。




ちゃんと お母さんした気分~~♪










で、


お外で遊ばせようと思ったら

なんだか 今日は  寒い感じ。。。。。




室内遊び場に 行きました。





P1000353 次男君の 放浪に


 長男は ことごとく




 付き合ってくれ
















P1000355 窓から侵入し




P1000354 よその子に 


 もてなされ













P1000356

お昼も バタバタと 食べました。










楽しかったね♪










 おまけの JJ's  週末  週末占い


次の 3つの アンパンマンの中から 気に入ったものを クリックしてください。
アナタの 運勢を JJが 占います。



注意:軽いノリで クリック~ですよ^^







P1000362 


JJ作 アンパンマン






P1000359_2


長男作 アンパンマンその1






P1000321


長男作 アンパンマンその2


















(画像提供 ryon4様)

うはは^^






おまけ。。。

次男君 アンパンマンその1 を 見ても

「あんま~ん♪」  って。



軽く ショックでした。。。






あぁ・・・アンパンマン

いつも 昼間はパソコン開けないので


携帯から お友達のブログ  お散歩してます。




今日 とあるブログを見ていたら


かなりのアホ全開のお友達が アンパンマンのお弁当を作っていた ので


次男君に 見せたら







「あんま~ん♪」


喜んでた。



しばらくして 私の携帯を 指差して また



「あんま~ん!」 と 言うので


もう一回  同じのを 見せた。






「あんま~ん♪」  にこにこ^^






で、くやしいので 夕飯は アンパンマンのおにぎりを 作ってあげようと決心☆








「ほっぺを鼻の横に置いて 目は長い丸にせんかい! ボケー!」と

   アドバイスをくれたお友達
  がいたので やってみた。














P1000343 あれ?



鼻  デカイ?





小さくしてみた。



P1000344 はぁ~?


なんか 顔 長く見える?









クチが 小さい・・・?




大きく してみた。




P1000345 何が いけないんだよー!!!












でも 次男くん


200803251912





きゃ~   アンマ~ンて^^




・・・多少 無理やり言わせた感 アリアリですが。






ま~ うれしそうな顔ったら♪



























P1000341 P1000342


 
















早く お外で遊びたいね~



なんか 被って  ピクニック したいね~♪








かぶるんかい!!!!!!








春うらら~




ブログにのせてね。





と 言われたので・・・







P1000340

長男作。


おやつで くるま。














P1000339病院のコルクのブロックで




F1.




壊れやすいのが 難点★












春ですね。


P1000320 あ~~~~~~~~~



ぞっと する。。。






げ~~~~


ダメだ~~





暖かくなると  ホント  大好きな春が キター♪




と 同時に  の出現に  ビビリ まくりんこ^^;








昨日 訳あって


P1000338 ホットカーペットカバー



洗いました。



ドラムで。


爆発するかと思った~


しなかった~♪

よかった~^^




お天気なので  乾きそうだし~♪











おたくの お子さんは 元気ですか?



うちの子ね

元気みたい^^













P1000337
激しい 兄弟げんかしてたから♪






暴れる元気があるって



すばらしい~~☆







おまけの おもしろ グッズ♪200803250941




楽しい~♪





新しい リンク♪


昨日長男のお友達 誘拐して

なんとかパークに行きました。

P1000336 あ~気持ちいい♪
P1000333
















P1000328 
春ですね~








P1000332これで 尻が ブルブルなって



アワワワワワワワワワワ・・・

どっひゃ~♪










あ。本題。


お友達リンクが増えました。


まず akkoさん。

二児のハハ で 次男君は ウチの次男君と  ほぼ同じくらい。


でも うちの次男より



賢い。


あらま~♪


とっても ほのぼの ブログです^^

akkoさんは お裁縫も お弁当も 頑張ってて

サークルも ドンドン参加して  いいママさんですよん♪










それから

ちびぶーこと 宮澤真理さんの個展で  お会いした



rinaさん 神戸美人でした^^


以前もブログにお邪魔したことあったんですが

マキマキヘア~で な~んか 色っぽいお方だな~と 思ってたら

実物も  エロイ・・・いや 色っぽい♪



きれ~なおねえさんでした♪  あ、年下かも♪

むっちゃかわいい~キャラ弁やキャラ飯? お菓子も作ってたな~


お二人さん これからも よろしくおねがいします~♪











で、個展に参加に参加した方の集合写真(ちびぶーさん作成)を いただいたので







ド~ン♪






















15off_0918 名前がわかんない人がいた~


ごめんなさ~い^^;




すんごいメンバーだ。


でかくして どっか 飾ろう♪


ちびぶーさん ありがとでした♪





飛び出すカード 先生へ






「ごめんなさい  ごめんなさい」


長男が こう言いながら起きてくるときは  たいてい




おねしょ。





もー!!!!! と 言いかけたそのとき




彼の顔は















P1000314 血まみれでした。



起きながら  鼻血ブー

かは 分かりませんが 布団が 血まみれ。







春ですね♪













3月に入って すんごい 忙しくて


てか 一人で 忙しくしてて




こしらえるものが いろいろ・・・





やっと 完成しました^^



P1000159 思えば 2年前

今の担任の先生は


年少クラスの 副担任でした。








P1000195 新任で 主に 雑用。

いすの出し入れや 立ってる子を 座らせたり


どんな先生かも よくわからないまま



年中になって 担任の先生になりました。




はじめは




「大丈夫かな~」  と 思ってましたが


P1000194 この 先生  負けず嫌い。


クラス対抗で リレーの練習をするときも

いつも ホンキモード。


「みんなで がんばろー」 じゃなく


「絶対 負けないからね」

と 生徒を 脅す。





だから ホント さっぱり スッキリ  いい先生です。



P1000198 修了の記念に

先生へのお礼として(毎年恒例)


生徒に 1輪ずつ 花を渡させ


一人ずつ メッセージを・・・

と 思い ひそかに 一人で作成してきました。










P1000298


ただ メッセージを集めて そのまま渡すのも


味気ない。


つまんない。










P1000304 前から 作ってみたかった




飛び出すカード










完成~~~~~~☆






P10002991 前。


バスの 運転手のおじさん入り。








P10003001  横。

たんぽぽぐみの みんなが


バスに乗ってます。




P1000310



お手紙。






























いや~  頑張りました♪


先生方にも  好評で

子供たちも みんなで囲んで  


「私が いるー」


「僕が いない~」  


やんや やんや♪





先生 泣いてました^^



てか 私も 泣きそうだったー。。。



先生 1年間  ありがとうございました♪



あ。 先生は  






退職とか しません☆

ちょっと 大げさだったか~?



ま、いいや^^










え~・・・

3月22日 土曜日 夜11時


ひとの チャットで 暴れます。  勝手に^^

暇な人 ど~ぞ~♪


誰も来なくても 一人で しゃべり倒します。 うふん♪






コメント5,000キリ番 & スマイル弁当

タイトルとは ぜ~んぜん 関係ないですが



昨日 むっちゃ 嬉しい 知らせが 入りました。





私の イトコ  35歳   結婚して 5年半。









なんなら 名前は


  えみ~~~~~~~~~~~!!!!!

妊娠 おめでとぉぉぉぉぉぉ☆





よくがんばった! アンタも 旦那も  そこの ほら


  おなかの中にいる  小さな 命も。





絶対 元気に生んで  その手に 抱くんだよ!!!!!


むっちゃ つぶれるくらい  抱きまくってあげるから♪



広島まで 行くぞー☆















以上。











先日  コメントの キリ番が  ぼけ~っとしてる間に






通り越してました。




P1000306 5010て。


も~やだ~^^;








今回は 踏んだ方に合わせて

何かプレゼントしようと 思って・・・



え~・・・




ひ~  ふぅ~  みぃ~・・・









P1000307 数えて 数えて・・・




































こったんかよ!!!!!!







この人には お土産買ってるので  もう 何もあげません。












次は   5,555  で ひそかに  やります♪














いつだったか・・・




午前保育の日  仲良しのお友達が  お残りするらしく



長男も  お残りしました。



お弁当 作りました♪




P1000294 むっちゃ 小さいおにぎり~♪


かわいいなぁ~^^












てか 今回は また 容器が かわいいです♪

















P1000293 SMILE べんとう~♪







これ、 ホワイトデーの売り場にありました^^








P1000156  これだけ~♪











P1000157
ぶはは^^




使える 使える♪









P1000296 特に これ。





P1000297 かわいい♪























アホですね。


ほとんど  病気です。






なんか いい薬  無いかな。。。。。










あ。おまけの チチランチ☆

P1000175 いつのだ・・・?


これ。。。。






















またまた 関係ないけど


苺ママ  記事書いてます。





嵐が きそ~~・・・。



てか けっこう 小さく みんな出てる^^


私・・・  なんで あの顔~~


出すんなら かわいいの  出せ!!!


つうか 妹!!!  ブレ過ぎじゃ~~~~~~^^




肉まんチックJJ☆















頂き物と みんなにありがとう

  出発の前日 届いてました。


P1000311 ニャン吉さんから。

このチョコ P1000312


デカイ




ほかにも 
イロイロもらったんだけど  バタバタしてて^^;

お礼も
遅くなって
ごめんなさい。

ニャン吉さん いつも ありがとですー♪

あと おうち着いて すでに出発の日に届いていたであろう 郵便物



ヒスママさん からです。

P1000280_2 毛穴きれいにするのは
  ヒスママの 旦那様から。

あれかね、

年末にお泊りしたときに

私の貴重な 風呂上りすっぴんも

寝起きすっぴんも 見てしまった彼。







よっぽど アタシ  毛穴 開いてたんだろうね~ 


いやいや   ありがとね~^^

なんかさ、

P1000282 この エロイ マドラーは 何だよ。







も~ 変なの送ったら 私が飛んで喜ぶとでも

思ってんのかね~  この 夫婦は。


喜んだけど♪





いっぱい ありがとね~♪









で、 個展で ちびぶーさん からいただいた お土産。




P1000286 こんなに いっぱい♪


なんか舞い上がって 
ゆっくり作品を見る暇も無く

なのに いろいろもらっちゃって~ 
申し訳ないです。。。



ちびぶーさん  ありがとです~~~♪  んふ♪





あとあと ヨネコさんから



P1000251 ホテルでね


使わしてもらいましたさ。


変な入浴剤。




なんか 貧乏性でさ~














P1000252 10枚中


3枚だけ。


せつね~♪



ヨネコ ありがとね~♪

 長男が 喜んでたよ~^^


















それから メイン・・・

「うち JJちゃんに お土産用意してんねん」

と 個展の数日前  苺ママから 電話。





「も~    重い?」




「しっれいやな~ 
 人が お土産やるゆうてんねん。 
   ありがた~く もらわなアカンやろー」






で、もらったのが これ。





P1000291 なんとかの 佃煮。


しょうがが きいてて

うまい~~~~~~~~♪



ご飯に 合うのなんのって♪

P1000292 すぐ つままれたー^^














それから  これ

P1000287 重っ!!!!!!!


N700系だそうな。

これ 乗ったな~


もー 荷物さ~

あんま 持てないのに~~






でもこれ



P1000288 こんなの。

かわいい~♪


たまら~ん♪









さすがに イロイロ重くなって 荷物 宅急便で 送ることに・・・。





割れそうだな~・・・・

あ、 そうだ!!!


P1000290よし。


コレで行こう!!!









ダスターにも なべ敷きにも なべつかみにも

  クッションにもなる 






P1000289この子。



キャデラックさんから


いただきました。






苺ママ  キャデさん  ありがと~~~~~~~♪





今回 関西の仲良しメンバーには 何も持ってくるなって言ってたから



あと・・・・・



 さうす・・・




手ぶらでした。



覚えとこ。

でも さうすの娘ちゃんが






P1000313 折り紙を折って くれました。


マグネットと フラッグピックは

ちびぶーさんの お土産です♪



るーちゃん  ありがとう♪
















コレで 大阪一人旅の記事は おしまいです^^



全部読んでくださった方々  ほんとにありがとうございます。






この場をかりて・・・




前日に気をつけての メッセージくれた   あひる


行きの新幹線で メールしたらすぐに返事くれた  ちぃママ


掲示板のお留守番してくれて 
日曜の朝から すぐ話し相手になってくれた  みほぷ。



掲示板で私と同じくワクワクしてくれた  かぃママ。


当日 かわいいメールくれた   らびらびんちょ。


参加したも同然で かわいいおかしツリーを作ってくれてた おサル'sままさん



日曜の朝っぱらから風呂入って 
 早くしろと 急かしたら体も洗わず風呂からあがり 電話くれた  こったん。





当日 個展でお話してくれた 



さっちょむ  ヒスママ  おすぱ   ryon4   りよ  



のんママさん  ( 着いてすぐお話してくれて ありがとー♪)




rinaさん   みゃさん  ウサチョコさん   ヨネコ   モアイさん  




キャデさん   さうす   苺ママ・・・

そして 大阪で 個展を開いてくれた  ちびぶーさん


  カネテツの方  白夜書方の編集長さん







長い長い記事を  懲りずに読んでくれた方々


ほんとうに ありがとうございました。

みんな  大好き♪







    

大阪一人旅・・・日曜日~帰還

日曜日の朝 P1000255         

ホテルで バイキング


やっぱ 一人はさみし~^^;

掲示板に落書きしつつ





      

P1000256

窓際で お食事♪








ヒスママと 約束して 難波のトミカショップで 待ち合わせ~




無事 到着。


すぐに ヒスママにも会えて  そしたら  さっちょむも 子供二人連れて来てて





開店直後の店内は 空きまくり~  ゆっくり買い物・・・



が ない!

欲しかったものが ない。



いや  最近テレビにも出て キャラ弁実演会も忙しい アイツに 頼まれてた物





店員さんに 何回も聞いて 「九州から来たんですけど~~!!!」





それでも 無いもんは ない。。。








その アイツに電話したら  ってか 電話するって言ってたのに


日曜の朝っぱらから 風呂に入ってやがった。


あんた。  やるねー。





P1000259

店員さんにむっちゃ突っ込みつつ

ラッキーなことに 
ただいま ポイント2倍~

さっちょむの買い物も 合わせて








P1000283

むっちゃ 買い物しまくって




100ポイントで 1台もらえる 限定非売品












P10002782台 ゲッツ~☆

これには チチも 大喜び♪




きゃっほぉ~~






で 早めの お昼。



P1000261




寝起きで連れてこられた さっちょむ 息子くん


ママに甘えて だら~だら~



そんな 息子を 軽くあしらいつつ


さっちょむマシンガントーク 勃発。



ほんと しゃべり倒してたわ~  も~  ウケる~~^^




P1000262食事しつつ

さっちょむトークに あいづち打ちつつ


んでまた 

時々始まる 息子君との




ウルトラマンごっこ。



あん時の さっちょむの 顔~   ムービー撮るべきだったわ。。。



娘ちゃんは 静かにおとなしく 付き合ってくれ


三人で いっぱい お話できました♪




でも また お別れの 時間。。。






私ね この日 ホントは一人で 買い物行く予定だったの。


ヒスママが 誘ってくれてたけど ぎりぎりまで迷って~・・





会うと また 別れが辛いだろうな~

何日も連チャンで 主婦がお出かけ・・・ってのも なんかね~


つき合わせて 家族に迷惑かかったら・・・


なんて いろいろ考えてて。。。








でも 会ってよかった~

わざわざ 朝から来てくれて ありがとね。



地下鉄改札抜けて  一人になって  また 寂しくなっちゃったけどね~。。。






新大阪・・・




P1000267二日間を 振り返り


もっと バカすればよかったと 後悔。。。



でも ホント 楽しくて 
ワクワクして ウキウキして



最高の 二日間でした。



だから 最後に

飛んでみた。
















P1000268

ヘソ 見えた。

うはは~♪








帰りの新幹線


P1000273 実家に帰省するお友達親子と


同じ新幹線にしてたから


楽しかった~♪




 この子 

 1時間 しゃべり倒してくれました。


















寝る暇 ナシ♪


でも 一人  しんみりならなくて  助かりました♪


ありがとね~^^









P1000272

のぞみ さん


お世話になりましたん♪












次は~

頂き物編~~


またね♪

関西一人旅 『目次』


まだ 追加で 書きますが



とりあえず  3記事 更新。



大阪一人旅   出発~ちびぶーさん個展

大阪一人旅  おもしろメンバーで食事~ホテル

大阪一人旅  苺ママ写真館


以上 それぞれの記事への コメントは 受け付けてません。


この  記事に コメント くださいね♪  すいまっせ~~ん^^











この場を 借りて。。。



今回の この旅を  「たまには一人で行っておいで^^」 




       と 快くOKしてくれた チチ。

長男と 次男を 預かってお世話してくれた

   私の両親 姉 妹 姪ちゃん




みんな ホントに ありがとう。。。


出発前に ばあちゃんの 義妹 が 私に言ってくれた言葉・・・



「一人の 楽しさも あじわえるし

  一人が どれだけ 寂しいかも しみじみわかる。

  いい 旅だと 思うよ~」




その とおりでした。






すごい 気楽で 楽しかったし



すっごい 寂しかった。。。





とても いい経験を したと 思います。







みんなみんな  ありがとう。







  

大阪一人旅・・・苺ママ写真館

私の携帯が 新しくて  写メの 写りがよくて



ご機嫌の 苺ママ




人の 携帯 勝手に奪って



ま~ 撮るわ 撮るわ。





軽い犯罪なので  少女A風

ぜ~んぶ 出してやる!!!



本人の 許可は  得ていません♪

では どうぞ~




















P1000229 P1000230 P1000231 P1000241 P1000242 P1000243 P1000244
P1000245 P1000246






以上。

人の携帯で遊ばないで


自分で 買ってくださいな♪







目 が すごくかわいい感じなのに



あえて  目 隠し~~♪

ぶは^^

この 記事への コメントは  目次 まで^^


大阪一人旅・・・おもしろメンバーで食事~ホテル)

個展会場を 後にして


苺ママ  キャデラック  さうす  私


このメンバーで 食事~♪




さうす 下調べ済みの 店へ。

ただひたすら  さうすを先頭に  ずらずら・・・





なかなか 着かない。



その間




P1000239 ファミリーちっく^^


この後  さうすの 娘ちゃん



「じぇいじぇいと て つなぐー」
 と 駆け寄ってきて




ずぅ~~っと 楽しく お話しながら 歩きました。



ママの白パンの話・・・

パパと ママは 仲良しなんだよ~  とか


パパはいっつも 先に歩いて  追いつかない・・・とか



今まで シークレットだった  さうすの 本名♪

  夫婦で呼び合ってる 名前。



ぶっちゃけまくり~~~  おもろ~~~^^




具合悪かったのに ホント がんばって 歩いたね~♪


しばらくして 

キャデさんと手つなぐ? と 娘ちゃんに聞くと






「 いや。 じぇいじぇいが いい」


も~ かわいい~~♪  ナイスよ~♪



てか ほかの子供たちが 「JJちゃん」 と私のことを呼ぶ中



「じぇいじぇい」   軽く 呼び捨て~  ウケる~^^







苺ちゃんも 朝から買い物に付き合わされて 歩きまくって

おかし 食べまくって 鼻たらしまくって

よくがんばりました♪




P1000240 到着。


P1000247 パン

食べ放題♪














P1000249 むっちゃ おいしかった~♪



さうすが ドリンクバー無料のクーポン


ネットで調べて プリントして用意してて

えらいわ。





あと

キャデさんが 息子君に電話してて

その声が また やさしー♪



女なんだ~♪




帰りの 電車の時間を 苺ママの妹が 調べてくれて




じゃ もう 出ようって。。。



お別れが 早すぎる。。。

みんなが散らばる 改札口。




やっぱ 苺ママとは  自然に お互い抱き合って


もー  ヤダー。。。






キャデさんとも  ハグして、


「うちは 泣かへんねん」  って 言ってた~  




寂しそうな 顔してね。









先に 二人に バイバイ★



姿が 見えなくなるまで  バイバイ。。。





キャデ・・・  

あと 一回くらい  振り向けよ。









みんなが 見えなくなって  今度は さうす親子と おわかれ。



さうすと握手して  娘ちゃんの あたま なでなでして・・・




辛かったな~・・・



娘ちゃんに  むぎゅ  すればよかった~。。。



「また 遊ぼうね」  って言ったら



「じぇいじぇい  あした また あそぼうね」




キッズなんとかに一緒に行こうって 言われた~






泣ける。。。



今度は いつ会えるか わかんないのにね~・・・。




さうす親子と バイバイして



ホテルまで 徒歩。。。









人ごみが ホテルに近づくにつれ



ポツポツに・・・・

ん~・・・  必死で 我慢して  がんばって歩いたな~・・・。





と 後ろから



「すいません」   男の人の声。








うわ・・・  怖い。。。








でも イケメンだったら・・・





「はい?」 

はずむように 振り向く私♪

「この辺 パチンコ屋とか ないですか?」




おっちゃん・・・



さわやかな笑顔で 振り向いた 私のエネルギーを 返せ。







無事 ホテルに着き


狭い部屋に また寂しくなって






キャデさんから 「楽しかったね」 と写メ・・・

苺ママと 電話。。。



泣ける~~~~。。。

また 会おう!


この次 会えるときを 楽しみにして ガンバロー


と 励ましあってもう 泣くのを やめました。















あー  泣きすぎ~~

疲れた~~~

部屋で  一人で 遊んでから  




お風呂で 思い出 振り返り



しみじみ しすぎて  のぼせた










P1000253


のど

かわくー♪























この 記事への コメントは  目次  まで~^^



大阪一人旅・・・出発~ちびぶーさん個展

3月12日  朝


出発準備も整い  着替えも済ませ・・・


と 長男 クレヨン出す。  お絵かきし始める。

「も~ じゅうたんに 絶対 つけないでね! もうすぐ 出発なんだからー」

と ちょい イラっ★






「ハハー  できた~♪

 たまには ゴム  ピンクにしたらどうかと おもって」









P1000276 私の似顔絵を 書いてました。



前日まで ワクワクドキドキ♪ 



 だったのに  一気に 寂しいモード・・・




「これ お守りに持って行くね。 ありがとう。 ハハうれしい。。」

半泣きJJ。。。



「だいじょうぶだよ。 なかないでー」






子供たちを預けて 一人旅 一泊。

不安で いっぱいになっちゃいました♪ あはは~




約束の 時間


P1000201 姉 姪ちゃん 妹 甥っこ


お迎えに来てくれて


子供たちを あずかってくれました。












新幹線に 乗り遅れることも無く

無事 新大阪に 到着。




苺ママと 連絡を取り 合流することに・・・・











したけど 合流できず。  も~ 無理!!!



道が ややこしー☆



めんどくさいから 一人で向かいました。





なんなく


P1000209 到着♪



目立つー☆



も~ ドキドキ 最高潮☆






とりあえず・・・

P1000210 飛んどいた♪



って これ 何回も やり直して

だって~  ワンピースだから 

おもろいジャンプが

セクシージャンプ♪ に 
なっちゃいそうでー






やり直し しまくりんこ。




って 一人で ブツブツ言いながらやってたら









「JJさんですか?」









も~ いやん♪  誰ー???

「ウサチョコです^^」


ぎゃー★



ちびぶーさんのサイトの 掲示板でお見かけするお名前。

しかも 2日前? 初めてメールくれた方♪



「おばちゃんだから びっくりするかもー」


なんて 言ってたけど  なんのなんの!




最年長(?) とはいえ、  若い~~ きれい~~ おっしゃれ~~♪





軽くごあいさつだけして

「ちょっと 今 飛んでるんで~^^;」  って 言ったら 


「あ~・・」 って 先に 会場入り♪  ホント ごめんなさいね~♪





予定では 受付で かぶって お話してるところを 
     写メしてもらおうかと思ってたんだけど

自動ドアを 抜けると そこは・・・・





P1000221 オープンすぎる。



「JJちゃんやー」


すぐ 気づかれた。。。   ちっ。





この日は ちびぶー こと 宮澤真理さん の 


P1000222 「お絵かきお弁当」 の 個展最終日。


すんごい数のお弁当の写真が 
ところ狭しと 貼ってある♪








そんな 様子を 写メする余裕も なく


そこに・・ ちびぶーさんが・・・










思い起こせば
おととしの 6月。


日曜の 朝。 とある番組で ありえないくらい かわいいお弁当が紹介され

  きゃぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~☆





それから お弁当作りをがんばるようになり

ブログを はじめるようになり


もー 今 ここに JJが のんべんだらりと 楽しく生きてるのは

あの日 テレビで あの お弁当を 見たから。



だから いつかは 会いたいと 思ってた ちびぶーさん




そこに いるしー!!!!!!!!




予定では 走って ジャンプして 飛びつく・・・・

Photo いやいや 並んでるし。



もー テンション下がる~

前に人がいなくなり

あ。 目が合った♪






「JJちゃん?」 



なんでわかるー!!!!!



嬉☆


P10002151 なんか 照れくさくって 



あんま話もできなくて 



そしたら 








私の肩を 叩くヤツが・・・




P10002141 キャデラック。



私 この人と この日の朝  
初めて 電話で喋りました^^


けど 顔知ってるからか 


あ~ キャデさんだ♪


くらいの テンション^^   



でも 嬉しかったな~♪

意外に 気使いやさんで。

意外に 優しくて。

意外に 女らしくて。

意外に 旦那さまに かわいい声で 電話しちゃって♪


いろんなとこが 意外すぎる。









あと 見渡すと 12月にあった 関西メンバーずらり。

「おひさー」 って感じ^^


ヒスママも ryon4も  さっちょむも  おすぱも りよも

みんな元気♪



で、さっき会ったウサチョコさん。

あと 隅の方で 





仲良し二人組み~♪


みゃさん と rinaさん   おっしゃれ~な 神戸美人さま♪


お二人とは 写メ全然してないしー。。。  舞い上がりすぎて アホだな~。。。


ごめんなさい。。。






んで アタフタと 目印持って現れた ヨネコー。

いつもコメントくれて だけど この人のブログ  コメント書き込めないの。


来るとかなんとか言っといて ど~するんだろ~ と 土産も用意して・・・



来やがった♪

長男くん つれて♪


この長男  「カズー!!!!!」 と呼びまくり パシリにされてた^^

KAZUは ほんと愛嬌がよくて かわいくて なんかね


お母さんの 愛を いっぱいもらってる  心が 満たされてる

 って 感じがしたの。  なんでだかね~。。。


そんな あったかい子だったな~。


ヨネコは アホだけど アホだった。  ぶは~♪







あと 変な名札を首からぶら下げて



ニタニタ近寄ってくる 男性が。。。





P10002331 モアイさん。



アホでした。


でもとってもお話上手で
これまた 初めて会う感覚 なし^^



あんま ゆっくり話せなかったけど い~人でした^^

子煩悩で 人付き合いが好きな いいパパさんだわ♪

で、遅れてきた


P10002161 さうす。



おっさんかと 思いきや

若い。

あ、何歳か聞くの忘れた。



やみあがりで 白いのか もともと 白いのか。。。

想像と違ったけど でも  

「さうすだ~^^」  って感じ。


これまた 初めて会う感覚 なし。






で、 かわいい娘ちゃん連れてきてて でも こっちも 病み上がりで。


元気なくて かわいそうで お話いっぱいしてあげました♪



「あの クルクルの ひとが いい♪」

はい アタシ ご指名~~♪



も~ 女の子ほしかったから 嬉しくて~

ずっと お世話してあげました^^



あ~ 女の子は かわいい~~♪













で、かなり 遅れて 苺ママ 妹 苺ちゃん到着。




おせー。





アイツ メイク変えて かわいくなってた。  ムカツクー。


あ、メイクがね メイクが かわいいの♪



苺ママの写メは 特別に 別記事で まとめてアップします。



アイツ・・・  撮り過ぎ。










なんやかんやで 個展の終了時間・・・



とっくに 過ぎてる~~♪


(って 4時終了と思い込んでた 私。。。  みんな すまん。。。 6時までだったらしい^^;)




担当の方  長いこと 盛り上がって 申し訳ありませんでした。。。



おかげさまで 楽しい時間を 過ごすことが できました♪




カエル王子も 無事 連れて帰ってもらったかな~。。。







P1000236 キャデ 空気抜き

おつかれ^^


ワックアップバルーンさん

休日なのに 空気の抜き方
わざわざお電話で教えてくれてありがとです♪









そして・・・








ちびぶーさん



いつかきっと また 会いに行きますね♪

だから ずっと そこにいてくださいね。



ずっと 続けてて くださいね。




マジで  大好きです~~♪



あ、









会場で カメラいっぱいがんばってくれた








P1000232 苺ママの 妹ちゃん


いつも ありがとね~♪



あんたも 大好きよ♪




ちょっと 小生意気になってたけど・・・?

コノヤロー^^









この記事への コメントは   目次  まで^^

楽しすぎて

楽しすぎて
楽しすぎて
楽しすぎて


無事 おわりました。

カエル王子と写真も撮ったし

会場から、ちびぶーさんのサイト

掲示板に、苺ママとキャデさんと
書き込みしたし


楽しいがいっぱいでした。


だから



ひとりぼっちで 寂しい(;_;)


ぶは(^0_0^)

まー

思い出いっぱいできたから

良かった良かった♪

携帯からでした(^_-)

行ってまいる♪





ごきげんカルパッチッチョリーナ☆



え~ 今日 午後1時ころ  新大阪で ウロついてる 


かなり 美しい JJです。 マジでマジで♪



あ、もう 過ぎてる^^



タイマー更新してます。




今日は  ちびぶーさんの 個展に行ってきます。





先日 お祝いに バルーン送りました。




カエル王子☆








カエル好きな ちびぶーさんの ために♪



Wkfrogprince 身長 135センチ



体重  ゼロ(たぶん)




キャデラックさんと 苺ママと一緒に♪


















全体像。。。









Wkbigfrogprince_1b バルーンは

「CHIBIBU-」 と入れてもらったの^^






これは

ワックアップ バルーン というお店のです。






会場の すみっこで


ゆら~ ゆら~





皆さんを お出迎え・・・・




してるかな~ 蹴られたり してないかな~



彼と ツーショットも 撮ってきます^^





では では でわわわぁ~~ん♪


ブツブツ で 書き込みしまくるので 楽しんでね♪

   画像いっぱい 貼るぞ~~~~



チンしてポイ弁当

チンしてポイ弁当〓
チンしてポイ弁当〓

携帯から テストです.。

アンパンマン

いつになったら

上手になるんだろう…



子供たちを あずけるので 持たせます♪




ブヒ。






ことば (ちょっといい話)(BlogPet)

JJの「ことば (ちょっといい話)」のまねしてかいてみるね

次男くんただいま1歳8ヶ月。
まあいいです^^;お茶→ままますあんぱんまん→ままます→たた(ちゃちゃ)の喜びとともに抱っこしまくって行くと後を脱いで見せてどんな形に上手で、ビミョーなんだけどメールって心が「がいつもありがとうってメールくれてうれしくて・・・」「(次男)くんいくよと遠くから呼ぶと「はい!」と後を脱いで「がいつもありがとうってメールくれてうれしくて・・・」「がいつもありがとうってメールくれてうれしくて・・・」「オシッコー」とトイレに来ように走ってきちゃって感動しまくっておうち戻って長男が通わないと後を呼ぶとトイレに泣いてる人もできて号泣~んだけどメールだからずっと残しておくこと言わないと後を脱ぎたがらないとお片づけ~の喜びとともに抱っこしまくって「オシッコー」とトイレになりました~~~~~~~~~~~~~!!!!!きゃ~~~~~~~~~~~~~~~の^^昨日朝幼稚園バス見送ってどんな形にお返事。
なかなか来やしねー!
メールだから言えることもできて?
だから泣けて行きつつ「

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

ことば (ちょっといい話)

次男くん



ただいま  1歳8ヶ月。



少しずつ 話せるように・・・



いや、ビミョー なんだけど^^;





お茶 → たた(ちゃちゃ)

いただきます → ままます

あんぱんまん → あんま~ん


長男が 「オシッコー」 とトイレに走って行くと

   後をついて行きつつ  「おっこー」

などなど♪



名前を呼ぶと お返事は  ホントに上手で


「(次男)くん いくよ~」  と遠くから 呼ぶと





「はい!」  と 元気にお返事。





で、 こっちに 来ようとして








寄り道。  なかなか 来やしねー。


まあいいです^^




昨日  この言葉を 話せるように なりました♪

200803140602







「ないない」


お片づけ~  の 意味です♪


昨日 朝 幼稚園バス見送って  おうち戻って



いつも なかなか 靴を 脱ぎたがらない。



いつも 無理やり 脱がす。





暴れて号泣~




のパターン。。。






でも 昨日は



横で靴を 脱いで見せて 並べて 「ないない ね~♪」


すると 次男くん


自分で 靴を 脱ごうとしたので  脱がせてあげた。


靴 持った!!!














「ないない」





置いた~~~~~~~~~~~~~!!!!!








きゃ~~~~~~~~~~~~~~~

の 喜びとともに  抱っこして  ぶん回して 


「すごいよ~  えらいね~~」  むっちゃ誉めて あげました^^






感動☆









そして  お風呂に入る前



脱いだ服を  洗濯機に   「ないない」





ムービー撮って  出張中(また行ったの^^;) の チチに 送る。







しばらくして  お返事。



















「 イロイロあるけど (次男)のペースで

   ちゃんと 成長 してるね~

      子育てって 楽しいな~



   あんまり っていうか 全然手伝ってないけど



         いつも ありがとhappy01heart01heart04




ホントに ハート ついてたの。







普段は こんなこと 言わない人です。




だから 泣けてきちゃって  感動 しまくって。。。








メールって 心が 通わない と 思ってる人も いるかもだけど




メールだから 言えることもあって

メールだから ずっと 残しておくことも できて






どんな 形にせよ  ことば って 大切ですわね♪


追記・・・



キッチンで 携帯片手に 泣いてる私を見て  長男・・・



「どうして ないてるの?」



「チチが いつもありがとうってメールくれて ハハうれしくて・・・」



「そりゃ~ 泣くよ~~

  いいのにね~  おれいなんて~」








この後  涙もカラッカラに 乾いて  笑いをこらえまくったのは 言うまでもありません。




歯を 大切に。



玄関先の お花。。。



P1000170 歯医者の。



今 通ってます。










10年前に 無理やり 生き延びらせた 歯 が












寿命です。






抜き散らかすことに 決定しました。


P1000071その後の 
治療方法について

 先生から お話。。。










① インプラント

② ブリッジ

③ 入れ歯。













ああ そうさ  



入れ歯!!!!!





いやん 先生♪  勘弁して~~^^






男の先生ったら  やけに 丁寧に どんな治療か 淡々と お話されます。





いやいや  私が 聞きたいのは 



何円かかるのさ。


それだけ。






① インプラント 

  これ ちょっと いいかも^^

ってーーーーーーーーーー!!!!!

お値段   一本・・・  いや 抜くのは一本だけですが




しめて  40万円。


やっほぉ~~~い♪





笑いすぎて おなか痛かった。



②  ブリッジ  

   悪い歯の 両脇の 正常な歯の 神経抜いて 削りまくって

  計 3本の 差し歯を かぶせる。   そう  橋渡しね。



お値段  8千円




③ 入れ歯


   両脇の歯に金具がついた 歯 を 入れ込む



 もれなく  毎日  取って  洗う。



ばあさんか!!!



お値段




忘れた。^^えへ。



入れ歯は 絶対ヤダー。








② の ブリッジに 決定しました☆











歯ぐきの 溝の深さも   深いところで


  5ミリ。   やば~~~★




で、ついでに 丁寧に何でも 答えてくれる 先生に きいてみた。



の 先生に。。。














「私 クチ くさいですか?」





先生 びっくらり~♪




「大丈夫です!!!!!!!」











と いうことで





私は 口臭は  ありません♪


 よかった~♪








息子たちは 定期的に 歯医者さんで 歯磨きと  フッ素  してもらってます。



歯並びは 悪いものの   すんごい  白い☆


歯医者も 大好き♪







まじで 今回は ちゃんと通う~

 ちゃんと  治す~~^^;






おまけ


リンク 増えました。



蘭妃さんです^^



かわいいワンちゃん飼ってて

  娘ちゃんの お弁当も がんばってます。




けっこうな  JJフリークです。



  つまり  あほ。







そんなんばっかり~♪



よろしくりんこ☆




最後のお弁当(2008スティッチ)

今日の記事は 長いです。
携帯からご覧の方々 申し訳ありません。。。



※お知らせ※

私の大好きな お弁当デザイナー  宮澤真理さん の 個展

本日 3月12日~15日まで(終日13:00~18:00 最終日のみ 16:00終了)

大阪 梅田 ピアスギャラリーにて


開催されます。


最終日は 私も足を運びます☆  興奮しまくってます。



以上でした^^












昨日 春 見つけました♪



P1000166 イヌフグリ

だと

思われます。


てか 

携帯で撮ったんだよ~

すげ~☆
かわいい~♪







今日は 今年度 最後の お弁当の日。







最後は やっぱり・・・



先生のお顔。



ちなみに 去年・・


200703191239000 怖い。
似てない。


 去年は お休みしてて


おうちで つくりました♪



今年は・・・





姪ちゃんに
 似顔絵 描いてもらいました。


P1000127 絵が上手で

だから お任せしてみようと・・・











P1000128 ん~・・・


23歳なのですが・・・?
P1000130 イラスト風。



ん~・・・。











で、姉も 参戦。


P1000131 却下。




こりゃ 無いわ~^^;








で、昨日も 悩んだ あげく。。。


先生の大好きな スティッチに変更~♪


今日は これを 使おうと 決めてました。。

P1000171
キャデラック さんより。



ほうれんそう と かぼちゃの ソーセージ





よく お弁当に使ってるから  「どんな 味~?」 と キューティコメント入れてたら

  くれました♪  ぶはは。


P1000172 すげー色です。


でも 味は いたって フツー。


「うまく使えよ」 と 指示があったので
 従ってみました。




P1000177 たんぽぽぐみ さんなので


たんぽぽ♪


真ん中は かぼちゃのソーセージ・・・

分かりにくい。。



こんな お弁当でした^^










P1000180

さいごの おべんとう

たんぽぽぐみ 2008





この 一年間で 私が 成長できた

お弁当つくり。



カニカマリボン 海苔カット


そして チーズ文字。。。。



ん? どこ・・?







ぶふふ^^




1 あった♪


そうそう

















P1000183 スティッチ の 裏☆
きゃわいい~♪

P1000181 容器は

セリア(100均)

で 買ってたの。















収納。。。



P1000182 P1000184

















重ねたので 崩れないし 蓋に 高さもあるから  いいわ~♪




さいごに・・・

















P1000185 おてがみ。


こないだ 先生 泣いてました。



このクラスで  このみんなと 
お弁当食べるのも  あと ちょっと・・・

と 思うと 寂しくなって・・・   と。



2クラスに 分かれるだけだけど 先生 初めて 担任一人で持ったから

 思い入れも いっぱい みたいで・・・







最後の お弁当  楽しく おいしく 食べてね。


かわいい はは より♪






キャデさん  ソーセージ ありがとぉ~~☆


ついでに こんなの 作ってみました。





















P1000187_4   





お見苦しい・・・

ですが・・・









ソーセージフラワーBOX☆


今週で お弁当つくり 終わりを迎える方が  多いかと 思います。。。 ので





JJ から すべての お弁当 作り  卒業~ の お母様 お父様方へ











早起きが つらい日も あったでしょう。。

体調悪くて お弁当 どころじゃなかった日も。



ただただ 面倒で テキトーに ブチ込んだ日。。。

お弁当の中味に ダメだしされて おかずを 変更したり



違うお弁当箱にして と せっかく詰めたお弁当 また やりなおしたり・・・




きれいに 詰めてあげても  振り回されたり・・・

いつも 残して 帰ってきたり・・・



それでも 確実に あなたの作った お弁当は

お子様の 体の 奥で  きっと いっぱい エネルギーになって

すくすくと 育っていかれたことと思います。






きれいに詰めて 子供にも 喜んでもらえた日。




嫌いなものも 全部食べて 空っぽのお弁当箱を 持って帰った日。



お母さんの お弁当を お友達に自慢したり



お友達から お弁当のことを ほめてもらったり



コンクールや 投稿コーナーに 採用されて

   家族で 喜んだ 日。。。






これまで 作ったお弁当を 振り返って

  そのときの 思い出も  いっぱい。。。




日々の お弁当作り


 本当に お疲れ様でした。。。。。







 よく がんばりました♪


パチ パチ パチ パチ ~~~~~~~~~☆













長くて すいません^^;







昨日の 記事に コメントくれた あなた。

キターーーーーー

って フツーやん^^  顔文字 入れろ。


土曜日 楽しもうな♪

キター☆



昨日も おうちのポストに お届けもの♪



催促したら  くれました^^










高級・・・







P1000154




根昆布だし



ロイズの チョコ

と 弘道シール♪



やった~~☆







北海道に住む   こったん からです^^



なんか バタバタ してたので 夕飯食べ終わってから  おうちに  電話。。。









出た。



「もしもし・・」















サビオ  キターーーー☆



注意:サビオ=こったんの だんな様です^^







も~ くっだらない おもしろさを持ってる  ボロ亭主です^^



初 トーク☆


「おわっ  JJ!!」



あ~  おもろい♪



赤面しながら  挙動不審で  受話器持って ウロウロしてたそうな^^






こったんと かわって 先日の  実演会 の話を 聞いたり

  根昆布だしと チョコの 値段も 聞いたり・・



むっちゃ 高級品やった~~~  ごめ~~ん^^;




ホント ありがとうございますすすす☆



この だし  いくら入れても 塩からくなくて  まろやか~♪

  トロ~ン として ほんと うまい^^


夕飯  卵焼きに使いました♪   幸せ~~☆















昨日は 今年度  最後の体操教室。



先週 とりあえず 終わりということもあって 




P1000054 メダル

先生の

P1000053 むぎゅ☆




もらいました^^


いいな~













で、昨日は 親子体操の日☆





風船やら 縄跳びやら ドッジボールやら


盛りだくさんで 楽しかった~~♪








と 長男と 帰ってると  先生 走ってきて






P1000161 なんか くれた。




ん?



お?










ホワイトデー  キターーーー☆



も~先生 いいのにぃ~・・・ といいつつ  右手を出しかけた私。








その プレゼントを  




長男に 渡した 先生☆






だはは~

でも 中味は



P1000162 やべ~ 嬉しい~~


P1000163 おっしゃれ~


















P1000164 ポッケが 袋になるんだね。








最高~~☆














だってね、 今 持ってる エコバックさ~・・・










P1000165 カッパちゃん♪







いや これは これで 

使いやすいんだよ^^;












先生~ ど~も ありがとです♪







てかさ、



キターーーーーーーーーーーー


の 顔文字 使えよ~ って感じ~^^;


わかんないや♪  コメント欄に  あなたの 「キターーーー!」  どうぞ♪




さ~んきゅきゅっきゅ♪




昨日 偶然 とある ショッピングセンターで



仮面ライダー電王 に ばったり♪
















P1000139 なんか 彼・・・・




ボロボロ だった。。。














で、昨日 おうちに帰ったら


お届けもの♪

そうだね~  もうすぐ ホワイトデー☆










☆blue☆さん から でしたぁ~^^  ぐひひ♪








以前 ポストカードの お礼に ケーキ送っただけなのに・・・







P1000142 も~  申し訳ない。。。



んで










アニヲタ  の 姪ちゃんに・・・・  と


P1000141 またまた 名探偵コナン の


ポストカード♪


姪ちゃんの卒業記念って♪
も~ ありがとぉ~~♪



毎日 毎日  うちのために コナンシリーズのお弁当を作ってくれて

   ありがたや~~~♪


ちょっと いい人じゃないの~~^^











姉HOUSEに お泊りしたとき


姪ちゃんと 一緒に  blueさんの ブログ見て 盛り上がり・・・



リンク先にも  ジャンプして  これまた  





いやいや  姪ちゃん  大興奮!!!!!!




ナルト やら デスノート やら 一人で盛り上がって 感動しておりました^^;








で、 あの 桐の 小箱。。。





P1000143 ちぃママ からもらった

デコ弁キット・・・・





うまく 入らない。。。






ん~・・・・















ひらめいた☆



















P1000144
ぴしゃり  入った~~♪


きゃはは~






☆blueさん☆



マジで! デジマ! マジデジマ!!!


  ありがとぉ~~~~~~~~~☆
















話変わって・・・

夕べ 歯磨き終わり・・・




だいたい 面倒でないときは  絵本タイム。。。











が お茶碗洗ってたら  長男くん・・・

















P1000145 読み聞かせ

してくれてました♪











こんなとき  兄弟って いいなぁ~。。。






と 思います♪


































が、メンドクセー と 思うことの方が いささか多めです。。。








はじめての よろこび





今日 姉HOUSE お泊り。



私の姉・・・























P1000133 イトコにかしてた


お馬さん 


無事 帰還♪










皿回しセットも。



で、 姪ちゃん ムキになって


P1000132 練習。



皿回しは

柔軟な 脳 と 柔軟な リズム感

が 必要です^^




だから 子供のほうが すぐに出来たりするんだけど

姪ちゃん   




硬い。





ま~  出来ないだろうと  得意げな 私♪








Sa すぐ できやがった。



くやし~~^^












P1000136長男は 姪ちゃんに ベッタリで


二人で  プレステ♪


が、
途中で プレステ  固まり・・・










P1000137 動かなくなった プレステに


フ~ッ  フ~ッ





って、動くか!!!








今日は 夜 帰ろうと思ってたから


JJ 着替え 何も 持たず。。。





姪ちゃんに  借りました♪




パジャマ と・・・

下着☆










黒い・・・





紐パン♪

















JJ人生初の ひ・も・ぱ・ん♪





肉に 食い込む~~~★











※ 姪ちゃんによる リアル描写画像 

  見れた人  らっきぃ~~♪ あはは~  削除しちゃった♪

今年度最後の遠足弁当(チチランチandJJランチ)

今日は 今年度 最後の遠足の日。


お弁当も 張り切りました~♪


あ。


いやいや、



そうでもない^^;



子供たちだけの遠足。 自分で荷物を持って いっぱい歩いて・・・



ということは  崩れにくいお弁当 にしなくては。




トミカの アルミホイルを大阪で買って まだ使ってなかったので


トミカおにぎり♪






こんなの^^






P1000109 車がいっぱい載ってる ホイル。


好きな車を選ばせて そこだけ カット♪








で 裏。。。。


P1000108 標識もいっぱい載ってるので


選ばせました。


って~~


その 黄色いの~~!!!







めんどくさ~★


しかも ふやけてるし^^;




お弁当箱に 詰めました♪








P1000107




















から揚げも ホイルで包みまくりんこ♪


で、


P1000110 どっひゃ~ かわいい~~♪


この お弁当箱



いや お弁当箱じゃないけど^^;





これね












P1000111 バスです^^



これね、かなりのおおざっぱ爆発で


こしらえましたとさ♪




あ~ 面倒くさかった♪


P1000052 も~ やりたくないわ。




でも 箱が かわいいと 
中味も かわいく見えますよ。

 おほほ~♪



で、 おまけの チチランチ★


P1000106 右下のくるくる。。


ぼろぼろだ。













んでもって 今日の遠足は クラスの理事のお母さんも 付き添い。






なので JJランチも♪




P1000113 ごちゃごちゃ。


ふふふ。













今日 使った でこ弁キットの 抜き型



P1000114 もっと うまく使えよ~ JJ!!!













あと 今日の敷物は おそらく   ふきん  です^^;



昨日  おサル'sままさん から 届きました♪



ほかにも



P1000102 手作りサクサククッキーは 

次男と 私

奪いあって 食べつくしました^^


あと 箱がボロボロの ちょろQは




P1000103 長男大事そうに保管し

チチに朝 見せてました^^




おサル'sままさん  ありがとです~~♪








そんなこんなで 

今日の遠足。。。










雨で 中止~~♪








次男を保育所に預けた後 連絡あり。






JJぽっかりの 一日~~♪








昨日の バーバパパ弁当


あのピンクの人 ママじゃなかったらしい。。。。



ぶはは~♪



P1000096 育児サークルの後


次男君 おいしくいただきました♪




ついでに 帰りに 公園で













P1000098 何度も
P1000099 何度も
P1000100 飛んでみました。


セルフのタイミング



見事 つかみました^^


あ~ すっきり♪






そのまんま弁当(ピカチュウandバーバ夫妻)



  昨夜
 「明日はポケモンディなのよね;;;  まだ何しよーか迷ってる;;;
     寝坊だけは避けなくては><」


と 悩んでる人 がいたので 


こんな弁当箱持ってたら まんま 作ったら?



と 提案し うちは パトカー弁当を作ることに。。。


で、ピカチュウの弁当箱 写メしてたら  長男が



「それが いい!!!」


と 言ったので   提案した弁当を





私が 作りました^^   アホ~♪



















P1000090_2 ピカチュウ弁当~♪



今日は デコ弁キット 使いまくり~~♪



ちぃママさん から 届きました♪





んとね、 全部 広げたらね













P1000085 ちぃママ  あんた・・



送りすぎ~~^^;



この パッケージの お弁当は

ちぃママが 作りました。










ヤツは すごいです☆


驚きなのは  デコ弁キットの中に


P1000088 P1000089 ふりかけシート~♪



かわいい~~♪







P1000086

これもくれた~♪ むっちゃかわいい~♪



ちぃママありがと~^^








P1000091 ピカチュウの目

ちょうどいい大きさがなかったので

ハート^^

うはは~




おまけの さっちょむズ ピック と 小さい花型・・・

  P1000092


うずらを 抜いてみました。

いや、 さっちょむさんからもらった
ゆで卵の変身するやつ・・・





失敗。。。  ぶはは^^






今日は もうひとつ  お弁当を 作りました♪








すごいでしょ?



だって  3時半に 起きたんだもん♪








7時間 しっかり 寝ましたよ☆






頭 おかし~~♪



で、 いつかは やりたかったお弁当




  これなの。。。


































P1000093 BARBAPAPA and MAMA 弁当~~♪





ぎゃはは~~~~~~~~~~~







似てるような

似てないような・・・?


この うずらは ヒヨコちゃんの形~~  成功♪


なんか 寂しいから  眉毛 つけてやった^^







これね、  ちゃんと 入ります。。。。



P1000095 「よっこらしょ。。。。」





















P1000096 やあ MAMA!!

 あら PAPA 
   どこに いらっしゃってたの?
















みたいな~^^





今日 使った抜き型


P1000098 これだけ。



あと シリコンカップ と 恐竜カップ♪










んでもって  下に敷いてる ペーパーは




P1000076 らびらびさんから。


お弁当箱を お使いして

送ってあげたら






弁当箱代・・・・



って  アンタも おくりすぎ~~^^





この中で 一番 うれしかったのは やっぱり




P1000078 P1000079 手作り~♪



売れる。
これ

かなり 儲かる。

ホント 上手~☆







ちなみに 以前もらった ティッシュケース(これも手作り)






P1000081 自分で ボタンつけて



お財布に しちゃってます♪






市販の財布って かさばるから 嫌いなんだよね~




らびんちょ~~  ホントに ありがとうぅぅぅ~~♪










あ~




眠くなってきた^^;






顔 洗おう。。。







そういえば・・・


「明日はポケモンのアチャモとか言うやつの弁当予定」

とか 言ってる人 も いたなぁ・・・。



今日は ポケモンDAYか・・?

強盗で行ってらっしゃい♪


昨日 朝  チチの Gパン・・・










P1000058 こんがりんちょ♪



すまん。。。











も~ 昨日は


寒いこと 寒いこと。。。


 すごい雨風で も~  嵐!!!





なので チチの 冬季出張必需品 拝借。












P1000059 幼稚園バス

送らなきゃ。。。













この後 次男に拒否され



じゃ 私だけ・・・




P1000060 すごい 風。
雨もバチバチ降ってる~~^^;



なんともいえない うめき声をあげる
子供たち。





一人 ニコニコ♪な 私^^








これ むっちゃ あったかい~~~~~~~~☆




意外と薄着なのに 頭があったかいだけで

   すんごい ぬくぬく♪








P1000062 ほんとに このまま

いってらっしゃ~い♪





ふと 次男君・・・







あんた~
































P1000063 垂れすぎ~~~~~~~~★



寒かったね~。。。










祝☆大賞(黒いアレ)

先日 記事にした

「黒いものってこれしか・・・」



あれ、スターフライヤーの 
身の回りの「ブラック」大募集 という企画でした。





何気に エントリーして・・・

いや 黒いものって 海苔しか思いつかず で お弁当のこと 記事にしました。











審査基準は


写真のあるもの、記事をある程度書いていだたいたもの、
記事の内容が黒だと明確に分かるものを満たした先着30名様



写真や文章が優れていた方1名様を大賞に・・・







で、数日前 当選のメールが・・・



まじで~♪ 

先着30名・・・・  ではなく
















大賞~☆  選ばれました!!!!!!!

商品は・・・

「東京(羽田)-大阪(関西)ペア往復航空券」

げ~~~~~~~~~  すごぉ~~い☆







ん? 待てよ。

うち  九州。。。







ど~すんのこれ。  チチ 大爆笑~~♪




人に譲ることも 出来ないだろうし~・・・

大阪まで行って ちょっと遊んで 東京へ・・・

  なんて ムリムリ~~^^;




え~・・・  どうしよう・・・   辞退しようか・・・





ここ何日か 悩みました。。。








で、今朝

P1000064 来た!!!





連絡先書いてたら
ちゃんと いわなきゃ~な~~。。。






お手紙。

P1000065 うわ~

ホントに 当たってる~~


てか 選ばれたんだよね~

抽選じゃないもんね~

ちゃんと記事読んでくれて・・・


うれしいな~♪












んで・・・


どうすりゃいいのか・・・?





へ?

うっそぉぉぉぉ~~~~!!!!!!!!





P1000066 関西まで行かなくていいの~???





きゃぁぁぁ~☆







も~ 大興奮!!!!!

スターフライヤー 最高!!!!!!


朝から 泣きそうだった~~♪




ブログやってて よかったことが ホントにいっぱい。。。



お友達も いっぱいできて

私が作ったお弁当が いろんなサイトに 載せてもらえて


極めつけの  大賞~~  しかも 航空券!!!


私の人生で こんなでっかい賞品  初めてでございます☆





関係者の方々 本当に ありがとうございました。。。



また 実際乗せていただいたときは 

  感想を かなりのハイテンションで ジャンプ画像も ふまえつつ

 記事にさせていただきたいと思ってます^^

ちなみに・・

当選者紹介 ここに 名前あり。

  よく見ると  オタクなパパさんの 名前もあり^^




   JJの 勝ち~☆












http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-90290302047a18687552/m-45f8f46cc7838/k-1/

お疲れSUNDAY

お知らせ・・・ブツブツ(掲示板)で お弁当箱やグッズのお披露目大会開催中~





日曜日・・・


チチが 

ラジコン屋に行くから LOFtも近いし 行く?



って 言うもんだから 


ロフト~~♪ って 感じで出発~



の 前に  ラジコンするんだって。



P1000047 ラジコンして・・・



P1000048 ラジコンして・・・


















P1000049 犬と 戯れて・・・


約 一時間。。。











まだ 出発しないの~・・・



ロフトがある都会までは 車で 1時間ちょい。






まだ お昼も食べてないし・・・






うどん 食べて、






そしたら 長男が  ゲームしたい! ってうるさかったらしく
(私 寝てた^^;)




ゲーセン寄って


やっと ラジコン屋さん。


到着したの  3:30













も~ キツかったから 


「ロフト 行かなくていいよ~」

と 言ったものの











私の日曜日は???????????












前言撤回!





やっぱり 行く~~~~~~







で、 お買い物。


またまた ランチボックス 購入~♪













P1000051 子供たちの誕生日は


6月。


気が早い~~♪








水色のハートがかわいくて 買っちゃった^^









ランチフェア中で ピックやら 抜き型やら


最近 商品になったばっかりのも






い~~~~~~~~~~~~っぱい  揃ってた^^♪

その後 帰り道

チチが 


オイル交換行こう!!!

って もう 6時なんだけど・・・





ずいぶん順番待ちして 7時過ぎ 終了~


夕飯食べて 帰って  おうちに着いたのが  夜の 9時。





次男くん ホトホト ぐずりまくりで かわいそぉ~だったわ。。。









これで 自分のお買い物しなかったら 私













泣いてたな。  マジで。















先日の 姪ちゃんの卒業式の記事


  コメントいっぱいありがとうございました♪

中でも  ☆blue☆ さん


連日  姪ちゃんの大好きな  「名探偵コナン」 の キャラ弁を


つくってくれて しかも  おめでと~のお言葉も♪



ホントに うれしかったです^^









お弁当って 心のこもった メッセージも 伝えることができる






すごいな~☆


☆blue☆さん ありがとう♪


で、 彼女の記事に 携帯から ウキウキで コメント残して









ウキウキで 振り向いたら











P1000050 こっのやろぉぉぉぉ~★


楽しみにしてた ヨーグルト・・



ひっくり返して 広げて 

拭いてんだか  伸ばしてんだか・・・








最悪だよ。 ホント アンタって子は。。。

涙がいっぱい卒業式

「はりきりすぎだよ~」

あさ 運転してる私の横で 長男が一言。。。。





だって~・・・



「あんまり はりきってると つかれちゃうよ~」



だはは^^  すんません^^








昨夜 子供たちと一緒に ぐ~っすり 寝てました。


夜中の 1時半  目が覚めて 血の気が引く。。。






なんにも してなかった!!!!!!!!!!!!!!!!










で、朝まで 寝ずに  パソコンと葛藤。。。















今日は 高校三年生の  姪ちゃんの 卒業式。








前日に 届けました♪

P1000045 デカイ箱~~
(姪ちゃん撮影)






で、 中身・・・















P1000044 これね、


バルーンシャワー☆



大きなバルーンの中に
小さなハートの バルーンが入ってるの。












突くと     バンッ!!!

て割れて 中の ハートいっぱい 飛び出す~♪ みたいな^^




かわいい~~♪


姪ちゃん びっくり 喜んで 卒業式に 持って行きました^^



あ。 カードつき♪P1000041

けっこうデカかったな~


かわいい~♪



















で、今日 行きました。

P1000027 もう 始まって 30分以上経ってたかな。


次男は保育園に預けて
長男 幼稚園お休みして 連れて行ったの。


P1000029 入り口で
止められ


待機。




その後 中に入ったけど  祝辞やらなんやらで  長いことったら^^


で、終わって 教室に移動~


P1000028 この校舎は
取り壊し? 建て直し?


で、 姪ちゃんたちは 
最後の卒業生。。。










あ。いた。

Pbarunn かわいい~
(名前のシール貼ってありますが
   隠してます^^;)











P1000031 むっちゃ 真ん中♪

P1000034 こりゃ
子供が喜ぶわ♪













先生から 卒業証書を ひとりずつ 受け取り

   各自 前で 一言・・・





も~  泣けた~~~~~~~~~~~~





涙で 声にならない子。

こんな私と 仲良くしてくれて ありがとう。

みんなのおかげで 私は変わった。

親や先生に 感謝の言葉。





姪ちゃんは・・・

「3年間 学校に通って 友達もいっぱいできたし

すごい ムカつくこととかも いっぱいあったけどぉぉぉ・・・

みんなと過ごして ヒッ 楽しくやってこれたから 良かったですっ。

先生もほっ ママもほっ おねえちゃん(JJ)もホッ

    ヒッ いっぱい ありがとうございましたぁ・・・・」






号泣~☆

てか 「おねえちゃん」 って 誰のことだかわかんなかった^^;

 いつも ほぼ 呼び捨てだから~♪


も~ 泣いた 泣いた。

で、 私が 夜なべして作った 先生への DVD・・・




みんなで 観るように  黒板に白い紙貼って パソコンと何?あれ。

  映画みたいなの。  あれつないで 用意してたの。


で、 クラスのみんなと 父兄の皆様と みたわよ~~~



ちょっと はずかし~~



その DVD さいごのちょっとだけ どうぞ~(本編とは異なりますが・・)

卒業ちょこっと

で、観終わった後・・・

MOL007


みんな 泣いてるし~~  拍手までしてもらっちゃって。。。


寝ないで頑張った甲斐があったわ♪

で、最後に バルーン☆






先生に 割ってもらって・・・・

MOL008むっちゃうるさいので 注意~♪







もっとね、ハートが派手に 散らばるのかと思ったら


そうでもなく・・・ でも みんな 大騒ぎ~~♪



  やっぱ 吊り下げタイプにすべきだったか。

  割り方に コツが あるのか・・?






しかも


一個だけ入ってる

P1000042 ハートちゃん♪





これは 確か ふわふわ~・・・って








 ならず。









え~~~~~~~~~~~~~


なんで~~~~~~~~・・・





って 先生~~!!!!!!





P1000043 ハートちゃんに


ヤリ 突いたな。。。







いやん ショック♪










とにもかくにも 楽しくて 泣ける 卒業式・・・



高校の卒業式なんか  へらへら~ と 笑って バイバイ☆


なんていう 経験ありだけど。。。



こんなに 泣けるなんて


いい仲間に出会えて いい先生に 支えてもらって



いっぱい いろんなこと 頑張ってきたからなんだね~




ホント うらやましかった~^^





3年4組の みなさん


ご卒業おめでとうございます。


バンザイ☆







姪ちゃん・ボンさん  写メ 提供 ありがとぉぉぉぉ~~♪






コメントされた(BlogPet)

ピアノは、コメントされた!

*このエントリは、ブログペットの「ピアノ」が書きました。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ