« そのまんま弁当(ピカチュウandバーバ夫妻) | トップページ | はじめての よろこび »

今年度最後の遠足弁当(チチランチandJJランチ)

今日は 今年度 最後の遠足の日。


お弁当も 張り切りました~♪


あ。


いやいや、



そうでもない^^;



子供たちだけの遠足。 自分で荷物を持って いっぱい歩いて・・・



ということは  崩れにくいお弁当 にしなくては。




トミカの アルミホイルを大阪で買って まだ使ってなかったので


トミカおにぎり♪






こんなの^^






P1000109 車がいっぱい載ってる ホイル。


好きな車を選ばせて そこだけ カット♪








で 裏。。。。


P1000108 標識もいっぱい載ってるので


選ばせました。


って~~


その 黄色いの~~!!!







めんどくさ~★


しかも ふやけてるし^^;




お弁当箱に 詰めました♪








P1000107




















から揚げも ホイルで包みまくりんこ♪


で、


P1000110 どっひゃ~ かわいい~~♪


この お弁当箱



いや お弁当箱じゃないけど^^;





これね












P1000111 バスです^^



これね、かなりのおおざっぱ爆発で


こしらえましたとさ♪




あ~ 面倒くさかった♪


P1000052 も~ やりたくないわ。




でも 箱が かわいいと 
中味も かわいく見えますよ。

 おほほ~♪



で、 おまけの チチランチ★


P1000106 右下のくるくる。。


ぼろぼろだ。













んでもって 今日の遠足は クラスの理事のお母さんも 付き添い。






なので JJランチも♪




P1000113 ごちゃごちゃ。


ふふふ。













今日 使った でこ弁キットの 抜き型



P1000114 もっと うまく使えよ~ JJ!!!













あと 今日の敷物は おそらく   ふきん  です^^;



昨日  おサル'sままさん から 届きました♪



ほかにも



P1000102 手作りサクサククッキーは 

次男と 私

奪いあって 食べつくしました^^


あと 箱がボロボロの ちょろQは




P1000103 長男大事そうに保管し

チチに朝 見せてました^^




おサル'sままさん  ありがとです~~♪








そんなこんなで 

今日の遠足。。。










雨で 中止~~♪








次男を保育所に預けた後 連絡あり。






JJぽっかりの 一日~~♪








昨日の バーバパパ弁当


あのピンクの人 ママじゃなかったらしい。。。。



ぶはは~♪



P1000096 育児サークルの後


次男君 おいしくいただきました♪




ついでに 帰りに 公園で













P1000098 何度も
P1000099 何度も
P1000100 飛んでみました。


セルフのタイミング



見事 つかみました^^


あ~ すっきり♪






« そのまんま弁当(ピカチュウandバーバ夫妻) | トップページ | はじめての よろこび »

コメント

おっと!!一番乗りかっっ??happy02
遠足弁当、ホイルの車つけただけでもカッコイーのに
標識までついてて、凝ってるね~~♪♪
手つくり、バスお弁当ケースにもビックリ~~!!
これは自作で作ってるんだよね(キットじゃなくて)
起用だなぁ~~~。すごいっっ!!
マコの幼稚園グッズも作って~~(おぃ)
ミシンが壊れてさ~まだ作ってないんだ><;;

JJちゃんのお弁当のオニギリに釘づけ!!
すごいかわいーーーーーっ!!
これ、今度コロのバレーの試合弁にパクらせて~☆
合間に食べれる、ラップ使用のおにぎり、サンドイッチ指定だから~。

どうも~♪
雨で中止とは!!延期とかにはならないのかな・・。
バスのお弁当ケース、手作りとは!
目とか痛くなりませんでしたか?!
今日はJJさんジャンプ!!も見れたし、ご機嫌です!
ピアノちゃんにちょっかいを出してから、退場しま~す♪

遠足には強度が必要ですよねhappy02
トミカおにぎりカッコイイ~!!

このケースJJさんの手作りやったんや~(^O^)
スゴイなlovely

朝から三人分のおべんと作りお疲れ様でした(#^.^#)
遠足延期? 中止??

思いがけないフリータイム♪
有効に使って楽しんでね~^^

JJジャンプ。。。 前より高くなってる気がします^m^

えーっ?!この箱はなあに?<バスbus
刺繍??すごいね。びっくらこいたいこさん♪

バーバズー(黄色happy02)弁当、実際に開けてるところの写真。いいねぇ~♪
色が黄色だからか、華やかで美味しそうrestaurant
アタシもまねしたい♪このお弁当☆うはははは!
超キュートheart01

お弁当箱、スゴイ!!!凄すぎです!!!

身を乗り出して、画像拡大して見入ってしましまして^^;

もう、釘付けでした。。。

JJさんのところは雨なの???
こっちは晴れだよ(*^_^*)
って今外見たらあやしくなってる(>__<)

旦那さまも走り屋だったんですね^^;
うちは180でした(^_^;)

PCの調子が悪いのか???
にきちちゃんとこの書き込みもできなくて
JJさんとこのも確認押したのに投稿になっちゃって(>_<)
お迎えの時間なのでまた来ますね。。。

ついにお弁当箱まで手作りしてしまったのですねーcoldsweats02
すごいわー!かわいいわー!!電車バージョンも作れそう♪
そんでもって、海苔切りの細かいこと!!!
長男君卒園までに、どれだけ進化するおつもりでしょう?!


そうそう、それ、たぶんフキンです。
「スナ」の付かないやつね。(←おもんくないー)
お弁当もスイーツも作りまくりんこのJJさんにピッタリshineでしょう?


で、チョロQ。
あれ、箱はボロボロでごめんなさい!sadだったけれど、
中身は未開封だったのに、あれ?何だかボロボロっぽい??
ちゃんと開封して確認すればよかったー!
重ね重ねごめんなさいm(_ _)m
お詫びに、大人用ミニカーいります?

弁当箱作る人って初めて見た。。。^^;
気合入れて作って→雨中止!って凹むわな。

振り替えあるんかな?
も1回がんばれー(^^)

中止だったの??

うち、今日だったけど、無事に福岡市動物園にいって
帰ってきたよ~~

あんた、弁当箱職人??

ちょっww

すっげーーー

つくってよwあたしの子にもww

リベンジきたよ~scissors
手作りお弁当箱すごすぎ(>_<)
これお店でみたことあるけど作るとこうなるんだね~heart04
次回作は86なんていかがsmile
旦那様にまさしく愛妻弁当!

JJさん器用だね~♪
お菓子作りとかも上手だし(*^_^*)

卒園式のアイデアありがとう☆
ダウンのポンポメにかわり他のママたちが動いてくれました^^
バルーンシャワーも考えたけど園で卒園式じゃないので置いておく場所がなく断念しました。。。
でもやりたかったな~(-_-;)

おっ、JJさん家にもおサル’sままさんから、
美味しいクッキーが届いたんやね^^
うちも頂きましたわ♪

ホントうちも奪い合いして食べたよ。

お弁当、どれもきれいにおいしそうに出来てるね~。
一つわけてほしいわ。


弁当箱もすごいが

やっぱ ジャンプ力すごい☆


後ろ向きジャンプの写真見て

アサハラ某 の 空中浮揚を 思い出した

ネタ古いか

でも JJジャンプは インチキじゃ ないもんね~


教祖になれるで~☆

おおお~~~
飛んでますなぁ~~~^^

あのバス。
電車バージョンで作ってみない???

このお弁当箱はリリアン、、
じゃないな
刺繍糸細工??
どーなってるんですか!?
細かくって見てるだけで目がチカチカしてきそう…><
でも可愛い~

遠足中止残念。。。
午前中に雨降りましたモンね~
その後はだんだん晴れてきたのにー

チチさんのお弁当と
JJさんのおにぎりの海苔可愛いですね
うまいことパンチのとこに色が入ってる~shine
フリフリみたいのは…はさみ??

まためんどくさいことしとんな~!(←弁当箱)
でもすんごくかわいいです。あれを「おおざっぱ」というなら、私は何? すでに人間以下?

ところで、さすがに不安になってきました。…まだ届かない?

本当、凄いよ、弁当箱まで作っちゃうの!
アルミホイルも好きな所をチョキチョキすれば、柄が引き立つわ。
 バーバパパのおにぎりは小さいのかな?と想像していましたが、次男君と比較するとでかい気がするけど、それもお菓子とか入ってたの?


*りさぴょん*

そうそう 車だけじゃ 手抜き丸出し~♪
だけ 標識がんばった~^^
これね、キット だよ^^  あったり前ジャン♪ こんなの自分で考えてたら 来年になる~。。。

オニギリ全然OK☆てか、ただ下に挟んでるだけやし~
イロイロしたらもっとかわいいんやろうけどね~♪


*蘭妃さん*

来てくれてありがとう~ 今度ゆっくりおじゃまします^^
あ、中止っていうか 園でみんなで遊んだみたいよ。
あの小物入れ も~ ホントイラついた^^; 始めの作り方の図面理解するのに時間かかったけど、やり始めたらリズムにのって・・・って、でも面倒やった^^

ピアノのお友達になってくれて ありがとう☆
ちゃんと紹介してリンクするから 待っててくらさい♪

*らびらび~~む*

うん 遠足はこまごました飾りを入れられないから あんまかわいいお弁当にはならんよね~^^;
遠足は中止~という名の 園で遠足♪ 私 一人で おうちでお弁当・・・さみし~~。。。
ジャンプね~ 高く見えるね☆ 来週 飛びまくるからさ~
練習練習♪

*みほぷ*

バスバス!!! 手芸やサンで飾ってあったの見て、すぐ購入~ 980円だよ~~~~
で、家帰って 中身見て いったん作成諦めた
・・・のが 夏のある日。。。。   時間経ちすぎ~~

あ~ バーバズ~~ね^^ ぶはは^^ はずかし~~
なんかさ 容器見ると 「弁当箱になるか・・・?」
むっちゃ 考える~~  病気~~

 

*やっこさん*

あはは^^  すごいでしょ?
凝ったことしなくても 入れ物だけで かわいくなったりするんよね~
そっちに 頭ひねりすぎ~~  うまいオカズ作れよ! って感じ♪ きゃは

*ポンポメさん*

なんか 打ちにくかったの?
でも・・・にきちさん を ちゃん づけ。。。
すごい^^ 仲良しなんだね~

*おサル'sままさん*

そうよね~  電車もできそ~~ でも これ キットだから
電車は無かったな・・・。
ふきん ありがと~ うち ホントふきん使いまくりだから助かった~ でもでも かわいすぎて ふきんとして使えないかも。。。
チョロQは たぶんうちのホコリが 静電気でつきまくっただけ^^; ごめんなさい~~
大人用ミニカー??? いいよ~~^^ いらないなら貰うけど。。
チョロQも チチ喜んでた^^

*さうす*

ほんと? そうだよね~ 弁当箱変わったの使う人はいるけど 作る私は アホ~~♪
振り替えないよ。 一応 園遠足やったけ おしまい。
また 4月にあるしね~ なにしようかな~♪

*きらら*

同じ日やったんやね~ 遠足♪ 10時半から 晴れたやろ~? ムカつく~~
そこってさ、中央区?桜坂の?? その上の ホテルで結婚式したよ~ アタシ♪
も~ バスね~ ホントめんどうやけ~~
 いやいや 大量生産したいけど 単価も高いさ~~
980円!!! 払うなら 作ってやるけど^^

*二度目の ポンポメさん*

お帰り~~♪
そうそう 手芸やサンにあったでしょ?
これの ケーキとかも あるやん。 も~ かわいい~
けど 使えんし~~^^

あ~ お菓子は一定のだけ 得意。 あんまり イロイロは作らんし^^
卒園式 盛り上がるといいね~
バルーンシャワーは お金もかかるけ パーチーとかのほうがいいかもね。
贈ると 喜ばれると思うよ~♪

*モアイさん*

きました~ うちにも クッキー♪ やっぱ手作りは うまい☆
三人分 別々のお弁当・・ 疲れたわ。。。

*3388*

後ろむき いいやろ~?  私も お気に入り♪
何の教祖に なろうか~

イケメン はべらせ られるやか? ちょ~~ がんばろ~~♪

*ヒスママ*

あのバス・・・ 電車 バージョン・・・?

無理無理。 相当 目がつかれるよ~ 頭痛くなるよ~
キット送るけん  作ったら??? ぎょえ~~ って 言うけ~ 絶対!!!

*かぃママ*

そうそう リリアン!!!  も~ リリアンとか生まれて初めて触ったし~~
これ小さいマスにね ちょっとずつ 通していくんだよ~~
手縫いで袋縫い とかより もっと疲れる!!

あの フリフリは はさみよ^^ なんとかバサミ・・わからん^^
ちらちら 加減が かわいい~よね^^

*キャデさん*

そうなんよ~~~~~~~~~~
も~ 面倒なのにさ~ 疲れるの解っててさ~  やっちゃうんだ~
やだな~ この性格。。。  

例の ソーセージ 使うよ~~
足りなくなって また 送ってもらうよ~~

*ニャン吉さん*

なんかさ 箱は工夫すれば 全部弁当箱になるって 思い込んでるから やっちゃったな~
相当 注目されたらしいけど・・・

たぶん 長男が 「これ ハハが つくったんよ~」 とかデカイ声で言ったとおもう。。
で、あの切り抜いた 車の部分と から揚げつつんでたホイル
お友達が 欲しいっていったから あげた~ って^^;

バーバパパのは グミが入ってたよ。
カルディで買った。  買ったとき 掲示板に写メつけたけど♪
バックにすっぽり入って いい感じ~~♪


あ、リコメ終わってる。
置き去りにされる率の高い、リコメ終わりのコメント^^;
何してはるんか…前にも言ったけど、私も意外なお弁当箱って大好きで、JJちゃんの気持ちよく分かる~♪
コレ使える!ってひらめいたときってめっちゃ楽しいやんな~^^
でも、その箱は洗われへんの???糸?
ま、いっか…^^
デコ弁キット、大活躍やん~!
私、細かくて無くしそうやけど。。。

せっかくお弁当&お弁当箱作ったのに雨やなんて残念やね~(T_T)
延期になったんかな??
それやったらもう1回頑張って作らなあかんなぁ~


*ryon4*

おそ。

もう 寝よったばいばい。 そうやんね^^ アンタも好きよね~ 変なケース♪
そこに 無限に ユーモアが詰まるのが 楽しみ♪
コレね 洗えるんや無い? 洗わんけど♪
ビニルに入れて 保管^^

デコ弁キット 一個ね なくしそうやった^^
三角コーナーから 拾いあげたよ~ ぶはは~


*さっちょむ*

雨やったけどね 一応 園内で楽しく過ごして ミンナで弁当~ だったみたい。

でさ~ 朝 次男保育園に送って すぐ 先生から電話でさ
「理事さん来られてもいいんですけど たぶん みなさんあんまり来られないと思います~」

って 言われたんよ。 
「アンタ 張り切って 来るなよ」 って 聞こえたからさ、おとなしくおうち帰って でも お友達ママに電話して・・・・でも 電話でなくて


お昼前 その友達ママから電話で 
「みんな 来てるよ~ 今から おいで~」
って。


「も~ 絶対 行かん!!!!!!!!」

だはは^^

だってさ~  その日 体操の先生もいたんよ~
も~ 行きたかったのにさ~~  早く言ってよ~~~

って お友達ママも 「早く連絡すればよかったね~ ごめんね~」 って言ってたけど♪


あ~ みんなと 弁当食べたかった。


ふふんだ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そのまんま弁当(ピカチュウandバーバ夫妻) | トップページ | はじめての よろこび »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ