« キター☆ | トップページ | 歯を 大切に。 »

最後のお弁当(2008スティッチ)

今日の記事は 長いです。
携帯からご覧の方々 申し訳ありません。。。



※お知らせ※

私の大好きな お弁当デザイナー  宮澤真理さん の 個展

本日 3月12日~15日まで(終日13:00~18:00 最終日のみ 16:00終了)

大阪 梅田 ピアスギャラリーにて


開催されます。


最終日は 私も足を運びます☆  興奮しまくってます。



以上でした^^












昨日 春 見つけました♪



P1000166 イヌフグリ

だと

思われます。


てか 

携帯で撮ったんだよ~

すげ~☆
かわいい~♪







今日は 今年度 最後の お弁当の日。







最後は やっぱり・・・



先生のお顔。



ちなみに 去年・・


200703191239000 怖い。
似てない。


 去年は お休みしてて


おうちで つくりました♪



今年は・・・





姪ちゃんに
 似顔絵 描いてもらいました。


P1000127 絵が上手で

だから お任せしてみようと・・・











P1000128 ん~・・・


23歳なのですが・・・?
P1000130 イラスト風。



ん~・・・。











で、姉も 参戦。


P1000131 却下。




こりゃ 無いわ~^^;








で、昨日も 悩んだ あげく。。。


先生の大好きな スティッチに変更~♪


今日は これを 使おうと 決めてました。。

P1000171
キャデラック さんより。



ほうれんそう と かぼちゃの ソーセージ





よく お弁当に使ってるから  「どんな 味~?」 と キューティコメント入れてたら

  くれました♪  ぶはは。


P1000172 すげー色です。


でも 味は いたって フツー。


「うまく使えよ」 と 指示があったので
 従ってみました。




P1000177 たんぽぽぐみ さんなので


たんぽぽ♪


真ん中は かぼちゃのソーセージ・・・

分かりにくい。。



こんな お弁当でした^^










P1000180

さいごの おべんとう

たんぽぽぐみ 2008





この 一年間で 私が 成長できた

お弁当つくり。



カニカマリボン 海苔カット


そして チーズ文字。。。。



ん? どこ・・?







ぶふふ^^




1 あった♪


そうそう

















P1000183 スティッチ の 裏☆
きゃわいい~♪

P1000181 容器は

セリア(100均)

で 買ってたの。















収納。。。



P1000182 P1000184

















重ねたので 崩れないし 蓋に 高さもあるから  いいわ~♪




さいごに・・・

















P1000185 おてがみ。


こないだ 先生 泣いてました。



このクラスで  このみんなと 
お弁当食べるのも  あと ちょっと・・・

と 思うと 寂しくなって・・・   と。



2クラスに 分かれるだけだけど 先生 初めて 担任一人で持ったから

 思い入れも いっぱい みたいで・・・







最後の お弁当  楽しく おいしく 食べてね。


かわいい はは より♪






キャデさん  ソーセージ ありがとぉ~~☆


ついでに こんなの 作ってみました。





















P1000187_4   





お見苦しい・・・

ですが・・・









ソーセージフラワーBOX☆


今週で お弁当つくり 終わりを迎える方が  多いかと 思います。。。 ので





JJ から すべての お弁当 作り  卒業~ の お母様 お父様方へ











早起きが つらい日も あったでしょう。。

体調悪くて お弁当 どころじゃなかった日も。



ただただ 面倒で テキトーに ブチ込んだ日。。。

お弁当の中味に ダメだしされて おかずを 変更したり



違うお弁当箱にして と せっかく詰めたお弁当 また やりなおしたり・・・




きれいに 詰めてあげても  振り回されたり・・・

いつも 残して 帰ってきたり・・・



それでも 確実に あなたの作った お弁当は

お子様の 体の 奥で  きっと いっぱい エネルギーになって

すくすくと 育っていかれたことと思います。






きれいに詰めて 子供にも 喜んでもらえた日。




嫌いなものも 全部食べて 空っぽのお弁当箱を 持って帰った日。



お母さんの お弁当を お友達に自慢したり



お友達から お弁当のことを ほめてもらったり



コンクールや 投稿コーナーに 採用されて

   家族で 喜んだ 日。。。






これまで 作ったお弁当を 振り返って

  そのときの 思い出も  いっぱい。。。




日々の お弁当作り


 本当に お疲れ様でした。。。。。







 よく がんばりました♪


パチ パチ パチ パチ ~~~~~~~~~☆













長くて すいません^^;







昨日の 記事に コメントくれた あなた。

キターーーーーー

って フツーやん^^  顔文字 入れろ。


土曜日 楽しもうな♪

« キター☆ | トップページ | 歯を 大切に。 »

コメント

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

JJちゃんも、最後のお弁当だったんだ~
卒園する皆は、感無量だろうね。
JJちゃんの記事に、ウルってなった。

うちは、明日が最後のお弁当。
いよいようちも年長さん。

JJちゃんも、頑張れよ!

。。。って、行くの??
最終日、行っちゃうの??

すげーーw
うらやましぃ~

陰ながらおうえんしとく~~ww

え?!JJさん、最後のお弁当なの?!
ソーセージのお花、海苔カット、チーズ・・。感動しました。

もう!!嫌だ!!
泣いてしまった。
自分と重ねてしまった・・。
そうだよね、そうなんだよねって・・。
一時期、娘がすごい残しまくる時期もあって、本気で悩んだ事もあったっけ。そんな事を思い出しました。
JJさんって、あっかい。

うるうるうるるうるるるうるる・・・・sweat02
私、長男4月から保育園。完全給食・・・。週に何度かのサークルへ、公園へ持参したキャラ弁。今度は、次男に作ってあげようと思ってます。 
 
JJさんの日記見て、なんか、ホント涙出ちゃったよ・・・。
JJさんって、ステキheart04 


スティッチの海苔きりすごすぎやしませんsign02
前の晩に切るのかな・・・すごいの一言!!!!
想像したら頭痛くなってきた。 

ソーセージのお花もかわい~。いつか作って見たいなhappy01

泣かすなってよ><
泣かすなってよ><
泣かすなってばよ~~~><

なんかね、あんまり最後のお弁当作り終えてそんな
寂しいとか感動とかもなく・・・
ってかんじやってんけどさっ;;;
アンタ上手いね、そーゆーの^^
まんまと引っかかったよ(ToT)/~~~

スティッチにリロまで・・・
JJちゃんもお疲れ様^^

うぅ~んわまぁ。。。細かいカットを・・・。

これ、夕べの結晶なのねっ!よくがんばったねぇっ!すごいすごい。お疲れさん☆

今日は少しはゆっくり出来たかなっ?
土曜日(?)体調崩さないように、あまり無理せず、今から体調を整えるんだょ☆
寝不足で青白い顔を見せるより、元気いっぱいのJJが、身一つで大阪へはせ参じることにきっと意味があるのだとおもうよん♪盛り上がるだろうね~~~~~~っ♪レポート楽しみだ♪

お疲れ様でした。

私は、パパに毎日キャラ弁作ってたんですけど、今年1年間で、一度も誉めてもらえませんでした;;

来年こそは、誉めてもらえるようにがんばります!!


そうそう。

オオイヌノフグリ?イヌフグリ?って、イヌ=犬 フグリ=たまたま って意味らしいですね^^

いや~ん…☆☆☆

JJちゃん。。

最後やったんやね~お疲れ様^^

ほんで・・泣かすなよww
もうめっちゃ涙止まらんやん;;

私な、明日で幼稚園最期のお弁当やねん( ;∀;)
もう、それ考えるだけで泣けてきて・・アカン^^;

JJちゃんのメッセがまた泣ける~ 目腫れるわ~

JJちゃんも 一年間 お弁当作り お疲れ様~^^
うちは 来週だ★

お花のお弁当 めっちゃ可愛いわ(*^_^*)

この記事で 沢山のママを 泣かせたね~~~!!

一年間お弁当作りお疲れさま☆
そしてまた来年もお弁当作りの道を究めてねshine

JJさんの記事読んでジ~ンときたよ。。。
いよいよ卒園で金曜はお別れ会。
年長さんだけお弁当持参で午後お別れ会なの。。。
園で食べる本当に最後のお弁当・・・

そしていよいよ日曜は卒園式!

区の大きなホールで卒業証書いただくので緊張せずにいただけるか今からひやひやしてます(^_^;)

フラワーソーセージボックスす~~んごくすてき~heart04

お弁当のブーケがJJさんらしいhappy02ですね☆

海苔切りのテクニックもすんばらしい!!
先生、大感動ですよね。


お弁当作りって、誰にもほめてもらえないことが多いし、
頑張っても、何が入っていたかちゃんと見てもらえなかったり
もするし、そんなママ達への暖かいメッセージheart04
JJさんサイコー!!

そんなJJさんと、次の機会こそお会いしたいですー♪♪

年中最後のお弁当、お疲れ様!!
いや~
あなたのお弁当には感動されられっぱなしやったよ~☆
カニカマリボン!!
私は未だに克服出来へん。。。
ほうれん草とカボチャのソーセージなんてあるんやね!
めっちゃ上手いこと使ってるやん^^

15日、楽しみにしてるで~♪

かわいく使ってくれてありがとう。ほうれん草、すんごい色やったでしょ? でも着色料ナシらしいから。甘くてキャデんちはけっこう好き。

いや~、私、弁当作りは楽しかった! 辛いこと? なかったな…。
好き嫌いないし(←言わせない)、毎回誉めてくれるし(←無理やり言わす)、ダメ出しなんてないし(←そんなことしたら張り手)…ああ、思い出したら涙が♪

*きらら*

そうだよ~ 今年度は 終わった~ でも預かり保育したいそうな^^また 作らな~^^

大阪行くよ~♪ 無事にたどり着けるよう 祈ってて。
ぶっちゃけ こわい~~  ドキドキ♪


*蘭妃さん*

あっかいJJです^^

あのね 今年度 最後ね。  4月から 年長さんだから♪
泣くな~^^ 残してたんだね。 それ 一番悩むよね~
でも確実に成長してるよね~ 次から次へと悩みは
尽きないけど だから 強くなれる☆
これからも がんばろ~~♪

*akkoさん*

ステキなJJです^^

お~ 保育園か~^^  でも遠足とかあるしね~ 張り切っちゃうよね~
海苔は前の晩。。。  横でチチは プラモ作ってた。
「あ~ もう!」  って二人で言ってたー。変な夫婦^^
フラワーボックスね 想像と違う~^^ もっと 小さいのに入れたらかわいかったかな~

*ヒスママ*

引っかかったな^^
泣いたん? あはは~^^
でも 泣けるってことは いっぱい思い入れがあったんだね~
よくがんばったね。 お疲れ様~^^
ヒスママの弁当は 突込みどころが多くて・・・いやいや
 ユニークで 斬新で 挑戦的で・・・ いやいや

でもホント ここ最近 すごいやわらかいお弁当いっぱい出てきたね。
チキショー と思ったこともあったよ^^

で、 スティッチ・・ 右目 真っ黒なの・・・  誰も気づいてない♪


*ぷっぷくぷー*

そうだよ~ 海苔 2時間近く かかった。 途中で邪魔も入ったし。
そう 土曜日♪  寝不足でも 青白くはならんよ。

10歳老ける。

それだけは 避けたい。 むっちゃ パックしよ~~♪

*やっこさん*

お~ パパさんに作ってたの? すご~☆
うちも 子供のはほめてくれるけど チチのお弁当でキャラやっても 誉められないよ^^
嫌みたいね。  無意味に ご飯に チーズとか^^;
誉めてもらえなくても 文句言われないならいいじゃん♪
きっとどこかで 感謝してるよ~^^

*泣きすぎ ちぃママ*

あはは~^^  もう 泣きやんだかね?
ちぃママも いっつも がんばってるもんね~ そりゃ~ 泣くわ~~
いっぱい いろいろ思い出振り返って 心を込めて こしらえたかね?

ちぃママは プレッシャーも 多い中
 毎日 お弁当作り 楽しんで続けてきて ほんと すごいね♪
ホントに 
 つくることが好きで
  食べてもらうことが 好きで
    家族が 大好き  だからだね。

ちぃママのお弁当には 愛 が いっぱいだと思ってるよ。

これからも おいしいもの たのしくこしらえて行こうね~♪

*こったん*

こったんも 一年間 おつかれ~ あと 2年やね^^
いつもきれいにまとまってるお弁当 楽しみですたい☆
お花のね  サラダだから^^  下に ジャガイモとかぼちゃ入ってる~
上げ底した~ ぶはは^^

泣かせた・・・つうか 書いてて自分で 泣いてたし^^
 来年は たいへんだ~~~~~

*ポンポメさん*

元気~???
金曜日で最後なんやね^^ 派手じゃなくても 子供の喜ぶ思い出いっぱいのお弁当 作ってほしいです。

しかし ホールで卒園式。。 そりゃ おしゃれしまくらなきゃ~ 大変~~♪

ポンポメさんも お弁当作り お疲れ様でした。
体調悪い中 必死で詰めたお弁当にも 愛情がいっぱい感じられたよ。
まだまだ お弁当を作る機会はあるだろうから
  楽しく続けて行こうね~♪

*おサル'sままさん*

サイコーなJJです。
私も あなたに 会いたいですー^^ あはは~♪
え~ あれ、私らしい??? なんか うまくまとまらなかったんやけど・・あ。そこが らしい?
ぎゃはは~♪
お弁当ね 私より 長男の方が 覚えてたりするの。
この弁当の ここが すごかった とか。 これが おいしかった! とか。
これ食べてるとき ~くんが すごいって言ってた・・とか^^
そういうの聞くと ほんと 嬉しい^^
まだまだ がんばるぞい☆

*さっちょむ*

はい おつかれ^^ がんばったね~☆うんうん・
あのソーセージ いいやろ~??? 売ってないんよね~
なんかほかにいい使い方 ありそうなんやけど。。。ん~・・。

土曜日~~ あさって~~
超元気な 私~~  子供たちも 病気せず^^
張り切って 乗り込むよ~☆


*キャデさん*

いやいや こちらこそ ありがと~~  なんかうまくできんかった~~ ごめんね~
子供たち むっちゃ食べるよ~~あれ。 おいしいね~♪
長男は 初めての食材とか  「これ なん?」 て絶対聞いて食べなかったりするんよ~

でもね、喜んで 食べてた^^  今日の昼ごはんも そのまま食べてた^^
まだ 残ってるから なんか 考えようっと♪

そうそう キャデさんみたいに つまずくことなくお弁当作ってきた人もいるよね~

逆にさ~  食べ過ぎて困る とか 足りない とか
何入れても とにかくなんでも食べる とか。


キャデさんは 毎日だもんね~
 ホント お疲れさまでした。
e-弁から 卒業するのも寂しいけど 
      あ。まだいる? あはは~^^


キャデさんのお弁当はね~ 派手さは無いよ。ぶっちゃけ。
でも「食べたい」って思うメニュー けっこうあったな~
彩よりも おいしさ。  キャデさんの弁当は そこ光ってた^^

これからも気が向いたら 弁当作ってアップしてね~
まだまだ 友達でいてあげる。  うふん♪

めちゃくちゃ感動から出遅れた~wobbly

1年間お弁当作りお疲れ様でした☆
うちも今日で最後でした^^
(花粉で鼻がズルズルやけど楽しくこしらえられたよ^^)

メッセージ付きのお弁当ステキ~clover
キャデラックさんからのソーセージもキレイな色~(*^_^*)


JJさんのお弁当作ってるママさんたちへのメッセに癒されお姉さま作の似顔絵に癒され、疲れが吹っ飛びます^^

いつもありがとうhappy01

明後日、楽しい旅になりますようにclover
私も行きたかった~~weep


木曜が最後のお弁当やったにゃね^^
JJちゃんも一年間お疲れさまでしたhappy01

キャラ弁ブログ見出して一年。。。
JJちゃんのお弁当ほんと毎回楽しかった^^
最近あんまり来てなかったけど・・・;;;
年長になってもがんばってねんcryingshine

おっと。。。自分も後一年あった。。。(゜∀゜>)
すっかりこの文に感動して自分も卒業する気満々になってしまったhappy02  

*あひるんるん*

いや 最後だけ 水曜やった^^

ほんとお疲れ様~
また 4月から がんばろうね~
春休み明けたら きららのとこ 襲撃しよ~^^
運転するし~♪  

あ~ ねむ~~  もう寝なきゃ。。。
明日 行ってくるね。
緊張ペコ・・・あ!!  JRの時間 調べなきゃ。。  う~。。


happy02らびんちょhappy02すまん

飛び抜かしたsweat01

しかも携帯からじゃsign04

お弁当終わったね お疲れ様heart02

最後のお弁当も
むっちゃかわいかったやんconfident

また どんどん作って
いっぱい かわいいお弁当見せてねlovely

明日 会えなくて残念bearing

楽しんでくるねーcherry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キター☆ | トップページ | 歯を 大切に。 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ