« 週末のいろいろ | トップページ | うれしいひなまつり弁当(ミッキーandミニー) »

リベンジあんま~んパン(withかぃママ)

 
昨日 ブログで 知り合った  かぃママ が うちに遊びに来ました♪





お買い物 してくれて  うちにも  分けてくれるって・・・





まずは














P1000039 トイレットペーパー^^;


うち 一個もなくって 
持って来てもらっちゃった♪











いやいや 



ほんとは これ







P1000019 むっちゃ いっぱい~♪



安売りだったらしく


分け分け したの☆





すんごい 気になるのが










P1000018 カラメル~~♪


今すぐ プリンを作りたくなっちゃうわ。。。














 この日 お昼も 一緒に~


てことで  チーズフォンデュ を することに♪




鍋買ってて まだ 使ったことなかったから やりたかったんだよね~♪






P1000042_2


パンは ホームベーカリーで


P1000045全粒粉パン 焼きました^^



あと おすぱさん からもらった


いよかん?ぽんかん? 何かん?ジャム~~






かぃママの 到着が遅れたので   ちょっと 味見・・・。






P1000043 クリームチーズと♪


うま~~い☆


ほんと ちょっと 苦味・・?酸味? あって

クリームチーズとよく合う  大人の味~~♪





つまみぐいは 止まらず


P1000040 P1000041 














うっひょ~~ うまそ~~♪




で かいママ到着☆





すんごい雨の中  わざわざ来てくれて~  ありがと~~^^





一人息子の かいくんは







P1000036お昼ごはんも 食べず


  大量の ミニカーに 夢中~~♪







その隙に うちの 次男が













P1000037 かいくんのお弁当を


食い散らかす★



雑穀米 おいしかった~♪





















P1000038チーズフォンデュも

久々で うまかった~♪


















かいママの おみやげ~♪

P1000017
ミルクプリン♪



次男くん  2個 食べた^^;


で、この かわいい容器も  頂いて♪

うれしい~~♪









あと




P1000021 朝 焼いたらしい  マフィンたち~~♪



そこの それ  エリンギ?

いやいや  リンゴ だから~^^






お弁当にね  エリンギと ほうれん草の炒め物が 入ってたから


  エリンギマフィンも 作ったかと思って~~~




大ウケ~~♪     









で、 かいママも パン好きだって言ってたから



朝 思いついて  「そうだ! パン作ろう~~♪」  て^^










こぶとりアンパンマン  リベンジじゃ~~~~~~~~~~~★








成形~







発酵前・・・





アンパンマン♪







P1000034 P1000033












この時点で 次男君


「あんま~ん♪」 て^^






あと・・




P1000032 P1000031


なんか
いろいろ

つくってみた♪


















焼いてみた♪


















P1000026 やっぱり くっついた~~^^


なんとか ほっぺは ずり落ちずに・・

てか

発酵途中で 落ちかけたコブを
拾って くっつけたり~




P1000023 P1000022 P1000027

P1000028


















無言の 成形作業


爆笑の 焼き上がり




あ~ 楽しかった♪





P1000025 この日は  ちょっと 大きめに 焼けました♪





これを見て 次男君

決して  「あんま~ん」 とは 言ってくれず。。。







くやし~~~~~~~~~~~~~★










4月に 二人目が 生まれる かぃママ


悪天候の中  遊びに来てくれて  ありがと~~


とっても 楽しかった~~♪







うちの チチと 同じく

車好きの かぃパパ・・・












P1000020これ 自分で 埋め込んだんだって。








やられた・・・★






チチ~~  負けてるよ~~~~~~!!!




« 週末のいろいろ | トップページ | うれしいひなまつり弁当(ミッキーandミニー) »

コメント

チーズフォンデュってまだ食べたことないのよね~☆
かぃママさんとのパン作り楽しそう♪
私も今度みんなでパン焼きたいなぁ^^

ちなみにうちの息子はキティちゃんパンを「ミッキー!」言うてたわ。。。

美味しそうなパンたち!!!

おいしそうなチ-ズフォンデュ!!!

ミニカーいっぱいあるんだね・・・

やっぱり、男の子がいるおうちは、どこも一緒なんかな…

うちも、60台くらいあるんだけど、ベッドの下とか入ったら、もう、仕方ないけど、大掃除するまで放置~…ってなってしまってます。。。

うはhappy02happy02[はE:happy02]はっ!!

あんぱんまん、どんなことになってんのぉ!!!(。д゜)ってな感じで!!!
サイコー!!!

目が左右に広がるから、もっとより目に作るといいんだろうね。で、眉毛も目にぴったりフィット。
鼻はまん丸で、ほっぺは気持ち楕円と。。。。
ふむふむ・・・。

と、インプットしてみたが、パンはぜんぜん作れない人なのでぇ・・・。とほほ。

でも楽しげぇ~♪HBを買ったらやりたいな☆

 

あ~ 顔がふやけて ちからが出ない~~~ 


って とこに この 2作品を 


あんぱんま~ん 新しい顔よ~  って 放り投げたら


独特の活躍の仕方をしそうですな


JJタイプは  ゆる~い顔で 敵の油断を誘います

かぃママさんタイプは  自信なさげな顔で やはり油断を誘います


そして あんぱんちを 後ろから コーンwrench

う~ん  教育上よろしくないな~


でも おいしそうで たのしそう!happy01

先日はお邪魔しました~
チーズフォンヂュ初体験☆で
聞いた朝からテンションupwardrightでしたっ
ウチも絶対お鍋買おっ
ジャムも美味しかった~♡♡♡
たくさんのミニカーのおかげで久々ゆっくりご飯食べちゃいましたsweat01

パン成型も楽しかったです~
色々考えまくってて
めっちゃ無言になっちゃいましたけど…
それでもまだあんま~ん言われんとは。。。gawk

失敗作のエリンギマフィン達まで置いてってすいませ~んwobbly
やっぱりもうさすがに20年来のレンジとはおさらばしたいな。。。
義ハハが誇らしげで処分せんのですcrying

あ、、ヘッドレストのやつ
埋め込みまではしてないんですよぉ~
ヘッドレストについてるの買って接続だけ~sweat01

アンパンマン JJちゃんの方だけ 変だね(笑)
手作りパンも チーズフォンヂュも 羨まし~^^

あのカラメル 前にサビオが会社から いっぱい持ってきたのと同じだっ♪

JJん家 行きたい~~~!!

*さっちょむ*

チーズフォンデュ したことないん???
も~ 超お手軽で 高級感あって うまいし~♪
もっとね、肉とか マカロニとかもやればよかったんだけどね^^;

うちの子  パンダパン 今朝見て 「あんま~ん」 て!!!
なんで~~~~???


*やっこさん*

チーズフォンデュ うまかったよ~ 専用のチーズ買った~♪
楽チン~~

ミニカー まだ 60台なんだ~
うち? トミカだけで 150は 超えてる。
あと チョロQもあるし ホットウイール・・・ ちょっと大きめもけっこう・・・  も~ 数えたくないな~^^;

*みほぷ*

そうそう! 成形したときは 超ブサイクな 真ん中によりすぎってくらいの顔にしないとだめっぽい。
あと 軽く へこませるか・・。
なんか くやし~よね~ また・・やるか・・・?
いやいや めんどくせ~~^^
つうか 卵液ぬる 刷毛もなくてさ~
指で塗ってもらったのよ~ やわらかいから ぺしゃげてさ~
申し訳なかったわ~。。。

*3388*

おもしろいやろ~? これ性格でるね~
3388作ったら エロい親父顔が できそ~♪ 

って どんな顔~~^^
クチが ゆがんでね、 よだれたらしてる・・ みたいな
あはは~^^


*かぃママ*

マフィン 食べたよ~^^  次男が  かじりついてた^^
ありがとね~ あの プリンの型は ホントうれしかった~~
で? ヘッドレスト・・・? そうなん? 埋め込みまで下かと思って~ そうなんや~
チチに自慢しようかと思ってた^^; 人のダンナを~♪

なんか 粘土遊びみたいで おもしろかったね^^
お互い まだまだ 一人の時間がゆっくりあるわけじゃないけど 子供たちと今度は楽しく出来るときがきたらいいね~

また あそぼうね♪


*こったん*

うち・・ フツーに 汚いよ~ あはは~
な~んも おしゃれに飾ったりしてないし~ ミニカーのみ☆わんさか!!!

パンおもろいやろ~? も~ 2次発酵の途中で 何回もレンジ覗いて 爆笑~
いいわ~  ほんと♪ 二度と おなじ顔には ならんしね~貴重よ~ このブサイクも♪
カラメル・・ ぐふふ♪  楽しみ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末のいろいろ | トップページ | うれしいひなまつり弁当(ミッキーandミニー) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ