« うれしいひなまつり弁当(ミッキーandミニー) | トップページ | コメントされた(BlogPet) »

ようちえんばす弁当



明日は 姪ちゃんの  高校の 卒業式。。。



姪ちゃんの 大好きな ケロロのキャラ弁作って



卒業証書 持たせて




「おめでとう で あります!」



とか メッセージ 添えて・・・







と 長男に話したら






「(姪ちゃんの名前呼び捨て)の こととか だれも しらないし~」








と 言われ。。。




ごもっとも☆



で、何がいいか聞いたら





「ようちえんばす!!!!」






また カニカマ地獄~~~★





本人が OKなので^^;














今日は





P1000027 いちごチョコ入り~♪





















では  今日のお弁当
























P1000youtiennbasu ようちえんばす弁当~









画像暗っ!!!!!!!!

















上から見た感じ







P1000025 なんでこんな 暗いんだろ・・・・?



スティッチの ピックは 
あひるさん から。

バケツカップは
りよさんから~♪







この お弁当箱





100均です☆












P1000028 もちろん

ラップでくるんで あげましたけど^^











大きさね























P1000029 小さい~~^^
















で、この おにぎり用弁当箱の すごいところ・・・




















P1000030 長さが 調節できる^^





でも ちゃんと

パチッ て 閉めないと・・・・

























バチッ って  はじかれる~~~











むっちゃ 痛かった~~~~~~~~~~★








« うれしいひなまつり弁当(ミッキーandミニー) | トップページ | コメントされた(BlogPet) »

コメント

「ようちえんばす」って所は、まち針チーズですか?!

芸術ですね!!!

カニカマとごはんって、結構美味しいし、長男君、大喜びだったんじゃないですか?cute

さすがJJさんですね☆☆☆

一家に一人、欲しいです…

チーズの字sign04衝撃。
まち針? 
すごい~。 
立体バスの中身ってなにか入ってるんですか?

ね、ね、
私だけ???

なんかさ、JJゃんとこ見ずらい><

過去の記事見るのが・・・・

前はサイドバー?
が見れんかったし・・・


バス、ガス、爆発!!


JJ’sハウス、私もいつかは・・・・

すごい。ものすごい大きいと思ってました(* ̄m ̄)プッ

細かいのにチーズをきってるよ~
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

私も今年最後のお弁当を作りました
まだアップできてません…
(TT▽TT)ダァー

すごい。ものすごい大きいと思ってました(* ̄m ̄)プッ

細かいのにチーズをきってるよ~
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

私も今年最後のお弁当を作りました
まだアップできてません…
(TT▽TT)ダァー

手に乗せてみると ちっちゃいね~^^
チーズの文字が 上手★

すごい 軽くなったよ♪

小さいバスおにぎりにこれまた小さいチーズ文字!
本当に器用ですねーcoldsweats02
お弁当にイチゴチョコ可なのでしょうか?お子ちゃま喜びそう♪♪

あ、先日はお世話になりましたー♪
すっかり元気モリモリ森泉はおサル兄の学校の先生(♂)ー♪♪(意味不明)

バス小さ~><
なのにカニカマしっかり貼り付いてる~
マヨ効果とかですか??
お弁当にチョコ!?
って一瞬思いましたが
でも入ってたら密かに嬉しそぉぉ♡
はしご車に続き…
立体の乗り物おにぎりほんとうまく出来てますよね~尊敬shine

これだけ使ってれば カニカマの製造メーカから
何か貰えそうだ(笑)

ウチのバス、黄色と緑のツートン。次よろしく!

てか、熟睡してる夫Sが「あひゃっ!」って奇声を上げた。

助けて…。笑いをこらえすぎて腹が痛い…。

どんな危機一髪の夢みとんねん。

*やっこさん*

一家に 一人も 私がいたら ストーカーが集まって 人口が密集します。
文字は まち針♪これは前日から用意しなくてもできるから お気に入りなの^^

*akkoさん*

バスの中は 何も入ってないよ^^  てか 入らん。。。
花お寿司の素 の 四角いおにぎり♪最近長男のお気に入り^^
チーズは まち針♪ チーズの厚みが もっと薄いと、もっと貼り付けやすいんだけどね~。。。

*ヒスママ*

爆発させるな!!
過去記事ね 右の最近の記事から クリックして^^
ここ 重くなっちゃったから トップからは 1記事しか出ないようにしたの。
もともと スクロールして前日の記事とか見るの 面倒だったでしょ?

サイドバーは 携帯から記事扱ったときに 消えちゃうみたい。気をつけまぁ~す^^

うち・・・ 全然おしゃれじゃないよ。 フツーの汚いアパートやし♪

*みゃさん*

ものすご 小さいですよ~^^;
ご飯は いつも計って 75グラムです♪
調子こいて 量が増えたら 食べれなくてかわいそうだし。。。

お弁当 作ったんですね~
早く見たいかも♪  あと二週間で 個展☆楽しみましょうね~

*こったん*

むっちゃ 小さいよ~ ラップしたから 文字も何も食べるときボロボロだろうけどね^^
軽くなったよね~♪  てか もっとサクサク行こうぜ~って感じよ。ほんと。

*おサル'sままさん*

苺チョコ いまのところ注意はされてません^^
ゼリーとか OKでしょ? で、たまに手作りクッキーとか隙間埋めるのに入れたり♪

ゲンキモリモリ・・・ 森進一・・・? 

森・・・と~~ いずみにぃ~~ かぁ~~こぉ~~ まれてぇ~~♪


*かぃママ*

カニカマ なんもつけんでくっつくんよ~ ペタペタ♪
こんなん かいくん 喜びそ~ 窓とかもう てきとうよ~
苺チョコね~  いいやろ~~♪ 

*さうす*

そうだそうだ。 なんかくれないかな。
弁当の写真送ったら 何かもらえるやか? 
昔ね カルビーに 「太らないポテトチップスを作ってください」って お手紙したら
ダンボールで 「ご意見さんきゅ~」 って ポテチ来た♪

*キャデさん*

どうツートンなん? 縦じま? 斜め?

あ。ダーリン 「JJ~~~」 って 呼んでなかった?
も~ 気をつけて♪って言ったのにな~  アノ子ったら。。。

幼稚園バスかぁ~
車もん作らせたらJJさんの右に出る者はおらんね!
「○○ようちえん」ってチーズをまち針で切り取ったんやんなぁ??
めっちゃ細かい~(>_<)

久しぶりになってもうて、ごめんなdown

幼稚園バスのかにかまって・・あのいつもの長いやつ?
その長いかにかまって、
節分とか特別なときには売ってるんやけどなぁ~
まぁ、見ぃへんなcoldsweats01

・・って、いちごチョコとかええのん?
うちの幼稚園、ゼリーも禁止やからな~sweat01sweat01

幼稚園園バス、かわいいーーっhappy02
これの、マリーちゃんのお弁当箱持ってるから
大きさがよくわかるわ~。小さいくて可愛い!!
チーズ文字もすっごい小さいよね~!!可愛い字heart04
幼稚園の名前まで入ってるんでしょ!!
楊枝で抜いてるのかな~??

手のりバス、とっても可愛いです~happy01

バスおにぎりだけじゃなくおかずもみんな可愛く作ってあるからすごいね~♪

姪ちゃん、ご卒業おめでとうございますhappy02

よっ!カニカマ名人!!
立体バスおにぎり、すごーい!!
車おにぎりって難しそうやのに
いっつも上手に作ってるよね~。
バケツカップがあんなに大きく見える。
使ってくれてありがとう^^


*ちぃママ*

あ~ うちも ゼリー一時禁止だったな~
 あの 喉につっかえて・・・とか あったじゃん?
苺チョコ 何にも言われてないよ~ でへへ^^

カニカマ あの 長いカニカマよ♪
伸ばしたまま ご飯にくっつくけん 便利よ~ホント♪
マジで 鈎針でなんか編んでやろうか?  編めそ~~♪

*さっちょむ*

あ。順番間違え^^ すまんね~♪

車のさ、立体のおにぎり型 あればいいのにね。
 バス型は簡単やけど 乗用車はむずかし~~。。。
チーズは まち針よ♪ ちょろいちょろい♪ やりな~
 こどもの名前とかしたら かわいいよ~~♪


*りささん*

そうそう マリーちゃんも プーさんもあるよね~
こんなの見ると 100均大丈夫~?って思う~~
儲かるのかね~・・・。

チーズは まち針よ。
短いから書きにくいけど 細かいカーブも 簡単♪
しかも かわいいよね~ うほほい♪


*らびんちょ*

ありがと~~ 姪ちゃん 号泣してたわ~ 泣けた~~

てのりバス~♪ おかずはね すきま対策でカップつかいまくり^^
ナイスだね~   ただ 写真暗いね~。。。 なんでやろ。。


*りよ*

バケツ いいね~ 黒豆大好きやけ 喜んでた♪
バス~ 簡単やん^^ もっと細かくしたかったけど 時間ナシ^^
窓・・・緑のかまぼこ つかえばよかったな~。。。

こんにちは!!!
長らくご無沙汰しました。。
うちはこの春幼稚園入園の長女がいるけど…
こんな素敵なお弁当作ってあげられないな~~

さすがJJさんですね☆

ほっほ~カニカマ地獄^^
そうやんな~JJちゃんほどカニカマをカニカマと思ってない人はおらん。
今ウチの幼稚園は保温庫やけど、チーズを細工したくても、食べるときにはドロドロで原型とどめてないらしいわ~
保温庫早く終われヘンかな。
そうそう、JJちゃんとこ開くの重い重いと思ってたのは、私だけじゃなかったのね。
だいぶマシになったよ^^

*にじ組さん*

さっきブログ見てきた~^^  きょうごちそうだったのね~
いいな~ お雛様~~♪
もうすぐ入園なんだ~ 感動だね~☆
弁当なんて 冷凍食品 チンしてポイ♪
 前日ののこり おかず チンしてポイ♪
おにぎりなんて ギュッ して ポイ♪
なんて♪ 
幼稚園生活 楽しみだね~♪

*ryon4*

保温庫 大変そうやね~
アンタなら チーズが溶けるの想定して 形つくれるはず。
がんばれ~~♪

そ、なんか 重かったでしょ? ごめんね~。。
携帯新しくなって 張り切って画像貼りすぎ~~^^;
いや~ もう カメラとか いらんね~
買ってよかった~ この携帯ちゃん☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしいひなまつり弁当(ミッキーandミニー) | トップページ | コメントされた(BlogPet) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ