« 名探偵コナン(うたたね)弁当(おまけのチチランチ☆) | トップページ | 大量生産 »

はしごしゃ弁当(変わり種弁当箱)




今朝


P1000028 チチ 出張に 行きました。

タクシーに 乗り込むトコ^^



今度は 一週間くらいだそうで。





延びて延びて 帰宅は 2週間後になる

に 3000点。








今日の お弁当は 先日購入してた


バレンタインコーナーにあった 消防車のケース。




なので おにぎりも  消防車。








P1000026 ん? これは はしご車?

長男に 聞いたら

消防車は タイヤの数が違うとか何とか。

怪しい。。。










じゃ はしご車 ということに♪



おかずは










P1000022 サルは

木から









落ちないようにつかまる。



みたいな^^













カニカマを










P1000021 リボン♪






前 パンチしてた 海苔の カス

タッパに入れて 取っておいたので

テキトーに 貼ったの。








かわいいじゃん^^







んで 完成~☆


















Photo


はしごしゃ弁当~☆


ラップ したくなかったんだけどね、


これ以上  イロイロ突き刺して 固定したくなかったから♪











上から。






P1000019





























違う 角度から


P1000023























うちにある はしご車と・・・














P1000020 おなじ はしご車が



3台もあった。













フタを閉めると・・・・















P1000018 なはは~



次男 



邪魔~♪















手 かわいい~♪









今日は 全部携帯で撮影♪


使えるね~☆










« 名探偵コナン(うたたね)弁当(おまけのチチランチ☆) | トップページ | 大量生産 »

コメント

お~っ!
これはすんばらしいお弁当やで!good

はしご車のおにぎり、結構小さいよね。
すごく大きく見えるけど。
手間がかかっていて、最高っす!

携帯の写真もきれいやし。

今日は褒め殺しですlovely

JJすごし!!!
車の買ったのにまだ一回も使ってないよ~weep
おちびちゃんのお弁当あと4回で終わりなのに。。。
はしごしゃのおにぎりかわいい(*^_^*)
カニカマのリボンとかカニカマの達人だよね~。
どんなカニカマ使ってるのか是非お聞きしたい☆
色んなの買ってみたけどどれもすぐ切れちゃうんだもの~bearing

石垣とかあるし何か城下町みたいだ。。。(笑)

カニカマの赤い部分、何本分で作ったのが気になる...

ノリのカス、かわいいね。
しまった…私、パンチするそばから食ってた。

かわいい!!!!!!!!

はしごポンプ車。
マジで、売れますよ!!!

少なくとも私が8つ買います!

ほんと、、はしご車結構大きく見えるけど
多分ご飯の量は変わらないから
実物はちーさいんでしょう??
すごいなー作るの想像しただけで
指プルプルしそう……

チチさんの出発
めっちゃ臨場感ある。。。
まさに今、見送ってるっぽい
来週はこの写真の風景参考に辿りつこうっと☆

本当だ!実はかなり小さい&細かい細工のおにぎりriceball
ぐっじょぶ!goodです。
星型チーズと薄焼き卵もすっごくかわいく出来ていて、
完成度高いですねーhappy01

パパさん、またもや出張なのですか?
ひょっとしていつもそんな感じ??
うちはプチ出張みたいなのがチョコチョコあります。
でも、2週間とかになると色々大変でしょうね。
無理せずのんびりお留守番して下さいね♪


*モアイさん*

お。 どうした モアイ!!!!!!!!
恋に落ちたな。さては。
残念。  私 イケメンがいい~~♪ 年下の♪うふ♪

これ 小さいです。 次男の手  デカくみえるでしょ~^^
でも あんま手間は かかってないわ。。。 窓とかも~ テキトー♪

*ポンポメさん*

これでしょ? こないだ言ってたやつ~^^ これおにぎり、横にして入れても入ったよ~ 崩れてなかったらしいし^^ ただ また お友達から突っ込まれるかもね~

これ 走るから~~~~~ おもちゃだ~~!!! とか^^;
カニカマは そっちには無いヤツみたいね~
ニッスイなんだけど 長さが長いから^^ 多分そっちの倍の長さだよ。


*さうす*

石垣・・・?  あれ 道路だよ。 立体の。ん? どれ・・?
カニカマ 上部に2本分 側面に 1本分。 赤のみね。
底は裸~ いやん♪

*キャデさん*

そうそう 私も くりぬいた後のは 食ってた^^
でもなんか 使えるんだよね~ そのマメさが あんま持ち合わせてないからさ~
あ~ あなたよりは 持ってるけど♪  女らしさ?っていうの? そうそう♪

*やっこさん*

はしごポンプ車~~ そっか~ そうだね~
ん? そんな名前のあったっけ・・・?
で なんで 8個~~  リアル~~^^

*かぃママ*

そう これ いつもの 75グラム~~ 計らないとうっかり、ご飯使いすぎるからね~
でも そんな プルプルならんし~ おおざっぱよ~^^

こおよ。 うち。 気をつけておいでね~
 ご飯 何しよ~かな~♪  


*おサル'sままさん*

お忙しいのに~ 見てくれてありがと~~♪
あんま準備してない割りに かわいくなって ホッとした~♪
細かいひと手間が にぎやかにさせてくれるね~ うんうん。

チチ 今回の出張が終わったら しばらくゆっくり・・とか言ってるけど いつも 予定は未定。
あてにしないで 帰りを待ってます^^;

そうそうこれこれhappy01
このバスbus

カニカマこっちには売ってないのかな…。
確かに見たことないなぁ~。。。

またメーカーに聞いちゃおうかなsmile

最近周りのママさん達も体調崩してる人多くて
ポンポメも少し風邪気味で(-_-;)
おこちゃま達やJJさんは大丈夫???

*ポンポメさん*

あらま。 具合悪いの?
うちは なぜか 超ゲンキ~~♪
鼻水すら たれてない^^  不思議♪

でも気温差が 最近激しいから 気をつけないとね~
 お大事にね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名探偵コナン(うたたね)弁当(おまけのチチランチ☆) | トップページ | 大量生産 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ