« 大量生産 | トップページ | リベンジあんま~んパン(withかぃママ) »

週末のいろいろ



金曜日 また ガトーショコラを 焼きました♪


送りたいところがあって・・・


で、 また 多めに作ったから 


そうだ! 体操の先生に あげよう♪





体操教室終わって  先生に渡そうと思ったら  いっぱい 人もいたし



先生 忙しそうだし・・・




「もう いいや~ 帰ろう~」



「なんでだよ~ わたしなよ~」 と 長男。





「いいよ~ 忙しそうジャン」


「せっかく つくったのに~?」











「じゃ 持って行ってよ」


「なんで ぼくが~?」

















「も 帰ろう~」


「あ、きたきた! ほら いま いま!!!」















「チャンス!!!!!」




何が チャンスだよ~^^;


まるで 


高校のとき 電車がおなじ他校の男子校の先輩に バレンタインにチョコ渡すときに
  私の背中を 押す  親友のようでした。





おもろい。


で、 帰って 長男と ガトーショコラ 食べてたら・・・・
















生焼け。





ぎゃはは~  先生 すま~~ん^^










土曜日



お買い物して 帰り  風は あるものの  いいお天気♪





ちょっと 公園行こうか?






P1000033 風が すごい~~~~~~


でも 次男くん うれしそう♪
















P1000032 P1000031
















ブランコも 気持ちいい~~♪



なんて 思うまもなく 高台のこの 公園・・・










寒すぎる。





10分で 車へ~





ん? 何か 付いてる・・・?

P1000030



















も~~~~~~~














P1000029 チチ~~~~!!!



また 変なの 付けて~~!!!


















そして 昨日



甥っ子たちと 安い映画を観に行きました。





なんで 安いんだろう・・・




ドラえもん・ディズニー・あんぱんまん・忍たま乱太郎




4本立て。  約 1時間ちょい。






はじまって びっくり





何十年前のだよ・・・ って 映画だった^^;



もちろん 次男くんが おとなしく 観てるわけもなく






P1000018 結局 二人で 


始終  場外~★
















で、この日  甥っ子に こぶとりあんぱんまんパン あげました。



喜んでました^^



ちなみに  大きさ♪






P1000022 これくらい^^

















ハムロール・・・






P1000020 これくらい。




















チョコチップメロンパン・・・




















P1000021 これくらいだ ブーpig





















« 大量生産 | トップページ | リベンジあんま~んパン(withかぃママ) »

コメント

パンbread旨そう~ですね~lovelyshine
JJ于ャンbud毎日元気ハツラツやね~confidentnotes
ほんの少~し!!!!
分けて欲しいですわ~笑

パンカワイイ!!!おいしそ♪

JJさんが持つと、さらに旨そうですね。

体操教室の先生には、告ったんですか?(告るって死語?)

生焼けのガトーショコラも何か初々しい感じ♪
わざとやろ~??
やるなぁ~☆

なるほど!
パンのサイズ、よく分かった^^
で、なんでブタなんやろ。。。

すっごいパン作ったなぁ~
成形だけでもすごい時間かかったやろ??
あははhappy01
私もアンパンマン初めて作ったとき、こんな風になったww

そっちも風すごかった?
ほんま嵐みたいやったよな。。
今日も雪ふってるし・・寒い~bearingsweat02

そんなちっちゃかったんや~こぶとりあんぱんまんパンnotes !
ウインナーロールも一口サイズやん~

メロンパンは…もういいです。

ジョシコーセーJJちゃん、読んでてコッチがテレテレよcoldsweats01
チチ…早く帰っておいで。。。

しかし長男ナイスやな~good

これから益々、ハハと弟を支えるしっかり長男になるんやろうな~母がbanやから…

私、長男の事…これからまじで注目していくわheart04


絵文字、見れたから、大サービスsmile


記事読んでてほんとなんか
こっちがドキドキするんですけれど…
私も高校ん時思い出しちゃいましたよ、、
友達に背中ど~ん押されたっけ…
長男くんいいアシスト~good
今度先生に会ったら
「あれ、チンして食べるんですよ?」
って言わないとですね☆

大量のパンパンパン~
あれだけの種類作り分けるのは大変そうだけど
美味しそ~♡♡♡
パン好きにはたまりません
もうストックはないですか~??><

最後の画像

鼻毛 と ヒゲ 落書きした~いpencil

生焼けのガトーショコラ・・・
えぇやん。生チョコケーキってことで♪

JJちゃん、パンも焼くんや~・・
って、ちょっと「すごい」と思ってしまった
自分が悔しい・・・

私も焼こうかな~・・・ HBで☆

長男、優しいぃ~~~~♪happy02

あー・・・。残念ながら、そんなシチュエーションでプレゼントを渡した経験のない超オクテなアタクシ。
不覚にも普通にドキドキしながら読んでしまった。。。ぷぷぷ。
ガトーショコラにパン。くいてぇ~~~~っ!明日買ってこよう。。。。

パン美味しそう~~~

よく、アノ次男君がおきてる横で作れたねぇ^m^

私も、久々焼きたいなぁ~~~
って思ってるんやけど、
アノ殿が寝てくれんとなぁ・・・

にしても、アナタって意外に乙女なのね^^

でも、ちょっと羨ましいわlovely
そんなドキドキが・・・


*妹よ*

あ~ あたしゃ 
ゲンキさ~~♪
学校行ってるか~~^^
風呂入れよ~
歯 磨けよ~

イケメン 見た?  うはは~

*やっこさん*

先生は 長男に向かって  「ありがと~」 って言ってた^^
お腹壊してないかな~♪
パン おいしかったよ^^  形とか 工程とか めちゃくちゃやけど♪

*さっちょむよ*

おい。 最後 必死こいて 鼻の穴指で 広げたのに。。。
 やっぱ セロハンテープで 広げるべきやったわ。

そうや!!! 「生焼けだったでしょ~ すいまっせ~~ん」 て 電話すれば
危険な関係になれたやか・・・。  しくった~~~~~~★

って なるか!!!

*お尻 イタイイタイ ちぃちぃ*

あんた おもろいHN 書くやん♪ 

成形よりさ~  二次発酵がさ~  3回にわけてだから 時間かかるのなんのって。
気づいたら 夜よ^^;

顔パン 難しいね~  でも おもしろかった~
また やろ~~♪

*ryon4*

ウインナーロールやなしに  ハム ね。 ハムロール。

チチにも 話したんよ~
こないだ 超 先生と接近して 「かっこいい~」て^^
ハハ先生と結婚していい? って長男に聞いたら

ハハには チチが いるでしょ。

って 言われた~~^^て。

チチから
アホやん。  て 言われた♪ ぶははーー^^


*かぃママ*

パンね~ 妹にいっぱいやったんよ~
チョコチップなら 2個あるけど^^;

そうそう 高校のときね ほんと 長いこと片思いしてて、も~思い出しただけでドキドキ~~
片思いって 綺麗な思い出ね~ 会いたいな~・・。


ん? どんな人だったっけ??? 


*3388*

落書き~ よかった♪ 画鋲じゃなくて♪

忙しそうね~ てか、あなたもけっこう 自分好きでしょ?
最近よく 顔出してるし~~ でも なんでいつもクチ隠してるの?

もう・・・・   入れ歯・・・?

*え~ 名前がないですが あなたは きっと・・・

おすぱ か!!!  さん*


パンうまいっちゅうねん!!! なんでもこなす いい女だってば!!
で、飽きっぽいから どれも極めるとこまでは いかず・・・。

そんな ところも かわいい♪

*みほぷ*

マジで~?  青春を 謳歌してないね~ もったいね~~
では おしえてあげよう♪


高校のとき ひとつ上の他校の 男子校ね。先輩が好きでした。
電車で会うだけの 声も聞いたことない 茶髪の彼。

バレンタインに 小さなチョコを 小さなケースに入れました。

ポケットにすっぽり 入るように。  大きいの朝から持ってたら恥ずかしいでしょ?

先輩が降りる駅の 近くで待ちぶせ。

友達に 呼んでもらう。

先輩 来る・・・。


ドキドキ  ドキドキ・・・


「あの~ これ もらってください」

   「あ・・ ありがとう^^」


どっひゃ~~~  かわいいいいいいいいいいいいいい♪

メッセージカードには 先輩の名前・・・

「好きです」 と 一言・・・。

苗字だけ知ってた  「むねもと」 って 名前。

迷わず  「胸本」  と書いた。


【胸本先輩へ】


好きです。

って。

後でわかったこと。


「棟元」  だってよ~~~~~~~~~


全然 違うやないか~~~~~~~~!!!!!!

恋は 実らず。  チャンチャン。

そんなアホなJJさんにこっそり教えてあげる。

息子Rのスイミングのコーチがイケメンらしくてお母様方がきゃいきゃい言ってたそうな。(私は特に興味なし)
で、この前「領収書ください」って受付にいったら、無駄に爽やかな、無駄に愛想のいい、弘道お兄さんをもうちょいスリムにして目を大きくした感じのイケメン(?)発見。
「あ~、こいつがウワサの○○コーチかぁ…」と(笑) 何となくJJさん好みっぽい雰囲気だったんで、写メ撮る機会があったらあげるわ♪(←犯罪)

この間はお返事有難うございました!お言葉に甘えてまた覗かせて頂いております。。JJさんの作るお弁当etc...
にはとっても感心します。ほんっとすごいですね~!今度ぜひマナピー似顔絵弁当を作って披露して下さい(^0^)/
それから 車のナンバープレートについてるあれは...オートサロンで購入されたものではないですか!?んっ きっとそう!色んな種類があるのを見ました~。買ってはないけど・・・。

ごめんなさい。忘れてた・・・m.kでした。。

胸本ゆえに、ドキが胸胸のオチでしたな・・・。
『棟元』にも、『胸元』にもなりきれない、『胸が本(平ら)です!』とでも言いたげな!!!<胸本
ぷぅぅっははは!

ひそかに、コメント欄にリアル青春ドラマっていいぢゃん♪
ぷぷぷ。

あー・・・違うパソコンからコメしたから
名前書くの忘れてた~~~!!
ごめん~~~!!そうそう。  私さっっっ!!
何でわかる~?やっぱり、コメからも、やさしい人柄が
にじみでてるんやなぁ~~♪

読んでて、ドキドキしちゃった☆
背中を押され~って思いだす( 。-(ェ)-。)ポッ♪
あはは~;;せっかく渡せたのにぃ~
生焼けだったのか(o^(ェ)^;A アセアセ

映画~行った事ある~。市民文化会館へ。
スーパーに割引チケットあって。
アンパンマン、不細工だった(。’(m)’) プッ


*ヒスママ*

ぶ~~~~~~!!! 忘れてた!!!
青春の 淡い思い出に 浸りすぎ~~^^ ごめんごめん。
そうよ~ アノ次男がいても できたわよ。
むっちゃ 時間かかったけど~
夕飯に 食べてたわ。  いや 夕飯だかおやつだか
  ず~っと 食ってた★ あはは~

*キャデさん*

アホちゃうわ!!!  若いんじゃ~~~~~~~
てか 冷静な キャデさま。 そのイケメンコーチにときめかず、だんな様のどこに ときめいたのかしら・・・?そこが 不思議やわ~

イケメンコーチ・・・ 気になるわ♪ うふん^^
逮捕されてもいいから なんでも取ってしまえ~~~~

*m.kさん*

こんにちわ~♪ お弁当 もっとすごい人いっぱいですよ~
でも ほめられて ちょっとうれしい♪ 

マナピー弁当・・・  ムリです~~~ 人間の顔なんて も~ 難しすぎる~~ あはは~
そうそう あの キャップ?は オートサロンで買ったようです。
長男が 「あれ、 チチがかってたんだよ~」 て。
エスティマですよ~ 新車で買った。 なのに のむけんのステッカーやらこのキャップやら も~ ほとんど私が乗るのに 恥ずかしすぎる~~


*みほぷ*

も~ 思い出して ドキドキどっきんこ~ よ^^
ホント 実らなかった 恋は 綺麗な思い出だわ☆
あ~ 会いたいかも~ でも おじさんになってるだろうな~
やっぱ やめとこ~~^^;

*りさぽん*

そうなんよ~ てか 別に先生にあげなくてもよかったんだけどね~
むっちゃ 長男に応援されて・・・ なんだこりゃ?よ~^^

そう アンパンマン 目が 超 小さかった~~
 次男も 喜ばないって!!!  あはは~^^

*やっぱり おすぱ*

あ。 返事 忘れてた^^;

いやいや あの~ 関西弁で ここにコメする人で
なれなれしくて・・・ 消去法で・・・


アンタしか おらんやん♪

言っとくが やさしい人柄・・・? そんなの 微塵も(←みじん ね)
感じませんが~^^  ただの 関西主婦~~  残念ぴょんぴょこ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大量生産 | トップページ | リベンジあんま~んパン(withかぃママ) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ