« 過激豆まき合戦 | トップページ | キンタロス弁当(仮面ライダー電王) »

ぼくの調理実習

あ。

ちょっと うれしかった お届け物~♪

200802031313000_2  かわいい~~♪

これね、

チョロQグミ☆

200802031311000

akkoさんありがと~~

本気で

「(苗字) JJ様」 

で 送ってくれて

ありがとう♪

まじで JJに 改名しよ~かと思ったわ。

  着くもんだね~^^

昨日は 育児サークルの 調理実習。

でも、人数減っちゃって

テキトーに  ご飯炊いて~ みんなで 食べようか~ みたいな^^;

メニューは 

炊き込みご飯  と  わかめうどん

炭水化物ばっかり~♪

と 思って ウインナー持って行って

       ちょっと 遊ばせてもらいました♪

ちびぶーさん こと 宮澤真理さん

初めてのお絵かきレシピ 初めてのお絵かきレシピ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

こんな本も出してる☆

あの たこちゃんず を 

200802051113000_2 目の前で

作ってあげたの♪

ママたち 感動~~

        って 二人だけだけど。。。

200802051112000 目のサイズも

形も いろいろにしたら

なんか かわいい~~♪

来年度 リーダーやって こんな実習やろうかしら・・・

と マジで思った お調子者♪

ボランティアなら  いくらでも 依頼あるだろうし~

            楽しそう~~♪

で、4組分の お食事 完成~

200802051206000 野菜いっぱいの

炊き込みご飯☆

わかめ いっぱいの・・・

あ。入れ忘れてる。。。

あとで わかめもいっぱい 追加~~の わかめうどん

200802051211000

少ないながらも

たのしい お昼ごはん♪

お片づけも ちゃんとして 帰りました☆

200802051242000 ちゃんと ザル  なでてる・・・^^;

(JJ姉が 調教)

ちびぶーさんの お知らせ。

3月に 個展をやるそうです。

  大阪の 梅田で♪

ここにリンクしてるメンバー →→→

けっこう行くみたいなので

  ホンモノに会いに行っては いかがかしら?

苺ママ とか  キャデラック とか

   モアイさん とか りよ  それから おすぱ・・

  まだまだ いっぱい  集まるよ~~♪)

行きたいな~・・・

  ちびぶーさんに  会いたいな~~。。。

« 過激豆まき合戦 | トップページ | キンタロス弁当(仮面ライダー電王) »

コメント

この、おうどんをつつこうとしてるのって、次男君?ですよね???

お箸持ってる???!


すげ~!!!!!!!!!!!!!!!

3月に、大阪の梅田…毛穴から血がにじみそうな位行きたい…

行けない…


娘、完母だから…。。。

すっごく気になります~!!!


す、すごい。。。狂ったように撒きよる(爆)
姪ちゃんも崩れるように笑いこけとる^^こんな豆まき未だかって見た事あるでしょうか!?(笑) オモロイ♪

次男くん~ザル洗えるようになったんやね^^エライ~^^

一回みて見たい個展!!でも遠い。。。で?JJちゃんも行く?

次男くんカワイイ~♪

会ったときにイッパイ抱っこすれば良かったなぁ~

ちびぶーさんの個展。。

私は行けないと思うけど・・

生で見たかったな~><   くそ~自治会めww

育児サークルで、調理実習!たのしそー!!
みんなでご飯食べるのって、楽しいよね~♪
小すぱが小さいころは、公園で遊んでそのまま
うちに流れ込んで、みんなで焼きそばとかしたもんだ。
あ~~~・・・楽しかったなぁ・・・

ご飯deキャラ作り実習。 いいんじゃない~?
幼稚園に入る前のママたちには
喜ばれるんじゃない~?やってみれば~?
JJ先生~~~☆

ざるが一番洗いにくいのにな~

次男君やるや~ん え~? 一歳半だったっけか?

感動~☆


い~いおムコになれるで~

でも おムコも大変よ~

もうちょっとオトナになったら

おっちゃんがいろいろ おしえたろな♪

届いて安心したわ(笑)だって~名前分らなかったのよ。つくんだ~ついちゃうんだ~(爆) 

何より、JJさんの記事に私の名前が~!!!!感動です(涙)
 

次男君、日々の成果現れてますね♪ちゃんとザルをなでなでして洗うあたりさすがです!!!!

ちびぶーさん、私がキャラ弁初めだした頃、覗きだした方です。すごいですよね~。

浮かれてるメンバーの一人です。

ああ…息子が熱出したらどうしよう…。異常気象でフェリーが欠航になったらどうしよう…。旅費を使い込んでしまったらどうしよう…。

5年ぶりくらいにマイナス思考になってみた。

は~い!
個展行くよ~~~!^^
ちびぷ~さん、九州まで足伸ばせばいいのにね。
なんか渡すものがあったら、
写真の画像と一緒に送っといで~^^

次男君、お箸上手ね~。
早いね~。
ウチなんか、保育園で教えてもらうまで
ほったらかし。それでも早いと思ってたのに。
保育園って上手に教えてくれるから
持ち方間違わず、あっというまに上達したわ。

調理実習&実演会、楽しそうー♪
タコさんウインナーくらいだったら、不器用な私でも
教えられるかも?
みんなで作ったら楽しいですよね、きっと(≧▽≦)


次男くん、左利き?

わ!タコさん可愛い♪

なに?個展?行く~いく~。

わ~い!!梅田ね。泳いでいくわ♪

え?次男君、左利き?うちも二人とも左です~。

天才系かも~!!

え~~~

キャデさんもいくの~~~??

皆行くの~~~??

JJちゃんも行くの?

なに~みんなで行く??
ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

JJ様

3月大阪であなた様の登場を待ってます。

見たいわ~。生JJ!

サインしてもらうねん♪


*やっこさん*

完全母乳~~  すばらしい☆
乳 吸わせながら来たら?  うそうそ。
まだまだ 赤ちゃんには遠出はキツいかな~

あ、次男のお箸ね。 あれ 持って突いて遊んでるだけ^^
いつも 箸 持ちたがって ぐちゃぐちゃにして 困るんだよね~^^;


*あひる*

豆まき~  呼べばよかったね~
すんごい 笑い転げて 死ぬかと思ったよ~♪
ほんとね いつも楽しくはじけてる姉を 尊敬したひとときだつたわ。

あ。大阪~ 行く~~♪
 行って いいって^^ むっちゃ うれしい~~ 
何作っていこうか~♪  まて 知恵貸して☆
いつか あひるも 一緒に行こうね♪ お金 500円玉貯金 貯めよ~~~^^

*ちぃママ会長*

また 自治会か!! 任期ももうすぐ終了やろ~
ちゃんと 勤め上げて 感涙しな~♪
次男クンね むっちゃ かわいい~よ~
 風呂の水貯めに行っただけで 後ろから付いてきて 服脱ぎだすっちゃ~
まだ沸いてないっつうの!! あほ~~


*おすぱ*

目の前が 公園だっけ? つうか、公園所有やろ~?
やっぱ 一人目のときよりは そういう機会減るよね~
頑張って友達つくってあげなきゃな~。。。

サークルでやることないから メンバー減るんよね~
 なんか みんなでワイワイやれば盛り上がるんやろうけど、リーダーってのが また 難しい。。。 やったことあるだけに、かなりのエネルギーいるの分かってるしさ。


*3388*

あ。もしかして オムコだ。
でも楽しそうジャン♪ 好きなことやって いっぱいいろんな人と触れ合って
うらやまし~~
次男くん 1歳7ヶ月ね。 感動~~? そうだね~
 
こないだは お出かけ前に 自分のジャンバー持ってきて 「はい」 て^^
で、ジャンパー着てすぐ いなくなったかと思ったら
 今度は 私の上着持ってきた。。。

泣きそうだった。。。  いやん 感動~☆


*akkoさん*

いえいえ こちらこそ ありがとでした^^
感動~ なの? あはは~ 毎日リンクしようか? いらないね。 はいはい♪
ちびぶーさん 私も憧れてお弁当楽しくできるようになったの。
やっと 会えるわ~♪

なんでもまねする次男君。 今日は 「なんじゃこりゃ~!!!」 を 教えてあげました^^


*キャデさん*

だいじょうぶか~?

どうする?  壮大な ドッキリ やったら・・・・。


ぎゃはは~~~~~~~~~



*りよ*

あのね。 私 行くから。 おほほ~ 浮かれまくりJJ☆
着いて一発 入り口で ジャンプするわ。

次男君の 箸~  いじくりたおしてる だけ♪
まだ つかえんやろ~^^
そうそう 親が必死こいて いろいろ教えても 出来ないことが 他人の一瞬 見たり聞いたりで出来ちゃったりするさね~
だから 集団生活って ステキよね~☆


*おサル'sままさん*

楽しかったよ~ ・・・てか ただ作ってるのを、二人のママが見てただけ~
でも 「べんきょうになったわ」 って。 あれ うれしかった。
よその人とお料理すると 得るものがあるでしょ?
ただ だらだらやるんじゃなくて そういうのが出来たから♪

あ。左利き? さ~ まだ わかんない。
でも 長男は 右利きだけど イチローと おなじ右打ち 左投げ。
かっこいい~~☆


*ヨネコさん*

豆まき楽しそうだったね~ うちも恵方まきより 手巻き派だわ。
てか テレビマガジン? あの付録魅力的~~♪
ピアニカ弁当も ケンバ~ンの 歯みたいで GOOD^^

梅田 いけるんやね~ 楽しいぞ~~~♪
関西メンバー 来るぞ~~ いっぱい^^
あの鍋持って来い~~  売れるぞ~~^^


*きらら*

ブハハハ~  じゃない。
行くよ~~~~~~~♪
きららも 行けたらいいのにね~。 三人も連れてくるの大変やし 預けるのも大変よね~
お金も かかるしね~  でも いつか 行こう!!!
暴れまくろう~~!!!


*モアイさん*

モアイ様

新品の 一丁欄の 仕事着で 来てください。


むっちゃ みみなし法一 なみに

  サイン しまくっちゃる~~~~

あ。投げ銭も 忘れないでね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過激豆まき合戦 | トップページ | キンタロス弁当(仮面ライダー電王) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

♪お弁当♪

  • 手作り白パンサンド弁当(甥の運動会)
    二人の息子のお弁当記録♪

【掲示板】

チャット

☆お気に入り☆

  • ☆苺ママのツボ弁☆
    関西の一人娘のママ。今は実家生活でダンナはマサヒロ・妹二人の面倒も見つつ働くオバマです♪ 「はじめての絵ごころ弁当」 出版★TVや雑誌など、露出も増え、あ、エロじゃないよ。お母さんの夢だったお弁当の本も出し、どんどん夢を叶えることができるように。。 でも基本一番アホなんで、遊んであげます♪ お弁当ブログランキング上位で彼女の作ったコミュに私も参加してます♪
  • e-お弁当作っちゃいました!
    お絵かきお弁当の達人、「ちびぶー」こと、【宮澤真理】さんのサイト。TVや、出版本・実演会・教室などなど、大活躍の有名人☆なのに気さくでファンを大切にする、とてもあたたかくて、愉快な人です^^いつかは会いたい・・・と思ってたら、もう2度も会えちゃいました♪プライベートでもいつもみんなに気を使って、笑顔イッパイ☆尊敬しています^^
  • グレートジェマー☆神崎沙耶
    モデルで頑張ってる姪ちゃんです♪実物はくやしいくらいに可愛い☆羽ばたいて広い世界で自分らしく輝いて欲しいです♪
  • ☆がんけんかすい☆この子の未来・・・
    次男くんの先天性の病気を つづったブログです。2007年より。

JJがおじゃマンボ

メール

無料ブログはココログ